TOP > ARCHIVE - 2012/11

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お散歩ランチ♪ 
免許を取ってから
ちょいちょい見るようになった夢…

それは
立ちごけする夢↓

ここ2週間くらい立て続けに見てる気がするのです
バイクに対する漠然とした不安が澱のように溜まって来ているのかしら(=д=)-3


ちょっとブルーなちびとんです(^-^ა)










日曜日
行って来ました~

お散歩ランチ♡(。→ˇ艸←)


お昼前に旦那様の携帯にoさんから
『天気えぇよ~どっかいかんの~っ』
って連絡が(*^m^*) ムフッ

思いのほか温かくなったしお昼からお暇を頂けた(笑)こともあって
ランチを食べに行くことに♪



DSCN1675.jpg

今回行って来たのは

岡山県和気郡和気町和気にある
PIZZA KINGさん

(ΦωΦ)ふふふ
そうです、名前の通り今回はピザです♪

到着したのが14:00前と結構遅めだったのにもかかわらず
お客さんで一杯でしたw(゚o゚)w オオー!


DSCN1676.jpg
丁度テラス席が空いたようで♪

お天気もいぃし、中で食べてバイクに乗るのがさぶくなってもな~(笑)ってことでこちらで
頂くことに~


DSCN1678.jpg
タバスコとオイル♪ これだけでも食欲増進中♡(。→ˇ艸←)


DSCN1687.jpg
お持ち帰りも出来るんですって~

DSCN1684.jpg
ちびが頼んだのはハーフ&ハーフ 1675円
お安いのですがピンクで囲った中からしか選べない(´ε`;)
本当はスモークサーモンが乗った奴が食べたかったんですけどね~

DSCN1682.jpg DSCN1683.jpg
TUNAとPEPERONIをチョイスしてみました


DSCN1679.jpg
これは旦那様の頼んだバニラアイス♪
クッキーの後ろに隠れて見えないんですけどトッピングチョコがかかってます
旦那様曰く…1回食べたらもうえぇわ~(´ε`;) だって(^-^ა)



バニラアイスを平らげている旦那様を二人して横目で見てると
真打登場(≧▽≦)

oさんが注文したスペシャル 2200円也
DSCN1689.jpg

ちびのツナとペペロニもやって来た(>∪<)♪
DSCN1688.jpg

3種類食べてみて一番美味しかったのはツナかな~
ちびは濃い物好きなので♡(。→ˇ艸←)


でもどれも本当に美味しかったのです!!
今度はビールと一緒に頂きたいので絶対車で行くのです(〃▽〃)旦那様が運転手~♡


ピザのチーズは濃すぎるとむかむかしちゃう事もあるのですが
こちらのお店はとってもいぃチーズ加減(*^-゚)v
ピザのほかにグラタンもメインで置いているようです
サラダも美味しそうだったので次回はチャレンジしてみようかと(*^m^*) ムフッ



たらふく食べて気持ちよくなったところで出発~

閑谷学校前を通過(寄らずにね~)して
ブルーラインへ合流
一本松へ向います

まっ、ふっつ~に置いていかれましたけどね~
まっ。いんですけどね~(´ε`;)

一人街道沿いの木々を愛でつつ
ブルーラインから見える湾を愛でつつ
のんびりまったり一本松へ~

お天気も良かったですし、ブルーラインでは沢山のライダーさん達とすれ違いました
マスツーの方ソロの方皆さん気持ちよかったですよね(>∪<)♪

そうそう!(・∀・)
ブルーライン途中の道の駅黒井山
ここに桜があるのですよ~
四季桜とちびは思っているのですがもしかしたら狂い咲きかもね(^-^ა)
でも沢山❀がついてました♪
よってみれば良かったな~…


DSCN1690.jpg
一本松に到着~二人は既に珈琲飲み終わる頃でした(^-^ა)
こちらにもたっくさんのライダーさんたちで賑わってました↑
ライダーさん達が集まるとバイクも集まる!!当たり前か~
色んなバイクが見れて中々面白い、でも、人が多いのはちょっと苦手ですね~
一人じゃこれないや(^-^ა)


ここで、旦那様とOさんとはお別れ~
二人は晩御飯食べに出かけるって事で先に帰宅~

ちびはもう少し走って帰る事に( *´艸`)
といっても、いつものお散歩コースなんですけどね~


DSCN1691.jpg
瀬戸内市牛窓町の知る人ぞ知るキャベツ畑(笑) でも綺麗でしょ♪

DSCN1693.jpg
例の如く、いつもの西脇海岸にて

DSCN1694.jpg

あんまりいぃお天気だったのでどうしても海岸でシャドウさんを撮影したかったのです♡(。→ˇ艸←)
あぁ~やっぱりシャドウさん男前やわ~↑↑


一人うっとりしながら海岸でまったりした後、
前から気になっていた神社に寄り道することに!(・∀・)

DSCN1695.jpg

岡山県岡山市東区西大寺一宮にある阿仁神社
行っては見たものの鬱蒼と茂る境内、夕暮れ時…

小心者のちびとんは写真だけ撮って帰ってきちゃいました(^-^ა)
まぁね、次回の楽しみに取っとかないとね~

今度は真昼間に来ることにします(笑)



そんなこんなで既に16:00過ぎ
ぼっつぁんとの約束の時間が近いので撤収~

バイクに乗れないと思っていたので思わぬお散歩が出来てかなり嬉しかったちびとんでした♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あさってから期末試験がんばれぼっつぁん(>∪<)♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 成績上がったら親かに丼だ~(笑)













THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


散歩だけでも、良いですなぁ~~~(^^)
しかし急に寒くなってきたので。散歩も厳しいぃーーー

ピザ美味そう~~~
だから、食べ物はダメだってば。

【】 by 大和


ボリュームあって美味しそうなピザですね(*´∇`*)ウマソー
好天の下、テラスでお食事ってとても贅沢な時間を過ごされましたね♪
海岸線に愛車のシャドウ・・・惚れ直しましたか?(笑)

【】 by あんじゅ


ピザキング久しく行ってないなぁ~
たまに行くと定休日でもないのに休んでたりね(笑)
検索したら、やっぱ10月サクラみたいですよ^^
私は今日、深山公園の10月桜撮ってきました♪
ポチ☆

【】 by kuroペケ


テラスでピザ
お洒落ですね~
美味しそうだけど
一枚が大きくないですかぁー
カロリーが心配です(^^;

キャベツ畑を走るとほんわかした気分になりますね
今年走った嬬恋パノラマラインを思い出しました

ぼっつぁん
ご褒美が待ってるよ~
テスト、頑張れーq(^-^q)

【】 by マサト


お散歩ツーいいね!
私もしたいのだけれど・・・
寒さに負けてます(。>0<。)

【】 by りょう


いいお天気~☆  テラスでピザなんて素敵!

なかなかのボリュームですね。 でも、おいしそう♪
旦那様は、やっぱりアイスなんだ。。。( ´艸`)

海岸のシャドーさん、かっこいいです!
まだ、そちらの方は寒さ、大丈夫ですか?

