TOP > ARCHIVE - 2012/03

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

明日は休みだ!! 
年度末
年を重ねるごとに忙しくなってる…(´Д⊂ヽ

消し炭になりそうなちびとんです






今日は昼からいい☀になりましたね~(風が半端無かったですけど)↑

桜の蕾も膨らんだんじゃないかしら^^


以前予告してた先輩とのツーリング♡
ちょっち、予定変更で
ソロで美作市作東町まで行ってくることに(^-^ა)

辛夷の✿を見たかったんですが~………


だって!だって!!だって!!!





旦那様がヘルメット買ってくれるっていうもんですから♡(。→ˇ艸←)

一緒に行くはずだった先輩からも
「やっぱり遠いしさぶいからもうちょっとしてからにしよう」
って、(T_T)が入ったこともあります(^-^ა)



早速旦那様の気が変らない内に明日夕方からお出かけすることに↑↑

なので距離短縮♪(・-・*)

とりあえず明日は作東の桜の膨らみ具合を見てくることにしまぁすv(>w<*)

辛夷の✿はまた来週にしようと思います↑新しいヘルメットでねヽ(→∀←。)ノ


シャドウ初出動の予定でしたがマグナさんとの思い出作りに暫くは専念しようと思います(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←よちよち歩きのちびとん

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←温かいご支援をお願いしますm(__)m


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
足跡釣られてやってきました(ノ´∀`*)アヘアヘ

ブログ拝見させていただきました。。。
今年取得で、いきなり2台持ちさんですか(ノ´∀`*)アヘアヘ
しかも、あめりかーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
羨ましい限りッス(ノ´∀`*)アヘアヘ

さらにいいなぁ。。。
旦那さん、優しそうで(´・ω・`)ショボーン
くまには、奥方おりますが。。。
絶対ヘルメットなんて買ってくれません(A´∀`)アセアセ
さっさと買わせてしまってくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また、ちょくちょく寄らせていただきますね-ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ぽちのみですいませんでした(^-^ა)
こちらこそよろしくお願いしますですm(__)m

いつもしわいので今日は逃さないようにこれから行ってきます♡(。→ˇ艸←)

グレード↑Ⅱ 
今日は定時で帰宅♪
予想通り奴はいた

今日泊まっ‥ 駄目!!皆まで言わせやしません

小学校卒業したての がきんちょが連泊なんぞ100年早いわぁ|`皿´)ノ
みたいなね(*^m^*)

またおいで♪とたこ焼一緒に食して帰したちびとんです







シャドウさん♪かっこよくなりましたよぉ↑男前に磨きがかかっちゃいました


te-ru1.jpg 

↑まずナンバーとホルダーそしてテールランプを外します




te-ru2.jpg

↑旦那様:本当にえんか~これ削ったらホルダー付けれんなるで
 ちび:いぃからやっちゃって↑
ってことで、ナンバープレートのホルダーつける螺子を削除(*^m^*)
これがあるとテールランプが思ったところに付けれないんで強行突破です




te-ru4.jpg
↑テールランプとナンバープレートの螺子が来るところに穴を開けます
ちびとん的にはこっちのほうがドキドキでした(^-^ა)

うまいこと開けていただいて♪

かぽっっと、テールとナンバープレートはめ込んで
穴開けたとこから螺子でとめて・・・・・




te-ru0.jpg

ちょっとピンボケ気味ですが(^-^ა)
完成です↑↑

う~む…やはり写真の腕が悪いのです。

近々ちゃんとアップするのでよかったら見てやってくださいませ♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←まだ単車とのツーショットがないちびとん(ノ_・、)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ぽちお願いします(__)




THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


>ちび:いぃからやっちゃって↑

もしかして・・・
ちびとんさんって・・・
イケイケ姉ちゃんかな?(笑)

そんなに男前にして、どれだけモテル気ですか~

【】 by むぎこ


着々とカッコ良くなっていますね☆
日曜日にはシャドーで出動?

