TOP > ARCHIVE - 2012/10

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

旬彩しんすけ行ってきました♫ 
いぃことないかと日々模索中…
日曜日は曇りマーク
今週末はお天気になりますように(✿◡‿◡ฺ)


こんばんわ~
ちびとんです







先日
岡山市東区西大寺にある
旬彩 しんすけ さんに行って来ました♪
我家から近くて雰囲気がよくてそんなに高くない…
そして美味しい(*´ω`*)

旦那様はお酒を1滴も飲まないので
居酒屋とかそういう所が大嫌い|`皿´)ノ
旦:のんべぇ達がワイワイがやがやしてるのがや~
ならしい…
なので中々一緒に行ってはくれないのですが
ここ、しんすけさんなら一緒に来てくれる♫

どこでも旦那様と一緒がいぃちびには大事な居酒屋さん(笑)
そんなお店(*^m^*) ムフッ

tukidasi.jpg agedasidouhu.jpg simaazi.jpg kakuni.jpg ninnnikukaraage.jpg kamoro-su.jpg

キンキンの生~しまあじのお刺身~揚げ出し豆腐~角煮・にんにくの素揚・・鴨ロース♪
中でも鴨ロースは絶品でございやした!!
あぁ飲みに行きたい・*:.。☆..。.(´∀`人)

皆さんボトルをキープされてましたね~
DSCN1482.jpg



今度はいついけるかしら~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← この日曜日は微妙なお天気になりそうね~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← どこ行って遊んじゃう?





THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

おおっ、いい感じのお料理、美味しそうですね~♪
キレイに撮れてるし~。

なになに、旦那さんが一滴も飲めないの?
なのにビールが・・・


運転手は君だ!ですね、ぷぷっ(笑)




【】 by ミツ


どこでも旦那様と一緒がいいっていうのにときめきを感じてしまいますミツです( ´艸`)♪
聞いてるこっちが照れちゃいますな~☆

旦那様、お酒飲まれないんですね(*´ω`*)
ちびとんさんは確か……飲まれますよね( ´艸`)♪
どっかで酒盛りやりたいな~、バイクに乗ってきたら無理か~(笑)!

【こんばんは♪】 by はちゅんねこ


どこでも旦那様と一緒がいい。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ そうだよね~!!

イイ感じのお店で あ~~、私も行ってみたい!
お料理もみんな美味しそうだぁ~(*゚艸゚*)
鴨ロースに包まれたい。。ww

【レオさん↑】 by ちびとん


ちびはお酒が大好きです♡(。→ˇ艸←)
なので旦那様がお酒が飲めないのはある意味重宝しております(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさんもそうではないですか??(〃▽〃)

旦那様飲まないんですよね~
これはこれでね~♪

バイクの辛いところはそこなのですよ(●´ω`●)ゞ
乗っていったら絶対飲めない(笑)

ほんと酒盛りしたいですね~(>∪<)♪
いつかoff会を↑

【はちゅんねこさん↑】 by ちびとん


ですよね~
絶対そうですって~♡(。→ˇ艸←)


このお店ってば落ち着いた感じで、でも気取ってないので楽なのです♪

いぃですね鴨ロース布団…♡
布団にもぐりながら酒盛りだ~(>∪<)♪

インナー買って見た♪ 
今日の天気予報は雨のち☀
お昼からでも上がってくれたらちょっとでも乗れるのにな~

でも今日は夕方ヤマノに旦那様と行く約束をしているので
楽しみなのです♡(。→ˇ艸←)
旦那様なん買ってくんないかな~♪

おはようございま~す、ちびとんです









随分さぶくなって来た今日この頃
バイクに乗るのも冬装備が必要ですよね~

って事でインナーを買って見ました!(・∀・)

24.10.20インナー
ノースフェイスのWARM CREW NECKとWARM TIGHTSのアンダーウエアのセット♪
ポリエステル100%で裏起毛
着てみると体にジャストフィット☆

いぃ仕事してくれるかしら(〃▽〃)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ヤマノで鹿革のグローブを買う予定


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← いぃサイズがあるかしら~♡(。→ˇ艸←)












THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


これで紅葉狩りツーは大丈夫ですね(≧ω≦)b
グローブの下見ならバイクセブンが品数豊富です。

【】 by oh-ku


さすが、冬の着膨れ防止にはインナーですよね。

たぶん、いい仕事してくれますよ・・・☆

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

インナー買ったんですかー
いいんな~ (ムフ、ヤヤウケ)
スおミマセン、ヤヤウケ以下ですね。。。
自分のインナーはUQですが・・・(泣)


やっぱ岡山は・・・ヤマノとB7がいきつけなのかな?

【】 by 黒ふぁんと


冬用グローブは私も鹿ですよ~~~
雨でも大丈夫(*゚ー゚)v
もちろんロング(^^)
イイ仕事してくれるよ~

アンダーウェア・・・暖かそうですね~
これで冬も、怖いものなし!

【マサトさん↑】 by ちびとん


紅葉狩りつー…
行ってみたいが落ち葉が怖い(笑)

結局ヤマノで買わなかったんで
バイク7いってみます!!
ヘルメットのシールド上げ下げ出来る奴も欲しいし♪

ありがとうございま~す↑

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


そうなのです!!
中々上着のちゃんとしたの変えないので(TuT)
せめてインナーだけでもって
早く使ってみたいです~(>∪<)♪

【レオさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
いま若干ちびの周りの体感温度が下がったような(笑)

オークションで上下で2100円と普通のインナーからしても
超お得でGETしました(>∪<)♪
いぃ買い物にるといぃのですけどね~♫

小物を買うならバイク7行きます!!
沢山あるしお手ごろですしね(他に比べて(^-^ა))↑

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


お揃いですね~♫
そうですか鹿はいぃですか!!

結局昨日も下見で終ってしまったので(^-^ა)

でも、やっぱり飼うなら鹿なのですね(笑)
早く飼わなきゃおててが~(TuT)

2回目のオイル交換したよ~ 
先日の夕方今まで見たこと無いような
ピンク色の空
きれかったな~

でもちょっと怖かったな~

DSCN1494.jpg

おはようございます
ちびとんでございます!(・∀・)





先日オイル交換したので
覚書に(●´ω`●)ゞ

ODO24692km

確か前回の交換が18480kmだったから~
6212km走っての交換になりますね~
出てきたオイル真黒だったわ(^-^ა)

今度はもうちょっと早めにしてみようかな~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は乗れない…明日は雨…


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← なんで日曜にピンポイントで降るのかな~(TuT)








THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大和


6,000kmも交換しなくても大丈夫なんですねΣ(・口・)イイナァー
オイラのXJRとジェベルは3,000Kmで交換するようにしています。
夏場なんてXJRは3,000Kmもたないですからね(^o^;) 減りすぎですw
オイル交換した時の“サクッ!”ってチェンジが入る感覚がいいですよね♪

【】 by ミツ


オイル交換お疲れ様です~(*´ω`*)
6000kmで交換なのか~、いいな~!
ミツのninjaは3000で交換する感じなんです~☆

空きれいだけど怖いっていうのわかります!
私、異様に大きくてオレンジっぽい月が出てると怖くて早く家に帰ろうと思っちゃいます(´ε`;)

日曜日は雨ーなぜか明日だけ雨ー…ツーリングにいけないー(´-ω-`)

なぜ???いじめ?(T▽T)

【大和さん↑】 by ちびとん


え~っと…
気づいたら6000kmだった~
見たいな(^-^ა)

前回2000kmでした時は早すぎたので
4000km位がいぃかもですね!

