TOP > CATEGORY - ツーリング

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

初乗りで初かき祭り 
しばさん達が日生のかき祭りに来られるって小耳にはさみ( *´艸`)
ご一緒させていただきましたよ~







まずわ~


IMG_3874.jpg

去年車検を受けて放置しっぱなしだった








28022801.jpg

車検有効期限シールを装ぉ~着っ!
(ΦωΦ)ふふふ 再来年まで安泰だ (ΦωΦ)ふふふ








集合場所の一本松へと~








28022802.jpg

9台でのツーリングです(❀´∀`❀)ノ








28022803.jpg








去年も来られてた、しばさん情報では一本松から会場まで何と2時間の道のりだったとか(;゚Д゚)
通常20分あれば十分ね(^-^ა)
渋滞覚悟してましたけど

そこはそれ!マサトさんの的確な誘導で!?渋滞スルーで圧倒いう間に会場着゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


28022804.jpg

日生五味の市











28022805.jpg

会場内、わかっちゃいたけど人人人…

かき分けかき分け










まずわ


28022806.jpg

嫌がる旦那様を説き伏せて、かきソフトゲット💛
うむ。。。。。

まぁ、あれだ、後学の為に一度は・・・ね


カキフライは美味しかったですよ!もっとアツアツだったらね(笑)
勿論、残ったソフトは嫌がる旦那様に食べていただきました(ΦωΦ)ふふふ









会場内は牡蠣を食べさせてくれるテントが一杯、目ぼしい所はとんでもない行列(´Д⊂グスン
待ってられないってんで、場内のレストラン日生のどんぶり屋さんへ♪

かき丼親子丼風ね
かきの天ぷら丼かきの天ぷらが乗ってるんだって

も、あったんだけど

なんとなく食指が動かん(。-ω-)




隣のテーブルに運ばれてる丼、ってか、丼に鎮座ましましているにしに一目ぼれ💛






28022809.jpg

ひなせの海鮮丼だったと思う(^-^ა)

鎮座ましましてる、貝がにしね♪











28022810.jpg

ネーミングの割には、日生では取れなさそうな魚も乗ってましたけど
美味しかったので良しとしましょう(笑)










さて、この後かきおこへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
とか、食い倒れの様相だったんですけど
いかんせん台数が多い(。-ω-)

そしてなにより!

お腹が一杯だ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ってことで、最近橋が架かって陸続きになった小島に連れてっていただきました♪


28022811.jpg
たぬき山…
展望台の下ではたぬさんが迎えてくれます。これは実際に行って確かめるべきですね(ΦωΦ)ふふふ
あっ!でも、クレームは無しにしてくださいね~(*≧m≦*)ププッ











28022812.jpg

日本の原風景が残ってます、いぃ所でした~











さて、岡山に来て海といったらここを逃してはいかんでしょ~











28022813.jpg

にこにこ岩










春霞 この日もかかってたけど、ちびは好き♪

28022814.jpg











上を見上げるとどこまでも青いんだよね~


28022815.jpg

(*≧m≦*)ププッ 色んな意味でね(笑)








さて、ここからにこにこ岩まで少々距離がございます。
猫ちゃんと戯れ組@マサトさん&クミちゃん&ちびここは猫ちゃんが一杯いるのです💛
にこにこ岩と戯れる組@しばさん&Oさん&ふきさん&ジョーさん

に、分かれることに














さて、ちびは猫ちゃん組(笑)

駐車場で、Oさんのヘルメット発見・・・
う~ん、なんかついとる(。-ω-) 

三人寄れば文殊の知恵

出た答えは・・・
ヘルメット持ち運びやすくするための取っ手
これはこれで、三人ご満悦







でもね、
帰ってきたOさんに聞いたら










28022816.jpg

ただの、取っ手じゃないこと判明!
おぉ~!と眺めるクミちゃん友情出演!!

顎を守るための取っ手だったのだ!!










