TOP > CATEGORY - 美味物達

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

飛び込みでドストライク 
昨日行ってきましたよ~
は💛つ💛の💛り💛(yωy*)ポッ


え?(つд⊂)ゴシゴシ... 今何月(´-ω-`)??
なんて、疑問はうっちゃっといて


やっぱ、えぇねぇ~
気持ちえぇですわ‼今更ですが、やっぱりバイクは最高です!!






で、その話だと思うでしょ~
それは、また次回にとっといて(*≧m≦*)ププッ











今までですね、ちび、いっち~~~~~ども、同窓会に参加したことがないんです
なんとなくメンドクサクテネ(^-^ა)


でも、今回ちらっと気が向いたので参加してみることに

それは、小学校の同窓会
卒業して・・・・・・・・・・

歳を数えるのはやめましょう(爆)

多分行っても誰が誰だか(つд⊂)ゴシゴシ... って状況なんだろうな~って思いつつ

まぁ、一応ね。それなりの用意をと旦那様を伴って買物デート💛









そんな日に飛び込みで入った、ラーメン店

28013001.jpg
ラーメン辰弥さん

調べてもなけりゃぶっちゃけ、こんな飛び込みで行く気もなかった
だって、それなりの格好してるからね~(´ε`;)








おやおや~

28013002.jpg

面白そうなものがあるじゃないですか~( *´艸`)









辛いラーメンを求めているので
渡りに船
早速頂いてみました!


28013003.jpg

(´・ω・‘)



(´Д⊂グスン





∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵






プルプル(`;ω;´)プルプル








うま~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





今まで食べた激辛と言われるラーメンの中で
ちび的にはドストライク!

辛いだけでなくって、ちゃんと美味しいんです
ラーメンの味がするのです(っω`-。)

し~か~も~、土曜日は300円引き(ΦωΦ)ふふふ
これで味増か?(;゚Д゚) いえいえ、ちゃんと美味しいんです(笑)


着てる服を汚さんように、そろそろと麺を啜るのがじれったい!
がつがつ、かき込みたい~(>_<)
そんな一杯でした(笑)





28013004.jpg

勿論完食で、300円引き頂きました♪



はぁ。書いててお口の中がおよだでいっぱいじゃOo。。( ̄¬ ̄*)











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 来週も皆で走れるかな~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← お天気回復↑ お願いします(´Д⊂グスン


















28013005.jpg
買い物の目的、同窓会も勿論楽しんできましたよ~♪









THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クミ


飛び込みでお店に入るとだいたい失敗するクミですヽ(;▽;)ノ
私も辛いもの好きだけどどのくらいのレベルなのか気になる!!
辛くても美味しいってたまりませんな( ´艸`)ムププ

同窓会…
うちは行きたいのに開催されないのよ~(笑)

同窓会も楽しみてよかったねヽ(*´∀`)ノ

【】 by beck


どもども。ちょっこし心配しておりました。
初乗り良かったです。
暖かくなったら………待ってますよ~~~

【】 by しば


あざーっす、、、
激辛大好き人間にとっては刺激的ですね!
しかも美味いとな!メモメモ

あ、前号の記事の竹清、、、
万博と倉敷の記事見たことありますよ♪
丸亀製麺並みに高いそーだ、
やっぱ本家行かなきゃね!


【クミさん↑】 by ちびとん


のりで店を決めるのも楽しいけど
それがあるんだよね~
ドンマイっ!数打ちゃ当たるよΣd(≧ω≦*) グッ

え?他人事? さぁ~せんo(_ _*)o (爆)


実は辛さも選べたりね(ΦωΦ)ふふふ
辛さって人によって感じ方が違うもんね!
分かるよ~
今度一緒に行こうよ!

