TOP > ARCHIVE - 2013/03

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

水仙と桜と蒲公英と梅と辛夷 前編 
げっつまっつ♪げっつまっつ♫
楽しいな~♦♫⁺♦

はい!嘘っ!!

昨日残業の為晩御飯作れず(^-^ა)
したら旦那様がかきおこを買って帰ってくれていました!!
人生初のかきおこ♪

おいちかった(*´ω`*)

でもね、お値段聞いてびっくりよ~
1皿900円Σ(゚◇゚;)
う~ん
そうそうは食べれませんね~

ちゃっかり3人分かきおこ代金請求された
こんばんわ(`;ω;´)ちびとんです☆













今日はいぃお天気(≧▽≦)
特に目的地を決めずにふら~っと出かけてみました


のんびりまったり気分だったので
R374を主軸に県道へ出たり入ったりしながらとりあえず北上↑

そんな県道の中の1本で偶然であったのが
DSCN2558.jpg
えっと~斜面に植えられている黄色と白は水仙です!(・∀・)
観光農園の駐車場の斜面です。反対側にも沢山♪でも砂利砂利なので合えなく退散(^-^ა)




今度はR179に合流です

この時期!さすがにここまで来たら目的地は…
DSCN2562.jpg
作東バレンタインパーク☆
桜ですよ!桜❀♪
あぁ…それにつけてもシャドウさんのかっこよさよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

丁度昨年の今頃マグナで行った時はまだ蕾だったんですけど今年は早いですね❀
ポチッと一押し昨年へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSCN2560.jpg
う~んまだ木が若いからか…
今一迫力が(。-ω-)
ちびの写真の腕が悪いせいではない!!と思いたい(笑)


桜の後は~…
う~ん…

!(・∀・)

こないだのリベンジ
梅を見に行こう♪

ちょっと回り道して作州街道って所を通るつもりが…

道!間違えたっ!!!
1本曲がるの早すぎて西へ行く筈なのに
北へ行ってるじゃん(ノ_-。)ウゥ・・・
R53から県道6へ入っちゃってました(●´ω`●)ゞ

Uターンするの面倒くさいのでノリで進路変更♡(。→ˇ艸←)
そこで出会ったのがこれ~(>∪<)♪
DSCN2566.jpg
白い蒲公英の群生地帯!
ここだけじゃなくって田圃の土手にず~っと咲いてるの!!
黄色の群生は普通に見るけど白って!!
ちょっと、いやかなり感激~(≧▽≦)
この場所覚えとかんとね!!

道間違えるのって急いでるときにはかなりきついんですが(^-^ა)
そうでもなかったら案外楽しい事もあったりするんですよね~♪
決していぃわけじゃないですよ~(笑)



白い蒲公英の群生を抜けると無事に作州街道へ合流ε-(´▽`) ホッ


トイレ目指して駆け抜けます!
トイレかいっ!!!
だってね~さぶいんだもん(。>д<)


と、いう事で
ガンダム!!
DSCN2569.jpg

DSCN2570.jpg
と、いう事らしいo(*・ω・)ノ

DSCN2572.jpg
枝垂れ桜が咲いてました 青空に映えてました・*:.。☆..。.(´∀`人)

ぼう○○が落ち着いたところでε('∞'*)フゥー 




さくっと!目的地到着です♪
DSCN2573.jpg
神代梅園❀
先々週の様子はこちら~( *´艸`)


と、いう事で(●´ω`●)ゞ
次回に続く~


もうちょっと…もうちょっとなんだけど…
もう限界なの~(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 皆さんわかっていただけました??



にほんブログ村 ← シャドウさんの変身(〃▽〃)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


道を間違えても、へっちゃらなんて、なんて男らしいんでしょ(笑)

方向音痴じゃないよね?
ノリで走れるんだから。

ハンドル低くなって快適だった?


【】 by ヨシ


シャドスラ!!

