TOP > ARCHIVE - 2012/02

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

燃費↑ 
お帰りღ ぼっつぁん↑↑↑

久しぶりに家族3人+1匹揃ったおうちはやっぱり温かいのですv(>w<*)
やっとぼっつぁん帰ってきたけど
今度は旦那様が発熱↓
暫くは看病が必要なちびとんです(^-^ა)





日曜日に行って来た給油
燃費の計算をしてみたんですね~

したらば

31.1km/L \(◎o◎)/!

車に比べて燃費がよいのは知っていたのですが、ここまでとは↑
愛車のWRの倍ですよ…
やっぱり馴れたらバイク通勤も視野に入れなきゃなぁ(^-^ა)

あぁ走りにいきたいよぉ(T_T)夜でも乗れるくらいに早く温くなれ~!!


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

行って来ました↑↑ 
さっぶぅ~いぃ さっぶぅ~いぃ

『会陽が終ると温くなる』






な・ん・て 誰が言ったのさ|`皿´)ノ





ちびとんです(T_T)



でもね、やっぱり乗りたくて
今日午後からちょびっとだけ乗ってきました↑


課題のひとつ

給油

無事にクリアですぅ♦♫⁺♦ (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
マグナさんお腹一杯にしてきましたよぉ↑↑↑

以前からガソリンスタンドまでの往復行程を散々イメトレしておいただけあって?♪^m^
何とか順調にいってくることが出来ました!



今回の行程には3箇所のドキドキスポットがありました。

①道幅が狭いのに交通量が多く、すこ~し坂になった一旦停止を右折

②押ボタン式信号機

③給油

いやぁ、どれもドキドキですねぇ。イメトレすればする程緊張しちゃいましたねぇ(^-^ა)




いざ!出陣!!!(何台も車を見送ってgo!)

やってきました、ドキドキスポット①
平常心…平常心…平常心… 念仏のように唱えながら(ぶっちゃけ声出てましたからね(笑))
おし!対向車なし 後続車はいないものと思え ・・・go~!
正面の山に刺さりそうになりながらも何とかクリア↑

以前もブルーに乗るときに刺さりそうになったんですよね~やっぱり停車時からの右左折の際に膨らんでしまうのは何とかしなきゃです↓↓命に関ります(ToT)やっぱり目線と慣れなんですかね…

お次は、ドキドキスポット②
旦那様に反応するところに止まれば感知するって聞いてたんでそれを試そうと思ってたんですが、こちらは幸いなことに車がすでに停車♪それに続いて無事クリア↑

でも結局練習にはなってないですよね↓次回は頑張ります↑

最後の、ドキドキスポット③これが本日のメインイベントです!!
お店のおねいさんもフレンドリーで行きやすい♪
車では何度も入れてるガソリンスタンド♪
しかもガソリン入れてくれる♪(実は一番重要(笑))
エンジンきって、鍵を抜いて、鍵を挿して蓋をあける!
おねいさんに給油をしてもらって
(その間ヘルメットでおねいさんへ頭つきかます勢いで覗き込んでたちびとん(^-^ა))
蓋を閉める・・・閉め・・・・・・・閉・・・・・・・・・・・・・・・・

閉まらないよぉワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お店には次々と車が入ってくるし↓電話はなってるし↓
もの凄ぉ~く悪いことをしているような気分になってきたちびとん(`;ω;´)

おねいさん、お店空くまで待ってるんで、全然急いでないんで、誰か呼んで来て下さい。
お願いしますm(__)m

ちょっと待って来てくださったもう一人の従業員さんに閉めていただきました(^-^ა)
1秒で閉まりましたよ(=д=)-3
蓋を抑えつつ鍵を回すんですね~スタンド行く前に練習しとけばよかった(T_T)

でもこれで次回はセルフへ挑戦してみる気にもなりました゚。(*^▽^*)ゞ
おねいさんありがとう↑↑


こうやってちょっとずつ大人になっていくんですね~(*^m^*) ムフッ
短いお出かけでしたが問題点の多い実の多い40分でした↑

ドキドキスポット満載ですが、やっぱり楽しいღ

今度はまた1週間後かな~♡(。→ˇ艸←)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


そうそう、押しながら回してくださいね~(^・^)
まさか、そんなことを練習しないといけないなんて
思わなかったですよね~。
でも、一度経験すればもう大丈夫♪
数日は天気が悪そうだけど、お休みの日だけは晴れてほしいですよね。

ところで、子どもさんはいかがですか?
お大事になさってくださいね!