ダイジョブだと思うけど、
万が一があったらちびが食べてあげるし(笑)


同窓会、あんまし、そういうの好きくないので
行ったことなかったけど、行くと楽しいね!
開催なかったら、開催しちゃう~??( *´艸`)

【beckさん↑】 by ちびとん


ご心配おかけしましたo(_ _*)o
やっぱり時間が一番なんでしょうね

久しぶりに乗りましたけど…

気持ちよかった~(≧▽≦)




お待たせいたしました!
完全回復(信じて(笑))
そろそろ連れてって頂けますか~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【しばさん↑】 by ちびとん


それなんですよ~(´Д⊂グスン
食べれば食べるほどに香川が恋しくなるのです(´Д⊂グスン

でも、近々お伺いできそうですので
今から胃袋鍛えて調整します!!!!!!

今回も行っちゃるで~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ほんっとに美味しかったんです! 
あ~、またやっちまいました┐(T_T*)
こうスポンサーに貢献ばっかしてちゃダメなんですけどね~

おかげさまで、毎日忙しく充実した日々を過ごしております!
でも、まだ初乗り出来てないという(。-ω-)

こんばんわ~、本気で乗り方忘れちまいそうなちびとんです(❀´∀`❀)ノ
最近これ毎回言ってる気がするな~













先日、福山で開催されるセミナーに行ってきました。
広島か~、福山か~・・・

(´-ω-`)??
福山で開催??(●>∀<●)




じゃ~、ランチはここで決まり!






28022101.jpg










28022102.jpg

人気店なんでしょうね~閉店前30分でもまだまだ行列中







こちら、日曜日ランチは・・・

28022103.jpg


に~く~


まってる間、何を食べるか考えるんですが
も~どれも美味しそうだし、店内からはめっちゃえぇ香りがしてくるし
決まるわけないんですよね~(笑)










店内に通されて、お願いしたのはこ・ち・ら💛






28022104.jpg

ビフ丼ランチと名物・ビフ丼の肉1.5倍

いい色にいい香り~♪

お肉の下には千切りキャベツ、多すぎず少なすぎないタレ

お口に含むと
絶妙な焼き加減と、ニンニク・塩・胡椒具合
まさにえぇ塩梅゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





28022105.jpg

想像通り、いやその遥か上をいく美味しさでございました~

今度行ったら1ポンドいただきます(ΦωΦ)ふふふ
隣のお兄ちゃんが食べてたハラミステーキ丼も気になるけど(ΦωΦ)ふふふ


それにしても美味しかったのよね~、はぁ~また行きたいわ~・*:.。☆..。.(´∀`人)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末こそ初乗りか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← どうか!どうか!!降水確率下がりますように(*≧ε≦*)







THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しば


ふふ、ふふふ、、、
コレマヂ肉ですか?
スマホで見ればトロにしか見えません(笑)
うらやましか~♪

日曜日は牡蠣&カキオコ食べて~
タコ塩焼きそば食べて~
福山経由、決定ですな!

別バラですからね(爆)

【しばさん↑】 by ちびとん


肉なんですよね~(ΦωΦ)ふふふ
1.5倍でも大した量ではないので行けますぞ(ΦωΦ)ふふふ

最近であった肉の中でも上位ランクイン(笑)

初乗り・初牡蠣祭り♬
久しぶりに皆さんにもお会いできるので
日曜日楽しみにしてますね~(❀´∀`❀)ノ

【】 by Tom cat


おはようございますTom catです!

ビフ丼凄い迫力ですネ〜Σ('ω'o)

そうそうカーボーイカレーにこちらのお友達も
ハマってますよ(*^^*)
テレビ番組でも取り上げられ益々人気のようです!

久しぶりのバイクお気を付けて〜(=゚ω゚)ノ

【】 by ジョー


久しぶりの更新ですね〜 (笑)

しばさんBlogのコメ欄見ましたよ ☆
うどんツー以来ですので、私もお会いするのが楽しみです (o^^o)
天気予報もしっかりチェックしておかねば。

ビフ丼は美味しそうですね〜
福山と言う事は… 「ぶに」&「ビフ丼」制覇しないと!(笑)

日曜日は賑やかになりそうですね ♪(v^_^)v


【】 by やまさん


お肉のビジュアルすごーい(≧▽≦)
夕飯前に見て良かったー!(笑)
お肉の次は牡蠣ですか!?
コレまた羨ましいo(^o^)o
初ツーリングできますように♪♪

【ジョーさん↑】 by ちびとん


ぷぷっ
でしょ~(笑)

