TOP > CATEGORY - 未分類

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

秋の大感謝祭 in 高知 ~戻ってきた奴なのか?チガウノカ?~ 
室戸岬をこんかぎり堪能したちび一行

そろそろいぃお時間となりましたので、お宿に移動( *´艸`)











再びR55を高知方面へ



向かうのですが、真っ直ぐは行かんですよね(笑)

行く途中に目を付けてた・・・







27091231.jpg
高知といえばアイスクリン











そして、リクエストを頂いてこちら







27091232.jpg

こちらもレオさんに以前連れてきていただいた場所

南国市にある、戦跡、掩体壕(えんたいごう)

そばまで案内したかったのだけれど、道が想像以上に狭かったのと先客さんがいたので断念
バイクで来たときは思わなかったのにな(^-^ა)


遠巻きに何基か案内して












27081406.jpg

鬼田酒店再び♪
今回は車なので何にも気にせず買えますね(*≧m≦*)ププッ


ちびはは、ダバダ火振りが欲しかったようだけど
やっぱり、あのお酒は地元に行かんといけんらしい・・・











ダバダ火振り?( ̄ー ̄)ニヤリ♡








そう!待ちに待った今回の旅のメインイベント~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







27091233.jpg

お待たせ(yωy*)ポッ






27091234.jpg

うまいビールに、突き出しのおかみさん手作り豆腐はやっぱり最高(っω`-。)










27091236.jpg

♡(。→ˇ艸←)










27091237.jpg

(っω`-。)











お盆に食べたのより、美味しかった気がするの~(´Д⊂グスン








27091235.jpg
ちょっとばっちぃですけど(^-^ა)

キープのダバダもガンガンいっちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ

塩タタキだけじゃなく、普通のタタキもΣd(≧ω≦*) グッ





3人で飲んで食べて、一杯おしゃべりして最高の夜になりました♪
ほんっと、一緒にきて良かったです!



この後、まさかのカラオケ2時間 締めにお決まりしじみラーメン
やりきりました(笑)













~戻ってきた奴なのか?チガウノカ?~ 編 どっちかわかんないけど美味しいから良しなの!でおしまい











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 来年はちび妹も誘って


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 家族水入らずするのぢゃ!






THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


あ~!
アイスクリンってなんか聞いたことある~(*´∀`)♪
やっぱカツオですよねぇ~(*´∀`)
塩タタキってやっぱ美味しいものですか??
一度は食べてみたいな~(≧▽≦)

いい景色に美味しい食べ物にビール!!
最高ですね~(≧▽≦)

【】 by レオ


あれ、戻ってきてなかったヤツなの???
ま、冷凍でも普通以上に美味しいですがね、、、

これからますます美味しくなるカツオ、、、
脂のってきますからね~♪
イカネバ・・・。

【くぅさん↑】 by ちびとん


カツオのタタキといえば、タタキのタレですが
塩が美味いっ!仏手柑をぶわぁ~っと絞っていただくと
・・・
嵌ります、移住しようかと思う位嵌ります
どうして高知で食べるタタキがあんなに美味しいのか
知りたいところなのよね~(笑)

高知だけでなく、四国はいぃ所ですよ♪

【レオさん↑】 by ちびとん


どっちなのかは
よくわかんなかったです
聞いてみようと、店に入るまでは覚えてたんですけどね~(笑)

検証しに行かんといけんか悩み中(爆)

秋の大感謝祭 in 高知 ~金目どうでしょう!~ 
ちょびっとだけ幕末に思いを馳せ
ふと気が付くとお腹がすいている・・・





R55を再び快走すること1時間





27091209.jpg

室津の漁港からすぐ











27091210.jpg
料亭 花月さん

お目当ては勿論
レオさんお薦めの~











27091211.jpg
金目丼







27091212.jpg
キンメ丼







27091213.jpg
蓋からはみ出てるっ(;゚Д゚)











27091214.jpg
海鮮丼~キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !








夢に見ては無いけど、夢にまで見たキンメ&海鮮丼
はい!室戸来て良かった~、この夏2回目の高知来てよかった~(´Д⊂グスン


勿論、ちびはは&ちびちちも大満足のご様子💛



レオさん、今回センターは・・・いくらなのか?海老なのか?(笑)
いやいや、ありがとうございましたo(_ _*)o











さ~、腹ごしらえも出来たことだし観光行っとく!?