すいません、嘘ですo(_ _*)o

取っ手じゃありませんでした、ちびは知らなかったのですが
チンガードという、もしもの時に顎を守ってくれる物だったようです!!
Oさん大変失礼いたしやしたo(_ _*)o
でもあの時のやり取りめちゃおもろかったです(*≧m≦*)ププッ













IMG_3912.jpg

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



またご一緒させてくださいね~Σd(≧ω≦*) グッ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末はお天気があやしい(。-ω-)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 今度はどこへ走りにいこうか゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚









THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しば


初乗り初カキでしたか~、、、
お疲れ様、、、

ナイスショットじゃないですか、あの画、(爆×5
讃岐のオーさんがメット持ってるウ・シ・ロのクミさん!!!
アニメの実写版みたいでGoo”! 吹き出しました
来年は五味の市会場で前泊(テント泊)するのだ、エイエイオー!

あ、初参加のオーさんもいい人達ですね~、の連呼でしたよ(笑)
次はうどん、ヨロシクデス♪




【】 by ヨシ


初乗りお疲れ様です
サイドナンバーもう車検通らなくなりましたよね(^^;;

カキソフトまであるとは
恐るべし日生牡蠣祭りヽ(´o`;

ソフトを食べさせられる旦那様
目に浮かびます(笑)

チンガード自分も初めて知りました〜


【】 by マサト


走り初めにしてはアグレッシブな走りでしたぞ(^-^ )♪
久々に皆さんと走れて楽しかったですが
お腹が満足されてなかったようで・・・|柱|\(--;)…反省!!
うどん&肉ツーでは遠慮なく堪能してくださいね (*^.^*)

チンガード
そういえば昔見たことがあります
すっかり忘れてましたが
オープンフェイスで顎を守るには重宝します♪

【】 by ふき


ちびさん、今年初ツーでしたか。
忙しかったんですね。
でも、皆さんに会えて楽しかったです。

日生で牡蠣ばっかり目にしてたから、海鮮丼チョイスしなかったけど、そっちの方がよかったかな(笑)。

珍ガード、新種の取っ手とは笑っちゃいましたね。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

【】 by 祭太郎


初乗り、お疲れ様でした。
そろそろ暖かくなってきたので、これからええ季節がやってきますよ。
4月から縦置きナンバーの規制が・・・

【】 by クミ


楽しかったねヽ(*´∀`)ノ
天気も良かったしみんなで最高の牡蠣祭りツーリング♪♪

行きたいところまだまだたくさんだから今からガッツリ遊ぼうねヽ(´▽`)/

【しばさん↑】 by ちびとん


いい画撮れてるっしょ( *´艸`)
久しぶりにご一緒出来て楽しかったのです~♪
愛媛のOさんもめっちゃえ~人やったし!
またよろしくお願いしますとお伝えくださいね~

牡蠣祭りに行って前夜祭でテントで牡蠣パ☆
やりますな~(ΦωΦ)ふふふ
風邪ひかないようにしてくださいね~(笑)

次はお肉に、うどん~これまた楽しみです!

【ヨシさん↑】 by ちびとん


思ったよりいけましたよ☆
牡蠣ソフト( *´艸`)
カキフライの痕跡残さず綺麗に食べんとソフト食べんっ!て
旦那様がわがまま言うから困りましたよ~(爆)

ナンバー…そうなのです
4月まであと少し…
何も考えてないというね(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


お疲れ様でした~
やっぱり皆さんで走ると楽しいですね~♪

これからどんどん温かくなるので楽しみいっぱい~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いい走り初めに(笑)なりました!

(ΦωΦ)ふふふ
うどん♪うどん♬
今から胃袋鍛えねば~

【ふきさん↑】 by ちびとん


牡蠣横目で海鮮丼(*≧m≦*)ププッ
中々美味かったですよ~!

初めて参加しましたけど、凄い人だったですね~
食堂にもいい時に入れたみたいだし

今回もおかげさまで楽しいツーが出来ました♪
例の物も美味しゅう頂きましたo(_ _*)o

今度はいつ?かな、私も楽しみにしてま~すィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

高知deお盆再び(〃ω〃) Part4 
2日目




まずは朝ごはん~




27081401.jpg
ひろめ市場

思ってたのとかなり違った感じ









27081402.jpg





27081403.jpg





27081404.jpg

場内うろうろ
朝一とあってオープンしている店舗もまばら

そんな中から色々かって朝ごはん





27081405.jpg
ここでも、塩タタキ(〃ω〃)
旬太郎さんとことは比べられんけど、やっぱり臭みがなくて美味しくいただけた♪
バイクじゃなかったら飲んでたね(笑)








