TOP > ARCHIVE - 2012/09

2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

旦那様のCB400FOURさん…まさかのパート2 
本当なら今頃は奈良に居るはずだったのにな~

台風一過青空が覗いてきている今日この頃…



一人いちびっております
こんちくわ(・∀・)ノ ちびとんで~す!!






旦那様CB400FOURさん…まさかの続編でございますm(__)m



旦那様のお友達の皆さんが次々とHDに買い替えをされている今日この頃~
当のご本人もどうやらHDが欲しくなったご様子で(。-ω-)

CBさんをとっても大事にしていたのですが2台も置いては置けないということになりまして
この度ドナドナ決定(´・ω・`)ションボリ

DSCN1320の2

DSCN1319の2

ヤフーオークションに出品中です
大事にして下さるオーナーさんが見つかるといぃのですけどね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



因みに・・・・
10分ほど前にお出かけしている旦那様から

旦:買ったけ~
ち:なにを~??
旦:2月か3月で納車で頼んどるけ~
ち:(´-ω-`)??
旦:HD( ̄ー ̄)ニヤリ♡  後よろしく~♡
ち:後よろしくて…( ̄ロ ̄lll)

開いた口が塞がらんとはこのことじゃね~

いえね、
欲しいな~、CBさん放すし乗るのがいるよな~ってのはね
漠然と話してはいたのですけどね、あくまで漠然とね(^-^ა)

でもね、
買うためにはね、金額とか、新車にするとか、中古にするとか、支払いとか、色々考えなきゃいけないじゃないですか・・・・

だって、安い買い物じゃないんですもの~(`;ω;´)



だからね、
旦那様が冬眠に入ってる間にその辺り煮詰めてから春までに買うのかとちび的には思ってたわけですよ~

だからビックリ!!
しかも新車て…

家は庶民なのに(TuT)

まぁ、旦那様のことだから自分の中で煮詰めて損のないようにはしているのでしょうけどね~( ̄‥ ̄)=3



多分買ったのはこれ↓
D540_D01.jpg
※画像はハーレーダビットソンさんHPよりお借りしました



今夜の晩御飯から白飯&梅干しに決定じゃわ~

とりあえず帰ってきたら旦那様血祭りじゃ(・∀・)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← こんなちびとん一家に愛のワンポチ~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← よろしければお願いしま~す(●´ω`●)ゞ




こうなりゃちびも大型取りに行くのです!!!



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

つーか、おどろき桃の木です~(古い)
せっかく車検とったばかりなのに、旦那様もキメたのですね!これだからB型は・・・
(すみません自分でした)


でも48、ソソラレマス♪

予想だとHDにしてはちょっと小さいかな?と思い、
3年後にはソフテイルとかカウル付いたやつに乗り換えそうなので・・・?
譲ってください予約入れときます。(笑)   



【】 by oh-ku


ちびとんさんは、
ドゥカティ・ディアベルにしますか・・・?


フォーティーエイトのインパクトに勝つには・・・(笑)


(^.^)/伊

【レオさん↑】 by ちびとん


うちの旦那様もB型です!(・∀・)

本当はナイトロッドが欲しかったらしいのですけどね
それは無理なので(^-^ა)

果たして買い替え出来る余裕があるかしら(笑)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


それもありですね(ΦωΦ)ふふふ

ちび的にはソフテイルあたりに乗って
旦那様を従えるってのが理想かしら♡(。→ˇ艸←)

まぁ2台も買えないですけどね~(笑)

【】 by ミツ


おおおお!旦那様、乗り換えですか!
おめでとうございます~(*´ω`*)
HDはあんまり詳しくないけど、ナイトロッドだったら……超庶民のミツには到底届かないバイクだな~(´-ω-`)

フォーティーエイトとシャドウさんの二台が並んでいる写真が今からめちゃ楽しみですね~☆
ミツ、アメリカンって大好きだけど乗るのはとっても怖そうで勇気でない…足が前のほうにあるから(笑)(;´∀`)
お二人とも凄いな~♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

HD…ちびもよくわかりません(笑)
乗りたいともあんまし思わないですしね~
でも、フォーティエイト納車されたらUPします♡(。→ˇ艸←)

【】 by りょう


過去に戻りつつブログを読ませてもらっていたら、
え~~~、ビックリ~~~~~!w(゚o゚)w オオー!

旦那様、思いきりましたね!
思わず、オークションを開いてしまいました。(見つけました( ´艸`))

電卓片手にお財布と相談の主婦の気持ちわかります。。。(私も一緒(*^m^*) )
でも、人生潤えば・・・ね。
ちびとんさんも、大型取得決定?

【りょうさん↑】 by ちびとん


見つけてくださったのですね~
この時点で後1時間…
売れ残っちゃうかも~(笑)
次回に期待ですね(/ω\)

です、お金の算段は(TuT)だけど、
旦那様も一生懸命毎日働いてくれてますしね~♡(。→ˇ艸←)

ちびの大型はお金の算段ついてから~(笑)

旦那様のCB400FOURさん… 
もぉ~♫3回寝ると~日曜日~♪
(≧▽≦)

遠足前の子供のように楽しみにしていた日曜日(>∪<)♪







台風・・・・

来てるんじゃね??

・・・・・・・・・・・・・(--〆)







こないだ旦那様のCB400FOURさんを車検に連れて行ってまいりました!(・∀・)

コピー ~ DSCN1115

中国運輸局岡山運輸支局~
通称りくうん

CBさんの工具持ちとして着いて行ったしだいで(^-^ა)
でもはじめて車検を間近で目にすることが出来てドキドキ↑

まずは収入印紙や必要な書類を集める為に
事務所内をたらいまわし~

コピー ~ DSCN1117 やっと書類をげっちゅ♫



それが終了したらばいざラインへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

コピー ~ DSCN1118 こんな看板も珍しげ~

コピー ~ DSCN1131
検査場は表から見るとこんな感じ~ラインの出口です~

コピー ~ DSCN1125
ひたすら並んで待つ… ライン入口側です~
暑い夏は大変ですね(^-^ა)

コピー ~ DSCN1122
赤男爵w(゚o゚)w オオー!


とにかく色んなバイクや車が次から次へとやってくる!
結構観察をしていたら飽きない現場です(●´ω`●)ゞ


コピー ~ DSCN1128

1回目でライトの位置が低すぎると注意を受けて再チャレンジ
2回目で見事車検通過出来ました♪

自分で検査を受けると諸費用で約8000円(勿論自賠責除く:所要時間2時間程度)で済みました(>∪<)♪

安っ!!!(≧▽≦)

じつは・・・次回は自分で行ってみようと思っていたちびとん
今回ついて行って、
やっぱり車検は旦那様にお願いしなきゃだわ~o(*・ω・)ノ

って思ったのでした☆

皆様も自分で車検☆試して見られてわ~♦♫⁺♦




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 台風に泣かされる秋なのかしら~(´・ω・`)ションボリ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 応援のわんぽち↑おねがいしま~す↑↑







THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんはです (^-^*)/

旦那様ゎCB太さんでしたか~、てっきりアメさんかと思ってました(汗)

そして車検お疲れ様です。
自分ゎ弟子の車屋さんにお願いしてまして、たしか5万円弱でした。やはり自分でやるのが安上がり…なんでしょうね! 勉強になりまはしたm(_ _)m

週末、天気もつといいですね~

【】 by マサト


お久しぶりです。
ご心配おかけしました
やっと退院出来ました。

テンプレートも変えてイメチェンですね。
九州のお話や溜まった記事をゆっくりと読ませていただきます。

【レオさん↑】 by ちびとん


CB太さんなんですよ~
ってか、だったって言うほうが正しいかな~(●´ω`●)ゞ

やっぱり台風来ちゃいましたね~
空をうらみながらブログでもUPすることに致します(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