昨日世界の梅公園へ一緒に行った友達のバイクが
シャドースラッシャーだったんですヨ♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


姉ちゃんではないですよ~(笑)
いけいけでもないですけどね~(爆笑)

つついてるだけじゃ駄目って
分かったはずなんですけどね~(^-^ა)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますm(__)m
日曜日シャドウで出動↑↑のつもりです♪

梅公園のシャドウさんかっこいぃ!!!すでにタンデム楽々こなしてる方ですよね(*_*)
早くお友達さんのように乗り回したいです(≧▽≦)

【】 by yukari


こんばんは!
男前になったシャドウさんで、週末は先輩さんとツーリングですね♪
日曜日、晴れるといいですね~。

先輩さんにツーショット写真、いっぱい撮ってもらってください!
初めて見るとけっこう嬉しいものですよi-278

【yukariさん↑】 by ちびとん


ですよね~♪

でも日曜日もしかしたら雨降っちゃうかも(ノ_・、)
日頃の行いですかね↓

今からてるてる坊主作ります↑↑

むふっ♫ 
今日はぼっつぁんのお友達が突然お泊り(*_*)
ちびとん残業で晩御飯はほか弁のおかず

何で今日なのよぉ(´Д⊂ヽ

な、ちびとんです…






教習所通って、免許を取ったのが1月
最近やっとこさ 乗れ出したちびとん(笑)

その間会社で同僚に

バイク♫いいですよぉ↑
○○さんも乗ってたんですよね~(←どうした事か(*_*)うちの社では好きな人が多くって、
声掛け捲りv(>w<*))

もうすぐ温くなりますよぉ(〃▽〃)買うなら今ですよぉ♪
買っちゃいましょうよぉ~^m^

さぁ週末はレッ○バロンへGo!!!



なぁんて唆してたんですが(。→ˇ艸←)

うふふふ♪このたび先輩がスーパーフォアーお買い上げになりました↑↑↑
バイク仲間の出来あがりですv(>w<*)

今日めっちゃ嬉しそうに語ってくれましたよ~
買うまでの経緯と買った後の後悔と(^-^ა)

でもやっぱり好きなんですよね↑

今週末一緒に走る約束しちゃいました(≧▽≦)ってか半ば強制的について来てもらう…みたいな(^-^ა)
しかも一緒に走ってもらうから調子に乗ってシャドウ♪出動させちゃいます↑↑↑(予定(^-^ა))

でも、でも、日曜日はちびとん一人でも西粟倉のあわくらんどへバイキング食べに行く予定だったんだもん!!!!
この時期辛夷の花があっちは咲いてるはずなんですよね(*'v`艸)

今からめっちゃ楽しみです♪

そうそう!!!シャドウさんめっちゃかっこよくなってるんですよ↑↑

シャドウをかっこよくしよう↑奮闘記はまた後日(〃▽〃)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←食べ盛りの子供達に恐れおののくちびとんに

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←気合のぽちっとお願いします(*^m^*)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


ついにシャドウ出動ですか~~~
週末の電気じゃなかった。。。
天気・・・微妙だから。。。
気をつけてください(^^)

会社に仲間ができると楽しいですよね。
イイ季節だから、あちこち走りまわってください~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


電気悪そうなんですよぉ(笑)

二人して
まぁね~逃げないからね~路面悪かったらね~
(^-^ა)

何て今から保険かけてます(笑)

子守♪ 
今日は子守の日~
かわゆし甥っ子達と
お出かけの
ちびとんです♪




今日のお出かけ先は

ライフパーク倉敷(✪ฺܫ✪ฺ)

子供達がいるので車でgo!!

hayasyou.jpg でかいのがうちのぼっつぁんでちまいのが甥っ子兄↑
kouta.jpg
一人遅れること甥っ子弟(^-^ა) も一人姪っ子がいるのですが今日はかぁかとお出かけ♪
まっそれでちびどもの子守になったんですがね~(^v^)