【】 by ミツ


ピザめっちゃ美味しそうだし~!
食べたくなっちゃうし~!!( ´艸`)

いいお天気だとテラスが気持ちいいですよね♪
でもでももう寒い時期かも☆
ここ最近ぐっと冷え込んできちゃって…もう冬かなって思ってます・゚・(つД`)・゚・

シャドウさんかっこいいっすね~!!
美味しいもの食べてお天気の中を走って、最高に幸せなひと時でしたね☆☆(*´∀`*)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


いぃお散歩になったです♫

ピザ♪美味しかったのです♡(。→ˇ艸←)

【大和さん↑】 by ちびとん


濃すぎず丁度いぃ美味しさで案外ペロッといっちゃいました(〃▽〃)イヤン
この日はぽかぽか陽気だったのでお外で食べたのは正解でしたね~↑

惚れ直したってモンじゃないですよ~♡(。→ˇ艸←)
こんなに海の似合うバイクはほかに無いのでは(笑)

【あんじゅさん↑】 by ちびとん


久しぶりにいかがですか( ̄ー ̄)ニヤリ♡
今回行ってビックリいつもすいてるイメージだったので(^-^ა)
でも美味しかったですね♪

検索してくださったのですねm(__)m
深山公園にもあるんですか
道の駅にも行って見たいし久しぶりにあっち方面もいぃですね~♪

らーめんっ!! 
今朝おきて
窓の外を見たら…

霜が降りてるやん(|||▽||| )
はぁ…これから雪とかも降ったりするのよね~
今年の冬は例年よりさぶいらしい…
う~ん…


でも空は青空~いぃ☀
お出かけ日和になりそうですね♪

皆さん今日は何処にお出かけするんだろうな~(*´ω`*)
おはようございます ちびとんです!(・∀・)













え~っと、世間様では3連休
ちびも仕事は休みですけどね~
おうちに缶詰やし(´-ω-`)(まっお天気も悪かったけど)


ってことで、ねたが無い(^-^ა)

こんな時はこれっ!!

らぁめん♡(。→ˇ艸←)
こないだ食べてきたのです ぼっつぁん一緒だったから
車でね~♪



DSCN1627.jpg
ちびははが食べた 葱ラーメン 880円 
葱がしゃきしゃきで美味しかったって~


DSCN1628.jpg
ぼっつぁんが食べた ラーメン 650円 あと炒飯と唐揚と餃子も食しておりました(^-^ა)
ぼっつぁんが一緒のときは食べ放題のところのがいぃかも…(。・ε・。)


DSCN1629.jpg
ちびとんが食べた 旨辛麺 830円
これは中々!(・∀・)
やっぱり麺は太いたまご麺だけれどもお味もしっかりしていて( ´∀`)bグッ!
またこよ~♪





今回行ったのは

岡山県岡山市北区大供本町にある

ラーメン来来亭 岡山大供店さん

あんましチェーン店は行かないのだけれど…
まぁこんなものかなと(^-^ა)


さぁ次は何処のラーメン行こうかな~♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は2時間時間を頂いたのす(≧▽≦)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← ちょこっとだけ乗ってきま~すヽ(→∀←。)ノ




  


THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 1 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんにちは
1枚目の画像の葱が見えた瞬間に
「来来亭」だとわかりました。
チェーン店のわりにはイケてると思いますが
いかがだったでしょうか?

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


葱ラーメン
写真をみて分かるくらいに有名なのですねw(゚o゚)w オオー!

何気に好きな味なので
また行くと思います♪
もうちょっと辛かったらもっといんですけどねん♡(。→ˇ艸←)

奈良の来来亭と食べ比べてみたいですな~♪

【】 by あんじゅ


1枚目の画像、キャベツの千切りかと想ったら
葱なんですね~
凄い量!
ホント、息子と行くとたかがラーメンも
凄い出費になります(T_T)
マサトさんとこのコメ欄で見たんですが
黒井山って四季桜が咲くんですね~
知りませんでした。

【】 by マサト


ねぎ山盛りいいな~~。
ネギ好きにはたまりません(゚-、゚)ジュル
今は禁ラーメンですが
うどんはネギ山盛りにします・・・食べたくなってきたな。

【あんじゅさん↑】 by ちびとん


盛ってあるのは葱だったのです~
ちびは食べてないんですけど
次回は挑戦してみようと思っております♪

黒井山の四季桜…だと思うのですが
もしかしたら狂い咲きかもしれません(^-^ა)
ごめんなさい↓

【マサトさん↑】 by ちびとん


食べれるようになったら是非♪

おうどんの葱山盛りも溜まりませんよね~♡(。→ˇ艸←)
丸亀製麺行ってこようかしら(笑)

【あーあ~】 by 黒ふぁんと


どこに、お邪魔しても、食べ物の話題ばかり~(-_-;)

お腹に悪いですよーーー

食べたい食べたい食べたいーーーー

何か食べないと餓死してしまいそう。。。

丸亀製麺でも、いってこようかな~?(笑)

【ねぎラーメン】 by レオ


ちびとんさんこんばんは

車で出張中につき携帯から失礼します♪

来来亭のねぎラーメンですか?
信州の出張先にもあるのでやっつけてみます、、、

でも自分的にねぎラーメンって白い部分

ラーメンショップのねぎラーメンと思ってましたか…


青いねぎ…

まんまネギですな~(笑)






【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


自分も記事にしといてなんですが
やっぱりお邪魔した先に食べ物あると…
何か食べたい~|`皿´)ノ
って、なっちゃいますよね~(笑)

饂飩押し…今晩は饂飩やな♡(。→ˇ艸←)

【レオさん↑】 by ちびとん


信州出張お疲れ様ですm(__)m
そちらにも来来亭あるのですね~
さすが有名チェーンw(゚o゚)w オオー!

緑の葱もありみたいですよん
やっつけてみてください(笑)

でも折角信州…蕎麦が美味しそうですけど…

紅葉つ~♫第2弾 宇甘溪行ってきた~♪ おまけ 
どんどんと寒くなって来ていますが
皆さん乗られてます??

明日はちょっとまずそうですが
残り二日は大丈夫そう↑↑
めいっぱい秋を楽しみましょうね~(≧▽≦)

明日から3連休
だけどもおうちに缶詰3連休(ノ_・、) ぐすんぐすん
こんばんわ~そんな悲しいちびとんです












え~っと…

続きって程ではないのですけどね~

どうしても途中眠くて書ききれなかったのよん(^-^ა)
えへへ








総社らぁめん鬼ノ城からヤマノへ



DSCN1661.jpg


ヤマノでの目的はといぃますと

先日ヤマノから
48来ましたよ~

って連絡があったからv(>w<*)



何気にかっこよかったす♪

何気に写真とるの忘れたす♪
あは~ん(^-^ა)


&旦那様のHDの前払い(--〆)



それと17日から小物のセールやるって聞いてたもんだから♡(。→ˇ艸←)
いぃ加減グローブ・・・・

ってことでね


241118.jpg


買っちゃいました(≧▽≦)
グローブ♪

でもね、これってばHD小物なの(^-^ა)
正直迷ったんですけどね~

ぱっとみHDって分かんなかったんで
まいっかと(笑)

だって一触りしただけでほれちゃったんだもんღ
手触り良すぎ・*:.。☆..。.(´∀`人)

サイズはメンズのS
素材は牛革
お値段は・・・・10000円(`;ω;´)
もう今月はバイク小物は買えません↓


早速帰りに軍手もどきをしまって(笑)
はめて帰ったのですが

ビバグローブ!!(●>∀<●)