お金かかるけどオイルはバイクの命☆
マメにしないと駄目ですね(・∀・)ノ

【ミツさん↑】 by ちびとん


いっいや…
ただ単に気づいたら…(^-^ა)
ごめんシャドウさんって感じで(笑)

3000kmでの交換結構大変ですよね~
でも、大事に乗っていくためには必要ですもんね(・ω・)ノ

ですよね~綺麗なんだけど
何だかちょっと不安になるんですよね~
なんでだろ??

ピンポイントで雨なんておかし過ぎですよね~|`皿´)ノ
1日ぐらいずれろや~みたいな(笑)
旦那様の看病したげてくださいね(^_-)
きっと来週は晴れて元気になった旦那様と走りにいけますよ~♫

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

オイルはバイクの猪木だぞぉー!? (命ね!)

5年位前、和気のトラックのじっちゃまが言ってました。
このトラックはオンボロでもオイル交換はまめにしてるから
もうすぐ100万キロ、元気だよー、、、、って 

その教訓で うちのハイエースも4年16万㌔ですが5000キロ毎まめにしてるんでノントラブルです♪

大事に乗って5万㌔、10万㌔目指してください!


【レオさん↑】 by ちびとん


和気のじっちゃま凄い!!
おっしゃる通りですね、いつまでも大事に乗りたいので
ODOメーターしっかり確認しながら走るです(*・ω・)ノ
ありがとうございま~す♫

【】 by もり


こんちは~

空・・微妙な色ですね! 

どっちかと言うと、朝焼けみたいです。 

実際は、綺麗でしょうねi-179

オイル変えて、愛車もご機嫌!!!

走りに行ってくださいよi-179

【もりさん↑】 by ちびとん


伝わりにくいかもですが
本当にピンクだったんですよ~

シャドウさん的には
オイル交換もっと早くしろよな~
走ってやんね~ぞ~|`皿´)ノ
って感じだったかしら(笑)

来週は晴れますように☆

宮島行ってきた♪ 
今朝
まだ半分夢の中でいたところ
何となく気配が…

うにゃっっっ!!

っていぃながら
頭の上に
うちのくぅ(=^・^=)が降ってきた

どうやら出窓に飛び乗り損ねたらしい…

お前本当にネコか??
ってか、人の上に落ちてくるのはやめてよ~(´-ω-`)

朝から肉球がたまらなかったちびとんです。








先日の日曜日宮島行って来ました♪
今回は初めてご一緒する会社の上司の皆さん(/ω\)

山陽道 道口SAにAM8:30集合のお約束

が、
7:30に着いちゃった(^-^ა)
だって、早く目覚めちゃって~用意できたらじっとしていらん無いじゃな~い(笑)

なんだかんだいって、皆さん揃ったのは8:00ですけどね~v(>w<*)


DSCN1519.jpg

DSCN1518.jpg

DSCN1517.jpg
皆さん大型(^-^ა)着いていけるか一抹の不安を感じつつ…


DSCN1520.jpg
めちゃめちゃいぃお天気に感謝しつつ♪出発です♫


こまめに休憩しながら走ること2時間30分
無事に宮島に到着↑↑

でも、ある程度予想はしていたけれど
すんごい人!!人人人!!!

大河ドラマの影響&この日は地元のお祭が重なってて取り敢えず
人が凄かった(^-^ა)
バイクなのに駐車場見つかんないんだもん(TuT)
最終的には宮島フェリー乗り場前のもみじ饅頭屋さんの駐車場に入れさせていただきました(✿◡‿◡ฺ)
1日500円也



早速お昼をいただくべく今回の目的地
うえのさんへ♫
DSCN1525.jpg

そうです↑↑お昼は穴子飯(>∪<)♪
11:00に着いて食せるまで1時間30分待ち(^-^ა)

お祭のおかげであっという間の1時間30分でしたけどね~


DSCN1527.jpg
お待ちかねの穴子飯普通盛り☆
お漬物とお味噌汁がついてます

食べる前のイメージとしてはタレがどばーってかかってる、いわゆる丼を予想していたのですが
いぃ方に裏切られましたね!!
しっとり、ふっくらで、骨の嫌な感じも全くなし!!!
タレは濃すぎず甘すぎずで、ご飯にも満遍なくまぶしてある、これまた絶妙なまぶし加減(TuT)
これは美味すぎでしたね!!!!!
又行きたい、それも近いうちに是非~って思うくらい美味しかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)

1時間30分まってでも食べる価値あると思うので宮島に行かれたら是非♡(。→ˇ艸←)


例の如くお腹が膨れた一行
宮島に渡ることに♫

お腹一杯になってるもんだから、フェリーのゆれが心地よい↑
眠たくな・・・・・ったころに到着(^-^ა)


DSCN1531.jpg
鹿ですよ!鹿!!
しかもこの鹿観光客襲ってましたからね~(+_+)
お土産袋奪って食べてましたよ~(あくまで紙袋を~ですよ(^-^ა))
もう驚愕!!でした(笑)

DSCN1535.jpg


DSCN1536.jpg

DSCN1534.jpg

DSCN1539.jpg

今度は紅葉の頃に行って見たいですね~
弥山にも登ってみたいし、ゆっくり本殿も歩いてみたいです♪



朝・晩はちょっぴり冷えたけど
とっても快適な宮島ツーリング♪
楽しかったよ~(>∪<)♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← でも、旦那様とは行けないかな~宮島の神様は女神様☆


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 仲の良い男女で行くと焼きもち焼いてわかれさしちゃうんだって~(笑)



本日の走行距離431km
暫くぶりの400km越えでました(ΦωΦ)ふふふ


















THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 15 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

いやはや、大河ドラマの影響って、凄いですね~♪
でも「龍馬伝」以来見てないのでちんぷんかんぷんです。
今のうちに売り込め作戦&集客UP作戦・・・でしょうか(笑)

それにしても穴子飯、うまそーーーー♪
あれで1本分かな~? 
穴子が沢山ノッテマスね~、、、
・・・ヤバソウ
さあ、帰ってご飯ご飯・・・。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【レオさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
1本分はありましたね
ほんっとに美味しいので宮島行くなら
うえのへゴー!
回し者じゃないですけどね~(笑)

【】 by 黒ふぁんと


あれ~~~~~
広島にお出かけですか~~~
お供できないじゃん(笑)
牛窓の方に行っても居なかったわけですね~

アナゴ・・・美味そうだけど、1時間半は、待てないな~
空腹で死んじゃいます(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


お出かけしてきてました
だってきび団子なさそうだったんだもん(笑)

アナゴ飯…他にも沢山食べさせてくれるお店は
あったので思わず吸い込まれそうに成っちゃいましたね~
空腹は何よりの調味料になりますからよけいにね~(笑)

【】 by oh-ku


おーっ!
厳島神社の写真が綺麗だー。

海の色とお社の柱の朱色が素晴らしいです。
逆光の中、キメましたね・・・☆

【】 by りょう


お~~~~~、”秋の宮島”。
おばあちゃんが秋の宮島が大好きで、子供の頃には何度か行った事があります。

次は、バイクで行くか。。。。(^0^*オッホホ

アナゴ飯、おいしそう~♪
宮島行ったら、必ず『アナゴ飯』食べます!!(*^m^*)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ちび渾身の一枚です(笑)
フェリー待ちの際にパシャリ♫
ありがとうございます↑↑

【りょうさん↑】 by ちびとん


是非是非バイクで♫
やっぱり新鮮ですよ~

あなご飯は絶対おすすめ
この時はまだでしたが、紅葉がもうちょっとしたら
始まるんじゃないかしら??( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by ミツ


