TOP > ARCHIVE - 2013/02

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

春です!! 
今話題のまるちゃん正麺!!

どこに行っても売り切れ~
こないだハローズ(地方スーパー??知らなかったらごめんね~)で
メーカー欠品中の為次回入荷未定!なる札まで貼ってある始末…
どんだけ~って、思ってたんですけどね

昨日たまたま立寄ったザグザグ(これまた地方ドラッグストア??知らなかったらごめんね~)で
み・つ・け・た(*・ω・)ノ

塩味1袋
醤油味3袋

お買い上げ~

見事にまるちゃんに踊らされております(笑)こんばんわ~ちびとんです(〃▽〃)











こないだの土曜日
雪かも…
でもいけるかも…
でも…でも…で~も~・・・・...((((*T-T)ノノ


さんざか悩んだ挙句
行って来ました
ソロっと岡山県北!


他所の県の事情はよく分かんないんですけど
岡山は県北と県南に別れておりまして
県北はさぶい(雪もわりかし降るし、薄化粧位はわりにする)
県南は温かい(雪はたまに降っても薄化粧もめったに無い)
そんなイメージです(*・ω・)ノ byちびとん


っど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っしても
見たいお花があったのです!!
この時期の短い間でしか見えないお花♪
しかも地域も限られる!!

それはね♫

節分草❀

この時期春を告げるために可憐な花を咲かせてくれます

DSCN2248.jpg
岡山県美作市田殿にあるちっちゃな神社
ここにひっそりと咲いています

DSCN2255.jpg
繊細なのです

DSCN2259.jpg

DSCN2262.jpg


DSCN2256.jpg
そんなに広くない敷地に群生している節分草
ロケーションも最高です(*´ω`*)

雪に負けず来て良かった(つω`*)


しんとした境内で露に濡れる節分草は一見の価値ありですよ!!
人が増えると嫌なのであんまり広めたくないのが正直なところですけどね(笑)
田殿は中国道美作ICを北へ少々行ったところに有ります
現在はあまり大々的にしていないようで所々の看板設置で終っているようです
(幟などはありません)





そしてこの日はもう1件!!

美作市南にある
DSCN2263.jpg
河合山野草群生地

こちらは今回初めてお邪魔致しました
奥に見える竹林の下に節分草は咲いていました❀
管理費として200円必要です

DSCN2266.jpg

DSCN2268.jpg

DSCN2267.jpg

こちらは田殿と違って明るいお日様の元元気に溌剌とした感じがまたいぃ♦♫⁺♦

よく見ると花びらの形が田殿とは若干違うんですよね~
やっぱり生育場所で随分と違うようです
他にも八重咲とかもあるみたいだしw(゚o゚)w オオー!
次回来るときには探してみたいと思います!!



途中雪が降ってきて
もぅこれ帰れんのちゃう~。・゚・(ノД`)・゚・。 なんてびびったりもした(笑)
ちっちゃなお花達に癒された久しぶりのソロっとツーでした♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回はね~所要時間4時間半



にほんブログ村 ← でもね~お花を見てたのは2箇所合計10分程度(笑)




おまけ~
DSCN2249.jpg
折角だからね~♪




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


さぶいのに、さぶいとこに行ったんだね~

えっと・・・そのローカルな店、こっちにはありません(爆)

ついでに天満屋もないけど~


節分草、知らなかったら踏んでしまうかも。。。
知らないうちに見過ごしてきたのかも。。。

【】 by いちこ


1人で行ったの~??

そ~か~( -。-) =3
ハローズにザクザク…ローカルなのですね~(T-T)
天満屋…岡山じゃ天下の天満屋~( 〃▽〃)

…スミマセン…つい…お話割り込みしちゃいました!!(。>д<)

【】 by マサト


こんばんは~!
寒いのに県北へソロっとツー(これいいね)行ったのですね。
セツブンソウって何処に咲いているか知らなかったので参考にします(もうナビに入れましたが)
マルちゃん製麺・・・美味しいですよね。
欠品になるほど人気とは知りませんでした、
私の地元のマックスバリューにはたくさんありましたけど。

【】 by レオ


節分草、初めて知りました
ってゆーかー、スルーしてしまいそうなちっちゃい花なんですね~

ハローズ凄い勢力で展開中、MAXバリューは地元出身、
マルチャン正麺は… 生協でまとめ買いしてます(品切れはうちのせいでは無いですから…)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


さぶいのにさぶいとこ行ってきたのです♪
でも黒ふぁんとさんのがもっとさぶそうじゃないっすか(笑)
真似できないす…

ハローズ ザグザグ予想はしてましたが
天満屋…
天満屋もなにげにローカルなのですね(TuT)

節分草❀
うちの旦那様みたいに興味がないと
ただの草ですからね(^-^ა)




【いちこちゃん↑】 by ちびとん


勿論~♪
ソロっと=一人よ~v(>w<*)
だって誰も付いて来てくれないんだもん(笑)

来週は旦那様とお出かけです♪

再来週は久しぶりにいちこちゃん夫婦と飲めるので
楽しみ♡(。→ˇ艸←) 体調大丈夫??

【マサトさん↑】 by ちびとん


こっんばっんわ~(≧▽≦)

いぃっしょ!ソロっとツー♡(。→ˇ艸←)
自分で言っててなんですけどね~使って使って(笑)

節分草❀かわゆくて大好きなのです♪
ちび的には美作の田殿のひっそりとした方が断然お薦めですよ!!規模は小さいかもしれませんがひっそり感がMAX(*´ω`*)
あっ!押し付けてはいけませんね!!

ナビに登録されたのですね~よかったらご案内しますよ(〃▽〃)


【レオさん↑】 by ちびとん


嘘だ~Σ(゚◇゚;)
まるちゃん正麺まとめ買い~
世の中の欠品はレオさん家が原因です!!

なんてね~(笑)

生協ってばやっぱり押さえるとこ押さえてるんですね~(+_+)
うちも入ろうかしら( *´艸`)

レオさんとこもハローズの侵食は凄いのですね!!
思った以上に勢いありますねハローズ!!


【】 by りょう


こんばんは~☆ ちびとんさん、乗ってますね~♪
私は、今年はまだ一度も乗れてません。。。"(/へ\*)"

『節分草』・・・なんだか繊細なお花ですね。大切に見守ってあげなければいけない感じがします。

久々にパソコン前に座るので、またまたまとめ読みさせてもらいました。
シャドウさんと海の写真、素敵~~~☆
48さんの写真も。。。  旦那さんがホレボレしてる感じが伝わってきます。(*^m^*)

【りょうさん↑】 by ちびとん


りょうさ~ん(>∪<)♪
忙しくされているのですね
そろそろ暖かくなってるからうずうずしてるんじゃないでしょうか??
そういえば旦那様出張で昨日から高知の人になってます(笑)
かつおのたたき美味かったって~(´-ω-`)

ちびはがんがん乗ってますよ~
今日もお天気なのでめっちゃ乗りたいのですけれど
今日はメンテの日!とさっき決めたので(笑)
これから磨き上げてきます♡(。→ˇ艸←)

節分草触れると壊れてしまいそうな
そんなお花です(*´ω`*)
大好きなんですよね~♪

会陽の後祭り♫ 
最近調子が悪くって~
やっぱり飲みすぎ??食べすぎ??
何て思いながら掛かりつけの病院に行ってきました
したらば


眠剤処方されちゃった(^-^ა)


ストレスで寝れてないみたいだね~
ちょっと飲んでみようか~

だって~

う~ん自分的にはナイロンザイルのような神経をしていると
思っていたんですけどね(笑)


あと勿論減酒も指導されちゃいましたよΣ(ノд<)
お酒飲んでると結果的に寝れないんだって、それに依存症も怖いらしい…

気をつけないといけません!!