早く買っておけばよかったす



歓喜に子羊のように打ち震えながら
今回のツーはおっしま~い


このグローブして何処行こう♡(。→ˇ艸←)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 実はグローブ旦那様とお揃いなの♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 軍手もどきはぼっつぁんの通学手袋になりました~(笑)




THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


指を動かしやすそうなグローブですね~^m^

やっぱり、バイク用はバイクに乗る時のためだけあってイイですよね~♪

【】 by マサト


一目惚れするくらいのグローブなら
早くどこか行ってみたいですよね
ウズウズする気持ちを次に乗るときに爆発させましょう。

【むぎこさん↑】 by ちびとん


帰りに早速使用してみたのですが
思ったとおりそんなに違和感がなかったので♪

ちょっとどきどきしましたけどね~(笑)

いぃ買い物できましたHDですけど(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


まさに一目惚れ♪
今まで散々迷って変えなかったのは
このブローブに出会うためだったのね~(笑)

早くもっと使ってみたいのです♡(。→ˇ艸←)

紅葉ツ~♫第2弾 宇甘溪行ってきた~♪ 
山珍の肉まん
大好きな肉まん

昨日行った道の駅で売ってたのよね~
1個300円

ダイエット中なので諦めたんですけどね~
今朝の夢に出てきたのさ~

我ながらどんだけ~(笑)


結局夢の中でも食べられなかった(^-^ა) ちびとんです














DSCN1639.jpg
家の前の山も中々に四季折々な顔を見せてくれます
随分と紅葉が進んだな~

と出発前にまったりしながら
旦那様待ち(^-^ა)


旦那様のCBなんとバッテリー上がってるヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
なんでちびがまったりしてる脇で

一生懸命押し掛けしてました~ 
がーっって押して飛び乗ってエンジンかける
初めて見たし(^-^ა)

ちびには一生無理ですね…
ってか、出発前に1回くらいエンジン掛けとこうよ(´-ω-`)




無事にCBさんのエンジンかかった所で
AM9:30と、ちょっと遅めの出発!

途中竹原でOさんと合流して~
県道37~250~53へと繋いで
31号線へ


前日に雨が降っていたので日のあたらない峠や山側は水溜りが残っていたり
路面が乾いていなかったりと(`;ω;´)
ちょっとひやひやしましたが
何とか無事に到着ε-(´▽`) ホッ


DSCN1646.jpg

DSCN1640.jpg

DSCN1641.jpg

DSCN1642.jpg

もみじが真っ赤に色づいてて空の青とのコントラストが素敵♪
まだ色づき始めたばかりのもみじもチラホラ


DSCN1643.jpg
もみじとCB♫

DSCN1648.jpg
もうちょっと全体的にもみじなのかな~って思ってたんですけど
ちょっと残念な感じ↓

この1箇所に集まっていなくてここを中心にぽつぽつと紅葉スポットがある感じでしたね


DSCN1649.jpg
橋を渡ると遊歩道があって散策できるようになってました!(・∀・)








ここに来るまでにOさんが
円城の看板見つけたから行ってみたい!!あと9kmってなっとったし~(●´ω`●)ゞ

って事で御案内することに↑


DSCN1652.jpg
道の駅円城
って…すいません次回は道の駅全貌を撮って来ます(笑)
ここで噂の肉まんを売っていたのです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日聞いたのですがここの白菜は美味しいらしいですよ
どおりで、車でこられた方たちかな??2個3個と丸太買いされてる方一杯いました


車も一杯バイクも一杯で今までで一番人が多かったですね~
おかげ様で色んなバイクを拝見することが出来てよかったですけど♪



ここから次のお昼の目的地へ~
今日のランチは
ラーメン!
あ~今日もか~!!(●>∀<●)

という事で



備中国分寺にほど近い
岡山県総社市地頭片山にある
DSCN1654.jpg
『おにのしろ』行って来ました♡(。→ˇ艸←)

DSCN1660.jpg
駐車場はとっても広くて舗装もしてあるので停めやすかったですよ♫
ただ、ちびたちが停めた白いところは車道への出入りが坂になっているのでアスファルトの舗装がしてある
方がお薦めです!(・∀・)

DSCN1655.jpg DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg
鳴子は店員さんを呼ぶ用 かわいぃ鬼の石は伝票を押さえる用


ちびが注文したのはこれ↓↓
DSCN1658.jpg
鬼びっくりらぁめん
みそ味・辛さは普通・ゆで方固め♪


DSCN1659.jpg
もやしがいっぱい入ってたのは嬉しかった~とうがらしは食べてないですよん(笑)
麺はたまご麺

辛さを普通にしたのですけど全然辛くなかったな~↓

基本ラーメン屋さんに行くとそのお店の(あればね)1番辛いラーメンを注文するんですが
辛いラーメンってあんまりヒットがないんですよね↓
辛いばっかりだったり(´-ω-`)??しょっぱいばっかりだったり(`;ω;´)

ここのはまだこくがあったような気がします
でもね~わざわざラーメンだけ食べには来ないかも…ってとこですかね(^-^ა)

近くに来たらまた寄りますがv(>w<*)



お口の中を焼けどしながら
もう1つの目的地
ヤマノさんへ向うのです~♡(。→ˇ艸←)





あともう少しで終るんですが
やっぱり続く~

例の如く
眠いんだもん(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ダイエット中のはずなのに??


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 何故かラーメン食べ歩き??








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

おにびっくりラーメン!ですか~
唐辛子効いててパンチ有りそうですねー♪

言ってくれりゃーモヤシあげたのに・・・(笑)

【】 by 黒ふぁんと


眠い時は仕方ないよね~(笑)

美味しそうだけど、そうでもなかったみたいだね。。。

言ってくれれば、カップヌードルと交換してあげたのに(*≧m≦*)

紅葉は、なかなかイイ感じだったみたいだね~(^^)

【】 by oh-ku


国分寺に鬼ノ城!?
行ってみよう・・・・


言ってくれれれば、UFOあげたのに・・・(^.^;)

【】 by マサト


かもがわ円城は南下するライダー、北上するライダー達の
オアシス的場所のようです。
休日にはいつもライダーでいっぱいですね。

ずっと気になっていた、鬼びっくりらぁめん まだ一度も
行った事がないんですよね
禁ラーメンしているのですが・・・・
これを見てると負けそうですヾ(´ρ`)〃

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【レオさん↑】 by ちびとん


そう思って食べたんですけどね~
結果は残念なことに…(^-^ა)
あぁどこかに美味しくて辛いらぁめんは無いかしら(TuT)

もやしお願いすればよかったす(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


カップヌードル持ってきて~(ノ≧∇≦。)ノ))...

なんてね♡(。→ˇ艸←)

紅葉きれかったですよ~
この秋で紅葉にどっぷり嵌っちまいました!
来年のこの時期が楽しみです~♪

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


あるんですよ~♡(。→ˇ艸←)
一度はチャレンジしてもいぃ味だと思っす↑

まさかの言ってくれれば3連段
メッチャうれしぃし(≧▽≦)

UFO…あぁ作ってしまいたくなるです(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


こっんばっんわ~(≧▽≦)

禁ラーメンつらいっすね(TuT)
ラーメンは逃げないですから
体調整えてチャレンジですよっ!!

といぃつつ
なんだかラーメン記事ばっかですんまそん↓

【】 by kuroペケ


紅葉を見ながら
冷えた身体をラーメンであっためる
最高のツーですなぁ~(・∀・)イイネ!!

