TOP > ARCHIVE - 2012/07

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょっとメンテしてもらった♪ 
最近やっとシャドウさんを
普段使いにも出来るようになって来た♡(。→ˇ艸←)

こんばんわ~ちびとんです!(・∀・)





こないだからちょいちょい旦那様にシャドウを貸してたら
言われたのが
「ちょいちょい1気筒になりょうる」

という事でプラグを変えてみました!!写真撮ったのですが何故だか反映されない(´・ω・`)ションボリ
プラグを変えてもらったら何となく重くなったような…
ちびにはよう分かりません(^-^ა)

ただ、エンジンの掛かりはめっちゃ良くなりましたけどね~(*^m^*) ムフッ



でもね、

プラグ交換してもらった夕方、笠岡へ向けて出発しようとエンジンをかけて
ヘルメットをかぶる為にバイクから降りた瞬間…

ぼっっ!!

何の音かしらと
振り返ってみれば

シャドウさんから何かの液体がダダ漏れ(´-ω-`)??あまりの事態に一瞬反応しきれないちび(^-^ა)

何じゃこりゃ~Σ(゚◇゚lll)

取り合えず焦りながらもエンジン停止
速攻旦那様を呼びに走りましたよぉ(TuT)

んぁ~??
ってなかんじで玄関まで出てきた旦那様現状見た瞬間

ガソリン漏れとるがな~っ

猛ダッシュ(^-^ა) 久しぶりに見ましたよ結構な焦りっぷり(。-∀-)

プラグを変えた後にね
タンクとガソリンホースを繋ぐの忘れてたようです(T▽T) あはは・・・

速攻で繋いでもらいましたけど
めっちゃビビリましたわ~
シャドウさん 何液出してるの~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
見たいなね(^-^ა)





ちなみにダッシュしながらの旦那様の一言
ガソリンもってぇね~ヾ(。`Д´。)ノ彡


そこっ?そこなの??ねぇ???そこですか???? ∑('◇'*)エェッ!?

それに何となく他人事~
あなた原因ですから~~~~ヾ(_ _。)


出発前でよかったですよ~(。-ω-)走り出した後だったらガソリンまみれです~=m=



基本とっても頼りになる旦那様なんですけどね~… (^-^ა)
何かやらかすと中々痛いのよね~(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はちゃんと写真つき( `・ω・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村地獄の笠岡花火大会編でやんす(ΦωΦ)ふふふ


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りょう


ちびとんさん、こんばんは。

出発する前で良かったですね。旦那様の「もったいね~」に1票!

そこか? 違うんじゃないか??・・・と、思うけど、もったいない・・・・は・・・ん~~~そうかも~~。。。・・・で、1票!(≧m≦)

でも、ホント・・何事もなくて良かったです♪

【りょうさん↑】 by ちびとん


おはようございます↑
です!!
確かにこの場合はそこっちゃそこなんですけどね(笑)
他に被害がある訳ではなかったので!(・∀・)
笑い事で済んでよかったです(^-^ა)

ありがとうございました(・∀・)ノ

【おはようございます】 by おがーちん


さっそくお邪魔にあがりました。
ガソリンホース抜けましたか!!
家でよかったですね。
走ってる最中だったら・・・お~コワ(*o*)
真夏のバイクは炎上・爆発しますわ~。

これからもちょこちょこお邪魔させて頂きたく
思います。
リンクもお願いしちゃってよろしいですかね。

【】 by ミツ


こんにちわ~♪

おおーシャドウさんパワーアップ☆
と思ったら(笑)。

旦那様の反応がめっちゃ面白い(´▽`)
でも何事もなく、出発前でよかったです♪
ミツだったらきっとその場で立ち尽くすか、ガソリンの怖さに逃げ回るかも??

次回の地獄???の花火大会…むふふ、楽しみにしてますよ~♪

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


ご訪問ありがとうございます↑
抜けちゃったのですよ~(^-^ა)
本当走り出してからじゃなくて良かったですε('∞'*)フゥー 

リンクですかありがとうございます(>∪<)♪
是非!!
ただお分かりと思いますがちび
リンクをまだしてないんです↓その内と思いながら今に至っております(^-^ა)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~(>∪<)♪
いや本当にビックリしましたよ~
振り向いたら噴水状態なんですもの(^-^ა)

花火大会ね~
ほんっと地獄でしたよ~
泣きたくなりましたもんね~
いや!実際泣いてたかも(笑)

また見てやってくださいね~♪

【】 by むぎこ


あはははっ(^O^)

わかるわ~。

もったいねぇ~!って。

ホント、出発前でセーフ!

【】 by 黒ふぁんと


この暑いさ中・・・燃えなくてよかったね~(*゚ー゚)v(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


わかります??(笑)

皆さんのコメント読んでたら怖くなってきましたよ~(^-^ა)
燃えるんですねヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
ほんっと出発前でよかったです( ̄‥ ̄)=3

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


暑いと燃えるのですね~(+_+)知らなかったのですヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
シャドウさん無事でよかったのです(つω`*)

ごめんなさ~い(笑) 
いえね、昨日ね
ブログを更新しようと思っていたのですがね
途中でやめて寝ちゃったのですね
更新してないつもりが

まさかのdoのみ更新Σ(゚◇゚;)

見てくださった皆様本当にごめんなさい(^-^ა)
せっかくコメントを下さった方もおられるのでこのままにして置く事にして…

おはようございます。ちびとんです(;>ω<)/





更新しようとしていたのはですね~




向日葵を見に行った日曜日の晩御飯のこと♪
倉敷にあるラーメン屋行って来ました↑

ラーメン食楽さんに行くつもりだったのですけど
到着したらしまってる(/||| ̄▽)/ウソッ!
夕方は17:00~だろぉ~|`皿´)ノ いえいえ確認してこないのが悪いのよ~
何て切れまくってる父母に
近くにど男あるよ~
と超さめた感じで教えてくださったのはぼっつぁん(^-^ა)

ということで、行って来ましたど男さん☆

tekuno15.jpg
食べ放題のおみおつけ♪お新香が一番美味しかったな~ご飯何杯でも…はいけないけれど、ご飯が進むことは間違いない↑

tekuno16.jpg
セットの餃子3個↑
旦那様の一口頂いたけれど美味しかったですね~久しぶりにラーメン屋さんで美味しい餃子に出会った気がしました♪
ふとぼっつぁん見てみると既に完食してるし~早っw(゚o゚)w オオー!
曰く:だってくれって言うじゃろ(; ・`ω・´)
知恵もつきつつあるようですな(笑)

tekuno17.jpg
細麺の醤油豚骨ベースで色々バリエーションがありました↑

ちびが食べたのはどっ辛 これが1番失敗でしたね(^-^ა)
どっ辛のわりには辛くないしだからといって他に何かあるわけでもなく非常に中途半端…

旦那様が食べたのはど豚これはチャーシューメインで中々に美味しかった!(・∀・)

ぼっつぁんが食べたのはど力食べた後にぼっつぁん振り返るだけでめちゃめちゃ大蒜臭かったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
でもこれが一番美味しかったかもね~(*^m^*) ムフッ

総合判定は3人揃って
又来てもいいね!!
久しぶりにリピ決定のラーメン屋さん発見なのでした(ΦωΦ)ふふふ
でかしたぼっつぁん↑





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←誘われたので笠岡の花火大会に行ってみようか思案中

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←でも夜走り&人ごみは嫌だな~(TuT)



この記事も朝の時点でUPしてたのに反映されていなかった(´・ω・`)ションボリ
ごめんなさ~い_(._.)_


THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

do 


THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


do って、なんだよ~~(笑)

【】 by マサト


何をすれば・・・
応援のポチッをしておきます。

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなりますよね~(^-^ა)
ごめんなさい!!

