TOP > ARCHIVE - 2012/06

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

花菖蒲を見てきた!① 
ぼっつぁん

ヨット部なるものに昨日から参加
ろくに泳げないのにヨット部て…

それなりに心配なちびとんです(。-ω-)





先日シャドウさんの症状確認の為何処かに行って見なきゃね~
近場でどこか無いかしら(。-ω-) なんて思いながら皆さんのブログにお邪魔していたちび、
やっぱり、いつも通りですね~

むぎこさん所~♪↑↑で、いぃ所見つけちゃいました♡(。→ˇ艸←)
何度もいぃますが
「すとぉかぁ」ぢゃないですよ(笑)
とっても素敵なブログなので行って見て~♪



今回はシャドウさんの調子見プチツーなので保護者同伴で♪

まずはブルーライン~261号線へ閑谷学校を横目に見ながら吉永へ
そこから368号線へと入っていきます!!

真っ直ぐ花菖蒲園へと走るつもりだったのですが…
八塔寺ダムなるもの発見!!

前から気になっていたので寄ってみることに♡(。→ˇ艸←)
h1.jpg
食事はバイキングをやってるみたいでお客さん結構入ってました(*_*)



h2.jpg  h5.jpg h3.jpg
ダムはこんな感じ~
旦那様 欄干からダムの中を覗き込んで
「ちび~(笑)ツバメがよぉけおるでぇ!!見てみぃ( ̄ー ̄)ニヤリ」
って、
いやね、確かに一杯飛んでるけど…

ちびが高いところ怖いの知ってるでしょ!!

ダムとか好きなんですけどね~高いところは大嫌いなのです( ̄‥ ̄)=3



さすが備前市!!と、思ったのが
h4.jpg
欄干に備前焼(+_+)色んなデザインの備前焼がモニュメントとして配置されてましたよ~
これを見るのも結構楽しかったです♪

駐車場近くにはこんな感じの公園も
h6.jpg
緑の中の石のモニュメントです↑お弁当持ってきたらいぃかもv(>w<*)


駐車場は結構広くていぃ感じ
h7.jpg
旦那様に言わせれば(世間様的にもか(^-^ა))
こんなの物のうちに入るかっヾ(_ _。)
って感じなのですが、
この駐車場、写真でシャドウさん停まってる所から、取り回しせずにUターンで出発することが出来たのです!!
ちび的にはとっても成長した気になってしまいましたよ(笑)

そんな勘違いを冒しながらも368号線をひたすら北上します↑



ちょっと短いのですが(^-^ა)

次回へ続く~♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は車でバイク7へお出かけ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← バイクカバー買って来ました~(TuT)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チェーン掃除してみた↑ 
ぼっつぁん産まれて初の期末テストが無事終了(≧▽≦)
よく頑張ったねと昨夜はすき焼きにしちゃりました♪

点数悪かったら返してねv(>w<*)

こんばんわ~
ちびとんです(・∀・)ノ



今日はチェーン掃除についてアップしたいと思います( `・ω・´)ノ
って、大した事はしてないんですけどね~

でも、これをすると劇的に軽くなる!!取り回しが楽チンになるのです(>∪<)♪

 t11.jpg
普通はね~こんな感じでジャッキアップが出来るんですけどね~
これは旦那様のCBさん↑いぃ感じに上がってるでしょ♪

これがちびのシャドウさんになると↓
ti1.jpg
こんな感じでスタンドの下に木をかまして…

ti3.jpg ti2.jpg
ほんとのジャッキアップです、しかも木っ端なんかかましてね~ワイルドだろぉ~(笑)
喜んで買ったスタンドもシャドウさんには使えなかったのでCBさん専用に…(=д=)-3

いぃ感じに上がったところで!(・∀・)




今日使うのはこれ~

ti4.jpg
ワコーズのチェーンクリーナーとチェーンルフ♪
これでCBさんとシャドウさん2台分いけちゃいます↑





シャドウさんのチェーン掃除開始です♪

ti5.jpg うわっ!!錆錆と油でギトギトなんですね~(^-^ა)写真じゃ分かりづらいかな↓
  
ti6.jpg チェーンクリナーをタイヤを回しながらシューとかけて行きます!

ti7.jpg タイヤを回しながら添付のブラシでひたすら磨く!!

ti8.jpg 又〃回しながらウエスでふき取る!!! 白いウエスが真黒ですね~( *´艸`)
シャドウさんがうちに来て初めてチェーン掃除したときはもっと酷かったですけどね~
墨を染ませたようにウエスが真黒になっちゃって(^-^ა)ねばりけまであったんですもの(笑)

チェーンクリーナーかけて磨いてふき取るを2回位して~

ti10.jpg 仕上げはチェーンルフをシューっとかけてやってくるくる回して馴染ませて出来上がり♪

ti9.jpg こんなに綺麗になっちゃいました♪

並べてみると~

ti5.jpg     ti9.jpg
   掃除前                   掃除後

(^-^ა)…写真が悪くて分からない
次回は同じアングルから撮るように努力しましょう…




ちなみにCBさんはこれ!!

ti12.jpg  t14.jpg
   掃除前             掃除後


綺麗ですね…
ちびには真似が出来ません↓

t13.jpg
旦那様推奨の横顔~
腹が立つほど綺麗です(笑)

ってな感じで2台とっても綺麗になりました~(>∪<)♪

そうそう!!1台40分程度で完了でしたよ~(・∀・)ノ





走りにでるのが楽しみです~♪







Σ(゚д゚lll)まだシャドウさん治ってなかったんだ↓



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←本当は今日直してもらう予定だったのに…


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← ちびの体調不良で延期です(TuT)




写真はいつも通りでっかくなりますからね~よろ~(>∪<)♪


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


チェーンの掃除って、いつの時代も大変です。
私のファントムくんはご主人思い出で、
シャフトドライブで楽をさせてもらってます。
シャドウくん早く治るといいですね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうですね~旦那様が大変です(^-^ა)
私の場合は隣でうねすねいぃながら、他の場所を磨いてるんで(笑)

ファントムくんはシャフトドライブなのですね!!現物を見たことが無いのですが、汚れとは無縁な感じですね~いいなぁ~♪

ありがとうございます!!
今晩はこそは……
週末雨だから土曜日くらいになっちゃうかもですね(^-^ა)

【】 by ミツ


こんにちわ~♪

わかりやすいチェーン掃除の記事、めっちゃ参考になります(*´v`*)
シャドウさん綺麗になって♪早く治って走るのが楽しみですね☆

因みに私はスタンド持っていないので、いちいち手動で転がしながらの作業です……(;´Д`)

体調大丈夫でしょうか?
暑さもあるので、お大事になさってくださいね(*´v`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


参考になりますか~??(笑)
後は治るのを待つばかりですね~でも今週末はお天気悪いみたい(TuT)

手動でチェーン掃除ですか(ー_ー)!!
大変ですよね…ちびも経験がありますからよく分かります
大変ですけどバイクのため(つω`*)ですね(^^)/

お気遣いありがとうございますm(__)m

【ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪】 by kuroペケ


チェーンメンテをしようと思ってたので
参考になりましたぁ~
一応、道具は買ってあるのでやってみます(^-^)v

自宅に作業場があっていいですね
ジャッキアップしてタンクまで外してあるんなんて本格的だなぁ
やりますねー旦那さん(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

チェーン清掃後の写真も
あきらかにCBの方が綺麗になってますね
新品に交換したかと思いました

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


最初は手動でやってみてこれはかなわん!!
ってことで色々考えてみました

でもね、タンクは外してないですよん(笑)

あんまりCBさんが綺麗なもんで
どうしてそんなにきれいなの??
って聞いた見たら
お前とは手間隙掛け方が違うから( ̄ー ̄)ニヤリ♡
だって
何となく(; ・`ω・´)って感じ(笑)
この土日で磨いちゃるのです(≧▽≦)

【こんにちは~】 by 黒ふぁんと


マメですね~(笑)
マサトさんと同じく、ファントム君は親孝行なのです<(`^´)>
チェーンのバイクには乗れないかも~
自転車には乗ってるけどね(*≧m≦)=3

しかし、綺麗になったね~(^^)
次回のビフォーアフター写真は、一枚に合体してくれると見易くていいな~~~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


マメになるのですかね~
旦那様がいじり隊なのでよけいかもですね~(笑)

ありがとうございます♪
合体した1枚の画像ですか(^-^ა)
頑張ってみます…

PC苦手なんですもの~(TuT)



【】 by むぎこ


今日はかなりの雨ですね(*_*)

ピカピカに磨いてますか?

早くシャドーさん治して思い切り走りましょう~♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


でしたね~(。-ω-)

今日は久しぶりに車でお出かけしましたよ~
ほんっと久しぶりの車でお出かけ…

何だか新鮮でしたね~(笑)

来週はシャドウさん出動できるかな~
ありがとうございます!!

シャドウさん患ってるんですの↓ 
シャドウさん体調不良
昨日・今日のお約束をキャンセルして
看病していた
ちびとんです(T_T)






昨日も今日もツーリング日和でしたね~…

なんでやね~ん!!!!!