なんて
早速昨晩 飲ミ過ギテ二日酔イ お気楽極楽なちびとんです☆こんにちわ~♪










1週間前の事ですが

2月16日土曜日
岡山市東区西大寺中にある
西大寺観音院にて
会陽が開催されました

裸と呼ばれる男達が神木を競ってぶつかり合う
岡山が誇る有名な奇祭で確か花火とかもあがるらしい…

誇ってるわりには見に行ったことはありませんけどね~
だって夜中にやるからさぶいんだもん゚。(*^▽^*)ゞ



でもね毎年こちらには行ってます!(・∀・)

DSCN2224.jpg

会陽の後祭り!!
西大寺観音院の直ぐ隣にある向州公園にて
会陽の翌日から1週間にわたって公園一杯に屋台が出るのです( *´艸`)

DSCN2225.jpg
人が一杯

DSCN2226.jpg
たこ天とか食べながら
会陽は見に来ないけど露天には来るちび一家(笑)



DSCN2232.jpg
一家は今年はお参りできませんから下から見るだけ~

DSCN2227.jpg
今年の福男はこの方たちのようです
おめでとうございます!

DSCN2229.jpg
裸が去年の厄を落とす為に入るんですよ~
さぶそうです~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

DSCN2230.jpg



毎年食べ歩きを楽しみにしているお祭なのです♪






ぼっつぁん誘ったんだけれど
マジギレ寸前で拒否られた(^-^ა)

なので一人で


コピー ~ DSCN2231
いぇい(>∪<)♪



とまぁ、色々楽しめるお祭なので是非皆さんもどうぞ~♪
男性は参加してみるのもありかもですね (*^-゚)v


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 駐車場料金が 500円 かかりま~す



にほんブログ村 ← いか焼が一番うまかった(≧▽≦)



おまけ

だってね~昨日はね~
25223し
久しぶり~に気が置けないお仲間と美味しいお魚♪
ついつい飲みすぎちゃったのよ~♡(。→ˇ艸←)



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by いちこ


い~なぁ~い~なぁ~( 〃▽〃)
楽しそう~うまそう~( 〃▽〃)


【いちこちゃん↑】 by ちびとん


西大寺のしんすけだよ~
刺身をがっつり頼んだのは初めてだけど
やっぱお酒と魚に自信があるだけのことは有りました

めっちゃうまし♡(。→ˇ艸←)
また一緒に行こうね♪

とりあえず早く元気になってね(*´ω`*)

【】 by マサト


裸祭りは数える程しか見に行ったことが無いな~。
屋台も一日だけかと思ってましたが
一週間もやっているのですね
屋台から離れて久しくなるので
来年行ってみようかな。

【】 by いちこ


しんすけ…??

最近、パパからそんな名前を聞いたようなきが…

明日もう一日粘って明後日から復活だ!!(。>д<)

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

男の裸より、お魚の裸(お刺し身)のほうがいいな~、
オイシソ~♪
とくにマグロの下のハマチかな?
ぶっとい切り身がタマリマセン♪

あ、そうそう、先週末、奥様と酢シロー行ったんだけど・・・
ハマチじゃなく寒ぶり!ってメニューに ハイテンション(喜)
でも来たのが薄っすら血の気のある養殖ハマチ、しかもぬるい・・・
なんじゃこりゃーなめとんかー!って
ガリ、食い荒らしてやったぜ!(辛)
ヤズ、ハマチ、ブリ、出世しすぎでっせー(怒)

体調整えてくださいね!

【】 by ミツ


こんばんわ~(*`ω´*)

出店ってテンション上がりますよね♪
裸祭りもいいけど、やっぱり美味しいもの(*≧∪≦)

ゆっくり休んでくださいよ~!
睡眠は体に一番いいし、よく眠れると気持ちいいですよね(*´ω`*)

【マサトさん↑】 by ちびとん


やっぱり迫力有りますか??
昔と違って22時ごろに神木投下するみたいですね!

屋台はやっぱりいくつになっても楽しいのです♡(。→ˇ艸←)
どこの屋台が一番お徳か考えながら選ぶのです(笑)
来年は是非~♪

【いちこちゃん↑】 by ちびとん


西大寺だよ~??

明日からお仕事??大丈夫~(?_?)

【】 by くぅ


こんばんは(^^)

お祭り、楽しそうでいいですね~!!
私もお酒大好きなんで、何とも言えませんが
お互い、体には気をつけましょう(^^)

お刺身写メ、
よだれ出ますv-10

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
ちびはまだ男の…嘘です(笑)

マグロの下のお刺身は(ΦωΦ)ふふふ
実は鰆なのです!!岡山では有名魚♪ちびも大好き鰆さん(>∪<)♪
久しぶりに
激モグモグ... (゚Д゚ )ウマーでした♪
あぁ…今からでも食べに行きたい~♡

酢シローですね…
レオさんほどいつも美味しいお刺身食されてたら
そりゃ~ね~
やっぱり(^-^ა)
ガリも無くなるっちゅう話ですよ(笑)

書くべきではなかったかと後で後悔しきり(^-^ა)
でもちょっと楽になりました
ご心配いただきありがとうございます!!

今度は48♫ 
ここ最近週末の気温上昇を喜んでいたんですけど
何故に??
行こうと思っていた県北まさかの雪マークΣ(゚◇゚;)

行くべきか行かざるべきかそれが問題だ…

悩んではげそうな(嘘)こんばんわ!ちびとんです☆














こないだシャドウさんの特訓中
教官の声がしなくなったな~
なんてちら見してみたらば

こんな事してました~( *´艸`)



DSCN2214.jpg

DSCN2208.jpg

DSCN2210.jpg

DSCN2216.jpg

DSCN2218.jpg


ちゃっかりか~い(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっとしてくれたらば



にほんブログ村 ← 嬉しいな♫



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【かっこよすぎますo(T△T=T△T)o】 by わたる


僕も次は48が欲しくてたまりません(*≧∀≦*)
ホントにカッコいいですよね!?(^o^)
僕は
カワサキに乗っていてハーレーは興味なかったのですが、48には一目惚れしてしまいましたo(T△T=T△T)o

【わたるさん↑】 by ちびとん


コメありがとうございます♫
褒めてもらえて旦那様も喜んでます↑

今カワサキ乗られてるんですね!
うちの旦那様もわたるさんと同じ感じでした
アメリカン自体に興味がなかったんですけど
周りが乗り換え始めてHDを色々見るうちに
48にどっぷりはまってしまったみたいです(笑)

今じゃ毎晩眺めて喜んでますよ~☆

乗り換えちゃいますか( ̄ー ̄)ニヤリ

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

48、かっこええな~、、、
1200スポーツスターシリーズではNo1です (自称)
マフリャーと心拍数下げるとタマリマセンねー48は♪

自分の周りにもHDが2台も増えました・・・。
国産の意地をみせなきゃ (泣)


【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~

ありがとうございます♫
やっぱりマフラー変えると全然違いますね
といっても、ヤマノから帰ったらその日の晩には
マフラー変ってたので変った感あんまりないんですけど・・・

当たり前なんですけどちびのよりドコドコいうので少々腹が立ちますが(笑)

シャドウさんと海♪ 
週末のお天気&予想気温に一喜一憂
また今日予想気温が1度上がりました(>∪<)♪

土曜日は久しぶりにソロっと県北に節分草❀を見に行く予定↑
もうちょっと気温が上がると嬉しいのだけれど…

こんばんわ~週末が楽しみで仕方ないちびとんです☆














今回はシャドウさんの自己満写真公開するっす♡(。→ˇ艸←)

DSCN2163.jpg

DSCN2154.jpg

DSCN2151.jpg

DSCN2153.jpg


あくまで自己満ってことで(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今度はどこで撮ろうかな~♪



にほんブログ村 ← でもその前にとりあえず磨かなきゃだわ(^-^ა)







THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 17 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


おおーっ、最後の写真・・・
雲の切れ目から太陽の光が差し込んで海面を照らしている!!

ちびとんさん、腕、アゲましたねー・・・☆
逆光でホワイトバランス適正値の写真、なかなか撮れないですよ・・・☆☆

【】 by マサト


写真、素敵です~。
私は2枚目が好きですね。
私もいい写真が撮れるように頑張らねばいけませんね\(`∧´)/ フン!