以前にも何度か来た事があるのですが結構楽しめるんですよね~
入場料も大人400円とお安いし1回入館したら1日出入り自由♪駐車場も無料だしね~↑
(幼児は無料、小学生・中学生は別に料金が設定されてたと思うんですが覚えてないよん(^-^ა))



syouta.jpg ゲームコーナーにあったピンアート↑甥っ子兄の顔拓です↑これには爆笑(↑∇↑)


hannsya.jpg
これは反射能力を試すゲームです。ぼっつぁんと甥っ子兄はの先の棒をうまくキャッチ( ´∀`)bグッ!
ちびとんは何度やってもキャッチ出来ませんでした。相当鈍ってますよ(^-^ა)↓

他にも色んな体験が出来ました↑ちびとん子供達大喜びで遊びまくってきましたよぉv(>w<*)

あとここの施設にはプラネタリウムと映画館?(の様なものかも…)が併設されてます。
今日はダイナソーDXっていうのが上映(入るの別料金こちらも大人400円)されてたので見てきました(*^m^*) 恐竜物で結構迫力がありましたよん↑


中々に充実した子守でありやんした(>∪<)♪



ちびとんが一番はしゃいでたかもね~ byぼっつぁん




Σ(・∀・|||)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


お疲れ様~っていうか、楽しんだのですね♪

今週末は日曜日はなんとか晴れそうですね。
そろそろシャドーで走るのかしら?

【むぎこさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
かわいい甥達ですが↑
お疲れ様~が実際うれしいです(^-^ა)

この日曜日シャドウでgo!!の予定ですぅ♫
旦那様にはマグナで出かけたら~何て言われてますけど(^-^ა)

自分のです↑ 
うちのくぅな(=^・^=)におててかまれて

2~3日患ってる

ちびとんです(^-^ა)





今日は先日買ったものをお披露目しようかと



縺九・繧点convert_20120324103643

ボディバック♪(って言うのかしら(^-^ა))

ヒップバックを購入しようと思っていたのですがバイクには都合が悪いと教えていただき
また、レッグバックも使いごごちいいですよ♫とも教えていただき

試行錯誤の結果
ちびとんは背中におえるタイプにしました♪

むぎこさん↑黒ふぁんとさん↑ありがとうございましたm(__)m



このバック♡(。→ˇ艸←)

ファスナーがどっちからでも閉めれる!これはちびとんには高得点でしたね↑
で、中は結構小分けに収納スペースがあるのでそれも( ´∀`)bグッ!
他に紫・カーキ・黄色・深緑どれもシックでいい感じでした♪

購入したのは倉敷イオンさんの中にあるお店です↑



今までぼっつぁんにお願いしてボディバックお借りしてたので
これでもう誰にも文句は言われません (*^-゚)v


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


斜め掛けにするタイプですね。
このタイプは、物を取り出す時に、
横か前にずらして取り出すのでしょうか?

とにかく、自分が気にいった物が手に入って
良かったですね~(*^▽^*)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そのせつは御世話になりました!

使用するときはぐる~っと
おなかの前にまで回して
物を取り出します^^

息子のですが使ってみて中々具合が良かったものですから決めちゃいました♪

【】 by むぎこ


いいのが見つかってよかったですね。

身につけていると、バイクから下りた時に面倒じゃないのでよさそう♪

昨日、今日と風がすごかったですね\(◎o◎)/!

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ほんと↑ありがとうございました♪

そうなんです!!
くるっと回せば♪すぐに取り出せる↑
それに忘れる心配が無い♪
いいこと尽くめです♡(。→ˇ艸←)

風|`皿´)ノって位暴風でしたよね↓
しかも今日は雨まで↓

来週は乗りたいです(`;ω;´)

グレ~ド↑ 
昨日の食べすぎがたたって
制服のスカートがきびしい
ちびとんです゚。(*^▽^*)ゞ







先週末の土曜日にオークションに掛けられる筈だった
マグナさん
旦那様お忙しくてちょっと命拾い
もうちょっと一緒に走れるかな~
このままスルー・・・・・・・・できんか (´Д⊂ヽ




まだ跨った事しかないシャドウさんですが
ちょいとグレードアップしました↑

ざかざん!!
繧キ繝」繝峨え繝上Φ繝峨Ν_convert_20120320191218

ハンドルが変わりましたよぉ↑↑
こないだ来たのをやっとこさ付け変えました♪
う~ん写真ではうまくお伝えきれないこのかっこよさ(*^m^*)
やっぱりハンドルの位置一つでも男らしさに磨きがかかります(*'v`艸)...