秋の宮島!すごい素敵だ~☆
バイクで行くって新鮮ですよね(*´v`*)、私も行ってみたい☆

アナゴ飯もめっちゃおいしそうだし…。
一時間半は長いけど、お祭りを見に行ったりできたのかな?だったらあっという間~ヽ( ´ω`)ノ

そして400km越えはさすがですね!
ミツは今年中に400は無理そうだな~300も最近はまったく…目標立ててがんばるぞ~!(*´∀`*)

やっと手に入れたのです♪ 
ネタ切れ(;´Д`

こんばんわ~ちびとんです












雨に撃たれても~撃たれても~♪
合羽なんて持ってなかった~
だからいつもずぶ濡れよ~♫

そんなちびでしたが

(*^m^*) ムフッ


もう雨なんて怖くない!!!
勿論走るのがではなく、濡れるのがですよ~(笑)


じゃっじゃじゃ~ん!!!(>∪<)♪
DSCN1380.jpg

DSCN1381.jpg



合羽
買っちゃいました(。→‿◕。)✿♦♫

ホンダツアラー・レインスーツ 
サイズ展開はS・M・L・LL・3L
カラー展開はグレー・ブラウン・ターコイズ・ピスタチオ(パンツはブラウンのみ)

ちびが購入したのはピスタチオのサイズS、やっぱりズボンは丈が長いですが(^-^ა)
上着はぴったり♫少々下がごつめでも十分いけそう♪
身長155cmで通常よりちょいと横は大きめなちびなので(。・ε・。)
普通サイズの女性にはちょっと大きいかもしれませんね~

画像は相変わらず悪いです(笑)
ググッて見て~とっても綺麗なライムグリーンです♫実物も綺麗・*:(´∀`人)

当然収納袋もついております↑
DSCN1382.jpg
入れるとこんな感じ~なるべくコンパクトになるのを探したのですが…
このくらいが限界なのかしら~
探す気力の限界が来たともいう(笑)
実際にサイドバッグに入れてみたけど3分の1程度スペースとっちゃうのでやっぱり邪魔ですね(T_T)
かといって持って歩かないと買った意味ないし…ジレンマですね~





雨降ったら…雨降りそうなら乗らない!!が、信条ですが、やっぱりちょっと着てみたい(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 台風さん足早に過ぎ去っていかれるご様子で


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 日曜日が楽しみです(>∪<)♪


出来ればしたくないですが
使った暁にはレポします(笑)





THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 1 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


ちびとんさんの気持ち、わかります
雨が降りそうなら乗らない、ですよね・・・(笑)

カッパを使ったら、必ず干してください
黒かびが、もれなく発生します




マジで

【】 by マサト


これで天候を気にせずに乗れますねv-290
これからの季節暖かくしてないとe-259e-259
私は降るなら乗らない・・・ですが、降水確率0%で振られるのが私こと雨男なのだv-12v-12

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
合羽を使用するのは高校生以来
確かあの頃もお手入れサボって
ひどい目にあった気がします(笑)

使ったら干す!!車庫に干す場所を作ってもらうことにしますv(>w<*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【マサトさん↑】 by ちびとん


ですね~↑↑

でもこの日曜日は☀マークなので
早速おいていこうと思っている
ちびでした(笑)

【こんばんは♪】 by はちゅんねこ


おお!河童、いや合羽!!(≧▽≦)b

イイ色だね~ちびとんさんにピッタリ!

雨には降られたくないけど ちょっと使ってみたい。
って気持ち、解りますよ~(´∀`)

【レオさん↑】 by ちびとん


武装しますが…
使うことの無いことを祈っております(笑)


【はちゅんねこさん↑】 by ちびとん


おはようございーす♪
∑('0'*)ハッ!
まさに河童(笑)

ということで、☀ても着て走っちまおうかと思っている
今日この頃(笑)

【】 by 大和


初めまして(o^-^o)
雨具がコンパクトっていいましても結構かさ取りますよね。
シート下に入れば問題ないんですが、サイドバッグメインだとちょっと邪魔になるかも知れませんね。
でも、これからの時期は防寒着としても活躍してくれますので常備してて損はないと思います♪
またブログ拝見させて頂きますね(^^)

【大和さん↑】 by ちびとん


初めまして~♪
おいでいただきありがとうございます↑↑

それなんですよ~
サイドバックメインってか、オンリーなので
かなり面積占めちゃうんですよね~(´-ω-`)
なるべく常備はしたいのですが・・・・

拙いブログですがよろしくお願いしま~すm(__)m

柿狩りながらソロっとお散歩ツー♫ 
迷走している台風ですが…

迷走するだけしたら、今週末に列島接近とな(´-ω-`)??

来週は乗れると思ってたのに~!!!

台風なんてどっか行っちゃえ|`皿´)ノ

こんばんわ、ちびとんです













ちょっと間があいてしまいましたが
先週の三連休最後の月曜日

ばぁちゃんとこに柿収穫のお手伝いに行って来ました!(・∀・)

いぃお天気になりそうだったので広島のおろちループへでも行ってみようと
思ってたんですが、ばぁちゃんの頼みじゃ断れない(*^m^*) ムフッ


免許とってからまだバイク見せてなかったしね~↑
DSCN1443.jpg

DSCN1445.jpg

この木は渋柿で、毎年干し柿にするために収穫するのだ☆でも、今年は実が少ないような…
ばぁちゃんの作る干し柿は美味しいらしいのです(*^m^*) ムフッ
らしいってのはね、ちび干し柿苦手なので食べたことが無いから(^-^ა)


高いところに実が多い(´-ω-`)
こんなときに頼れる奴がこいつ↓↓
DSCN1447.jpg
高枝切狭1号2号♡(。→ˇ艸←)
オレンジの取っ手がついてるやつは収穫した柿の実を地面に落とさない凄い奴!!
ちょっと┗(;´Д‘)┛重い・のが難点↓↓

DSCN1446.jpg
今年はやっぱり実が少ないですね~
去年の3分の1くらいです(´・ω・`)ションボリ






なんだかんだとおしゃべりしながら柿を収穫していると
笛や太鼓の音が(´-ω-`)??

おめでとうございます~↑↑
と景気の良い声で入ってこられたのは
DSCN1431.jpg
獅子舞
そういえば昨日一昨日と秋祭りだったんだ~w(゚o゚)w オオー!

DSCN1433.jpg

DSCN1436.jpg

DSCN1437.jpg

DSCN1438.jpg

DSCN1439.jpg

DSCN1440.jpg

こうやって町の1件1件を回ってお清めをしてくださいます

小さい頃はこのお獅子がとっても怖かったんですよね~

そういえば、ぼっつぁんがまだまだちびの頃お獅子に頭をかぷってしてもらおうと待ってたら
その場にいた子どもたちの中で一番の大号泣
獅子舞のおにいたんにお面の奥から『ごめんね~(^-^ა)』って誤られたことあったな~(笑)
あとでぼっつぁんに言って見よ(ΦωΦ)ふふふ



さてさて、あっという間に収穫がわっちゃってまだ昼前(。・ε・。)
折角バイクで来てるのでこのまま帰るのは勿体無いと

ちょっと遠回りして児島湖を1周♫
DSCN1451.jpg
児島湖南の端っこで~
奥に見える山は常山~☆

で、で、
今嵌りの
DSCN1453.jpg
西大寺~宝伝経由の牛窓ルート♡(。→ˇ艸←)

DSCN1455.jpg
犬島とのツーショット♫


コピー ~ DSCN1459
ヨット見つけた~
ぼっつぁんがいつも練習をさせていただいている部活の一団らしいw(゚o゚)w オオー!
この日は練習に参加してなかったけれどこんな感じで練習してるのね~