ご無沙汰しております
久しぶりの更新の後に
お会いできるの楽しみにしておりますΣd(≧ω≦*) グッ

ぶに
残念でしたね~(´ε`;)

【やまさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(❀´∀`❀)ノ

ビジュアルだけじゃなくて味も最高!
作ってくださったお店にも感謝ですけど

肉好きの自分にも心底感謝しました(爆)

明日は久しぶりにみんなに会えるし、バイク乗れるし
天気も良さそうだし超楽しみです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
また報告しますね♪

夜ランチ 
先日ぼっつぁんからこんなお誘いが

明日の晩、先輩達とご飯食べ行くけど一緒にいく?




え~こんなおばちゃんでもいぃの(yωy*)ポッ

チガウチガウ(;>ω<)/





どうやら、先輩のお母様がやってるカフェにお呼ばれした模様♪
良かったらお母さんも~って事のようです。

ちび、ママ友みたいなの経験ないからドキドキしながら行ってきました(〃ω〃)











中区高屋にある百百カフェさん
大人の遊びって言われてましたけど、素敵なカフェ💛




今日は和食で~

と出していただいたのですが、


27082701.jpg
めちゃくちゃ美味い♡(。→ˇ艸←)

とくに茄子、ぼっつぁん達も大絶賛







お母さん、茄子食べた?おれこんな茄子初めて食べた(;゚Д゚)


そ~だろ~そ~だろ~、息子よ、母も初めて食べたよ(っω`-。)






27082702.jpg
マンゴープリン








27082704.jpg
で、この珈琲もすんごい美味しいの!

私が珈琲の酸味が苦手だから゚。(*^▽^*)ゞ



って、出してもらったんですけど
ほんとにコーヒー独特の酸味がない、ちびもあの酸味が苦手だからご満悦💛

ひたすらに深く濃い
これまた初めての経験


27082703.jpg


今度はフルーツカクテル行ってみようかな( *´艸`)











27082705.jpg
ぼっつぁん達コーヒーでなくて、こっちね








27082708.jpg
削り待ち(笑)
勿論ふつうは作って出してくれますよ~(笑)





27082707.jpg
ふわっふわ~
シロップはTDLのカキ氷と同じものらしいw(゚o゚)w オオー!


ぼっつぁんも満足のご様子💛


普段見られない様子も見られたし
こんな機会をくれたお母様達に感謝なのです(〃ω〃)











こちらのお店は木曜日限定のオープンで、夜は予約のみだそうです(❀´∀`❀)ノ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 料理の腕もセンスが必要よね~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← それにしても美味しかったわ~♪






THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


ナスが美味しいって
素晴らしいお店ですね♪
先日、友人に茄子を頂き
浅漬けに焼きナス(^o^)
おいしかった~♪
百百カフェ…
地域ブログに良く出て来るお店ですね(*^-^*)

【】 by レオ


夜ランチ、ナイス先輩っすね!!!
持つべき者は・・・やっぱナスでしょうか(笑

大切に末永くね!

【マサトさん↑】 by ちびとん


ほんっとに美味しかったんですよ♪
あんなの作れる腕が欲しいです(笑)

浅漬けいぃですね~
久しぶりにちびははの作るのが食べたくなってきました

って、やっぱり作ってもらうんかい(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


そうですよね♪
母共に仲良くしていただけたらと思います
子供からつながる縁もありだとおもった
今日この頃なのでした(〃ω〃)

うなぎ 
Iさんの一言

うなぎもほんまに美味いん食うてみんとおえま~Σd(≧ω≦*) グッ





勿論、夫婦でお供させていただきました(ΦωΦ)ふふふ








とわいえ、初めに行こうとしていたうなぎで有名なお店の
う○ょー亭
どうやら一人
一人が15000円越(;゚Д゚)

ふっ・・・二人で30000円(;゚Д゚)

その日の旦那様の弁当に下剤を仕込もうか(。-ω-)本気で考えていたところ




なんぼなんでも(^-^ა)