室戸スカイラインを登って行きますが、

このスカイラインはやばかった~
隣でちびははびびりまくっちゃって(^-^ა)少し静かにして欲しかったのは内緒(笑)
バイクヂャイキタクナイナ







27091215.jpg
みんな初の室戸岬に感激
でも、ちょっと狭いね・・・










折角なので、こちらにも寄ってみた

27091216.jpg
室戸山 明星院 第24番札所 最御崎寺(ホツミサキジ)

ちびはは御朱印貰ってご満悦



ちびも💛











27091217.jpg
水曜どうでしょう!やってみた(笑)







これ、やると嵌るね(*≧m≦*)ププッ











~金目どうでしょう!~編 おしまい










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←  今日はがっつりツーリング行ってきたよ~♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← ほんっといぃ季節だよね~(❀´∀`❀)ノ















THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


イクラ甘エビ、2ショットのセンター、
あのボリュームに思わず笑っちゃいますよね!
鮮度的にはびんび家の方が数段上だけど、、、
笑っちゃいますよね!

あれ、ひょっとしてこれから高知市内?
ダイハードお疲れ様~♪(笑)



【】 by マサト


花月さん行っちゃってる~~!
めっちゃそそられる丼♪
瀬戸内や山陰ではお目にかかれない丼♪
こっそり行っちゃおうかな…(-ω-;)

【】 by やまさん


はぁぁぁ~、金目ぇぇぇ~(ノ´∀`*)
めっちゃお腹空いてきたww
『水曜どうでしょう』最近めちゃくちゃ
見てます!
八十八ヵ所巡り楽しいよね(^-^)
ボクはカブで高知まで行くやつが一番の
お気に入りです♪
次回は高知も行ってみたいんだよねo(^o^)o

【】 by beck


どうでしょうネタをされたら、僕が登場しないと…(笑)
餌につられました。

キンメ丼、海鮮丼……なにこれ…次回、絶対食べると決めました。

そろそろ伊根とかどうでしょう???

【レオさん↑】 by ちびとん


美味しかった~♪
びゅじゅある的にもやばかった~(笑)

むむむっ( *´艸`)びんび屋?
そのお名前もちょいちょい聞きますよね~
今度はそちらも行ってみなくちゃ

四国には一生楽しませていただけそうですね(ΦωΦ)ふふふ

【マサトさん↑】 by ちびとん


行っちゃいましたよ~
流石です!レオさん通うだけあります
お店もレトロな旅館風
ってか、旅館だったんだろうな
キンメも海鮮もどちらも美味かった~(>∪<)♪

そんな~こっそだなんて言わずにみんなといったら
もっと楽しいですよ~(ΦωΦ)ふふふ

【やまさん↑】 by ちびとん


大泉さんにはいつも爆笑させられます
なんであんなに面白いんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

最御崎寺・・・の看板観て閃いた!
どうでしょう、やっとかなきゃ!最高のブログネタ(ΦωΦ)ふふふ
でも簡単そうに見えて中々難しかったのです(笑)

皆で高知の夜を楽しみたいですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【beckさん↑】 by ちびとん


やっぱり~、絶対喰いつくと思ったし(ΦωΦ)ふふふ
室戸でのランチはここに決まりですよ~
美味しくて頬っぺたおちますよ~(笑)

伊根☆行きたい~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
本格的にサブくなる前に行っとかなきゃあかんですね♪
告知かけちゃいますか?( *´艸`)

【】 by 祭太郎


美味そうだ!
海鮮丼!
俺も高知に行ってこようかな~

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


是非!行ですよ!!

足摺でも室戸でもどっちもお薦め~


だってどっちも美味しいから(爆)

梅雨の晴れ間のお楽しみ 
やっとこさっとこ
本日梅雨が明けたみたいですね~

それと
やっとこさっとこ
お盆の宿がとれてほっとわしてるんですけどね

この三連休も乗れんかったしね
来週も・・・・
乗れそうに無い気配(。-ω-)