お帰りなさいませ(>∪<)♪
退院おめでとうございます↑↑
大変でしたね、無理せず日常生活に慣れていってくださいね!!
元気に走られるブログの更新を楽しみにしております(≧▽≦)

九州へ行ってきた~ 最後♫ 
最近朝起きるとうちの
くぅ(=^・^=)が
甘えん坊♫抱っこをせがんでくるんです(つω`*)
あんまり嬉しくて
うひょうひょ言ってたちびとん↑


でもね、最近気づいた理由がね、

朝がとってもさぶいから

どうやら人肌が恋しいらしい

( ̄ロ ̄lll) そうなの??・・・・


嬉しいけれどちょっと切ないちびとんです~(・∀・)ノ




前置き長すぎ~~
あっ!いつもか(>∪<)♪







え~
九州旅行も最終日!!真っ直ぐお家に帰る予定にしてたんですけど

台風一過の空の下あんまり思った以上にお天気が回復したので(*^m^*) ムフッ



高速道路を途中下車♫
海響館に子供達を連れて行くことに↑
DSCN1282.jpg ちょっと翳り入り過ぎてますけど(^-^ა)

DSCN1281.jpg
まずは腹ごしらえ♡(。→ˇ艸←)
唐戸市場でお食事です♫

DSCN1286.jpg DSCN1285.jpg
ここへ着いたのが12:00過ぎ、なので市場のお店は殆んど閉まっちゃってました(´・ω・`)ションボリ
買い食いしまくりだ~っ!!て思ってたんですけどね~(笑)

ということで市場2Fの
DSCN1283.jpg
回転寿司からと市場さんへ♫
あまりにがっつきすぎて写真撮るの忘れた(^-^ა)あっ!これまたいつものことですね~(笑)

下の市場ではお寿司や河豚の唐揚にお味噌汁↑なんでも食べれるてめっちゃ安い!!回転寿司からと市場さんよりは割安でいただけますよ~なるべく早めに行った方がいぃですけどね~


DSCN1284.jpg
台風一過とは言えまだまだ風は強うございました
みなさん市場で買ったお食事をめいめい楽しんでおられるご様子♫


唐戸市場に隣接してお食事できたりお土産を買ったりできるところがあります!(・∀・)
カモンワーフ!!
ここでスイーツを頂くことに↑
DSCN1288.jpg ちびは甘いの駄目なので何とかベリーの生ジュース♫本当は生ビー○が飲みたかったのは秘密(ΦωΦ)ふふふっ

DSCN1287.jpg ぼっつぁんは何とかベリーと何とかベリーの基本ヨーグルトのソフトクリーム♫

ごめ~ん覚えてないんだも~ん(●´ω`●)ゞ
でも美味しかったのです~
ぼっつぁんはソフトお替りしてました↑



さて、この後ちびっこ達を母と妹に託し海響館s>に押し込んで見学へ↑

その間ちびと旦那様は辺りを散策することに♪…といっても、、、中々… うーむ何処に行こう(^-^ა)



ふと見ると高台に神社が見える♪

DSCN1290.jpg
亀山八幡宮

DSCN1293.jpg
奥に見える河豚の像が有名??らしい

DSCN1289.jpg
関門海峡が望めます・*:.。☆..。.(´∀`人) いぃ景色♪



二人でまったり、なにげにお参りして~ぼんやりタイム~

台風に見舞われはしたけれど
思ってたところはちゃんと観光できたので良かったね~

ち:今度はバイクで来たいね~♡
旦:・・・・・・・遠すぎ・・・・・・・



バイクは出てきませんでしたが
読んでくれてありがとう~(>∪<)♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末は奈良へお出かけ♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 楽しみじゃん↑


そうそう
山陽道登り下松SAでこんなん見つけました!(・∀・)

神戸屋バーガーだって~
DSCN1298.jpg DSCN1297.jpg
でかっっ!!
お味は4種類( *´艸`)お試しあれ~♪

















THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!

唐戸市場は朝9時半から魚市場→飲食店(にぎり寿司ふくちゃん他)に変身したと記憶してます。
でも12時には・・・
行ったことないな~
2Fといえども、おいしかったでしょ~ね~ (喜)

マグロの脳天・日の丸・超大トロ・・・・
思い出すだけで、、、眠れません (笑)

過去の市場の様子あります↓ ・・・よろしければ覗いてください 
http://kokuou.i-yoblog.com/e247867.html

海峡は風強そうでしたね~
台風にも負けず、お疲れ様でした~♪



【レオさん↑】 by ちびとん


初めて行った時はまさにそんな感じでしたね~♪
なので今回お昼頃に行ったのは失敗でございました(笑)

脳天と大とろ食べました!!2貫で600円也~
やっすっ!!!!モグモグ... (゚Д゚ )ウマー

あぁまた行きたいです・*:.。☆..。.(´∀`人)

【】 by ミツ


台風の影響が少なかったようで何よりです(*´v`*)
九州、本当に盛りだくさんだったんですね~いいな~私もバイクで行きたいな~☆

ちびとんさんと旦那様、本当に仲良しでいいですね~( ´艸`)お参りしてまったりかぁ♪


そして神戸屋バーガー、これ神戸にあるけどこんなんだったんだ♪でかい!!うきうきする~!!
食べてみよみよ~♪ヽ( ´ω`)ノ

【ミツさん↑】 by ちびとん


思った以上に九州は良かったですね~!!
あまり年をとらないうちに(笑)絶対バイクで行ってみたいですね~下見も出来たし♡(。→ˇ艸←)

ミツさんの所もいつもご一緒で仲良しさんではございませんか(>∪<)♪
二人だと何するのも楽しいですよね~↑↑

神戸バーガーだけに本家本元神戸にもあるのですね
ミツさんならぺろりかな??(笑)


【】 by りょう


台風が少し心配でしたが、楽しめたようで良かったです♪

地獄とか阿蘇とか、学生の時と、小さい頃に家族旅行で行った事があるので、思い出しながらなつかしさもありながら読ませてもらいました~!

”赤牛丼” おいしそう~~(^○^)ペロッ

最後は、旦那様とラブラブな時間・・・いいですね。。。☆ヽ(▽⌒) 



【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

懐かしんでいただけましたか~
つたない文章なので(^-^ა)

赤牛丼まじで最高でした
りょうさんもサクッと渡って見られては??( *´艸`)

九州行ってきた~ その3 
昨日・今日と4:30起き・・・・
ぼっつぁんのお弁当作り…
そろそろ起きないとって
さっき起こしたら今日は6:30でいぃんじゃ~って逆切れされた( ̄▽+ ̄*)…

もう弁当なんぞ作らんぞ~|`皿´)ノ

あと1時間寝られたのに~(´Д⊂ヽ

と朝から軽く切れ気味のちびとんです
おはようございます!






え~っと、どこまでアップしたっけかな~

そうそう、別府観光をしてから
由布院へ♪この日のホテルへ参ります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSCN1214.jpg DSCN1216.jpg
別府から由布院へ行くまでの高速上から~
とっても綺麗な景色でした!