なんで、うちは土曜も日曜も家におんね~ん!!!(--〆)

的なね…

ありえないでしょ~梅雨の晴れ間~…しかも土日




昨日はね、こないだ大山に行ったスポーツスター(黒)のおねいさんと一緒に走るお約束をしていたのです♪

それじゃ~行って来るねと、旦那様とぼっつぁんに別れを告げて
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

…ゴー…ゴー  ……





Σ(・∀・|||)




エンジンはかかるのだけれど1速に入れたら
ぷっすん…

停まっちゃうΣ(゚◇゚;)な~ぜ~にぃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

勿論ちゃんと暖気はしてるし…何がいけないのぉ????
もうパニックです↓

約束の時間に間に合うぎりぎりまで粘ってみたのですが
無理やり行って迷惑をおかけしてもと(T_T)断念いたしました↓

で、急に直るわけもなく…今日は会社の先輩とこないだ行った大山ルートを走るお約束をしていたのですが、こちらもキャンセル。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

迷惑は掛けれません↓↓

お二人とも本当に申し訳ございません↓↓
シャドウさん元気になったら是非よろしくお願いします!!


取り合えず、ちょっと見ていただいた結果は

おそらくスタンドのセンサーが悪くなっているのだろうとの事(ー_ー)!!

なので、1速に入れたときにシャドウさんはスタンド出してないにもかかわらず
「あっ!!スタンド出してるのに1速に入れたら駄目じゃん」
的な判断をされてエンジン停止…


旦那様にメンテナンスをしていただくことにしました。


なので、暫くは…

①近場をうろうろする
②遠出するなら寄るのはガソリンスタンドのみ
③ツーリングしたいなら保護者(旦那様)付きで

という事になりました(TuT)


とはいえ、今日③を選択して、症状の確認をしてもらうこともかねて
佐用の花菖蒲園まで行ってきたのですけどね(^-^ა)
むぎこさんのブログ←見て行って来ました♪

やっぱり、1速に入れたらエンジン停止は変りませんでした(TuT)

明日辺り旦那様にメンテしてもらうですρ(T-T*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←走れなかった分シャドウさん綺麗になったです~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はメンテナンス編なのです~


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


せっかくの梅雨の晴れ間なのに残念でしたね。
大山で症状が出るより、
家で動かなかったのをラッキーと思って
治ったら思いっきり楽しみましょ(*^^)v

【】 by 珍獣くまくま


1速でエンスト。。。
やっぱ、それっぽいですね(A´∀`)アセアセ
でも普通は。。。スタンド下ろしてても
エンジン切れなくなるんだけどなぁ。。。
<カワサキだからか。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも、すぐ治りますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうなのです!
不幸中の幸いというやつなのです。出発前で本当に良かった(TuT)

早く直してもらって週末はリベンジしたいですね(>∪<)♪

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


やっぱりそうなのですね!
バイク屋さんもカワサキに多いって言われてましたね~
スタンド出しっぱなしにしてもエンストするのです…

見てもらいにバイク屋さんに出したほうが早いかしら(^-^ა)
ありがとうございましたm(__)m

【】 by ミツ


こんばんわ♪

この梅雨の晴れ間で出かけられずで残念かもしれないですが…でも早くに症状が出て大事に至らなくてよかったです(´ω`)

家で異変に気づけたことは幸運だと思いますし、早く治していーっぱいいーっぱい走りましょー☆

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

早く元気になって貰って気兼ねなく楽しく走りたいのです♪

今は走ってても停まったらどうしよう…

何て思いながらなので、楽しくない↓
やっぱりバイクは楽しめなきゃね(>∪<)♪

【やっかいですね~】 by kuroペケ


ギアを入れるとエンストじゃ走るに走れないからね

ツーリング日和で約束までしてたのに
残念でしたね(´・ω・`)ショボーン

早く治療が終わって
安心して乗れるとイイですね~

あ、オレもしばらく乗ってなかったっけ(^^;

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


お約束してた方には申し訳なかったす↓

原因が分かった良かったとして早く直してもらうことにします。(TuT)
ありがとうございます↑

首は大丈夫ですか??無理の無い程度に乗りましょうね~(。→ˇ艸←)

【心配ですね】 by ZOOMER野郎


シャドーさん 心配ですね^^;
てっきり、前回のリベンジをしたものと
思ってました。
自分も梅雨の晴れ間なのに、いろいろすることがあって、ZOOM ER ちゃんに乗ってないです(>_<)
早くシャドーさんのご機嫌が良くなるといいですね(^-^)
たまには、シャドーさんに 会わせてくださいね(^-^)v
それではまたコメントしますので、ヨロシクです(^o^)/

【ZOOMER野郎さん↑】 by ちびとん


リベンジならず~でした↓

梅雨の晴れ間が勿体無かったですね…
でも大人は色々あるのです(。-ω-)
って感じですね~

シャドウさん!明日には見てもらえる予定なのでv(>w<*)
日曜日は走れるかな~天気が悪そうなのが心配ですけど(笑)

雨が降りそうに無かったら土曜日はシャドウさん出動の予定です(≧▽≦)
2台並べて写真撮りたいですね~♪

海鮮丼をもとめて~♪おわり 
今日は
会社の

内部監査がありました

知恵熱が出そうなちびとんです(。-ω-)






美味しい海鮮丼を食した一行♪
一路大山へ~!!

わ。いんですが~…

なぜにかちびが先頭を走ることにΣ(゚д゚lll)
人の事まで考えながら走ることが出来るのだろうか…

車どおりの少ない道ならいいのですが、街中で右折の為の車線変更とか大変ですよね↓
あぁいう時はどのタイミングで車線変更するんでしょう
う~ん。。。これは後ろを走ってても思いますよね~


まずは 9号線~24号線へ入って大山寺を目指します...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
この24号線 大山道路ってただひたすらに
気持ちいぃ~♥(。→v←。)♥
なだらかな上り坂がず~っと続きます
景色も最高!!
ソロで走ってたら多分停まりまくって写真撮りまくってただろうな(^-^ა)
意識が一人の世界に入りそうなところを辛うじて押しとどめながら(笑)登っていきます!!


大山寺に到着して
158号線 大山道に入る前に休憩!(・∀・)

登山入口近くにある駐車場に入る事に。

yona9.jpg
この川の上に晴れてたら大山が広がるはずだったのですがね~雲の中です…

びっくりしたのが、対岸に
yona10.jpg
モンベル??何故に~???
これから大山登ろうとする人たちの買い忘れを狙っているのか????(笑)
遥か昔ぼっつぁんがまだベビーカーに乗ってる頃に来た時は確かお土産屋さんだったような…(笑)


ともあれ!(・∀・)空気が澄んでて気持ちよかったす♪それよりもこれから先の道中…






大山道…入口から見ただけでもすでにワインディングの気配(ΦωΦ)ふふふ






怖いよ~(`;ω;´)


ここからは完全一人の世界で
たまにミラーを見るものの直ぐ後ろを走ってくださってるスティ-ドさんを確認するのが
精一杯(TuT)


取り合えず道だけ間違えないようにと標識を見逃さないようにして

158号~45号桝水方面へ

桝水高原で一瞬雲が晴れて綺麗に見えた大山の勇姿が頭から離れないのですね~
あそここそ停まればよかったと大後悔...((((*T-T)ノノ

基本的にとっても気持ちがいんです、木立の中を走ったり雲海の中を走ったり♪
自然を全身で感じられる幸福感・*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、落ち葉が落ちてたり、雨上がりだからか道路に小川が出来てたりするぐらいでね~(^-^ა)


今度は
45号~鏡ヶ成を経由して114号 へ 
お目当ての蒜山大山スカイラインへと向います(・∀・)ノ

鏡ヶ成は深い雲の中を走る感じでさぶかったですけど、気持ちよかった(〃▽〃)
雲の中の鏡ヶ成を抜けるとそこは蒜山大山スカイライン~(>∪<)♪

ちびでも楽しめる↑熊笹しげる気持ちのよい(今日は何回気持いいっていったんだろう~(笑))ワインディング♪
来て良かったぁ~!!むりくりだけど先頭走れて良かった~!!

でも鬼女台に到着する頃には精も魂も尽き果てました(;´Д`

ちょびっと休憩して帰路に着きます!

蒜山IC~中国道経由~院庄IC~181号~53号~449へ
この449押淵皿線を走るのは初めてで何処に出るのかわくわくしながら付いて行ったら
出たのは、よくお世話になってる(笑)26号津山柵原線でした↑
いぃ道だ~~~!!これからよろしくお願いしますm(__)m

26~374~250~ブルーラインへ

道の駅一本松展望園で最後の休憩を取ることに

yona13.jpg
すでに薄暗くなっています…

また皆さんで走りましょうと↑お約束させていただいて!!