更新しようと思って止めたつもりが
doだけ入っちゃってたって落です(つω`*)

許して(T▽T) あはは・・・

【マサトさん↑】 by ちびとん


ですよね~(TuT)
ごめんなさい↓

応援のぽちありがとうございますm(__)m

以後気をつけます(´・ω・`)

向日葵見て来た♪ 
日焼けした両手首…
この夏は半袖着れないかもしれないガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

こんばんわ…逆手袋のちびとんです( `・ω・´)ノ








本当はね
この日曜日は鳥取砂丘にリベンジの予定がね

急遽ぼっつぁんの部活の送迎が入った為に…


やっぱり行けなかったんだよ~う...((((*T-T)ノノ

なんなんでしょうね
この
やっぱり
鳥取からしてみて
ちびとん来るな|`皿´)ノ
的な物でもあるのでしょうか(T▽T) あはは・・・

とまぁ冗談はさておき(笑)

取り合えずに昼にはぼっつぁんを迎えに行かんと行けなくなったので
それは本当!!
朝一からお昼ご飯を用意できる時間までプッチツー!! に行って来ました(>∪<)♪


11時半頃までに帰れる所まで行こうと思い出発↑
何となく兵庫県佐用の辺りを目指して行きます(*^m^*) ムフッ

ブルーラインからR2へ兵庫県に入り前から気になっていた44号線播磨テクノラインを北上していきます↑
この道思った以上に走りやすい。・゚・(*ノД`*)・゚・。お気に入り決定です♡(。→ˇ艸←)

山の中を気持ちよく走っていると…
テクノ中央なる交差点に到着w(゚o゚)w オオー!
あんまり非日常チックだったのでちょっと停まってみることに。

tekuno1.jpg teniku2.jpg tekuno3.jpg
山の中を走っていると近代的な建物が現れる!!ツーリングマップルの受け売りですね(*´ω`*)
日曜日の朝8:30頃なので都市もまだ完全には目覚めていなかったのかも知れないのですが
何だか生活観の感じられない都市でしたね~そんな所にとっても惹かれたのですけど(^-^ა)
ちょっと休憩して高原の空気を感じて出発!!

28号線に入って佐用の町を目指して北上していきます♪



なのですが…

途中から佐用ひまわり畑なる看板が目に付くように(*^m^*) ムフッ
看板を見て思い出したのですが兵庫県の南光といえば向日葵の町だったような(✪ฺܫ✪ฺ)
ということはv(>w<*)
ひまわり畑→(こちら) の看板を追いかけていくことに決定(ΦωΦ)ふふふ

R179~53号線に入って直ぐの所にありました向日葵畑(>∪<)♪
普段は運動公園になってるのかな??
野球場が駐車場になってたり~
屋内で何かする所(^-^ა)変なことじゃないですよ~多分健康な運動…でSL(子供向けの機関車ね!オフ車じゃないよ~(笑))に乗れたりね~
tekuno4.jpg tekuno5.jpg

こんな感じで屋台村~&案内~

肝心の向日葵畑はこんな感じ↓↓
tekuno6.jpg
これが(*_*)する事にこの風景で半分なのです!!
写真を撮ってるちびとんの背後(大分距離が開くのですが)写真看板の7月下旬って所にも一面の向日葵畑が!!
歩くの大変なんでそっちには行ってないんですけどね~


この写真を取れる場所までは無料!!

何ですが近くまで行くには
tekuno7.jpg
大人は100円必要です!(・∀・)でも向日葵の種をくれますよ~♪

tekuno8.jpg tekuno9.jpg tekuno10.jpg tekuno11.jpg
向日葵…確かに1花1花はかわいぃのですがこれだけ揃うと・・・・と、思ってしまうのはちびだけかしら(^-^ა)

tekuno13.jpg tekuno12.jpg
でも夏空にはやっぱり向日葵ですね(≧▽≦)

直売所では向日葵の切花や苗も売ってましたよん↑欲しかったけれどバイクじゃ持って帰れない
このジレンマ(TuT)
帰って貰った種を蒔くことにするのです(^^)/

tekuno14.jpg
やっぱり向日葵は☀のほうをむくのですね~♡(。→ˇ艸←)

こちら車の駐車場は土(野球場だから仕方ないね~)で普通車500円~(`;ω;´)
その点バイクはアスファルトの駐車場しかも屋根つき(ΦωΦ)無料↑しかも広いので安心ですよん(>∪<)♪

南光の向日葵畑ここだけではなく(看板みて見てちょ)これから順番に咲いていくようなのでまだまだお薦めのようです♡(。→ˇ艸←)

あんまり見てると目玉が並んでるような向日葵畑を出発したら(笑)
そのまま368号線へ乗ってR373~5号線~R2へ
帰路に着くのです~

このままR2を走って帰るつもりだったのですが
思いつきで96号~R250経由に変更!こっちもいぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

適度なワインディング!車が少ない!!そして山か海を見ながら走る!!!
この3点でちびの好みの道になるのです(ΦωΦ)ふふふ

今回走ったこの道はいぃ!!
ちびっとプッチツーにはもってこいですね!(・∀・)
沿線にはまだまだ立寄りたいスポット目白押しだし♡(。→ˇ艸←)
開拓しがいがありそうじゃわ(〃▽〃)


今日走ったのはこれ↓↓


昼間でのプッチプチツーでしたが夏はこれくらいがいぃかも~昼からは家族でお出かけも充実してできるしね♪
何て思っちゃった(^-^ა)へたれなちびとんです☆

夏でもうだうだ言わずにバイク乗れよ~!!
何て応援を一つお願いしますv(>w<*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ふふふっ毎回言ってるような気がするけど~…(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←今度の土曜日こそは海鮮丼~(TuT)


ひまわり畑は予想外のプレゼントでしたが
走るだけでも気持ちのいぃ道を発見できてちびはご機嫌なのです(>∪<)♪







THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【向日葵の種は美味しい?】 by 黒ふぁんと


そっか~。もう、そんな季節なんだ。。。
向日葵と言えば、出雲の方にもあったはず。
岡山から近いね~(^^)

昼から出かける日でも、午前中に走ってくるとはパワフルだね~
男より女の方が元気なのは間違いないな(・-・*)(。。*)ウンウン

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなのですよ~
梅雨が明けたと思ったらもうそんな季節なのです!(・∀・)

向日葵畑❀出雲にもあるのですねφ(..)メモメモ
岡山から、ちっ近いですねヽ(゚口゚ヽ;)うっ

ほんとは1日走るつもりだったので、どうにも納まりが着かなかったのです(ΦωΦ)
100kmちょいちょいなのでそんなでもないですよん♫

【】 by ミツ


やばい!テクノ&ヒマワリ行きたい!
けど同じ兵庫なのに、佐用付近はミツの住んでるところからはかなり遠い……(´-ω-`)

非日常で近未来のようなファンタジーな世界とシャドウさんが素敵過ぎます(*´v`*)

ヒマワリも見に行きたい~!
看板が立ってると気になっちゃいますよね♪
駐車の情報もゲットできたし……これは行くしかないんじゃ……(`・ω・´)

次回の海鮮レポ、楽しみにしてますよヽ( ´ω`)ノ

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
向日葵よかったですよ~(>∪<)♪
確かに兵庫中心部から言うと結構遠いですよね(^-^ა)

兵庫県走りながら
ここはミツさんのテリトリー↑何て思いながらね(笑)どんどんテリトリー侵略予定です(ΦωΦ)ふふふ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りょう


ちびとんさん、こんばんは。

お~~~、すごい向日葵綺麗~~ヽ(*^^*)ノ
私の誕生花でもあるんです!
向日葵って、なんだか堂々としてて元気な感じがして好きです♪

ちびとんさん、近くに走りやすい道がたくさんあって羨ましい~。
これからは、朝早めで涼しい所がいいですね。

【】 by kuroペケ


鳥取から「来ないでー」バリア張られちゃいましたかぁ~(^∇^) アハハ!