ちょっと寄り道

27081406.jpg
旬太郎さんで教えてもらった酒屋さん
1年越しに待望の日本酒をこちらで購入
高知でも置いているお店は少ないらしい
割れちゃ嫌なので送ってもらいました♪ 到着が楽しみですね~(〃ω〃)









ずっと行ってみたかった西島園芸団地にも寄ってみて

27081407.jpg








27081408.jpg
美味しそうなフルーツ💛









27081410.jpg
なんのジュースか忘れた(^-^ა) アボカド?キュウリ?(笑)
美味しかったですよ♪







で、ホントはひばり食堂のかつ丼を食べる予定だったんだけど
すっごい行列Σ(・ω・ノ)ノ!

旦那様の

待てん!うどんにしよう(。-ω-)

でスルー(笑)
今度時間配分してリベンジです!








27081411.jpg
こちらも行ってみたかったWESTWEST








27081412.jpg
ここに入るのに100円払いました
ぶっちゃけ川が見たかったら手前の道の駅大歩危でいぃかもね、タダだし(笑)
!(・∀・)でも、ここは川原まで降りれるみたいでしたよ~
ちびたちは遠いから降りんかったけどね(*≧m≦*)ププッ









後はど~しても寄ると言って聞かんかった吊り橋へ(。-ω-)




27081413.jpg
高いね~







27081414.jpg
煙と何とかは高い所が好きって言いますよね~(爆)

ちび?バイクの番が必要だから泣く泣く残ってましたよ~











で、お昼ご飯はこちら♪



27081415.jpg
はまきた珈琲さん

えっ?うどんは?
逆打ち零番にいったらお店は変わってるし閉まってるし

白川うどん行ったら終了してるし

あげくにぼっつぁんここにきてうどんは嫌だ発言(´-ω-`)









27081416.jpg
肉マリネクレープ
美味しかったからいんですけどね~





って、このお昼ご飯食べたのは17時ごろですけどね(^-^ა)









待ちに待った2日間だったけど
楽しい日々はあっという間でした

今度ぼっつぁんが一緒出来るのは・・・・

あるかしら~(^-^ა)










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← (ΦωΦ)ふふふ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 9月中旬リベンジ決定💛








27081417.jpg
まだいただけてませんけど
これが斬!名前から好みです💛













THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クミ


お盆天気も回復してよかったね~♪
やっぱり日ごろの行いでしょう(*´∀`)アハハン♪

高いところ好きな私にも魅力的なつり橋♪
でも歳を重ねていくとちょっと怖さも出てきたのよね(笑)

9月のシルバーウェーク旅決定??!!*≧ω≦)
お互い楽しもう~!!
そろそろルートを考えないとと焦りだしている今日この頃(笑)

【】 by マサト


充実した四国入りで(*^-^*)
ひろめ市場、
近くだったら月1で行くのにな~
私のお気に入りはウツボの唐揚げ♪

次にぼっつぁんと行く時は3台ですね(^-^)
その日を夢見て斬で一杯♪

【】 by ヨシ


高知いいですよね〜

前職でよく行ってたんですが
開放感のある雰囲気がたまらない(^^)
やっぱり男の子は親父に似てくるんですね
( ´ ▽ ` )

【クミさん↑】 by ちびとん


思い切って決行してよかったのね~♪
これのがしたら三人でってのは中々難しそうだから(´Д⊂グスン

シルバーウィークでわないんですな~
高知に入るのはその前の週の土日
ぼっつぁんは国体、旦那様はちびを置いてIさんとOさんとハワイ、
で、だ~れもいないのよね


だからたまには親孝行してきますΣd(≧ω≦*) グッ

あの吊り橋
道中二ヶ所くらいあった、でも吊り橋の前に
自己責任で渡ってくださいって書いてあったよプルプル(`;ω;´)プルプル

【マサトさん↑】 by ちびとん


それそれ~
橋が安けりゃもっと行けるのに~(´Д⊂グスン

近くて遠い四国↓↓

たまにしか行けんから尚更いぃんでしょうけどね( *´艸`)
折角なんで、9月に行くときは朝から飲んでやろうかと思ってます(笑)