この後は流れ解散となりました~


今回走ったルートはこれ!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←やっぱり写真がね~↓

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←もっととりまくらなきゃ~(笑)

ごめんなさいちびとん間違ってました!!
冒頭のバイク説明
ビラーゴではなくて正しくはスティードでした(T_T)
訂正してお詫びを申し上げますm(__)m


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


お疲れさまでした。
かなり楽しまれたようで良かったですy(^ー^)y
45号線を先頭で走れたのならどこでも走れますよ。
幾つかあったヘアピンは大丈夫でしたか?
私が20代の頃は曲がりきれないバイクがちらほらと。

【マサトさん↑】 by ちびとん


とっても楽しかったですが↑
とっても疲れました(笑)

超~スローペースで入っていくので
何とかこけずに行けましたよ~
怖かったですけどね↓
曲がりきれないバイクの仲間入りにならなくて良かったです(^-^ა)

でも絶対又行くのです!!

【】 by むぎこ


楽しそうでよかったですね~☆

先導までしちゃって(^.^)
バビューンっと? (笑)

緑の中を走るのは最高に気持ちイイですよね~♪

【】 by 黒ふぁんと


おつかれさま~
45号線には・・・当て逃げされた思い出がありますよ~~~(-_-;)
雨の日は、センターラインをオーバーして(コーナーで)走る車がいるので、危険です。。。
今は、そんなことないのかな~
25年以上昔の話ですけどね~~~

それでも・・・蒜山大山、いいですよね~
今年は行けるかな。。。
いけば、ちびとんさんが、走ってるかもね~

【】 by ミツ


先頭お疲れ様です♪
ミツには無理だー!!(;´∀`)
でも一番後ろも不安かも…。。

山の緑の中を走るって最高ですよね♪
大好きです☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


先導までしちゃいました( *´艸`)
バビューンは無いですけど~(笑)

蒜山大山思った以上に気持ちよかったですね~
色んなところの高原を走ってみたく
なっちゃいました!!

四国カルストとか瓶ヶ森行きたいのですけど↑よかったら連れてって貰えませんか~??(〃▽〃)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


今回は車も少なくて
対向車怖っ!!
なんて事はなかったですよ~
ただカーブは自滅しそうで怖かったですけど(^-^ა)

それに比べても気持ちのいぃ道でしたね↑↑

でも45号線の思いでは皆さんにそれぞれあるようですね~(笑)

今年は行っちゃいましょう↑
海鮮丼も食べなきゃですよ~v(>w<*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


緑の中は本当に気持ちいぃ♪
田舎道最高!!!!です

今度すっきり☀たらリベンジしたいですね~
明日は雨マークがついたり消えたり…

走れるかしら(TuT)

【】 by りょう


ちびとんさん、こんにちは。
読ませてもらっていて、「すごいな~、すごいな~」って感心しきり。。。

私はまだまだ人様と走るのも`(~д~*)、だし、先頭なんて恐い上に方向音痴・・・(;´▽`
ちびとんさんすごい! でも、いいお天気で気持ちいい道は走りたいですね。 この日は、何km位走った事になるんですか?

【ルートが・・・】 by kuroペケ


まるで
おたまじゃくしみたいで(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+
って、変なところにツッコミを入れてみましたぁ~(^▽^笑)

先頭を任されるなんて凄いね~
でも、プレッシャー感じるよね
お疲れ様でした

仲間で走る時は
最高の景色を撮り逃しちゃうのも仕方ないですね
経験ありますよ
「あの時、なんで止まらなかったんだぁ~」自分を責めたりするね(^^;

でも、次にソロツー行ってリベンジすればイイんですよー(^-^)v

海鮮丼を求めて~♪まんなか 
今日の晩御飯はぼっつぁんのリクエストで
キムチ鍋…
作った私も私だけれど(^-^ა)

この時期に鍋は暑いやろ~

親子3人汗だくでいただきました(。-∀-)

こんばんは~ちびとんです~






免許を取ってから2度目の高速、今回はETCまだ直ってないのでチケットを取って乗っていきます!
これがめんどくさいのよね~↓早く直してもらわなきゃです(TuT)


まずわ岡山道高梁SAでご休憩
yona5.jpg
いぃ感じに晴れておりますね~
やっぱりちびは駐車が下手で並べれないのですね~(´・ω・`)ションボリ

こんな感じで高速ちょいちょい休憩はさんでまいります。

お次は米子道の蒜山SA
yona6.jpg
何が撮りたかったの???的な写真ですが(^-^ა)
奥に見えるのが蒜山三座です~

お天気は中々だったものの、やっぱり山には雲がかかっていてすっきり見ることはできませんでした↓
大山もしかり!雲の中でしたのです↓

でも、高原の風は気持ちよかったですね~バイク最高!!


そんなこんなで、米子道最終地点、米子ICの手前の赤い橋が見えてまいりました
この赤い橋を見ると
米子来た~(>∪<)♪
って、思うのですよ~。絶対そう思う方は多いはず!!

そうそう、なんだか鳥取米子 同じ県なんですが何となく違うような感じをもってしまうのですよね~…
鳥取県と米子県みたいなね(^-^ა)


さてさて、めんどくさいお支払いを済ませて(笑)
一路海鮮丼へ♫

どこで食べるのかしら~境港まで行っちゃう~↑v(>w<*)
な~んて思いながら走っていたら


直ぐに右折の合図!
でもここは右折しても海岸近くにそれらしい食べ物屋さんは無かったような…
もしかしてまさかのUターンε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Uターン出来ません!!って最初に言っとけばよかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

軽くてんぱっていたのですが、結果は右折(^-^ა)
心底ほっとしましたよ↓
やっぱりUターンは習得しとかないとやばいですね~(`;ω;´)



で、
結局到着したのは米子のイオンモール!!

ん??なにかお買い物????






違うのですね~敷地の一角に産直市場が併設されておりまして、そこに丼屋さんが入っておったのです↑
お野菜・お魚色んなものが売られてました。車で来てたら買いあさってたかも~(笑)

yona7.jpg

目的のお店は食券方式です、人気のお店なのか人が一杯でした。
まず食券を購入して席が空くのを並んで待つ!んでもって、座って待ってたら出来た順から運んできてくれるシステム♫


ちびが頼んだのはこれ↓
yona8.jpg
漬け丼 840円なり~(確かね…)蟹のお味噌汁つき♦♫⁺♦
おいしゅうございましたよん↑↑


お腹一杯になった一行は一路大山へと向うのです~



つづく~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← もしかしたらこの日曜日も

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 同じルートを辿るかもです♡(。→ˇ艸←)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


こんばんわ♪

米子に行かれてたんですね(´ω`)
前回の記事で読み損じてまして…本当にごめんなさい…。

高速も気持ちよく走れたようでいいなぁ~(*´∀`*)
漬け丼も美味しそう……はぁ~いいなぁ鳥取…☆

次の日曜日も鳥取予定ですか??
天気は今のところ…(*´v`*)ぐふふ

【】 by 黒ふぁんと


いいね~漬け丼
あ~腹減った~~~(*´-д-)

一度ETC使うと、手渡しじゃ面倒だよね~

次は大山なんですね~
出雲まで足を延ばしたら良かったのにね~

【よっ、晴れおんな~^^】 by kuroペケ


晴れ女のちびとんさんが
台風をこっちに蹴飛ばしたね~
おかげで停電で大変でしたよー(^▽^笑)違うかー

旨い物を食べるためなら県も越えちゃいますよね~
漬け丼は何気にいろんな魚介が入ってますね(^¬^)うまそ~

同じく
狭いところだとUターン出来ません( ̄▽ ̄;)練習せんと~

【】 by マサト


こんにちは、
無事、米子に着いたのですね。
新鮮市場の漬け丼美味しそう
気になっていたので米子に行ったら行こうと決めてたお店です。
いいお天気で良かったですね、続き楽しみにしてます。

【ミツさん↑】 by ちびとん


米子行って来ました♪
気にしない気にしない~ちびなんてしょっちゅうです(^-^ა)

何せお天気がよかったものでね↑
バイクで走ってると何処でも気持ちいぃ(笑)

次の日曜日も鳥取の予定なのですが…
ちょっと引っ掛かることがあって
悩み中なのです(TuT)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


何気に海鮮丼リーズナブルで良かったのです↑

ETC今日新しいので来たので早速セットアップしてもらうです♪
来週の週末に間に合うかどうかって感じですね~(*^m^*) ムフッ

出発が遅かったので遠出は無理です~(笑)
出雲は次回に取っときます!

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
思いっきり蹴っ飛ばしましたからね~(笑)
そちらは停電があったのですか??
岡山は思ってたほど酷くは無かったです。
大丈夫でしたか??