唐辛子を角に見立ててるところがウケましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

真っ赤に色づいてる木もあれば
これからって木もあって
まだ少し先まで紅葉ツーが楽しめそうですね
わたしの方もあと一箇所、寒さに負けずにいってきま~す
でも、寒いのはイヤじゃー

行ってきます!! 
今日は久しぶりにゲーマーの日♡(。→ˇ艸←)
実はかなりのゲームおたくなのです♡


雨音を聞きながら
1日PCの前に座ってゲーム三昧・*:.。☆..。.(´∀`人)
ぼっつぁんは友達と遊んでてご飯まで手~かからんしね(〃▽〃)
これはこれで幸せやわ~


でもね今朝のことに…
雨でぼっつぁんの部活弁当作らずに済んで、二度寝したらAM9:00でヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
旦那様は出勤していた後だったヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

やっちまった~  ちびとんです(^-^ა)






明日はお天気になる予定(>∪<)♪
久しぶりに旦那様(CB)とOさん(HD)と紅葉&ラーメンツーに行ってきます

あぁまた食べてしまう・・・ダイエット中なのに(笑)



うかん(紅葉)~総社(鬼ノ城ラーメン)~玉島(ヤマノ)の予定♫
見かけたら声かけてね~♫


じゃバイビー~(^^)/~~~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← しかも今日のお昼は旦那様がお弁当買って来てくれたの♫


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 主婦かなたしやね~(笑)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


気をつけて楽しんで来てくださいね。
私は閑谷学校~和気神社へ、今帰ってきたところです。
閑谷学校の楷の木の葉は、散ってしまってましたね。
和気神社は紅葉まつりをやっていて人が多いと思ったら
中国か韓国の方ばかりでした。

【マサトさん↑】 by ちびとん


念願かなって行ってこられたのですね(笑)
今日はお天気も良かったし温かかったしよかったですよね♫


それにしても
和気神社のもみじ祭に外国人w(゚o゚)w オオー!
中々有名になったものですね~ツアーかしら??

閑谷のアップ拝見しましたよ♫
とっても綺麗で・*:.。☆..。.(´∀`人)
あぁ見に行きたい~ウズウズ

紅葉求めて恩原湖行ってきた♪後の編 
11月も半分過ぎちゃいましたね~
あっという間に年末ですね~

この時期
旦那様の誕生日に始まり
クリスマス
年末の買出し
お年玉

はぁ・・・・
今から身が細る思いですわ(`;ω;´)
まっ思いだけで決して身は細りゃ~しませんけどね~(笑)

こんばんわ~ちびとんです!(・∀・)








恩原湖を堪能したら時間は12:00過ぎ

お腹もすいて来たし体が随分冷えているので
次は温かくて美味しいものが食べたい!!

という事で(*^m^*) ムフッ


岡山県津山市東一宮 グリーンヒルズ津山のちょい北です~
にある
麺屋 大輔さんに行って来ました♡(。→ˇ艸←)
下の地図1ね♪





が、閉まってる゚ヾ(´A`)ノ゚。


食べ歩きに行くからお店休んでるんだって~(TuT)



何だかな~ついてません↓



ほかにぱっと思いつかないので
凍えた体と空いたお腹を抱えて帰路につくことに

県道68号を南下して津山の街中経由で26号へ吉井川沿いを気持ちよく走りながらR374へ♪

ここまで帰って思い出しました 美味しい定食屋さん( *´艸`)

岡山県赤磐市周匝
にある
鳥の巣さん♪
下の地図2ね♪
こちらはちゃんと営業中↑

DSCN1607.jpg
R374沿いで入口も平坦で間口も広い!勿論駐車場も整備されててバイク初心者でも安心(*^m^*) ムフッ

DSCN1603.jpg
トンカツと唐揚がお薦めらしい♪このメニューには無いけれど
うかれ丼っていう、カレーうどんの下にカツの下にご飯!(所謂三層構造)って丼が有名なんだって!(・∀・)

DSCN1604.jpg
ちびが頼んだのは若鶏唐揚定食 1000円也
冷奴・漬物&キャベツ・丼ご飯・お味噌汁つき~
+100円でおうどんが付きますw(゚o゚)w オオー! これはお得かも!


お店に入ったときにちびが
あんまりにもさぶそうだったから~って

お店の女将さんが持って来てくれた(TuT)
DSCN1606.jpg
しそのお茶♪しその優しい香りがしてめっちゃ美味しかった↑↑




DSCN1605.jpg
衣さくさくで、かじってびっくり 下に落ちちゃうくらい(きちゃなくてごめんチャイ↓)の肉汁(*´ω`*)
味付けもしっかりしていてご飯が進む♪
ちょっと残念だったのが味噌汁がぬるかった(TuT)
総合的に… 1000円はちょっと高いかもね~

でも、女将さんの優しさと↗♥
もう一つのお薦めとんかつ定食と、うかれ丼が気になるのでまた来ます(笑)


こちら鳥の巣を出たらば、引き続きR374を南下していきます





和気の手前辺りまで帰ってきて時計を見たら
14:00ジャスト


帰宅時間まであと2時間!

…まだ、寄り道できますね~(〃▽〃)






という事で
岡山県和気郡和気町藤野にある
和気神社寄って見ました↑
藤公園としても有名ですね~!(・∀・)
下の地図3♪

DSCN1608.jpg



丁度前の日にニュースでやってたのよ~ここの事♪

それがこれ!
DSCN1611.jpg
わっかる~かな♪わっかる~かな♪さてさて♪ふ・ふ~ん♪ 
懐かしのNHKTVできるかな風に~♪分かってくれる人いるかしら(笑)



こちらの神社
狛犬の代わりに猪が迎えてくれるのですが

その猪さんが
七五三の時期だけ


DSCN1612.jpg DSCN1613.jpg

こんな感じにドレスアップ(>∪<)♪

よくお似合いで♡(。→ˇ艸←)


この和気神社、もみじも沢山植えられています!
 
DSCN1609.jpg

DSCN1610.jpg

もうちょっと、早かったかな~
時間があればしあさってあたりまた行ってみようかしら(ΦωΦ)ふふふ

DSCN1614.jpg
かえるさんともみじ~

DSCN1615.jpg
赤い欄干と黄色い銀杏のコラボが綺麗でした♪


紅葉狩り
雰囲気で行ってみたけど
想像以上の良さだったのはひ・み・つ(/ω\)



以上で今回のソロツーおっしま~い!!
読んでくださってありがとん↑↑




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回時間に追われたツーですが


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← やっぱりソロ! いぃね~♪






o2.png

今回
走行距離210km
燃費27ℓ

う~ん、もっと燃費伸びると思ったのにな~









THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


あれ~?