DSCN1460.jpg
今度望遠鏡を持って来てみよ~(ΦωΦ)ふふふ
いぃすぽっと見つけたわ~これはぼっつぁんには内緒やね☆

そして学習能力のないちび(笑)

もう16時だ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
やっぱり写真を撮りながらあ~でもないこ~でもないやってたら
あっという間に時間ってば過ぎていくんですよね(^-^ა)

あわてて帰って晩御飯作りましたとさ~(笑)


この三連休遠出は1回でしたが
中々に充実した3日間でございました♡(。→ˇ艸←)

週末はお天気どうなるかしら~
日曜日は宮島に行く予定なのですが(´ε`;)…




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 皮のジャケットオークションで探し中


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 体型に合うのがあるかしら…やっぱり買い物に出るかな~(´-ω-`)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


私も、小さい頃に(小さい頃あったんですよ)頭をかぶってもらったことが・・・ぼっつぁんさんに負けないくらいに大号泣だったのを覚えてます ポリポリ (・・*)ゞ
今では笑い話ですが。

【】 by もり


こんばんは~
渋柿いいですね~
それに獅子舞・・・
やっぱり昔ながらの、風情心惹かれます。
牛窓!瀬戸内のエーゲ海?
ええね~i-179
日生のカキオコもねらってますi-234

【】 by 黒ふぁんと


子供の頃は、高枝切ハサミは無かったので竹の先を割って取ってた気がします。
干し柿は・・・殆ど食しませんが(-_-;)

やはり牛窓辺りも走るにはイイとこですね~

それにしても、最近ちびとんさん走りすぎでは?(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうですね~やっぱり怖かったですもの(^v^)
来年は久しぶりにばぁちゃんところの秋祭りを堪能しに
行ってみようかと思っちゃいましたね♫

【もりさん↑】 by ちびとん


ですね~久しぶりに見たので昔をちょっと
思い出しちゃいましたね~

( *´艸`)
ですね~かきおこの季節になりました
ブルーライン虫明ICにある
三笠
がオープンしてるんですよね~
(旦那様曰く美味しいらしい♪)
今晩辺り食べに行こうかしら(*^m^*) ムフッ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ちびも竹で取ったことありますよ!!
(正確にはじぃちゃんが竹で取った柿を拾ったり受け取ったりしてたんですが)小学生の頃時期になったら山に柿を取りに行ってましたね~
懐かしいヽ(*^^*)ノ

といっても3連休に走ったくらいで
ちび的には不完全燃焼・・・・
行きたい所は満載なのに、遠出が出来ない(TuT)
どっか行きたいよ~(笑)

【】 by ミツ


こんばんわ♪
遅れましたが記念日おめでとうございます(*´v`*)
これからも夫婦でたくさん走られてくださいね~!

柿の収穫かぁ♪いいですね~私干し柿大好きで、うちでもよく干しています(*´ω`*)
そして獅子舞も☆☆
子供にはやっぱり怖いでしょうね~(;´∀`)でもいい思い出になりそう☆

3連休たくさん走られてたみたいで♪
私は今週…と思ったらまさかの台風…なんてタイミング(´-ω-`)
しかも遅いくせに進みだすと一気にこっちにくるんだもの~~!!

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
ミツさん御夫婦に負けないように(^_-)-☆

台風やですよね~↓
でもちょっと早足になったみたいだから
もしかしたら日曜日は
台風一過の青空が拝めるかも??
照る照る坊主作りましょうか(笑)

【】 by むぎこ


収穫楽しそうね~☆
高枝切鋏!なんていい響き(笑)

ちょうど獅子舞いにも出会えてラッキーでしたね。

こどもさん、ヨット部なんですね。
かっちょいい!!!

【むぎこさん↑】 by ちびとん


食べるより収穫するほうが楽しいのです(*^m^*) ムフッ
高枝切狭の響きを分かってもらえて
とっても嬉しいです(笑)

部員といっても見習いなので~
楽しいみたいですけどね(^v^)
ぼっつぁんに内緒で覗きにいくです(笑)

お見送りお散歩ツー♪ 
先日の結婚記念日
皆様にお祝いのあったかいメッセージをいただいて
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
旦那様と今までで一番お祝いを貰ったね~って
喜んでおります♪
ありがとうございます~♥^0^♥







本日は先日のソロツーの時にお知り合いになったHさんに
(その方達との出会い編へGo♪)

小豆島行きを誘われていたのですが、ぼっつぁんのテスト前の日曜日…
さすがにほっておけないってのでお断りをしていた次第(TuT)

でも、よく聞くと日生発朝一のフェリーで小豆島へ渡るとの事…
日生(ΦωΦ)ふふふ、近いじゃないですか~↑↑

フェリーに乗るまでの間におしゃべりが出来るのでは???
ってことで行って来ました

題して
久しぶりだよ!お早うございますソロっとお散歩つー(>∪<)♪
題までつけるような内容じゃな~いよう~(爆)

am6:30におうちを出発am7:00には日生フェリー乗り場へ御到着(*^m^*)

DSCN1490.jpg
初ひなせ港乗り入れ~ でも今日はお留守番(TuT)

DSCN1485.jpg
総勢12台

DSCN1487.jpg

DSCN1489.jpg

DSCN1486.jpg
波も穏やかそうだし、フェリーも全然混んでないみたいだし、いぃなぁ~
指をくわえてお見送り~

次回は是非御一緒させてくださいね~(^_-)-☆




今朝走って身にしみるこのさぶさ(TuT)
もうそろそろ冬用ジャケットのいぃやつが欲しいな~♫


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← その後、無事に楽しんで帰ったよコールも頂いて♪いぃツーリングになったようです~



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← うちのぼっつぁんの成果は・・・・(^-^ა)



 


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by もり


こんばんは~
残念でしたね・・・
でもまた次のチャンスがあるでしょうv-290
小豆島で昔の給食、食べてきてくださいe-146

【もりさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

小豆島で昔の給食とな??
そんなのが食べれるのですね!!
φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ
忘れないようにしなきゃです♫

【】 by マサト


不参加は残念でしたね。
お見送りに行くと、皆んなテンション上がりますよね。
朝、6時30分に走ると完全に冬ですね|)゚0゚(|

【マサトさん↑】 by ちびとん


はい
朝を舐めてました
風ひくかと思っちゃいました(笑)

早いとこ防寒着をどうにかしないと
引きこもりになっちゃいそうです(^-^ა)

【】 by レオ


ちびとんさん、コンニチワ!



おおっ、小豆島、、、


ビッグダディーのあんま屋さん、、、


一度でいい、本物みたいです・・・。(取材抜で・笑)












【レオさん↑】 by ちびとん


w(゚o゚)w オオー!
確かに!!ビッグダディだ!!!
何気にもてもてのお父さんらしいですね~

確かに一度本物みたいきもちよくわかる~
按摩屋さんに行って見ようかしら(笑)

徳島でラーメン食べるぞツー行ってきた!! 
DSCN1471.jpg

いきなり写真でごめんちゃい

今日帰って来たらぼっつぁんからの結婚記念日のプレゼント
一輪の黄花コスモス❀

めっちゃ嬉しかったちびとんです(つω`*)








3連休2日目♪
お友達のOさんと二人で徳島へラーメン食べに行って来ました♪
この日はと~ってもいぃお天気で↑↑

まずは山陽自動車道を神戸方面へ往路は淡路島経由で~
実は明石大橋を渡るのは産まれて初めて♡(。→ˇ艸←)

これがすっごい感動!!!!
明石大橋いぃですね♪
瀬戸大橋の島美と違って、
岸辺に見える都会な風景と青い海と橋が素敵にマッチ・*:.。☆..。.(´∀`人)
勿論運転中なので写真はありません(笑)

淡路SAからの景色がこれ↓↓
DSCN1404.jpg

もぅ1枚これ↓↓
DSCN1405.jpg

お天気もいぃし3連休の中日ということもあってか
バイクも車もとぉ~っても多かったです(^-^ა)
しかもこのSA観覧車があるんです(>∪<)♪
ちびは観覧車苦手なんですけど、乗ったら景色最高だろうな~って思いました♫



景色を堪能したらば、出発進行~

で…ここまでは良かったのですけれどね・・・・




神戸淡路鳴門自動車道。気持ちよく走っていたのですが

北淡過ぎたあたりで

んっ???んんっっ?????