美味しいものと綺麗な景色を求めて何処までも行っちゃいますよ~(>∪<)♪
Uターン出来るようになったらお泊りソロツーリングに行くのが夢なのです(≧▽≦)

Uターン出来るなら、狭いところの克服も目の前でしょうね~羨ましい…
練習するのも怖いのですが(TuT)
頑張りましょうね~♫


【マサトさん↑】 by ちびとん


来てくださったのですね~↑
ありがとうございますm(__)m

マサトさんご存知なのですね!
結構有名なのでしょうか…
○○の昆布締め丼シリーズが結構人気だったようですよ↑

海鮮丼を求めて~♪ はじまり 
こないだの日曜日
☀女の力を見せ付けた♡(。→ˇ艸←)
ちびとんです(笑)





土曜日まで雨だったので今回のツーリングは絶対中止だと思ってたのですが…
何と何とにいぃ☀に↑↑

出発を10時頃からとちょいと遅めですが
行って来ましたツーリング(≧▽≦)

この度は前回のしまなみ海道でご一緒させていただいた女性ライダーさん達と...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



今回も平食で待ち合わせ~

yona2.jpg
ハーレーのスポーツスター(>∪<)♪ 赤いタンクが魅力的↑
乗り手はご一緒させてもらうと元気になれる(笑)女性ライダー❀
とっても可愛らしい方なのですよ(*^m^*) ムフッ


yona3.jpg
こちらはスティード(^θ^)♪ ちび釘付けになりましたよ~
滅茶渋↑↑で、めっちゃ綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)
乗り手はダンディな香り溢れるお方です↑

yona1.jpg
ハーレーのナイトロッドw(゚o゚)w オオー!
旦那様が欲しがってるバイクなんで画像は見たことあったんですが
実際見たら迫力ですね~タイヤがめっちゃ太い(*_*)旦那様が惚れる訳が分かった気がしましたよ♫
乗り手はお話し上手なイケメンさん(^o^)丿

yona4.jpg
ハーレーのスポーツスター(>ω<)/ 先ほどの車輌とは違った趣で
これから黒く染めていくそう…絶対格好よくなるなと思いました!!
乗り手はクールな女性ライダー☆
ちびの憧れる女性ライダーがここにいた!!と初めて会ったときに密かに思っちゃいました♡(。→ˇ艸←)


と。計5台で出発です(・∀・)ノ
みぃんな大型…ついて行けるかめっちゃ心配なちびとんでした(TuT)
取り合えずは早島ICから一路米子目指して出発です~~↑↑



つづく~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←思わぬ☀に


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←シャドウさんのメンテ出来ませんでした~(^-^ა)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


晴れましたね(´ω`)やっほーい!

おお~!!アメリカン5台だぁ~!!
なんかどのバイクもめっちゃ華やかというか、存在感ありますね(*´v`*)

海鮮丼を求めて…いったいどちらへ??続きが気になります~ヽ( ´ω`)ノ

【】 by 黒ふぁんと


一度、顔合わせが済んでるメンバーだと、気が楽でいいですね~(^^)

米子まで、高速一本ですか~
あっという間に到着ですね~

あめ~りかんだけだと走りやすかったんじゃないですか?

海鮮丼、プリーズ(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


晴れましたね~☀奇跡ですね~☆(笑)

大型免許欲しい…ってちょっと思ったりなんかして(^-^ა)

海鮮丼♪結構美味しかったのです↑


【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなのです♫
今回は5台ということもあり、気軽に楽しんでこれました↑

米子まであっという間でしたね~今度は地道で行ってみたいですね。
道中はとっても楽でしたけど☆

海鮮丼♫美味かったすよ~(ΦωΦ)ふふふ

【】 by りょう


お~~~、ハーレー、ハーレー! いいなぁ~。欲しいな~。

私は自分が「絶対にこれに乗りたい!」ってバイクが見つかっていないのですが、ハーレーにはやっぱり目がいって「あれもいいな~、これもいいな~」なんてパソコンとにらめっこしてます。(笑)
なかなか手が出せる金額ではないけど、見てるだけで楽しい♪

ツーの続き、楽しみにしてますね。

【りょうさん↑】 by ちびとん


確かに~ハーレーって何であんなに高いんざんしょ(=д=)-3
でもいつかは乗ってみたいかな~♫
その前に免許か(^-^ა)

今日はお手伝いの日。 
今日は大雨の予報
昨日からちょっと憂鬱だった
ちびとんです




今日は
ちび実家の田植えのお手伝い☆

ta2.jpg
初ちびぱぱです♡(。→ˇ艸←)

この田圃が
9時間後には
ta1.jpg

お米を育てるの楽しいですが↑
中々大変です(。-∀-)

美味しいお米に育ってね~♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日はツーリングのお約束があるのです~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←やっぱり中止かな~(TuT)


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りょう


こんばんは。
お米育てるの、本当に大変でしょうね。
プランタで野菜育てるだけで、ピーピー言ってるんですから。。。(=v=)

ちびとんさん、ヘルメット新調するんですか?
楽しみにしてます♪

【りょうさん↑】 by ちびとん


今朝から筋肉痛で辛いです(^-^ა)
バイクに乗るのに大丈夫かしら~(笑)

ヘルメット新調はしないですけどね~
前々からグレードアップを考えていたのです!!

今日は思わぬ☀なのでまた次回になりそうですが(*^m^*)
出来たら見てやって下さいね♪

【美味しいお米ができますように( ̄人 ̄)】 by kuroペケ


ちびパパさん
イイ仕事してますね~
綺麗に並んだ苗が美しいです(^-^)v

雨も降らないと
美味しいお米できないからね
我慢しないとね~

でも
自分がバイク乗る日だけは
降らないでくれーって思うよね~^^

【】 by 黒ふぁんと


昨日は、雨雨雨だったからね~
手伝いも大変だったのでは?
私は・・・雨の中で、芋堀してましたよ~(-_-;)
(農家じゃないんだけどね。。。家庭菜園でもないよ。)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!!
ちびぱぱ喜びます(笑)

農家にとっては恵みの雨ですが…
正直ちびは晴れがいぃです(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


芋ほり??
町内会か何かかしら~(?_?)

【】 by むぎこ


お疲れ様でした♪

私も日曜日には義父の畑のお手伝いしてきました(#^.^#)
父の日でしたからね~☆

昨日は晴れてたので、走れましたか~?

【むぎこさん↑】 by ちびとん


お天気良かったですから
畑のお手伝いも気持ちよかったのでは??
義父さん喜ばれたでしょうね♪

勿論行って来ましたよ♡(。→ˇ艸←)
またアップしま~す↑

ちょびっとメンテしてみました。 
昨日今日と梅雨の晴れ間で
気持ちいいお天気でしたね~

あんまりお天気がいぃと本気でお仕事やめて帰りたくなる…(´-ω-`)


そんなちびとんです(^^)/



明日からずっと雨だから乗れない、でもでも・・・だから余計に!!
シャドウさんと戯れたい(>ω<)/

ということで、オイル交換をすることにしました!
 

5月2日 ODOメーター18480km  で前回オイル交換をしたので~
本日   ODOメーター20507km
走行距離  2027km      で丁度よいかな??と。。。

ってか、この1ヶ月でよぉ乗ったね~(>∪<)♪

って、喜んでばかりもおられんのですよね~
オイルはバイクの☆命☆なのでこまめに交換しなきゃなんないのは分かるけれども…

2000kmって早すぎやしませんか???結構維持費がかかるのね~(T▽T)



ちなみに旦那様曰く
わしの1年分を走ったな~
だって(^-^ა)
ちびが一緒に走るようになったのだからせめて年2回はオイル交換をさせたいですね~(笑)



今週末は雨だから~
しょうがなくメンテナンス週間に決定です!!

チェーンを掃除して、ヘルメットをグレードUP↑する予定なのです♡(。→ˇ艸←)

(ΦωΦ)ふふふ 楽しみじゃ♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← はっやく梅雨があけないっかな~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 予定ルートだけっが増っえて行くぅ~♪






THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【2072km】 by ZOOMER野郎


2072km ですか(*_*)
よく乗ってますね~(^-^)
自分も梅雨の晴れ間ということで、
昨日今日とズーマーちゃんで通勤
しましたが、朝はまだ少し寒いです。
ヘルメット、自分も買うつもりなので、
近々 御披露目しますね(^-^)v
また、梅雨の晴れ間があることを
祈ってます。
それでは、そろそろこのへんで。

【2000kmで???】 by 黒ふぁんと


そりゃ少し早過ぎやしませんかね~?(笑)

殆どの人が、3000~4000くらいを推奨してるけど。。。

20年も30年も昔のバイクなら・・・
それでも、2000って早いんじゃないのかな~
悪くはないけど、維持費かかり過ぎるよね。。。

さあ、梅雨の合間の雨降らない日を狙って走ろう~~~

ひと月2000って・・・ほんと、よく走ったね~(^^)

【ZOOMER野郎さん↑】 by ちびとん


朝はまだ肌寒いですしZOOMERさん出勤早いですものね(笑)

ヘルメット買われるのですね!
どんなのにされるのでしょう??
楽しみです(ΦωΦ)ふふっ

またZOOMER写真撮らせてくださいね~♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなんですか!早いんですねΣ(゚◇゚;)

早速次回からは3000km過ぎたあたりで
交換することにします!!!
やっぱり維持費がかかると~↓なのでね(^-^ა)

明日からずぅ~~~っと雨マーク↓
ほんとそれですよね~
ちょっとでも晴れ間が出たらGOなのです(笑)

【よく走ったねぇ~】 by kuroペケ


一月で2000キロは凄いねー(^◇^ ;) ほぇ~
XJRもOILを消費するから
2000キロ交換を勧められたけど
先日、購入後6ヶ月3000キロでOIL交換してきました
やっぱり維持費を考えると2000キロはキツイですね
エンジンのためには早めの方が良いんだろうけどね

チェーン掃除は自分でやるの?
もしそうなら教えてねー(^人^)

梅雨の晴れ間は貴重だから
走りたくてムズムズしますね
気持ち分かるなぁ~(^▽^笑)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


XJRさんは2000kmを進められたのですね(+_+)
車種によって違うんですね~
出来ればシャドウさんに合った交換をしてあげたい所なのですけど(^-^ა)

チェーンは自分でお掃除します↑
旦那様にも手伝ってもらいますけど~
そんな特別なことはしませんよ(笑)
またUPするので見てやってくださいましね♪

【】 by ミツ


2000kmでオイル交換なのか…(;´∀`)
コスト面から言ったら…3000km希望ですね♪
一ヶ月で2000km!すごい!