DSCN1220.jpg DSCN1219.jpg
由布院のメインストリート♪
お天気は悪かったもののお客さんで賑わっておりました

DSCN1233.jpg DSCN1234.jpg
お宿はこちら袖富の郷彩岳館さん♫ 

DSCN1230.jpg
お部屋からは由布岳が一望できる!!! 筈だったのですがお天気が悪くて足元だけ(´・ω・`)ションボリ
まぁ台風が接近しつつありましたからね~


DSCN1222.jpg DSCN1225.jpg
おまちかね↑夕食でございます
熊本名物の赤牛の鉄板焼モグモグ... (゚Д゚ )ウマー 
お口の中でとろけて行きましたよ~赤ワインと一緒に頂きました♫


DSCN1235.jpg
翌日の朝食
普通の内容だったのですが、めちゃめちゃ美味しくて・*:.。☆..。.(´∀`人)
朝から白ご飯5杯もお代わりしちゃったのは秘密♡(。→ˇ艸←)


お腹が一杯になったので出発~(ちがうかっ)
DSCN1236.jpg
由布院の町にある金鱗湖です。この日はとうとう朝から雨…
霧の中の金鱗湖は残念ながらお預けでした(´・ω・`)ションボリ

雨の中次の目的地、阿蘇へと向かいます~
朝からがっつり宿で食べたんですけどぉ
いきなりランチのお店へ直行(/ω\)

DSCN1241.jpg
阿蘇の内牧にあるいまきん食堂さんへ(>∪<)♪

以前、TV黄金伝説でやってたのを見て必ず行こうと決めていたお店♫
赤牛丼なるものを頂く為に行って来ました~

行列が出来る店として覚悟はしていましたけれど1時間まち…



近くにあるもう一つの仕出いまきんさん
コピー ~ DSCN1242
おばあちゃんが出て来て軒先を貸してくださいました↑ちょっと雨宿り雨宿り…

普通なら多分諦めて他で食べていたでしょうけど、今回は天気が悪いから時間はたっぷりあるのです(ΦωΦ)ふふふ


DSCN1243.jpg
お品書き♫メニューには載っていませんが赤牛丼は大盛にできます↑ご飯も赤牛も大盛に温泉卵は2個になっちゃうお得品(>∪<)♪


おまちかね~
これが赤牛丼だぁ~(≧▽≦)

DSCN1245.jpg
でかすぎ??だって美味しかったんだもん(●´ω`●)ゞちびも大盛にすればよかったよ~

わさびと肉味噌がついているのですがこれまたどちらもうんまい!!
お肉は柔らかくてジューシー
バターも効き過ぎずにいぃ味出してました♫

で、こちらで赤牛丼の次に人気なのがちゃんぽん
DSCN1244.jpg
画像悪っ(^-^ა)このちゃんぽんも美味しかったのです~
赤牛丼とちゃんぽん頼めばよかった…

こちらのいまきんさん、駐車場は近くのお寺の駐車場をお借りしているようです
お店で順番の紙に名前を書いて順番が着たらお店の方が呼んで下さいます!(・∀・)

とりあえず美味かった赤牛最高~!!!!


お腹ぱんぱん~



食事を終えると雨も小降りになっていたので
行ける所まで行ってみようということになり
草千里~阿蘇の噴火口へ


DSCN1256.jpg DSCN1254.jpg

草千里、さすがに今回は水が溜まっていて牛さんや馬さんがお水を飲みに集まっていましたw(゚o゚)w オオー!
でも、雨(^-^ა)



こちらも雨のおかげ??噴火口まで近づくことが出来ました♫
DSCN1253.jpg DSCN1248.jpg DSCN1251.jpg
凄い迫力です(o→ܫ←o)♫

DSCN1247.jpg DSCN1252.jpg 
小屋が幾つか建ってます、噴火したらあそこへ逃げ込むらしい…けど・・・・(^-^ა)

阿蘇の火口まではとっても気持ちのよい快走路♫
行きがけは旦那様居眠り運転ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もうちょっとで牧場で牛さんと一緒に草を食む所でしたわσ(TεT;)


DSCN1263.jpg
で、最終日の宿泊先はこちら阿蘇内牧温泉山王閣さん

DSCN1267.jpg DSCN1268.jpg


こちらのお宿は文豪夏目漱石ゆかりの温泉らしい…けど、今は昔~って感じですね
お風呂と食事処は
昔住んでた学生寮のお風呂だっ!!食堂だっ!!!
って思っちゃいましたね~(笑)

古くていぃ☆ってのとはね~ここは違うのです~
なんていったらいぃのかな~

う~ん……

まぁ、また阿蘇には行きたいですけどここの旅館はもう選ばないでしょうね~
って事で(^-^ა)

九州最後のお泊りだったのでちょいと心残りになりました(´・ω・`)ションボリ



DSCN1277.jpg

DSCN1274.jpg

DSCN1278.jpg

帰りの車窓~♫

一晩中ごぉごぉぴゅうぴゅう言ってた台風も朝起きたら青空も見えるくらいに回復♫

やっぱり景色は最高です~!!
ツーリングで是非きてみたいですね~!!!
お天気のいぃときに(笑)


さてさて、九州旅行も残すところ残り僅か
後1回だけ続きま~す(・∀・)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はこれから兵庫県までお出かけ(〃▽〃)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←  ハーレーダビッドソンテイク須磨♪ メガディーラーとやらへ行ってきます♡(。→ˇ艸←)














THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさん、お疲れ様です♪

チョッと見ないうちに「その3」まで進んでいたのですね! (反省)
由布院から阿蘇ですか~素敵なコースです!

数年前、自分は熊本方面から(車で)入りましたけど・・・
やっぱバイクでその爽快さを味わいたいですね~♪

しかし、赤牛丼、、、でっかく写して・・・タマリマセン、おいしそ~、ううっヤバイ!!!

迫力ある画、イケテマスよ!


【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

そうなのですよ~
ドライブ好きなので車もいぃのですが、バイクを知ってからは車じゃ物足りない体になってしまいました(笑)

【】 by oh-ku


中岳噴火口を見られたのは良かったですね。
有毒ガスがひどいと麓の休憩所から登れませんから・・・・

急に噴煙があがると非難小屋に駆け込みます。
溶岩の塊が降ってきますので・・・(笑)


(^.^)/丼

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


w(゚o゚)w オオー!
そういう原理だったのですね!!

ちび達はまさに命のやりとりを考えておりましたよ~
今旦那様とぼっつぁんにも説明しときました
二人も目から鱗です(笑)

ありがとうございます~(>∪<)♪

九州行ってきた~ その2 

今週末はお天気が良さそうで(≧▽≦)

でも走りに行けない…
降れ降れ坊主でも作ってやろうかしら~(ΦωΦ)ふふふ



なんてね(^_-)-☆
こんばんわ、ちょびっとだけささくれ立ってるちびとんです!(笑)






さてさて
臼杵の摩崖仏さまを見学して次は
いぃ感じに減ってきたお腹を満たす為に
大分県佐伯市にある錦寿司さんへ(*^m^*) ムフッ

大分県は回る寿司ってのはあまり無いらしく(*_*)
義弟の別府在住のお友達に教えてもらった
回らないけれどリーズナブルに♪
しかも美味しく食べれる♫
おすし屋さん(>∪<)♪
ってことで行ってみることに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でもね、ちびてきには正直どっきどき…
だって回らない寿司って高いんじゃ~ないの??


ど~しよっ♫ど~しよっ♪な~んて思ってたら無事到着♦♫⁺♦

DSCN1169.jpg
着いたところでまたまたびっくり!!駐車場にバスが入ってますやんw(゚o゚)w オオー!
これは期待できるのか??でも値段が気になる(。-ω-)あくまで小市民です(笑)

どきどきしながらメニューを広げて…
良かった時価とか書いてないよ~ε-(´▽`) ホッ
で、頼んだのはこれ↓
DSCN1171.jpg      DSCN1170.jpg
↑おまかせ2500円     ↑中1600円

運ばれてきてびっくり!!ネタが っぱね~(;>ω<)/
注文するときにおねいたんが
ご希望でしたらネタを半分に切ってきますけど~
って、言ってた意味が分かりましたよ

ダイジョブです~
なんて言わずに切ってもらえば良かったよ(^-^ა)
ちびの大きなお口でもあまりありましたわ~ネタ大きすぎでしょ~!!