そう思ってしまうことあるよね
オレも比叡山延暦寺に行く途中に2度タチごけしたときに
そんな風に思いましたよ(心が汚れたヤツは来るなってか?)
でも、しっかりお参りしてお守りも買って来ましたよ(^_^)v
ちびとんさんもめげずにリベンジして下さいね~

ヒマワリが咲き乱れる様は豪華でいいじゃないですかー
一度こんなヒマワリ畑を見たいですよ~(「・・) ドレドレ


おおぉぉ~
お気に入りのツーリングコース見つけましたね

>適度なワインディング!車が少ない!!そして山か海を見ながら走る!!!

これに
美味しいお店があれば完璧ですね(^v^)フフフ

【りょうさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
来月がお誕生日なのですね~w(゚o゚)w オオー!
もうちょっとですね↑

向日葵っていぃですよね♪
まさに元気一杯夏の✿(>∪<)♪
でも最近見上げなきゃいけないくらいの向日葵って見かけなくなりましたね~
前は学校とかにあったのに(TuT)


(ΦωΦ)ふふふ
いぃでしょ~♪

りょうさんとこには負けますけどね~(^-^ა)
四国いつかゆっくり走ってみたいです(・∀・)ノ

【】 by りょう


ちびとんさんの 「来月がお誕生日なのですね~」 を見て・・・「??? あれっ??」と思って調べました!

ひまわりは、8月の誕生花ですね~~w(゚o゚)w
私、何年・・いや、何十年も 7月の誕生花だと思ってた~~!! (汗)修正、ありがとうございます!(笑)

今月誕生日なんです。。。へへっ

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~

ひゃ~(*_*)
kuroペケさんに比べれば全然かわいぃものですな~気合を入れなおしてリベンジすることにします!(・∀・)

向日葵凄かったです!!
目玉が並んでるのか綺麗かったですよ~(笑)もうちょっとしたらまた行ってみようと思っております(*^m^*) ムフッ

そうですねw(゚o゚)w オオー! 大事なものを入れるの忘れてました~!!
美味しいものは外せませんね~♡(。→ˇ艸←)

あっつ~りんぐ~♪ 
最近ぼっつぁんに
なに見上げよん( ̄ー ̄)ニヤリ♡
って
見下げられながら言われた…

体ばっかりでっかくなりおってからに|`皿´)ノ

こんにちわ~ちびとんです(✿◡‿◡ฺ)





祝日の月曜日↑
こないだの
米子~大山・蒜山ツーリング♪
でご一緒させてもらった スポーツスターのお二人と女子ツー行って来ました(>∪<)♪

とりあえず暑かった!!
ちび夏の洗礼を受けました(^-^ა)

例の如く
平食下りに集合して出発です

R2~R180に出るのに中庄を経由して469号に合流するルートを選択したのですが
これが大間違い(T▽T)車が多い上に信号も多いので全然進まない(。-ω-)
バイクでこの道を通ることは二度とないでしょう…

汗をだらだらかきながらR180に合流一路高梁へ~
目的地は
t.jpg
高梁の街中にある方谷庵さん↑
今日はおそばを食べにやってきました♪ 

肝心なおそばの写真…食べ終わってから撮ってないことに気がつきました↓
おろしそばの十割そばを注文したのですが中々に美味でございました↑
暑いときには冷たいおそばが(≧ω≦)b

こちらの方谷庵さんは高梁市の有料駐車場の中にあります(R180沿いです!)
食事をした場合は1時間駐車料金無料になるので中々お得ですよ~

駐車場自体も広いですし出入りもしやすいので安心です(゚∇^d)


おなかも満たされた一行は
R180を北上して443号~大佐ダム~R313へ走ります!!

が、Σ(・∀・|||)
先頭を走っていたちび、道を間違えた…
途中の443を見過ごしてしまって鳥取との県境まで来ちまった(^-^ა)

取り合えず高梁まで一度戻ることに
みなさんごめんなさい(TuT)

結局
t2.jpg
絹掛けの滝で休憩をして、R180~R313~R486~R2のコースに変更することにしたのですが・・・・

この道ってば何にも無いのよ~道の駅とかそういった類のものが~(/||| ̄▽)/!
暑くってどこかで休憩~(`;ω;´)とか思いながら走るものの
2箇所くらい休憩できるところをスルーしちゃうし( ̄ロ ̄lll)
もう散々(TuT)

結局だらだらと走って486号沿いのコンビニで停車
ここまでで、結構なお時間になっていたので玉島からR2へ入って流れ解散にすることに…

R180もR313も基本的にはとっても快走路!!
なのに暑さと焦りで帰りはぐたぐた(TuT)
皆さんにはとっても申し訳なくってね~↓

次回はもうちょっと考えて走るのです!!

取り合えず皆さんで走るときの課題を見つけられたと思って自分を慰めることにするのです(つω`*)



お食事とおしゃべり&まったりツーリング
やっぱり女子ツーはいぃですね暑くなかったら(>∪<)♪
これに懲りずに又行きたいのです♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←取り合えず~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←明日も懲りずにリベンジだっ!!(≧▽≦)

忘れてた
今日のルートはこれ↓


走行距離315km
今回の燃費 31㍑

でした~♡(。→ˇ艸←)


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【晴れは良いけど・・・】 by kuroペケ


ちと
暑過ぎだよね~ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

美味しそうなお蕎麦屋さんですね~
写真ないけどね~
きっと撮り忘れるほど旨そうだったか
腹へってたからだね(^w^) ぶぶぶ・・・

でも
滝の写真が凄く涼しげだからv(´∇^*)ォッヶー★

この暑さだから道を間違えると
かなりこたえますね~
(〃^∇^)oお疲れさまでした

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
勿論食欲に負けてがっついてしまったのですよ~

ありがとうございますm(__)m

【】 by 黒ふぁんと


ソロじゃない時に、道間違えちゃうと、かなり凹むだろうね~
それも、いい思い出だと思えば・・・って。。

滝、いいね~~~
次はダムだね~~~

子供に見下ろされるのも、親の宿命だね~(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


こうやって成長していくのですな~(笑)

滝写真で見ると涼しげですね~
でも実際めちゃめちゃ暑かった(。-ω-)
夏はめげそうかも↓
ダムいぃですね~その前に渓谷に行って見たいな(>∪<)♪

あっという間に追い抜かされて
どんどん成長していくのでしょうね~(✿◡‿◡ฺ)

取りに行ったついでプッチツー♪ 
梅雨があけたよ~ん↑↑
うれしぃよ~ん(>∪<)♪

って。。。。
調子こいて走ってたら

手袋脱いでも手袋してるみたいに焼けちゃった(^-^ა)


こんちくわ ちびとんです^^




日曜のお天気は曇りのち晴れ!!
「乗らない手はないでしょう」という事で前述の通り行ってきました

ETCを回収しに小串から玉野へGO!!!

