TOP > ARCHIVE - 2012/05

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

しまなみ海道 ラスト♪ 
やっと週末が近づいて参りました♪
土曜のお天気は曇り→☀時々曇に変ってる↑
のに土曜はお仕事なので走れないちびとんです(T_T)





長田さんのおうどんでお腹も心も一杯になった一行
ここで瀬戸大橋経由直帰組と高松フェリー経由まだまだ遊ぶ組とにお別れすることに

sima4.jpg
↑長田さんの駐車場で♪


で結局残ったのはいつものメンバー(ちびは初参加ですがね(^-^ა))
気心知れた面々でこじんまりと続きを走ります♪


次の目的地は最近高松にオープンした
♫いろは市場♪
気になってたんですよね~
高知のひろめ市場を模して作られたらしいです↑

市場の様子は……う~ん…
思ったような感じではありませんでした(^-^ა)
もっと広くて明るいイメージだったんですけどね~

旦那様曰く高知のひろめ市場はもっと広かったな~。だ、そうです。

中はですね~取りあえず居酒屋の集まりなんです
フードコートの居酒屋バージョンって言ったら分り易いですかね!!
だから目の毒気の毒(笑)
皆美味しそうにジョッキを傾けてるんですもの(TuT)
ちびも飲んでやろうかと思っちゃいましたよ(笑)
ツーリングで行くところでは無かったですね~

地元の美味しい食材や有名なグルメが揃ってて一度行ってみるのもありですね(・∀・)ノ


そうこうしているうちにいい時間になってまいったので
フェリー乗り場へ行くことに

丁度15分後に出発する船があったのでそれで帰ることに致しました♪
一度乗ってみたかったフェリー↑
でもまだちょっと一人では怖くて乗れないな~って思いました(^-^ა)

sima15.jpg

船内で爆睡かまして

宇野港に着く頃には真っ暗(;>ω<)/
初の本格夜間ツーリングも体験(。-ω-)やっぱり夜は走りにくいですね~

この後ぼっつぁんを迎えに実家に寄って10:00頃にご帰宅です


振り返ってみると高速を走ることがメインのツーリングみたいな感じでしたね
でも色々あってとっても楽しかったです
また行きたいな~今度はちゃんと観光もしながらね(笑)


今回の
走行距離381.1km

遊んだ時間 15時間

燃費 29km/ℓ



で、今回のルートはこれ~



フェリーをかますとおうちまでたどり着くルートが作れませんでした(´・ω・`)ションボリ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 燃費が悪いΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 高速飛ばしすぎたかしら(^-^ა)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


こんばんは
ありゃ~~~フェリーも体験しましたか~
やりますね~(^^)
まだ私は未体験(*≧m≦)=3
夜間走行も未体験です~
ライト交換しないと怖くて走れない~~~
(暗いんだよ~~~)

ほんと。。高速走っただけツーみたいになってるね~
走り屋か?(笑)
もう少し、のんびりスケジュールじゃないと楽しめないね~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


夜間走行…シャドウさんもライト交換してもらうことにしました!ただでさえ鳥目のちびなので明るくしてもらわないと怖いです(TuT)

ほんっとそれなんです(^-^ა)
今度はもっと観光できるペースで行きたいですね~


しまなみ海道 Ver2 
今日もいいお天気
いつから梅雨に入るのか
めっちゃ気になってるちびとんです





大三島に到着したのは良いけれど
肝心の『大漁』がオープンするのは11:30から・・・・
取りあえず予約を入れようと行って見たら
すでに予約も一杯でオープン後1時間は待たなきゃならないって(^-^ა)
着いた時が10:30だから計2時間…

結局お隣にあるお店屋さんに行くことにしました

sima5.jpg

『大漁』から道なりに進んですぐにあります↑

sima7.jpg

sima6.jpg
↑海鮮丼(漬物・おすまし付)確か1150円位だったと(^-^ა)
味は普通でしたよ~


sima8.jpg
↑すぐそばにある大山祇神社行ってみたかったのですがお腹一杯になったら早速出発したので
写真だけ(TuT)

sima9.jpg
↑帰りに大漁の前を通ってみたら・・・大行列でしたw(゚o゚)w オオー!

神社も大漁も又来たいですね~今度はゆっくり観光もしたいな♪






途中給油しながら今治を目指します↑↑




sima10.jpg  
シャドウさんとのツーショット(>∪<)♪


sima11.jpg sima12.jpg
後ろに見えているのは多々羅大橋ですね~♪



又〃しまなみ海道に入って先へ進むのです↑
さっきの駐車場でETCちょいと直してもらったのでもう大丈夫のはず!! 入口無事に通過できてご機嫌です↑


高速見晴らしは悪いけれど走るにはとっても楽ですね~この日は車も少なくとっても快適でした↑


が、喜びもつかの間…やつは直っていなかったのです↓
今治ICを降りた所で、又又停められました料金所のおいさんに(ノ_・、) ぐすんぐすん

もうほんとに申し訳なくて…凹みまくり↓

「自分が一番楽しくないやろ、僕らはまっとるだけじゃから気にせんでいぃよ~
タバコも吸えるしね(笑)」
ってフォローしてくださったお兄さんありがとうございました!!
ちびはあの一言に救われましたですm(__)m


気を取り直して(TuT)次は一般レーンを使用することにして再度出発です!!



sima3.jpg
入野PAで小休止↑

豊浜SAでお土産を買って♪


善通寺に向いますGOGO!!



さて、何故に善通寺に向ったかといいますと!!






おうどん

これが目的( ̄ー ̄)ニヤリ♡



善通寺ICに程近い 長田in香の香さんです↑

ここは魚介系のお出汁でこれだけでもちびとんはいけます♪
冷やしの小を頼んで1杯 250円・*:.。☆..。.(´∀`人)

sima13.jpg
あぁ味を思い出しただけでヲヨだがヾ(@⌒¬⌒@)ノ

さぬきにきたらちびは必ず生醤油かぶっかけ(冷)かひやひやですね!!




ちょっと中途半端ですが
もうちょっとだけ続く~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←何だか

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←うどんが食べたいの~



本文内一部訂正をしてまーす!!



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


ETCではドキドキしましたね・・・。
でも、いい人ばかりだったみたいでよかったです♪

大漁ってところ、大人気なんですね~。
大三島に行った時はみかんジュースに目がくらんで他のものが見えなかった(T_T)

ちびとんさんが食べた海鮮丼は「普通」だったんですね(笑)
まあ、リベンジする口実ができてよかったよかった(^_-)-☆

うどん!おいしそ~!!!たべた~い!!!

【】 by 黒ふぁんと


な~んだ。。。大漁ダメだったのか~~~
見た事あるけど入った事ない。
それに結局、焼豚玉子飯は食べなかったんだね~

入野PAに停まるくらいなら石鎚SAに停まれば良かったのにね~

さぬき豊中SA・・・おそらく、「豊浜SA」の事なんだろうね~
さぬき豊中ICっていうのはあるけどね~(^^)

うどんは、「かけ」が一番美味いよ~

【むぎこさん↑】 by ちびとん


皆さんの優しさに助けれました(TuT)

大三島のみかんジュースですね!!今度はゆっくり島内観光したいのでチャレンジして見ます↑

海鮮丼は普通(笑)でした、でもうどんはめっちゃ美味しいですよ~
今度ぜひご一緒に♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


大漁駄目だったのですよ~↓
今度はそこ目当てに時間合わせて行って見るつもりです♪オレンジジュースもね♪

焼豚卵飯も無です
今治は通過だけ…(T_T)でした

結局半分のりで走ってしまったのでどこに止まるかは先頭任せ(^-^ა)
入野に入ってから石鎚寄ればよかったね~って(笑)
そういうのも中々でしたよん↑

さぬき豊中はICでしたね(^-^ა)さぬき豊浜SAでしたm(__)m

さぬきうどん食べだしてから温かいかけがあんまし好まなくなりましたね~ちび的には冷が好きです(笑)

【】 by kuroペケ


海鮮丼の「普通の味」のコメにすべてがあらわされてるね~(>y<) ぶっ!?