そしてなにより↑これで乗りやすくな・・・・・・・・ったはず(^-^ა)


♡(。→ˇ艸←) 初乗りはどこに行こう!!!!! 気合はいるわ~♫


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 土曜日は曇り日曜日は曇り後☀だって=m=


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←でも↓乗れないかも~なちびとんにぽちっと元気をくださいな(〃▽〃)


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


のりやすくなった。はず なら、乗らないと~~~
気合い入ってもいいけど、肩の力は抜いて~
とにかく新しい相棒をデビューさせてあげてくださいね~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


デビュー♪何ていい響き(人′∀`*)☆.,:*


なんていってる場合じゃないか

そですよね!いじって喜んでてもね~走って何ぼのバイクですU>ω<)ノ!!
肩の力抜いて相棒のデビューご報告させていただきますv(>w<*)

お腹一杯なのです(^-^ა) 
お昼にプチ・シャーでランチ♪
食べ過ぎて晩御飯が入らないちびとんです(^-^ა)



家族でお出かけ~車でね~沢山すれ違うバイクを横目に(ノ_・、)


お昼は饂飩を食べようと話していたのに

何故か倉敷のプチ・シャーへ行くことに


縺ィ繧翫←繧点convert_20120320191458 ←とり・どん♪

繝昴ユ繝医し繝ゥ繝€_convert_20120320191259 ←ポテトサラダ♪

ここの料理は量が多くて(+_+)でもおいしんですよね~♪
旦那様は インディアンスパゲティ 山菜入りのスパにカレーがかかってます↑
ぼっつぁんは とりかつ・どん よくある卵でつったどんではないのです↑

食べきれずポテトサラダはお持ち帰りしました(^-^ა)

食べきれないと分かっていても頼んでしまう中毒症状(笑)
卒業祝いに晩御飯は焼肉にしようと話してたんですが3人とも食べられない…



も少ししてこなれたら旦那様とぼっつぁんには饂飩でも作ろうかしらv(>w<*)



ランチ後イオン倉敷へ行っったんですが(*^m^*) ムフッ
探してたものが手に入ったのです↑
これでやっとぼっつぁんにぶりぶり言われずにすみますの(>∪<)♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←お腹一杯なちびとん


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←解消すべく腹筋しまぁす↑




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶりに↑ 
今日は卒業式♪

やっぱり泣いちまった

ちびとんです(T_T)






式中からさぶいな~さぶいな~
昼からは温くなるかな~
あっ!木がゆれてるぅ風が強そうだな~


来賓挨拶なんかは上の空のちびとん



帰って、ぼっつぁん友人宅へと見送ったら・・・・・・・・・



ちょっとさぶくて風も強そうだけど↓
雨降ってないもん!行けるんだもん!!!
己に言い聞かせて(^-^ა)Go!


今日はいつもとは違うコースをチョイス♪

走行距離 93km

走行時間 2時間30分


本日のコースは

自宅→長船→国道2号→備前→国道374→和気→佐伯→国道484→県道27→赤磐→岡山→長船→自宅

こんな感じですかね~♪
楽しかったす♡

隘ソ縺ョ繧Юconvert_20120319163910 赤磐の西の屋で珈琲タイム♪




でもね~やっぱり駐車場から出るのが怖い↓

渋滞のとろとろの走り方が分からない↓車みたいにジワジワ動くって出来ないんだもんσ(TεT;)

不安だからどこでも止まれない
一度走り出したら止まれない弾丸ツー(ToT)/~~~

2時間30分も走って西の屋寄るのが精一杯なんて(っω`-。)
そもそもこの距離で2時間半て(´-ω-`) 

はぅ~↓



まっなんだかんだ言ってめっちゃ楽しかったんですけどね~v(>w<*)
本当の目的地は作東町だったとは口が裂けても言えませんね

また行くのです!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←もしよろしかったら♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします(__)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