と連絡が入って





お店変更ε-(´▽`) ホッ
瓶傾ける寸前(*≧m≦*)ププッ











27082201.jpg
西川沿いにある 一楽 さん








27082202.jpg
白焼








27082203.jpg
蒲焼

早く食べたくて写真なんて忘れてたし~
旦那様に言われて思い出した(笑)



実はちびちち、うなぎ漁師もやっておりまして一応岡山は児島湖産のうなぎさんは食しております
どんなもんかと密かに楽しみにしておったんですが・・・





こ~れ~が~う~な~ぎ~か~(;゚Д゚)





ちびはは、すまんo(_ _*)o

やっぱり本職さんが料理すると別もんだったよ・*:.。☆..。.(´∀`人)









どちらも美味しかったけど、白焼激ウマっ☆

なんだろ~ね~ワサビもついてたけど塩で食べるの最高ね♪
皮目はぱりっと身はふわっと塩加減は抜群💛
決して蒲焼が濃い年頃になったんでわないからね!(笑)











27082204.jpg







27082205.jpg







27082206.jpg



マナガツオの刺身やら、馬刺しやら、鰆のタタキやら、ここの刺身はどれも美味いっ!!!!

食べて飲んでしゃべって
最高に楽しい夜になったのでした~(❀´∀`❀)ノ


















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今度は


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← うな重?(*≧m≦*)ププッ









THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


恐るべしウナギ(^^;)
15000円…そんな高級なウナギがあったなんて(◎-◎;)
でも一度は食べなきゃ♪
ぼっつぁんがバイクの免許取ったらお祝いに(≧∇≦)b

【】 by 大和


15,000円のうなぎ、、、自分では一生食べることないですw
奢ってくれるなら食べますけど(笑)
おいしそうな料理の数々ですね('▽'*) お腹空いてきました^^
オイラも大好きなうなぎ屋さんがありましたが、
あの高騰した際に閉店しちゃったのでもう食べることができないんですよねぇ↓

【】 by beck


うなぎより、寿司に目がいったbeckです。
寿司、刺身が大好きです。
ただ、回転寿司で十分な、安上がりのbeckです。

おはよう堂とかね~~
ちなみに、焼き鳥とか、せんべいとか塩のほうが好きです。
もしかして、味覚も気があいますかね

【】 by ノビ太


白焼、喰いた〰〰い❕❕

【】 by ふき


1500円のうなぎかぁ、今時安いんじゃないっ?
と2度見したら、一桁違った!
ひぇ~、こんなうなぎ食ったら口が腫れるじゃろ!!
(@_@;)

【】 by レオ


いち、いち、いちまん5000円とな!
さぞかし立派なうなぎでしょうねー (///∇///)
ひつまぶしサイズのきれっぱしでも・・・
1000円はしそう、、、

5人で分ける?(笑

【マサトさん↑】 by ちびとん


無理無理~
絶対無理~×3?
鼻血がでそう(笑)

でもやっぱり気になる高級うなぎ
一度は食べてみたいですけど・・・
敷居たかすぎです(´Д⊂グスン

宝くじでも当たればかんがえるかな(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


恐らくちびもないと思います(笑)
うなぎだけで・・・
他の物も食べたいし、ビールも飲みたい(爆)

初めてお店でうなぎ行きましたけど
美味しいですね~
寿司屋で食べるうなぎと全然違ったし(*≧m≦*)ププッ

閉まってしまったお店は残念ですね
お気に入りが無くなってしまうのはつらい(´Д⊂グスン
そういうお店に限って中々代わりになるようなところと
巡り合えないんですよね↓↓

【beckさん↑】 by ちびとん


あいますね~
ちびもそっち派です、最近特にです
焼き鳥大好きですけど全然たれは食べなくなりました
美味しんですけどね~
やっぱ塩でしょ(笑)

そろそろ涼しくなりましたね~
どっか行きたいですね~( *´艸`)

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


白焼き美味かったす
ご馳走様だったのです( *´艸`)