でも、うどんは盛り付けから旨そうなオーラが出てますねー
なんか芸術的でさえあります
本場のさぬきを一度食べてみたいです( ̄π ̄) チュルチュル

バイクこそETCの便利さが発揮されるのに
ちゃんと動作しないのは凹みますね
気持ちお察しします

シャドウとちびとんさんのツーショットイイですよ~
でも、ミラーシールドで顔が分からないのが残念デス(´uдu`)゚.+:。

【】 by りょう


ちびとんさん、ツー、お疲れ様でした~!
日曜日はお天気も良くて、良かったですね。暑い位だったでしょう。

高速、走るには楽チンですか?
私は、まだ高速は走った事ないので・・・。
パートナーは、「信号もないし、道も急じゃないし、スピードだけついていけたら下道より楽よ!」と言いますが、やっぱり恐いって気持ちが・・・。
ETCはドキドキでしたね。 凹む気持ちがと~~~っても良くわかります。私だったらたぶん笑えない。。。
でも、お優しい方の声がけで救われますね。

長田のおうどんは美味しいですね♪
何度か食べに行きました。
「続」があるのですね。楽しみにしてます♪

【】 by ミツ


ちびとんさんこんばんわ♪

高速かぁ~~(´ω`)
でも怖い…気持ちのほうが勝つなぁ…。
ETCの件は本当に凹まれたの、わかります…。。でも周りの方のお優しい言葉が嬉しかったでしょうね(*´v`*)

おうどん、美味しそう…。。。。

続も楽しみに待ってますー☆

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


あんましはっきりは言っちゃえないので
あくまで普通です(笑)

おうどんは誇張なしにマジ馬です↑
ちょいと距離がありますが、一度はおいでませ!!
ちびの地元じゃないですけどね~(笑)

お褒めに預かり光栄です(>∪<)♪
ミラーシールドは絶対外せないのです~(ΦωΦ)ふふふ

【りょうさん↑】 by ちびとん


そうなんですよ~もう暑くってちび冬より夏のが弱いかもです(^-^ა)

高速は楽チンですよ~パートナーさんおっしゃる通り信号ないしわき道ないし坂道発進・Uターンもありえない(笑)
本線に乗っちゃえば後は走るだけ~ですよv(>w<*)
ETCの件は前向きに考えて皆さんのおかげで一人でも高速に乗れるようになった!!と考えるようにしました(*´ω`*)あれだけ繰り返したらもう怖くない(笑)

長田のおうどんは本当美味しいですよね~
あぁまた食べたくなって来た(TuT)
機会があれば是非ご一緒に~♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


高速ほんっとに案ずるより産むが安しですよ~
料金所だけクリアできたら後は本線で走るのみ!!
自分のペースをくずさなければ、皆追い越してくれますからね。

ETC…こういう時ほど人の温かさを感じるんですよね~いぃ人達と走れてよかったです♪

おうどん美味しいですよん↑
ミツさん所からだったら十分射程範囲(ΦωΦ)ふふふ
ご案内しますよ~(笑)

しまなみ海道 Ver1 
今日は眠気が襲ってこない!!
集中してUP↑出来そうなちびとんです♪



27日日曜日お天気は☀(>∪<)♪

自分の☀女っぷりに感激しつつ(笑)
行って来ました↑初マスツーリング~❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤

待ち合わせ場所は2号線BP下りの平食!

ちびは実家に寄っていかなきゃならなかったので旦那様ともそこで合流することにv(>w<*)

ただ平食のどの辺りとか全く聞いてなかったので…ドキドキです(^-^ა)
なにげにちびが一番乗りだったようでその後続々と♪

・・・・皆が到着し始めたらこんなになっちゃった(T▽T) あはは・・・
sima1.jpg
ちびとんのシャドウさんだけ横向きぃ(´-ω-`)



で、暫くして旦那様部隊の到着となったのですが…

んっ!!

旦那様がおらんΣ(・∀・|||)

Oさんが説明してくださいました…
「ETCカード忘れたから取りに帰るって~先に行っといてってようたよ~」

いつも通りの忘れ物かい(--〆)
結局皆が集まりきらない間に間に合ったのですがねε-(´▽`) ホッ

で、ここでちょっぴり(+_+)な出来事が!!!

ハーレー乗りのおねいさんが二人で来られていたのですが、何と!!先日お会いしていたのです↑

前回行った


吹屋~新見~かもがた円城♪←良かっら寄ってやってくださいませ♪
の有漢の常山公園!!

お互いに印象があって覚えてたんですね~♡(。→ˇ艸←)
いやぁバイクの世の中狭いです( `・ω・´)ノ

そんなこんなで皆さん揃って総勢バイク19台+車1台で出発です(≧▽≦)
取り敢えずは早島ICから高速で福山SAを目指します。

ETCついてはいるけど、使うのは初めて!!
ドキドキしながら料金所へ♪
間をかなぁりあけて入らないと反応しないよ!!と、注意を受けていたのでゆっくりそろぉり入ったつもりが…

バーが開かないΣ(゚◇゚;)

あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたしてたら放送が 

バイクの方前方の駐車場へ移動お願いします

どうやら正常に起動しなかったらしい(TuT)

今回のツーリング。このetcに悩まされ続けるとはこの時夢にも思っていなかったのです(。-ω-)


初の高速道路!!

ちび的には料金所を過ぎてしまえばBPとそう変りませんでした
やっぱり下道の方が私は好きかな~景色とかあんましよくないし↓


で。無事に到着福山SA
sima2.jpg
うぅむ…無くてもいいような写真ですな(^-^ა)

休憩がてらお昼をどこで食べるか相談します↑

決まったのが大三島の海鮮丼
「大漁」を目指すことにして出発です♪

しまなみ海道に入ったらとってもいぃ景色でw(゚o゚)w オオー!
バイクに乗りながら写真が撮れない物かと思ってみましたが…(笑)

福山SAから約1時間程度で
「しまなみの駅・御島」
に到着です。

駐車場が一杯だったので道を挟んで正面の町営駐車場(無料で停めれて、綺麗そうなトイレもありましたよ~広いのでちびでも安心して停めれました)に停めて歩きます↑↑

もうこの時点でお腹ぺこぺこ~(^-^ა)海鮮丼が待ち遠しいです♪^m^


つづく~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 何だかね~気ばっかり焦っちゃって


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← あんまし写真が無いのです(´・ω・`)ションボリ


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


なかなかの女王様駐車ですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
それにしても、アメリカンが多い。。。うらやますぃ~~~

ETCトラブルですか。。。災難でしたね。。
(私は未だかつて経験ありません(*゚ー゚)v)

結局、大三島で昼食になったんですね~~~
美味い海鮮丼は食べれたのかな?(^^)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


でっしょ~(笑)
殆んどアメリカンだったんですよ~
色々見せていただきましたがやっぱり
シャドウさんが一番男前でしたね(〃▽〃)

ETCこんだけ凹んで恥をかいて勉強したので次から一人でも高速怖くありませんね~(^-^ა)

そうなんですよ~やっぱり人数多いと自由に
成りませんね
海鮮丼…普通でごじゃりました!!

ふふふのふぅ~♪ 
ただいま帰ってきました!!
取りあえずに面白かった!楽しかった↑又行きたい(>∪<)♪

我慢していたビールをあけてお土産のてんぷらで一杯やりつつ♡(。→ˇ艸←)



レポはまた今度~(。→‿◕。)✿♦♫

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←女性ライダーの

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←お友達が出来ました♪


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


おかえりなさーい!!

ヽ( ´ω`)ノ

バイクの後のビール…最高ですよね☆
私もやっちゃいます♪

レポ、楽しみに待ってます(´▽`)

【】 by むぎこ


おかえりなさ~い!

天気もよくって楽しくってよかったですね☆

ますますバイクにハマっちゃいますね(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ただいまです!!

ビバ♡ビール♪です♡
ツーリングの疲れた体に染み渡る♡(。→ˇ艸←)

昨日の眠くて寝てしまったので
今日は書けるかな~(^-^ა)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ただいまで~す!!
久しぶりに快晴で!!とっても気持ちよかったです♪
市内の女性ライダーさんとお知り合いになれたので今度是非♡(。→ˇ艸←)

なおったぁ~♪ 
中々すっきり晴れないお天気に
(´・ω・`)ションボリしてるちびとんです!



シャドウさんなんですが我家にドナドナされて来た時から
ナンバープレートにヒビが(。-ω-)

まぁそこはちびとん走るのに支障は無いさ≧(´▽`)≦と特に気にせず乗ってたら

pur1.jpg
こんなことになってしまっていてΣ(゚д゚lll)
もうちょっとで後続車に飛んでいきそうな感じ(T▽T) あはは・・・

27日には高速も乗るし何かあって皆さんに迷惑をかけては(--〆)・・・・

これはやばいと早速新しいナンバープレートと交換をしてもらうことにしました(>ω<)/


申請に行ったのは中区藤原にある岡山陸運局
ドキドキしながら手続きに行ったのですが!意外に簡単w(゚o゚)w オオー!