ご卒業おめでとうございました♪
ひとつの区切りを元気で無事に迎えることができて
よかったですね。
子育てはまだまだ続きますが、がんばっていきましょう~(^_-)-☆

で、ちゃ~んと乗ったんですね(^・^)
R374は走りやすくってわたしも好きな道です♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
泣くまいと思っても自然と涙が溢れて来るんですよね~
今から中学校入学後も心配だらけなんですが
とりあえず一区切りですm(__)m



ソロツー♪
本当はもっと北まで目指したかったんですが(^-^ა)
寒さに負けました↓

春のR374✿が咲く時期に是非ご一緒したいですv(>w<*)

【】 by yukari


ご卒業おめでとうございますv-352

わかります、泣きますよね~、号泣ですよね~。
私なんて運動会の演技とか、学年発表会みたいなのを見るだけでも泣きますもん。
我が子だけじゃなくて、特殊学級の子とかが一生懸命やってるのとかでも泣いちゃう。
ハハとは涙もろいものなのでしょうか・・・。

息子さん、我が家の娘の1つ上です。
おめでとう!そして中学校、がんばれ~!!

ちびとんさん、一人で2時間半93キロ、すごいっ
頑張ってますね~。
見習わなきゃ!

【yukariさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

ほんっとに涙がこぼれるっての
初体験でした

今思い出してもほろっと来ます(┯_┯)うるる


93km…今度は弾丸ツーにならないようにするのが目標です(/ω\)

来ましたよぉ♪ 
夕方は…


結局乗れなかった…
だってまた降って来たんだもん。゚ヾ(´A`)ノ゚。

ちびとんです(^-^ა)




こないだ買った↑
シャドウのハンドルポストが到着しました *^m^*

なんと!!来るまでちびとんは知らなかった(^-^ა)ハンドル付♪

思わぬおまけ♪こないだ買ったハンドルよりもしかしたらいいかも(✪ฺܫ✪ฺ)

繝上Φ繝峨Ν繝昴せ繝・convert_20120318204802


近いうちに
取り付け後を♡(。→ˇ艸←)

でもやっぱり

現時点では鉄パイプ(^-^ა)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 最近バイクネタが(^-^ა)こんなちびですが

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←よければぽちっとお願いします(__)


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

家飲♪ 
今日は☀の予定だったのに



さっきやんだけど道路は乾いてないだろうな~

夕方には…




ちびとんですm(__)m






昨日は妹家族と従兄弟が遊びにきて家飲♪

美味しいお酒と↑楽しいおしゃべり↑

従兄弟はお魚屋さん<゜)))彡  こんな物を差し入れに♪

莨雁兇縺医・_convert_20120318113906 うちのにゃんが狙っております(^-^ა)

この後おいしい焼き物になりました~↑


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぼっつぁん 
明日から四連休♡

上司の

20日出てきて下さい~お願い(T_T)






即答で帰ってきたちびとんです↑






今日ぼっつぁんのランドセル背負った最後の登校姿を見ながら
母感涙(┯_┯)の思いでした

あぁ6年間あっという間だったなぁ~

今から感傷に浸っているちびとん

卒業式はバスタオル持って行かなきゃだわ(^-^ა)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


大変なのは、まだまだ、これからですね~
イベントもこれから先の方が盛り沢山。
自分も楽しみながら、時間を使って行くのがベストですね~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなんです!
これからなんです!

家族も自分も両立で♪
春を満喫します↑↑( ̄ー ̄)ニヤリ♡

買っちゃいました♪ 
仕事中

帰ってバイク乗りて~

青空を眺めていたら

上司に(^-^ა)って顔されたちびとんです↑








先日ですね。ずっと欲しかった物の一つ (バイク乗り始めたの自体こないだじゃん!ってのは置いといて)



センタースタンド!!





繧ケ繧ソ繝ウ繝雲convert_20120315184557




ざかざん!!

見よ!このボディ 必要の無いものを全て剥ぎ取ったシンプルなフォルム!!
素敵ですね~いい仕事してくれそうですね~(*'v`艸)...