ビックリしちゃったよ^m^

14日には赤、オレンジ、黄色、緑と色とりどり綺麗でしたよ。
落ち葉のじゅうたんも♪

着物を着た狛猪ちゃんたちはその上からカッパを着さされていました(笑)

お昼はがっつりですね~(*^^)v

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ですね~
なんてタイムリーな(笑)

ここのところめちゃめちゃ冷えているので
紅葉の進みも速いみたいですね↑
やっぱりこの日曜日辺りリベンジ必要のようですね~♪

狛猪の上にかかっているのは
合羽だったのですね!!いつもにない待遇で
狛猪たちもびっくりかも~(笑)

【】 by りょう


こんにちは。 遅ればせながらですが・・・
旦那様、お誕生日おめでとうございます!オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`★..。・:☆♪

紅葉・・色づきが良くなって綺麗ですね♪
でも寒かったでしょ!! ここのところ全くバイクに乗れていないので、紅葉も全く見れていません。。。
お寺や神社に紅葉って素敵で落ち着きますね。やっぱり日本人だな。。(笑)

着物を着た猪・・かわいい♪

【】 by マサト


おっ疲れさま~!
麺屋 大輔 休みなのは残念でしたね・・・またリベンジしてくださいね。
私も和気神社へ行くと言っておきながらまだ行けてないんです。
いろいろあって今年は行けないかもです。

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

秋満喫ツー♪ですね!

しかも若鶏唐揚の肉汁、別名スタミナドリンクと呼んでますが
じゅわ~っときそうでタマリマセン。 (・・・妄想中)

次回は、是非うかれ丼にチャレンジするのだじょ!

【】 by あんじゅ


狛猪さんの晴れ着姿
写真入りで新聞にも載ってましたね♪
藤の時期にしかお邪魔しないけど
モミジがいっぱいあるんだぁ~
私は曹源寺に行こうかなって想ってます。

熊山英国庭園、パッと見
マジ今の時期花少ないです。
ポチ☆
無料の施設なんで仕方ありませんね(^^ゞ

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
年齢だけ大きくなっていつまでたっても
お子ちゃまなので困ってます(/ω\)(笑)

さぶかったですよ~
久しぶりに手がかじかんで動かないっての経験しましたもの
高校生の自転車通学以来かも(^-^ა)
でも紅葉に染まった山を見てる間は全く感じなかったですけどね~♪^m^
これからは防寒がっつりしなきゃです!(・∀・)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ラーメン食べたかったす(TuT)

和気神社近いとどうしても後回しになっちゃうの
分かりますよ~
最近お天気悪いし、たまに晴れたらがっつり行きたいしね(笑)

和気神社行ってから気がついたのですが…
ちびとん、来年終るまで神社お宮等々参拝しちゃいけなかったんですよね~(^-^ა)
忘れてた~
暫くリベンジはお預けです

【レオさん↑】 by ちびとん


秋満喫して来たじょ~♫
まだ暫く秋を満喫するのだじょ~♡(。→ˇ艸←)

うかれ丼・・・・考えと来ます(笑)

【あんじゅさん↑】 by ちびとん


おはようございます~♫
藤が有名ですもんね~本堂の脇にもみじの小道もあったりするので一度お試しあれ↑

曹源寺いぃですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
UP楽しみにしております


紅葉求めて恩原湖行ってきた♪ 前の編 
今日はお昼にほか弁の
鶏ごぼう弁当なるもの食べてみた!(・∀・)
量の割には590円とお高いですが
カキフライに生姜焼きにぶりの照焼、筑前煮と盛り沢山♫
結構美味しかったのでお弁当持ってくの忘れたらまた注文しよ~っと♡(。→ˇ艸←)

弁当大好きなちびとんです









こないだの土曜日
久しぶりに行って来ましたツーリング♫
目的地は
☆恩原湖☆

AM8:00頃に出発したのですが…
さぶっ(|||▽||| )っぱね~↓↓



この日はR53~R179を北上するコースをチョイス


2時間ほど走ってから
鏡野に入る手前でちょっと休憩
右手の親指がかじかんでお財布からお金が出せない(`;ω;´)



実はちび、、、未だに軍手に毛が生えた手袋を使用中
この度冬にはグローブが必要なことを身をもって実感したのです(´-ω-`)

その点体はこないだ買ったノースフェイスの上下でそれ程寒さは感じずに済みました(>∪<)♪
いぃ買い物したわ~♫

今週末にはいぃ加減グローブ買いに行かなきゃだわね(^-^ა)




さてさて、異常に熱く感じる缶コーヒーを頂いて

まずは奥津湖へ~☆

R179雲井山トンネルに入る手前を湖のほうへ入っていきます♪
この道は車は少ないわ!景色はいぃわ!!適度なワインディングを楽しめるわ!!!
の快走路(>∪<)♪

DSCN1574.jpg
あいにくの曇り空…
湖面の向こうの山も所々色づいていぃ感じでした~が、分かんないですね(^-^ა)

DSCN1578.jpg
所々にもみじが植えてあって綺麗に色づいておりました♪
年月がたてば絶景スポットになるんでしょうね~・*:.。☆..。.(´∀`人)


DSCN1579.jpg
奥津湖の湖岸を走ると到着する道の駅 みずの郷奥津湖
もうさぶくてさぶくて二度目の休憩(〃▽〃)イヤン

直ぐに出発!今回のツーリングはどうしても16:00までに帰らなきゃならない
時間制限付ツー(´ε`;)
しかも小雨が降ったりやんだり。゚ヾ(´A`)ノ゚。
どうしてもバタバタです↓↓



道の駅からR174に入って☆

途中有名な紅葉スポット奧津渓を横目で(見えませんが(^-^ა))見ながら
(休日は奧津渓に車輌の乗り入れは出来ないみたいでシャトルバスが運行されてました!!)

まだまだ北上↑↑

上齋原あたりまでやって来ると
もうここでえんちゃうの~・*:.。☆..。.(´∀`人)

ってくらい山々が美しい

DSCN1581.jpg

DSCN1580.jpg

走っているとこの風景が続くのですよ~そして流れていくのです~
いつもの如く一人きゃ~きゃ~いぃながら♡(。→ˇ艸←)

DSCN1597.jpg

DSCN1600.jpg

DSCN1601.jpg



そして、目的の☆恩原湖☆


DSCN1585.jpg

DSCN1586.jpg

写真の腕が無くてごめんなさい。゚ヾ(´A`)ノ゚。
今回ほど泣きたいくらい腕の悪さをうらんだことはありません(TuT)

でもね本当にね絶景かな絶景かな
絶景なのです(TuT)
これで天気が良かったら…と、思うと
絶対来年もリベンジすると心に決めたのです( ・`ω・´)

楓・櫂の木・もみじ・ドウダン・銀杏の様な華々しい紅葉ではありませんが
とっても綺麗
癒されるのですね~
広葉樹の森って凄い・*:.。☆..。.(´∀`人)



と、感動しきりな所で次回に続く~(^_-)-☆
だって眠たいんだもん(/ω\)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 恩原湖岸道路…紅葉した木々に包まれて走るような道です♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← でも落葉だらけで正直綺麗より怖いほうが先にたったのは内緒なの(ΦωΦ)ふふふ












THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


カメラの腕はありますよ・・・!?
ページ最後の写真、構図バッチリですから
☆☆☆


天気はシカタナイデス、モノトーンの冬に期待しましょう
(^.^)/[○]



【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

好きですよ! (写真の構成ですよ、ムフフフフ・・・笑)
バイクをどーんと出したり、ポツンとあったり・・・
時にはバイクの頭だけの出演だったり・・・
奥が深いです。。。

でもちょっとびっくりしたのは~
>そして目的地の☆恩原湖☆< (の下の画)
恩原湖って ススキの原っぱなのか?
・・・3秒ほど悩んでしまった。(笑)