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


褒めていただけるとメッチャ嬉しいのですが(>∪<)♪
何も分からずに撮っているど素人の
数うちゃ当たるです(^-^ა)
でもありがとうございます♪

自分でもお気に入りの1枚が見つかるようになると
ただの記念からいかにしていぃ構図で…
分からないなりに欲がでてきます(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

この日はとってもいぃお天気だったので溜まらず写真を撮る為にお出かけしちゃいました♡(。→ˇ艸←)
といっても、右も左も分からない
とりあえずシャドウさんを撮りまくってるだけなんですけどね(笑)

でも、もっといぃ所でシャドウさんを撮りたい欲が出て来ちゃって困っちゃいます( *´艸`)


【】 by むぎこ


海とバイク☆
似あいますね~(^_-)-☆

冬の海、瀬戸内海側はあたたかい感じがして大好きです♪

それはそうと、ちびとんさんの前記事を見て今日、神崎梅園へ行ってみたんですよ^m^
紅梅は満開に近い状態。
でも、白梅や枝垂れはもう少し時間がかかりそうでした。

【むぎこさん↑】 by ちびとん


山もいぃですけど、海いぃですよね~♡

あそこを教えてくださったのはむぎこさんですよね♪
あれ以来お気に入りの場所になってます↑↑

未だに表の駐車場へはチャレンジ出来てませんが(笑)
白梅みにまた行って見ます♪

【】 by 大和


太平洋とは違った穏やかな瀬戸内の海にあたたかさを感じますね(o^-^o)
こんな景色のいい海岸線でのんびりするって贅沢な時間♪
次は三脚を使ってみて、
何気ない感じでちびとんさんも愛車と一緒に写ってみてはどうでしょうか?^^
知らぬ人から見ると“1人何してんの?”って変に見られちゃいますが(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


太平洋や日本海の猛々しいのも好き
今年の夏は山陰の海岸線 いぃ所見つけに走ろうと思ってます(≧ω≦)b

瀬戸内の海やっぱり安心できますね~
もうちょっと温かくなったらぼーっとしに行こうとかな~
お弁当持って♡(。→ˇ艸←)

最近やっとシャドウさん一人で撮りまくってる時に人目が気にならなくなりました(笑)
三脚ですか!とりあえず三脚代わりに旦那様を使ってみようかしら( *´艸`)

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

最高の自己満足、テンション上りまくりですね!
この季節とは思えないロケーション、パネルにすれば?
と思うくらいです。。。

と、前号のダサさ1位って
腰からチェーンで繋がったウォレット?

♪爆笑~ププっ

いつも一緒に走ってた人、昨年それ買ったの思い出したわ~♪
プチ自慢で2万円にお釣りきたー
5年位したらいい色艶になるって喜んでましたが・・・
そ~っと教えてあげなきゃ、1位だよ1位!(爆&笑)

【はじめまして!!】 by ヨシ


香川でシャドスラに乗ってます

ヨシと言います

ブログ村から来ました♪

しかも、シャドスラのテール回りのカスタムが自分と似てますね

同じく香川県から瀬戸内海をよく眺めてます♪

シャドウさんで2度目の梅祭り♪ 
女性が男性のどんなファッションアイテムをダサいと感じるか…
2ちゃん見ていた旦那様
いきなりちびに質問ですヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・

辛うじて7位と8位にちびの感性ヒットしましたε-(´▽`) ホッ

まだまだ感覚若いかも??(笑)
こんばんわ~ちびとんです☆














え~っと、
またまた、ちょっと前のこと


幟に誘われていってきました↑

DSCN2126.jpg
お気に入りの場所
西大寺の神崎緑地にある太伯梅祭り♡(。→ˇ艸←)

DSCN2133.jpg
いぃお天気♪…には見えない(^-^ა)

DSCN2134.jpg
この幟群に釣られたのですよね~

DSCN2136.jpg
ここは桜の木も植えて有りますが
勿論まだまだ蕾は固い!


そんな中
DSCN2132.jpg

DSCN2141.jpg

DSCN2146.jpg

紅梅が咲いてました❀青空に映えてきれかったな~・*:.。☆..。.(´∀`人)




DSCN2142.jpg

DSCN2137.jpg
しだれと白梅はまだまだ硬い
頑張れ!!もうちょっと(笑)


って、今日の時点では白梅も随分咲いてるでしょうね♪
今週末くらいまた行って見なくちゃです♪


梅のいぃ香りが漂い始めた今日この頃…
春はもう直ぐそこまで来てるみたいですね~☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さぁもうすぐ春です!!



にほんブログ村 ← 皆さんいぃ季節がやってきますよ~!!(●>∀<●)



今日のおまけ
DSCN2148.jpg
ちびがいつもひぃはぁ いぃながら登る築山
野球男児が一気に駆け上がって練習してましたw(゚o゚)w オオー!
見ていて気持ちよかったです♪
青春やね~!!!









THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさん、こんばんわ~

ファッションのだささですか~
いつも奥様が買ってくる服はイケテナイと思います・・・
娘が選んだ服も、、、ちょっとね~
 (結局自分のセンスが悪かったりして(爆)) 
しかし、7位&8位、気になるわ~(冷汗)

梅、春の兆しがしますね!









【】 by ミツ


こんばんわ~(*`ω´*)
そのダサいと感じる一位ってなんだろう……。
そしてちびとんさんははたして何と答えたのか(o´艸`o)笑

梅!私も見に行くぞ~!
春っていう感じが出てウキウキしてきますね♪
ライダーの季節の到来☆(*’ε°)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~

普段あんましファッションにこだわりはないので
全く当たりませんでしたけどね~(笑)

7位8位
昨日のことなのに、そして自分が言ったことなのにな~思い出せないんですよね~
大いに盛り上がったのに…
飲みすぎてたからかな~(^-^ა)

今週の土日
だんだん予想気温が上昇してますよ~( *´艸`)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪

レオさんのコメ返しながら一生懸命思い出したんですよ~
したらば思い出しました!!
でもね~アメリカン乗りには納得できないかもですね~
確か1位は
腰からチェーンで繋がったウォレット
だったような気がする(^-^ა)

ミツさんも梅行くのですね!!どこまで行かれるのかな~↑↑
毎日天気予報とともに予定気温に目が釘付けですよね(笑)

【】 by 黒ふぁんと


アメリカンに乗りながら、恰好を気にしないオヤジです(-_-;)
だからもちろん、腰からチェーンで繋がったウォレット なんて持ってるはずもなく・・・
冬は寒さ防止でオーバーパンツ必須。
実用第一、恰好なんて何のその~

梅も、まだ蕾が多いですね
満開になったら、さぞ綺麗なんでしょうね~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
ちびもアメリカン乗りには絶対見えない格好で乗ってます(笑)
いんですよね~バイクが楽しかったら♡(。→ˇ艸←)

ちょっと前の画像なんでまだ蕾が多かったです
今週末が楽しみ☆
満開の画像がUPできるかしら( *´艸`)

【】 by マサト


こんばんは~!
もう咲き始めてるんですね~。
何方かのブログで梅まつりの広告を見ましたが
今年も行ってみようかな。
画像だけでも少し春の風が吹いた気になります。

【マサトさん↑】 by ちびとん


相生にある綾部だったなか~
こないだカフェドムッシュの帰りに見かけた梅林も気になるところなのです☆きっと御存知かと!!

春届けれましたか、何だか嬉しいな( *´艸`)

久しぶりの雪山♪ 
おとついの特訓の成果がでた~
なんと左腕が筋肉痛…
しかもあれから2日たってるんだよね~Σ(゚◇゚;)


こんばんわ!
運動不足のちびとんです(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪














ちょっと前の話になりますが
久しぶりに雪山に行ってきました


DSCN2120.jpg

DSCN2121.jpg
蒜山三座♪(全部見えてないけどね~(^-^ა))

春~秋にかけ自然豊かにツーリングを楽しませてくれる蒜山
大好きな場所です♪
いつか雪の蒜山をバックにシャドウさんの勇姿をカメラに収めたい( `・ω・´)ノ
かなわぬ夢ですけどね~(笑)

さて、今回は勿論車でおでかけ
スノーボードを楽しみにやって来ました♪

いっちょやるぞ~(>∪<)♪







DSCN2114.jpg

てへ♡(。→ˇ艸←)
今年からはロッジの主になる事を心に決めたのです♪


雪見酒やっぱりいぃわ~!!(●>∀<●)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 寄る年波と体重には勝てないのよね~膝が痛くって~



にほんブログ村 ← 旦:いぃ訳せずにすべれや|`皿´)ノ



DSCN2113a.jpg











THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


バイクじゃ近づけないのかな?
雪の境界線って、どの辺???