ぼっつぁんとOo。。( ̄¬ ̄*)
ちびが現役の間に実現するかしら(爆)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ほんっといぃ所ですよね~
走るのにも気持ちいいし
人もいい
食べるものも美味しい
いぃことずくめ(〃ω〃)

タタキ以外にもドンドン発掘したいですね~💛

あと、2週間が待ち遠しい(笑)

【】 by やまさん


親子3人でのツーリング♪
羨ましいなー(^_^)
うちは長男に後ろに乗るかと聞いたら
全力で断られたので、いつかは長男と
タンデムツーリング行けたらいいなと
思い、いろいろと画策しているところ
です(笑)
美味しいもの食べて、綺麗な景色見て
高知も良いところがたくさんあって
やっぱり四国良いなー!(o>ω<o)
斬、気になるぅ~o(^o^)o

【やまさん↑】 by ちびとん


うふふふ♪
そのうち乗ってくれますよ~
ちびの後ろには今でも全力で断られますけどね(*≧m≦*)ププッ
でも、試行錯誤してあの手この手考えるのも楽しいのかな( *´艸`)

高知はね~何度行っても良いですね
来年は四万十辺りでアクティビティも楽しんでみたいな~
なんて思ったりしてます
再来週も行ってきますね(〃ω〃)

斬気になりますか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

高知deお盆再び(〃ω〃) Part3 
雨の朝とは打って変ってお天気最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


暑さも最高(。-ω-)





まっ、夏なんでこんなもんなんですけどね
あんまり暑いんで雨でも降らんかと雨乞いしそうになっちゃいました(爆)









27081319.jpg
足摺再び

やっぱえ~とこですわ・*:.。☆..。.(´∀`人)








27081320.jpg
まさに、青い空青い海~ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪










しかも海にはウミガメさんが(;゚Д゚)
旦那様とぼっつぁんはちゃんと見れたらしいが・・・

ちびは分かりませんでした(´Д⊂グスン










27081321.jpg









27081322.jpg
それにしても・・・・









27081323.jpg
どんどん似てくるな~(〃ω〃)







出発が雨で遅れたためか
暑さで休憩しすぎたせいか
恐らく後者だな(^-^ა)

時間がかなり押している・・・・




今年こそは、明神丸 道の駅なぶら土佐佐賀で塩タタキを~Σd(≧ω≦*) グッ

って、思ってましたけど








ホテルにチェックインもそこそこ



27081324.jpg
旬太郎さんへばびゅんと移動(´Д⊂グスン







でもね、ガッツリ塩タタキ


これぞ、まさに

高知の塩タタキ~.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・








27081325.jpg







27081326.jpg











27081327.jpg

は~食いて~ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

いや、ちゃんと食べてきましたよ
仏手柑かけて最高に美味しくいただいてきましたよ

でも、だって、もうすでに先週のことだしね(。>皿<。)



あとあと、この写真は色がかなり違います!!
もっと綺麗だから!見た目から美味しそうだから!!
こんだけ厚みあっても全然臭くないから・*:.。☆..。.(´∀`人)


ぶっちゃけ、毎年の高知旅行はこのために行ってるようなもんですけどね(*≧m≦*)ププッ











んで、美味しい夜の〆は


27081328.jpg






27081329.jpg
しじみラーメン💛




旦那様がぼっつぁんにどうしても食べさせたかった一品

が、ぼっつぁん違うラーメン注文(笑)
軽く旦那様が切れ気味だったのは内緒です(爆)








かなり引っ張って1日目終了よ~♪
もちょっとだけ?続く~





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 朝晩涼しくなった~ 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← もう秋の気配だね~(❀´∀`❀)ノ






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


はぁ~、美味しそうなタタキっ!
秋まで待ちきれるかな~、、、(笑
窪川の中華屋さんもナビにインプット (in脳
庶民の台所満載な高知県、
晴れてよかったですね♪

でもシジミは呑み潰れそうな時が・・・最高ですね!
しらふはNGだと個人的に痛感しましたww

【レオさん↑】 by ちびとん


最高に幸せでした・*:.。☆..。.(´∀`人)