アクセル結構開けているのに…
ぶうぉん・・・・ぶうぉん…
メーターを見てみたら速度がガンガン落ちているヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・

ここは高速…Oさんはこの時点で大分先に行っちゃった・・・・ (゚ロ゚;)

落ち着け私。この症状は一度なった事があるはず!!
そう!!!ガ・ス・ケ・ツ(/ω\)
コックを捻ってリザーブに入れて~っと

・・・・

か~わ~ら~な~い~(`;ω;´)

相変わらずに速度はどんどん落ちていく~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

もうパニックです
取り敢えずコックを元に戻して
路肩に寄せてoさんのもとへ。助けて~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
(この頃にはoさんも気づいてくれて様子を見ながら走ってくれてました(TuT))


って感じでね、大騒ぎしたのですけど、
路肩でOさんに見てもらったらやっぱりただのガス欠で(^-^ა)

ちょいちょいっとかけて貰ったら
ぶるん♪どどどどどど♫
と、エンジン始動(^-^ა)

いやぁ一時はどうなるかと思いましたよ~

あの時パニクってコックを戻さずリザーブのまま様子を見ておいたらよかったのですね~

あぁ・・・今思い出してもこわかったす(TuT)
後からoさん曰く、『旦那様もおんなじ所でガス欠したけんな~(笑)』
どうやら、以前旦那様も同じ過ちをしていた模様で(^-^ა)
Oさん夫婦してごめんなちゃい(笑)

今回初めて高速の定速巡行をしてみて普段よりいかに燃費が落ちるかがよくわかりました!
高速を走るときは200km過ぎたあたりで念のため給油したほうが良さそうです(^-^ა)


ということで、その後は燃費走行で鳴門ICへ無事到着♫
DSCN1406.jpg
これまた人生初のセルフ給油
意外と簡単で拍子抜けでした~
これからは一人でもセルフ入れるわ(>w<)

この時の給油で11.9ℓ入っちゃいました~危ない危ないヽ(・_・;)ノ


シャドウさんのお腹も膨れたところで
今度は私達のお腹を膨らす番です↑

向ったのは

支那そば 王王軒 (しなそば わんわんけん)さん♫
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
藍住IC南 県道1号線沿いにありました

DSCN1407.jpg
行ったときは店の外に2組先客が

DSCN1408.jpg
駐車場は店の目の前に鉄板を引いたところと、舗装してある駐車場
店の裏に砂利の駐車場がありました

外で待ってる時からラーメンの香りが…
実はこの香りはちびちょっと苦手で
食べたらおいしいぃのにな~なぜかしら(´-ω-`)??
DSCN1409.jpg

食券を購入して店員さんに渡して席に案内していただく

回転は速く10分も待たなかったような気がします

今回頼んではのこれ~♡(。→ˇ艸←)
DSCN1410.jpg
しなそば小の卵入り↑
煮卵が入っていると思って注文したら生卵でちょっとビックリ(笑)
勿論美味しかったですけどね~(≧▽≦)
お値段550円とリーズナブル♫小だけど量的には普通に1杯分あったと思うし↑↑
大満足でございました
また、行きます (*^-゚)v






お腹が一杯になったところで
高松経由で帰路につきます

取り敢えずラーメン食べに行こうとやってきたもんだから
その後のコース、行き先なんちゃ考えていない二人(^-^ა)

海向かって走ってみる??って事にして出発↑↑
確か引田は海のそばにあったよね~そっちへ向えばいぃよね~
お気楽道中です(笑)

県道1号線はいわゆる剣道1号線だった
話には聞いてたけどね~
恐るべし四国(笑)
DSCN1412.jpg

大坂峠をこえたのですけど結構な峠でございました
所々海が見えたりと眺望抜群なところがありましたので、また通ってみたいですね~
パラグライダーの基地もあるのかしら気持良さそうに飛んでましたね♪

DSCN1413.jpg
津田の松原で小休止
いぃお天気です♪




DSCN1415.jpg
バイク人生2度目のフェリー(>∪<)♪
今度は四国フェリーで!国道フェリーよりちょっと高めでしたが
乗り降り的には四国フェリーの方が良かったですね!(・∀・)
フェリーに向かって真っ直ぐ乗れて着いたらそのまま真っ直ぐ降りれるので最高!!(笑)


DSCN1419.jpg
整列~
DSCN1420.jpg
縛られてる~
乗ってる間バイク達はこんな感じになっているのですね~初めて知ったし~


出航して間もなく高松のほうを振り返ってみると…
DSCN1417.jpg

暫く進むと海上は土砂降りに(^-^ა)
いぃまにフェリーに乗れてよかったです
フェリー待ちとかあったら絶対濡れてたわ~

やっぱり私ってば☀女♡(。→ˇ艸←)


DSCN1422.jpg

DSCN1426.jpg

フェリーから望む島々もとっても素敵・*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱりぼーっと海を見ながらのフェリーってばらくちんやわ~


岡山に着く頃には雨も上がっていぃお天気に
無事に1日走ることが出来たのです~♪


本当に走ってばかりの徳島ラーメンツーでした( *´艸`)


この日の晩御飯は
ツーに行けなかった皆も揃って
岡山市東区瀬戸にある
焼肉屋さん 姉妹食堂さん で(*^m^*) ムフッ
DSCN1428.jpg
中々安くて美味いのでお薦めです↑





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 次はまたまたソロっとプチツー第2弾♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← よろしくね~(・∀・)ノ




今回のルートはこんな感じ~♪

遊んだ時間 9時間
走った距離 335km

うーん・・・400km越えは中々でませんね~(笑)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by もり


こんばんは~
結婚記念日ですか・・・
その日に酒まつりに行ってましたi-229
ぼっつぁん気が利く・・是非後に乗せてあげて、
つかまりベルトでi-185i-185
でも、ガス欠 リザーブあってよかったですね!
よくある事ですからi-278

帰ってからの、「焼肉」最高でしょうね!

【】 by マサト


結婚記念日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
徳島ラーメン相変わらず美味しそうです。

フェリーは値上がりしたので、
今なら瀬戸大橋の方が安いかも。
なかなかの時間と距離を走られて
焼肉で体力回復、良いですねv-218

【】 by レオ


ちびとんさん、結婚記念日おめでとうございます。

おおっ、王王軒ですね~♪
聞いた話では、いわたに・東大以上に人気あるって、
地元のおねーちゃん達もオススメでした。(笑)
生卵は濃いめのスープなんで徳島ラーメンには欠かせません、大正解です♪

でも高速でガス欠は・・・危なかったですね~(汗)
国産のはリザーブあるから最悪は免れますが、
HDや逆輸入(自分のも)には付いてないんで
旦那さんも・・・要注意ですよ!