【むぎこさん↑】 by ちびとん


はい(^-^ა)びっくりでした^^

でも今思えばいい思い出です(早っ)

今週のお休みもあんまし芳しくないようで↓
はうぅ…

ぼっつぁん 明日にはおうちに帰って来る予定です!
ありがとうございます!!!

退院のはずだったのに… 
温くなるはずなのにどうして週末になると☀が悪くなる??
神様そんなにちびとんは悪い子ですか???
すでにではないけどそんな事を考えてしまうちびとんです(^-^ა)



今日はぼっつぁん連れて帰るつもりで朝から病院へ。
TVに繋げてたゲームのコードなんかをいそいそと片付け退院の準備万端!!

が、診察の際
先生:「今日は退院できませんよ、早くて火曜日ですね~」
ちびとん:「えっΣ(゚д゚lll)」
ぼっつぁん:「・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♡ 」

どうやら手術が終ってから5日程度の入院が必要とのことで日数の数え方が違っていたようです(^-^ა)

それから、

ゲームを元通りに繋げ直しぃの
衣類を棚に戻しぃの 
入院伸びて超喜んでいるぼっつぁんに、また夕方来るよと言い残し
(「もうこんでえぇよぉ」ぼっつぁんの顔にはそう書いてありましたがヾ(_ _。) )

洗濯等々の為一時帰宅


お片づけ(だけじゃないですが♡(。→ˇ艸←) )もすんだ所で


そろそろ病院へ戻ります(=д=)-3


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぼっつぁん手術をする 
今日も春うらら(*'v`艸)...
いやがおうにもバイクへの思いがつのる今日この頃

『会陽が終ったら温くなる』

昔の方はよく言ったもんですね

あさってこそは乗れるかな~(〃▽〃)
ってこと考えながらお仕事してきたちびとんです



実は昨日ぼっつぁんアデノイド切除の手術を行いました
朝10:30から12:30までの2時間
(正味は30分位の手術だったのですが)
先生看護婦さんたちのおかげと本人の頑張りで無事に終了

扁桃腺切除の手術より楽だと聞いてはいましたが、やっぱり全身麻酔で手術に入っていくぼっつぁんを
見ているとドキドキで(^-^ა)
無事に終って部屋に帰ってきてくれて本当に安心しました。

麻酔から醒めて楽になったら我儘放題やりたい放題|`皿´)ノの我が子も今日はすこぶる愛おしい(^-^ა)

これで楽になるといいね↑↑

早くおうちに帰っておいで~^^


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


無事に終わってよかったですね。
若いからすぐに良くなるんだと思いますが、お大事になさってくださいね(^・^)

日曜日は、また少し気温は低いかもしれないですが
雨は降らなさそう・・・。

そろそろ春も近づいてきてワクワクしますね☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますm(__)m

今日も病院行ってきたんですが
お部屋の子供達と仲良くなって看護婦さんを煩わせてました(^-^ა)

明日には退院できそうです↑

【】 by 黒ふぁんと


手術、大変でしたね。。でも無事に終わったようで良かったですね。

子供は親が思ってるより元気なので、治りも早いと思いますよ。

できるだけ身体にはメスはいれたくないですけどね。。。
(私自身も子供の頃に二度ほどメスいれましたけどね)
大手術でなければ、さほど心配もしないでいいでしょう。

明日は、バイク、走れそうですよ(^^)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

本当そうなんです、子供の元気さには脱帽です^^
退院は結局火曜日になりましたが、本人は学校休めて嬉しいばかり(^-^ა)
困ったもんです(笑)

さっきちょっと走ってきましたが
さぶかったです(笑)

欲しいものが一杯なのです=m= 
今日は(も?)めっちゃさぶくって↓お天気なのに雪花が散ってましたね(ToT)/~~
屋内から見る分には綺麗なんですが↑ お外でお仕事されてる方は大変ですよね(-_-;)
そんなお天気が続きそうな今日この頃
日曜日は絶対温くなれよぉ!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″
って感じのちびとんです(*^▽^*)ゞ