あとチェーンの掃除、細かく教えてほしいです♪ぜひぜ参考にしたいので☆
UPが楽しみです~(*´ω`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


次回からは3000kmで交換ですね~
あっという間に交換時期が来ちゃってビックリです~(^-^ა)
ミツさんも直ですよ~(*^m^*)

チェーンのお掃除はほんと特別なことはしないんですけどね(^-^ა)
でもお掃除したら綺麗になるしなんといっても軽くなる!!ので欠かせませんね↑
参考になるかどうか分かりませんが
みてやってくださいな♪




鳥取へ行ってきた↑ 
今日は早く目がさめたので
行ってみました

鳥取~v(>w<*)
な、ちびとんでっす









何だかんだで
朝7時発

今日もやっぱりお一人様です(/ω\)

往路は53号線から黒尾峠を越えて行くルートをチョイス

走ってるとさぶいんだ、これが(^-^ა)
下を半袖にしてみたらまだ早かったです↓ 帰りは丁度良いくらいだったんですけどね~
まだこの時期は調整できるように着といたほうがいいですね~(TuT)


さびぃ~さびぃ…思いながら53号を北上していたら、道沿いあちこちに紫陽花が・*:.。☆..。.(´∀`人)
きれいやね~↑

ということで、ちょっと早いかな~何て思いながら
たけべの森へ寄り道することに

例の如く行き過ぎること2回(=д=)-3
その都度華麗に取り回しをして方向転換(≧▽≦)
その先に待っていたのは…

鳥取1 鳥取2

綺麗に下草なんか刈ってあってよかったのですが、肝心のお花はやっぱり早かったですね↓
来週辺りいぃ感じかしら(・∀・)ノ


気を取り直して53号へ戻りひたすら北上↑↑

途中道の駅くめなんで休憩
鳥取3
ここは上り下り両方に駐車場があるので初心者にも優しいのです↑しかも入りやすいんですよね~♪

またまた北上開始↑今度はひたすら走ります!!

津山を抜けて。。。ここからはバイクでは未知の世界(o→ܫ←o)♫
やっぱり何だか新鮮やわ~♪

奈義を抜けた辺りから(実はずっと思ってたんですけどね~認めたくなかったのです・・・)
雲行きが怪しい(`;ω;´)
行き先の山に雲がかかってる…何だか白いのよね~

とりあえず雨降らないで・雨降らないでと呪文のように繰り返しながら走ります(笑)

黒尾峠手前のループ橋の赤い色を見たときには
私来ちゃった~(≧▽≦)
と、興奮マックス(不安もマックス(笑))

黒尾峠では絶対止まって記念撮影するんだ!!
ループ橋で撮れなかったし(T_T)


何て思いながら走ってたのに普通にスルーしちゃって(T▽T) あはは・・・
しかも峠道…

諦めが肝心です!!今度天気のいい日に寄ればいんだもん、と、いぃきかせ(笑)
絶景かな↑絶景かな↑森林浴をしながら
とろとろと下って参ります。

幸い車の後続車が無かったのでマイペースで下ることが出来ました↑
途中数台のバイクに道をお譲りしたのですが皆さんめっちゃ挨拶してくれて(↑∇↑)
すっごく嬉しかったのです♥(。→v←。)♥

と、ここまでは不安を抱えながらも
景色を堪能しハッピィを感じながら走ってたのですが…

用瀬の辺りから降って来た
勿論なんの装備も無いちび(ワイルドだろぉ~(^-^ა))
どうしよう…どうしよう…あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

とりあえず道の駅かわはらに到着
鳥取4

すると先ほど道をお譲りした皆さんが↑
賀露~大山を回って帰る予定にされてた様ですが、やっぱりこの雨で思案されてました。

ちびはここで鳥取は断念…やっぱり帰りの峠道が危ぶまれます。
皆さんにご挨拶をして岡山方面へ向けて出発します!!

復路として選んだのは予定通り西粟倉へ抜けるルート↑

智頭街道を走りたかったので暫く地道をチョイス
智頭南ICから志戸坂峠道路に入ったら路面がびちょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今日は鳥取に泊まろうかと本気で考えました(笑)
ひゃ~ひゃ~いぃながら↓雨の道初走行(TuT)
後続車に道をお譲りしながら安全運転で西粟倉まで帰ります(最後のトンネルを抜けると降ってませんでした)。

道の駅あわくらんどに無事到着
旬の里でほっと一息
鳥取5
ついでにお昼を食べようと覗いた見たものの…
う~ん↓
バイキング大人1500円ってのがあったのですがちょっとお高い(^-^ა)
食券売り場ではご当地バーガーとご当地うどんがあったのですが…どちらもちょっと…(^-^ა)

どうしようかと考えてると雨がパラパラし始めた(--〆)
そうそうに退散です

一旦作東町まで出てから今度は佐用へ向います
R179~R373へ

ツーリングマップルを見ていると上郡の南、与井っていう所に
ツインラビットという洋食屋さんがのってる~↑
お昼はここね♡(。→ˇ艸←)

目的地も決定して南下していきます
このR373ずっと川沿いでとっても気持ちよく走れました
このあたりまで来るとお天気も回復してましたしね(>∪<)♪

さぁ目的地ももう直ぐそこ・・・・これまた行き過ぎて(^-^ა)
戻ったところが・・・・

店閉めてるやん(;>ω<)/

すいたお腹を抱えてR2へ…


このまま帰るにはお天気もよくなったし、時間も早い…
ということで閑谷学校に寄り道
ここでやっとお昼ご飯(つω`*)

鳥取6 鳥取7
備前カレー800円なり↑普通にキーマカレーでしたね!(・∀・)

閑谷学校…何だか寄る気になれず(^-^ა)カレーだけ食べて退散


次は熊山英国庭園へ向います( `・ω・´)ノ
kuma16.jpg
蕾だったドロシーパーキンス

      

鳥取8 鳥取9

今日行ってみたら満開ですね~(≧▽≦)
ポンポン咲きってのはこういうのを言うのですね~
でも深紅ではないですね~(^-^ა)

はぁ…鳥取でこんなお天気ならよかったのにな~と心で愚痴りつつ
バイクの元へ
と、初老のご夫婦がなにやらシャドウさんに・・・・(; ・`ω・´)



どうやら一緒に写真を撮っているご様子
ぺこりと頭を下げてご挨拶♪

女性が乗ってるとは思わなかった~(*_*)
って吃驚されちゃいました(笑)

暫しおしゃべりを楽しんだ後お別れして
帰路に着きました。


今日はお天気には恵まれませんでしたが(^-^ა)
出会いにはとっても恵まれましたね~

すれ違うライダーさんも一杯挨拶してくださったし♡(。→ˇ艸←)
左手あげる訓練しなきゃ(笑)




梅雨が明けたらリベンジだ~!!!


とりあえず、走るばっかりの今日のソロツー♪

走行距離 309.3km

遊んだ時間 8時間


記録更新です♡(。→ˇ艸←)


今日のルートはこれ↓



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 本当の今日の目的はね

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 鳥取砂丘で海鮮丼を食べる事だったのです(TuT)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【なるほどね。。。】 by 黒ふぁんと


おつかれさま~~~(^^)

鳥取に行ったのか行ってないのか、どっち~~~???
って思ったけど、県には行ったが、砂丘まで行きつかなかったんだね~。

(・_・)......ン?
カッパも持ってなかった???
濡れながら走行???
危ないし、風邪引くよーーー

こっちは、今日(昨日)イイ天気だったけど、カッパも持って行ってたよ。山方面だったから。。

300キロ超のソロツー。なかなかやるね~(^^)
イイ出会いもできたようで良かったね~

【初コメントです】 by ZOOMER野郎


初コメントです(^-^)
鳥取残念でしたね。
自分は原チャリしか今は乗れないので、
当分はズーマーちゃんで我慢です。
また、コメントしますので、ヨロシクです(^^)/

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


結局目的地には行き着けなかったのですが
鳥取入りは果たしました(・ω<)b

合羽必要ですね~身にしみましたよ↓
早めに用意しようと思います(^-^ა)

【ZOOMER野郎さん↑】 by ちびとん


お疲れ様です~
見つかっちゃいましたね(^-^ა)
何だかこっぱ恥ずかしいです~(笑)