【】 by 大和


ススキと山々の紅葉が綺麗ですね('▽'*)
綺麗な景色見て走ってるその時だけは寒さ忘れちゃいません?^^

写真撮影って難しくて、オイラもカメラ任せのオートばかりなんですが、
とりあえず数撮ってその中に当たりがあればいいかと(笑)
この時期の紅葉を見ながらのツーリングは楽しいですね♪

【】 by あんじゅ


マサトさんのとこからお邪魔します。
女性ライダー、カッコいいですね♪
私は自転車にも乗れません(^^ゞ
綺麗なススキと紅葉にうっとりです。
またお邪魔させてくださいね^^
ポチ☆

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
褒められると伸びる子なので(笑)
めげずに写真撮ることにします

モノトーン
そうですね!雪景色とシャドウさん・*:.。☆..。.(´∀`人)
無理かっ(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
そういっていただけると♡(。→ˇ艸←)

ススキの写真…
そう言われるとそうですね(^-^ა)
実は恩原湖の入口がこんな感じなのです
あんまり綺麗でパシャ♪
何も考えずに載せちゃいました(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなんです!それなんですよ~!! o(*≧д≦)o″
何なんでしょうね
綺麗な景色見てると寒さなんてどっかいっちゃって
ひたすら・*:.。☆..。.(´∀`人)

思った以上に紅葉最高でした♪

随分冷えて来ましたが
今週末も紅葉狩りに行って見ます↑

【あんじゅさん↑】 by ちびとん


あんじゅさんだ~(>∪<)♪
御訪問ありがとうございます↑↑

度々お邪魔だけさせてもらってます
いつも読み逃げでごめんなさいですが(^-^ა)

かっこいぃ言ってもらえて嬉しいです
まだまだ褒めてもらえる代物ではないんですけどね~(笑)

またちびもお邪魔させていただきま~す♪

年に一度の♪ 
久しぶりに甥っ子姪っ子トリオ&ぼっつぁんで実家に帰ってまいりました♪
トリオは小4~年中さん大きくなってましたが、その中に入ったぼっつあん…でかっ!!!

こんばんわ~ちびとんでっす!(・∀・)







今日は11月11日♪年に一度のポッキーの日(>∪<)♪
でなくて…


本日11月11日♪は
マイダーリン♡→ܫ←♡ 旦那様の誕生日♡


めでたく37歳になりました♡(。→ˇ艸←)


等の旦那様、昨日今日と高知へ出張だったのす↓
誕生日の晩御飯何食べたいか聞いてみると
疲れ&御馳走食べてきた~だから、愛妻ご飯なら何でもいぃよ~(´ω`)


!!(●>∀<●)愛妻ご飯ならなんでもいんだって~


ってことで、昨日頂いたお寿司をそのまま本日の晩御飯に♡(。→ˇ艸←)
愛妻ご飯じゃないでないのってってつっこみしたい気持ちはちびもわかりますよん、でもね~お寿司も食べなきゃ腐っちゃうじゃない?(*^▽^*)ゞ


でも旦那様の大好きなスイーツは準備万端ですよ~♡(。→ˇ艸←)

DSCN1630.jpg

今年はレオさん家風にホールではなくショートケーキの詰め合わせ!(・∀・)
((ΦωΦ)ふふふレオさんとこ~とっても楽しいから行ってみて(≧▽≦))


買って来たのは

岡山県岡山市南区豊成(ヒマラヤスポーツの1F)にある
シェ・ミウラさん(*・ω・)ノ

最近ケーキを買うっていったらここなのよね~
訳しり顔ですがケーキの味なんて分からないちびとんです
旦那様もぼっつぁんもお気に入り♪
まっ旦那様曰く、ケーキは何処も美味しいよ、ケーキで美味しくない所ってないよ~
だって…甘かったらなんでもいんかい~(笑)


取り敢えず今晩

エクレアと
DSCN1634.jpg

ノーマルチーズケーキ
DSCN1635.jpg

を食した旦那様♪
旦:こりゃ~はらがはるで~
って今は言ってますが、多分明日の朝にはもう1個くらいはなくなっているであろう(笑)

因みにぼっつぁんは
DSCN1633.jpg
名前忘れ太(〃▽〃)

ちびも一口頂きましたがうっま~(≧▽≦)
あっさりしてフルーティ♪果実の底にクリームが敷いてあるのですがこれがまた美味い!!
季節限定だったのでこの時期だけかと思いますがこれはちび的にはお薦めです(>ω<)/
因みに
旦:味がね~…ん~でもあっさり系か~
だって。…(^-^ა)
甘い物好きは旦那様の意見重視で、甘いもの駄目はちびの意見重視で(笑)
まっ!どっちにしてもあくまで個人主観なので一度お試しあれ~(・∀・)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はホールでバースデーケーキ買ってくるんじゃろ??


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様の底なしの甘党には驚愕(|||▽||| )




誕生日プレゼントは
HDに合うヘルメットをねだられちゃいました(^-^ა)







THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 1 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


旦那様、お誕生日おめでとうございます~ヽ( ´ω`)ノ
年中ラブラブされているちびとんさんご夫婦に乾杯☆

>愛妻ご飯なら何でもいぃよ~(´ω`)
なんて~も~!( ´艸`)♪
ちょっとそこだけ温度が違うんじゃないですか~???

ケーキ美味しそうですね~!
……私、ケーキだーい好きだけど、ビターなお味のほうがお好みなので、ちびとんさんの意見を参考にしようかな??笑

【】 by マサト


お誕生日、おめでとうございます花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
愛妻ご飯なら何でもって・・・素敵な旦那様です~!
いつまでも仲睦まじくお過ごしください。

【ミツさん↑】 by ちびとん


♡(。→ˇ艸←)
何だかコメ貰って恥ずかしくなってきちゃった~(笑)

ミツさんビター派なのですね!
ビターの良さを分かってくれる人が回りにいなかったので
感無量(≧▽≦)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

俺様で暴君な旦那様ですが(笑)
そういう一言は恥ずかしげもなくさらっと
言ってのけてくれるのです(^-^ა)

ここに書いてちょっと再認識(笑)

【】 by もり


こんばんは~
なんとうまそうな、ショートケーキ!!
我が家はいつも まん丸ケーキなので新鮮です!
ショートケーキも有りじゃねi-234
おっとケーキが食いたくなりましたi-277

【もりさん↑】 by ちびとん


これだけ平らげる旦那様の血糖値が気になるところ
ですが(^-^ა)

今回はじめてのショートケーキVer.にしてみたのですが
旦那様はホールに未練があるようでした(笑)

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます♪
そしてブログの紹介までしていただき、うううウレシィ!よ~(喜泣)
きましたかー、お誕生日カップ ショートケーキ争奪じゃんけん大会 岡山予選 (笑)

珍しいですね~フレッシュなオレンジ、、、
注目度UP、美味しそう♪

でも、そんなケーキの数で・・・
足りるのかな? (爆)



【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございま~す♪

やってみましたバースデーショートケーキ
これも面白くていぃですね↑

オレンジ以外は旦那様の胃袋へ(笑)
あったらあっただけ食べちゃうので
これでいぃのですv(>w<*)

真備のハンバーグ♪ 
☀っきた~(≧▽≦)


お天気悪そうな土曜日だったのですが
持ち直しましたね~
明日はまさかのマーク♡(。→ˇ艸←)



