TOP > ARCHIVE - 2012/04

2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GW1日目! 
今日は心地よいお疲れで
お昼寝かました(^-^ა)
ちびとんです↑




こんばんわ~
ちょびっと更新があいちゃいましたが(・ω・;A)





行って来ましたGW初日(>∪<)♪






な・な・なんとぉ♪




あのむぎこさんと初ツーリングでございます♫
もう取りあえず楽しかった!!!の一言でございます♫

よろしかったら道中日記読んでやってくださいませ♡(。→ˇ艸←)
勿論むぎこさんのとこのがめっちゃお写真コメント読みやすいと思いますので行ってみてくださいねん↑


ふふっ♫

まずはまずは
osahunesa.jpg
長船SAで待ち合わせ↑

ちび、朝から心拍数上がり捲りでかるく呼吸困難起(笑)こしながらも無事到着(^-^ა)
むぎこさんと合流後出発です↑↑

今回の行き先は和気の藤公園♫

途中むぎこさん御用達の土手にて記念撮影♪
dote.jpg dote2.jpg

最近にない休日のとってもいいお天気☀(≧▽≦)

ここからは不肖ちびとん先行させていただきます!!

万富から和気へ抜けて一路藤公園へ!!




がっ!!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ちびやっちまったんですの↓







道を間違えたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

行く前に地図を確認、頭に叩き込んで問題なかったはずなんですが…
何故だか途中で頭が真っ白Σ(・∀・|||)
車ではこんなことは皆無なのにぃ…言い訳だ↓
もうパニックです↓

思わず「藤公園」の旗に釣られて曲がっちまいました(TuT)
勿論その先には通るはずの無い踏切が…

ここ違うじゃん!!!(`;ω;´)

むぎこさん、本当にその節は申し訳ございませんでしたm(__)m


その後、無事にむぎこさんのおかげで到着できました(TuT)
huzi2dai.jpg






肝心の藤ですが…

huzi.jpg
これまた見事にヾ(_ _。)


ちびとんひたすらに申し訳なかったす(´・ω・`)ションボリ



情けないちびですが
次回に続きます(´Д⊂ヽ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←今回のツーリングで!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←ちょびっと自信がついたよ~♪


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


最初って、迷うものですよ(゚∀゚)ゲラゲラ
未だに迷いまくってる
くまも居る事ですし(ノ´∀`*)アヘアヘ

明日から雨ですよね。。。
メンテして時間潰します(´・ω・`)ショボーン

【】 by ミツ


こんばんわ♪

ツーリングお疲れさま&とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*´ω`*)

大好きなかたとのツーリング、いいですね~(*´v`*)

続きのレポ、楽しみにしてます♪

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(つω`*)
Uターンとかもまだ怖いので簡単に迷うわけにはいかないのですの↓
のりで行くとバイクはえらいことになります(ノ_・、) ぐすんぐすん

雨↓せっかくのGWがぁ…
照る照る坊主作ります(TuT)

【ミツさん↑】 by ちびとん


いっつもブログを読ませて頂いてる方なんですけどね~(〃▽〃)
初めてご一緒しました♪
凄く気を使って走ってくださったのでとっても楽チンでした(>∪<)♪

ミツさん!楽しみにしてますよん♡(。→ˇ艸←)

【】 by むぎこ


お疲れでした~☆
藤は残念さが逆におもしろかったけど、またリベンジして見に行ってみます♪

道を間違えたけど、ほんの数メートルで気がつくなんてすごい!
わたしなら延々と行っちゃいますよ(笑)

ブイブイ行っちゃうちびとんさんに、ビックリ&笑えちゃって楽しかった~☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


フォローありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)

今回教えてもらった道とっても気持ちよかったんで↑また走りに行きます(>∪<)♪

ブイブイだなんてお恥ずかしい限りです(^-^ა)

またよろしくお願いしますね↑↑

【】 by 黒ふぁんと


ここでも除湿じゃなっかった・・・(゚ー゚;Aアセアセ、
女子ツーの話しに花が咲いてますね~(^^)

道を間違うのも楽しくていいんですよ~~~

私も女子ツーに連れて行って~~~(笑)
女装はしませんよ~~~(*≧m≦)=3

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


えへへ~
女子ツー♪いい響きですね~ღ

道を間違っちゃうとUターンが必要になります!
Uターン出来ないちび的には…(-ε- )

間違うことも楽しめるようになったら本物??(^θ^)

我慢できなくて~ 
もうちょっとで♪
GW♪やりたい放題乗ってやるんだもん!!
心躍るちびとんです♪




今日は温かったですね~
というより暑かった(。-ω-)

お仕事帰り~緑が綺麗ね~…


1週間以上乗ってないガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

もう辛抱たまらんですの!!!


帰って晩御飯の用意をして♡(。→ˇ艸←)
行って来ましたよぉ~ん

またまた虫明いこいの村♪
もう桜は散って葉桜になってました。






ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ♡







なんとなんとなんと


今回ちびとんプチソロツーではないのです♡(。→ˇ艸←)






スーパーフォアー
むりくり誘って合流した先輩のスーパーフォアーさんです↑


2台

初めて旦那様以外の人とご一緒↑↑
勿論許可は取ってるんだもんv(>w<*)


ほんとに1時間ちょいちょいのプッチプチツーリングでしたが、とっても楽しかったす↑
やっぱり馴れてる方と走るのは安心ですね~

給油にお付き合いして、瀬戸内IC~虫明IC→いこいの村

いこいの村にて一服ε-(´▽`)

先輩油断して薄着なもんだから(^-^ა)
ぷるぷるしてる(笑)


いこいの村は山道がちょこっとあるのですが、走ってて先輩には申し訳なく(^-^ა)
一人ならもっと走れるだろうになぁなんて…

でもでも、また大山でも行こうと約束できたので(≧▽≦)よしとするです↑


帰り道…これまた初!!
出発したのが6時ごろ家に帰ったのが7時過ぎ(´-ω-`)
なので家に到着する頃には既に真っ暗

お星様とお月様が出てる~♪^m^

旦那様は夜のほうが良く見えて走りやすいと言ってたけど…

やっぱりちびは昼間がいいですね~何となく圧迫感というか…視野が狭まるというか…
なるべく明るいうちに帰りたい!が正直な感想です( `・ω・´)ノ

でも早速明日は7:30発で夜走る予定なんですよね~
やっぱり車にしようかしら~´△`



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←はっやく週末来ないかな~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←♡(。→ˇ艸←)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


夜は視認性が悪くなるから。。。
あんまお勧めしないよー(A´∀`)アセアセ
黒系のバイクは、さらに車から
見えにくくなるしね~(A´∀`)アセアセ
<トチ狂い走り。。。も出てくるし(A´∀`)アセアセ

でも、熱い夏の夜。。。なんかは
ついつい走っちゃうんですよね(A´∀`)アセアセ
今時期もそうか(ノ´∀`*)アヘアヘ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


やっぱりそうなんですね~

旦那様はそういうものの…
夜に走ってるバイク見たこと無いかも…って(^-^ა)

暴○○…怖いですね~

あと今日思ったのは虫くんが…大事なシャドウさんのヘッドライトにばっちんばっちんΣ(゚д゚lll)
まっ避けられない事なんですけどね(^-^ა)

う~ん明日はやっぱり車かなぁ…(。-ω-)



【】 by ミツ


こんばんわー♪
プッチツーお疲れ様です(*´ω`*)

車で夜道を走るのは、正直結構好きな私なんですが、バイクだと全然違うのかな…。。
視野も狭い感じしそうですね(´・ω・`)

でも、お月様の下でバイク…やっぱりいいなぁ~(*´v`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


お月様の下で気持ちいんですけどね~
車とは全く違うんし、明るい時とも違うんで戸惑っちゃいますね(^-^ა)

でも遠出するときにはやっぱり絡んでくると思うんで馴れないと~ですねv(>w<*)

【】 by そう


こんばんは♪

いいですねっ、プチツー(´▽`)
私もぷらっと近場を走りに行くの大好きです!