「これもってそこに書いてある期日内にこの窓口まで受け取りに来てね」

と言われて渡された『車両番号票再交付引換証』
(ナンバープレートを日本語で言うと車両番号票なんですね~ちび初めて知りました)

pur2.jpg


早速期日を見てみたら5月28日~6月28日の間、へぇ1ヶ月もあるのね~…

えっΣ(゚◇゚;) 5月28日~
間に合わないではないですかΣ(゚д゚lll)

結局出来なければ諦める方向で。。。
でももしかしたら出来てるかも~(ぎりぎりに納品されることは無いだろうとの考えより)
って思いで木曜日の夕方閉庁ぎりぎりに確認のTEL・・・・

陸:前出しでのお渡しは出来ないことに…
ち:そこを何とか…
陸:では、担当部署にTELしてみてください。

連絡先GET↑(陸運のおねいさんごめんなさい(^-^ა))

早速担当部署にTELしてみたところ、あっさり
担:あぁ出来てますよ~
ち:明日取りに行っても
担:大丈夫ですよ~
ち:ありがとうございますぅ~(T_T)

ってな感じで速攻OK↑

昨日朝一で取りに行って来ましたよ(つω`*)

pur3.jpg

(ΦωΦ)ふふふ 

完成です!!

これで安心ですね~♡(。→ˇ艸←)


そうそう、明日のしまなみツーリングは総勢20名を越える予定らしく…
ちびとん的にはかなりのプレッシャーを与えられる予感(T_T)

ルートは決まってるのですが当初の予定の倍の人数になっちゃったので
寄り道先はすべてやり直し↓このままだとのりで行くことになりそうです(T▽T) あはは・・・


まずは朝一の待ち合わせ場所のコンビニここですでにUターンの洗礼が待っているε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

旦那様がいるからまぁ何とか成るさと楽しんで行ってくることに致します♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ふふふっ明日が楽しみで

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←今晩寝れないかもしれない(ΦωΦ)


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【晴れたらいいね~ ( ^-^)ノÅ】 by kuroペケ


振動の大きいバイクは
そうなっちゃうみたいですね~( ̄▽ ̄;)
間に合って良かったですね

明日は、しまなみ海道のマスツーですかぁ
20台のバイクを見るだけでも楽しそうですよ
きっと明日は、絶好のツーリング日和でしょう
羊の数をたくさん数えてゆっくり寝てくださいね~(-.-) Zzzzz・・・・

【】 by 黒ふぁんと


。゚+.ハ―ヾ(*´∀`*)ノ―イ.+゚。 こちらにイラッシャーイ(゚ー゚)ゞ

でも私は居ない予定ですが・・・(-_-;)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )Uターン!!

美味しい物を食べて帰ってくださいね~(^^)

【】 by 珍獣くまくま


ナンバープレートって。。。
割れちゃうもんなんですね(A´∀`)アセアセ
自分所なんかは、おもっきり4気筒だから
割れることはない。。。
20年物のナンバーなんですけどね(A´∀`)アセアセ

【】 by りょう


ちびとんさん、こんばんは。

ナンバープレート、間に合ってよかったですね。
他の方のブログで、バイクで走って家に帰ったらナンバープレートがなくなっていた・・なんて話しもありましたから。

いよいよ明日ですね♪ 総勢20名・・・すごいですね。
楽しんで来て下さい。   レポ、楽しみにしてますね。ヽ(*^^*)ノ

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´v`*)

明日ドキドキですね~、総勢20名…どんな感じになるんだろう…すごい(*´ω`*)
旦那様がいるから、安心して走れるんじゃないですか?レポ楽しみにしています☆

コンビニUターン…きょ、恐怖…(´-ω-`)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
やっぱり寝付けず…朝も4時位から寝たり起きたり(T▽T) あはは・・・

お天気よさそうなので良かったです!!
では行ってきます(>∪<)♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


今日はお邪魔致します( `・ω・´)ノ

黒ふぁんとさんはどちらへ行かれるのでしょ~
いぃお天気になって良かったですね!!

お互い気をつけて行って来ましょうね(≧▽≦)

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ん~…何もしてないわけではなく(^-^ა)
どうやら以前ぶつけていたみたいです…
そのヒビが振動で大きくなっちゃったようで(TuT)
今日に間に合ってよかったです( `・ω・´)ノ

【りょうさん↑】 by ちびとん


やっぱりあるんですね(^-^ა)

帰ったらナンバー無かった~(`;ω;´)
走行中だったらマリオカートばり(笑)

なんて事にならなくてよかったです・・・

またレポUPするので見てやってくださいね♪

【みつさん↑】 by ちびとん


結局寝不足です~(TuT)
あと興奮で今から心臓バクバクなんです~

メンタル弱いので1日持つかしら(笑)

ではでは、行って参ります~(>∪<)♪

今日は短めに♪ 
お天気のはずだったのに
曇り空な1日で
え~っ↓なちびとんです。



今日もソロでツーリング♪
来週に初のマスツーがあるので体力温存しとかなきゃ!

ということで今日は海沿いを走って笠岡まで行って来ました(>∪<)♪



題してポピーを見て笠岡ラーメンを食べてこよう!!
またかよ(^-^ა)

昨日ちびははに

笠岡の道の駅笠岡ベイファームで✿ポピー✿が見ごろらしいよ~

って♪教えてもらったので早速行って見る事にしました!!
でもね~多分人が一杯だろうからね~ちょっと腰が引けてたんですけどね~
で!!せっかく笠岡に行くので食べてみたかった笠岡ラーメンも食すことにして出発♡(。→ˇ艸←)

まずはいつもどおり
ブルーライン ~ R2 へ
今日のR2はそんなに混んでなかったので珍しくのろのろ走らされなかったので良かったです( `・ω・´)ノ

高梁川を渡って山陽道玉島ICへの分岐を過ぎたら側道へ
そこから 県道41 ~ R429 ~ 県道47 へ笠岡へと向います♪

まずは沙美海岸へ

bei3.jpg←天気が良かったらうどん県の荘内半島が見えるんじゃないかしら…
bei2.jpg←玉島方面 bei1.jpg←笠岡方面
お天気がいまいちなので遠くまで見渡せなくて残念…

気を取り直して西へ~西へ~~♪

所々狭い箇所はありますが車の通行量が少ないのでゆっくり走れます♪
晴れてたらもっと気持ちイィだろうな~なんてぼやきながら(笑)

笠岡に入ったら神島大橋(この橋の出入り口??は坂になってて信号があるのです!!ちょっとドキドキ)を渡って道の駅笠岡ベイファームへ!!ずっと看板があるので迷うことなく到着しましたv(>w<*)

で、やっぱりすごい人…基本広いところなので街中のようなことはありませんでしたが…坂よりもドキドキしちゃいました(^-^ა)
駐車場は、バイクだしぃ~って停めれなかったら諦めて次へ行こうっと満車の看板の脇をすり抜けて舗装してある駐車場へIN!!警備員さんが誘導してくれたのでちゃんと停めれましたよ!!バイクっていぃなぁ!!
臨時駐車場は歩きでも足が取られるくらいの砂利↓砂利↓だったのでバイクじゃ絶対無理ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
3台位停めれるスペースにちびが停めたら何故かあと1台停めれるか停めれないかになっちゃったけど
許してね(^-^ა)
bei4.jpg←見渡すかぎりのポピー✿きれかったです♪
bei7.jpg bei5.jpg bei6.jpg←っていう品種らしい

bei8.jpg←備中神楽やってましたよん お祭ですね~

ふらふら~とそぞろ歩いて写真をパシャパシャ
何だかあんまりシャドウさんから離れるのが不安・・・(^-^ა)誰も持っていきゃしないんですけどね~

そそくさと戻って次へgo!!




やって来ました(〃▽〃)

笠岡にある「おっつぁんらーめん」
ちびとん笠岡ラーメンは初めてなのです↑↑
bei9.jpg
↑しょうゆラーメン 600円を注文
鶏肉が入ってて麺は細めでおいしかったですよ~
若鶏の唐揚550円を目の前のお客さんが頼んでたんですが結構大きくて(+_+)!!
あと醤油とんこつラーメン(高菜が小皿で付いて来るみたいです!)(お値段忘れた(^-^ა))ってのがあってそちらを頼んでるお客さんも結構いましたね~
次に来たときは醤油とんこつラーメンと唐揚を頼もうと心に誓ったちびでした♡(。→ˇ艸←)
また大きくなっちゃうよ~(笑)
お客さんが次々来てて行列までにはなってなかったですが、ずっと満席でしたね(*_*)
あ、あと水はセルフサービスでしたよん。

bei10.jpg
市場の中にあるので駐車場はとっても広いし舗装もされてる。出入口は信号があるので出入りもしやすかったのでちびでも安心でした!!