『焼肉姉妹食堂』・・・気になるな~(ニヤニヤッ




【祝☆結婚記念日】 by はちゅんねこ


おめでとうございます!
ぼっちゃんから 嬉しいプレゼントだね~♪

ガス欠。。
あのアクセルを回してるのに スピード出ない感。
解るよ~(;´Д`)2回もやってるから~~
ただ、マグナはリザーブスイッチが足に隠れちゃうので
走りながらは 出来ないのよ~
停車して やってます。

ラーメン、旨そう! 明石大橋、爽快!!
そんで フェリーまで乗って・・・。
先輩、修行させてください、アナタの元で(笑)
この前、初めてセルフでガソリンを。
震える子羊の様に プルプル震えながら入れてましたよ~

私も機会があったら 礼文島とか奥尻島に行ってみたいわ~
ツー記事読んで 楽しかったよ~♪

【もりさん↑】 by ちびとん


来年の結婚記念日は酒まつりに連れて行ってもらおうかしら~
タンデムで~旦那様は飲まないからもってこいなんですよね~♡(。→ˇ艸←)

中学生になってもまだかわいぃものです
けど、そのうち喋ってもくれなくなるかしら~(TuT)

1回ガス欠は経験しているのでもう大丈夫と思っていたのですけどね(^-^ა)
高速運転での燃費の悪さを考慮しておりませんでした↓
めっちゃ怖かったのでもう2度と致しません!!多分…

焼肉ちょお~うまかったすv(>w<*)
元気もりもり、体重ももりもり↑↑(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑↑

初の徳島ラーメン♪
想像以上の美味さでしたね~
行けるならこの週末も行きたいくらい(笑)

瀬戸大橋、バイクで渡ったことがないので一度は…
でも聞いたところによる風がこわいす(TuT)

姉妹食堂お薦めですよ~(ΦωΦ)ふふふ

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

岡山で食べる徳島ラーメンはあんまし…って感じだったので
地元のラーメン食して
うま~~~っ!!!(≧▽≦)
です!!
さすが地元のおねいちゃん達お薦めだけありますね♡(。→ˇ艸←)

卵が生卵な訳はそういう事なのですねw(゚o゚)w オオー!
大正解いただいちゃいましたが(/ω\)
濃いのが好きなので今度行ったら
あ・え・て♡卵無にチャレンジしてみるのです(ΦωΦ)ふふふ
だから太るんだってばよ~(笑)

HD来たら旦那様に釘を刺しておきますね~
高速要注意!!
ちびも気をつけるのです(^-^ა)

【はちゅんねこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(〃▽〃)
中々に母の壺をついてくる
かわゆい奴です♪

わかっていただけますか~
めっちゃ重大事件勃発なんですけど~
ちび的に…
ぶっちゃけ、あの感じちょっと好き(〃▽〃)
こんな事感じちゃ駄目ですけどね(^-^ა)

徳島ラーメンほんっとにおいしいのですよ~
まだまだこれから開発していくのです(ΦωΦ)

礼文島とか奥尻島とか
もう凄すぎ
ちびの中では軽く海外です(笑)



【】 by りょう


こんばんは~~! コメント随分と出遅れちゃいました。。。

遅くなりましたが・・・
e-420☆ご結婚記念、おめでとうございま~す☆e-420

ぼっつぁん・・・かわいいね♪

さてさて、四国へいらっしゃいませ~~~~♪
ガス欠・・ビックリしますよね。私も先日のお泊りツーで、経験しました。 予想はできていて、パートナーから、「バイクがユ~ラユ~ラしだすから、コックをひねる!」って言われていたので、「これかっ!」って思って慌てはしなかったんですが、知らなかったら、めっちゃ焦るとこでした。(笑)

明石海峡、いいですね。 いつか私も海渡ってみたいな。。。

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑↑
とっても嬉しいです♪

ガス欠実は2回目なのです(^-^ა)
もう2度とやらないぞと誓ったはずが、今回は全く分からなかったのです↓リザーブ残ってたので救われましたけどね~
皆1度は経験するのですね(笑)

明石海峡思ってた以上に素晴らしかった~♪
是非是非渡って岡山おいでませ~♡(。→ˇ艸←)

久しぶりのソロ散歩♪ 
この3連休は
のりにのってた♡(。→ˇ艸←)

ちびとんです♪
ひっさしっぶり~!!(≧▽≦)!!










三連休初日↑
まずは
ブロ友さんのマサトさんに教えていただいた☆
ぷっちぷちコスモスそろツーに行って来ました(>∪<)♪
素敵なブログなので是非是非行ってみて♪って、皆さんお馴染みかな~(笑)
マサトさんとこへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSCN1352.jpg
ついてびっくりw(゚o゚)w オオー! 和気にこんな素敵な所があるなんて♪
DSCN1356.jpg

DSCN1360.jpg

DSCN1353.jpg

コスモスって可憐ですよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
これが肥料になるなんて…

見てよし。肥やしによし。中々に使える❀ですね(*^-゚)v




コスモスを堪能したら次は熊山の英国庭園へ♫
入口付近まで行ったら何となく騒々しい感じ??


シャドウさん止めて警備員さんに聞いて見たら秋祭りをしているとの事w(゚o゚)w オオー!
DSCN1361.jpg

DSCN1362.jpg
こんなイベントが行われてました☆
と、いぃましても
あんましイベント等に興味の無いちびとん
園内をそぞろ歩くことに。

DSCN1369.jpg
鶏頭❀

DSCN1363.jpg
吾亦紅❀

DSCN1364.jpg
白萩❀

DSCN1365.jpg
ダリア❀この花大好き・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1366.jpg
ちっちゃな秋みぃ~つけた♫ まだまだ青いどんぐりさん

DSCN1367.jpg
薔薇の実❀遅咲きのお花もちらほら♫

いぃわ~お花♫
自然一杯
のんびり
まったり

ちびにはこれが一番でございます(笑)人疲れも癒されるわ~(*´ω`*)



さてさて
つぎは何処に行こう…コスモス♫コスモス♪ってでてきたのでそれ以上考えていなかった(^-^ა)
でも、帰宅するにはまだ早いのよね~(--〆)


と、言うことで
DSCN1374.jpg
神崎緑地!! マサトさんコース頂きました(笑)
稲刈り前に間に合って良かった~ε-(´▽`) ホッ
やっぱりここいぃわ~♪階段登るのめっちゃ辛いけどね(^-^ა)

DSCN1371.jpg
ここでもちっちゃな秋み~つけた(*^^*)ノ


いつもなら、このまま牛窓経由で帰るのですが
この日のちびはちょっと違います(ΦωΦ)ふふふ

前から気になっていた宝伝港経由で帰る事に!!

これはいつものコース↓
  ←これが新ルート♡(。→ˇ艸←)

微妙に違うのが分かっていただけるかと(^-^ა)

いえね、このルートは海沿いの道が細くて急でうねうねしてるって聞いていたのですよ~↓ 
へたれのちびは中々行く気になれなかったのですね~
でも、今回のちびは違いましたよ~チャレンジ精神旺盛ですv(>w<)
何かが乗り移っていたみたいにね~(笑)

DSCN1375.jpg
これは犬島!!(宝伝港から渡れますがバイク含む車輌では渡れないと思います)

DSCN1377.jpg
西脇海岸♪この日はさぶかったのでひっとっこ一人いなかったのです~(^-^ა)

走ってみると案外大丈夫じゃ~ん(〃▽〃)
調子に乗っては行けませんが、ヘアピンカーブがある訳でもないし急な坂があるわけでもない
確かに道は細くて舗道の整備はされていませんが全然大丈夫!!