ズーマーかっこかわいぃですね♪
ちょっと欲しくなっちゃいましたよ♡(。→ˇ艸←)

今は原チャリしか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ご一緒出来る日を楽しみにしております(>∪<)♪

こんなちびのブログですが
良かったら又寄ってやってくださいね~m(__)m




【】 by ミツ


こんばんわ♪
お天気も安定しなくて肌寒かったですよねー(´・ω・`)
私も走ってたんですが、長袖着てても途中暖かい飲み物買いましたもん。。

でもでも!鳥取まで!
鳥取、おめでとうございます♪

そして佐用のほうにいらしてたんですね♪洋食屋さん開いてなくて残念でしたね…(´;ω;`)

左手挙げるの、けっこう怖いですよね~私もかなり練習してます。。。

【】 by むぎこ


どんどん遠くまで~(#^.^#)

行っちゃいますね。

お天気が悪かったようですが、土砂降りでなくてよかったね。
カッパは防寒具にもなるので、早めの準備がいいよ~。

英国庭園のドロシーパーキンス、キレイに咲いてる~☆
って、実はわたしも今日覗いてきたのだ(*^^)v
全体が華やかな感じになってましたね♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさんもお疲れ様でした↑
ちょっとずつ行動範囲を広げていこうと思っております♡(。→ˇ艸←)

左手上げるのタイミングが難しい↓なので頭を下げるのが精一杯ですね~
ぼちぼち馴れて行くのでしょうね(^_-)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


むぎこさんの足元には遠く及びませんけど(^-^ა)
楽しくて楽しくて♪

かっぱは早めに購入する事にします!!
土砂降りになってたらと思うと・・・・

昨日行かれたのですね~お天気も良かったし
気持ちよかったでしょうね~.。☆(´∀`人)

また、梅雨が明けたらどこかご一緒しませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【3県跨りツーですね(^-^)v】 by kuroペケ


3県跨ってのツーリングなんてイイじゃないですかー
新しい道も開拓出来たみたいだしね
やり残した事は次回のお楽しみ~ですよ~^^

しっかり色づく前の淡い色のアジサイもいいね~
建物を埋め尽くすようなバラは本当に見事です(^-^)v

シャドウを激写されたんだぁ~!
撮られるほどカッコイイって事だね~
ライダーが可愛い?女性で驚いたでしょうね~(^ー^* ) フフフフ

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ちょっとだけ触った感じで3県ツーリング↑
梅雨が明けたら絶対リベンジですv(>w<*)

多分持ち主がでっかいおばちゃんだったから
吃驚されてると思いますよ~(笑)

ラーメン食べてきました! 
今日明日は雨の予報↓
日曜日晴れますように~

照る照る坊主を作ろうと思っているちびとんです







先日シャドウさんのタンクバックなるものが欲しくて見に行ったときのこと
(結局迷いすぎて買えませんでしたが(^-^ა))



お昼ご飯に、ずっと行きたかったラーメン屋さん

岡山市北区の

小紫

に行って来ましたv(>w<*)

komu1.jpg
こちらのお店は日曜日定休です
前回は日曜日に来ちゃって失敗したんですね~

お店の中はテーブル席と座敷席
回転がいいので行列までは出来てませんでしたが、ひっきりなしにお客さんは来店。

ただ合席になる確率は高いと思われますよ!(・∀・)


komu2.jpg komu3.jpg komu4.jpg komu5.jpg
塩ラーメン・醤油ラーメン・餃子・高菜!!


塩ラーメンを食べたのはこの歳にして初めてでちょっとドキドキ




しっ!!塩ラーメンって美味しかったのね~♪
知りませんでした…

豚骨ベースの塩らーめん…
あっさりしているけれどもこくがあってウマウマです

旦那様の醤油らーめんも頂きましたが、塩ラーメンのがちびは好きです♪
途中机に置いてある高菜をトッピングしてもこれまた美味かったです↑
餃子は普通でしたね~

又いこ~♡(。→ˇ艸←)



お近くに行かれた際には一度ご賞味下さい↑↑


駐車場はお店の前と、道を挟んで西側にありますよ~
バイクでも止めやすいと思われます♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← バイクに乗らなくても結局らーめんかいっ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと頂けると(↑∇↑)


THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


すっかりラーメン博士だね~(笑)

しかし・・・。

わたし、ラーメン食べるとおなか痛くなるので
うかうか食べられないんだ(T_T)
おいしそうなのに・・・。

神崎公園から見る田園風景、パッチワークみたいでキレイでしたね♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


そうなのですね(*_*)
こゆい油が合わないのかも知れませんね↓

神崎公園♪むぎこさんに教えていただいてからすっかりお気に入りの場所になっちゃいました↑
登るのえらいんですけどね~(笑)

【おはよう^^】 by kuroペケ


ちびとんさん
PING送信しないから(お気に入り更新されず)前の記事見逃してたよ~(^^;

そうそう
神埼公園から見る麦畑はいいですね~
ホント、パッチワークみたいです(・∀・)イイ!!

バイク用品店でいろんな商品を見るのも楽しいですよね
あれこれ迷うのも分かります
いいタンクバック見つかるといいですね

またまた、イケ麺をご紹介ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
塩は味がシンプルだけに
最後まで美味しいと思えるラーメンは本物ですね(^-^)v
細長い肉も好みです。食べてみた~い( ̄π ̄) チュルチュル

【塩・・・】 by 黒ふぁんと


とんこつベースの塩???
とんこつラーメンとの違いは何???

さすがに食べた事ないな~~~

塩って言ったら、塩でしょーーー
と、いうことで、しまなみの伯方島(伯方の塩のとこ)で、塩ラーメンを食べてみよう~~~。
とんこつじゃないはず。

塩ラーメン、あさっり&こくがあって美味いよ~
とんこつ系も同じなんだね。。。
・・・( ̄  ̄;) うーんわからん。。。

明日は晴れるかな?どこかいく?

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


PING送信??とは何でしょうか??
そんな機能があるのですかな???

麦畑分かってくださいますか(┯_┯)うるる
なんてこと無い田舎のよくある風景とは思うのですが、お気に入りの場所なんですね~(〃▽〃)

タンクバックはやっぱりナビも入った方がいぃのかな~等々考えてたら買えずじまいで(^-^ა)
もう暫く悩みそうです…


【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


豚骨ら~めんって塩なのですか??
う~ん…まだまだ勉強不足ですね~
体重増加に拍車がかかりそうですが
色々試して見ますね~(笑)
とりあえず塩ラーメンは伯方の塩のとこなのですね!(・∀・)覚えておきます!!

今日は1日引きこもっていたので明日はお出かけしようと思ってます!!
鳥取か兵庫どちらにしても多分北を目指します♡(。→ˇ艸←)

黒ふぁんとさんも明日はお出かけですよね~↑
楽しみですね(>∪<)♪

【PING送信とは・・・】 by kuroペケ


ちびとんさんが書いた最新記事をぶろぐ村に反映させるためのものだと思います(^^;

わたしの場合はMYページの「記事反映/PING送信」をクリックして

2番目のPING代理送信を使ってます(^-^)v


【kuroペケさん↑】 by ちびとん


手の調子はどうですか??
無理ませれまんせん様に

マイページのPING送信ですねw(゚o゚)w オオー!
やってみます!!
ありがとうございました

お大事に

素敵な出会いのあった♪兵庫ぷっちつー♫ の2 
ツーリングマップル毎日読んでると
何処かに行きたくてしょうがない…
どっかいきたいちびとんです(=д=)-3





さてさて、海の駅室津海宝でお昼を食べるべく
ミツさん達ご夫婦とお別れしたちびとん☆
(ふふふっ♫道の駅みつでお会いしたのは何を隠そう!!ブロ友さんのミツさんなのです↑
ごめんね☆ダーリン ←ミツさんの所へGogo!!)


今度は旦那様先行でお昼ご飯(笑)を目指します


何ですが… … …

結局寄れませんでした( ̄ロ ̄lll)
夫婦揃って使えません、せっかくミツさんに教えていただいたのに(。-ω-)


で。まだかなまだかな~(この時点で海宝を過ぎていることすら気づいていないちび)
って思いながら走っていると行きたかった金ヶ崎への案内が!!
あれ??お昼ごはんは???(ここで行き過ぎたことに気づくのですね~(=д=)-3)

取りあえず(^-^ა)岬へとバイクを進めます
これが又凄い坂とヘアピンカーブ(ちび主観(^-^ა))
(道は1車線ずっと上り坂ですね!上に上がったらバス停があったので多分路線バスも通っていると思われます。
完全に行き止まりなので同じ道中を帰る事になります)

着いた先が
mi16.jpg
万葉の岬椿園

mi17.jpg
これ全部椿↑ 
お天気が良かったらいぃ眺めなんだろうな~

250号沿いには冬のお花見スポットが目白押しですね↑
ヘアピンカーブ…ちびは不安ですが、椿の時期には一人でも見に来たいと思う風景でした↑↑



そんな万葉の岬を後にして
空ききったお腹を抱えながら(笑)

結局ここへ↓
mi18.jpg
食べるものも同じなので(T▽T)今日は外観を。(でも美味しいのは美味しいのです!!)
今日はバイクなのできぃんと冷えたビールはお預け(笑)
美味しくお昼を頂いて帰路に着きます


そのまま250経由のブルーライン~我家まで

我家到着が15:00・・・・ お天気もいぃ・・・・

まだ帰りたくないのです!!