マグナを買ってすぐ磨きに入ったのですが、チェーンとかリア、腹回りがやりずらい↓
車用のジャッキと木っ端で何とか持ち上げてやってたんですが、これ又不安定で怖い(`;ω;´)
何よりマグナを倒してまうんじゃないかとひやひやでした(^-^ა)
でもセンタースタンドは結構いいお値段がするので↓すぐには買えないし…

そこへ何ともタイムリーに救世主登場↑

旦那様御用達のアスト○さん♪

セールで 3980円(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!

逃す手はないので旦那様にお仕事中に行ってきて頂きました!(・∀・)



これでシャドウ君いじるのも安心ですねヽ(→∀←。)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←よろしければぽちっとお願いします(__)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←よろしければぽちっとお願いします(__)


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

さんざん 
楽しみにしていた週末は
あっという間に過ぎ去った・・・


灰になりかけているちびとんですm(__)m



雑務に追い回されて週末はバイクに触ることもなく
終ってしまいました。

そしてとどめの一言。
「この土曜日にはマグナ出品するぞ」


(`;ω;´)



他にも凹むことが一杯あってもう心が折れそうです(T_T)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


凹むことなんて山ほどありますよ。
次の週末には、きっと乗れます。
マグナを手放す前にシャドウを乗れるようにしてもらいましょう(^^)

時間がなくても、なんとかして時間を作らないとね。
30分でも、1時間でも。

【】 by むぎこ


ちびとんさ~ん♪

大丈夫ですよ(*^。^*)
これから暖かくなるんだし~!

シャドーもすぐに慣れて楽しく乗れると思います☆

色々あるけど、次回乗る時のことを妄想して
乗りきっていきましょー(^_-)-☆

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
そうですよね
せめて30分!の気持ち大事にします(`・∀・´)

シャドウ♪早速今晩から手を掛けてみますm(__)m

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

あと1週間マグナと一杯写真とって思い出作って、シャドウと走ること妄想しながら前向き♪に気持ち切り替えますm(__)m

シャドウに馴れたら是非お願いします♡(。→ˇ艸←)

明日は 
どこ行こっかなぁ~
天気予報が変わって↑午後から☀↑↑うきうきのちびとんです♪




・・・


といっても、行き先が決まらない…

たまには誰かと走りたいなぁ何て言ってみても
相変わらず旦那様は
『嫌』
の一点張り…

はうぅ(-_-;)

またいつものコースになりそうです(^-^ა)

でもでもでもやっぱり明日が楽しみなのです(●>∀<●)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


土日、どこか行ったかな?(^^)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


結局雑務に追われ
バイクに触ることも出来ませんでした↓

土曜日はいいお天気だったのに…

香りが凄かったです↑ 
今日はぼっつぁん退院後初めての検診の日
経過は順調で来週の月曜日からは通常の生活に戻ってよしとのお墨付き頂いてきました(>∪<)♪
何事もなくよくなってくれるまでもう少し…


検診の後休みたいとぶつぶつ言ってるぼっつぁんを学校へ押し込んで
自分は有給とったちびとんです( ̄ー ̄)ニヤリ♡





今日は宣言どおり行って来ました!!
岡山市東区西大寺にある神崎梅園

 ❀太伯梅まつり❀


こちらは、ブログ村でお知り合いになった方に教えていただいた場所で↑
(お名前を掲載させていただく許可をいただいてないので控えますが↓
 とっても綺麗な写真や読みやすい楽しいブログを書かれてる方です↑↑
 いつもランキング上位におられるのですぐ分かるかな゚。(*^▽^*)ゞ)


umematuri2  umematuri

(う~ん…写真がみづらい…ほんとはもっと綺麗だったんですよ!!!)