お気に入りの道に登録です(>∪<)♪

実際今日も走ってきちゃった♡(。→ˇ艸←) でも、それは次の機会に~♪

はじめての道!しかもめっちゃ景色がいぃのですよ♪
とろとろ走ってたもんだから
時計を見たら…

Σ(・∀・|||)
遊びすぎました(^-^ა)

で、あわてて帰宅~
何気に主婦は大変なのです~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 次は3連休2日目♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← よかったら又お出でまし~(>∪<)♪


そうそう(^-^ა)
今日の
遊んだ距離80km
遊んだ時間3時間


次は、徳島??で~す❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


怪しい天気でしたが降られなかったですか。
そんなに大きくはないですが、小さなお気に入りの場所です。
4枚目の写真はコスモスの中に小さな小宇宙が見えますね。

英国庭園はまだ行ったことがないのですが
お勧めの時期って何時なのでしょう
散歩がてら行ってみようかな。

この後も走られたようですが
寒くなってきているので風邪などひかれないように
バイクライフを楽しんで下さい。

【】 by oh-ku


シャドウ、カッコいいです。
僕も好きです。


コスモスの写真、綺麗ですねー。
地図を載せていただいているので、
出没してみようかなあ・・・・



(☆.☆)フフフン

【】 by レオ


ちびとんさん、こんばんわ!

マサトさんお勧めコースお散歩されたんですね!
コスモス、、、
・・・もーいいや(涙)

次は徳島ですか?
どこ行くのか楽しみ~♪

是非さぬきうどん、食べて下さい!

【】 by むぎこ


近場でも色々見どころありますね~♪

なかなか乗れない日が続いていたみたいなので
この連休はガッツリ乗れてよかったですね^m^

【コスモス ★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★】 by kuroペケ


コスモスとシャドウを一緒に撮れていいなぁ~(≧∇≦)b

田園風景も見事だし
海沿いの道も気持ち良さそう
海とシャドウの写真もグッドです

良いコースを開拓したね~d【◎^∀^◎】bナィス!!

【マサトさん↑】 by ちびとん


雨は大丈夫でしたよ~
素敵なところを教えてもらって感謝♪感謝♫
でございます!

英国庭園はやっぱり5月下旬辺りから6月中旬辺りが
薔薇の見ごろかと(*^m^*)
綺麗ですよ~

この日はめっちゃさぶかった(^-^ა)
ちょっとでるの止めようかとも思っちゃいましたもの(笑)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


お褒めいただき(>∪<)♪
わが愛車ながら何時見ても惚れ惚れするのです(笑)

よかったら是非是非~
さすがマサトさんお気に入りの場所だけありますよ( *´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


行って来ましたよ♫

コスモス残念でしたね(^-^ა)
やっぱり高原の秋は早いです~
来年に乞うご期待♪

徳島美味かったっす(>∪<)♪
うどんは食べれなかったんですけどね↓

【むぎこさん↑】 by ちびとん


そうなのです!!
やっとのバイク三昧だったのです(笑)
やっぱり気持ち良いですね~(>∪<)♪

もっと近場のお気に入りの場所を増やすのです(ΦωΦ)ふふふ

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


褒められちゃった↑嬉しぃな(>∪<)♪

久々にちょっとお散歩に丁度良いお散歩コースを発見できて大満足なのです( *´艸`)

近場にこそ穴場あり??(笑)


初めての… 
足の裏が痛いよぉ…
足自体が筋肉痛だよぉ…

でも今日バイクには乗ったけどね♡(。→ˇ艸←)

こんばんわ
ちびとんです(*・ω・)ノ







昨日は初めての東京を体験してきました!!

と、いぃましても上司と同行の研修、中々に大変でありんした(^-^ა)

朝一の飛行機で一路羽田空港へ
飛行機自体10年ぶり位の体験…怖かったす

午前中は浜松町で研修…

そうそう、浜松町の駅をモノレールから降りたら
なんと目の前に東京タワーw(゚o゚)w オオー!
田舎者にはめっちゃ新鮮です…
研修前の為緊張していて写真どころではなかったので写真はなし(笑)


午後から観光に連れて行ってもらうことに!(・∀・)

DSCN1326.jpg
スカイツリー♪
一生なまでを見ることは無いと思っていたので(笑)
やっぱり実物は迫力が違いました!

DSCN1333.jpg

浅草雷門♪
ちび妹は浅草寺が大好き♡でいぃよぉって聞いてはいたが、ちびは興味なし…
行って見たら…凄いですね!!

仲見世通から西へ路地を入ったところで遅い昼食を頂くことに(*^m^*)
DSCN1336.jpg
お店を決めてふと振り向くとそこにはスカイツリーがw(゚o゚)w オオー!

で、肝心のお昼がこれ↓↓毎度毎度すいません(^-^ა)DSCN1339.jpg
江戸そば☆780円也
江戸そばって名前に惹かれて注文
海苔が一杯のってます♪

日本そばのつもりで食べてビックリ(´-ω-`)??
麺は中華麺みたいに黄色いのです、でもお出汁は関東風の和風だし。

これは何蕎麦なんでしょうね~??何ていぃながら頂きました(笑)
でもとっても美味しかったですv(>w<*)

じゃんぼめろんぱんが有名なお店みたいで、後で調べてみたら花月堂雷門店といって今年の3月にオープンしたてのお店らしいですよん!

お腹を満たしたところで本殿へ駆け足でお参りして(そっち駆け足かいって、つっこみは無で~(笑))

慌てて羽田へ帰って
バタバタとお土産を買って
搭乗待合へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε=( ̄。 ̄;A =( ̄。 ̄;A  疲れた…

普段あんまし歩かない上にヒールなもんで、歩いてる途中で足つっちゃいましたよ(笑)
東京の人は凄いですね(´-ω-`)
おかげで今日も足の裏ずっきずき~(笑)

ちび、東京は生きてるうちは絶対に行かないと思ってました
だって、怖いんだもん(^-^ა)

でも実際に行ってみたら案外に動きやすい町で
びっくりw(゚o゚*)w
最後飛行機に乗る頃には、旦那様とぼっつぁんを連れてきてあげたいな~
なんて思うようにまでなってました♪
恐るべし東京(笑)

機会があったら又、行って見たいですね(*^^*)ノ
今度はスニーカーで(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はめっちゃいぃお天気になるらしいではないですか!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 二度目の鳥取砂丘海鮮丼を食べに行く予定~↑ ♡(。→ˇ艸←)


















THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


本当に、お浮かれさまでした。
私も東京は、高校の修学旅行を最後に行かないとお思ってます。
でも、浅草は行きたい所のひとつなのですが・・・都会嫌いな私は行かないだろうな~~。

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

スカイツリー、ナマ見したのね~♪
スゴイ!
自分はいつ見れるか・・・(泣)

でも都会の人は早歩きだから。。。
せっかちなのかな?(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
それですよね~私も人が多いところはとっても
苦手(TuT)
でも、さすが東京!?
旦那様とぼっつぁんを案内してみたいと思っちゃいました
(*´ω`*)

でも、おうちに帰ってのコスモスツー❀にめちゃめちゃ癒されたのは内緒(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


レオさん↑おこんばんわ~(≧▽≦)

なま見したのですよ~
やっぱりなまはいぃですよ~うふふ♡(。→ˇ艸←)

都会の人はどんだけ歩くんやろ~ありえんやろ~
ちび、まだ『あんよ』わずろうてますもん(笑)

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´v`*)
研修お疲れ様でした♪


関東か~懐かしいな~☆
私は独身の時一人暮らししてたのですが、確かに動きやすいですよね、電車の本数も半端なく多いからタイトに動けるし♪

でも年々都会が駄目になってきているミツは、もう東京には住めませーん…(´ε`;)
あ、でもスカイツリーは見たいな~!!