旦那様とスペシャル3200円を1人前頼んで二人で食べればよかったね~何ていぃながら
あまりの量の多さに圧倒されちゃいました(笑)
ちなみにぼっつぁんは生物駄目なのでエビの箱寿司800円を食しておりました(>∪<)♪

ネタも大きいシャリも美味い♪
さすがw(゚o゚*)w
じもってぃお薦めのおすし屋さん(>∪<)♪って感じでございました。

臼杵から30分
別府から約1時間
とちょっと離れていましたが行ってよかったです↑↑  

お腹も満足~♪心も満足~♪
ということで
も一度別府を目指します↑
今度は地獄めぐり(短縮Ver)に出発でございます♡(。→ˇ艸←)


まずは別府IC降りて直ぐの天然記念物☆坊主地獄へ

駐車場に車が居なかったもので記念撮影おば(〃▽〃)
DSCN1173.jpg DSCN1172.jpg
バイクの写真じゃないけどね~
この2台に分乗して総勢10名の小旅行です♥(。→v←。)♥


ちょっと話がずれちゃいましたが(^-^ა)
坊主地獄
今回3箇所地獄を巡ったのですがここが1番良かったですね~

DSCN1174.jpg 


DSCN1176.jpg ← ここのもみじも凄い!!紅葉の時期はさぞかし素晴らしいでしょうね~

DSCN1177.jpg ← 直湧温泉、指つけたらあちちっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSCN1179.jpg ←庭園チックな作りになっているのですが隅々まで整備されていてとってもいぃ感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1182.jpg → DSCN1184.jpg → DSCN1183.jpg こんな感じでぼこぼこ言ってるのです
だから、ここは外より硫黄の匂いが凄い(´ε`;) けど見ごたえ十分でしたよ↑↑

DSCN1191.jpg ← 坊主地獄の由来です!まぁ読んでみて頂戴!!

DSCN1175.jpg ← 坊主地獄ははじっこにあるんですね~この後、海地獄に行くことに♡(。→ˇ艸←)





でっ!!!!

海地獄はこんな感じ~
DSCN1200.jpg 

DSCN1197.jpg DSCN1208.jpg ← 温泉だからしてか熱帯性の睡蓮が咲き誇っております・*:.。☆..。.(´∀`人) とっても綺麗♫

DSCN1201.jpg ←真っ青なお池が印象的ですね~涼しそうな色ですけどグツグツ言ってます(^-^ა)入ったら小豚煮一丁あがり( ̄ー ̄)ニヤリ♡

DSCN1209.jpg ←こんな色のお池も海地獄の中にありましたよ、後は温室、足湯色々と施設があるようです(・∀・)ノ


DSCN1207.jpg ← これこれ!!ここで一番楽しみにしてた温泉卵??違うか(笑)温泉蒸し卵♫



…ぶっちゃけ、普通のゆでたまご(笑)

あと、温泉蒸プリンだっけ 旦那様大好きスイーツ♫



…ぶっちゃけ、ぷっちんプリンのが××× (笑)




ま~こういったものはね~その場の雰囲気で味わうものなのですよ~(笑)


それこれ含めて中々でしたね~

海地獄は駐車場も広くお土産物屋さんも併設されておりました!
ってかお土産物屋さんを通らないと入れない!!見たいなね(^-^ა)

で、海地獄のお隣が山地獄
折角なので行って見ようということに!(・∀・)



コピー ~ DSCN1210 ← これが山地獄だっ!! うかれポンチが写っていますがお気になさらぬよう(^-^ა)

今回3箇所行った中で…
金返せ~|`皿´)ノ なんていわないですけどね~(笑)

DSCN1212.jpg
カバが居ましたよ~
後、えさをあげるのじらすと唾を吐きかける象さんも居ましたよ~(笑)

山地獄は地獄を見るよりプチ動物園って感じでしたね~
ちびっ子連れてるといぃかもですね~



ということで、いぃ時間になったこともあり
次の宿泊先由布院へ移動しま~す(・∀・)ノ




つづく~
だってねむいんだもん(〃⌒∇⌒)ゞ

てっぱんかい~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あっしったっからおっやすみ~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 久しぶりにバイク用品以外の買い物にイオン倉敷へ行くのです(*^m^*) ムフッ












THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


ほほぉ~、山地獄は、行かない方が良さそうですね~
行けば、ベッピンさんが居るのか?(^^)

廻らない寿司も満足?したみたいだし・・・
って、早く湯布院レポ~~~


あっ、東大寺は奈良だから(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


かばさんと象さんが見たいならありですね~(笑)
あと共通のチケットがあるらしくそれを購入した場合は…ね~

東大寺…

みなまで言わせてすいませ~ん゚。(*^▽^*)ゞ

【ちびとんさん こんにちは】 by おがーちん


東大寺は奈良ですっっっ(もうええって?)
私の勤務先から車で5分ですっっっ(どうでもエエって?)

地獄地獄って、どうやら愉快な地獄ですね。
ところで旦那様が好きなスイーツ「温泉プリン」ですが
最近の温泉地にはけっこうありまして・・・
私はおいしいと思いますよ(旦那様に一票)
なんかカバ男君とかゾウさんとか・・・
そこのオチなんですかね。

【】 by ミツ


お寿司のネタのでかさがいいですね~!
さすがじもってぃーさんのおすすめするお寿司ってかんじですね(*´ω`*)

温泉蒸し卵もプリンも雰囲気で「おいしい~!!」とか言っちゃいそうな私(笑)(;´∀`)
普通にゆで卵と一緒にされたらわかんないだろーな~(´ε`;)
実際どうなんでしょ☆やっぱり普通のゆで卵??笑

由布院か~続き楽しみよ~ん( ´艸`)ぐふぐふ←ミツの鉄板になりつつある、か?

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


おはようございます↑
東大寺って奈良ですよね~
鹿さんも沢山いるんですよね~
(●´ω`●)ゞ
それにしてもめちゃ観光地でお仕事されておるのですね!!
ランチに東大寺行ってくるわ~
なんてね~♫

ほんと、いろんな地獄があったのです~
今度はもっと別府の町をゆっくり観光したいですね~(>∪<)♪
山地獄にはやられましたね~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


とりあえずネタ凄かったです♪
あんまりボリュームあったもんで晩御飯まで響いちゃいましたよ(^-^ა)
ちび母的には3等分にして~って言ってました(笑)

もともと甘い物駄目なんで余計そう感じちゃったのでしょうけどね~

卵・・・・めっちゃ期待してただけに↓
ゆで卵と混ぜて出したら絶対あてられん自信がありますよ~(笑)

ってか、なりつつあるのではなく
もはやてっぱん(*^m^*) ムフッ

九州行ってきた~ その1 
朝晩とっても涼しい~(>∪<)♪
バイクにいぃ季節になりましたね
早くしなきゃ
すぐさぶくなっちゃいそうな今日この頃
いかがお過ごしですか~??