実はそんなちびとん今欲しいものがありまして^m^


それはですね~

ヒップバックとお財布と防寒用の手袋とシャドウ用のハンドルと冬用のジャケットと…etc.etc…


そんな中でも♪^m^


ヒップバックとお財布↑↑こぉれは!しょっちゅう出し入れするのでさすがに使いやすいのを選びたい!!!!!!
今は旦那様の(冬は乗らないから使わないのです(^-^ა))ウエストポーチと小銭入をお借りして走ってるんですが…
なにぶんにも頼りない=m=

女子ライダーたるもの(本人はその気なのです(^-^ა))!!
携帯にカメラ(止まって撮るほど余裕無いくせにね~笑)それに財布、ハンカチにティッシュくらいは入れておきたいところなのです!(`・ω・´)

オークションチェックしたりしてるんですけど中々ね(´Д⊂ヽ

この日曜日さぶかったら車でアイテム探しの旅に出ます!!!!
(こらこら昨日玉野東方面をソロツーとか意気込んでたんじゃないの???ヾ(_ _。)って感じ(^^ゞ ヘタレですいません 笑)
あ・く・ま・で さぶかったら ね(笑)


ってか、「さぶかったら」って、めっちゃ方言ですよね~(笑)
変換したら 『サブ勝ったら』だって(笑)まっちょなおにぃさんでてきそうだよ(爆)


で、旅に出てもヒップバックやウエストバック売ってるのロフトとか西市近辺のカバンのお店とかしか思い浮かばないのぉ↓
どこかいい所知ってる方がいたらご一報をお願いします↑↑

財布はぬめ革のが欲しいんでオークションで必死こいてます(^-^ა)こちらも情報求む↑なのでお願いします<(_ _)> 




THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


こんばんは~(#^.^#)

今日はさぶかったけど(笑)乗れましたか~?

ホント、欲しいものだらけになっちゃいますね。

今付いているシャドーのハンドルは上のほうに付いているみたいですね。

大元神社あたりのカバン屋さん106って名前だったかな?
ここはオーナーさんがハーレー乗りなのか、店内にハーレー置いてます。
なんかないかな~って時に覗いています。

ヒップバッグはタンデムシートに当たるので
乗っている時は具合悪いかもしれないですよ。
私は常にツーリングバッグを付けているので
身に付けているのは首から下げてポケットに入れたデジカメだけです(#^.^#)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


昨日はさぶかった(笑)のでへたれてました
ちょっと転寝したらあっという間に3時Σ(゚д゚lll)
一日を無駄にしちまいましたよ↓

シャドウのハンドル…そうなんですよぉ あんまし上についてるんでハンドル変わるまで怖くて乗れないんです(^-^ა)足つきはマグナより全然いんですけどね~早く乗り回したいです( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ヒップバックはそんな不具合があるのですね!
シャドウにはツーリングバックが付いてるんでヒップバックはちょっと様子見てみることにします!!

本当に欲しいものだらけで=m=どこから手をつけていいのぉって感じです。でも楽しいですけどね♡(。→ˇ艸←) ありがとうございました!!!

【こんばん(は)じめまして】 by 黒ふぁんと


むぎこさん家で、お見かけしましたが・・・
足跡から飛んできました。

やはり、ちょっと物を入れるのであれば、ウェストバッグか、レッグバッグがいいと思いますよ。
私はレッグにしましたけど。

買う買わないは別にして、調査はネットに限りますよ。

それと、
さぶかったら(笑)出かけるのも躊躇しますよね。
けっこう、この言葉を使ってる所おおいですよ。方言なんでしょうが。。。


【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


はじめまして↑
むぎこさんとこからお邪魔してました(*^m^*)
よろしくお願いします!

ウェストバックかレッグバッグ!