で、今日は帰路に着きます。
R2を久しぶりに走ってみたい気もしたのですがやっぱり海沿い走りたいしね~ってことで来た道をなぞって帰ることに!

bei11.jpg←車も少なくワインディング楽しめます♪

nei12.jpg←シャドウさんの肩越しに見えるのが三郎島 

nei13.jpg←この先ちょっと狭いのです(^-^ა)カーブ中に対向車が来るとビビリます↓

帰りのR2も困らされることなくスムーズに走れて↑
今日はブルーラインを帰らずに

R2 ~ 県道83 経由で

そんなこんなで今日も何とか無事に帰ってまいりました♪
最後おうちの入口でエンストしちゃって(^-^ა)旦那様に見られちゃいました、暫く言われるな~(TuT)


本日のルートはこれ!!




走行距離 160km
遊んだ時間 4時間30分


今日もいい子に遊んできたさ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←来週のために今晩は

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←シャドウさんを磨き上げるのです♡(。→ˇ艸←)


THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


荘内半島見えないね~
それにしても、最近の女性陣は、ソロ化が進んでるよね。。
そのうち、女性だけのマスツーを見かけるのかな?

ポピー可愛いですね~
でも・・・とあるCMを思いだすので・・・
頭の中で、「ポピーポピー」ってこだましてます(笑)

来週のスケジュールはできましたか?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


もやってるんですよ~↓
ソロで走るのもとっても楽しいですよね~
自分のペースでどこまでも♪
女性だけのマスツー(✪ฺܫ✪ฺ)やってみたいですね↑↑

とあるCM…ポピーの前に車がつくやつでは??
懐かしいですね~(笑)

来週のは提案はしたのですがその後の音沙汰がなぁい…なんだか乗りで行って来ることになりそうな予感が(^-^ა)

【】 by ミツ


こんばんわ♪

本当にソロで色んなところに行かれていて、う、うらやましー!負けないぞー(って言えるようになりたい(´ε`;))

そして美味しそうなラーメン(*´∀`*)
テンション上がりますね☆

【】 by むぎこ


そういえば・・・。


少し前まで、R2が怖そうに書いていたような気がするんですが・・・(笑)

もう、どこへ行くにもバッチリですよね~♪

ポピー、ちょうどお祭りの日だったんですね。
わたしも今週中には行ってみたいなあ~って思っているところです♪
菜の花やヒマワリの黄色もいいけど、ピンクがとっても可愛いですね~。

それにしても、おっつぁんラーメンって名前・・・(^_^;)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ちょっとづつですけどね(/ω\)
今度はミツさんが行かれてた三木へ
行って見たいと思っております!!

ラーメンばっか食べてちゃいかんのですがね~(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


(*^m^*)
だんだん慣れてきましたよ~
でも、相変わらず小回りUターンできません(笑)

ポピー本当に綺麗でした~近くの畑にはまだ菜の花も綺麗でしたよ♫是非是非↑↑

おっつぁんらーめん、名前は…でも美味しかったですよ♪^m^

【いいなぁ~】 by kuroペケ


けっこう広そうな敷地にポピーがたくさん咲いてますね~
凄く綺麗です(≧∇≦)bナイス!
近くには
これだけのポピーは見られないから羨ましいです
ちびとんさん
ラーメン通ですね~
今回も美味しそう( ̄π ̄) チュルチュル
値段もグッドです

海岸線の道路は良さそうですね
潮の香りの中ゆったり走りたいです^^

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


お花のポピーの香りやラーメンの香り♪

でも久しぶりの海の香がとっても気持ちよかったです↑
お天気ががいい時に又走ってみたいですね~
(・∀・)ノ

最近旦那様にラーメンマンといわれております
(^-^ა)
暫くラーメンはよそうかしら(笑)

久しぶり!?のソロツーへ♪ 
やっぱりお天気悪いと気分も落ち込む↓
こんばんは~ちびとんです(・∀・)ノ





GWに入って誰かしらご一緒してツーリングを楽しんでたんですが、
こないだの日曜日久しぶりにソロツーを楽しんできましたv(>w<*)


題して
高梁市成羽の吹屋ふるさと村~新見の「止」でラーメンを食べよう!!

今回のルートはこれ!!




黒ふぁんとさん♪早速試してみましたよん↑( *´艸`)
これ作るのもとっても楽しい♪


まずは吹屋ふるさと村目指して出発です♪


岡山ブルーライン ~ R2 ~ R180 ~ R313 へ
ここまでは無事に走破♪

R313に入ってから吹屋ふるさと村ここ右あと○○kmって看板をスルーΣ(゚д゚lll)

どうしよう!どうしよう!!Uターンしなきゃ(ノ_・、) ぐすんぐすん
でもUターンできる場所がないよぉ(それ以前に華麗にUターンなんぞ出来るわけもなく↓)
ただひたすらに広い場所を探しながら直進(T_T)
しかも直進中にもせっかく出てきた「ここ右折あと○○km」の看板を2度もスルー(TuT)
(結構何本も入り道はあるようです(^-^ა))

あれから何km走っただろう…
ここ右折の看板を3度も見落として…
このまま広島までいっちゃったらどうしよう…

JAの直売所に助けられ、やっと方向転換(Uターンなんておこがましいことはいえません↓)

やっとこかぐら街道目指して山を登っていきます!!
ちびが今回選んだこのコース!山をうねうねあがっていくの怖いと思っていましたが案外にもワインディングをこのちびでも楽しめましたよん♪広くって車も少ないいい道でした( `・ω・´)ノ

途中地元の方々に道をお訪ねしながらやっとこ到着です。

まずは吹屋銅山笹畝坑道に行ってみました!! 入場料300円 黄ヘル着用厳守です(笑)
hukiya1.jpg

坑道入口両側に鈴蘭が咲いてました♪きれかったなぁ~↑
hukiya2.jpg

中はこんな感じ↓
hukiya3.jpg hukiya4.jpg
一人では入らないほうがいぃですよん
ちびめちゃめちゃ怖かったですから(^-^ა)お金払って見学に入ったのに途中から駆け足です(笑)

駐車場(無料)も道沿いで平坦♪とても停めやすかったです↑


小走りで坑道を抜けたら(笑)目的地の吹屋の街並みを見学に出発ですGOGO!!

さすがにここからは迷うことなく何とか到着♪
駐車場が4箇所くらいあるのですがそのうち3箇所は地道
ちび停める時に足がずりってなって
めっちゃ怖かったですもん(T_T)
吹屋街道側から入ってすぐの駐車場が舗装してあったのでバイク停めるのはそこが良いと思われます♪

hukiya5.jpg
hukiya7.jpg hukiya6.jpg


実はちびとん肝心の吹屋小学校を見ずじまい(^-^ა)次回は必ず行って見ようと思います!!

さて、そぞろ歩いたら12:00が近くなって参りました。お腹も減ったことだしそろそろラーメンを♪
(なんだかツーリングって言ったらラーメン食べてる気がする!(・∀・))

県道33 ~ 北房井倉哲西線 へ!! 抜けるつもりがまさかの通行止め(*_*)
なのでそのままR180へ北上します♪
考えてたより北に出ちゃいましたがそれはそれ(*^-゚)v
ちょびっと後戻りして~

お待ちかね!!のらーめん止

今回は味噌ラーメン580円を注文♪ 塩・醤油・味噌味があります!
hukiya8.jpg
大きな器でキムチが無料サービス♪小皿に移して頂きます。
滅茶ピンボケ写真でごめんなさい

ここは180沿いにあるんですが、ちっちゃなお店で見逃しやすいので注意が必要ですね、
駐車場はといぃますと、これが砂利↓砂利↓(^-^ა)
ちびは辛うじて1台停めれるくらいのコンクリスペースがうまい具合にあったのでそこに駐車♪
外観写真撮ってくるの忘れてました(TuT)
出入りは見通しがいいのでしやすいですよ~

お腹も満足したことで早速出発~

R180 ~ 県道320・310 ~ R313 ~ 県道49 へ

途中
hukiya9.jpg
絹掛の滝にちこっとよって~


有漢の常山公園を目指します

hukiya10.jpg
ここは石の風車が有名ですね!
ツーリング途中の皆さんが沢山休憩されてましたよ~


さてさて、お次は~

奥吉備街道 ~ R429 へ

常山公園からまっすぐに東に伸びる奥吉備街道
これまた交通量が少なく道もいい!!気持ちよく走ることが出来ました♪

のんび~り走ってかもがわ円城に到着
ここもライダーさんたちで一杯でした!(私もか~♡(。→ˇ艸←) )

hukiya11.jpg
こないだ来た時にはまだ緑だったオオデマリが綺麗に咲いてました~

ちょびっと休憩してここから一気に帰路に着きます↑

R429 ~ 県道31 ~ R53 ~ 県道53 ~ R374 ~ R2 へ 

途中和気の藤公園まで足を伸ばして♡(。→ˇ艸←) もう終りかけだったんで寄らずに帰りましたが…

最終いつもの長船を回っておうちに帰りました(>∪<)♪


今回の
走行距離 258km

遊んだ時間 7時間半

ソロツー記録更新です♪



実はちびとん27日日曜日にしまなみ街道へ初めてのマスツーに行く予定♪
いいスポットご存知の方↑教えて下さったら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ツーリングするにはとってもいぃ道ばっかり↑

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 又走りに行くのです~!坑道は懲り懲りだけどね(^-^ა)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


ぶい~っと行ってきましたね~!!!
もう、どこまででも行けちゃいますね^m^

それにしても、ちびとんさん=ラーメン好き!?