高くなったお空を見上げながら毎日仕事をしている
ちびとんです♪





この週末
行って来ました
九州旅行♪
台風が来てるのにね~(;>ω<)/
でもやっぱり旅行楽しかったす☆

暫くは九州旅行の備忘録↑
バイクは出てきませんが良かったらみていって~(✿◡‿◡ฺ)





折角の九州!!
時間を有効に使いたい!!でも、お金は無いっっ!!
ということで!(・∀・)
1泊目は夜走りして別府で仮眠をすることに

早島ICを18:30発~小倉東ICを0:00過ぎ着(ETC半額狙いです(ΦωΦ)ふふふ)の予定で出発~

途中1時間程度の渋滞に見舞われるものの…
DSCN1134.jpg
0:00まで少々の時間を残して壇ノ浦SAに到着↑ここで暫く時間を潰します
対岸の夜景が綺麗でしたよ~(*´ω`*)暗すぎてしかも背景と同化して見えずらいですけど…

駐車場でテントを張ってライダーさんが野営をされておりましたw(゚o゚)w オオー!
いつかわちびも♡(。→ˇ艸←)

小倉東ICを無事に降りてR10へひたすら別府を目指します↑↑
このR10号線ってば深夜なのに信号が殆んど生きているのです
あんまし交通量無いのにね↓ちょっと泣かされました↓

1時間ちょいちょいで別府に到着!
山また山を走っていたら行き成り町に入ったんでちょっと(+_+)
でも、別府の町って独特ですね
町に入った瞬間から硫黄の匂いが凄い!!!
けっして嫌な匂いじゃなくて温泉街きた~っ(>∪<)♪て感じ
翌日からの観光が楽しみです。

で、この日の仮眠場所はここ!(・∀・)
DSCN1138.jpg
スーパー銭湯 やまなみの湯さん

DSCN1137.jpg DSCN1136.jpg
の、仮眠室

土曜日の明け方だったので多いかしら…と、思っていましたが、それほどでもなく
お布団もふかふかだったので気持ちよく朝までぐっすり
男女混合の雑魚寝部屋でしたがそれ程気にはなりませんでしたね~
まぁ旦那様とぼっつぁんが一緒だったからってのもありますけど(*^m^*)
女性一人で仮眠を取られていたツワモノもおられましたけどね…

この仮眠室、温泉(時間内入りたい放題)と仮眠(22:00~8:40)で2000円とリーズナブル♪
お食事を取られたい方は確か1:30のオーダーストップで上にあるカラオケ屋さんから配達に来てくれるみたいです!

別府の町中にあるのですがどうやら温泉ではない!!という噂も…行かれる際にはご確認を♪
ちび的にはとっても気持ちのよいお風呂でございました↑また機会があれば必ず利用させていただこうと思います♡(。→ˇ艸←)

やまなみの湯で目覚めたら外は中々のお天気(>∪<)♪
雨を覚悟していたのでこれは嬉しかったな~↑

で、この朝の朝食はこれ!(・∀・)
DSCN1139.jpg
ジョイフルのモーニング399円(ドリンクバー付♪)なり↑
お手軽に食せて満足です。
ここでも、ライダーに遭遇↑関西圏からツーリングにこられていたみたいですw(゚o゚)w オオー!
いつかわ、ちびも~♡(。→ˇ艸←)

このジョイフルで先発隊の皆と合流♪
まず臼杵の摩崖仏を拝顔しに参ります~☆

一旦、別府ICに戻りそこから臼杵ICへ30分程度かな
DSCN1151.jpg DSCN1149.jpg DSCN1148.jpg DSCN1146.jpg
岩壁に掘られた摩崖様達が出迎えて下さいます

DSCN1142.jpg
参堂もいぃ感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1154.jpg
色んなお顔の摩崖仏様が一杯
こちらの摩崖仏様…お顔が優しすぎ~

DSCN1157.jpg DSCN1158.jpg
紅葉が沢山あったのでこれからの季節
紅葉と摩崖仏
素敵な景色になりそうです・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1162.jpg
皆さん一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか??
首の落ちた摩崖仏様

それが現在は修復されて
DSCN1165.jpg DSCN1163.jpg
立派に安置されております

DSCN1167.jpg
すぐそばに あ うん 像があるのですがこの像
京都間違っちゃった(TuT)黒ふぁんとさんご指摘ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)
奈良の東大寺の あ うん 像の作者と同じだと言われているそうです(有名な運慶と快慶)

遠い昔に思いを馳せる
心落ち着くひと時でありました…



まったり過ごした後はお腹がすくのです~(ΦωΦ)ふふふ


続く~(・∀・)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 美味しいランチが目白押し(>∪<)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← お天気は悪かったけどね~(TuT)


ちびの写真見た目はちっちゃいけど
ポチッとしたらでっかくなるよ~(・∀・)ノ








THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


お帰りなさ~い♪

臼杵の摩崖仏さま、紅葉の時期がよさそうですね~。

別府での仮眠も快適そうでgood(*^^)v

楽しい旅のレポ続きも楽しみです~♪

【】 by 黒ふぁんと


なかなかの銭湯どすなぁ~(^^)
ジョイフルも(笑)

別府なら、ここから日帰りできなくもないな~
臼杵なら、もっと近いよ~

九州のメインディッシュは、その2以降だね~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

で、ちびとんさんは奈良より京都が好きにちがいない。
東大寺は・・・

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ただいまです~♪
ですです!!紅葉で摩崖仏さまが映えること間違い無です~(>∪<)♪

むぎこさんが昔マグナで行かれてるの見てからずっと行きたいな~と
思ってるのですが、今回車で行って再燃!!

シャドウさんで九州上陸↑も目指すのです(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


別府が日帰りて・・・
あぁ!(・∀・)フェリーですね!!

いぃな~近くて、
臼杵はいかれたこと有りますか??
是非紅葉の時期に行かれて見てください
絶対綺麗ですよ~(>∪<)♪

で・・・・東大寺は??

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!

台風の影響なかったみたいでナニよりです。
ジョイフルのモーニング、なんでご飯てんこ盛りなの? メガ盛り? (笑)
ま、全国共通なら次回挑戦しませう。。。

別府~臼杵・・・
はてはて、南国ルートなのかな?






【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
そういわれてみれば大盛に見えますね~
何も思わずに完食しましたけどね~(≧▽≦)
多分全国共通かと思われますので是非♪

別府~臼杵へは高速で30分程度でしたよん

【】 by りょう


おかえりなさ~い(^-^*)/

温泉入り放題&仮眠で、¥2000は、いいですね~!

別府か・・・いいなぁ。 仏像様も、なんだかホッとしますね。
やっぱり日本人なんだ。。。(笑)

続き、楽しみにしています! 

【】 by ミツ


こんばんわ~♪
そしておかえりなさいヽ( ´ω`)ノ
九州は台風大丈夫だったんしょうか?楽しい旅行になったようで何よりです(*´ω`*)

別府かぁ~小さい頃に家族旅行とかで行ったきりだなぁ~ちびとんさんのいつかは私も♪っていうの、わかります!
私もいつかいつの日か九州の旅に出たいな☆

硫黄の香りで温泉地に来たって感じられるって最高ですね(*´v`*)

そして美味しいランチが気になりますなぁ~ぐふふ( ´艸`)

【りょうさん↑】 by ちびとん


その通りやっぱり日本人なのですね~
仏様には自然に頭が下がります

りょうさんもフェリーでサクッと九州ツーはいかがですか
(>∪<)♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ただいまです~(>∪<)♪

想像していた以上にいぃ所でしたよ
九州・*:.。☆..。.(´∀`人)
バイクで走ってみるべき~~な所です!!!

美味しいランチ
ぐふふふっ↑
UPしたので見てみて~ぐふふっ

秘儀ぐふふ返し(笑)


通勤って… 
台風来てますね…
本日夕方から九州旅行へと旅立つ予定

そんなに日頃の行いが悪かったかしら~(´-ω-`)??