レッグバッグ(✪ฺܫ✪ฺ)ですね早速ネットで見てみます♪
やっぱりネットで調査が早いんですね~

さぶかったら(笑)
案外使われてるんですねw(゚o゚)w

ありがとうございました↑↑↑

今日は温かった 
今日は温かったのですぅ↑

青空を眺めながら
「なんでここにいるんだろ~」(いや、仕事だからねヾ(_ _。) )

ってな感じで一人でぶつぶつ言ってたちびとんです



毎日仕事に追われてやっと週末↑↑ でも、今週は土曜日もお仕事↓
だから日曜日は絶対多分乗ります( ̄▽+ ̄*)

行き先だけは決まってるんです↑

お世話になってるネイリストのおねいさんが復活(>∪<)♪(体調崩されてたんです↓)
なもんで早速ネイルをしていただく約束を↑↑↑
今回はどんな感じにしてもらおうかしら♪^m^

それが終ったら実家によって
今回は玉野方面(特に東側)をぐるっと廻って帰宅する予定です( ̄+∀ ̄)b
(何だかまねっこですけど えへっ゚。(*^▽^*)ゞ)


今からイメージトレーニングをしなきゃですね(*^m^*)



はぅ=m= 

給油しなくっちゃだわさ はぁぅ~現実がぁ(T_T)



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うぅ・・・ 
この日曜
赤穂の海浜公園までソロツー↑行くつもりだったんですが…

海沿いは風が強そうだし
ちょっちさぶそうやねぇ(ノ_・、) ぐすんぐすん
って感じで(けっして臆病風に吹かれているわけではありません??(笑))

へたれ風が吹いております(^-^ა)

帰りに八角のラーメン食べたかったんだけどな~ どうしよっかな~♪^m^






ときに、ちびとん現在マグナとシャドウの2台を所有しておるのですが
旦那様から通達が…

3月をめどに手放すよ

えっΣ(゚◇゚;) あのおっしゃってる意味が分からないんですけど??



やっぱり2台は置いておけないって事で 急遽マグナを手放すことになりました(ノ_・、)
ちびとん的には多少の差ですが初めて手に入れたバイクですし、
乗った回数は知れてますが手に入れてからほんとに大事に磨いてきました
思った以上に思い入れは強いです↓

でも我儘は言えませんしね…

うちの子でいる限りぎりぎりまで一杯乗ろうと思ってます!!!(T_T)


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やったのです!!! 
行って来ましたよぉ↑↑↑↑



岡山ヽ(→∀←。)ノ



今日の行程は(>∪<)♪

邑久~ブルー~BP~岡南~小串~BP~ブルー~邑久
全行程(ちょいちょい途中下車がありますが)3時間!!!

もうちびとん嬉しくって↑嬉しくって↑


今日は旦那様が一緒に走ってくれるということで(♡T_T♡)
課題の一つ「実家に行く」急遽実行^^

前にも言いましたが旦那様は冬は乗らない信条(^-^ა)気が変わらぬうちにちびとん先行でいざ出発です↑↑

ブルーにあがる時大回りになって土手に乗り上げそうになりながらΣ(゚д゚lll)
ブルーの継ぎ目であんまり跳ねるもんんだからバイクから落ちるぅε≡≡ヘ( ´Д`)ノってビビリながら

でもでも(*´ω`*)なんとか無事に実家までたどり着くことが出来ましたぁ↑


「これから帰るからって連絡があって、いつもの時間に帰ってこんから多分そんなことじゃろうと思っとったわ
ε=( ̄。 ̄;A 旦那様ごめんよぉさぶかったろ 珈琲でも飲んでいかれ」
ちょっち母様に嫌味を言われつつ(^-^ა)
「バイクで帰ってきたんかw(゚o゚)w オオー! 」
父様は何気に嬉しげで(*^m^*) ムフッ  シャドウに跨ったりしてました^^
DSCN0118_convert_20120212164427.jpg  ちびとん実家前で^^(旦那様今回はちびとんのシャドウでGo!!)


旦那様が珈琲であったまったところで次なる目的地↑


小串♡(。→ˇ艸←)



旦那様のお友達がいるので用事がてらお邪魔してきました↑↑


で、で↑なつかしの「ももたろう教習所」を横目に見つつ
(お世話になりました、ちびとん今ではこうやって無事に走っております(✿◡‿◡ฺ))
帰路に着いたのでした♪^m^



旦那様曰く、「もう温ぅなるまで、ぜってぇのらんけぇよ|`皿´)ノ」
だって(^-^ა)


週末は温くなるかなぁ↑どこに行くか考えとかなきゃ(>∪<)♪






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


やりましたね~!