しまなみ海道ツーの日、天気よかったらいいですね

【むぎこさん↑】 by ちびとん


うふ♪
ラーメン大好きです♡(。→ˇ艸←)
だからこんなに大きく・・・・(笑)

しまなみ♪初高速ですし楽しみです(>∪<)♪

【】 by 珍獣くまくま


やばいなぁ。。。
広島県がもうすぐそこに。。。(A´∀`)アセアセ

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


広島進出も夢ではなくなりましたよん!

取りあえずしまなみから制覇します♡(。→ˇ艸←)

【】 by ミツ


ソロツーお疲れ様です♪
一人でもながーい距離を走っちゃうちびとんさん、すごいなぁ~(*´∀`*)
お手本にさせて頂きます!

ラーメンめっちゃ美味しそう…。。
やばい、食べたくなってきちゃう…。。。

次回のマスツーのレポも楽しみにしています♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
あくまで弾丸ツーなんで走り出したら止まれない(^-^ა)
Uターン出来ないんでね(笑)

ラーメン大好きちびとんさん(笑)です!

次回もラーメンかも~v(>w<*)

【】 by 黒ふぁんと


ラボのプロになりそうな勢いですね~(^^)

それにしても、距離が、伸びてますね~
これなら、瓶ヶ森も平気ですね~~~(^^)

しまなみに突入前に、尾道ラーメン。
そして渡る途中で、大三島の神社前での食事。
渡り終えたら、今治で、焼き豚たまご飯と焼き鳥。
途中は??
で、最後に、うどん&一鶴の鳥!
食べてばかりだ(爆)

晴れるといいね(*・∀-)☆


あっ、時間余ったら、新居浜の「マイントピア別子」で砂金採りをやってみてもいいかも。結構面白いよ~
R11から10分くらいかな。

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

大三島の神社前も候補だったんですが行った事ある方がいたんで↓

一応我家的にはしまなみ~今治焼豚卵飯~瓶ヶ森コースを提案しようと思います♡(。→ˇ艸←)

またご報告しますねん(≧▽≦)

やっぱり高松でうどんは外せないかもぉ(笑)

【】 by りょう


ソロツー、お疲れ様です♪
ちびとんさん、すご~い! 一人で行っちゃうなんて。。。
Uターン、私もまだまだ恐くて、先日のツーリングの時も、どれだけいろんな所に汗をかいた事か・・・(笑)

四国に来られるんですか?
レポ、楽しみにしています!

※あっ、私も地図の貼り付け方がわからなくて、黒ふぁんとさんに教えてもらったので、これからチャレンジです。

【はじめまして】 by kuroペケ


ブログ村より参りました
よろしくお願いします^^

地図があると土地勘がなくても
分かりやすくて良いですね
吹屋街道のような町並みは好きです
見落としも次のツーリングにとっておいたと思えばいいですよ~

ツーリングにグルメは欠かせませんね
「止」のラーメンはキムチが付いて580円なんて最高ですね
近ければ食べてみたいです( ̄π ̄) チュルチュル

GW最終日♪ 
昨日の稲の籾まきで
体中がΣ(´Д`lll)いたいよぉ
な、ちびとんです~





今回はGW最終日5月6日のお話です♪

この日は午前中シャドウさんにETCを装着してたので午後からお出かけ♪

初めてのシャドウさんタンデムツーリング(ちびは旦那様の後ろ)で小串まで行って来ました!!
感想は…シャドウさんの後ろには絶対乗らない(T_T)!!

なぜなら
タンデムバーがシャドウさんには付いてなくて持つとこがない上に
タンデムシートがちっちゃい(ちびのお尻が大きい(?_?))ので後ろにずり落ちそう(TuT)
走り出してから気づいたので旦那様は止まってくれないし…
小串までとっても怖かった(ノ_・、) ぐすんぐすん

小串でOさんと合流してから
宇野港までプチツーしてきました!!
旦那様はバイクがないのでスーパーカブをお借りしてGOGo!!

旦那様のカブ姿、ミラーで見るたんびに可笑しくって写真撮っとけばよかったし(笑)

uno1.jpg
この日もいいお天気で(ちょっと風が強かったんですけど)

uno2.jpg
海風もいいきもちで♫

uno3.jpg
この海の向こうがうどん県~ ここに着いたのが16:30頃↓
お昼頃に来れてたら渡れたのにね~なんて話しながらε-(´▽`) ホッ、と一息

この後八浜方面経由で児島湾大橋まで戻りそこで旦那様とOさんとはお別れ~
ちびとん一人で帰路に着きました


旦那様が帰ってきてから♡(。→ˇ艸←)


sasu1.jpg      sasu2.jpg

サス交換してもらっちゃいました(≧▽≦)

使いごごちは又次回v(>w<*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ルートラボ!!なる物を教えていただきました♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回は使ってみようと思います( `・ω・´)ノ


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


こんばんわー♪

タンデムいいなぁ~いいなぁ~・:*:・(*´∀`*)
確かにタンデムバーがないと怖そう…。。

海も空もきれいですね~(*´ω`*)
GWの満喫っぷりに、参りましたーうらやましい~(*´v`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ほんっとに怖かったです(^-^ა)

バイク乗ってたら天気がいい!!それだけで
ハッピィ(≧▽≦)になれちゃいますからね♪

GW終っちゃいましたけど
これからシーズンを満喫しましょうね~(>∪<)♪

【】 by 珍獣くまくま


タンデムは。。。ねぇ(A´∀`)アセアセ
おいも、どっちかというと
ペアで行けるちびとんさんが
羨ましいよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


旦那様の後ろ基本的には大好きなんですけどね~安心して乗れる(^-^ა)

この際奥様に免許とって貰っちゃいましょう~(>∪<)♪

【】 by 黒ふぁんと


へぇ~~~ふぅ~~~ん、タンデムという言葉が辞書にない、オッサンです(笑)
いや・・・昔々、友達の後ろに乗った事あったな~(-_-;)

ETC付けたんですね~~~(^^)
便利ですよ~~~

サス交換も。。。次は何かな?
最後はバラして、別のバイクになってたりして(*≧m≦*)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ETCつけたものの高速乗れるかしら(^-^ა)

もうバイクいじるのはこの辺で終了ですかね~
後は地図を入れれるタンクバックとナビ位ですね(≧▽≦)

GW5日目!!!! 
ちょっと風邪気味↓
GW遊びすぎちゃった??(/ω\)
な、ちびとんです♪







5月5日子供の日♪
この日は先輩と真庭市の森林公園まで行って来ました♡(。→ˇ艸←)




朝が弱い先輩に合わせて9時に待ち合わせて~取りあえず北へ行ってみようと出発↑

R2 → 県道252・254・403・53 と経て R53 へ合流♪

このときR53沿いの北警察署を過ぎた辺りからなにやら渋滞…なんで~(。-ω-)と
思ったら、新しい道の駅のオープン渋滞w(゚o゚)w オオー!
今度よって見なければ♡(。→ˇ艸←)

今回は車多いし(^-^ა)そのまま北上して 県道30 へ 今度は旭川沿いを北上していきます↑


目的地は✿お花畑✿
いや、先輩がね落合行く途中右に曲がったらお花畑があるからそこに行こうって↑

どんな所かなぁドキドキなんて思いながら…
到着♪




着いたところは~まきばの館!! 
いえね、ちびも道すがらの看板見てて、もしかして~なんて思ってたんですけどね(^-^ა)
先輩曰く 名前覚えとらんかったかった~(≧▽≦)
楽しい方です(笑)


sinrin1.jpg
しば桜がめっちゃきれかったですよん(>∪<)♪ここはラベンダーが凄いんですけど、やっぱりまだ早かったですね!
ここでちょいと休憩して出発GOGO!!

次の目的地は…

う~んどこ行きますか??