ところで、ビール片手に滑ったのかな?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


バイクで近づけそうで近づけない(´-ω-`)
ちびにとってはそんな所ですね~
雪の境界線が分かったらいんですけど↓
トンネル抜けたら雪だった…
考えただけでもしゃれになりませぬ(`;ω;´)

とまぁ。考えてばっかりなので行動に移せないんですけどね~(^-^ა)

ビール片手に滑ろうかと思ったのですけどね~( *´艸`)
ロッジの居心地があんまり良すぎて♡
帰宅時間までストーブのお守りしてました♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミツ


こんにちわ~(*≧∪≦)

ほほお!
もしかしてビール片手に滑ったんですか??(o´艸`o)笑
冬でも辛口のスーパードライとは奇遇、ミツも好きです☆

雪山、本当に綺麗ですね(*`ω´*)
雪山をバックにシャドウさん、見てみたいなあ…♪
だけど雪は怖いし難しいですよね~。

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

ロッジの主になるには・・・おでんとアツカン必須ですね~ぷぷぷっ(笑)
今年は瀬戸大橋渡って念願の蒜山方面行ってみたいと思ってます。。。
素の棒ー、出来る人がウラヤマシイ・・・。





【ミツさん↑】 by ちびとん


も~引退ですよ~(笑)
もともとスキー派だったのを
旦那様に合せてボードに変更したんですけど
結局好きになれなかったんですよね~
それに合せて膝が痛くて゚。(*^▽^*)ゞ

本当はね一番絞りが良かったんですけど
自販機にドライしかなかったのよ~(´-ω-`)
まっアルコールならなんでもいんですけど~(笑)
レオさんが言ってたみたいに
おでんと日本酒で雪見酒やってみたい♡(。→ˇ艸←)

バイクと雪ちびの中では人生の課題です(笑)


【レオさん↑】 by ちびとん


こっんばっんわ~(≧▽≦)

次回はおでんと熱燗もっていくです!!(●>∀<●)
素の棒より素木~のが楽しいですよ~

蒜山こられるなら声掛けてくださ~い
日程が合ったら
案内できないけど案内しますよ♡(。→ˇ艸←)

【】 by マサト


雪見酒、いいですね~(*^m^*) ムフッ
雪遊びをやめて随分経ちますが
最後は、テーブルに椅子、ビールにおつまみ・・・
天気がいいと外でも暖かいので(*´∀`*)

【マサトさん↑】 by ちびとん


みんな順番は一緒~
やっぱりそこに落ち着くのですよね( *´艸`)

雪の中でBBQ☆
今度はセット持って…
でもやっぱりさぶいか~(笑)

特訓 
今日もさぶいですね~
走りに出るのは勿論
バイクを磨こうともしていない
すっかりお芋さん引いてます (=д=)-3

こんにちわ~ちびとんです♪
おうちの中はあったかいのでごじゃります(〃▽〃)














え~っと、昨日最後に乗せた特訓…
行って参りました

鬼教官旦那様とともに(TuT)



皆さんよくご存知と思われますが
Uターン出来ない
小回り出来ない
いっつも取り回しのお世話になってるちび

道を間違えたり行き過ぎたりしようものなら
Uターン無理~|`皿´)ノ
他の道探して~(`;ω;´)
広い所で取り回してくるから先行っといて(´ε`;)

いや~(^-^ა)旦那様いよいよどうにかせねばと思われたご様子で

旦:今日は8の字と回る特訓じゃ( ・`ω・´)
ち:こけたらどうするん~(´ε`;)
旦:こけにゃ~えんじゃ!!!血の汗と涙を流せっっ!!!!

鬼でした(TuT)

近くの公園の駐車場にて
まずは教官のお手本から
DSCN2204.jpg DSCN2205.jpg DSCN2207.jpg

w(゚o゚)w オオー! 華麗な8の字ですな~
見てる分にはかっこいぃ!

いざやって見るとね~

そりゃ8の字言わん!
もっと小そう回れ!!
目線が悪い!!!
また膨らみょーろーがっ!!!!
どこまで行く気なー|`皿´)ノ

え~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちびは褒められて伸びるタイプなの~もっと優しくして~(`;ω;´)

DSCN2219.jpg

DSCN2220.jpg

DSCN2221.jpg

駐車場の白線の中を
教官のグローブとヘルメットを中心にして ぐるぐる ぐるぐる
何回も回っていると何とか白線内に収まるようになってきました!!
これはこれで

たっ楽しいかも~(〃▽〃)

それと回って発見したことが!
左回りはとってもやりやすい、やっぱりクラッチレバーが体に近くなると非常にハンドル捌くのが楽!!
その反対で
右回りはとってもやりにくい、目一杯左手を伸ばした状態でしかもクラッチから手が放せない
でもね~公道でUターンしようとしたらば絶対右回りよね~(´ε`;)

あと、シャドウさんめちゃめちゃ重い(´-ω-`)
これは鬼教官も言ってたんですけど48さんの方がよっぽど軽いです(実は初めて48に乗って見ました!)
帰りにはクラッチ握る手のひらと左腕が重くて痛くて(^-^ა)
やっぱりできるだけUターンはしない方向で行きたいですね~

あぁ疲れた~(笑)
それでもやっぱり練習する価値はあるかな~
ありがとう 鬼教官(〃▽〃)
またお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← でもね~帰り道公道走りながら~



にほんブログ村 ← 道でUターンは無理じゃわ(^-^ა)って思ったのは内緒よ~(笑)



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大和


こういう練習って教習所を卒業してからはすること無いですからね。
なので旦那様の特訓でとてもいい時間を過ごされたと思います(o^-^o)
クルーザータイプとネイキッドと扱いが違うかも知れませんが、
小回りやUターンの低速時はRブレーキの使い方が重要になるかも^^

【】 by マサト


寒い中頑張ってますね~p(・∩・)qガンバレ!
その内、Uーターンの女王と呼ばれる時が・・・(^w^)ムフフ。

私もトライアルでは鬼の様な・・・鬼教官に指導していただき
大会では楽しめましたよ~。

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなのです~
ライディングスクールをやっているのを通りすがりにチラッと見てから参加したいとぶつぶつ言ってたら
旦那様が鬼教官に変身(^-^ა)
でもやっぱりもっとちゃんと練習したいです!!

Rブレーキ…実はちび殆んど使っていないのです(^-^ა)
それも問題ですよね~(´ε`;)

【マサトさん↑】 by ちびとん


最初はむりくり感満載だったんですけどね(^-^ა)
やってみると楽しくて♪
Uターンの女王♪いぃ響き(✪ฺܫ✪ฺ)
頑張りますです(笑)

やっぱり教官は鬼がつくくらいじゃないと駄目ですかね(笑)

【】 by oh-ku


アメリカンで8の字は、レベル高いですよ。
上手くなりますよ、ゼッタイ☆

ステアリングロックを怖がらず、めいっぱいステアリングを切って、
その感触を覚えてしまえば楽に曲がれます。

Fight!!

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ほっ本当ですか~(TuT)
俄然やる気が湧いてきました!!

8の字中に目一杯ハンドルが切れてがつんっ!!って
ほぼボディに当たった感じ
あれがハンドルロック??とりあえず怖くて(^-^ა)
腕に目一杯力を入れてそうならないように支えておりました…

どこまでやったらこけるのか限界が分からないので
怖いです↓限界分かったらシャドウさんボロボロになっちゃうし(|||▽||| )
痛し痒しです(´ε`;)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ~!

血の汗流しましたかー、
た、楽しい授業でしたね~、、、
Uターン、体重移動でクイっと曲がればかっこいいですね~♪

自分も申し込みたいのですが・・・(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
もぉ血の汗と涙でびちょびちょ(笑)

またお天気の良いときにスパルタ特訓その2が
あるようです(`;ω;´)

体重移動でクイっ

あぁなんていぃ響き・*:.。☆..。.(´∀`人)
妄想しながら励みます(笑)

特訓受けてみますか
暫くすると放置されますよ(笑)

噂のデカモリ体験してきました♪ 後編 
(ΦωΦ)ふふふ
復活!!