が・・・同様に夜間走るのは怖いなぁと思います(´ε`;)
それに、日中だったら景色を楽しみながら走れますしね( ´∀`)bグッ!

あ~、私も早く走りに行きたいです( `・ω・´)ノ

【そうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
最近やっと気負わずぷらっと走れるようになりました(^-^ა)

週末まであと二日頑張りましょうねん♪

【】 by 黒ふぁんと


夜か~~~
視力が悪い私としては、昼の方がいいかな~
それに、雨降ると夜は最悪。。。。。
ライトも暗いんだよね。。。
昼間にトンネル入ったら、よく見えないし~~~

ここにもGW乗りまくりライダーがいましたか。。
いいな~~~(・・*)。。oO(想像中)
安全に慎重に楽しく乗ってくださいねーーー(^^)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
明日から始まるGW♡(。→ˇ艸←)
力一杯楽しみますv(>w<*)

ストーカーじゃないですよ! 
今日は土曜参観日!(・∀・)
やっぱり中学校になると違う気がする…

こんちくわ!ちびとんですm(__)m



今日は先日
♪むぎこさん♪
が行ってらした
矢掛の国勝寺行って来やした( ̄▽+ ̄*)

車でね(´・ω・`)ションボリ
だってぼっつぁんと一緒に二人で行ったんだもん

でも!でも!!やっぱりきれかったぁ~♪♪


oti1.jpg oti2.jpg

ちょっと時期が遅くて落ちた椿がだいぶ傷んでましたが↓
本当にこれは一見の価値あり!!!です♪

むぎこさん教えてくださってありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年はもう1週間早めに来ます!!
下見も出来たしね♡(。→ˇ艸←)


その前に
momizi.jpg
秋にも来なきゃ(〃▽〃)

むぎこさんとこの写真は凄い迫力で見ごたえあり!!ですよぉ(*'v`艸)...


そうそう!!
来週当たりから和気の藤公園も✿
これからは盛りだくさん↑ザ・シーズンですの♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←あっめ雨ふっれふっれ………… お願い来週は晴れて(T_T)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←バイクで繊維祭に行きたいのぉ~!!!!


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


すとーかー?(A´∀`)アセアセ
え。。。いつも覗いて(*´Д`)アハーン
してたの、きがつい。。。あ、お子さんが中学生なのね(A´∀`)アセアセ

うーん、いいなぁ~(゚∀゚)アヒャ♪
小春日和。。。つか、もうちょっと汗ばむ
季節になりつつあるけど。。。
陰に入って、ゆったりまったりしたいものです(ノ´∀`*)アヘアヘ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


いえいえ(笑)
最近、むぎこさんの後追いばかりをしてるもので(^-^ა)
もしかしてストーカー疑惑がそろそろ持ち上がるかもと(笑)



あのうくまくまさんにお願いが!!ドキドキ


うちのシャドウさん♪ クラッチとっても軽くてよかったんですが、先日旦那様に
クラッチは遊び1cmって言うんじゃ!!これは軽すぎる!!
って強制的に握りを硬くされちゃったんです↓
ちび的には納得できないのですが…
やっぱりクラッチは軽すぎるとめげちゃうんですかね~↓
こんなとこから質問すいません(・ω・;A)
よろしくお願いします!

【】 by 珍獣くまくま


ぷぴ?(A´∀`)アセアセ

クラッチ軽すぎて質問されたの
初めて(A´∀`)アセアセ

あんま詳しくないんですが、くまの想像で
良ければ(A´∀`)アセアセ

結論だけ言うと
・クラッチが本当に軽い
・完全に話した状態が、半クラッチ状態で、良くない
のどちらかだと思います(A´∀`)アセアセ
<見てみないことには、なんとも。。。(A´∀`)アセアセ

クラッチって、バイクの駆動をタイヤに
伝える中間地点みたいなものですけど。。。

あれって、板と板をバネの圧力で
押しつけて、駆動を伝えてる訳です。
<板も、タダの鉄板みたいな物じゃなくて。。。
 ZEPHYR1100のでよければ、クラッチのイメージあるよ
 http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/1067169/mk/4/sr/80/bk/4/lc/7/mc/2/

んで、「半クラ」って言葉聞いたこと有ると思うのですが
あれって、クラッチ握って、クラッチの板を押しつけてる力を落として(バネを縮めて、広げてるイメージかな?)
板と板がずれ合って、駆動が幾分逃げる
ようにしてる訳なのです(ノ´∀`*)アヘアヘ

本来なら、クラッチを離すと完全に繋がって
完全に握ると、隙間が空いて、全然駆動に繋がらない。。。にならないと、いけないんですが

・本当に軽ければ、問題ないです。
 <ちゃんとクラッチが動作してれば

・たーぶんだけど、握りきっても、若干
 クラッチが繋がった状態だと。。。
 クラッチの寿命が極端に短くなったり
 走行中に、駆動が抜けたりして、危ないです(A´∀`)アセアセ

重たくしたってことは、ちゃんと切れきってなかったんじゃないかなー(A´∀`)アセアセ
逆に、クラッチ握ってない状態で、半くらになってるか。。。

見てみないことには、何とも言えないけど(A´∀`)アセアセ


そそ、メッセージ送ったんですが
読んでくれました?(A´∀`)アセアセ
連休、岡山いこっかなーと
計画中でし(=゚ω゚)ノアイ

【すとーかーだなんて。。。】 by 黒ふぁんと


誰も思っちゃいませんよ~~~(笑)
誰かのブログを見て参考にし、行ってみようとしてる人は沢山いますからね。

たまたま、近くに、某むぎこさんという人がいたから、
そうなっただけのこと。

だ~か~ら~
今後もストーカーしましょうね~(-ι_- )クックック…


追伸。。。
やはり椿のワインレッドは、ちょっとエロイ(笑)

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!!!!
なるほど!そういう事なんですね!(・∀・)
とってもよく分かりました!!

旦那様の言ってたことと併せてみると、多分クラッチを引きずってたんだと思います!
くまくまさのご説明で燻ってた部分が明るくなったです♫♫
ありがとうございました<m(__)m>

旦那様詳細説明あんまししてくれないんですの(´・ω・`)ションボリ



メッセージ(^-^ა)
ありがとうございました!!
返信してますのでそちらもよろしくお願いします。m(__)m

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


いつもありがとうございます(TuT)
胸を張って(違うか)ストーカーしますv(>w<*)


そそ!そうなんです♪
エロいんですよ~
ちびも椿のエロさ♡(。→ˇ艸←)好きなんですの♪
何か惹かれるんですよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)



【】 by ミツ


こんにちわ♪
参観お疲れ様でした(´ω`)
小学校→中学校…なんだか急に大きくなった気がしますもんね♪

このシーズンから暖かくなって、色んなツーリングスポットがあるんですね~☆
初心者の私でもきゃーきゃーとテンション上がっちゃってます(^∀^)**
車もいいけど、やっぱりバイク☆ですね☆

椿の艶やかな色が鮮やかで本当にきれいです(*´v`*)
吸い込まれそうな色ですね~!