なんせノープランで出てきた二人(^-^ა)
まきばの館の地図の前で思案すること暫く…
地図見てると院庄って名前発見!!
確か院庄ICのそばに美味しいラーメン屋があるはず♪
時間的にもいぃ感じだからお昼かねていってみようって事になりました*^^*

で、今度はちび先行で出発です(≧▽≦)

ちょいと戻ってR181へ院庄へ向けて走ります♪
そういえば…確かこの道沿いには!(・∀・)

そうです!!

sinrin2.jpg

☆道の駅久米の里☆
ガンダムと記念撮影♪と思って寄ったんですけどね~車もバイクもでぇらい多くて(*_*)
こんな位置から記念撮影(。-∀-)ガンダムちっちゃ…

この久米の里からお目当てのラーメン屋さんまでは本当にすぐであっという間についちゃった!

sinrin3.jpg
豚平さんです↑↑

こんな短期間で二箇所も津山の有名ラーメン店制覇するなんてv(>w<*)
麺屋大輔さん編♪良かったらどうぞ↑

お店の方に声を掛けて順番をお願いしたら外で待ちます!

呼ばれてお店に入ったらぷぅんと豚骨のいぃ香り♪先輩もちびもラーメンのみ注文↑
肝心のラーメンはこんな感じ(≧▽≦)
sinrin4.jpg
ちょいとちびには濃かったですが好きな方にはたまらないお味だと思いますよん!!
お店の方の感じもよかったし↑↑一度お試しあれです(・∀・)ノ

お店の前に駐車場あり!舗装もしてあるし大通りに面していて信号が右手にあるので出入りはしやすかったですよ~♪

で、ここでも又〃次どこいこっか~(^-^ა)

せっかくここまで来たのでちびが行って見たかった森林公園に行くことに!!
この時期は水芭蕉や座禅草が咲いてるはず(✪ฺܫ✪ฺ)

R179を又〃北上し 県道116 経由で森林公園へ♪

sinrin8.jpg
まだ山桜も残ってたりして、緑はまだまだこれからですが
良かったですよ~♪

お目当ても咲いてました・*:.。☆..。.(´∀`人)

sinrin5.jpg sinrin6.jpg
水芭蕉♪
sinrin7.jpg
あっち向きですが(^-^ა)座禅草♪

今度はここメインで来てゆっくり歩いてみようと思います!!お弁当もってこよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

帰りは道の駅みずの郷奥津湖に寄って~湖の側のルートをチョイス↑

でその後はR53へ出て例の吉井川の土手まで一気に南下!!
ここで解散のご挨拶と小休止!のつもりが1時間弱おしゃべり・・・結局ここが一番長く滞在したな~(^-^ა)

先輩の一言
ちびとん元気ななぁ~(^-^ა)

♡(。→ˇ艸←)

又行きましょうね~♪♪

今回は
走行距離 261km
遊んだ時間(笑) 9時間
燃費 34.3km/ℓ

でした(・∀・)ノ
記録更新♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←次は~又〃シャドウバージョンアップ編↑

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←良かったらよろしくです~♪








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
GW。。。ガソリンタンクが壊れて
結局走れず。。。
ブログばっかやってました(´・ω・`)ショボーン

結構走るようになってきたみたいですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ガンダム見に行ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ガソリンタンクって壊れるものなのですね(*_*)
ブログの移植随分進まれたようで(^-^ა)

ふふふっ♪目指すは県外↑ですからねん!!
ガンダム岡山に来られたときはくまくまさんも是非( *´艸`)

【】 by むぎこ


走りやすくいいルートですね♪

わたしもたまに走る道です(*^^)v

今日は残念だったけど、また一度行ってみましょう~☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


道も綺麗で車が少ない!!って素敵♪
是非またご一緒に↑

【】 by 黒ふぁんと


かなり距離、走ってるね~~~
燃費もイイし。。。ちょっと良すぎでは??

あっ、そうそう、できるなら、どこを走ったか、
ルートラボとかルートナビとか・・・
なんでもいいので、載せてくれると嬉しいかも~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


走るのが楽しくて♪

ルートラボですね早速検索掛けてみます!!!
ちょっとお時間頂くかもですが(^-^ა)

GW4日目!!! 
今日は家庭訪問…
中学入学したばかりなのに…
うちの子高校いけるのかしら~(`;ω;´)

な、ちびとんです(T_T)




5月4日
この日はちびとん家族サービスデー♪

親戚一同で四国の満濃公園にお出かけしてきました♪
総勢16名 もうちょっとで団体割引なのになぁ…

mannnou1.jpg
四国は香川県目指してGO!GO!… でもお天気が怪しい…めっちゃさぶそうやん↓



mannnou2.jpg
讃岐富士もさぶそうですぅ(TuT)


坂出ICで降りてR438をひたすら南下であっという間に到着♪

manou3.jpg
この日は入場料がただでしたんよ!!

msnnnou4.jpg mannnou4-2.jpg
お花で出来たドラ夢くんのモニュメント♪

園内はとっても広くってお散歩にはもってこい森林浴楽しんできましたよん↑

暫く歩いて子供ら遊ばせて~
小腹がすいたのでランチ♪にはだいぶ早い朝ごはん
mannnou5.jpg
ちょいと食べかけですが(^-^ა)母とちび妹の力作です!!ちびとんは~なんて聞かないで~(笑)


mannnou6.jpg ←満濃池 mannnou7.jpg ←多分雲に隠れた剣山

取りあえず気持ちよかった♪&バイクできたいよぉ~!!


manmou10.jpg←アイスランドポピー 
mannnou9.jpg←ネモフィラ mannnou8.jpg←ルピナス

お花畑もきれかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

昼ごろには凄い人になって来たので、早々に退散し!(・∀・)

イオン綾川によって善通寺IC近くの白川うどんによっておうどんたべて♡(。→ˇ艸←)
この日は帰路に着きました♪



久しぶりに車も楽しかったす(〃▽〃)イヤン



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末は

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← どこ行こう♡(。→ˇ艸←)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


こんにちわー♪

満濃公園の園内、とっても綺麗で癒されそう~(*´v`*)
お弁当も美味しそうですね♪
めっちゃ豪華…。。

バイクで走ったら気持ちいいだろうな~早く遠出できるくらいになりたい(´・ω・`)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんは~♪

森林浴☀気持ちよかったのです↑
お弁当ちびは食べるだけだったんですけどね~(〃▽〃)美味かったす♪

ちょっとずつ~心配しなくてもすぐ距離なんて伸びちゃいますよ~♡(。→ˇ艸←)

夏用♪ 
今日からお仕事ぉ~
3日分のつけは大きいのよ~ん(T_T)

こんばんわ~ちびとんです♪




こないだむぎこさんとツーリングに行った時に教えてもらったんですが!(・∀・)
『フェイスカバーしとかないと真黒になっちゃう!!』

…Σ(゚д゚lll)

教えてもらって事の重大さに気づいたちびとん(^-^ა)

タイムリーにも合流したNさんが
『モンベルでいぃの売ってたよ』
って言われてたのを思い出し( *´艸`)

komono1.jpg

早速購入!!グローブも買っちゃった(/ω\)

komono2.jpg

早速使用♪ どちらもメッシュで快適~♫ 
ネックゲーターはお鼻の所に金具??が入っててお鼻にそってくれるので使いやすいし、だからといって痛かったりもしないんで、ちびてきには中々いい買い物しちゃった気分です♪
グローブはインナーグローブって書いてあったけど…まっいぃか~

どちらも重宝しそうですよん↑

クールネックゲーター1800円
サーマルインナーグローブ2500円でしたv(>w<*)
どちらもカラーバリエーションありましたよ~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←あははぁ~またそれちゃった(〃▽〃)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回こそは~(; ・`ω・´)


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yukari


ネックゲーターっていうんですか?
いいですね、それ!
私はヴェロップスをフェイスガードとして鼻までおおってるんですけど、それはワイヤーが入ってるんですね。
鼻のところだけ??
フルフェイスだとほっぺのところに跡つきませんか?

いいなぁ・・・モンベルか・・・。
明日アウトレット行ってきちゃおかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

【yukariさん↑】 by ちびとん


っていうんですよ↑
良くある花粉対策マスクみたいに鼻のとこだけにワイヤーが入ってるんですよん

私のはジェットヘルなので全然干渉しないんですけどね(^-^ა)

アウトレット↑いぃなぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)

【】 by そう


フェイスガードΣ(・∀・|||)
買おう買おうと思って、まだ買ってなかったです(´ε`;)

真っ黒は嫌だから、ちびとんさんのお話を参考に探してみようと思います♪
もしかしたら、マネしちゃうかも・・・(ノ´∀`*)

【】 by りょう


ちびとんさん、こんにちは。
先日は、コメント頂きありがとうございました。

ネックゲーターですか。これをしていたら私も蜂にさされる事はなかったのかなぁ~。(笑)
見に行ってきたいと思います。

また、おじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

【そうさん↑】 by ちびとん


ふふふっそのまま走ってたら
真っ黒くろすけですよん(笑)

ちゃんとUV加工なのでお試しあれ♡(。→ˇ艸←)

【りょうさん↑】 by ちびとん


こちらこそです♪

薄手で使いやすいですよん↑
ゴムまでは強くないですし調節も出来ますから~

是非是非みて見てくださいね~(>∪<)♪


【】 by むぎこ


白色が涼しそうでイイですね。

わたしもそろそろ息苦しくなってきたので
それに買い換えよう!