ハンドルが低くなってドラッグスタイルが決まったじゃないですか♪

(*⌒O⌒)bイイ

ちびとんさんは野草や花が好きそうですね
バイクで自然を楽しんで気持ちよさそうです♪

【】 by レオ


白い蒲公英の群生地帯の画は最高の傑作かも♪
いいショットで撮れてますね!
もしや、はいつくばってローアングルから・・・
目に浮かびます、ムフフ。。。

バレンタインパークでのバイクの画、、、
ビタミン不足のせいか、シートからリヤタイヤにかけて
歪んでるような気がしますが・・・
ぎょぎょー!魚眼?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


方向音痴ではないですよ~
わり合いこういうのには鼻が効くみたいです(笑)

クラッチの位置が遠すぎて困ったくらいかな~
これも旦那様に調整してもらったし( *´艸`)
やっぱり遠いから前傾姿勢には若干なりますが
不便はなかったです(>∪<)♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(≧▽≦)
形になるヒントを貰えてめっちゃ嬉しかったです♪

後は割れたフェンダーですね(^-^ა)

目的地の一つとしてもお花はいぃですよ~
開花の時期にはお祭がセットになっていたりするし
セットになっているお祭には…( *´艸`)
やっぱり食い気なんですね~(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますです(/ω\)
でも本当はもうちょっと群生が続いている様子がとれたら
もっとよかったんですけどね↓
やっぱりあの角度撮ろうと思うと自分の車高も低くしないと
いけませんからどうしても(^-^ა)
抜け道になってたのか結構くるま通るンデスが
頑張りました(笑)

やっぱりゆがんで見えます??
気のせいと思い込もうしてたんですけど(笑)
なんでだろうな~めげたかな~

【】 by マサト


こんばんは~( ^∀^)

ハンドル低くなってシャープな感じに見えまする。
お花には花が効くのですな、タンポポの画なんか良いな。

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわっ!!
わかってもらえて嬉しいのです(>∪<)♪
このシャープさを求めていたのですよ~
シャドウさん最強です( *´艸`)

なんですけど…
今日シャドウさんがちょびっと大変なことになったのです(ノ_-。)ウゥ・・・

【】 by くぅ


かきおこってなんですか~!?!?!?

素敵なお花たち沢山見れて
なんだか心がほっとします(^^)
やっぱり春っていい季節ですね~♪

ってまさかのガンダム(@_@;)!!
ホント、色んなものがあって楽しい~(^^)


【くぅさん↑】 by ちびとん


かきおこ♫ですか( *´艸`)
岡山県備前市が誇るB級グルメですよ~
お好み焼きの具が☆牡蠣☆なのです!
なので牡蠣入りお好み焼き略してかきおこ~(笑)
結構美味でした♪

ガンダムね~ちびも最初見たときは
何故に??ガンダム???(´-ω-`)??
って微妙にひいたりしましたけど(笑)
結構集客あったりするみたいです~♪

なんとか無事に… 
今日は久々の残業(。-ω-)
残業ですることといえば家と同じようにPCに向うだけなのに
こんなに疲れるのはなんでなんだろう??

しかも今日に限ってぼっつぁんずふれんずまで来ている始末(ノ ̄ω ̄)ノ
明日の朝は起きれる自信がありまちぇ~ん(笑)

こんばんわ~
遅刻覚悟の(笑)ちびとんです















遅刻は嘘ですけどね~



ちょっとしたご報告をば…
このたび前回UPした旦那様のCBさん
めでたくドナドナ決定!!

覗いてくださった皆様ありがとうございました~m(__)m





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ドナドナ決まりましたか~、おめでとうございます♪
でもちょっぴり寂しくなりますねー(涙)
綺麗にされてますから~

出品された当初、オク覘きましたが~
バイクは勿論のこと、丁寧な文章で説明されていたので、
気配りが上手で、細かなところまで気を使う旦那さんだと印象受けましたよ!