こんにちわ~
元気になったちびとんです♪

今日さぶっ!!
あんまりいぃ☀に騙されて
朝会社まで久しぶりにシャドウさんで行って来ましたが
鼻水止まらなくて困ったし(´ε`;)

お昼から引きこもってるちびとんです☆














1本松出発したらブルーライン経由で向うのは
兵庫県姫路市網干区津市場にある
カフェ・ド・ムッシュさん
デカモリとアーモンドバターで有名らしい( *´艸`)

DSCN2084.jpg
普通の喫茶店…と、思いきや!!

DSCN2082.jpg DSCN2083.jpg
駐車場が沢山あるんです!確認しただけでも5ヶ所(+_+)どれも間口が広くて平らなのでバイクでも安心(*^-゚)v

13:30が近かったのですが沢山のお客様で賑わってましたね
店内も広かったです!




メニューの量も半端無くて
HPによると80種類あるらしい…





優柔不断のちび迷いに迷って選んだのは
ムッシュ風ピラフ 850円

とりあえずピラフ
軽い気持ちでピラフ
大盛とかしなけりゃいんでしょ~ピラフ



DSCN2091.jpg


…( ̄ロ ̄lll)
何じゃこりゃ~
ジーパン風にお願いしますm(__)m

え??私大盛り頼みましたっけ??
卵何個使ったの??おコメ何合分なの??
じゃぁ大盛って言ったらたらいで出てくるの??
サラダとスパゲッティなんかピラフの下敷きになってるんですけど~Σ(゚◇゚;)

申し訳有りませんが半分食べてご馳走さましちゃいましたm(__)m
普通の女子なら3分の1でアウトじゃないかしら(笑)

オムレツだと思ってたのは卵焼・・・具が入ってると思ってたので何気にショックでした↓
あと肝心なお味は…Mちゃん旦那様のお言葉をお借りして

懐かしい味♪

Mちゃん旦那さん美味いこと表現したな~って思いましたね!(・∀・)


で、旦那様が頼んだのは
DSCN2089.jpg
バーグドリア900円
こちらも中々デカモリかましてくれてました、普通のお店の倍くらいはあったかな(^-^ა)
こちらも普通のお味でございました
ただチーズがとっても濃厚だったようです!


んでもって、忘れちゃいけない アーモンドトースト
DSCN2090.jpg
Mちゃんの頼んだレディースセット900円についてたのを一口モグモグ... (゚Д゚ )ウマー♪
サクッと香ばしくアーモンドの香りが優しい♪パンも美味しい↑
こちらは非常においしゅうございました(≧ω≦)b



お腹が一杯になったので次の目的地 道の駅みつへ

DSCN2096.jpg
ここでミツさんと奇跡の遭遇を果たしたんだよな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN2095.jpg
景色も中々♪

DSCN2097.jpg
人が一杯(´ε`;)


道の駅みつといったら
DSCN2099.jpg
旦那様はトマトソフト♪

ちびはね~こんなの見つけちゃった♡(。→ˇ艸←)
DSCN2100.jpg

DSCN2101.jpg

ぼけぼけど~ん(笑)
DSCN2104.jpg
ちびのデザートは蒸し牡蠣(>∪<)♪
100円也
ぷるんぷるんちゅるんちゅるん モグモグ... (゚Д゚ )ウマー♪♪

みつでは海鮮BBQが出来るようにも成ってました!!
お酒片手にやりたいね~( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ってとこでしたが
今日のところは蒸し牡蠣1個で我慢我慢(笑)

海を見ながら記念撮影しちゃったり
ちびっとまったりしてから
250号 七曲を経由して1本松目指して帰路につきます☆




途中でぱちり♪

DSCN2080.jpg
お二人かっこいぃ~!!(●>∀<●)

DSCN2081.jpg
…おっさん(;>ω<)/



初めてお二人とご一緒させていただきましたがと~っても楽しかったのです♪
特に何気に人見知りな旦那様なのですが

めっちゃえぇ人じゃったな~楽しかった☆

だって
ちびも一安心♪

また是非是非一緒に走ってくださいね~(≧▽≦)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← そろそろ旦那様が帰ってくるかも…



にほんブログ村 ← 恐怖の特訓…されるのかしら~(lll´Д`)




本日のおまけ
DSCN2195.jpg
お持ち帰り用のアーモンドバター♪ 500円也

DSCN2196.jpg
美味しかったですσ゚д゚)ボーノ!





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


奇跡の遭遇人、ミツです(*≧∪≦)
ぐふふ~!久しぶりに道の駅みつ見ましたよ~☆
私も暖かくなったら走りに行くのだ!そのときはお誘いしちゃっていいですか~??

カフェドムッシュ、凄い!d(*^v^*)b
旦那様のドリアも大きそうだけど、ちびとんさんのピラフがデカ盛りっていう存在感がありますね!
でもオムレツかと思ったら卵焼きって確かにショックかも(笑)。
アーモンドトーストも食べに行きたいの♪
これも暖かくなってから~ヽ( ´ω`)ノ

デザートの牡蠣なんて(o´艸`o)美味しそう~☆
みつに来るたびにバーべキューもいいなぁって思うんですが、バイクで来るから飲めないのがなぁ(T▽T)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさ~ん♪
勿論お誘いしちゃってください♪ぐふふ~!
そして、その時のランチはムッシュさんにしちゃいます??(〃▽〃)
アーモンドトースト気に入ると思うな~(´ω`)

オムレツの気分分かっていただけて嬉しいです
落胆激しかっただけに余計に(笑)

飲めないのジレンマ
バイクだと自然に我慢できるのが
我ながら凄いと思いません??もしかして私だけ(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんは

とうとうやりましたね「カフェドムッシュ」
ピラフはダメって言ったじゃん~(爆)
でも、アーモンドバターはおいしいので
また買いたいと思ってます。
なんか・・・きなこ味がおいしいんだって
聞きましたよ!

【】 by マサト


こんばんは~!
カフェ・ド・ムッシュさん、予想以上のデカ盛りの様ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
私には無理だな~残すのもったいなくて~。
旦那様のトマトソフト見てたら食べたくなってきた~
今度、並んでてもゲットしちゃお(^w^)ムフフ

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


やっぱり~??
確か旦那様だまくらかしてびっくりさせてやろう!!
何て計画してたの運ばれてきたピラフ思い出しました(笑)

うちもお土産のアーモンドバターが終了しかけているので
また買いに行かなきゃな~♡(。→ˇ艸←)
きなこ味ですか!!チャレンジして見ます♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


本当失敗しました↓
量が多いから残すのちょっと・・・と思うと
足が遠のいちゃいますよね↓
しかもこちら、一人一品は注文しないと駄目なんですよね
シェアは許されないみたいです(^-^ა)

こないだは並んでなかったので良かったのです♪
牡蠣も美味しかったですよ( *´艸`)

【】 by むぎこ


以前、アーモンドトーストを食べにモーニングしました♪
他のメニューはたのまなかったんですが、すっごい量ですね\(◎o◎)/!

その後に、トマトソフト!?牡蠣!?
おなかいっぱいでも、デザートはやっぱり別腹なのね♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


むぎこさん所で拝見してからアーモンドトーストの記憶は強く♪
モーニングで行ったらそんなに量なく食べれるのですね!!
温かくなったらモーニングでリベンジです(>∪<)♪

デザートってばやっぱり別腹なのですね~♡(。→ˇ艸←)

噂のデカ盛体験してきました♪ 前編 
さぶい
さぶいと思いながら
1日過ごして帰ってみたら
熱があるヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
37.4℃
低体温なので37越えると結構えらいんですよね~(TuT)

皆さん風邪には注意してくださいね~
遊びすぎが祟った
こんばんわちびとんです(^-^ა)













3連休初日♪

教習所でお知り合いになり
一緒に走りに行きましょうといぃながらも
1年以上経ってしまったMちゃん夫妻とやっと初ツー行ってきました(>∪<)♪


待ち合わせは
道の駅一本松

HDを買ったとは聞いていたのですけど
何を買ったのかは知らなかったちび
あってびっくり
DSCN2075.jpg
48w(゚o゚)w オオー! 旦那様と同じだ↑
でもMちゃんの48のほうが何気にかっこよくて
旦那様真似してハンドル変える気満々(^-^ა)