待ちきれないので9月中旬に再度高知入りします(笑)
今から楽しみ(*≧m≦*)ププッ

高知ってばなんて美味しい所なんだろ~

こないだ初めて屋台通りなるものを知ったので
次回はそこを攻めてみようかしら(ΦωΦ)ふふふ

高知deお盆再び(〃ω〃) Part2 
おっはよ~ございます(❀´∀`❀)ノ

お天気不安定ですけどこの週末は持ち直しそうですね♪
明日は久しぶりに旦那様とデートツー楽しんできます

楽しみ💛











さて、傷ついたハートを抱えて出発

向かった先は、窪川の街中









27081305c.jpg

今回のランチはこちらのお店 中華料理の瀧さん

地元で愛される有名店!







27081307.jpg
定食に

27081309.jpg
生姜のスープ、高知は生姜が有名ですもんね!
生姜がガッツリで美味かった~



27081306.jpg
蟹炒飯に




27081308.jpg
ジモッティお薦めの五目そば
これは神・*:.。☆..。.(´∀`人)




まだ食べ歩きはこれから~ってことで、

三人でわけわけして食べたけど
おなか一杯(^-^ა)

もうちょっと品数減らした方がよかったかな~(笑)











27081310.jpg
ここから足摺を目指して








27081311.jpg








27081313.jpg









27081312.jpg
















27081314a.jpg
あまりの暑さにビオスおおがたにて小休止






27081314.jpg







27081315.jpg
ここに寄ったら・・・

やっぱりね~







さっきの中華がまだまだお腹に残っているけど・・・





27081317.jpg








27081318.jpg

カツオのタタキバーガー
やっぱり美味しゅうございました(〃ω〃)











さて、足摺までは後小一時間
続く~









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ほぼ去年と同じ行程だけど


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← やっぱり足摺遠いよね~(笑)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

高知deお盆再び(〃ω〃) 
おっぼ~ん
おっぼ~ん



お盆💛

はい!超楽しかったのです♪

いつも通りの超自己満日記ですけどよかったら♪


はぁ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)
今週末にでも再度行きて~

L💛VE 高知(笑)















27081301.jpg
そんなお盆休み初日
高知に入れば☀と信じて☂の中出発です!











27081302.jpg
瀬戸大橋

降ったり止んだりを繰り返す☂の中ガンガン・・・・とは行かないですね~
のんびりまったり高知を目指します









27081303.jpg
途中休憩の豊浜SA
まだまだ降ってます(´ε`;)


高知南国に入っても曇り空
これってばもしかしてもしかするのか~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…















27081304.jpg
青空だ~.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・










27081305.jpg
窪川に入るころには晴天に💛
いや~やっぱりちびって☀女?(*≧m≦*)ププッ










さ~テンション上げて食い倒れて行きますぞ~♪






まずわ、道の駅あぐり窪川
昨年ここで食べた豚串が忘れられなくて、あれが食べたくて寄ったんですよね(〃ω〃)



が・・・


27081305a.jpg

え?煙??全然上がってないしね(´-ω-`)??


インター降りた辺りから見えてた煙が全然見えないし
もしかしてもしかするのか~?


はい・・・
この日豚串の屋台は出ていませんでした(´Д⊂グスン
まぁ、よく考えたら屋台ってのは常設じゃないですからね

それにしてもガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





27081305b.jpg
取りあえず旦那様は冷菓でクールダウン(笑)





豚串のない道の駅に用は無い!

とばかりに出発でやんす






続く~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← また台風寄って来てますよね~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 日曜日晴れるかな~(〃ω〃)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 祭太郎


ええですね~高知!
俺も行きたいわ

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


納車おめでとうございます(〃ω〃)

いぃじゃないですか~
新車で高知( *´艸`)
ぱぴゅ~んっと行っちゃえばすぐですよ~♪
お子様の手が離れたら奥様と💛ってのも
ありですよねΣd(≧ω≦*) グッ

勿論、アクテビティ満載なのでお子様と家族旅行も
たのしいでしょ~
是非夏休みの計画に( *´艸`)







| HOME |