バッチリじゃないですか~!

実は、私も今日、小串走ったんですよ~。
4時くらいだったかな。
残念ながら、会わなかったですね(^_^メ)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


又してもニアミス(ノ_・、) ぐすんぐすん

小串を出たのが3時半位なんですぅ↓
大ショック(T_T)

又お会いできること楽しみにしてます(>∪<)♪

ついたぉ↑ 
マグナに左ミラーが装着されました↑↑

これで明日から安心ですv(>w<*)
DSCN0106_convert_20120211205940.jpg

スラッシャーのをお借りすることにしました゚。(*^▽^*)ゞ


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


今日も走ったんですね~!
寒いけど、楽しいですよね☆

ミラーは、無いと怖いですのでよかったです♪

これで明日も安心・・・(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


> ありがとうございます↑
> 今日も走りましたよぉ(笑)
>
> 少しでも早く上達しなくっちゃ!!!ですから(*^▽^*)ゞ
>
> 明日もたのしみですぅ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

さぶかったよぉ~ 
先ほど

邑久~牛窓~西大寺~邑久~長船~邑久

ってコースでプッチプチソロツーに行ってまいりました(o→ܫ←o)♫
全工程で丁度一時間↑
途中3台のバイカーさんとすれ違いましたよ~(*^ー^)/

回数を重ねるごとに自然に乗れるようになってきてる自分にウキウキ(>∪<)♪しながら強風の中(^-^ა)走ってきました!!

他の車輌なんかがいてもそんなに構えることも無かったし↑↑
あれだけ不安だった交差点も楽々制覇↑↑ 
給油はしなかったけれどガソリンスタンドまでも無事に行けそうだったし↑↑
旦那様からの課題のコーナリングも出来たし↑↑(と思う(^^ゞ)

でも見通しの悪い交差点とか、大通り(私の中では(笑))に出る時ちょっとふらついたりして怖かったことが2度ほど(ノ_・、) ぐすんぐすん
デジカメも持って出たのにそこまでの余裕はありませんですた( ̄_ ̄ i)

調子に乗らずに頑張ろう!!!

今度はどこか目的を持って(写真も撮りつつ)走ってみたいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)




ただ…マグナちゃんって左のミラーが無いのですΣ(・∀・|||)
えっ 今さら( ´Д`)?



旦那様に教えてもらって早く装着せねば!!!! 命が危ないにょろ=m=


さぁ!!明日は日曜日!(`・ω・´)
うふふふふぅ~♡(。→ˇ艸←)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ら~めん 
今日は旦那様と赤穂のラーメン屋さん『八角』へ行って来ました。

昨日テレビでデカモリラーメンしたての見たもんだから二人とも食べたくなっちゃたんですよね(^-^ა)

旦那様は「どん丼定食の半コテ」
DSCN0105_convert_20120210203818.jpg 旦那様曰く『美味しかったよ~』以上(´ε`;)
ちびとん、丼を少々頂きました、チャーシュウ旨しタレも甘すぎず旨しで美味しかったです!でも乗っかってるキムチはちびとんにはちょっと甘かったです(´ε`;)残念

ちびとんは「ばり辛ラーメンのバリ×2」
DSCN0104_convert_20120210203728.jpg見た目に反してそんなに濃くなく美味しくいただけました。
バリ×3でも良かったかな~♡(。→ˇ艸←) 後味に甘さが残るのがちょっと残念↓


でもでも
ちびとん的には「生」が一番美味しかった♥(。→v←。)♥
グラスがきんっきんに冷えて美味し!美味し!!美味し!!!
次来たときはは旦那様のラーメン摘んで私はビール追加しちゃおっと゚。(*^▽^*)ゞ

この「生」の為に又来ます・*:.。☆..。.(´∀`人) 。ちびとん心の声(笑)




明日の天気  になってるぅ↑温度も一度増し↑↑ これはやっぱり♡(。→ˇ艸←)



THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ばいく 
超初心者ライダー ちびとんです

この度ばいく2台のオーナーになっちゃいました(^-^ა)