紅梅は満開✿ しだれの白梅はこれからってとこ❀ 
しだれ梅の下でお茶が頂けたので
コーヒー&シフォンセット350円のシフォン抜き300円
(ようは珈琲だけです。ちびとん甘いものが苦手なのですの(^-^ა))
他にもぜんざい、お抹茶セット 手作りおこわも300円で販売されてましたよぉ↑
どれもとっても美味しそうでした^^

園内には築山?のような展望施設?が設けられていて北は西大寺、南は小串が一望できる(✪ฺܫ✪ฺ)
今日はうす曇でちょっと残念でしたがいい景色でした。
今度は旦那様とぼっつぁんと一緒に来たいなღ

本日の走行距離は50km・走行時間2時間(途中下車あり(^-^ა))

自宅→牛窓→梅祭り→牛窓→邑久→長船→自宅

本当は梅祭りから玉島へ行くつもりにしてたんですけど…
3車線のBPが怖いまだ風邪も良くなってないしぃ~
大人しくしてなきゃいけないよね!ってことで…

ちびとんへたれてないもん(┯_┯) 






へたれですいません(ToT)/~~~ 



帰り道会社の同僚とスライドしてのりのりでU>ω<)ノ イェイ↑してから

…Σ(゚д゚lll)

明日はさんざんいじられそうです(ノ_・、)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←よろしければぽちっとお願いします(__)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←よろしければぽちっとお願いします(__)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


子どもさん、順調に回復しているそうでひとまず安心ですね。

梅園はさっそく行ってみたんですね~。
しだれ桜はもうちょっとだそうで、時期を見てもう1回くらいは行ってみようと思っています♪

この日は曇ってたので、体調も考えて無理せず正解だったと思いますよ(#^.^#)

【】 by 黒ふぁんと


”梅”行ってきたんですね~~~(^^)

某むぎこさん推薦の(笑)

私の場合、”某”を付けて誤魔化して勝手に描いてますが(誤魔化してない?(笑))、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね。
まったくの初対面(ブログ上とか)とかなら少しは考えないといけないかもしれませんが・・・

甘いものが苦手とは・・・珍しい女子ですねーーー
ダイエットを気にしなくてもいいから、それはそれで良さそうですが。。。


明日・・・もう今日になっちゃいましたね。。。
散々イジラレテください(^^)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

紅梅のそばの大きな枝垂れは三分咲きってとこでしたよ~梅園までの枝垂れはまだまだでした^^
梅も綺麗でしたが、展望台からの眺めが最高ですね!!また晴れた日に再チャレンジしたいと思ってます(>∪<)♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


こんばんは~♪
そうです↑ ”梅”行って来ました♪
香りが一杯できれかったですよ~

ブログも初めてならこういった書き込みも全く経験が無くって、バイクもですけど恐る恐るな毎日です(^-^ა)ご教授ありがとうございます!

甘いものは苦手なんですがやっぱりダイエットは必要なんですよ(笑)

今日はさんざんいじられて来ました(ノ_・、)
懲りませんけどね~♡(。→ˇ艸←)

明日は↑ 
息が苦しい↓
真っ赤なお鼻のちびとんさん…お鼻に優しいエリ○エール贅沢○湿使ってます。
これ系のお鼻に優しいシリーズは高級なだけあっていい仕事してくれます↑↑↑
お鼻のトラブルにはかかせませんね(´∀`人)



でも、やっぱりお鼻が痛いちびとんです




今日は昨日より幾分体調いい感じ。。。

なんせ、今日の天気に当てられて
明日は絶対梅を見に行くのぉ!!!
と心に決めたから(*´ω`*)
気合でね(嘘です)

明日は有給♡

お昼から自由時間↑↑


明日はいろんなご報告ができそう(?)です( ̄ー ̄)ニヤリ♡


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

完璧に↓ 
風邪です↓↓↓
平熱35.5度の体は37.5度でると悲鳴を上げちゃいます

今日はもう寝ます
明日もお仕事です↓


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yukari


こんばんは。
お初にお邪魔いたします。yukariです。

なんとちびとんさん、お風邪ですか!!
しっかり休んで明日も無理なさらないでくださいね~。

早く元気になってまた楽しいバイク通勤の様子をアップしてください♪

【yukariさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
また寄ってやってくださいね♪

風邪は気力で治して明日は絶対走ります♡(。→ˇ艸←)

通勤♪ 
鼻が出る↓喉が痛い↓
完璧に旦那様の風邪を頂いたちびとんです↓↓





走行距離 30km

走行時間 1時間

(↑往復です)



通勤してきましたよぉ!