【むぎこさん↑】 by ちびとん


教えていただいて早速購入しました!!
やっぱりしてると違いますね♪
思ってたみたいに苦しくないし快適↑

お揃いですね(>∪<)♪

GW3日目!! 
今日でGWも終り…
遊び倒したちびとんです♡(。→ˇ艸←)




5月3日GW後半の始まりです↑
この日は旦那様とツーリング↑↑



旦那様先導で出発です(>∪<)♪
R2から県道79へ入り吉井側沿いに北上します
んでもって、和気にてR374に合流です↑

佐伯の町を過ぎたあたりで旦那様停車
(?_?)


daisuke1.jpg  daisuke2.jpg


どうしたのと思ったら・・・

旦:ちびバイク交換しようで~
ち:( ´Д`)はぁ?
旦:大丈夫!大丈夫!こっから真っ直ぐじゃけぇ行ける行ける( `・ω・´)ノ
ち:一瞬殺意が

本気で乗りたかったみたいで暫くすったもんだ…
勿論生きて帰りたいので全力で阻止しましたけどね(TuT)
今から考えると道行く人達からみたら痴話げんかチックに映ったんだろうな~(=д=)-3あぁ恥ずかしい…

やっぱり免許とってからずっとちび使用に乗ってたら旦那様のバイクなんて怖くて乗れないんですもの、
跨っては見たものの…

足着かない、なんか重い気もするやっぱり駄目~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

人のバイクには乗らない!自分の後ろには誰も乗せない!!

この二点を再確認したちびでした(^-^ა)





で、何とか気を取り直し旦那様が一服して出発です↑↑



次は周匝を過ぎて県道26へ、又〃吉井川を北上

とっ、ここで雲行きが (゚ロ゚;)      降ってきた!!
実は出発前に県北の天気を確認したら40%だったんす(^-^ა)それを強行‥だもんで予想はしてたんですが…

いやぁんどうしよう(T_T)

ってパラパラっと降ってすぐ止んだんですけどね~
本気でどうしようって思っちゃいましたよ。。。。

まっこれで雨も体験済みということで♡(。→ˇ艸←)違うか(^-^ა)


ずんずん!ずんずん!!先へ進んでいきます!(・∀・)


津山駅の南を西へ進んで今度は県道68へでます、R53を横切って又〃北上!!
グリーンヒルズの脇を通って~
ここでマスツーの皆さんとスライド↑しんがりを女性の方がされてました!!w(゚o゚)w !!!ちびもいつかは♡(。→ˇ艸←)




そうこうしているうちに(>∪<)♪

目的地に到着です~!!!






☆麺屋大輔さん☆


駐車場はお店の横と、お店の北側の低いブロック塀の向こう側(でも、こっちは砂利です)
お店の前が結構広かったのでバイクはそこに停車しちゃいました。
初心者ちびとんでも停めやすく出やすい駐車場でおすすめですよん♡(。→ˇ艸←)


でお店の中の洋紙に名前を記入して待ちます♪
とってもいいにおいで…早く食べたぁい!!!!


お店の中は4人がけのテーブル席が4席程度、あとはカウンター。
店主さんお一人が麺担当、女性お一人が盛り付け担当、もう一人の女性がホール担当って感じでした!!


旦那様はとんこつのあぶり肉
ちびはとんこつのふつう(麺かため)

をそれぞれ注文…






daisuke5.jpg ← ちびが頼んだふつう(麺かため)です!



これがもうね~うんまいっ!!!!!!!!

ちびとんスープまで頂いちゃいました♡(。→ˇ艸←) 太るぞぉ♪

ちびの岡一(岡山一番)は茶屋町のべとこんらーめんさんの国士無双なんですが
大輔さん食べちゃったら…
岡南一がべとこんさん!で
岡北一が大輔さん!!ですね♪

甲乙つけがたい!!!!!
(醤油と豚骨で比べるとこが違うだろぉっていうのは置いといて♡(。→ˇ艸←) )

ここはまたツーリングの目的地に設定すべし!!です♪


本当は替え玉したいの我慢して(^-^ა)出発!!

ちょいと北に上がって広域農道へ
この農道が…
すんごい坂!!
おかげで坂道発進会得いたしました( `・ω・´)ノ
いやぁびっくりしたけど背に腹は変えられないとはこの事で、成せば成るですわ(^-^ა)
案外すんなりデ・・・ちびも嬉しいびっくりでした(↑∇↑)



んで、
農道 → R53 → R429 → 県道67と進路をとって勝間田高校近くのお友達の家にお邪魔♪
お子様が誕生されてたんでお祝い持って寄ったんですが、癒されました~赤ちゃんかわゆし♪


してまた
R179 → R374 へ

と、思ったら

あれ??道が出来てる!!!
そうです。美作岡山道路の湯郷勝央道路です。
無料の文字に引かれ早速通ってみることに♡(。→ˇ艸←)

出口は湯郷温泉を南に下がったR374へ♪走りやすかったしもちろんショートカットになるので便利ですね!!



あとはひたすら南へ南へ







…美作岡山道路… 


確か熊山らへんも開通してたよね~♡(。→ˇ艸←)


旦那様に案内していただきました♪
う~ん…日常にはまぁ使わないであろうですが、前線開通したら北に行くのが楽になるかもですね~!(・∀・)

で、出口は県道403そこから県道252へと走って
例の吉井川の土手で一服♪

daisuke6.jpg

ここまで帰って来た二人の感想



やっぱ県北はさぶいよね~(笑)


なにはともあれ旦那様とツーリング♡→ܫ←♡
楽しかったですの♪


今回の
走行距離 158km
遊んだ時間(笑) 5時間半
燃費 27.9km/ℓ
(う~ん今回燃費今一でしたなぁ…でもこんなに違うものなのかしら(^-^ა))





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日から仕事だけれどまだまだ続くよGWレポアップ♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はバイクはちょっとお休み、家族サービスレポです♪^m^











THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


遊び倒して乗り回したGW、さぞ楽しかったことでしょう~~~( -з) プイッ (笑)

”すんごい坂”の写真、ほしかったな~~

うぅぅぅぅぅ・・・
ラーメン食べたくなってきたーーー

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


Σ(゚д゚lll)
次回通った時には忘れずに!!

すんごい坂の映像を( ̄ー ̄)

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´ω`*)
いやーん、ラーメンめっちゃ美味しそう♪
私も近々食べにいきたいなあ…。。
本当に乗り倒しのGWだったんですね~楽しかったでしょうね(*´v`*)

…私も同じく、自分のバイク以外乗れる気がしません(笑)。。

【ミツさん↑】 by ちびとん


美味しかったんですて~(>∪<)♪
是非ご賞味下さい!
ちび案内しますよん♡(。→ˇ艸←)

やっぱり自分のバイクだと安心です(笑)

【】 by むぎこ


やっぱりこの時期は新緑がキレイですね。

GWにはしっかり乗れて良かったね♪

すごい坂?ホントに?(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


初夏の山々ラブ♡

乗り倒してきましたよ~♪でもすでに週末が楽しみです♪

むぎこさんまで~(TuT)
次は証拠写真とってきちゃる(笑)

GW2日目! 
今日は子守
中々ハードな1日でした♪

こんばんは~ちびとんです♪






ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ずっと前から旦那様としていた約束!!当日になりました❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤
待ちに待ったこの日♪

気合が入りすぎてAM4:00前に目醒めてしまった(^-^ა)
昼に眠たくなったら困るのでもっかい寝ましたけどね~(笑)



今日は☆児島の繊維祭☆去年は旦那様とタンデムで行ってきたのですが。ちびが免許を取って初めてのツーリングの約束がここで(〃▽〃)
何気に楽しみにしてたんですの♪







でもね…前回の経験上…

車ずらぁ~
だからすり抜けさくさくぅ~


あげく今回の会場は街中…




…ちびには無理です( ̄ロ ̄lll)
やっぱりタンデムでお願いしますm(__)m










だめもとで旦那様にお願い(/ω\)

勿論駄目でした(^-^ა)





で、まぁ結局行って来たんですけどね~(>∪<)♪

『案ずるより産むが安し』確かにね~昔の人はうまい事言いますよ( `・ω・´)ノ
道中混んではいましたがそんなに苦労することなく!
駐車場も会場のすぐ隣になにげにGet♪