ko1.jpg
おうちを出るときは曇天…降ったらどうしようと思いながら出発

ブルーライン~R2~45号線~74号線へ
ko2.jpg
途中小串でETCを拾って~この頃にはいぃお天気☀

一路宇野へ♪
引き続き74号線をひた走ります

ko3.jpg             ko4.jpg
とぉ~っても長い道路(**)             でも景色はいまいち↓

それでもまだまだひた走る…


海だ~~!!
ko5.jpg ko6.jpg ko7.jpg
一人撮影会(笑)
車のこないのを見計らってパシャパシャ☆

この場所がツーリングマップルに
手が届きそうなほど海が近い
って書いてあるところ↑
ほんとに近いでしょ^^ 今度は夕方に来てみたいな~


海の近い74号線もおしまいになりR430へ渋川海岸の前を通ったらば
もう夏本番ですね~
海水浴場は賑わってました!
海に入ったら気持いぃだろうな~

王子ヶ岳までは完全片側1車線
ちょっとしたワインディングを楽しみながら登っていきます
道も悪くないのでちびでも安心 ふふふっ♪

さて、ここでびっくりな出会いが待っておりまして
駐車場に入ってみると、オフ車が1台…

ん? んんっ??

も~し~か~し~て~

・・・


やっぱり~!!!

ko8.jpg


むぎこさんだっ!!
飛びます飛びます↑↑

にこにこ岩に行けば会えるかな~なんて思いながら
ko9.jpg
とっ…遠ぉいなぁ(^-^ა)

遊歩道に入ったらくちなしの花が一杯↑
とっても甘い香りが漂ってました・*:.。☆..。.(´∀`人)
ko10.jpg

てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく…

取り合えず暑い(`;ω;´)

ひぃひぃ 言いながらにこにこ岩に何とか到着↑
ko11.jpg ko12.jpg

海~!!わ~い!!  やっぱり暑い~(>∪<)♪

海に入ったら気持ちがいぃだろぉなぁ~
ふらふらと岩の上から海に向かってダイブしそうな勢いで暑かった(;´Д`

ちょこっと休憩して早々に撤収~

今度はここまで帰ります…
ko14.jpg
ピンク○で囲ってるのがくちなし街道
紫○で囲ってるのが駐車場

はう・・・やっぱり遠いよ↓↓↓

で、でね、ここ、遠いだけじゃなくて、
おんびんたれのちびにはちょっと怖い(`;ω;´)
ko15.jpg ko16.jpg
こんな感じの所を歩くので~当たり前なんですけど…真昼間でもちょっと怖い(T_T)

むぎこさんってやっぱり凄いや~(>ω<)/

実はむぎこさん前述のUPを見て来てくださってたらしいのです(≧▽≦)
が、残念ながら今回ご本人にはお会いできませんでした↓↓↓
でも生SLしっかり拝ませていただきましたよん↑↑↑
やっぱオフ車もえぇわぁ~♡→ܫ←♡

帰りに実家で水分補給
ko17.jpg
未来の女性ライダー誕生(*^m^*) ムフッ


お昼までのちょびっとツー
とっても暑かったけれどやっぱり楽しかったす♪


今回走ったルートはこれ↓ちびみたいな初心者にはとっても優しいルートです♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 次回は女子ツーだ!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← (ΦωΦ)ふふふ





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


あの暑さの中ニコニコ岩まで行かれたのですか、
頭が下がります。
私なら、その後はカキ氷を食べに行ってます。
ETC、うまくいくと良いですね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


はいなっ!
行って来ました
にこにこ岩
無謀でしたさ~(T▽T) あはは・・・
次に行くときは涼しくなってからと心に誓いましたね(笑)

ちびは早く帰ってビールが飲みたかったです(・∀・)ノ

ETCつきました!!後は高速に乗ってみるだけですね(*^m^*) ムフッ

【】 by ミツ


本当に手が届きそうなほど近い海♪
夕方に来たら夕焼けが綺麗でしょうね(*´v`*)是非是非行かれたらその写真もUPしてくださ~い☆

この季節、朝からお昼までっていうのが一番いいかもしれないですね~(´ε`;)
ミツ、昼間走っててこれはやばいな…と本気で思いました(苦笑)。
汗で何回日焼け止め塗りなおしたか…。。

でも帰ってから飲むビールはたまりませんでした☆

【】 by りょう


ちびとんさん、こんにちは。
梅雨もあけて走れるチャンスは多くなるけど、暑いですよね~~! 焼けるし~~! でも、海はキラキラ綺麗に見える季節ですね♪

ちびとんさんって、偶然・必然。。どちらにせよ、ブログ繋がりの方にお会いしててすごい~って思いました。 これも一つバイクに乗り出して良かったと思える事ですよね。

【ミツさん↑】 by ちびとん


ほんっとそれですよ~
暑いったらないんですもの↓
聞いてはいたどこれほどとは(^-^ა)

ふふふっやっぱり
帰ったらビールですよね~(>∪<)♪

バイクで死にそうになりながら(笑)楽しんで!帰ってきてビールで生き返る(爆)
バイク乗りの醍醐味ですな~v(>w<*)

【りょうさん↑】 by ちびとん


こんにちわ~(>∪<)♪
梅雨あけろ~!!|`皿´)ノって
先日まで思ってたのに
たった2回乗っただけで
早く秋が来て~(`;ω;´)ご都合主義ですな(笑)

でも~やっぱり空は青いし雲は白いし↑↑
死んでも乗り倒すのです(笑)

ブロ友さんとの出会いは
私自身とっても嬉しいことで
シャドウさんありがと~!!!!!
皆さんありがと~!!!!!
(≧▽≦)
りょうさん!いつか必ず!!です♦♫⁺♦

【】 by 黒ふぁんと


マップルでチェックしたよ~(^^)
こっちでいう、夕やけこやけラインだね~
海も近いし、夕やけも綺麗そうだし。
なんといっても、走り易そう~~~
でも、宇野あたりって、どうなの?(*´-ω・)ン?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


してくださいましたか(>∪<)♪
とっても走りやすいのですね~車少ないし♡(。→ˇ艸←)

宇野のあたりは…
フェリー乗り場があったり…
商店街があったり…
う~ん
ちび的には通りすぎるだけの街かな~
海のイベントをするときなんかははやってるみたいですけどね↑↑
フェリー乗り場近くの公園が海のそばまでバイクをつけれていぃ感じですよ♫
でも確かそこに海の見える温泉が作られる予定だったような…

【夏の海と青空とシャドウ】 by kuroペケ


最高だねv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

ガードレールがないともっと良いけど
ないと落ちちゃうしね~(^^*)

王子ヶ岳の岩からの景色は
本当に絶景ですね
またまた直に見たいと思いました
「おんびんたれ」って、ちょっと意味が分からないけど(^^;
怖くても疲れても絶対に行くべきだね~

アドベンチャーのむぎこさんには
会えなくて残念でしたね(´・ω・`)ガッカリ・・・

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


この海沿いはお薦めですよ~♡(。→ˇ艸←)
ビーナスラインとかに比べちゃ駄目ですけどね~(笑)

『おんびんたれ』は~…
臆病者・びびり、へたれって感じですかね!(・∀・)

ご本人には会えなかったですけどSLかっこよかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)
許してもらえるならオフ車が欲しい(TuT)

出来たって♪ 
先日のツーリングの際に
颯爽と乗れるはずだった高速道路…

ETCに泣かされまくった

おはようございます ちびとんです





何ですよ、ETCなんですよ、
5月に行った
♪しまなみ街道♪

あれから2ヵ月
やっと新しいETCのセットアップが完了したって連絡があったのです~

久しぶりのお天気↑
昼までしか時間が無いのですが

これから小串に取りに行くついでに王子が岳のニコニコ岩まで行ってきま~す(>∪<)♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 久しぶりに乗る気がして


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← もう今からドキドキ(笑)


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


ぐふふ、今頃風を感じていらっしゃるんでしょうかヽ( ´ω`)ノ
よい一日を~♪

ミツもこれから遊んできまーす♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ただいまです↑
ぐふふ、今頃風になっているのでしょうね(≧▽≦)

気をつけて~♪

【( ^∇^ )ノ コンチワー】 by 黒ふぁんと


今日も、ニコニコ岩は、ニコニコしてましたか~?
ETCも新しくなって、快適になった事でしょう。
試運転してるころかな?