☀女(自称)ちびとんです~こんばんわ~(・∀・)ノ





こないだ自分でも思っても見なかった方とランチに行って来ました↑

そ・れ・は

職場の取引先の元事務員さん♪
お電話でのやり取り(お仕事ですよ~(笑))しかしたこと無かったのですが

『実は昨日で仕事辞めたんです~っ(^-^ა)
急に辞めることになったので取り敢えずちびとんさん所の会社の番号だけ控えて帰ったんです。挨拶しなきゃと思って(*^-゚)』

わざわざ連絡してきてくださった上に一度ランチでも♡と、お誘いいただいて(人´∀`).☆
いってきました♫



場所は
岡山県倉敷市真備町箭田にある
洋食屋 ぱさぱさん↑

かねてからハンバーグが美味しいと噂を聞いていたので(*^m^*) ムフッ
楽しみ

でもね~いつもどおり写真撮り忘れ連発(^-^ა)
ご飯の写真だけで許してねん

ぱたぱ
日替わりランチ 1300円(確か(^-^ა))←その日の使用する食材によって変動あります
サラダとライスとスープとメイン 
この日食べたのは……名前忘れた(´ε`;)

フライパンの上にハンバーグ乗せてめっちゃ美味いお野菜と一緒に
溢れんばかりのチーズをかけて焼いた奴!(・∀・)
って、見たまんまか~(笑)

ごめんなちゃい↓

でもね~野菜は甘くってほんっとに!美味しかったよ~
ハンバーグもじゅぅすぃ~♪


でもね~正直言うと~値段の割にわ…う~ん…
ちびにはチーズが濃かったです!!
もうちょっと控えめでもよかったです!!
あくまで個人的な感想ですのm(__)m


ともあれ、とっても楽しい時間を過ごすのには落ち着く素敵なお店でした
この年になって新しい出会いも少ないですしね~とても嬉しかったのです♫


また、お邪魔します(^_-)-☆






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はお天気だ~(>∪<)♪ソロっと行って来ます↑↑↑↑↑


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← さぶさに萎えそうな心を叱責してね( *´艸`)








♡(。→ˇ艸←)
明日走る予定のルートなのです♪

目的地恩原高原のそばの恩原湖(*^m^*) ムフッ
ちび家AM7:30頃発~ちび家pm16:00帰着予定♫

どっかで見かけたら声掛けてね~(・∀・)ノ
まっ、ルート変更は良くあることなんだけどね~たとえば迷ったりね~(笑)

ではでは、折角の良いお天気の土曜日♫
皆さんよいお休みを~(>∪<)♪






THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


こんばんは~。

明日は恩原湖なんですね。
昨日テレビで紅葉がキレイってやっていましたよ~。

がっつり走ってきてくださいね(^_-)-☆

【むり~~~】 by 黒ふぁんと


恩原、遠すぎ~~~寒いし・・・(-_-;)
見かけるチャンスだったのにな~
明日は、天気も良さそうで良かったですね~
私も、どこかに行かないと・・・

【】 by りょう


仕事上のおつきあい、辞めてもいい関係が続くっていいですよね。 いいお付き合いだったからこそですね。

今頃は、どこ走っているんだろう?
お天気良くてよかった☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


本当は霧の恩原湖が見たかったんですけどね~
多分行くまでに凍死するって思って(笑)

☀のはずだったのに曇天だし小雨はぱらつくし(^-^ა)
でもとっても綺麗でしたよ~(>∪<)♪
行ってみてよかったです♫

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


南の方面に行ってみれば良かったですね~(笑)
やっぱり朝はさぶかった(^-^ა)

でも紅葉綺麗でしたよ♫

黒ふぁんとさんは今日はどちらへ行かれてるんでしょう~

【りょうさん↑】 by ちびとん


連絡あったときは嬉しかったですね~やっぱり♫
これからもいぃお付き合いが出来そうです(>∪<)♪

コメして下さった頃は奥津湖の辺りで写真ぱしゃぱしゃ
してた頃ですね~
かじかんで動かない右手の親指ごまかしながら(笑)
とにかく朝はさぶかったっす(TuT)

案外近くにあったのです♪ 
カテゴリに
お散歩って項目を作ってみた!(・∀・)

ツーリングじゃ~ないし
かといって日記でも~…

ちょこっとうろうろした記事を入れて行きたいと思っております♪
今後ともよろしくですの(・∀・)ノ

ってことで、おはようございます!ちびとんです









この土曜日じつはむぎこさんに誘われて初のオフロード体験~(≧▽≦)



に、行く予定でした(TuT)

早くから誘っていただいてきっちり予定も空けて
ドキドキしながらその日を待っていたのですが

…ちびははから稲刈りレスキューが(|||▽||| )しかも…
なんで3日なのよ~

一人でやってるちびちちをほっとくわけにもいかず
むぎこさんをお断りして
稲刈りに行ってきたのです(TuT)
むぎこさんその節はごめんなさい↓また誘ってやってくださいねm(__)m




ということで、ちび実家些少ですがお米を作っております
今時期田圃の中で赤いコンバインを良く見かけると思いますが、
コンバインで刈ったお米は乾燥機と言われる機械に入れられて一晩程度乾かされます

そして乾いたお米を出荷できるようにいらない籾殻を外して重量を測って米袋に入れていく
この作業をトウス(もみすりですね!(・∀・))といぃます

DSCN1558.jpg
作業後はこんな感じ~今年もお米がいっぱいとれました☆

DSCN1559.jpg
作ってる品種は朝日米♪もっちりとした食感で結構おいしいですよ~♫
この米袋30.5kgで詰めていきますからかなり重いです…腰逝くかと思いました(^-^ა)

DSCN1554.jpg DSCN1555.jpg
お昼ごはん ほか弁のチキン南蛮SPを正面にある公園の木々を眺めながらに頂きました☆
この時期外でお弁当食べると美味しい( *´艸`)


DSCN1561.jpg
刈り終わった田圃はこんな感じ♫ これからどんどん冬になっていくのですね~


DSCN1560.jpg
紅葉狩りに行って秋を満喫したいな~なんて思ってましたが
この日は文字通り体一杯に秋を感じてきたのです~(笑)


秋は案外身近にあるかもよ~(*^-゚)v



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 昨日も諸事情があって乗れなかったし…はぁどっか行きたいよ~(TuT)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← かわいそうなちびに(笑)応援ぽちっとお願いしま~す♡(。→ˇ艸←)















THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


実家のお手伝い、本当にお疲れ様です♪
私、土曜日は新米を買いにプッチツーしてました(笑)やっぱり新米は美味しいですね(*´v`*)
作られたお米を間近で見る秋って素敵だと思います!