って事でちびだけもうちょっと遊ぶことに♡(。→ˇ艸←)
例の如く旦那様は疲れたとここでリタイヤ(^-^ა)




ちびは、いつもの牛窓~西大寺~長船を走って帰る事に♪^m^


したんですが、途中あんまりお天気がいいもので西大寺の神崎公園に寄ることに
mi21.jpg
ちょっと遠くからの神崎公園


この神崎公園、梅園に近い駐車場と、野球場に近い駐車場、勿論お互い行き来は出来るのですが結構距離が離れてます。ただ、梅園に近い駐車場は・・・ちびではレベルが高すぎて(^-^ა)
いつもこっちに停めてます♪^m^
mi23.jpg
シャドウさんちっちゃいですね~(こちらの駐車場、PM5:00には閉まりますが広いし停めやすいですよ)

この神崎公園の築山、登るとしんどいです(笑)今回の景色がこれ↑↑
mi22.jpg mi24.jpg mi25.jpg
直ぐそこに↑お花畑  北に向く↑とブルーラインを望む西大寺平野  ↑南は小串まで

麦畑がまるでパッチワークみたいです♫
今度は田植えの終った時期にやって来たいと思いました↑絶対きれいやわぁ~♪


で、今日走ったルートは!

これ↓



走行距離 190km

遊んだ時間 6時間半

もうちょっと乗りたかったな~(〃▽〃)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←今朝は凄いいいお天気


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←バイクで出勤しようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ♡


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りょう


お疲れ様でした~!
お昼、ありつけて良かったですね(^^)

なんと・・・・・ミツさんと出会うなんて、そんな偶然(?)グッドなタイミングがあるんですね。
声かける時、ドキドキしますね。(笑)
私もこんな時、若かりし頃は声を掛ける事が出来なかったんですが、この年齢になると、違ってたら笑って「ごめんなさ~い」と、そそくさと去るべし!って勇気のある年齢になってきたような気がします。。。(汗&笑)

素敵なお花畑のようなお写真、『麦畑』なんですか? 麦畑には見えないですね。

【】 by ミツ


あれれ、海宝には結局たどり着けなかったんですね(笑)。。
確かによーく見てないと通り過ぎちゃうくらい素朴な雰囲気だったかも(´・ω・`)

おうちに一度戻られてからまた遊びに行くちびとんさん素敵過ぎる☆
私も「じゃあ行ってくるわー♪」って飛び出してみたい、けど勇気がない(笑)。。。

麦畑がめっちゃ綺麗ですね(*´∀`*)
のどかな風景って心地がよくてずっとその場にいたくなりますよね♪

【りょうさん↑】 by ちびとん


ですです~(^-^ა)
昔なら絶対『帰ったらコメントで聞いてみよ~』
なんて思って声はよぉかけんかったと思いますね~
おそるべし歳の力((笑)

パッチワークの様に広がっている所々の黄色は全部麦畑なんですよ!(・∀・)
案外素敵でしょ♫
もう少ししたら一面綺麗な緑になると思います↑

【ミツさん↑】 by ちびとん


恥ずかしながら(^-^ა)
せっかく教えていただいたのに
ダメダメ夫婦です↓
次回の目的と考えて再チャレンジすることにします(笑)

いえね~最近に無い青空だし~
勿体無いな~なんてね。で、ちょいとそこまでですよ~(〃▽〃)

素敵な出会いのあった♪兵庫ぷっちつー♫ 
ここの所いぃことが続いてる♪
後が怖いような(^-^ა)ちびとんです↑





おとといの夜…旦那様に日曜日の予定を聞くと…フリーとの事↑
恐る恐る
ち:一緒に行く??
旦:えぇよ~
ち:(✪ฺܫ✪ฺ)まじっすか!!

気の変らぬうちに行き先を提案
①笠岡ベイファーム~おっちゃんらーめん~サンラディアン(←旦那様の心をくすぐるスィーツ(笑))
②赤穂岬~坂越~七曲~道の駅御津

さんざん悩んで
明日朝起きたら決めるσ( ̄^ ̄) エッヘン by旦那様

(=д=)-3

で、日曜日…結局東へ向うことになりました
東方面に走るのは初めてだったのでちょっとドキドキ♪

mi1.jpg
まずは赤穂岬で休憩 大石内蔵助さんってこんな感じだったのですね~

mi2.jpg
ついつい~停めやすい角度で停めちゃう(^-^ა)

mi3.jpg
今回ももやってますね~↓すっきり晴れる日はいつなのぉ~~(TuT)
晴れたら絶景かな、絶景かな♫

mi4.jpg
ここはちょっとした梅林になってるみたいで!!これはお花の咲く時期に来なくては♡(。→ˇ艸←)
あと、海岸まで続く遊歩道になってます、ちび達は途中で諦めました(^-^ა)

ここの駐車場は坂もなく広いので安心して駐車できるのですが…入口に要注意!!
溝が施してあるので広い駐車場ですが入れるスペースが狭い!!(多分車ならガタンゴトンなりながらでも行けると思いますが、バイクじゃ絶対無理!!)ちび、出るときに切り返しました(TuT)

旦那様が。
下にでっかいお寺があったで~ソフトクリームもあった↑

って言うので行ってみることに


着いた先は
mi5.jpg mi7.jpg
(^-^ა)神社やん…ソフトクリーム売ってたとこ閉まってるやん(^-^ა)

この伊和都比売神社、航海安全・縁結びの神様と言う事らしいです。
駐車場には要注意!!砂利砂利です↓(ちょい手前に町営の無料駐車場があるのでそこに停めるのがいいと思われます)

気を取り直して再出発!!坂越目指します。
でも、走りたかった御崎~坂越へのドライブウェイは二輪車土日祝日は終日通行禁止(ノ_・、) ぐすんぐすん

回り道をして坂越へ入ります。

mi6.jpg mi8.jpg mi10.jpg
これが坂越の街並みです♫ しっとり風情豊かでしたよ・*:.。☆..。.(´∀`人)


旦:そろそろお腹が空いた( `・ω・´)ノ
ち:確かに(^-^ა)

ここからお昼を食べようと考えていた室津海宝海の駅へ!!GOGO♫

が、


結局気がつけば最終目的地の

道の駅 みつ
mi12.jpg


なっ!何故にΣ(゚д゚lll)
どうやら、行き過ぎた模様(T▽T)

しょうがないので取りあえず何か食べようと
うろうろ…
結局決まらず、お目当てのトマトソフト1個購入して駐車場へ(笑)
甘いものが苦手なくせにここのトマトソフト成るものが食べたくて来ました(^-^ა)一口貰って後は旦那様が完食♫
がっつきすぎて、写真撮るの忘れた~(。-ω-)なんて言いながら駐車場へ
すると、

ここで!!吃驚することが!!!

mi11.jpg
バイクのところへ戻ってみると・・・・(これはちびのシャドウさんです(^-^ა))

女性ライダーさんが↑
おぉ女の人だ~♫

…ん,,, 緑の忍者?? おそばに控えてるあの黒のバイク!!
それにあのジャケット…
シルエットしか拝見したことは無いけれど…
ちびの知ってるブロ友さん(ちびの中で既にブロ友さん(〃▽〃))ではないかしら!!!

声を掛けたいけれど…勇気が無い…
でもせっかくのチャンス…

もんもんと考えながら気づけばがんみしちゃってました(^-^ა)
気持ち悪かったかも(笑)ごめんね~



でも、でも、でも~

やっぱり声を掛けてみようと思い切って…




間違ってたらごめんなさい↓もしかして○○さんですか??

答えは…答えは…YES
多少端折ってます

東に来て良かったよぉ~♫(T_T)

こんな出会いもあるんですね♫
てんぱってたちびとん、会話になったような成らなかったような(^-^ა)


辛うじてお二人のバイクのお写真頂きました↑↑

mi14.jpg mi15.jpg
ブロ友さんのにんにん↑  旦那様の愛車↑

生にんにん↑↑かっこよかったです(≧▽≦)

今度はお約束をして一緒に走らせて頂けたらな~何て♡(。→ˇ艸←)



後ろ髪めちゃめちゃ引かれながら、お先に道の駅みつを後にするちびとん。
お昼を食べるはずだった海宝への道のりをお二人に聞いて(お二人も食事をされたそうです↑)
もう一度再チャレンジv(>w<*)です!!


続く~(・∀・)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけたら嬉しぃな♫

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 本当東へ行って良かった~(≧▽≦)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


わ~お\(◎o◎)/!