DSCN2076.jpg
Mちゃん旦那様のダイナ
渋すぎです
ちびはHDのるならダイナがいぃ~(>∪<)♪
その前に免許がないか~(笑)


今回はこの4人で
噂のデカモリ目指します♪

ち:わ~い♪ダブルデートだ(>∪<)♪
旦:死後じゃろ(´-ω-`)
ち:(。・ε・。)


10時出発予定が色々おしゃべりしてたら11時前に(^-^ა)
でもね、ここで嬉しい誤算が♪

しゃべってたおかげで何とマサトさんとお会い出来ちゃいました↑
どうやらファントムさんをヤマノへ預けに行かれる途中のご様子
これまためちゃ渋なんですよね~
ハンドル変えたファントムさん、どう変身しちゃうのか気になります♡(。→ˇ艸←)

そしてお馬鹿さんのちびは写真撮るの見事に忘れておりました↓
今度ツーショットお願いしますm(__)m


HD3台+国産アメリカ~ン
いざデカモリ目指して出発なのです(≧▽≦)
ついて行けるのかしら~(笑)


後編へつづく~





けどその前に!!
DSCN2079.jpg
この溝↑↑
これってなんであるの~??
どこのガソリンスタンドに行ってもあるので法律で決められてるのかな~
なんて漠然と考えてるんですが
とりあえず怖い(TuT)
タイヤが嵌ってこけそうで↓↓
もうちょっと狭い溝じゃ駄目なのかしら??う~ん…なぞ(´ε`;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← プルーンジュースとビタミンとって



にほんブログ村 ← 今日は温かくして寝るのです(´-ω-`)











THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわです!

マサトさんのブログにも有りましたよー
ほんま、ばったり偶然ってあるんですね~♪
お互いのブログ、突き合せましたよー、、、

んでGSの溝?
私も結構気になります・・・
斜め出の時はイヤですね~
消防法?ってやつだと思うのですが・・・(推測)
こぼれた油が一般道に出ないためかな~?



【】 by 黒ふぁんと


熱があるならブログかかずに大人しくしときなさーい
なおらんよ。。。

偶然っていうのがいいよね~
そんな出会いも楽しいね。

デカモリ・・・

【】 by ミツ


ちびとんさん、こらー!
風邪ならしっかり寝てください~(*`ω´*)
低体温ならなおさらです☆

マサトさんのブログでも拝見しましたが、偶然の出会いって本当に感動的ですよね~!!
私もまたちびとんさんと偶然でも必然でも出会いたい(*≧∪≦)

でか盛り楽しみにしてますよお~!!
でもその前に風邪はしっかり治さなきゃ☆ですからね~!

【】 by oh-ku


スタンドの溝、
雨の日の水はけとか、消防法、いろいろ説があります。
まあ、オイルと水が混じって虹色になっているスタンドはないですから、
たぶん・・・、スタッフさんが高圧洗浄機で掃除する時の排水用かも・・・?
直角にタイヤを合わせて乗り越えましょう。
ハマってハンドルを取られると、グニャってフォークが歪むよー・・・(危)

【】 by マサト


こんばんは~!
あの時は、え・・・えっ!・・・え~~~っ!って感じでしたよ~。
2台の48さん旦那様のは赤いタンクでシャープさが有、渋いでございます~。

デカ盛り・・・噂でしか聞いたことがないお店、次の記事を楽しみにしてます~。
GSの溝、油が流れ出ないように浄化槽につながっております。
出入りは充分気をつけて。

この日も結構寒かったので、お風邪早く治して下さいね。
今、私の会社ではインフルエンザが流行っております(;゚Д゚)!

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんは

GSにある溝はバイクはこわいっすよね~。
でも、あれは必要なものなんですよ。
イロイロと決まり事がありまして・・・
環境云々ってやつですわ。油が世間に流出しないように
あの溝の行き先は油水分離層ってとこにたどり着くハズです。
「廃水」と「雨水」は別々に管理しなければなりません。

おっと、私はGSの関係者じゃあないですよ(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


おっはようございます♪

おうちもご近所だし(わりと)1本松はバイクが沢山集まるところだし
タイミングが合えばいぃな~何て考えてたら本当にお会い出来ちゃいました♪
どんどんばったりが増えたら嬉しいな~↑

レオさんも気になりますか!!
ですよね~皆さんのお話を聞いていると成程w(゚o゚)w オオー!
って思うのですが…
あることに変わりなく(^-^ა)
せめてもう少し細くしてくれたらな~なんてね(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


゚。(*^▽^*)ゞですよね~
熱も下がって元気になったので続きを~♡(。→ˇ艸←)

ばったり偶然
メッチャテンション上がりますから~↑↑
次はどなたとばったり出来るかたのしみです♪

デカモリ…(ΦωΦ)ふふふ

【ミツさん↑】 by ちびとん


ごめんなさ~い(●´ω`●)ゞ
元気になりました~!!また続きをUPするので
よろしくです~♪

マサトさんとは以前お約束をさせてもらって
車同士でお会いしたことはあるのですけど
やっぱり偶然お会いできるとテンションあがりましたよ(>∪<)♪
今年はミツさんと必然で!!(笑)

デカモリ良かったですよ~↑とりあえず楽しめました(笑)
お薦めですね!!

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


おはようございます!

溝…溝…
無いと駄目なのは分かるのですが(´-ω-`)

はまってフロントフォークが曲がってしまって
バイクこかしてボコボコに~
しかも起こせない~
↑GS入るときに一気にここまで夢想しちゃいます(TuT)

なるべく直角がんばります(つω`*)

お薦めのカレー屋に行ってみた♫ 
おっはよぉ~ございます↑↑
今日は有給貰って
くぅ(=^・^=)病院連れて行って~
ぼっつぁんの参観日に行って~
古本屋で本を物色して~
ネイルに行くのだ~
充実した1日になりそうです♡(。→ˇ艸←)

小学生並に
お休みなのに早起きしちゃったちびとんです☆











こないだの日曜日♫
行ってきましたカレー屋さん
3週連続カレーになるので少々渋っていた旦那様とOさんでしたが
ルートを決めるのはいっつも私なので
このさい問答無用です( *´艸`)




馴らしも順調に終わりに近づき
現在100kmまでは出せるようになっている48さん
なので久しぶりに高速を使ってみることに!!





………

無理~(`;ω;´)
1時間程度の短い時間だったのですけど

この時期高速ありえへん~

めっちゃ風強いからなぶられるし
トラック過ぎたらそれでまたなぶられる

それにやっぱり高速運転…さぶいのよ(TuT)

地道だったらわりにさぶさを感じずに楽しめたこの日
高速はさぶかった~
暫く高速はいぃね~(^-^ა)
なんて話した3人でした



さてさて
ふるえながら高速を降りたのは山陽道三木小野IC
ここからR175に合流してちょっといった所にあります



DSCN2054.jpg
カウボーイカレーさん☆
兵庫県神戸市西区神出町小束野にあります↑

( *´艸`)
ミツさんの写真のとおりだ!!
あたりまえか(笑)

DSCN2058.jpg
店内はこじんまりとしてますが雰囲気出てましたよ~

これにOさん絶賛↑↑
ここえぇ~わぁ~、わいまた来てぇ~!!

えっ??雰囲気だけで決めちゃう??
いえいえ取り敢えず注文しましょうよ~(笑)




という事で、今回注文したのはこれっ!!












DSCN2059.jpg
サラダ!!
嘘 勿論付け合せ~(笑)
でも、このサラダのドレッシングも美味しかったな~♫




ほんちゃんはこっち~
DSCN2060.jpg
ミツさんのブログ見てからど~しても食べてみたかった
カウボーイカレー1000円
ローストビーフ用に別でタレも付いて来るんですね~

タレにつけても、カレーにつけても、そしてカレーをかけても美味しいですよ!!

だって~♡(。→ˇ艸←)





真黒なルーとローストビーフ…
おそるおそる頂きます



モグモグ... (゚Д゚ )ウマー

ルー
馬~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

濃すぎず、ひつこくもなく、香辛料の香りもきつすぎず
成程黒いルーか~って妙に納得できるお味でございました

ごめんね~描写が下手すぎて~
とりあえず美味しかったの~(>∪<)♪

ちびは食い意地がはっているので
カレーをドバッとかけてしまうのは惜しく
ちびちび、タレを楽しんだりルーを楽しんだりして最後まで美味しく
頂きましたm(__)m




DSCN2061.jpg
で、旦那様の頼んだこちら…
一見チキンカレー??