小串まで取りに行ったんですか~
(って、小串ってどこやねん!(笑))
⇒マピオンでチェック。。。フムフム。。

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


にこにこしてましたよ~♪
むぎこさんのSLさんと出会っちゃいました↑
ご本人とは会えずなんですけどね~

小串じゃわかんないですよね…
とりあえずバイクとETCは家に置いてきたので
明日の朝には付いているはずv-10

【】 by むぎこ


この日、この記事を読んでから速攻準備→王子ヶ岳に向かったんですよ~。

ホントはちびとんさんに出会えるはずだったのに~。
上の展望台で風に吹かれてのんびりしていたので、
その間に来て帰ってしまってたんですね(^^ゞ

【むぎこさん↑】 by ちびとん


はうぁっΣ(゚д゚lll)

上の展望台だったのですねΣ(゚◇゚;)

ひたすらにこにこ岩目指して
ひたすら駐車場目指して帰ってしまったので
(TuT)

せっかくだったのにぃ~
私の馬鹿~。・゚・(ノД`)・゚・。

またお願いしますぅm(__)m

小物ぢゃないけどね~ 
今日で梅雨の中休みも終わりのご様子…
梅雨はいつ明けるんだい??

こんばんわ~ちびとんです(。-ω-)








日曜日にお仕事の旦那様をほったらかして
走ってきたちびとん(^-^ა)


気のいぃ皆様とお別れしておうちに帰ったら


ちょ~デラックスなサプライズが↑↑





ri9.jpg

車庫にシャドウさんのおうちが出来てる❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤

旦那様午後からのご出勤だったので
午前中に作成してくれてたようです(つω`*)
何ていぃ旦那様なんだ↑○してるよぉ~♡




早速入ってみた(/ω\)
ri10.jpg

あんまり嬉しくって出たり入ったり♡(。→ˇ艸←)

倉庫に入れてたときよりも出入りがとってもしやすい(≧▽≦)
ちょっと坂になっているので出るときはバックでスーッと♪

板を張っただけの簡素な物ですが
ちびはとっても嬉しかったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。





この日曜日はいぃこと一杯になった一日でありんした(*'v`艸)...



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ちび今日からウォーキング始めました


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← でも続くかな~(^-^ა)



日曜日の夜シャドウさんを旦那様に貸したのですが…

旦:たまに1気筒になりょうるな~

ち:(・o・ ) エ?


ちょいと修理が必要かも~(TuT)


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


わお!
優しい旦那様、さすがですね~☆
素敵なシャドウさんのおうち、よかったですね♪

バイクの出し入れがしやすいと、出かけるのもぐんと気軽になりますね(*´∀`*)
ますますたくさん出かけられて、色んなレポを書かれてくださいねー(*´v`*)
楽しみにしてますよお~☆

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさんの旦那様には遠く及びませんけどね
(*^m^*) ムフッ

やっぱり分かってくれましたか(>∪<)♪
出し入れのし易さとお出かけの頻度は比例すると
ちびも思うのです!!

これで、ちょっとバイクで出かけようっ↑
って気軽さが増えるように思うのです♡(。→ˇ艸←)

今度は禁断の夜走りにチャレンジしちゃおうかしら(ΦωΦ)ふふふ

【】 by kuroペケ


ツーリングに置いてかれたのに
奥さんの為に
せっせと駐輪場所を整備してくれたんですね
優しい旦那さんだね~いい(≧∇≦)b

これで
さらに一人でぷらっと出動できるね~(^v^)フフフ

1気筒たまに死んでるの?
またまたシャドーさんピンチじゃん!(^^;

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


おかえりなさ~い↑

やっぱり出入りがしやすいと
ぷらっ♪と出動しやすいですv(>w<*)

どうやら吹き上がらなかったようで↓
またまた様子見が必要なのです(TuT)
もしかしたらガソリンかな??
なんて思ってるんですが…

【】 by りょう


ちびとんさん、こんにちは。
お~~~~、旦那様お優しい~~゚・:,。★\('ー'*)♪  そりゃ~、たくさん「○してるよ~」っと言い続けなければ。。。(笑)

バイクを安心して停められる所ができると嬉しいですね。♪祝 v(^O^)v 祝♪
うちのパートナーは念仏のように、「ガレージがほしい。」と言い続けてますが、安心して停められる所ができると、バイクを楽しむ幅も増えますよね♪

【りょうさん↑】 by ちびとん


帰って感激しちゃいました(つω`*)

やっぱり出し入れって
ちびのようなへたっぴにはとっても重要なので!これだけでとっても楽になりました↑↑

りょうさんのパートナーさんの念仏が天に届きますように(笑)

【宿泊北海道と申します】 by 宿泊北海道と申します


北海道の全てのホテル、旅館、ライダーハウスが載っているんですよ。
その数2500件、こんな本、日本中にありません。
「宿泊北海道」は、ツーリングに重宝します。
宿の心配から解放されます、安心して走れますよ。
書店の価格980円(税込)で自宅に配送。
送料、振込手数料は無料。
●メールasaoka@crews.ne.jpに「宿泊北海道送って」と送ってください。
「宿泊北海道とアイヌ文化の本の株式会社クルーズ」
札幌市中央区北4西12ほくろう1階☎011-242-8088
担当麻岡

リベンジなのだ!! 
今日は本気で掃除をしたので
とってもお部屋が綺麗になりました↑

なんでこの時間におうちにいるのかしら~

こんにちは~ちびとんです(。-ω-)





今日のUPはちょっと長いかもよ~( ̄‥ ̄)=3
右手が疲れたらごめんね ごめんね~











今朝はぼっつぁんの部活弁当を作くって6時過ぎに送り出したら
いそいそと身支度開始↑

予定通りAM7:00に出発です!
行き先は勿論








前回のリベンジ!!
砂丘の海鮮丼の味を確かめてくる!!!(>∪<)♪

旦那様に
また海鮮丼かよっ(^-^ა)
と言われながね~


出かける頃は雲がちょっと怪しい感じ…でも午後にかけてよくなるという天気予報を信じて出発↑
北のほうは青空が見えてたしね~



今日はいきなり53号線に出るのはやめて
27号線からR484へそしてR374から51号線へ♪広域農道の作州街道を目指します↑


美作を抜ける頃にはほんっとに久しぶりの青空で♪嬉しくなっちゃいました。

一回通ってみたかった作州街道♫予想通りの気持ちいぃ道で
田圃の中の1本道や山の尾根(って言ったらいいのかしら説明が出来ない…)木立の中を走ったり↑
適度なワインディングですごく走りやすかったです↑

で、途中67号線へ入ってR53日本原の交差点へ出て行きます
この日本原の交差点からちょっと鳥取方面へ走ったところに景色のいぃ所があって
日本原高原を携えた奈義山が見える!!

ri1.jpg

雲に隠れてますね(^-^ა)
でも綺麗でしたよ♫

次は↑ループ橋と黒尾峠で写真とろ~♡(。→ˇ艸←) なんて思いながらね





とまぁ

まったく、ほんっとに、なんっの
疑いも持たずに気持ちよく走ってました

ここまでは…







バイクが来てる~♪

ぺこりしなきゃ!ぺこり~(〃▽〃)なんて思いながら見てると



なんか違和感(´-ω-`)??