素晴らしい☆

偶然出会えるなんてね♪

ちびとんさんのテンパり具合が想像できてしまう~(笑)

【】 by ミツ


こんばんわ~♪
昨日は本当にお疲れ様でした&お会いできたことが凄く凄く嬉しくて……(*´∀`*)
風のように去るちびとんさんを見送った後、ずーっと「めっちゃ嬉しい~!」を連呼していました☆

こういうことってあるんだー!ってびっくりなのと嬉しいのとで、きっと私…めちゃくちゃへんなやつだったかも(笑)。。

今度、いつか絶対、一緒に走りに行きたいです(*´ω`*)

そして続きが気になります…(´ω`)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


びっくりしました~♫
朝西へ行くことにしていたらこの出会いは無かったですしね~☆

やっぱり分り易いですかね(笑)

竹田城址近いうちに行ってみます↑ありがとうございました♫

【みつさん↑】 by ちびとん


ちびも、帰って旦那様&ぼっつぁん相手にいかに嬉しいかをえんえん語っておりましたo(〃^▽^〃)o♪

風のようには去れてないですけど(笑)
実は出るとき左足がサイドバックに引っ掛かって
地味にてんぱってたんですよ~(^-^ა)

今度必ず!!中間地点でよさげな所を探してみますね~♡(。→ˇ艸←)

お会いできてとっても嬉しかったのに突然すぎて、何をどうすれば良いのか全く分からないままにお別れしてしまったので~今度ゆっくりお話もしたいですね♫

【おおぉ~(*゚∀゚*)!】 by kuroペケ


道の駅「みつ」で、ミツさんに会ったんですかぁ~
勇気出して声かけて良かったですね
ミツさんのブログも拝見させてもらってます。
読み逃げでスミマセンm(__)m
ちびとんさんもミツさんも
夫婦でバイク乗れて良いですね~羨ましいです

ブログで数回コメのやりとりすればブロ友ですよ(^^)d
ツーリング先で偶然に出会えるって
素晴らしですね~

オレもその辺をブラブラしてみようかなぁ~(^^)

それにしても
ちびとんさんの旦那さんのバイクカッコいいなぁ~

【いいね~~~(*^▽^*)】 by 黒ふぁんと


やられた~~~(笑)
ブロ友さんとの出会い。。。
私の場合は、出会った人がブロガーだった。。
この違いは大きいですね~(-_-;)

偶然に出会うっていうのが、これまた美味しい(^^)
道の駅「みつ」には、そんなドラマがあったんですね。。。
しかし、ミツさんに気付いた、ちびとんさん、エライ!
あっ、黒はニンニンじゃなかったような。。。

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
めっちゃ勇気入りましたけどね~(笑)
最高のツーリングになりましたね(>∪<)♪

近くのブロガーさんだったら出会う確立大ですからね~近場も捨てたものでは無いですね!!!

旦那様のバイクお褒め頂いて光栄ですm(__)m

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


大きくないですよ~どちらも大切な出会いです↑
偶然ってあるんですよね~ほんっと(*_*)です(笑)

道の駅みつにはドラマがありました(笑)

バイクのご指摘ありがとうございます!!ちびの勘違いです↓
ミツさんにも誤っとかなきゃです(TuT)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



薔薇を見てきました♪ 
急遽お仕事がお休みに(≧▽≦)
これは行かなきゃ~なちびとんです♪





で、14:00発とちょっと遅めの出発です。
走れるだけでも良しとしなきゃね~って思いながら

今日は以前から行って見たかった

❀熊山英国庭園❀

に薔薇を見に行って来ました(>∪<)♪


行きがけはちょっと遠回りをして、R2から備前・和気経由でR374へ

このR374、入ってから新幹線をくぐって暫く行くと『峠』というところを走る事になるのですが
この辺り他と比べて気温が低い!!毎回 ”冷ぁ~っ”として
さぶっ!!
って思うんです。車では全く分からない感覚ですね~ 夏もここだけ涼しいのかしら??


さぶい(笑)峠を過ぎて和気の市街地へ、R374~県道96へ!!…一瞬乗って吉井川の土手を走ります(^v^)
車も少ないし道もいいのでお気に入り♪


県道76へ入ったら熊山英国庭園はもうすぐそこです↑
川沿いを道なりに進んでいくと…

kuma1.jpg

着いたです( ̄‥ ̄)=3
って実は、例の如く行き過ぎてしまったちびとん(^-^ა)
いつも通り取り回しして戻ってきました(笑)


kuma2.jpg
こんな看板もあったり

kuma3.jpg
この先に駐車場が2箇所あります。上の看板で言う第1ってのがPって赤字で見えるところですね~
どちらも綺麗な駐車場なので安心かと思われます↑↑(ちょっと道が狭いので注意したほうがいいです)
しかも、無料(*^m^*)

kuma4.jpg 入口をくぐるとそこはイギリス庭園・*:.。☆..。.(´∀`人)

kuma5.jpg kuma6.jpg kuma7.jpg
kuma8.jpg kuma9.jpg kuma10.jpg
kuma11.jpg kuma12.jpg kuma13.jpg
  

園内に所せましとお花が一杯・*:.。☆..。.(´∀`人)
咲いている花はもう終りに近い感じでしたがまだこれから咲くであろう蕾も沢山ありました。
今日は丁度はざかいだったようですね(´・ω・`)ションボリ



これ↓ちびの一番のお気に入り♪
kuma14.jpg kuma15.jpg
                 ↑拡大するので読んでみてね!!

そうそう!!
kuma16.jpg
この真ん中の東屋(??)の薔薇はまだ蕾
ここの方に聞いたところ見ごろは6月10日
名前はドロシーパーキンス
色は真紅ぽんぽん咲
だそうです(>∪<)♪
ポンポン咲がどんなだか分かんないんだけど(^-^ა)
見てみたい~


写真撮ったり、香りを楽しんだり、珍しく出先でゆっくり過ごして(*^m^*)
今日はまっすぐおうちに帰りましたv(>w<*)



明日の予定も無くなったので雨も降らないことだしどこ行こうかしら♡(。→ˇ艸←)



今日の

走行距離 66.4km

遊んだ時間 2時間


やっぱり楽しかったな~♪

で、今日のルートはこれ↓





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ハート型の薔薇の前で

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様とツーショット取りたいな♡(。→ˇ艸←)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


バラ、きれいや~ん(*^。^*)

実家近くなので、行きたいと思いつつまだ行けてない!!!
バラがまだまだ咲いてない時は行ったんだけど・・・(汗)

アンネのバラ、透き通ったような花びらが可愛いですね☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ご実家のお近くだったのですね!!
成程(・∀・)ノ

ずっと行きたくて、むぎこさんのブログみて益々(笑)沢山の種類がありましたけどアンネのバラ
とっても惹かれました♪ 儚げだし色がいぃ♫
雨が降らなかったら10日前後にもう一度行ってみたいなぁと思ってます♡(。→ˇ艸←)

【w( ̄o ̄)w オオー!】 by kuroペケ


ちびとんさんも
薔薇ツー行ってきましたね~
バイクで行くと楽しさもUPしますよね(^-^)v
「熊山英国庭園」は、緑が豊かで薔薇も綺麗ですね
緑に囲まれてベンチに座ってのんびりしたいよ~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

アンネの薔薇も珍しい色してますね
見てみたいです

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


行って来ました~♪
薔薇ソフトは売ってなかったですけどね(笑)

アンネのバラ写真ではお伝え出来ないくらい繊細な色でしたよ~
岡山まで見に来られますか(。→ˇ艸←)

【】 by 黒ふぁんと


最近は、バラがブームなのかな~~???
バラは刺があるからね~~~
踏むとパンクしちゃうよ~~~(笑)

と、それはさておき、さぶい峠も気になる所ですが、
真っ赤なバラは、無かったですか?
英国なのに。。。

近場に、そういう場所があると特に女性としては、楽しいでしょうね。
花シリーズ、次は、紫陽花ですかね~
(と、勝手にシリーズ化してみたり( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

【】 by りょう


ちびとんさん、結構一人でお出掛けしてますね。
すごいなぁ~って思います。
私は、一人で出るには「せ~の!」の勇気がいるので。

バラ、綺麗ですね♪ バラって香りも素敵なんですよね。 「アンネのバラ」 覚えました!
「ポンポン咲き」って、どんなんでしょうね。気になりますね。(笑)

先日のツーリング、かなりの距離走られましたね。
お疲れ様でした。

【】 by りょう


あっ、ちびとんさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


薔薇は今が見ごろですからね~
この庭園には深紅の薔薇は無かったですね
ちびも個人的には深紅のバラが好きです♪

確かに椿から始まり、
確かに❀シリーズですね~↑
紫陽花♪当然見に走りますよ~♡(。→ˇ艸←)

【りょうさん↑】 by ちびとん


リンクありがとうございます♪
って…こちらからのリンク遣り方が分からないまま
今に至っております(^-^ა)
またおいおいという事で許して下さいm(__)m

一人でお出かけ…それはね…
そうでもしないとバイクに乗れないから~(T▽T)あはは…

これでも気持ち悪くなる位に乗る前は緊張するんですよ(笑)
だんだん慣れるしかないですよね~(❀´∀`❀)ノ

今度薔薇を見たら「くんくん」してみて下さい(笑)
とっても甘い香りですよ(・∀・)ノ







| HOME |