新しい相棒はホンダのシャドウスラッシャー♪
ずっと欲しかったバイクでゆくゆくは手に入れたいなぁ↑何て思ってました
お金もないし夢のまた夢のはずだったシャドウ↗♥
旦那様の友人が急遽手放すことになったので(彼は大型とってハーレーを購入されましたw(゚o゚*)w))私に声がかかったのです。
やっぱり個人取引!しかもお知り合い!ってことで破格の値段で譲っていただけることに!(・∀・)

お義父さんには『懲りすぎだっ』って怒られちゃいましたけど(^-^ა)

2台!!!大事にして行こうと思ってます♪^m^

シャドウスラッシャー




THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


\(◎o◎)/!

もうすでに、2台体制ですか!スゴイ(#^.^#)

先日一緒に走った同級生はシャドースラッシャーに乗っているんですヨ♪

長距離になるとマグナよりシャドーのほうが、楽に走れると思うので、きっと重宝しますよ。
格安で、ラッキーでしたね☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


そうなんです^^私にはまだ勿体無いんですがこれを逃したらって思うと我慢できなくて(^-^ა)
早くこの子達になれなくちゃです↑

初めてのぷちぷちソロツー↑ 後編2 
後編すんだのにつづいてすいません(^^ゞ

ぶりぶりいいながら岐路に着いたちびとんでしたが、家に帰るには早すぎる…
でも新規開拓には勇気が(ヘタレなもので(^-^ა))ありません。




おし!!!!一本松まで行ってみよう゚。(*^▽^*)ゞ
こないだ行ったし何とかなるっしょ↑
(ちびとんには珍しい前向きな考えです)


実はちびとん、一本松で他にも目的がありまして・*:.。☆..。.(´∀`人)
ある方にお会いできたらいぃなぁ何て↑


結局ある方にはお会い出来ませんでしたが、(時間帯があわなかったようです(T_T)))
バイカーさん達一杯いましたよぉ↑

25~30台弱かな↑
やっぱりこの時期暖かいといわれる日は皆さんねらいめですよねぇ(>∪<)♪
この日二杯目の珈琲を飲みながらひっそりと皆さんを観察していたちびとんでした(コワっ)

こんどの課題は
『給油』
ガソリンスタンドは街中(当然です(^-^ა))どうすりゃいぃのよぅε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


ごめんなさ~い!
一本松、スルーしたんです(T_T)
日生から一本松を通って牛窓へ行ったんです~。
ファミマにちびとんさん、いないかなあ~って思ったのですが、2時くらいだったかな・・・。

寒いのに頑張って走ってスゴイです!
次回は給油、がんばってくださいね(*^^)v
なにごとも慣れですよ~♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

全然大丈夫です^^
ファミマに行ったのが1時過ぎだったんでちょっとの差でした(ToT)

私がブルーを通って一本松へ行ってたらスライドしたかもしれませんね~!(・∀・)

今度は給油頑張ります!!

初めてのぷちぷちソロツー↑ 後編 
ぽつぽつ 車が減ったところで

(この日は牛窓でマラソン大会かなんかがあったのかな?(間違ってたらごめんなさい パンフ持った方がいたもので(^^ゞ)とっても人も車も多かったです。)

いざ帰路へ!!!

ファミマの前に交差点があるんですが、(もうお分かりですよね~)青信号直前を狙ってゴォ!!

って前からダットサン入って来たぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 ダットサンのおねいさん避けて下さってありがとうございますm(__)m

もう皆さんにご迷惑掛けまくりですよ↓凹みながら帰ります



行きも帰りもちょいちょいツーリングされてる皆さんとスライド↑
ちびとん的には超羨ましかったです(´ε`;)

ってな感じで、ひぃひぃいいながら(笑)帰ったちびとん、調子に乗って家を通り過ぎて課題2へ無謀にも向ったのであります(^-^ა)

又又又 つづく





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初めてのぷちぷちソロツー↑ 中編 
まだまだ続くよ(^^ゞ 珍道中

牛窓まで何てあっという間の航程のはずなのに…



本庄の信号がこんなに恐ろしいとは(ToT)

長浜の坂がこんなに脅威だとは(`;ω;´)

紺浦のT字路ってこんなに交通量多かったっけぇΣ(゚◇゚;)


車では全く感じなかったことが肌で実感できました(┳◇┳)


でも、でもでもぉ!!