【ミツさん↑】 by ちびとん


そうなんですよぉ!!
雨だったので今日も走りにいけませんでしたの↓

来週は土曜日☀マークなので
近くにある藤公園に行ってみるつもりです♡(。→ˇ艸←)
お互い気をつけて
ザ・シーズン♡
楽しみましょうね~

【コレをストーカーというならば・・・。】 by むぎこ


歓迎いたします(*^^)v

花の見ごろは時期が難しいですからね。
来年はぜひ一緒に行きましょ~☆

その前に藤・・・^m^

【むぎこさん↑】 by ちびとん


♡(。→ˇ艸←) ありがとうございます↑
来年は是非(つω`*)

❀藤❀土曜日当たり☀もいいし見に行こうかと思ってます↑
ご一緒出来たらな~何て思ってみたり(/ω\)
もしお暇ならお願いします!(・∀・)

蕨狩り♪ 
夕方から
やつが…やつがとうとう……

降って来やがったぁ~~
これから3日間… あぅ(T_T)

雨(TuT)嫌い… ちびとんです↓



先日、蕨狩りに行って来ました↑
ちびとん家の恒例行事v(>w<*)



行き先は

♪王子が岳♪(の桜園地)
そうです、むぎこさんの庭です♡(。→ˇ艸←)


sakuraoohasi.jpg
瀬戸大橋を望みながら↑


sakurayamagawa.jpg
山側です↑

ここはソメイヨシノが約千本植えられてるそうです↑
丁度見ごろで良かったですよ~♪


蕨を取りつつ散策↑ってかもう既に蕨狩りはちびの中で終了~
そっちは皆に任せておいてえへっ゚。(*^▽^*)ゞ

奥へ奥へと歩いてみました!!

tutuzitoumi.jpg
つつじも綺麗でした~この花が咲くと蕨狩りシーズン到来です(〃▽〃)



iwanouekarasibukawa.jpg
左手の山の向こうにいつもむぎこさんが行かれるにっこり岩があるのかしら??渋川方面です↑


iwanouekaraumi.jpg
児島を望んで♪



綺麗な桜もちび達にかかっちゃぁ(^-^ა)
sakurahubuki.jpg
ぼっつあんがちび達を桜の下に連れてって
桜吹雪!!枝を持って降る降る
ちび達は大喜び

ちびとんはくぉらぁ~ぼっつぁん|`皿´)ノ桜が傷むだろうがぁ!!
ちゃんと怒っときました↓

sakuratoy.jpg hay.jpg


色んな意味で楽しかったす↑↑
今度はお弁当持ってシャドウさんでくるですv(>w<*)

にこにこ岩も見てみたいし(〃▽〃)





帰りの車窓から常山(>∪<)♪
tuneyama.jpg


勿論、どの写真もおっきくなりますよん♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←あぁ~~~~!!!!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←バイク乗りてぇ~~~~~(´Д⊂ヽ



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


王子ヶ岳の桜も満開でキレイだったんですネ~♪
海と桜とつつじと蕨☆楽しい組み合わせ♪

わたし、山つつじが好きなのでそろそろ行かないといけないなあ~って思ってたところです^m^
そういえば、牛窓神社のツツジも満開間近だそうですよ。

しかし、週末天気が・・・ね(T_T)


【はじめまして♪】 by ミツ


初めてコメントさせて頂きます、ミツです♪
よろしくお願いします(^-^)

キレイなお写真から、とっても楽しそうな家族の会話が聞こえてきそうで、なんだかほっこりしちゃいました(*´v`*)

まだまだバイクに跨ることもしていない私なんですが、こうしてちびとんさんのブログを読ませていただいて、早くバイクに乗って色んなところに行きたい!とわくわくしてきました☆

意味不明な書き込みをしちゃってます、すみません。。

【むぎこさん↑】 by ちびとん


お疲れ様ですぅ♪

王子が岳きれかったです~↑
今度は是非一緒に♪にこにこ岩を(>∪<)♪

って、勝手にお名前使ってますが…すいません↓



牛窓神社につつじが!!!!!
知らなかったです(*_*)晴れたら行ってみます!

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
いらしてくれて(↑∇↑)♪

ちびのブログの方が意味不明なんで(^-^ა)
ほっこりなコメントありがとうございます!!

納車の日が近づいてきますね~
あと1日♡(。→ˇ艸←)ドキドキワクワクしながら
またニンニンの
いい夢見ろよぉ~(慎吾ちゃん風に)
えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

【】 by 珍獣くまくま


瀬戸大橋なつかしー(*´Д`)アハーン
岡山離れて早15年。。。
かわんねーなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あまりに懐かしいので
五月連休。。。
逝ってみようかな(ノ´∀`*)アヘアヘ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


こんばんわぁ♪

いつも読ませていただくだけでごめんなさい↓
中々初心者ちびには難しくて(^-^ა)
もっと勉強してコメント出来るように(´・ω・`)ションボリ

くまくまさん、もしかして!岡山出身??ですか?

連休にこられるなら是非!ご一報を♡(。→ˇ艸←)

【】 by 珍獣くまくま


残念ながら、徳島出身
大学が岡山。。。ちょっとアメリカ
で、広島で(゚Д゚)・;'.・グハー
やってます(A´∀`)アセアセ

(=゚ω゚)ノアイ
岡山方面行くときは、是非
リアルシャドウ見せてくださいませ(ノ´∀`*)アヘアヘ
<しっかり、写真撮って、ネタにさせていただきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


徳島ラーメンですね(@⌒¬⌒@)

くまくまさんのネタになれるような
シャドウさんならいいのですけど(〃▽〃)イヤン

楽しみにしております( `・ω・´)ノ

【】 by 黒ふぁんと


瀬戸大橋なつかしー ←くまさんの真似してみました

前回渡ったのが10年前。十分懐かしい。。
ちなみに岡山出身ではありません。
(えっ?!聞いてない?知ってる? 失礼しました~)

王子が岳・・・一度だけ近くを通った事があるはずなんですが。。。
おぼえていませーーーん(-_-;)

蕨 ←調べないと読めないじゃ~~~ん(調べたけど)
   こんな難しい漢字を使っちゃいかんよ~( p_q)

写真は、やっぱり山側より海側がいいね~~~
残念なのは、天気が・・・ね。。。
強制、桜吹雪は。。。ま、仕方ないでしょうね~(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ヽ(*^^*)ノ

瀬戸大橋10年近くですか(*_*)
せっかくなので橋を渡ってむぎこさんの庭にやってきませんか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

私も海側の写真が↑
叱ったけど実は強制桜吹雪もお気に入り(/ω\)

# 船穂町でぶどう狩り? 
今日はぼっつぁんの誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
たまに『おっさん化』するのも頷けるわ~どんどん大きくなります。
ちょっぴり寂しいちびとんですm(__)m


今日は先日のガス欠ツー(ノ_・、)の続きを…
前回がインパクトありすぎで…



この状態から復帰したちびとん
gasuketu1.jpg あんましかっこいいから又使っちゃった゚。(*^▽^*)ゞ

時計を見ると11時過ぎ!!今ならまだ間に合うって事で当初の予定通り

南区のみや○ら耳鼻科へGo!!
ここの耳鼻科は超ぉ~素晴らしい(人′∀`*)☆.,:*

若い先生ですが看立ては確かだし、簡潔明瞭だもんだから待ち時間が驚くほど無い!!!
平日の夕方おもに行くのですが待ち時間殆んど無し、今回はじめて土曜日に行ったのですがそれでも15分程度の待ち時間で済んじゃった(*_*)決して患者さんが少ないわけじゃないんですよ~
12時過ぎには診察終ったので(✪ฺܫ✪ฺ)


今度はちびとん'sばぁちゃん家へGO!!
「一度乗ってるの見てみたい」って言われてて、でも道中怖くて中々行けなかった(^-^ა)
せっかく行ったんだから一緒に写真撮ればよかった~…
次回は是非!!