B型ではありえない小まめさ、見習わなければ・・・・・・(笑


【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますm(__)m

どうやったら1円でも高くなるか
旦那様も必死でしたからね~(笑)

普段はえっ??そこなの??って所に
異様に細かかったりします
B型でも色々ですね~

【】 by マサト


こんばんは~( ^∀^)

CBさん決まりましたか。
旦那さん、しばらくは黒のCBを見ると目で追っちゃいますね。
大事に乗ってくれるといいね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


はい!
福井のほうへドナドナです

どうやらバイク大好きな方みたいなので(*´ω`*)
ありがとうございました♪

【】 by ミツ


こんばんわ~!
今日は走りに行かれてた?のかな??(o´艸`o)

旦那様の大事なバイク、無事よい方に貰って頂けるようでよかったですね♪
見つかるまではそわそわと不安だってことと思います(`・ω・´)

明日も晴れるといいな~♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
行ってましたよ~
今日の為にここの所残業してましたもんね~
月曜日も早朝出勤頑張りますもんね~(笑)

ありがとうございます↑↑
とにかくバイクが大好きな方のようなので
二人して喜んでるところなのです♪
それに旦那様も思い通りで手放せたみたいだし(^v^)

明日も晴れますよ!!
もう1日楽しめそうですね(>∪<)♪

大失敗...((((*T-T)ノノ  
旦那様のCB400FOURさん
実はまだ自宅保管中だったんです

春になったので出品してみました♪
興味のある方はヤフーオークションをチェ~ック!!(●>∀<●)
かっこいぃですよ♪

DSCN1320の2

DSCN1319の2


こんばんわ~旦那様の回し者となっております
ちびとんです☆














最近
小物を
ちょいちょい
手に入れてるんですけど



うまくない!!うまくないんですよ~(# ̄З ̄)




ちび
シャドウさん居間に入れて四六時中眺めて過ごしたいくらい
かっこいいと思っているんですよねo(*・ω・)ノ
でもね
そんなシャドウさん
ど~~~~~~~~~~~~~~~っしても
気になる…
違うね~
気に入らない所があるですの

それはね
DSCN2505.jpg

このハンドルの高さ!
高すぎて嫌なのですよ(。-ω-)
もうちょっと低ければ文句なしにイケメンです!!


いうことで!
変えてみました!!

こちらっ(。-ω-)
DSCN2516.jpg
なんだか恥ずかちぃ(/ω\)
皆さんもうお気づきですよね~
高すぎて嫌だったんちゃうん??
何か高くなってね(´-ω-`)??


取り敢えずね
折角つけてもらったんで
1本松まで行って見た(●´ω`●)ゞ

DSCN2544.jpg

DSCN2549.jpg

DSCN2546.jpg

最後の1枚
下からのショットは文句なしにかっこいぃです!!
あくまでちび主観(笑)

ここまでの往復
前に付けてたハンドルと比べると
やっぱり純正ですね
乗りやすい!!心なしかカーブも曲がりやすい!!!
やっぱり純正~(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもね~
何だか乗ってて面白みがないのよ~
説明しずらいんだけど(^-^ა)
今までのは乗ってる!!って感じがめちゃめちゃあったの
で、変えてみたら乗るのはめっちゃ楽なんだけど…
私シャドウさんに乗ってる??
見たいな感じがぬぐえない(´ε`;)
分かってもらえるかしら~

ままっ、とにもかくにも

もうすぐGW
GWにはちびの大事な方がやってくるのに
こんな姿じゃ会えません!!!

旦那様に泣いて懇願(嘘笑)
お願いどうにかして(TuT)


ハンドル変えて走ること約30分弱…
明日には今回変える前のハンドルポストより2インチ短いのが
輸送されてくる予定です(^-^ა)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日来るハンドルポストも合うかどうかやってみてのお楽しみ(´ε`;)



にほんブログ村 ← 二人して賭け過ぎです(^-^ა)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 黒ふぁんと


やっと記事ができたね~~~
ハンドルか~
身長が違うだけで、感じ方も違うからね。。。
次は、しっくりくるかな??