うなぎはご飯と一緒にかっこむのが美味いっ!
と思ってましたけど
白焼きと焼酎も最高でございました~
贅沢な時間💛

通りがかって気になってたカレー屋に行ってきた 
ご無沙汰しております
ちびとんです

気が付けばもう2月Σ(・ω・ノ)ノ!
振り返れば
まだ門松とか飾ってあるときの話のまんま∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ちょっとさぼりすぎ
そのうちバナーとか出てきそうな勢い(;´Д`



最近仕事が忙しすぎ
帰って家のことしたらバタンキュー
家のことしてってゆったら旦那様に白い目で見られそうだけどね
ここの所何度晩御飯を用意してもらったことか(´ε`;)
しかもちびより凝っていて美味しいというおちまでついてる始末゚。(*^▽^*)ゞ
もうちょっとだけ許してねo(_ _*)o


昨日は久しぶりにソロっと行ってきました
加古川まで

いぃガス抜きになりました~

やっぱりバイクで走るのは楽しいね(❀´∀`❀)ノ
まぁ昨日のことはまた後日

取りあえずは遠い記憶を掘り起こしながらぽつぽつたまっているのをupすることにします(●´ω`●)ゞ











こないだ、っていっても
年賀会の時だからかれこれ一ヶ月近く前゚。(*^▽^*)ゞ

ゴーゴーカレーを食べに行ってる途中で見つけた

カレー屋さん(*≧m≦*)ププッ


旦那様もちびもわりに気になってたもんで
翌週?翌々週??にお邪魔してきました(笑)


27011801.jpg
なんでも30種類のスパイスを72時間煮込んでいるとか
期待が高まりますね~♪




駐車場は店の前に数台
車から降りるとカレーのいぃ香り~・*:.。☆..。.(´∀`人)





27011802.jpg
厨房を見渡せるカウンター(吉野家みたいにU字型の奴ね)とテーブル席

先客1家族とちび家族とその後にもう1カップル
日曜日のお昼時でしたがそんなに込み合ってわなかったね







27011803.jpg









27011804.jpg
基本の?カレー 豚肉と玉ねぎのカレー 600円 3辛(4辛から別料金ね)




美味しかったですよ♪
でもスパイス感を求めていくとちょっと物足りないかもですね~
本場スパイス王国とかのが感は満載ですね

癖の強くない誰でも美味しくいただけるカレーって感じ
あくまでちびの主観ですo(_ _*)o

ちび的にはココ一に行くなら30カレーだな







カウボーイカレーからこっち
わりにカレー屋さんに訪れる機会が増えた今日この頃
美味しいカレー屋さん発掘も楽しくなってきました♪

結構カレー屋さんって多いんだよね~









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 美味しいカレー屋さん募集中


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← バイクで行ける所だと小躍りします(笑)






THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ノビ太


カウボーイカレーの近くにある『あじーる』のカレーも絶品ですよ👍👍👍

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
美味しいですよね~
ありがとうございます♪

実は2度ほど通ってます💛

初めてカウボーイカレーに行った帰りに偶然見つけて
此方のカレーもカウボーイさんとは違った感じで
好きです!!

【】 by ノビ太


凄い行動力ですね👋😃

【】 by クミ


気になっていたカレー屋行ったのね~(●^o^●)
私も今度行ってみよう♪

以前は三次に鉄板カレーっていう超ボリューミーで美味しいカレー屋があったんだけど、どうやら今はやってないみたいなのよね‥(ー_ー)

どこかまた探しとくので行っちゃいましょう♪♪

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

美味しいものには目がないのでございます(*≧m≦*)ププッ

【クミさん↑】 by ちびとん


そうよ~
行ってきたの♪
旦那様のがかなり気になってたみたいで(笑)
こちらもちょいちょいお邪魔してみようかと思ってる
ゴーゴーカレーとはまた全然違う美味しさだわ( *´艸`)

三次のカレーはかなり残念かも(´ε`;)
でもちょっと探すと結構出てきそうで楽しみ
どんなお店に出会えるかワクワクするね~☆

早くあったかくならないかね~・*:.。☆..。.(´∀`人)







| HOME |