したらば、ばぁちゃん家に、ちびまま登場(*_*)これから船穂のちび妹のとこへ行くってんで↑
ちびも行くぅ~♪と着いていくことに↑

以前は3車線BPが怖くて尻込みしてたんですが、この日はどこへでも行けちゃう気がしたんですね~♪

masu1.jpg masu2.jpg
ちび妹のおうちはぶどうの女王マスカット農家♪美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ここでもバイクの写真撮り忘れ(TuT)


船穂まで今回初めてバイクでいって思ったんですが…
何故にBPはこんなに混むのか?????
車:多いな~(--〆)
バイク:なんじゃこりゃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡どんだけ止まらす気やねん|`皿´)ノBP名乗るならもっと走らせろや~!!
みたいなね。
帰りはまだ良かったですけどね~これからは船穂に行くときは朝早くか夜にします(^-^ა)


何だか街中走るばかりで疲れたちびとんε- (´ー`*)

帰りはいつものコースに寄り道♡
osahune1.jpg
いやぁ。。(♥ó㉨ò)ノ♡

osahune2.jpg
やっぱり癒されるわ~ε-(´▽`) ホッ


街中走るのに馴れてないちびとんだもんで
この日はバイクから降りたとたん体中が猛抗議(`;ω;´)

旦那様とぼっつぁんよろしく夜はお休み3秒でした(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 街中走るってめっちゃ疲れるのね(^-^ა)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 出来るなら走りたくないす(TuT)








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


渋滞はしんどいっ(A´∀`)アセアセ
すぐに左手が痛くなって。。。(A´∀`)アセアセ

やっぱ、またーりと山にしけこんで。。。
<シャケ取りに川に。。。じゃないですからね(A´∀`)アセアセ

田舎道走るのって
いいですよねー(゚∀゚)アヒャ♪

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


本当ですよね~
しんどいです↓

今日もいい☀だったので
ウズウズ ウズウズ
山が綺麗だろうな~なんて思いながら
妄走してました(>∪<)♪

【】 by 黒ふぁんと


山に海に川に・・・・・自然の中を走るのが良いですよ~~~

街中は・・・わざわざ走ろうとは思いませんね~
特にマニュアルの車やバイクでは。。。

そうだった。。。
岡山、桃だけじゃなくてマスカットもあったんだ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


船穂(倉敷)方面行くのに楽しんで走れる道を発掘する予定です♡(。→ˇ艸←)

そうなんです案外マスカット... (゚Д゚ )ウマーなんです♪


やっちまいました↓ 
今日はいいお天気☀なのに予定目白押し
やっと夕方からフリーに…

さぁバイクに乗るぞ!!と
あまり構えず乗れるようになった今日この頃(^-^ა)
やっとかい!!
ちびとんです゚。(*^▽^*)ゞ



今日も皆さんにお伝えしたい内容満載でお出かけしてきたのですが!!

取りあえず昨日の出来事から(^-^ა)

またまた(←飛びます飛びます)
やっちまいました↓↓↓





gasuketu1.jpg
♡(。→ˇ艸←) かっこいぃっしょ↑相棒シャドウさんです♡







でも…動けないのす(^-^ა)







皆さんお分かりですよね~



そうなんですぅガス欠なんですぅ(TuT)

いやいやちびとん猛烈に気にしてた筈なんす(汗)
ガス欠だけは嫌なの~って。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なのに、なのに…




…まずはブルーライン西大寺IC過ぎてプッスン…

ちびとん:やっば、これガス欠やわ! さっ、慌てずにリザーブに入れてっと
しゃどうさん:ぶっっぶ~ん
ちびとん:おしおし↑さぁガソリン早く入れなきゃだわ!BP降りたらあそこで入れましょう!(・∀・)




なのに!なぜかしら岡山BP百間川手前で
シャドウ:ブッブブブ…
ちびとん:…あれっ…ちょっと …|||(アクセル前開) 
シャドウ:(--〆)
ちびとん:やめて~ここでは~堪忍して~



シャドウさんガソリン空っぽなんだから堪忍してくれるはずもなく・・・ち~んΣ(゚д゚lll)
百間川渡りきったところでエンジン停止ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(せめてここまでもってくれて良かったです(^-^ა))

なんとか惰性で側道への分離まで…

そこから押して歩いて側道脇の路肩まで(TuT)




携行缶でガソリン配達業務をちびぱぱへ依頼
旦那様へメールで事の次第を連絡(この日は土曜日なのに講習で旦那様不在(T_T))

その後30分シャドウさんと二人っきりでさらし者に(=д=)
gasuketu2.jpg

通りすがりのおばさまに
「凄いね~こんなの乗ってるんだぁ!!」
なんて、言われても
ガス欠で動けないんです何て言えず
「ありがとうございます^^」
なぁんて返しながら(TuT)心で泣いて↓

いぃお天気のもと、シャドウさんと二人で考えましたよぉ
なんでガソリンがないのか!!






あたり前なんですよね~
前回、空のタンクに家にあった少量のガソリンを携行缶から入れて
んでもって大平山まで行って(あげく、チョーク引っ張りっぱなしで走って)そりゃ、給油せずに行って止まらんわけないでしょ!!! みたいなね(^-^ა)

ガソリン持って来てくれたちびぱぱ&ちびままには暫くネタにされそうです(ToT)/~~~ 

でもバッテリーとか上がってなくて良かったですの!!
旦那様℡で一番心配してたのがそこだったのでね(^-^ა)


皆さんガス欠にはご注意を.☆.:*゚
普通しないか



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←気を取り直して(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はその後のツーリングをアップするです♡(。→ˇ艸←)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


やっちゃいましたね(A´∀`)アセアセ
でも、リザーブにして
ちょっと走れば。。。ガススタまで
行ける思いますが。。。


最初からリザーブだったら
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
<自分もやらかしましたil||li_| ̄|○ il||li

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


そうなんです!ちびもそう思ったんですよ!!!

でも…

前回リザーブで走ってたらしく(^-^ა)
リザーブも既に空っぽ(^-^ა)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
です↑

【】 by むぎこ


こんばんは♪

リザーブでガス欠(@_@;)

それもバイパスで~?

リザーブのままになっているって怖ろしいことは
今後注意いたしましょ☆
まあ、なにごとも経験ですが無事でよかったです(^_^;)

さて、落ち椿の件ですが一緒に見に行きませんか~?
って、水曜日に見に行こうと思っているんですが
お仕事ですよね?
日曜日あたりは天気が悪くなりそうなので・・・。
メアド入れていますのでよかったらメールくださいね。
ヨロシクです☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


そうなんです↓バイパスのど真ん中じゃなくて
本当に良かったです(T_T)
考えただけでぞっとします(^-^ა)
はじめのうちに経験しといて良かったと
思うようにします(笑)

落ち椿♪お誘いありがとうございました。
メール届いたでしょうか??