刈った後の田園って綺麗…(*´∀`*)
シャドウさんとの写真がいい感じ☆

【】 by マサト


稲刈り、お疲れ様でした。
これから美味しい新米が食べられるのですね(´~`)モグモグ

むぎこさんとのオフロードツー残念でしたね
オフロードは、はまってしまうかもデスヨ。

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

新米の季節ですね~♪
労働の後の一杯は・・・(ビールなの?)
いやご飯はおいしいでしょうね~

あとメキシコの塩でおにぎりすればメッチャうまいですよ~♪

裸の大将が・・・うらやましい (笑)



【】 by oh-ku


稲刈りの後の田んぼの匂いが好きです。
子どもの頃、家は農業も兼ねていました。

冬、走りましょうね。
僕はジャケットゲットが最優先ですが・・・(泣)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

ですよね~やっぱりこの季節は新米食べなきゃ♫
折角日本に生まれたのですもの(笑)

たまには他所のお米も食べてみたいのですが…
貧乏根性で中々手がです(^-^ა)
こんどツーついでに買ってみようかしら♡(。→ˇ艸←)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

労働の報酬は新米30kg♡(。→ˇ艸←)
バイクじゃ持って帰れなかったので
早く取りにいって食したいですね~(笑)

オフロード見るからに楽しそうなので
早く体験したくてうずうずしているのですが、未だに実現できず(TuT)
何かが私の邪魔をしているようです(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~(>∪<)♪

季節なのですよ~
労働の後はやっぱり1杯なのですよ~
(これは勿論麦ね(笑))

やっぱり新米はおにぎりが一番!!!!
メキシコの塩ですかw(゚o゚)w オオー!
近くの輸入雑貨屋さんに行って見ることにします(ΦωΦ)ふふふ

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


子供の頃はトラクターやコンバインの周りで
遊んでよく怒られてましたね~
田圃の中は格好の遊び場でございました(笑)

冬も走りますよ~!!!
何ですが、ちびなんかまずはグローブからですよ(笑)

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんはv(^^)/
そうですか、田んぼやってはるんですか!
お疲れ様です。
今の時期は稲刈りですよね~。
私の家のまわりはぐるっと田んぼですし、
田舎だから田んぼは多いですよ。
米1本30キロだから重いっすよね。
ウチの家は農家から直接買ってるんで
袋姿はそのままで、玄米で購入です。
あれって持つときに作業用のゴム手袋
(手のひらだけゴムになってるやつ)を
使うとめっちゃ楽に持てます。
今年発見しました(笑)

【】 by 黒ふぁんと


おーーー新米~~~美味そう~~~

で、ちびとんさんも、オフに旅立ってしまうのですね~
某むぎこさんのように・・・

まだ未遂でしたね(笑)

まさかの連投!?フォルツァカフェ行ってきた♪ 
ちびがまったり晩酌してる横で~

旦那様&ぼっつぁん

最初は

ぐー

じゃんけんほいっっっ!!


な~にしてるのかと思ったら

二人してグミの取り合いしてるのよ~(笑)
じゃんけんに勝った時の旦那様の満面の笑みってば
め~ちゃ~め~ちゃ~嬉しそう(^-^ა)大人気なさすぎだってば(笑)

ちら見したちびに向かって
旦&ぼ:食べる??
ち:いらにゃい


二人ともお菓子取り合いじゃんけんめっちゃ満喫しております(^-^ა)
今夜も我家は平和だわ~

こんばんわ~甘いもの苦手なちびとんでっす






え~っと
ここの所バイクの話題が全くといって出てきませんよね~



だって乗れてないんだもん(。-ω-)
しょうがないじゃないよ~

逆切れですね
さーせん(-ε- )





とまぁ、気を取り直して(・∀・)ノ

こないだちびははと二人でドライブ&ランチに行ってきたのです


行った先は

岡山県瀬戸内市牛窓町長浜
寒風陶芸会館と!


岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍にある
フォルツァカフェさん♪


どちらもずっと行きたかったのですけど中々機会がなくていけてませんでした
近いだけにいつでも行けると思うとね(^-^ა)


で、今回やっと行けたのですが…

まず寒風陶芸館

こちらはバイクで行っても全然問題ナッシングv(>w<*)
道中2経路選べますがどちらも快走路♪
一つは狭いけれど山側を走る密林ルート(違うか(笑))
一つは二車線のワインディングが楽しい快走ルート
ちゃーんと舗装されてるし苔むしたりもしてないですよん

DSCN1507.jpg

ここでは、土捻り(900円~)や昔の釜の跡(といってもこの辺りにありましたよ~って感じですが(^-^ა))見学・遺跡の中から出てきた出土品などの展示、及びちょこっとおいてある備前焼の購入が出来ます!!

DSCN1501.jpg

DSCN1502.jpg
屋外展示場になっていたようで今回は地元の小学生が作った焼き物が展示されていました♪

DSCN1504.jpg
手前に見える煙突は寒風陶芸会館のもの、奥の山に見える屋根はこれまた有名な!?陶芸家の釜だそうです

DSCN1505.jpg
ここで備前焼が作られるのです~屋根の下の丸いドームに作品を入れて焼いて完成!!


いぃお天気でしたしゆっくり、まったり~
こちらの寒風陶芸会館さんこの土日にはイベントをされるそうなので
もし宜しければ覗いて見られては(*^-゚)v




さて、そろそろお昼お腹も空いて来たので
ランチへ向けて出発~(≧▽≦)

これがまた(^-^ა)


今まで思い余ってシャドウさんで行かなくて良かったよ~
って感じのところ、上級者さんにはへでもないでしょうけど(笑)
ちび的にバイクじゃ無理っ!絶対無理っ!!
途中のヘアピンは何とかなるとしても~

最後お店へ続く道は鋭角の急坂(`;ω;´)

もうちょっと腕が上がったら出直してきます(笑)

DSCN1509.jpg
結構分かりにくいところにありそうな感じでしたがいざいってみると殆んど1本道…
でも駐車場は砂利砂利(^-^ა)
建物の向こうは
海~(≧▽≦)

DSCN1510.jpg DSCN1511.jpg DSCN1512.jpg
お店に入ると玄関で靴を脱いでお邪魔するスタイル
なんだかおうちにお邪魔するみたいw(゚o゚)w オオー!

悲しいかな写真を撮るのを忘れたのですが
ロケーションはバッチリ♪
外で食べられるように屋外テーブルも設置されていたし店の中からも展望は良かったですよ♪

今回頼んだのは
DSCN1515.jpg
日替定食

DSCN1516.jpg
ロコモコ丼



いや~どっちもめちゃモグモグ... (゚Д゚ )ウマー

今度は夕陽の時間に来てみるかな~(〃▽〃)


ちょっと分かりにくいかもですが行ってみると
海が見渡せるいぃお店ですよん♡(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はとってもさぶかったですね


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 皆様お風邪など召されませんように









THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


砂利駐は・・・釘のトラウマがあるからな・・・
今度行った時に、舗装しとくようにと、言っといて(^^)

ところで、日替わり&ロコモコの両方を一人で食べたんじゃないだろうね?(笑)

牛窓に行ったら、ここでランチすればいいんだよね???
そこでジャンケンに勝ったら晩酌できるんだよね?(。・_・?)ハテ?(・_・)......ン?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


バイクで来たいので駐車場どうにかして~と(笑)

勿論一人でいただき・・・・ちゃないですよ~
ちびはロコモコ丼頂いて日替定食はちびははがいただきました~♪
4席ほどの広々としたテラス席があるので
そこからだと海が一望できます

牛窓でランチをして、ブルーライン乗る前にじゃんけんして勝ったらもれなくお菓子がもらえます(笑)

【】 by マサト


forza cafe バイクと同じ名前なんて(≧∇≦)キャー♪

今度、お散歩の時にでも行ってみよ。

【】 by ちびとん


バイクの名前とおんなじですか~☆
それは行きゃなきゃですね

マサトさんならばいくでちゅんですね
うっ羨ましい(´ε`;)







| HOME |