いえいえそうではございませんよ~

なんせこちらは
ノーポーク!ノーチキン!!
を謳ってらっしゃるお店( *´艸`)

チキンなんて出てくるはずがありません!!

こちらは
クロコダイルカレー1500円
そうですさんのカレーなんですね~

お味は??
旦:もう頼みません…
だって~(笑)

美味しいんですけどね1500円はちょっと高いかな~って
ちびも味見をさせてもらいましたが
ざっ鶏肉の硬い版って感じでした
鰐食べたんだ~って話の種には持って来いかもね♫



そうそう!(・∀・)
カレーの辛さはスパイスをかけて調節できました
これ入れてもとっても美味しかった↑
男性陣はご飯が足りない~って後からライスを追加してましたね
男性には大盛チョイスがいぃかもね~

それとも、家の男性陣が食べすぎなのかΣ(゚◇゚;)



カウボーイカレー!!
お味にも雰囲気にも(笑)大満足の一行でございました!!
今度はステーキカレーを頂く予定♡(。→ˇ艸←)

ミツさ~ん!!ありがとう~(>∪<)♪




さてお腹が一杯になったら
さぶくならないうちにおうちに帰るのです!!

高速は懲り懲りなので
帰りは南下して2号線経由で~





その途中で見つけた
まさかのカレー屋さん
あじーるさん
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡

こちらも駐車場は車で一杯
前を走る二人もガンミしてました(笑)

まさかまさかの4週連続カレー!!??
でもここの駐車場は砂利みたいだったな~…

いったことある方情報求む~(笑)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← もうすぐ楽しい3連休♫



にほんブログ村 ← その前に明日は地獄の休日明け~♫








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんちは

お~!こないだのミツさんのお店や~~~。
しかし、ワニを食べたのはイイ話のネタですね。
とても気になるお店です。
神戸だからそんなに遠くないんですけどね。

私事ですが・・・
春になったら一発目のツーリングで日生へ行こうと
思ってます。たしか「しおじ」だったかな?バーベキューが
できるとこ?らしいです。

【】 by むぎこ


うあ~(*^。^*)

美味しそうなカレー!
濃い色のルーが食欲そそりますね♪
鰐のほうじゃないよ(笑)

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

鰐ってあのワニ? マジで??
旦那さんチャレンジャー、勇気ある決断でしたね、うぷっ
でも毎週美味しいカレーってウラヤマシイ♪

最近、うどんよりカレー気になりまするぞ。。。




【】 by 大和


クロコダイルの肉!? ワイルドだねぇ~(笑)
ローストビーフ&カレーって1度に2度の楽しみがあっていいですね(^o^)
本当に皆さんのブログはツーリングの参考になりますよね♪
神戸市西区のカウボーイカレーさん・・・メモメモっとw

【】 by のりチャ


ちびとんさん
こんばんは。

おぉ!
あじーるさんですか。
あんな目標物のない場所、良く見つけましたね。

ベースは甘めで優しいカレーなんですけど、
辛さやトッピングは色々選ぶ事が出来ます。
私は特製野菜カレーが好きです♪
ただ、時間によっては売り切れるメニューもありますので、
訪れるならお早めの時間帯にどうぞ。

後、ポニーに癒されます(^^)

【】 by ミツ


うをーーー!!(*≧∪≦)
やっぱり行かれてた~!!
嬉しいなぁ♪自分が行ったお店にちびとんさんが…(o´艸`o)☆
きゅーん☆こんな近くまで…♪

カレー、かなり黒いけど美味しいですよね(*´v`*)
それにアメリケーンな雰囲気がいいし♪こじんまりとしてるけど、それがまたいいの♪
しっかし…鰐のカレーなんてあったんだ!知らなかった!
鶏より固めか(`・ω・´)今度挑戦してみたいなぁ☆

あじーるさん、チェックチェックだぁ~☆
でもこの岩岡あたりは特に目立った何かもないところでしょ~(*`ω´*)よく見つけられましたね!

【】 by マサト


最近みなさんのブログでカレーネタ出てきます。
ブログを見てるとすごく美味しそうに見えてしまう
食べたくなってきたな。
でもこの寒さの中走らないと食べれないし・・・「(゚ペ) エットォ…。

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


ミツさんとこで知ってからど~しても行きたくって♡(。→ˇ艸←)
美味しかったですよ~
おがーちんさんも是非是非↑

しおしにいらっしゃるのですね!!
あそこは確か持ち込み式のBBQでしたっけ…
五味の市(他の店でもok)で好きな食材を購入してがんがん焼いて食す!!
ちびは行った事ないんですが結構お徳みたいですね♪
良いたびをなさって下さいね~(>∪<)♪

春が待ち遠しいですね♫

【むぎこさん↑】 by ちびとん


美味しかったですよ~
近場ですし良かったら是非♫

鰐もそれなりに楽しめますよ( *´艸`)
でもまずはローストビーフのカウボーイカレーです!!
嵌ることうけあいです!!

今度ご一緒に如何ですか~(>∪<)♪

【レオさん↑】 by ちびとん


あの鰐で~す(笑)
今日のお薦めにあったのですが
全く抵抗なかったですね、普通のお肉感覚で注文できちゃいました
あのお店の雰囲気かな~( *´艸`)

くせとか全く無くって本当に鶏肉の硬い版でしたね
もっと味わうのに大きなお肉で食べてみたいかも~(/ω\)

ただお値段がちびっと張るので1回食べたら
クロコダイルカレーのほうはもういぃかな~(^-^ა)

帰りに見つけた気になるお店もカレー屋さん
何だか最近カレーに憑いております(笑)


バイクでお買い物♪ 後編 
最近旦那様と走るようになったちび♪
嬉しいのですが
大変に困ったことが…

体重が増えたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そりゃそうじゃろ~≧(´▽`)≦
って声がPCの向こうから聞こえてきそうな…

こんばんわ~ビッグママちびとんです(笑)












え~こないだの続き

もう一つの目的は
こちら♪

DSCN2050.jpg

DSCN2049.jpg

秋休のインストアライブ
久しぶりに癒されたわ・*:.。☆..。.(´∀`人)




DSCN2048.jpg
ゴディバのショコリキサー、ダークチョコデカダンス!!(●>∀<●)
甘いもの苦手なちびでもこれは1本飲めるんですよね~
この日はラーメンが響いて一口しか飲めませんでしたけど↓


到着当初の凹みっぷりは何処へやら
お買い物と
美味しい物と
大好きな音楽で
中々に癒された休日なのでした♫

それにしても土曜日なのにアウトレット人少なかったわ~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 後編短かったけど読んでくれてありがとう~♫



にほんブログ村  ← 昨日のランチはやっぱり♡(。→ˇ艸←)








THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

なになに、体重が増えたって???
ウエイト増やしてPOWER UP!せねば
ひとりでバイク起こせないですよ~(笑)

んで、ゴディバの・・・◎☆-。¥×・◇・?って飲み物なのかな?



【レオさん↑】 by ちびとん


そうですね!(・∀・)
じゃそっち方面で目指せ重量級(笑)

ゴディバのはビターが嬉しいチョコレートドリンクです♫

【】 by ミツ


ゴディバのチョコレートドリンク、めちゃウマですよねd(*^v^*)b
私も時々飲みます♪もちろんビター♪
お値段はけっこうしてもそれ以上の価値ありますよね~☆

ランチの話~気になる~(o´艸`o)ぐふふ

【ミツさん↑】 by ちびとん


ですよね~(≧▽≦)
初めて飲んだときの感激ッたらなかったですもの~

岡山にはお店がなかったのでアリオが出来てから
買い物の前にとりあえずゴディバいきましたもん(笑)

ランチ~もう暫くおまちを♡(。→ˇ艸←)

バイクでお買い物♪ 前編 
前回のブログUPの際にちょびっとだけ
設定に手を入れたんですけどね~

1時間近く悩んでやっと更新できたのは内緒~
だって分かんなかったんだもん(TuT)

若い頃はこんな事なかったのにぃ年はとりたくない↓
こんばんわ~ちびとんです(´・ω・`)ションボリ











今日は昼前からいぃお天気になって
気温も上昇☀
ぽかぽか小春日和でしたね
走ってこられた方も多いのでは( *´艸`)

ちびは以前からバイクで行って見たかった
アリオ倉敷へ行って来ました♪

DSCN2037.jpg
なぜアリオって??
アリオに入ってる飲食店が目当てなんですが買い物が無いときは駐車料金払うのが勿体無くて~
バイクなら無料なんだもん(〃▽〃)
気軽に食べに行けますからね♪


でもね~車でくればよかったよ~駐車場代ケチらなきゃよかったよ~な出来事が↓





リサーチしておいた駐輪場へ入ろうと舗道へ乗り上げると
バイク駐車場100m→の看板が…
え(´-ω-`)??