てきな?? こんにちわ~ちびとんです~







こないだからバイク通勤の練習をしているちびとん
まぁ、、練習って言っても普通に通勤しているだけなんですけどね

ツーリングと違ってバイクに乗ることへの恐怖が消えないんですよ↓
ツーリングの時も怖いっちゃ怖いですけど、なんか違う…

悪いことばっかし考えちゃってね~(´-ω-`)

通勤先はR250沿いにあるので朝晩のラッシュにあうとε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じ
往きは会社の入口の縁石がめっちゃ高いから怖い…引っ掛かってこけたらどうしよう!とか…
帰りは会社から出るのに混んでたら中々出られない。&道幅狭く感じちゃって普段でも大回りしちゃうのがますます大廻しちゃってに対向車と熱烈キッスしかねない(っω`-。)

これも馴れなのかしら( p oq)エ-ン
天気のいぃ日はバイク通勤をメインにしようと思っているので
頑張らねば!!です↓↓


とりあえず先日会社の同僚のズーマーさんとツーショット♫
ズ

ズーマーもいぃな~
セカンドバイク?? (ΦωΦ)ふふふ




急遽今日はこれから旦那様のCBさんを車検に出すお供に行くことに
旦:工具を持って車でついて来て~
だって

仕方ないからいってやるか♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 平日の有給ってやっぱりいぃですね~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← やりたいことが一杯出来ますね~


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


台風注意ですよ。
気をつけて行ってきてくださいな(^^)
9周に!

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!!

中止にするのも勇気なのでしょうけど(^-^ა)
大所帯だと中々言い出せないもので…

9周なのでなお更怖い気持ちもあるのですけどね~↓

気をつけて行ってくる事にいたします(´-ω-`)

【】 by レオ


お土産マッテマス♪ ムフッ(笑)

【】 by ミツ


九州、お気をつけていってらしてください(*´v`*)
台風が心配ですが、もつと信じて!


ところで……
お土産のレポ待ってますよん☆( ´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


無事に帰ってまいりましたよん↑

ちょっとずつ
UPしてのくので良かったら~♫
( *´艸`)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ただいまです~♫

台風の九州から帰ってまいりました♡(。→ˇ艸←)
車日記になりますが良かったら~↑

秋めいていましたね♪ 
朝晩がとっても冷えてきて毛布が恋しくなって来た今日この頃
皆様いかがおすごしですか??

おはようございます!(・∀・)ちびとんです。




テンプレートの件教えてくださってありがとうございましたm(__)m
なんとか見えているようなので、このまま使用することにしました v(*^-^*)ゞ*'゚☆





先週のツーリング以降
まともにバイクに乗れていない(TuT)

今週末は車で九州へ
来週は家のことをしないとならず缶詰
再来週は・・・・


(´-ω-`)何時になったら乗れるの??



ということで、これからシャドウさんと会社に通勤して参ります(>∪<)♪


あと、またまたお願いで恐縮ですが!!

30日には旦那様と奈良の大仏を見るぞ♪ツーリングを企画しております(ΦωΦ)ふふふ

で、ランチの美味しいお店を大募集(・∀・)ノ

大仏様近く~20分程度でいけるお店をご存知の方ご一報いただけると嬉しいな~♡(。→ˇ艸←)

よろしくお願いします♪


じゃっ!!行ってきま~す(>∪<)♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 街中へ向けてレッツゴー(>∪<)♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 帰ってこれるかしら(^-^ა) 


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【(*´∇`)ノ おひさ~♪】 by kuroペケ


二人で
奈良ツーリング、良いねぇ~(^_^)

オレも去年の10月に大仏を見に行きましたよ
一人だったけどね(^-^;
http://blackjack3216.blog.fc2.com/blog-entry-25.html←その時の記事です
大仏さまの近くに「ならまち」っていう
昔ながらの街並みがあって
古民家カフェもありましたよ
「カナカナ」が有名だけど
混んでて一人では入りにくくて
空いてた「よつばカフェ」に入りました
こじんまりとして可愛い店でしたよ~

それと
バイク専用の「ならまち駐輪場」ってところもありましたよ
参考にして下さい


【秋めいて・・・・】 by oh-ku


虫の声が賑やかです。
僕も最近オートバイに乗っていませんが、デジカメを手に入れて旅写してくる予定です。

奈良まで気をつけていってらっしゃい♪

お疲れさま、ちびとんさん☆

【】 by ミツ


こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ
めっちゃ遅くなってしまいましたが、私のところからはテンプレートばっちり見えていますよ☆

通勤にシャドウさん、かっこいい~(*´∀`*)
乗れるときがないってめっちゃ切ないですよね……私はやっと落ち着いてきて時間も取れそう&秋めいてきて涼しくなってきたのもあって、ガンガン乗ってやる意気込みでございます!

旦那様との奈良大仏ツーレポ楽しみにしてますよ~ん( ´艸`)♪

【】 by レオ


奈良といえば鹿せんべい、、、


・・・あれ?

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


おひさぁ~(>∪<)♪
ほんとにお久しぶりです↑↑
あんまり嬉しくて小躍りしたのは秘密♡(。→ˇ艸←)

早速情報ありがとうございます!!
kuroペケさんが行かれていた奈良奥山ドライブウェイはルート候補に一押しで押し捲ってみようと思います・*:.。☆..。.(´∀`人) 若草山からの景色を是非堪能したいですね!
あとはならまちの「よつばカフェ」ですね♫
皆甘党なので喜びそうです
駐輪場情報も助かります(TuT)

実は二人でツーリングではないのです(^-^ა)
ちびの書き方が悪かったですね↓ごめんちゃい

とっても参考になりました
またご報告するので寄ってやって下さいね~v(>w<*)


【oh-kuさん↑】 by ちびとん


デジカメを手に入れられたのですねw(゚o゚)w オオー!
素敵な旅写楽しみにしております♫

奈良でへたっぴな写真を取り巻くって来ま~す(。→ˇ艸←)

お疲れ様です☆

【ミツさん↑】 by ちびとん


朝晩涼しくなってバイクに乗るのに上着を装着しましたよ~
でも、通勤ってやっぱり怖い…

折れそうになる心に添え木をしながら
頑張って練習することにします(TuT)

これから冬本番に入るまでの間快適なツーリングを堪能しましょうね~(≧▽≦)

(ΦωΦ)ふふふ
ミツさんのUPが楽しみじゃ

【レオさん↑】 by ちびとん


鹿せんべい…

鹿に襲われるのはもう懲り懲り(笑)

ってか、鹿せんべい食べれないぢゃん( ̄▽+ ̄*)

【奈良奥山ドライブウェイの事なんだけど・・・】 by kuroペケ


若草山の山頂まで行ったら来た道を戻って下さいね
南側まで抜けると途中の世界遺産「春日山原始林」区間は砂利道なってますからね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

【】 by 黒ふぁんと


奈良なら、奈良漬~~~
小学校の修学旅行でしか行った覚えが無ーーーい
安全に、楽しmmで来てくださいな

テンプレートはOSかブラウザの種類かバージョンの違いで、見えたり見えなかったりするみたい。
家からは全体が見えてるけど、別の所からは本文しか見えなかったよ。

京都、行きてぇ~~~

念願第2弾♪鳥取砂丘の海鮮丼↑最後♫ 
テンプレートを変えてみた!(・∀・)

でも…(?_?)


ちびとん日記を覗いてくださった皆様にお願いです。
ちびのプロフィール・コメント欄・等々一覧で表示(現在も本文の左側に表示されているはず(^-^ა))
されるはずなのですが皆様が覗いてくださったときにそれらが表示されてますでしょうか??