ありがとうございました↑↑
また是非お願いします♪

【】 by 黒ふぁんと


あちゃーーー。
やっちゃいましたね~(笑) ←笑いごとではなかったですね。。。

私の場合は、ガソリンの残量、走行距離、燃費、ランプ、(フューエルメーターがないので、それは無視)に気をつけながら乗ってますよ~。

一人で変な所を走る事が多いですから。。。
リザーブタンクもないし、携行缶を持とうかとも思ってますけどね。。

今後は、気をつけないとね~

【】 by yukari


ああびっくりした。
「やっちまいました」なんてあるもんだから、てっきり「やっちゃったの!?ええっ!!コケちゃったの!?」って。

最小限の被害(?)ですんでよかったですね~。
バイパスのど真ん中でなんて考えるだけでおそろしい・・・。

そういえば北海道で友人二人とツーリングしてるとき(娘と私はタンデムシート)ガス欠で動かなくなったことあったっけ。
その時は私たち親子がガス欠バイクとお留守番、もう一台(ハヤブサ!)で二人が近くのスタンドまで走ってきたけど、なにせ広い北海道だから戻ってくるまでしばらくかかったなぁ。

私だったら助けに来てくれる人いないから、JAFに泣きつくかも(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


今となっては笑い事です(笑)
あの時は肝が冷えましたけどね(^-^ა)

でも、リザーブも無いって(*_*)ちびとんなら確実に何度かやっちまいそうな感じです…

今回満タン入れたんでリザーブに何kmで移行するか目を皿のようにして(笑)チェックすることにします!!

【yukariさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます。
ほんとにこの場合最小限でした(^-^ა)
BPど真ん中…ぞっとしますね~

ガソリン来るまでちびも長く感じました。北海道広いから。。。さぞや長かったでしょうね~

今回JAF加入も本気で考えちゃいましたよ~(笑)

ホットイナズ○(^-^ა) 
ぼっつぁんの入学祝に頂いた鯛(尾頭付き)を塩焼きに♪
美味ぃ↑とぼっつぁん&旦那様(&くぅにゃ)が食べてくれて大満足(≧▽≦)
な、ちびとんです↑






kansei.jpg

こないだいってたシャドウのパーツ
完成したようです( `・ω・´)ノ


「ホットイナズ○」!!!!     の自作版・・・   らしい(^-^ა)

ちび:ホットイナズマって??
旦那様:ネットで調べてみ
・・・・・・
ちび:結局つけても何も変わらんって事??
旦那様:まぁオカルトパーツじゃけぇなぁ。着けてみて、ようて「ようなった気がする」悪くなる事はないけんな~(笑)
ちび:Σ(゚д゚lll) じゃなんでお金と時間をかけてまで・・・・・・
旦那様:パチンコ行くよりええじゃろ!(`・ω・´)
ちび:暇つぶしですか(@_@;)
旦那様:そうじゃで↑金をかけずに楽しめる♪ 倉庫行って着けてくらぁv(>w<*)
ちび:いってらっしゃいませ(^-^ა)


オカルトパーツなる存在をはじめて知ったちびでした(^-^ა)
印象的に某ライダーのオーパーツ的なね!(・∀・)ちがうか(^-^ა)
多分ちび的に乗っても分かんないと思いますが…

また使用感お伝えしますね~♡(。→ˇ艸←)




THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


オカルトパーツというより、お遊びパーツってとこですかね~(笑)

殆どの人が変わりなしと言ってるらしい。
また、変わったと言ってる人は、実は思いこんでるだけらしい。。。

ま、そんなもんでしょうね。
オカルトだもの~

【】 by 珍獣くまくま


すんません、初代のZEPHYR1100に
着けてました(A´∀`)アセアセ

どうも、プラグの放電が良くなる
おまじないアイテムだそうな。。。
着けたときは、「なんか、良くなった気がするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」とか
思っちゃうんですけどね(A´∀`)アセアセ

レポよろしくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


オカルトだもの~♪
作った本人も言っている(^-^ა)

スピード出さないちびには無用の長物です。
まぁ次回乗るのを楽しみにしておきます♡(。→ˇ艸←)

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


プラグの放電↑旦那様も言っていました~

やっぱり着けてみたら"いぃ♡”
ってなるんでしょうね~(〃▽〃)

とばせないちびとんにも効果があるのかしら??

またレポしますです( `・ω・´)ノ

親子でツー♫ 
今日は入学式
ぼっつぁん新一年生♡(。→ˇ艸←)
大きくなるのは早いなぁ~

年をちょびっとだけ感じるちびとんです☆



日曜日↑行って来ました☆初☆家族でツー♪

一本松~大平山へGO!! プッチプチツーですが楽しかったす・*:.。☆..。.(´∀`人)
でもね~本当はね~小鳥の森へ桜を見に行く予定だったんですぅ
でもね~旦那様のね~CBさんがね~バッテリー上がっていら~(=д=)-3
出発遅くなったんで行き先変更↓ バッテリー上がらん程度には乗ってあげてよぉ(^-^ა)


まずは尻海経由で一本松へ
このルートも走りやすくて眺めも良くて好きなんです♪
ipponnmatu.jpg ipponusiro.jpg 
この日もバイク一杯いましたよ↑でも車も多かった(^-^ა)


ipponnsakura.jpg 一本松の桜はまだちょいと早いようです…

この後旦那様にソフトクリーム奢らされて(TuT)
ここのソフトクリームは牛窓のジェラート屋さんの物なんで濃厚で美味しい!!らしい(^-^ა)
旦那様ご満悦です。


旦那様が一服したとこで次の目的地大平山へ(岡山いこいの村)
結構うねうねしてるんでちびとんドキドキしながら(^-^ა)
旦那様先行だったんでぼっつぁんが後ろ振り返る〃相当ちびの事が心配なご様子(^-^ა)


桜の花やつつじの花(もう咲いてたんです(*_*))を愛でつつ旦那様に必死でついていき(^-^ა)
無事に到着↑↑

ちょっとしたハイキングコースになってるんで歩いてみることに
oohira1.jpg 

oohira2.jpg この辺りはりんどう✿われもこう✿せんぶり✿野菊✿等など秋の野草の宝庫なんですよ~

春は桜が綺麗(*'v`艸)...

kanbann.jpg
takeuma.jpg 以前は無かった遊び道具がそこここに設置してあってうちのぼっつぁん楽しんでました↑
ちびも竹馬チャレンジしてみましたけど出来ませんでした~(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪


ただ、昔はとっても眺めが良かったのですが山が深くなって↓↓え~って感じでした…
umi1.jpg 長島と牡蠣筏

umi2.jpg 奥にうっすら見えるのが小豆島です

umi3.jpg 長島の西の方面こちらにみえる朝日が綺麗らしい


この後、虫明のお好み焼き三笠で食べて帰ろうかと思いながら
まっすぐ帰ったちびとん一家でしたv(>w<*)


旦那様&ぼっつぁんは随分お疲れのご様子で(^-^ა)
7:30にはお休みされましたがヾ(_ _。)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←来週は乗れないかも(`;ω;´)なちびとん

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←ぽちっと頂けたら、元気でるかもです(#^.^#)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


(=゚ω゚)ノマイド です

バッテリーあがりは悲惨ですよ。。。
たーぶん、うちのと同じくらいだと
おもうんだぁ。。。シャドゥ

バッテリー上がって、押しがけ無理で。。。
2km位押してバイク屋まで。。。
泣きそうになりました(A´∀`)アセアセ

くまも、ツーリング行きたい病に
なりそうでつ(´・ω・`)ショボーン
<最近、ネタがきつい(゚Д゚)・;'.・グハー

【】 by むぎこ


ふむふむ、2台並んでいい感じじゃないですか~(*^。^*)