ここんとこ
ばいくから縁遠く
凹み気味なちびなのです(´Д⊂グスン

まぁ
今年の夏も高知に行けそうで
旬太郎さんの夜を楽しめそうなので頑張りますかね(*≧m≦*)ププッ






先日の記事の続き~











おなかが空いた~すいちゃった~(❀´∀`❀)ノ








ということで、向かった先は足守



27061428.jpg

この近くはよく通るけれど
街に足を入れたのは初めて


足守も宿場町として有名で散策をしてもいぃみたい










27061427.jpg

こちらにバイクを置かせてもらって









むぎこさんお薦めのカフェ

27061429.jpg

足守川のほど近く











27061430.jpg






27061431.jpg

雑貨とか置いてあって乙女心がくすぐられます💛











27061432.jpg

美味しそうなランチ





27061433.jpg

実際美味しかったです(〃ω〃)

結構なボリューム
これにまだデザートが付くんです!









27061434.jpg



27061435.jpg

これで一人分
すっげ(ΦдΦ)


お客さんに対する愛情が伝わってきますよね~

ランチだけでお腹は一杯
デザートはbeckさんに美味しくいただいていただきました( *´艸`)

ありがとございますo(_ _*)o



ちょっと、ぎこちなかったのもどこへやら~
ランチしながら沢山おしゃべりが出来て楽しかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)


二人ともめっちゃ楽しい方達なのであっという間に時間がすぎちゃいました







と、足守から自宅に向かい

途中むぎこさんとは流れ解散
最後まで先導ありがとうございました!






そしてbeckさんはというと
ご自宅は鳥取なのですが、どうしても一本松に行ってみたいとのことで・・・



(´Д⊂グスン
写真がない・・・






夕方遅かったものでバイクもちらほら
でも、
ここでのおしゃべり楽しかったのでちびは(*≧m≦*)ププッ良しとするです。



またご一緒してもらう約束してお別れ

beckさんも無事に帰れたようでなにりだったのです♪
誘ってくれてありがとうなのです(❀´∀`❀)ノ






お二人ともまたご一緒しましょうね~
ありがとうございましたィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← お盆♪お盆♬お盆が楽しみ~🎶


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← そろそろルート考えなきゃだわ(❀´∀`❀)ノ






THEME | GENRE 車・バイク |
未分類

COMMENT LIST

梅雨の晴れ間のお楽しみ 
凄い台風でしたね
皆さん大丈夫でしたか?

うちわカーポートの雨どいがどっかいってるΣ(゚д゚lll)
人様に迷惑をかけてなければよいのだけれど…




さて、台風一過の三連休
みなさんどんなに過ごすんでしょうね~
明日はいぃお天気になりそうですよ☆
暑そうだけどね(。-ω-)











さて、梅雨にバイクで行きたかった場所











27061409a.jpg

裏ですけど











27061409b.jpg

吉備津神社゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





この時期の吉備津神社といえば











27061410.jpg











27061411.jpg











27061412.jpg
もりもりの紫陽花❁

バイクとツーショットは出来なくてもいいんです。

梅雨にバイクで紫陽花を見に行く!!
これ、やってみたかったんですよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o











27061412a.jpg





27061413.jpg






27061413a.jpg

ただ、ここってすんごい坂なんですよね~やっと半分(。-ω-)





27061414.jpg






27061415.jpg






27061416.jpg

ぜぇはぁぜぇはぁ いぃながらやっと登りきる





27061417.jpg






27061418.jpg

お社が祀られてました





27061419.jpg







27061420.jpg







27061421.jpg

こういったの好きなんですよね。





27061422.jpg







27061423.jpg

続く回廊・・・
でも上手に撮れないんですよね~(。>皿<。)




そんなちびにベストショットが撮れる場所をむぎこさん
教えてくれました♪

27061424.jpg

(ΦωΦ)ふふふ
ここなら腕はいらんですね!






27061426.jpg

もりもりの紫陽花見ながら階段上ったらお腹がすきました(´Д⊂





ランチ💛
行ってきましたよ~♪









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今年のお盆も高知に決定゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← ぼっつぁん初参戦なるか??











27061425.jpg

beckさんにおせぇて貰った自撮り・・・
デカいお顔が増々でかくなる・・・
自分で見ても
うん、怖いな(^-^ა)










THEME | GENRE 車・バイク |
未分類

COMMENT LIST

下見中(>_<) 








今年の抱負が…
また帰ってから頑張ろう




THEME | GENRE 日記 |
未分類

COMMENT LIST







| HOME |