この状況どうしたらいぃの~(`;ω;´)
バイクは駐輪場へ入ろうとしているので舗道に直角停車
旦那様はとっくに移動して見えなくなっている
通行人は固まっているちびをガンミしながら通っていくし、中には振り返って見る人まで(TuT)


何とか歩道の上で向きを変えるものの車道へ戻るのは至難の業…



舗道をシャドウさんで突っ切てまえ~( ̄ー ̄)ニヤリ
とか
このまま駐輪場へ置いとけ置いとけ~(ΦωΦ)ふふふ
とか
悪魔の囁きが聞こえたりもしたんですけど
それは駄目~って踏みとどまって




足りない頭で一生懸命考える(TuT)
結局出た答えが

押せば舗道もバイクで通れる筈!!

押しましたよ…
歩道の上を…
歩行者に見られながら…
駐車場まで…
100m…(TuT)

情けなかったな~↓
もっと腕があればな~↓↓



DSCN2033.jpg
これが駐バイク場~旦那様は早々に屋根の下に停めていらっしゃいました

やっとの思いで着いた駐バイク場…
上の写真右下の赤矢印のあたりで事件は起きました


旦那様の顔を見て安心したのか
普通に押してたはずなのにバランス崩してシャドウさんこかしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
不幸中の幸いで
植栽に倒れ掛かった為車体に傷は入りませんでしたが
精神的ダメージがマックス(`;ω;´)
しかも通りかかったおばちゃんにめっさ笑われるという屈辱つき(;≧皿≦)



駐輪場だけでなく駐バイク場の位置も分かりやすく説明しとけ~|`皿´)ノ
って。アリオに逆切れしたちびとんだったのです↓↓

DSCN2034.jpg
今回停めたのは東側の駐バイク場
もう一つ北側にもあるみたいです!!

DSCN2036.jpg
出るときはこんな感じで~
アリオにバイクで行かれる方の参考になればとっても嬉しいですm(__)m




さて、気を取り直して本日のランチはここ!!

岡山県倉敷市寿町アリオ倉敷内にある
DSCN2038.jpg
山岸一雄製麺所さん♪

こちらのお店つけ麺が有名のようですね
殆んどのお客さんがつけ麺食べてらっしゃったようです

そんな中ちびが食したのは
DSCN2044.jpg
角ふじ麺の中盛・麺固め・野菜もり
750円
麺の増量は中盛まで無料↑野菜については普通・ちょっと盛・盛と有りますが全て同額!!
そして、にんにくは別皿で提供

嬉しすぎて欲張っちゃいましたが

麺がこれ
DSCN2046.jpg
めちゃめちゃ太い(;>ω<)/

お腹一杯になりましたm(__)m
でも完食よ~(笑)
感想は…
また行きます↑
今度は麺は普通盛・硬さも普通  でも、野菜はもりかな(笑)



旦那様が頼んだのはこちら
DSCN2043.jpg
もりそば 特製つけ麺 1000円
麺はあったかいのと、冷たいのと選べます♪
こちらも美味しかったようで、旦那様もまた行くって~↑↑



食べ物食べたら心も安らぐね~
今回の恥辱も 次回から一人で来るための複線と考えることが出来るようになりました!(・∀・)
我ながら単純やな~(笑)

今回のアリオ倉敷
ラーメンの他にもう一つ目的があったのです♪

が、ねむたいのでまた今度~





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日もお天気ぃ♪ まさか…まさか…



にほんブログ村 ← カレー行っちゃう??




THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


たーいへんでしたね・・・
僕も、四国松山の道後温泉で、
アーケード街に突っ込んで、そのまま押して歩きましたよ(笑)

大丈夫、みんな経験してるって☆

【】 by マサト


シャドウさんご無事で良かったです。
私も去年の春に・・・トイレに行こうと駅に停めて
バイクから降りようと・・・異様に傾き、あらら。
スタンドを出し忘れてました(;▽;)
でも不思議とスタンドを掛けた時より少し傾くぐらいで停止???
おかげで無傷? 未だにバイクの下を見る事が出来ないでいる自分が・・・。
未だに不思議体験です。

アリオのラーメン機会があれば・・・麺の固さ、野菜普通で・・・。

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´v`*)

遅くなりましたが、免許取得から一年!おめでとうございます~!!d(*^v^*)b
若葉マークもばっちりとれて、ん?か、カレー??もしや……(o´艸`o)

ちびとんさんもシャドウさんも無事で何よりです♪
こかしてしまって更に人に見られたときの凹み度って半端ないですよね…。
私、教習所でもそれが嫌で嫌で(T▽T)
私は取り回しも押すのも凄く苦手なので、押してそのまま駐輪所まで来たちびとんさんすごい!!

ラーメン食べたいなぁ~♪

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんは♪

ええっと~、立ちごけ板みたいなので私も・・・(笑
DS4時代、歩道から出ようとしてまさかのSTOP!
その瞬間、後車のDS4がドン!
バランス崩しゆっくり倒れて行った、情けない。
ブルでも一度やばかった、、、(倒れた?)
阿蘇ツー解散後、組長さんの家に寄っての事、
スタンド外し~引きでバックしてたらバイクの重心が向こうに行って
あらまっ、すぐ手を離してしまった(確実にやってしまったと・・・)
その瞬間、組長様がゆっくりと倒れてゆく横綱級のブルに挟まれる形で
ヌォーーーーと身体入れ耐えてくれました
これはマジ逝ったと思った・・・。

この2軒に言えること・・・
やっぱ怪我しないように逃げるんだな~と思った瞬間でした。

でもでも~、美味しいもの食べれば・・・些細なことかもしれません(笑





【追伸どす~】 by レオ


属性が違うので分かんなかったけど、、、
いつのまに国産米んに???
鮮烈デビューおめでとうございます、
記念に2ポチしときます♪

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます
ちびっと元気がでました(笑)

とりあえずシャドウさんが無事だったのがせめてもの救いですね

アーケードですか…
半端なかったんでしょうね(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


マサトさんでも体験がおありとは(+_+)

それにしても不思議体験ですね!!
こけてしまわなかったから良かったですが
何があったのでしょうね~??
本人さんがこけまいとして踏ん張ったのかしら(笑)

アリオのラーメンつけ麺も是非御賞味あれ♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~ありがとうございます♪
でも1年がたっただけで進歩はしてないとも言う(笑)

(ΦωΦ)ふふふ カレー美味しかったです (ΦωΦ)ふふふ

何とかね~シャドウさんが無事でほっとしましたよ
教習時代に取り回しの練習なんてした覚えが無いんですよね
ちびの場合(^-^ა)
なので実践です…
しょっちゅう道間違えてUターンの代わりにやってるんで
これだけは随分上達したような(笑)

屈辱は次回への糧にする事にしたのです!!
強くならねば~おばさんパワー(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~トピ主のちびとんです~(笑)

レオさんも体験おありとは(+_+)
そして
ブル様を支える組長様…
中々に凄い絵面だったのでわ
組長様には足を向けて眠れませんね(笑)

ちびも今回旦那様がいるときでよかったですよ~
立て直そうとしても起き上がらないんですもん↓↓
一人だったと思ったら
身の毛が(`;ω;´)

初心者ライダー返上して
国産アメリカンにお邪魔♪
2ぽちも♡(。→ˇ艸←) ありがとうございます↑↑








| HOME |