シャドーも難なく乗れてよかったですね。

しかし、就寝7時半とは・・・(笑)

【】 by 黒ふぁんと


竹馬いいね~~~
バイクに乗れるなら竹馬も乗れるよ~たぶん(笑)
仲良し親子、微笑ましいですね~(^^)

でも、7時半に就寝とは、、、、、寝過ぎやろ~~

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


マイドです↑(笑)

くまくまさんとこにもシャドウさんいるんですね↑↑
押しがけ…考えるだけで泣きそうです(^-^ა)
2kmでバイク屋さんに到着出来て逆に良かったです!山の中の温泉で…とか考えたらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(笑)
笑いごっちゃないですよね(^-^ა)ごめんなさい

ツーリングシーズン到来ですよぉ!!!
是非是非岡山へおいでませ♪( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【むぎこさん↑】 by ちびとん


でしょ↑でしょ↑
ありがとうございます♪
むぎこさんに褒められちゃった♡(。→ˇ艸←)

シャドウ何とかかんとかです…
一人で乗れる勇気を持たないと~です(^-^ა)

旦那様もぼっつぁんも
のび太並みのお休み3秒でした(・∀・)ノ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


竹馬
ちびもやってみたんですが…
どうやってもバックしか出来ないんですよぉ(^-^ა)侮りがたし竹馬!!

起床7:30なんで12時間寝てます≧(´▽`)≦
目が腐るんじゃなかろうか(笑)


デビュ~♪まずはシャドウについて♫ 
午前中
ぼっつぁんつれて勉強会に参加♪
知恵熱が出そうなちびとんです(/ω\)



今日はとってもいい☀
宣言どおし

長いですが良かったら読んでやってください♪



シャドウスラッシャーさんデビューです♪

旦那様とぼっつぁん(勿論旦那様とタンデムです♪)これまた3人では☆初☆



むふむふ♪ いざ!!出発!!!
…すべく倉庫から出そうと思うのですが何とも重い(ー_ー)!!分かってはいたものの取り回しは大変…
実は既に本日4回くらい倒しそうに(ノ_・、)

ぼっつぁんに何度
『手伝おうか?ヽ(゚口゚ヽ;)』
『Σ(゚◇゚;)手伝おうか?』
言わせた事か(/ω\)頼りない母でごめんよぉぼっつぁん↓
でも母は一人で出来るようにならねばならぬのだ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



で、まずはちび先行で一本松へGo!!

走り出しちまえばバイクの重さは感じない♪
ギアの位置とステップの位置がマグナと比べて間隔が狭いから足が入り込んでくれないのと、ギアチェンジが滅茶軽くて(う~ん言いたい事と表現がちょっち違うんだけどなぁ…いぃ言葉が見つからないのす)ギアチェンジできてるのぉ??って感じにちょっと戸惑いましたね(+_+)

で、クラッチが滅茶滅茶!軽い!!!! マグナなんだったのぉって思っちゃいましたよ!!正直(*_*)
このクラッチなら親指君大丈夫そうだわって♫(↑∇↑)

 でも、
akuryoku.jpg ぼっつぁんから取り上げたこれ、勿論続けますよ( *´艸`)



あとは!あとは!!あれですっ!!! ちょっと回しただけであっという間に
100k
のぉ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ちび死ぬとこでした(T_T)
排気量の違いってやっぱりでかいだけあるんですね~≧(´▽`)≦大型乗ってる皆さんはどうなんだろう…うむ、考えまい(^-^ა)





今日は一本松から大平山までのプチプチツーリングだったんですが…
(プチプチツーリングは又アップするのでよろしくお願いします♫)
大平山登る途中位からかなぁ、車でいうところのバックファイアーみたいな
”パンッ”
って音がするんですよ、どうやらうちのシャドウさんから(ー_ー)!!

ちび:こういう機能のついた派手派手マフラーなのねぇ~でも恥ずかしいから旦那様にどうにかしてもらわなきゃね~(/ω\)
↑馬鹿です

んなものあるわけねぇだろ(("o(-"-;)みたいなね

帰り、信号で止まったちびに旦那様合流

旦那様:ちびとん○×△※開けっ放しじゃろうが
ちびとん:???えっ何?何が開けっ放しだって???
↑このやり取り3回ほど繰り返しましたさ、旦那様段々(--〆)で信号変わって終了~

新しいヘルメット♫フィット感がよくなってお耳にぴっちりフィット↑
加えてシャドウさんとCBさんの排気音↓が…
だもんで、声が聞き取りにくい(^-^ა)

ちびなりに考えて
あっ!!!そうだ!!!!多分このパンッって言う音のことを言ってるのね!
↑そこは何気に正解

そういえば出発するときにガソリン入れたよね~あん時、確かリザーブとONとをカチャカチャやって
リザーブにしたまんまだったかも!
旦那様あれのこと言ってるんだわきっと♫ ONに直しとけばいいのね♪
↑恥の上塗りです


ちょいと広いところで、切り替えてご満悦なちび♪(旦那様心配してUターンしてきてくれました(^-^ა))
又走り出したけど例の
”パンッ”は収まりません↓何で(?_?)

あったりまえですよね~(・∀・)ノ

 お前が言うなよっ!!


おうちに到着したちびとんに
旦那様:何で止まっとったん(?_?)
ちびとん:ガソリンのスイッチ切り替えよったん↑
旦那様:なんで?
ちびとん:パンッ言わんなるやろσ( ̄^ ̄) エッヘン
旦那様:…あほか

ちびはほんとに直ると思ったんですもん(T_T)

結局あの”パンッ”の原因は

チョーク

旦那様の○×△※っは ”チョーク” だったんですね~

ちび、エンジンかけるのにチョークを引っ張って、んでもってそれをかっちり戻さずに乗ってたんです(^-^ა)
旦那様に言われて見てみたら半開き状態でした(^-^ა)

もう パンッパン パンッパン 通行人こっち見てるよぉってくらいパンパン言ってたんす(^-^ა)

成る程なぁ勉強になりましたですぅ 以後気をつけるですm(__)m


シャドウさん初っ端からごめんよぉ(´Д⊂ヽ



( `・ω・´)ノ
総合的に見ると旦那様や旦那'S友人は正しかった…
彼らはずっとマグナよりシャドウ派だったのす
確かにシャドウは乗りやすいです(>∪<)♪
まっマグナあってのものですけどね・*:.。☆..。.(´∀`人)

新しい相棒↑仲良くなれそうですよん♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はツーリングバージョン


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←見てやるよ~って方よろしくお願いします(__)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


取り回しが重たいノは。。。
たぶんですよ(A´∀`)アセアセ
車重じゃなくて、ハンドルの形状かと思います(A´∀`)アセアセ

マグナは広いハンドルだった記憶があるんですが
シャドゥは。。。短いバーハンだった気が。。。
なので、重たいのかと(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、シャドゥデビュー(っ´∀`)っワッチョイ

しかし、あっという間に100kmまで
加速とは。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もし、岡山方面に行ったときは
こそこそしとこ。。。後に付かれると
逃げ切れない(A´∀`)アセアセ

【】 by 黒ふぁんと


シャドウデビュー
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

チョークで。。。
暖かくなってきたし気圧も低くないから、そうなっちゃうんだね。

私の場合、チョークに縁が無いからな~~~
教習者もチョーク触らずじまいで、
唯一のチョーク車は、初代の車ですね。。。古すぎ。。(-_-;)

あっ。。排気量は大きいほど安定して走れますよ~
素人が言うんだから間違いない(笑)

【】 by むぎこ


やったね~♪

まずはおめでとうございます(#^.^#)
これからも事故なく安全運転で楽しみましょう☆

で、今回3人でツーリングに出かけたんですね。
一緒に楽しめるっていいです!