駐車場代もかからないなんて(*'v`艸)... ビババイク!!
こんなとこに停めれるなんて!! → 
fesu1.jpg

まっまぁ当たり前なんでしょうが(^-^ა)、ちびにはとっても新鮮でしたv(>w<*)

会場は児島駅周辺と野崎邸周辺のジーンズ通り一帯
とっても広くて結構歩きました~

普段歩かないからいぃ運動(^-^ა)


だったんですが、肝心のお目当てのジーンズ屋さんの出店はなく(T_T)



旦那様と歩行者天国を散策
fesu3.jpg

&美味しいもの
fesu4.jpg

食べて帰りました(*´ω`*)

あっ!!!ぼっつぁんの中学校の夏服をお安くゲット!!(勿論標準です旦那はファッション制服にお目目きらきらヾ(_ _。) )こぉれはかなりお得でした!!
この為に次回も来なきゃ♡(。→ˇ艸←)



帰りに王子が岳へ寄り道

ouzi1.jpg  ouzi2.jpg


お疲れだったので歩くことはせずに駐車場で小休止♪

そのままR30経由で帰宅の途につきました~
旦那様とのツーリング楽しかったす♡(。→ˇ艸←)



この日の走行距離88km

だけど何だか疲れたですの(^-^ა)


今度は王子が岳歩きたいなぁ(`・∀・´)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日は先輩が急遽休みに♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←朝9時発だけど…どこ行こう(^-^ა)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちょっとお手入れを… 
今日もおりこうに1日
遊んだ~!!

こんにちわ♪ちびとんです↑








GWに入って乗りまくりのちび(>∪<)♪
でもやっぱりシャドウさんあってのツーリングですよね~

昨夜旦那様とバイクの☆命☆



オイル交換(✪ฺܫ✪ฺ)



やってきました↑ってかやってもらったんですけどね(^-^ა)

まずは
シャドウさんのお腹をごそごそ… どこに廃油口があるのかなっと
oiru1.jpg


ありました↑ありました↑↑
oiru2.jpg
さぁ!どんなオイルが出てくるかな~


oiru3.jpg

Σ(゚д゚lll) 真っ黒やん↓チョコレートドリンクやん↓
ある程度予想はしていましたが二人で(*_*)


廃油が出きったのを見計らって
今回入れたのはこれ!!

oiru5.jpg
インターセプター( ̄ー ̄)ニヤリ♡  by旦那様


だそうです。オイルの種類はちびには分かりませんがいいオイルなんだって~

ちび的にはシャドウさんがご機嫌で走ってくれればね~♪


って事でシャドウさんちょこっとお手入れ編終り♡(。→ˇ艸←)


次回こそはGW2日目をお送りいたしますので良かったら覗いてね~(≧▽≦)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 午前中から夕方は津山♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← これから倉敷へ行ってきまぁす♫ 







THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


うへえ~!!!

ばっちいオイルでしたね(@_@;)

オイル交換後はもっとスムーズにブイブイ行けてる!?

クスクス( ´艸`)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ばっちかったんですよ(+_+)

旦那様にも交換したから走りよくなったろって!!
でも、ちびわかんないす(^-^ა)

ブイブイは行けんですよぉ↓(笑)

GW1日目! ラスト♪ 
明日の天気は☀
明日からGW後半が始まります♪♪
こんばんは~
ちびとんです!!




キノシタショウテン
で美味しいお茶と楽しいおしゃべりを堪能したちび達♪

最後に牛窓神社へツツジを見に行くことに♪

3台連ねてツーリング♪







牛窓海水浴場だぁ~(>∪<)♪




zinzyaumi.jpg



zinnzya.jpg
牛窓神社入口の鳥居です♪

何年ぶりだろう~家からめっちゃ近いのに
旦那様と付き合ってる頃に来て以来だから…やっやめておきましょう(^-^ა)

結構長い階段を上がるとぉ↑


海ぃ(≧▽≦)


zinzyahune.jpg
もうすっかりツツジは終っていましたがとっても沢山の株が植わっていたので満開の時期に是非又!!


で。又又長い階段を上がるとやっと本殿!


zinzyamomizi.jpg

やっぱりここでももみじの若葉が涼しげ~♪
長~い階段を登ってきたちびを癒してくれました(〃▽〃)



3dai.jpg
最後に3台並んで♡(。→ˇ艸←)


ここでそれぞれお別れして帰路に着きました~



ちびはガソリン入れるついでに最後の締め♪


mosahune.jpg mosahune2.jpg

いつもの長船♡

どんどんと緑が深くなりますね~
初夏の装いです

初めての女子ツー堪能しました♥(。→v←。)♥


走行距離 208km

走行時間 9時間30分

燃費 32km/ℓ

(休憩時間含む(^-^ა))




次回は旦那様とツーリングです  !!(●>∀<●)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日はどこにいこっかなぁ~♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←旦那様と相談だっv(>w<*)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


走行距離も走行時間(おそらく5時間弱くらい?)も燃費も、
なかなか満足できた女子ツーだったんじゃないですかね?(^^)
もちろん内容もね。

ブログUPは、ちょっとプレッシャーがあったかもしれませんが(笑)

牛窓のエピソードは、今度あらためて聞かせて貰いますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

明日は天気が・・・どうなんだろ。。。


とにかく、お疲れ様(*^▽^*)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


大満足でしたよ~♪

プレッシャーに押しつぶされそうになりながらもUP↑見事に玉砕(笑)

今日から4日間GWを満喫いたします↑↑

【】 by ミツ


GW凄く楽しんでいらっしゃって…う、うらやましー!!
(TдT)
いいなぁいいなぁ~女子ツー…。。

でもでもGWのバイク満喫レポ、楽しみにしてます~!

【ミツさん↑】 by ちびとん


うしし^^

今日は子守でしたが
また明日も走る予定なので♪

宜しくお願いします↑

GW1日目 Ver2 
最近やたらと眠たいOo。。( ̄¬ ̄*)
五月病かしら…
ちびとんです~




さてさて、藤公園から出発したツーリング目的地を53号方面へ決めて出発~!!
もちろんむぎこさん先導です↑

藤公園から八塔寺方面へ北上
途中西向きに進路変更し赤磐方面へ
ちび何号線とかが苦手で(^-^ა)
でもこれって大事みたい!なのでこれから勉強しようと思います↑

この道がまた気持いい!!風景もいいし↑
ちゃんと二車線で綺麗な道で、しかも車が少ない←ここ大事ですv(>w<*)

西へ西へ
53号を渡って吉備高原方面へ

ここで休憩!(・∀・)
もみじで有名な宇甘渓です。

紅葉したもみじも綺麗ですけど若葉のもみじもいぃ!! ちっちゃなお花が一杯咲いてました♪
umomizi.jpg

むぎこさんが
ここのトイレ面白いんだよ~って

toire.jpg
この滝のうらがトイレになってます。びっくりしたので記念に一枚(*^▽^*)ゞ
滝が落ちる先は池になっててちっちゃい鯉(金魚??)が泳いでました♪

ukannsakura.jpg
道の向こうには桜が咲いてました
sakuraappu.jpg
ウコン桜に似てる気がするんですけど…(^-^ა)
ソメイヨシノとは違って緑がかったお花がきれかったです♪


ちょっと休憩したらかもがわ円城の道の駅へGO!!

ライダーさんが集まる道の駅だそうで!結構休憩されてました。

デ!!

ここで昼食♡(。→ˇ艸←)

kakemesi.jpg ←くさぎなのかけ飯♪By品野屋さん
あっさりしてて久しぶりに体にいいもの食べたな~って感じでしたよん(〃▽〃)

ゆっくり食事しておしゃべりを楽しんだら♪^m^

瀬戸内市へ向かって帰路に着きます↑


むぎこさんのお友達Nさんと

☆キノシタショウテン☆

で待ち合わせ(>∪<)♪
ブログで読んでるだけだったのにご一緒できて(T_T)


マスカットグレープっていうフレーバーティを頂きました↑美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ここでまったりおしゃべりして・*:.。☆..。.(´∀`人)


次回は3台で牛窓まで走ります(≧▽≦)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←決して引っ張ってるわけじゃないんです~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←眠気に勝てないのです(┯_┯)うるる


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


ちびとんさ~ん♪

ちょうどおんなじところまでアップしできた(笑)
和気神社、由緒を調べてみると結構おもしろかったよ。
もうそろそろ藤もいい感じみたいなので
もし行ったらアップしてね♪

わたしもできれば週明けくらいに行ってみるかも・・・。
遅いかな?

【むぎこさん↑】 by ちびとん


はっ早い(^-^ა)

由緒ですか??早速調べてみますね~

ふふっ明日当たり行ってみることにしましょうか♡(。→ˇ艸←)







| HOME |