やっぱり単車は気持いいですね↑えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

無事にファミリーマート到着!!!課題一つクリアですヾ(^ω^*)
珈琲を飲んで一服して

駐車場の車が減るのを待って(やっぱりヘタレです(^^ゞ)

帰路に着きました(*^m^*)
ファミマにて  ←証拠写真

つづく


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初めてのぷちぷちソロツー↑ 前編 
昨日初めてのプチプチソロツーに行って来ました♥(。→v←。)♥

課題の『牛窓のファミリーマート

まぁ取り敢えずは いつもどおり田圃の周りをぐるぐる(^-^ა)

いざ大通りへ!!!
覚悟を決めて出発ぅ

信号赤やんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チョイ手前の路肩に停車して待機 青になるのを見計らってゴォ(しょっぱなからヘタレ全開です↓)
やったぁ↑信号曲がれたよぉ(ノ_・、) (当たり前なんですけどね(^^ゞ)

よちよちしながら走るちびとんの脇をトラックが…

足元には轍が…

どこの狩人がこんなにトラップを仕掛けてるのよぉ~(T_T)

つづく…


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぼっつぁん日赤へ行く 
うちのぼっつぁん連れて日赤へ行って来ました

アデノイドっていう腫物(?)がお鼻の奥に鎮座ましましてて、いびきに口呼吸 ぼっつぁんにしてみたら物心ついた頃からずっとなもんであんまし気にならないらしいのですが、ちびとん的にはあんまりにも息がしずらそうで…

ぼっつぁんの鼻に居座っているアデノイドは、この年齢にしては(今年の4月から中学生になります)大きいらしく
先生曰く

『とっちゃいましょう』

と、ととと…とっちゃいましょう?Σ(゚д゚lll)

っていうことはあれですか?世間様で言う

手術?

『扁桃腺の手術より簡単だからね~↑全身麻酔だし↑術後も痛くないしね~↑だいじょぶ×2 ^^』

そうなんですか~じゃだいじょぶですね~ヽ(*^^*)ノ






って、

まじっすか~


今まで病気という病気をしたことの無いぼっつぁんで病院といえば予防接種に行くくらいのところ。それがいきなり

全 身 麻 酔 ?

手 術 ?

ほんとに大丈夫なのぉ~Σ(゚д゚lll)

軽く呆然としちゃったぼっつぁんとちびとんでした。

が、そこはなれたものちゃぁんと先生と看護婦さんが説明してくださって(当たり前ですね(^-^ა))ぼっつぁんと納得して御願いしてきました。
旦那様も一緒に来てくれてたんですが先生とのお話は聞けず…
今度の検査の時には又一緒に行ってもう一度お話きくことにしてます。




命に関るような病気ではなかったですがやっぱり子どもの体にメスを入れるのは…
ぼっつぁん頑張れ!!!



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


初コメおじゃましま~す!

親としてはすごく心配ですね(>_<)
子どもさんだったら春休み中とかに手術なんでしょうか。
お大事になさってくださいね。

バイクは乗りはじめたばかりだったのですね。
最初はなにもかも、ドキドキだと思いますが
安全第一でゆっくり慣れて行けばいいと思いますよ☆
またぜひ一緒に走りましょう~。

ちなみに、明日は一本松~牛窓を走る予定です♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


初こめがむぎこさんから↑感激ですv-344
ありがとうございますv-353

今日は一本松~牛窓ルートですか!

私も牛窓のファミマを今日の課題にしているので、どこかでスライドするかもですねe-282
よちよちマグナが走ってたらあったかい目でお願いしますe-456

ぜひぜひご一緒させてくださいね↑頑張って練習しますのでe-442

さっぶ~い 
今日の寒さは半端ないしぃ↓

さぶ過ぎて 倉庫 行けないジャン(ToT)




なので花札してみたら(〃▽〃)


旦那様にぼっこぼこ(ノ_・、)


いぃ加減お酒もいぃ感じに入ってきたところで(´-ω-`)


くぅにゃん抱っこして
今日はもうお休みですzzz


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