もうそろそろ岡山も桜がいい感じになってきましたので、どんどん出かけましょうね。

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


こんばんわ↑
言われてみればΣ(゚д゚lll)
ですです!!短くなってますわ~
コツを掴む練習もすることにします( `・ω・´)ノ

ちび基本的に安全第一!!のんびりまったりがもっとうなので(^-^ა)
こないだは本当に死ぬかと思いました(T_T)
岡山こられてトロトロ走ってるのがいたらちびです(笑)


【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますm(__)m

チョーク必要ないのですか????インジェクション装備の新しい車輌なんですね~↑なんて羨ましい(TuT)
マグナもシャドウもさぶいとチョーク使ってエンジンかけなきゃです。


排気量の差って(*_*)です↑
ちびも感じました!正直マグナさんよりシャドウさんの方が安心感があるというか(降りたら別ですが(^-^ა))これから楽しみです♡(。→ˇ艸←)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
排気量の大きさになれることを最初の目的に頑張ります♫

3人で楽しめる!そうなんです!!ぼっつぁんも付き合ってくれるので♫これからどんどんお出かけしまくるっす↑↑
取り敢えずは早めに王子ヶ岳!制覇したいです(*'v`艸)...
今時期は蕨も楽しめますよね~♡(。→ˇ艸←)

何?何??何??? 
明日お客様が来られるのです(=д=)-3
帰ってから片付けに勤しみました(^-^ა)
旦那様に
「日頃からちょいちょいしといたら一気にせんでえんでε- (´ー`*)」
って言われてちょびっと凹んだちびとんです(TuT)




旦那様が何やら購入されてました(+_+)
いきなし代引きでお荷物到着Σ(・∀・|||)お金足りてよかった

明日からちびが留守(実家に帰るんですの)にする間シャドウを触るつもりらしいんですヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

sou2.jpg 黒い箱


sou3.jpg 何だか虫みたい(`;ω;´)ちびには最早何なのかさえ全く分からない(^-^ა)

sou.jpg 基盤(だとちびは思うのです)に螺子にワッシャー?????ってかやっぱり分からない=m=

旦那様は教えてくれないしぃ……とりあえずあさって帰ってきたらシャドウさんに変化がある模様です(^-^ა)
この写真にピンと来る方は・・・なんてね(^-^ა)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←あさっては日曜日↑旦那様が付き合ってくれるのです

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←小鳥の森~一本松ですぅ↑



ごめんなさい
投稿出来てませんでした↓1日ずれてます(^-^ა)



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


コンデンサ??
ちょいほと調べてみたんだが。。。
なーるなるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、かかなーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
旦那様の趣向だしな(ノ´∀`*)アヘアヘ

しかし、旦那さん、電機系のお仕事されてる?
直接コンデンサ買い込むって。。。(A´∀`)アセアセ

【くまくまさん↑】 by ちびとん


コンデンサ??ちびも名前聞いたことあるです

くまくまさんピンとこられたのですな!!!!
……


今帰ってきたのでこれからバイクに会いに
行って来ます。。。

何がどうなってるのかこの目で確かめて来るです(>∪<)♪

ちびの旦那様はバイクのじゃないですけど整備士さんですの。

ラストラン↑ 後編 
すっごい風でしたなぁ
皆さん無事ですか~??



ちょっと長い後編ですがよければ読んでやってください↑



さてさて、バレンタインホテルでも喰ぱっぐれたちびとん、ちょっと付近を散策をすることに♪

愛の聖地の周りをぐるっと回れる遊歩道が整備されてたので
(そんなに距離はありませんでしたが)
歩いてみました♪
(住んでた頃はこんな道が整備されてた何て知りませんでした(^-^ა))

熊や猪出ないよな~… なぁんて(^θ^)考えながら出た所が


こんな感じ↓
sakuranamiki.jpg


tyoutinn.jpg
桜祭の準備ですね~ 肝心の蕾はまだまだ蒼かったです(^v^)

来週あたりはぼちぼちじゃないかしら♪

で、芝生広場の方へ行ってみることに

ike.jpg
そうです!!よく雑誌やパンフレットで見るあの像です( *´艸`)
バレンタインパークって言えばこの像!!みたいなね♪

ぼっつぁんが産まれてから保育園卒園間近までとってもお世話になったところです♪
夏は水遊びなんかしちゃってね~(本当はやっちゃだめなんです。入らないでくださいね(^-^ა))


あとここには日本庭園もあるんですよぉ
確か「王道の庭」だったような気が…
東屋があったり池に鯉が泳いでたり築山があったり
桜の時期はまったりお弁当食べるのにいい感じなところです♪



tawa-tonagi.jpg
左手に見えるのがタワー(愛の聖地(〃▽〃))写真右手の奥にうっすらと見えるのが奈義山です♪この日もまだ頂上付近には雪が残ってました(+_+)

奈義山にある山の駅にも行ってみたいんですよね~♪


この後は旧作東役場をぐるっとまわって、図書館に立寄って、珈琲飲んで♪
30分程度は居たかな

さくっと出発♦♫⁺♦


途中、湯郷まで姫路ナンバーのバイクが1台前を走ってたんで勝手に後ろ走ってツーリング気分゚。(*^▽^*)ゞ
味わったりしながら帰路に着きました↑



ここまでは楽しかったんですよっ本当にね(´Д⊂ヽ


和気抜けて備前からR2へ出てそのまま南下↑
ブルーライン経由で帰ろうと思って走ってたんですが……


もしかして痛い??
う~ん痛いかも!?
いや絶対痛いわ!!Σ(´Д`lll)いたいよぉ

クラッチレバー握ってる左手親指くんが半端ないほどΣ(´Д`lll)いたいよぉ

もうギアチェンジなんかしたくない(T_T)
無謀にもクラッチ切らずに回転数に併せてチェンジしてみたり、でもやっぱりがっくんがっくんなるし(ノ_-。)ウゥ・・・

挙句ブルーラインがこれまた強風真っただ中(`;ω;´)

80km走行で体は持ってかれそうだわ↓
後ろのトラックいぃ感じで付いて来るもんでスピード落とせないわ↓↓

備前以降はちょっとハードでしたねρ(T-T*)ナンダヨウ

邑久IC降りれたときにはやっぱりほっとしましたね~♫




でもこれだけの距離で左手親指君悲鳴あげるようじゃこの先お先真っ暗ジャン(´Д⊂ヽ
ちびとん、ない頭振り絞って考えました!!