ちゃんと見えてるよ~

もしくは

え~本文しかないしぃ~

お手数ですが、お知らせくださると助かります(TuT)


そんな感じでテンプレ変えたわいぃけどちょっとブルーな
ちびとんですm(__)m









さてさて今日は昨日の続きをUPして行きますよ~(≧▽≦)
今日は多分最後まで書ききれると思うのですが(^-^ა)



道の駅清流茶屋かわはらで
チキンナゲット
を一人食したちびとんのお腹が満たされたところで出発~


鳥取砂丘までの道のりを考えてみたのですが
今回は見やすい

鳥取自動車道を最後まで乗って~R29~R9~砂丘
をチョイス!!
結構交通量多いかな~混んだらやだな~何て思っていましたが

なにげに走りやすくて(*´ω`*)

あっという間に到着です♪

まだ10時台(^-^ა)どうするかな~

ちょっと早いけど皆さん朝食抜きな事もあって
ブランチにすることに↑勿論ちびもたべますよん(ΦωΦ)ふふふ…今だから大きくなるんだよっ!!って思った人一歩前に出てみるかい??



sakyuu4.jpg
鳥取砂丘の対面にある
鯛喜さん

お店の前に行くと張り紙が…
本日予約で一杯ですので、営業終了です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だってまだ10時台だよ~ 
17時開店のおすし屋に行って本日のお薦めは売り切れです!!って言われたときくらい

( ̄ロ ̄lll)

入口の前でぼー然立ち尽くしてたわけですよ

したらね、お店の方が出てきてくださった(・。・;

お店の中は予約で一杯ですけど、外のテーブルでしたらすぐ食べれますよ~
お店の中なら13:30まで待ってもらったら食べれます(^v^)


一同迷うことなく外のテーブルで!!

砂丘6
本日の海鮮丼の中身♪

sakyuu5.jpg
ご飯大盛がいぃ方は一声掛けてください!!って書いてあるんですが、
男性には問答無用で自動的に大盛でしたよ(笑)


(ΦωΦ)ふふふ
実際の写真がこれだ~(≧▽≦)



砂丘7
あっ、写真はでっかくなるのでぽちっとしてみて~(^^ゞ

ごめん、天然ぶりと甘えびの間に本当はいかがあったのよ、
でもいかが苦手なちび、写真撮る前に先輩にあげちゃった(^-^ა)なので本当は大葉の向こうにいかそうめんが
あったんです~(笑)
お味噌汁は あさり ♪

味はね~うまい!!!
今までに食べた海鮮丼の中で一番美味かった!!!!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これはリピ決定です!

砂丘に行かれたら是非この海鮮丼屋の鯛喜さんへ(>∪<)♪

さんまなんて甘くてお口でとろけちゃいましたよ~(≧▽≦)

お店の方もいぃ方でしたしね~

身も心も一杯になった一行は
腹ごなしに砂丘へ




でもね、砂丘に腹ごなしなんて考えちゃ駄目ですね


砂丘8 

あんまりいぃ景色で、あの砂丘の向こうの景色が見たくなりました



で、行ってみた!(・∀・)
砂丘9 砂丘10
砂丘11 砂丘12
めっちゃいぃ景色・*:.。☆..。.(´∀`人)
風も心地よくって最高でした!!

でもね…行った限りは帰んなきゃ駄目なのよ
ちび帰りしなに遭難しかけました(笑)
砂丘は行きは良いよい帰りは怖い…ですね~


はぁはぁ、いぃながら砂丘を後にした一行(ちびだけか(笑))


前述のとおり時間が早い…
予定では兵庫方面経由で帰るつもりだったのですが

このままR9を海岸線沿いに走って大山経由で帰る事に(ΦωΦ)ふふふ



R9を走ってたら突如でっかい風車が!!!!

興奮のあまり後ろを走ってた先輩に
見て見て~風車っ風車~!!!!
叫びながら合図を送ります

隣まで並んだ来た先輩何か言ってる…


でも、何言ってるかわかんないや~(笑)


砂丘15
北条公園で一休み♪

先輩から一言、
風車のこといぃよったろ~
あんなでかいのあったら、誰でもすぐ分かるわ~っ!!

だって(笑)あんまり嬉しかったから誰かに伝えたかったのですもの~♡(。→ˇ艸←)
それ程絶景でしたよ!!

そうそう!(・∀・)
この道の駅大栄町に近いだけあってか、スイカ売ってた。しかも1玉100円w(゚o゚)w オオー!
まっ、バイクじゃ持って帰れないから買ってないけどね~
車で来てたら纏め買いよね~(ΦωΦ)ふふふ



その後もR9を快走♪
赤崎越えて30号線へ

これまた高原の気持ちよい快走路(>∪<)♪
出遭った車は牛乳を集める運搬車だけ
でも、前を走られるとちょっと(笑)
自分の世界を楽しめますよ~
のんびりゆったり


一息坂峠にある香取展望台でちょっと休憩

砂丘16
先ほどの風車が見えます。おしいな~もうちょっと晴れてたら海まで一望できたのに↓
でも、やっぱり絶景(≧▽≦)

砂丘17
上からバイク


今回走った30号線
実は道が崩壊している為に
香取~大山寺まで通行不能になっていました
途中迂回路がありましたが、もし通行を予定されている方は
気をつけてくださいね!!
迂回路はそんなに遠回りはさせられませんでしたけどね(^_-)



迂回路をまわって一路桝水高原を目指します↑
この迂回路もやっぱり大山!!
高原の気持ちよい快走路↑
大山まわり何処を走っても結局は気持ちよいのです(*´ω`*)



砂丘18
ま♡す♡み♡ず♡高原♥(。→v←。)♥
ちょっと雨雲かかっているので雲がぬけるまで休憩することに!

この桝水高原、こないだ(行って来たのはこちら~♪←飛びます飛びます♡(。→ˇ艸←) )
走ったときに寄らずしてめっちゃ後悔した所

天空のリフト♪(〃▽〃)
怖くてちびは乗りたくありませんけど
写真の腕前が酷すぎていぃ景色感が全く伝わらないかもしれないけれど(TuT)
とにかく、大山いくなら桝水高原!絶対外さないで下さいね!!

砂丘19 砂丘20

撫子に松虫草✿お花屋さんで買うものだと思っていたお花が自生w(゚o゚)w オオー!
もうそれだけでもテンションマックス!!(●>∀<●)

今年中にはもう一度来たいですね
ここメインでね!!

のんびりしていた一行ですが、

今まで南に流れていた雨雲が 戻ってきてる( ̄ロ ̄lll)
山は侮れませんね

地元の方にお聞きして、今なら蒜山に帰るルートは雨にあう事はなさそうと判断して
慌てて帰路に着きます。





砂丘21
前回も寄った鬼女台♪

ちびここが好きなのです(ΦωΦ)ふふふ

今まで走ってたところに雲かかってますね~
後から来た車はびちょでしたよ~

いぃ時に抜けれてよかったね~(>∪<)♪



さてさて、この鬼女台にて夕方4時過ぎ
ここから高速ルートと地道ルートに分かれて帰路につくことに

ちびは先輩と地道で♪



今回走ったルートはこれ↓↓



総走行距離420m
遊んだ時間14時間
燃費 34ℓ

何から何まで記録更新(>∪<)♪
次は何処いこ~!!!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← よかったらぽちしてやって~(>∪<)♪


でね、結局帰り道
蒜山から雨に祟られたのさ~

いぃ加減合羽を買うかな~??























THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


カッパは、すぐにでも買ってください!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それにしても、走りまわってますね~~~
(海鮮丼-イカ)丼も美味かったようで・・・

砂丘、桝水、ともに30年近く行ってないけど、変わってないんだろうな~
今年は大山行く予定だったのにな~~~
岡山うろうろしてても、走りまわってる、ちびとんさんには会えないね~(笑)

次は、どこに行くんですか???

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!