んんっ~(´-ω-`)??  合羽…






(@゜Д゜@;)あれ・・・?  


何かが降ってきた~!!!!


勿論雨です↓

慌てて左へ寄って停まります…
そこは丁度奈義ループ橋の手前

ループ橋が手招きしているように見えてならないちび(^-^ა)

行くべきか、戻るべきか、
多分ここを逃すとちびがUターン出来るところは峠道には無いかもしれない…
でも、この位なら行って見るのもありかも、案外いけるかも…

どうしよぉ~(T_T)


思案をしているちびの横を1台のライダーさんがループ橋へ
あの方は雨の中行かれるのね(TuT)
何て思って見ていると



戻ってきた(・・?

そして停まってるちびの横に停車
ラ:おねいさん何処まで行くの??
ち:鳥取へ行こうと思ってたんですけど↓
ラ:向こうは凄い雨が降ってるよ。自分達も戻ってきたところじゃし…

この方実は先ほどスライドしたバイクの方だったんです!!

ちびとスライドした時に合羽を着ていないのと、ちびが出した左ウインカーを見て
この先の情報を提供してくださる為にわざわざ戻ってきてくださったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう感謝感激!!いぃ方だぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

この先智頭の辺りで本降りになっているっていう事を教えていただいて
速攻Uターンを決めたちび

お話をお聞きすると
皆さんこれから目的地を八塔寺ガルデンへと変更しお昼を食べに向われるとのこと!(・∀・)

ありがとうついでに(どんなついでや(^-^ა))
途中まで皆さんとご一緒させて頂くことに♪


来た道を今度は4台で走ります♪

ri11.jpg ri12.jpg ri13.jpg

途中西の屋で休憩したりしながら~

八塔寺までは414号線~90号線岡山国際サーキットの脇を抜けていきます。
先日からの雨で土砂崩れがあちこちで↓通行止めのところもありました。早く修復されますように…

ダム公園の八塔寺ガルデンで昼食タイム♪
って、普通に混ざっちゃってるんですが
今から考えてもヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

自分でも(*_*)ありえない行動です…

さっきお会いした方たちと普通にランチなんて~

なんだか皆さんのほわっとまったりした感じに
すっかり馴染んじゃってました(笑)

ri6.jpg
オープンは午前11:00~ バイキング形式で一人1000円!
ちびは写真の右鶏肉のチャーシュー(多分ね)が美味しかったな~
あと天婦羅も美味でしたね↑
散らし寿司やおうどん、スィーツもありました。ちょっとメニューは少なめでしたが
美味しかったですよん

今度は家族でこよっと♡(。→ˇ艸←)
着いたときには開いてなかったので予約を入れて待ってたんですけど
後から後から沢山の人が来てました(*_*)


やっぱり緊張してたんでしょうね~写真のプレートだけしか食べれませんでした
(これで十分だろ~っ(;>ω<)/てつっこみはなしにしてね~(笑))

お腹も満たされて
撤収することに。皆さんにお礼を言ってここで流れ解散…
一応連絡先の交換はさせて貰ったのですが、今度は旦那様と二人でご一緒できたらいいな♪

とっても嬉しい気持ちと、何してんね~んって気持ちが入り混じったツーでした(笑)





お別れをした後 おうちに帰るには・・・
ちょっと、、、あまりにも時間が早いので(^-^ა)

気になってた所に寄って見ることに~

ri7.jpg 食べた分消費しなくちゃね(笑)

ri8.jpg
西大寺の例の築山 神崎公園です↑

田植えが終ってとっても綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)
次は稲穂の季節だね(・∀・)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 結局リベンジならずですが(^-^ა)新しいツーリング仲間さんが出来て↑

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← でもやっぱり次回こそは~!!なのです(TuT)





あぁ…今思い出しても何かドキドキする(笑)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


お疲れ様。
残念でしたね
次回リベンジ2 が有るのですね。
楽しみにしてます。

実は、今日鳥取へ行ってきました。
ご存知の通り、トンネルを抜けると
そこは雨だった・・・でした。
雨男まっしぐらです(T_T)

【マサトさん↑】 by ちびとん


梅雨って…
梅雨って~

って、感じですよね~↓
こうなりゃ食べられるまで行ってやる|`皿´)ノ
です!!

マサトさんもですか~
この時期智頭は毎日雨なのかと疑いたくなりましたよ…ちびは(TuT)
☀女の名前を返上しないといけなくなりそうですね(笑)

【】 by ミツ


お疲れ様です~☆

まさかの雨…(TдT)
残念でしたね…。。

でもでも!そんな中、素敵な出逢いに感謝感謝ですね♪なんか感動しちゃいました…わざわざ戻ってきてくださったんですね~(*´∀`*)

一緒に走ったりお昼を食べたり…ちびとんさんの緊張が一枚の写真にばっちり現れてますね(笑)なんて(´ω`)
初めての方とのごはんは緊張しますよね~。
でも本当に楽しそう♪

次回のリベンジ☆ばっちり楽しみにしてます(*´∀`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


まさかの雨でした(^-^ა)
数km前までは写真のようなお天気だったんですけどね~やっぱり山のお天気ですね↓
合羽を着て走る程まだこなれていないので(´Д⊂ヽ
将来は雨が降っても合羽があればだぁいじょぶだ~
なんていいながら走りたいものです(笑)

ミツさんとの出会いを初め↑
どうやらちび出会いには恵まれているのかしら♡(。→ˇ艸←)
わざわざ戻って来て下さったって分かった時はとっても嬉しかったです(TuT)

取り合えず!!食べられるまで(そこかい(笑))
何度もチャレンジしますよ~v(>w<*)

【】 by 黒ふぁんと


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ソロでリベンジに行こうとして、新しいツー仲間を作っちゃったんですか???

むぎこさんに負けないくらい、やりますね~(*^▽^*)

次こそは雨にも負けずにリベンジしてくださいね~~~

【】 by むぎこ


お疲れでした~(*^。^*)

大雨にあわず、よかったですね♪

海鮮丼は逃げて行きませんので、またリベンジということで(^v^)

昨日は、北へ向かおうと思っていたんですが
ちびとんさんの雨情報で北上せず、熊山へ行ってたんですよ。
帰りは、おさふねドライブイン(笑)

また一緒に走りましょうね☆

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


どうやらそんな感じみたいです(^-^ა)

むぎこさんと比べちゃ嫌ですよぉ
彼女は神です(>∪<)♪

食べれる行けれるまで何度でもリベンジはしますけど~雨が降ったらUターンです(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ですです~♪
教えてくださった方のおかげですね(TuT)

はい!!何度でも行きますよ~(笑)

日曜日は蒜山あたりも雨だったみたいです…↓
お役に立てて何よりで~す↑

楽しみにしております~!!
何処にしようかしら♡(。→ˇ艸←)

治ったのです!!(多分…おそらく…であろう…) 
鮪のタタキなる物を発見(✪ฺܫ✪ฺ)

うちのくぅにゃも跨いで通るくらい不味かった(--〆)
もうイ○ミで刺身は買うまいと心に誓った

こんばんわm(__)mちびとんです








今日はやっとサイドスタンドを開けてみました♪

sa2.jpg
こんな感じ~ 螺子1本でとまってるんですよね~ それにも(+_+)~



黒いコードでぶっら~んなってる子にセンサーがついているらしい…

開けてびっくり玉手箱
油?グリス??でまっくろくろすけべったべた(^-^ა)
取り合えず掃除をしてみることに!!