早速ぼっつぁんの
akuryoku.jpg
取り上げて貸してもらって(。→ˇ艸←)握力強化中です♪

でもでも普通クラッチ握りすぎでお手手痛くなるのかしら????私だけやっぱり↓




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←お気づきと思いますが結局ちびとん

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←昼食抜きでしたイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


(=゚ω゚)ノマイド です

いつもいつも、おつかれちゃーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日も。。。初めての高速?
アメリカンじゃ、大変でしょ?(A´∀`)アセアセ

クラッチは、重さもあるんだけど
人によって、手の大きさ有るじゃないですか?
女性だから、小さいと思うんだけど
合ってないと。。。痛くなります(A´∀`)アセアセ
ある程度は調整できるだろうし、ブレーキレバー交換とかでも、対応できると思うから
旦那さんに相談だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、あとちびとんさん所の「燃費」記事
トラックバックさせてくださいな(ノ´∀`*)アヘアヘ
<給油ネタ書いてるんで(ノ´∀`*)アヘアヘ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
早速ありがとうございます↑

うちの旦那さんに早速相談してみたら
「ヤフーオークション見てみたら軽量レバーで出てくると思うよ」って(^-^ა)
早く教えてよって感じですな(TuT)

とりあえず左手親指を負傷に導いたマグナさんはドナドナなので

シャドウさんの様子を見てみることにしますねm(__)m


あと!!トラックバックありがとうございます↑是非お願いします!!
なんですが、すいませんちびとんPCも初心者なもので…どうしたらよいのか(^-^ა)

【今現在も・・・】 by 黒ふぁんと


すごい風ですよーーーーーー
もし外に洗濯物を干したら・・・
まちがいなく、サヨナラですね~~~(笑)

握力は鍛えて損はないですよ。
私も時々、45kgのをニギニギしてます(;^。^A アセアセ…

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


本当凄かったですね(+_+)
無事で何よりです(笑)

今日も風が強かったんで洗濯はおうちの中に干しました↓

握力ですよね~早速通勤時ににぎにぎしてます
♡(。→ˇ艸←)

【】 by むぎこ


だんだん距離がのびてますね♪

バイパス、ブルーラインは風にあおられることがありますね。
特に、マグナは風の影響を受けやすかったです。

親指はお大事にね(#^.^#)
シャドーになるとまた違ってくると思いますが
調整をしてもらうといいかもしれないですね。
ハンドルの持ち方もご主人にチェックしてもらうといいかもしれないですヨ♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


はい!!頑張っております♪

弾丸ツーでも走るのが楽しくって↑
それだけに親指が痛くなったのが正直トラウマになりそうで…(T_T)

ハンドルの持ち方。旦那様に見てもらうことにしますね!!!

ラストラン!! 前編 
昨日の思い出にひたりながら
☀のいいお外を見ていたら
上司に(^-^ა)って顔された(又かよ!!)
ちびとんです






ソロツーから帰ったらマグナとお別れなんて露ほども思わなかったちびとん
作東へのソロツーめちゃめちゃ♪楽しんできましたよ↑↑↑


今回は
走行距離161km

走行時間5時間
途中休憩30分弱含む(^-^ა)

前回から68km延ばしましたよぉ♪


出掛けはちょっとさぶいかなぁ何て思いながらも
Go!!Go!!

お昼はどこで食べよっかなぁ♪

周匝の鳥○巣(唐揚定食がお得で美味いご飯にゆかりがかかってます)?
湯郷のラーメン夢○(高菜乗っけて食べるとこれまた美味し)??
それとも田○九(蕎麦が最高!炭火で焼くあぶり物も美味し)???
あぁKズ○ーデンもいぃなぁ(お洒落なんです♪)♡(。→ˇ艸←)
美作のどんぐり○(洋食屋さんでこれまた美味い!ちびは絶対オムライス)????
力○(やっぱり県北肉が美味いんですわ、特にホルモン)?????
作東まで行ってお気に入りのコスモ○(旦那様はカツカレーがお好みでした)??????
バレンタインホテルのステーキ丼も捨てがたい=m=

などなど考えてたら…着いちゃった(^-^ა)

がっ!!!


いつもは(あくまでちびのイメージですが(^-^ა))がら~んとした雰囲気のバレンタインパーク…
ちょっと桜には早いはずなのにいやに賑わってます???何かイベントしてるのかしらと思ったら(*_*)

小学生くらいのサッカーですね~結構広いグラウンドを4面くらい使用して試合中の模様=m=
今はなでしこジャパン!湯郷ベル!沸いてますね~
ちびがこの町に住んでた時は見たこと無かったっす(^-^ა)(あくまでちび主観です)

あまりに人が多かったので気後れしながらも無事に駐車場へ♪

yakuba.jpg ←旧作東町役場と(〃▽〃)


止めて~写真とって~暫くマグナに惚れ惚れv(>w<*)


お腹すいたの思い出してバレンタインパークホテルへ

tawa-.jpg ←愛の聖地らしいですよ♡(。→ˇ艸←)


いったはいいんですが、今日は法事か何かあったのかしら
兎に角ここも人が多いの(T_T)


ちび入ることすら諦めて(^-^ა)気が小さいんです

付近を散策することにしました↑





ちょっち次回へ続きます(^-^ა)





 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←最近夜が持たないちびとん(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←よければ続き見てやってくださいね♪


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


距離も時間も、たいしたもんじゃないですか~
もう少しで、兵庫や鳥取まで行けますね~

何を食べたのか気になります。。。
夜は食べ物の話しは禁句だよ~
腹減った~(-_-;)

【】 by 珍獣くまくま


やばいなぁ。。。
広島まで200kmちょっとかぁ。。。
そのうち、侵略されそうだ(A´∀`)アセアセ

ってのは、冗談で、おつかれちゃーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
食べ物のお話がまったくわからんかったから
行ったときに寄れないのが残念だが(A´∀`)アセアセ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

取り敢えずの目標は県内制覇( `・ω・´)ノ
がんばるです↑

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


分かりにくくてすみませんm(__)m
どこもR374沿いの(大体(^-^ა))お店なんですよ♫

広島はお好み焼き食べて宮島に行ってみたいです↑
そのうち進出させていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ただいま↑ 
走り出して10分…
西風に煽られて一瞬帰路につきかけた…
なぁんて口が裂けても言えない(^-^ა)ちびとんです



美作市作東 作東バレンタインパークまで行って来ました
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

又一つ目標達成です!!!またアップするのでよかったら見てやってくださいな♫




マグナさん急遽手放すことが決定です。分かってた事とはいえ(T_T)
今晩納車してきます(´-ω-`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ぽっちと頂けたら

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←元気が出るかもですρ(T-T*)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


おかえりーーー

想い出が出来て良かったですね。。
急遽っていうのは、ちょっと寂しいですが。。。

UP楽しみに待ってますよ~

【】 by むぎこ


お疲れさまでした~♪

先日吉井川沿いR374を走りましたが、気持ちよかったです~。
ちびとんさんも、今日ここを走ったのではないでしょうか?
アップ楽しみに見ますね。

ところで、マグナさん次の乗り手の方が見つかったんですね。
またどこかで見かけることがあるといいですね♪

【】 by 珍獣くまくま


おつかれちゃーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美作でしたかー(ノ´∀`*)アヘアヘ
昔、がんばってそこまで行こうとして
頓挫した記憶が。。。(A´∀`)アセアセ

ドナドナつらいッスけど
耐えてやってくださいマシm(_ _)m
考え方次第ッス!
目の前で朽ちていくの見るより
大事にしてくれる人の元で。。。
って風に考えないと、やってけないです(A´∀`)アセアセ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
最後に作東まで行けたので(TuT)


勇姿見てやってくださいな↑

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ですです↑
本当気持ちのいい道で♫
ラストラン充実させてきました(*´ω`*)

次の乗り手さんご近所なので見かけれたらぁ何て思ってます(^v^)
あんまり後ろ髪惹かれてるとシャドウさんにも申し訳ないし(^-^ა)

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますです♫

美作までチャレンジしようと思われてたんですね!!!
いいとこですよ♫今からでも如何ですか♡(。→ˇ艸←)


ドナドナ…
ですよね!!!皆さんに励まされて頑張るッス♫







| HOME |