海鮮丼、うまそぉ~、(よだれ)
しかも・・・デカイ!、はんぱなくデカイ!
あれだけ乗ってたら結構なお値段みたいだけど
1800円と予想したが・・・?(さてさて)

幻の400k超、
腰痛くないのが・・・ウラヤマシイ



【追伸】 by レオ


ちゃ~んと見えてますよ! v-118

会社のPCも~ひとつはまともに見えて、もう一つは横に出なくて下にオマケのように出ます。ww
同じメーカーなのに・・・個体差なのか?ナゾです。

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


や~ん↑↑久しぶりのご訪問ありがとうございます(>∪<)♪
合羽ですよね~黒ふぁんとさんとむぎこさんから言われているのに未だに買っていない(^-^ა)
雨の日乗らないからいっかな~なんて、、、いぃ加減ね(笑)

大山も枡水も相変わらず素敵です!!
今年はまだ終っちゃいませんから~↑↑
鬼女台はこれからススキが見ごろですよ♡(。→ˇ艸←)

今度はね~京都に月末に行く予定(ΦωΦ)ふふふ

【レオさん↑】 by ちびとん


海鮮丼美味しそうでしょ~♪
ってか本当に美味しかったんですよ!!
一度行ってみて下さいな↑砂丘は遭難しかけるかもですが(笑)
ちなみにお値段1150円也(ΦωΦ)ふふふ
ビバリーズナブル(>∪<)♪

テンプレの追伸ありがとうございましたm(__)m
かなり気に入っているのですが
本文しか見えないのなら交換もやむなしと考えております
(TuT)
PCによって環境が違うのでしょうか…う~ん素人には難しい世界です↓



【】 by りょう


こんにちは~~! 最近バタバタしてて読み逃げばかりでスミマセン。。。

テンプレート変えたんですね♪
ちゃんと全部見えますよ~~☆

いや~~ここの海鮮丼おいしそう~(≧▽≦)
食べた~~い! メニューもちゃんと表示してくれているんですね。

砂丘も、素敵ですね♪
400km超え、すごい! お疲れ様です。

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
環境によってはテンプレが下のほうに表示されている模様で…
駄目なら元に戻そうかと思案しておりました(^-^ა)

海鮮丼♪今のところちびの一番美味しい海鮮丼決定です(>∪<)♪
今まで400km越えを自分の中で目指しておったので感無量(笑)

念願第2弾♪鳥取砂丘の海鮮丼↑ 
今日始めて林道体験したのです(≧▽≦)
といっても…
タンデムで(。-ω-)

楽しいよりも怖かった(`;ω;´)

な、こんばんわ~ちびとんでっす♪







この日曜日行って来ました(≧▽≦)
念願だった…何度(2度ですが)いっても雨に阻まれた…


そうです!!


鳥取砂丘の海鮮丼!!



今回は5台で行って来ました↑

ふふっ♪鳥取♫
念願のっ♦♫⁺♦


朝6時に出発!
R2~373~途中368~R179出雲街道に入り~また373へ戻るルートを選択

朝も早いしちょっとさぶかったけれどやっぱり気持ちいぃ♪

sakyuu1.jpg
県境最後の道の駅あわくらんどでご休憩

鳥取自動車道で志戸坂峠を抜けようと思っていたのですがまさかの工事中(。-ω-)…
大茅から乗ることに!(・∀・)




鳥取自動車道途中の道の駅清流茶屋かわはら
sakyuu2.jpg

前々回はこんな感じ~♪良かったら飛んで見て( ̄ー ̄)ニヤリ♡


この道の駅かわはらからは川向の山の上に山城を臨むことが出来ます↑
写真撮ってくるの忘れたんですけどね~(^-^ა)

朝が早かったので道の駅はまだ寝ぼけ眼…
なので隣接のファミリーマートでちびだけ栄養補給(ΦωΦ)ふふふ
他の皆は飲み物だけだったんですけど(笑)ちびお腹がすいてたまんなかったのですよね~≧(´▽`)≦

ちびのお腹が落ち着いた所で出発でしゅ(>∪<)♪


で続きは又明日~

もう眠くて死んでしまいそうなの(。-ω-)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


おお!海鮮丼ですね~(*´v`*)
めっちゃ天気いい感じだし、今回は念願叶って????
続きが楽しみ☆

ブログの雰囲気がらっと変わって大人っぽいですね♪
こういう雰囲気、好きです(*´∀`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


念願の海鮮丼☆
めっちゃ美味しかったのです!!
週1で通えるかも!!

ごめん、無理です…

テンプレお褒めいただき
超嬉しい(>∪<)♪
提供者様に感謝ですね~

ただ、、、、
こちらも又、乞うご期待(笑)
続きもよろしく~

先を越された~!! 
今日は土曜出勤
お天気は怪しかったけれど、着くまで降らなきゃいぃや(*^m^*) ムフッ
でバイク出勤♫

バイクで行くだけで仕事が楽しくなるような気がしている
こんにちは~ちびとんです(・∀・)ノ





昨日の夜我家にバイクがやってきた!!

SL.jpg
SLさんです(>∪<)♪

といっても購入したものではなくて、旦那様のお友達に借りてきた。。。。

林道に行ってくる!(・∀・)ってね~

なんで、旦那様が行くの~??
ずっと行きたいって言ってたのはちびなのにぃ~興味ないって言ってたじゃん(-ε- )

明日氷ノ山の林道に行って来るらしい…
この際ずっぽり嵌って帰ってくればいぃのになぁ
そしたらちびのオフ車も夢では無くなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ♡

あぁ~~!!!それにしても羨ましい!!!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←今日はこれから飲み会だ~っ(>∪<)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←明日のツーリング起きれるかしら(^-^ა)



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


(^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

あれ?
ご主人もオフに興味あり!?

明日は私も氷ノ山へ行くので、ひょっとてお会いするかもしれないです♪
見かけたら声掛けますので~(^_-)-☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


おはようございます↑
林道一人で行った上に
むぎこさんにお会いする確率まで
たたき出すとは(^-^ა)
我が旦那様ながらおそるべし…

もし遭遇したらお願いしますm(__)m

【バイク通勤】 by oh-ku


バスで1時間かかる路線をオートバイだと、20分です。寄り道できるし、楽しいですよね。
僕のオートバイは社員のオモチャにされましたが・・・(笑)

【】 by レオ


オフ車賛成賛成、いいですね~♪

ってゆ~かー、、、ん???

後ろの車は・・・ゼロクラ?
スモークにうすうすタイヤにローダウン、、、
若いし向きやなあ・・・。

オフ車より気になりました(驚)



【会えなかった~】 by むぎこ


ご主人、おひとりだったんですか?
結局お会いすることはなかったですが、いずれみんなで行けるようになるといいですね~♪

【】 by レオ


覗いてビックリ!?あらら???

熊でたぁー!?
って感じで驚きました・・・。(猫?)


でもアダルトっぽい気もするのは・・・自分だけ? (笑)



【oh-kuさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
ちびはまだ自家用車で行ってもバイクで行っても時間は変りません(^-^ა)
何でだろう…

【レオさん↑】 by ちびとん


オフ車に乗って林道に行ってみたいのですよね~
跨らせて貰ったのですが足が着かない(。-ω-)
自分仕様じゃないとやっぱり駄目ですね↓

これだけでゼロクラって分かるのですね(+_+)
旦那様とになく機械系が大好きなのです(^-^ა)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


結局、氷ノ山手前の戸倉あたりの林道を3本走ったらしく、総勢6名だったそうですよ~♪
旦那様もわからんかったな~って言ってました(^-^ა)

でも(≧▽≦)冬には買ってもいぃかも~
何ていぃ出したんで♡(。→ˇ艸←)
今度オフ車見に行ってきます(>∪<)♪

【レオさん↑】 by ちびとん


にゃンこの背景が欲しくって~
でも、かわいぃのはNGって探してたところに
どすとらいく(笑)

ちょっと見にくいかしら(^-^ა)







| HOME |