使ったのはこれ
sa1.jpg
ラスペネ~

&パーツクリーナー(立役者なのに写真なし(^-^ა))




ぶっら~なってる黒い子の裏と表はこんな感じ
sa3.jpg sa4.jpg
パーツクリーナーでシューッとした後に拭き〃したらこんなに銀色にピッカピカ♦♫⁺♦

sa6.jpg
赤字のここに突起があって
銀色のパーツがくるくるまわります
ここがセンサーらしい…
旦那様曰く
「ここがはずれりゃぁ一番えんじゃけどな~はずれんのかなぁ~」
ぶつぶついぃながら(^-^ა)

取り合えずとってもきれいになりました。で、
取り合えず元通り収納。で、
sa5.jpg
螺子留める前です

旦:ちび、エンジンかけてみ
ち:かけてえん??(✪ฺܫ✪ฺ)
修理してもらってる途中なのを忘れてシャドウさんのエンジンをかけるってことに
ちび興奮(≧▽≦)

実際ドキドキしながらエンジンをかけて~
サイドスタンドあげて~
くぅ(つω`*)シャドウさんに乗るのってやっぱり気持ちいぃ(*'v`艸)...
いざ!!1速へ…







エンジン止まらなぁ~い

❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤




この行程何度かチャレンジ(最近走ってないのでバッテリー上がらない程度にね(^-^ა))!!





でも!でも!!でも!!!


やっぱり



と♡ま♡ら♡な♡い♥(。→v←。)♥


旦那様ありがとうございますm(__)m



あさっての日曜日は久しぶりの☀マーク♪(ノ_・、) ぐすんぐすん
こないだいけなかった米子の海鮮丼にリベンジするのです!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←最後に旦那様が一言…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←まぁ今度乗ったら結果が分かろう( ̄ー ̄)ニヤリ





Σ(゚◇゚;)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


油汚れが原因でしたか~~~
修理出さずに直って良かったですね~(^^)
これでリベンジもばっちり!?(*・∀-)☆

【】 by マサト


ビジに治って良かったですね。
後は海鮮丼が楽しみですね。

かつおのタタキですが、
あまり好きではなかったのですが
高知で食べたタタキはすごく美味しかったです。
こちらと四国では全然別物です。
是非、高知でご賞味あれ。

【】 by むぎこ


天気がよさそうな日曜日に間に合ってよかったね~♪

それにしても、ご主人頼もしい(*^。^*)

ちびとんさんのバイクカバー、重厚な感じで
巨大なバイクが隠れているように見えますね~。
お値段にビックリしました(*_*)

【専属メカニック?】 by kuroペケ


いいなぁ~
ウチに頼れるメカニックがいて^^

適当に走って食って景色を楽しむヘタレなので
自分でバイクをいじれる人を凄く尊敬します

>まぁ今度乗ったら結果が分かろう( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなアバウトさもいいですね~(^∇^) アハハ!

米子の海鮮丼ですかぁ~
日本海の魚は美味しそう(^¬^)
晴れるといいね~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


のようでした!
一応何度かやってみたんですが症状はでなかったのでε-(´▽`) ホッ

日曜日に検証です(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
砂丘の海鮮丼の味はどうかしら♡(。→ˇ艸←)

高知のたたきも味わいに行きたいな~
でも四国はお金がかかるから
中々行けましぇ~ん(TuT)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


間に合って良かったですε-(´▽`) ホッ

頼もしいのだかアバウトなのか
ちびも測りかねております(^-^ა)

バイクカバーそれこそ清水から飛び降りましたよ(笑)
暫くは何も買えないな~(TuT)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


まさにアバウトなんですよね~
今回も危機感が全く無くて(^-^ა)
ちびっといらいらしながらね~(笑)

でも何とか??治って????良かったです(≧▽≦)
旦那様の看立てを信じて行って来ます(;>ω<)/


【】 by ミツ


治って本当によかったですね(*´∀`*)ノ
さすが旦那さまですね♪
頼れるメカニックさんが近くにいらっしゃって、本当に羨ましい~(*´v`*)

それに明日はお天気よさそうですよ~米子の海鮮丼ですか♪
レポも楽しみにしています~☆

【ミツさん↑】 by ちびとん


ほんっとアバウトなメカニックさんなのですけどね
~(^-^ა)

今からめっちゃドキドキしてますよ~
相変わらず~(笑)
久しぶりにバイクで走るので緊張の嵐(`;ω;´)
でも楽しみ(≧▽≦)

まったく、どっちなんや~って感じですね(^-^ა)

ミツさんは明日は何処に行かれるのかしら
v(>w<*)

いぃ仕事してくれるかしら… 
こてっちゃん
なる物を初めて購入してみたのですが…

旦那様と子供用には
案外使える(ΦωΦ)ふふふ




こんばんわ~ちびとんです(>∪<)♪








今日はこないだ買った
バイクカバ~
を、ご紹介♪




この度めでたく倉庫を追い出されたシャドウさん&CBさん(TuT)
シャドウさんは家に来たときから箱入り息子だったのでカバーなんて持ってません…

せめて屋根の下へと取り合えずちびの愛車を露天に出して車庫へ収納…


慌ててカバーを買いにバイク7へ走ります。あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた


今回買ったのはユニカー工業(株)さんの
プレステージバイクボディカバー
舌を噛みそうです…


ka2.jpg ka3.jpg 


走って帰って直ぐに被せても溶けない仕様!!
中身はこうなってます↓↓
ka5.jpg
正直な感想…布じゃんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そりゃ溶けねぇだろうけど…焦げるんじゃね?だって布貼ってあるだけじゃん( ̄_ ̄ i)

値段から考えると納得いかんが、
実際使ってみたらいぃ仕事してくれるんでしょう!!