【ミツさん↑】 by ちびとん


今住んでいらっしゃるところも結構な都会ですよね(^-^ა)
その方が東京は…
やっぱり都会恐るべし(笑)

スカイツリーは行って見るべしですね
感動しました(〃▽〃)

もうすっかり秋ですね~ 
色んな秋があるけれど
ごたぶんもれず
食欲の秋真っ盛りな
ちびとんです
こんばんわ~(・∀・)ノ







DSCN1323.jpg

彼岸花❀大好きなお花です♫
曼珠沙華ともいぃますね~

山口百恵ちゃんの歌も好き・*:.。☆..。.(´∀`人)
恋する女は罪作り~♫ってね♡(。→ˇ艸←)


DSCN1325.jpg


お家から出ると目に飛び込んでくる風景に毎日癒されております(。→‿◕。)✿♦♫
ど田舎ともいぅ(笑)

もうすぐ美味しい新米の季節♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← こんな田舎者が明日飛行機で東京出張(`;ω;´)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 東京怖いよ(TuT)



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


今年は暖かいせいか、彼岸花が咲くのが遅いですね。
おかげでコスモスと一緒に楽しめますが。

お家から出ると目に飛び込んでくる風景が田んぼですか
私の所は、山が飛び込んできます(ノд・。) グスン

【】 by oh-ku


コントラストが綺麗ですね、彼岸花の赤と実りの黄色で。

僕は写真の秋です。
ガチでコンテストに出品するのです

<(^.^)>ムムムムン

【】 by りょう


こんばんは~! 最近バタバタしてて、久々に皆さんのブログを拝見しています。

彼岸花の写真素敵に撮れてる~!
ほんと、この間まで「暑い暑い・・」って言っていたのに、もうすっかり秋ですね。

百恵ちゃんの歌に思いっきり反応していまいました。
この歌好き~~ヽ(^◇^*)/

【】 by むぎこ


のどかでいいところですね~(^・^)

癒される~♪

【】 by kuroペケ


いっぱい
罪を重ねてきましたね~懺悔しなさい!(≧∇≦)/ ハハハ

百恵ちゃんの「曼珠沙華」も「秋桜」も大好きでしたよ~懐かしい

実った稲穂いっぱいの田んぼの脇に咲く彼岸花の写真は
凄く日本の秋らしくてイイですね~

ずっと変わらずにあって欲しい風景です

【マサトさん↑】 by ちびとん


稲が植わっている時期は見ていて季節感がありますね~
でも冬はちょっと殺風景かしら(笑)

うちは窓からの景色が山一色ですね~
それも一景ですけどね♫


【oh-ku】 by ちびとん


ありがとうございます↑
皆さんのように中々いぃ写真が撮れないのが
悩みの種で(笑)

写真の秋ですか~芸術ですね☆
コンテスト楽しんで頑張ってくださいね~
撮られた写真是非UPしてください(>∪<)♪

【りょうさん】 by ちびとん


ありがとうございます↑(>∪<)♪
ですね~
でも昼間との温度差が何とかならないかしら(TuT)

百恵ちゃんいぃですよね~
思い出しちゃってアルバムでも借りに行こうかしら(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


のどかが売りです(笑)

田植え直後もいぃのですが
今の時期が一番好きです☆

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


懺悔なんてしませんことよ~
お~ほほほほぉ~≧(´▽`)≦

なんてね、言ってみたいですね(笑)

日本の秋ですね~♪
ほんとにそれ、できる事なら~
です(*´ω`*)

都会もいぃですけど
やっぱりこの風景が癒されますね♡(。→ˇ艸←)

神戸で美味しいお店み~っけ♪ 
旦那様が購入したHDフォーティエイトが
実は赤色だって知ったのは
今朝のお話!(・∀・)

こんばんわ~ちびとんです









HDを見に神戸に行くぞ( `・ω・´)ノ
って、先日旦那様に連れられてお出かけした時のこと♪

ランチにとっても美味しいお店に連れて行ってもらっちゃいました(>∪<)♪


場所はね~
兵庫県神戸市灘区浜田町3-5-12 ピュア南六甲1F
DSCN1310.jpg
阪神電車新在家駅の高架の北側

昔行って、おいしかったからってんで、連れてきてくれました↑


その名も

戻母依郷


一発で読めた方すご~い!!!
こう書いて


おかえりです!!


DSCN1309.jpg
店外風景♪

DSCN1308.jpg
お店の外に置かれているメニュー♪

店内はカウンター6席とテーブル1つ程度のこじんまりした感じ

元気のいぃおかみさんと、可愛らしいおねいさんがお迎えしてくれます(*^m^*)

DSCN1301.jpg
美味しそうなおかずが並んでおります(*´ω`*)つまみ食いしたくなっちゃう♫

注文したのは
旦:おまかせ 700円
ち:おろしハンバーグ 800円

DSCN1303.jpg
手作り豆腐☆ お塩で頂きました!!(勿論お好みで醤油も可)
お豆腐をお塩で頂くのは初めてのことで、ビックリしながらも1口…

これがめちゃめちゃモグモグ... (゚Д゚ )ウマー
目から鱗♫
一緒に出されている 茄子・じゃが芋・練物それと芋茎とツナの和え物これは最高に美味しかった!!
ツナなのにあっさりと優しいお味でもちゃんと自分を主張している♫
あぁ・・・食べに行きたい~(´ω`)


(ΦωΦ)ふふふ
これだけ他が美味しければ主菜はいかほどよ(〃▽〃)


これが主菜↑↑
DSCN1307.jpg
おろしハンバーグ♫ あおさのお味噌汁とご飯1杯お替り付き
800円でこの美味しさクオリティ高すぎでございます☆


お近くにお立ち寄りの際は是非一度お試しあれ(≧▽≦)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← この3連休は久しぶりにお天気よさそうですね~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← おろちループに行って見たいな♡(。→ˇ艸←)















THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


赤ですか~~~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
でも早く見たいですね~
・・・( ̄  ̄;) うーん
神戸って、どこにあったっけ?っていうくらい行ってないです~
それにしても美味そうですね~

【】 by ミツ


地元万歳!(笑)
さっそくチェックチェック☆ですヽ( ´ω`)ノ

今週は天気よさそう~( ´艸`)ぐふふ
どこ行こうかな~どこ行くのかな~??

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


はい~あかなのです~
こないだまで黒だと思ってたので(+_+)

岡山にも3車線あるんですけど神戸の3車線は
全く別物に見えましたね(^-^ა)
車なら走れるけどバイクじゃ……
もっと修行が必要です(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


久しぶりに神戸行きましたけど
人に圧倒されちゃいましたね(^-^ა)

車窓から見た元町とか楽しそうなところですね~一回歩いてみたいですけど人の波に飲まれそう、田舎物がうろうろ出来そうには無いですね(笑)

おかえりは是非♫
夜は居酒屋になるようで、そちらにも行ってみたかったりしますけどね♡(。→ˇ艸←)

ミツさん家は今週末はどちらにお出かけですか~?
ちびは広島方面を攻めてやろうと考え中(〃▽〃)

【】 by レオ


赤のフォーティーエイト、
うう~ん、まだ見たことないな~
HD、色は関係なくかっこいいですから♪
待ち遠しいですね!

「おかえり」・・・日本人でも読めません、残念ながら、、、(笑)
豆腐の塩、めっちゃ美味しそ~!
クオリティー高いんでしょうね~

出張の帰り探してみます、フムフム





【レオさん↑】 by ちびとん


旦那様2月か3月って言ってたんですけどね~
1月早いうちに納車してもらうように変更してましたよ~
待ちきれなく成っちゃったんでしょうね~(笑)

おかえり
本当に美味しいので是非探してみてくださいねん☆







| HOME |