毎日車で走っている道ですがやっぱりバイクだと風景が違って見える(気がする)。
いつもはどの道通ったら早く帰れる?? → バイクだとさぁ↑どこまで回り道して帰ろうか↑↑

ほんと、楽しくてたまりませんね♡(。→ˇ艸←)

昨日は行きに信号待ちでぷっすん…エンスト1回しちゃったのと、入口の縁石でうおぉっと…ふらついて怖かったのと、思い返したら大きなトラブルもなく行ってこれてました。v(>w<*)


街中の車どおりの多い道を始めて走ってみて思ったんですが、やっぱりとろとろ走ることが多い(ー_ー)!!
止まって動いて止まって動いて…止ま……なるべく止まりたくないのにぃヾ(。`Д´。)ノ彡
帰りなんかやっとこ門から大通りに出たはいいが速攻信号に捕まっちゃって、
足がガクガク震えて参りました(ノ_・、)
これも馴れなんでしょうかね↓

でもうまく出来た事も↑↑
狭くて見通しの悪い交差点を左折する箇所が一箇所あるのですが、行きたい方向へ
腰→肩→視線そしてハンドルは自由に
を意識して望んでみたら(中央線ちょいとはみ出ちゃいましたが…)なんとかなった(>∪<)♪

(実は帰りのその交差点のことを考えると怖くて怖くて、仕事中にバイクの乗り方なんか検索しちゃったりして見つけたんですけどね(*^m^*))


あと、ちょっとしたカーブが続く所を走るととっても楽しい!!!



まだまだ怖い事のが多いけど、反面うまく行った時の喜びも増えてきた↑↑

今回に懲りず↑また通勤しよ~っと♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村   ←よろしければぽちっとお願いします(__)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村   ←よろしければぽちっとお願いします(__)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


バイク通勤、おめでとうございます♪

乗って慣れることが一番の練習なので
バッチリですね~!

風邪をひかれたそうですが、ひきはじめにしっかりと養生して、早くよくなってくださいね。

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

本格的に風邪を引いたようです(ノ_・、)
暫く養生しますね~

街中はドキドキです♪ 
今日は温かったですのぉ♪
朝から心躍ったちびとんです↑




今日もやっちゃいましたよぉ♥(。→v←。)♥

又又クリアです↑

課題の一つ通勤してみる!



我社は250号沿いにありまして我家からは比較的道順的には楽な行程。行きはね(^-^ა)ですが、取り敢えずに平日は渋滞が酷い!酷すぎる!!しかも会社入口は縁石がちょっと高いε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

腰が引けまくってたちびとん(T_T)

バイクで渋滞は避けたくって(他にも坂道とかね・・・)中々来れなかったんですが…急遽休日出勤の決まった本日…逃さないことはないでしょう( ̄ー ̄)

行き帰りほどなく行ってこれましたよ↑…   …嘘です

また恐怖の行程は乞うご期待<(_ _)>


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シャドウ♪ 
今日気持ちよさそうに飛行船が飛んでました~ε-(´▽`)



絶対に乗りたくはないと思ったちびとんです↑




あんまし話題にのぼらないシャドウスラッシャー
ずっとハンドルを探してるんですが(一応こんな風にしたいってのはあるんです)
中々見つからない(;-;)

あれですね、オークションとか見てもハンドルそのものの写真ばっかで
想像力にかけるちびとん的には全く装着時の映像が浮かばない゚ヾ(´A`)ノ゚。

『鉄パイプだけみてどうしろと(=д=)-3』って感じです


かといって、ハンドル変えてるシャドウの画像を検索するんですが
今度はこれがいいぃ↑↑って気に入ってもハンドルの名前が分からない。゚ヾ(´A`)ノ゚。

もう無限ループです…


早くしないと春が来ちゃうのにぃ(T_T)



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