鍵を通す穴は前後2つづつで計4つ
ka6.jpg
こんな感じなのがついてます。これは内側から撮ってます


後は風で飛んじゃう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ・・・
の防止のための
ka7.jpg
左右どちらからでも留められるベルトがついてますよん
お腹の下を通すようになってるんですね~



ka4.jpg
カラーバリエーションは二色☆
ちびが買ったのはブラック/レッドステッチ♪







ka1.jpg
被せたところ♡(。→ˇ艸←)

シャドウさんはサイズ6Lを購入しております↑




取り合えず屋根があるので風雨の直撃は避けれますが
屋内に比べて湿気が心配です(´・ω・`)ションボリ




被せた写真のコンパネ外れた辺りを見てもらうと分かると思うのですが…

実は車庫、厚さ4cm程度の砂利砂利(`;ω;´)
ちび一人では取り回しは完全不可能…
途中で動かなくなります(ノ_・、) ぐすんぐすん
勿論エンジンかけて乗って華麗に移動なんて無理

なので!(・∀・)





次回は車庫改造計画の巻v(>w<*) (予定)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←そろそろ梅雨があけてくれなくちゃ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←本当に乗り方忘れちゃいそうですよん



そうそう購入価格ですが…

16800円の2000円引きで 14800円でした(-ε- )
趣味ってお金がかかるよね~(´Д⊂ヽ












THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


今年になって、ユニカーのカバー仲間が増えて、ちょっと嬉しかったりしてます(^^)

解けないのは、いいですよ~
急いでる時に、すぐカバーしても大丈夫。

屋根があって雨に濡れないなら平気ですね。
室内と一緒にはできないけどね。。


そうそう、私のカバーはネットで購入しましたが、
¥28140⇒¥16800 でしたよ(^^)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


やっぱり溶けないのですねw(゚o゚)w オオー!
布がついているだけはある(笑)

ネットで購入がやっぱり安いんですね~
現物をお店で確認してネットで購入!!
この流れが正解かも(TuT)

にしても、黒ふぁんとさんいぃお買い物
されましたね~羨ましい(-ε- )

【】 by マサト


私のは溶けるカバーです(;>_<;)
代わりに透湿なので梅雨は・・・大丈夫・・?
やはりネットがお得のようですね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


やっぱりカバーは
バイクが濡れないでなんぼですからね~
梅雨に強いのが一番いぃかと思われます↑

でもやっぱりネットですね~(笑)

【】 by kuroペケ


バイクって、道楽はホントお金が掛かるねー
でも、やめられませ~ん(^^;

少しお高いけど
直ぐに掛けられるのがいいねv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

砂利の部分の取り回しは怖いし苦労しそうですね
改造、p(*^-^*)q がんばっ♪

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ビックリするくらいかかっちゃいますよね↓
グローブもジャケットもまだ持ってない(TuT)
ちょっとずつ…ちょっとずつ(笑)

早く自分で出し入れできるようにしなくては!!
梅雨明けまでに課題が山盛りです(笑)

【】 by ミツ


こんばんわ~♪

溶けないカバーいいなぁ~♪
すぐ着けれるっていいですよね、私、バイク冷まし中に雨に降られた経験があります…(´-ω-`)

砂利の取り回し…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
改造☆レポ楽しみにしてまっす!

【ミツさん↑】 by ちびとん


そうなのですね~
やっぱり溶けないってのは重要なのですね
色々参考になります!!

砂利の取り回し…
まじこわいです(^-^ა)
出すとき旦那様
帰って旦那様

いぃ加減自由に出入りできないとね(笑)

今日は… 
今日は朝から豪雨…よく降るな~↓

まるで空が泣いているみたい…

こんな日にこれだけ降るなんて
おてんと様も見ていなさるのかしら…






この年になると久しぶりの友人と集う事になるのは
何かあった時ってのが多くなりますね↓





年とともにお祝い事も少なくなります。。。





今度は、楽しいお酒を飲む為だけに皆で集まりたいな~…








THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

花菖蒲を見てきた②ってか最後!! 
最近シャドウさんを車庫から追い出されてしまって家無き子…
急ぎおうちを作成中

こんばんは~ちびとんでっす!!










八塔寺ダムで旦那様にダム湖の中に投入されそうになったちびとんですが(嘘)

快走↑快走↑気持ちよく走って行きます♪

がっ…しかし…

一旦90号線に入ってからもう一度368号線に入りなおすと…

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
どんどん道が細くなる…

この道であってるのかしら~(TuT)
なんて思いながら鬱蒼とした道をひたすら走る…

と…




花菖蒲園こちら~♪この道であってますよ~
もうちょっとで着くから頑張って~(*^-゚)vここ右折






案内標識出現!!
ちびにはこう書いてあるように見えたのです(笑)


でもね、そこからまたさらに道は細く険しく(。-ω-)
あの標識がなかったら心が折れていたかもしれませんね~(笑)

でも、後で旦那様に聞いたら
「普通の道じゃった」
だって(^-^ა)



そんなこんなで、やっと到着!!

h12.jpg h11.jpg h10.jpg h9.jpg

笹百合♪ちびこの花好きなんです♦♫⁺♦
匂いがきついから狭いところで一緒になると酔ってしまいますが(^-^ა)

h8.jpg h18.jpg h16.jpg h17.jpg

h15.jpg h20.jpg h19.jpg  h14.jpg

まさに❀百花繚乱❀

ちび達が行ったときには花菖蒲は全体的には終わりかけの感じでしたが、
笹百合・紫陽花・カラー・羊草が咲き誇っていて
とっても癒されました・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも入場料が必要です。
自然保護管理なんちゃら協力金として1人 500円
高いか安いかはその人の価値観ですね~
ちなみに旦那様はありえん!!とおっしゃっておりました(^-^ა)

ちび的には来年は花菖蒲が咲き誇っているときにもう一度行ってみようと思いましたv(>w<*)



肝心のシャドウさん
エンジンがあったまったら症状が抑えられているようでした。


なんだかんだでもう
今日は7月入っちゃったんですよね~
…実はまだ治っていないんですよね~

どうしよう~(T▽T) あはは・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← シャドウさんと心配してくださってる皆様

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 駄目夫婦でごめんなさいm(__)m


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

ダムも菖蒲もいいな羨ましい~~!

ちびとんさん、高いところ苦手だったんですね~でも上から覗くのは、高いところが平気な私でも怖いかも(´-ω-`)

あと走っていて道が細くなっていくとめっちゃ不安になりますよね……(TдT)
こっちであってるの?ひきかえすほうがいい?とか色々考えてしまいます。。

でも旦那様の「普通の道じゃった」っていう言葉がなんかおもしろくて噴出してしまいました(笑)すいません(;´∀`)

シャドウさん早くよくなるといいですね~(´・ω・`)

というか、家なき子??なぜ??
そこが一番気になります☆

【】 by 黒ふぁんと


早く修理に出さないと、梅雨明け後に、思いっきり走りにいけないよーーー

【ミツさん↑】 by ちびとん


いえいえ、私も笑っちゃいましたしね~(笑)

シャドウさん立派な車庫に入ってたのですがね
やはりバイク2台は邪魔すぎて
追い出されちゃいました(^-^ა)

その様子もそのうちUPします(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうですね(^-^ა)
ごもっともでございますm(__)m
今晩こそは…

【こんにちは~】 by kuroペケ


菖蒲もアヤメもカキツバタも
区別がつかないkuroペケです(^_^; アハハ…

まさに百花繚乱ですね~
菖蒲だけじゃなくアジサイ、ユリ、スイレン
これで500円はお得でしょう

ちょっと、ハラハラする道もあって
ツーリングにはもってこいのコースだと思いますよ~(^_^)v

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

怖かったのですが実はまた行って見たかったりして(笑)

はぁ…走りに行きたい~(≧▽≦)!!!!

【】 by むぎこ


こんばんは~♪

行ってみられてたんですね~(#^.^#)

ホント、この先にあるのかどうか不安になるような道だったでしょ(~_~;)

でも、こんな走りにくいような道がだんだん病みつきになるんですよ・・・。
ちびとんさんもきっと(笑)

花はやはり女子同士で出掛けましょ♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


行って来ました~(>∪<)♪
咲き誇っている花菖蒲が見たいですね~
備前市にも花菖蒲園があるのでそちらにも来年は行ってみたいです!!

そうなのですよ…
実はまた走りに行きたかったりして(ΦωΦ)ふふふ

お花は!やっぱり女子同士!!
のんびり堪能して回りたいです(❀´∀`❀)ノ







| HOME |