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


あはは~またやっちまいました(^-^ა)
一瞬だったから誰にもばれてないと
思ってたんですけどね~(笑)

そうですね!目線って大きいかも??
ちび的にはハンドルが~ハンドルが~
ってね(笑)

今晩は新しいのをつけてみる予定( *´艸`)
合うといんですけどね~↓

【】 by せい


あ、本文がアップされましたねー(´∀`)

ハンドル‥‥全然代わり映えしてないやーんと思いましたが
2インチ低いのを到着待ちとのこと(^^)
楽しみですねー

面白みもないってことは、言い換えればストレスフリーってこと
やっぱ純正品って優等生な乗り味なんですね♪

【】 by くぅ


CBかっちょえぇ~~~!!!

私も今!
まさにハンドル悩み中なのです(;_:)
中古でもともとついてたワイド?ハンドルなので
純正のが欲しい...

けーどー
サドルバックも欲しいし~
その他諸々の小物もほしいし~
優先順位をつける所で現実逃避中(-"-)

ハンドル変えたい...

【】 by ヨシ



自分のはシャドスラの前期型のドラッグバーハンドルと前期型のハンドルポストです

後期型だと少し違うのかな!?

ハンドルの高さで運転のしやすさは全然違いますよね!!

曲がりにくいと定評のあるシャドスラですから(汗)

それでもニーグリップを心がければ山道でもそれなりに走りますよ

d(⌒ー⌒)!

【】 by マサト


こんばんは~( ^∀^)

CBさん、大事にしてくれる方がいるといいですね。

シャドウさんのビフォーアフター・・・(・ω・ノ)ノ!目が点・・・。
いろいろと思案中ですね(*´∀`*) 楽しい時間を過ごしてますね~
でも時間が・・・(゚_゚i)タラー・・・ 無いのですね。
GWにはミ○さんが来るのですね、
カッコイイシャドウさんでお出迎えできること祈ってます。

【せいさん↑】 by ちびとん


もしかして
かなりの時間本文無で…
気づいてなかったのはちびだけか~(´ε`;)

今日は残業で先ほど帰ってきたのですけどね~
付いてましたハンドル( *´艸`)
めちゃめちゃかっこよくなっちゃいましたよ(≧▽≦)
もうシャドウさん最高!!
一杯ひっかけてなきゃ走りに行ってたところです(笑)

確かに!跨ってみたけれど以前より確実に
前傾姿勢になってる!!
今までより長距離きつくなりそうな予感↓

あぁ~早く乗ってみたい♡(。→ˇ艸←)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます~(≧▽≦)
先ほど希望価格で落札された模様
旦那様小躍りしてます(嘘)

欲しいものがある時ってめちゃめちゃジレンマ~
わかるわ~あれもこれも欲しいのに決めれない!!
でもそういった時間もこれまた楽しんですよね~( *´艸`)

ハンドルで見た目随分変りますからね~
いぃの見つかるといぃですね♪



【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちびのは後期なんでしょうか??
こないだホンダドリームへドラッグバーハンドルの問い合わせを
したのですけど合うのがないって言われちゃいました(。-ω-)

それでも諦めきれず試行錯誤の結果…
( *´艸`)
いぃ出来になったです(≧▽≦)
またUPしますね♪

山道…
ニーグリップですね…
あぁ(´ε`;)やっぱり怖いです↓

リベンジ&念願成就↑↑ なんとか完 
昨日今日まずまずのお天気で沢山のバイクが
出てましたね!(・∀・)

今週はそんな皆さん尻目にストレス溜めた
こんばんわ~ちびとんです(´ε`;)














行ってきました蒜山~(≧▽≦)
ライオンさんから1時間弱

見えてきたのはこれ~!!(●>∀<●)
DSCN2480_20130317195151.jpg
残雪の蒜山(ノ_-。)ウゥ・・・

DSCN2483.jpg
この画が撮りたくて

DSCN2481.jpg
でも雪や凍結がどうにも怖くて

DSCN2486.jpg
いちびっていたのです(´Д⊂ヽ


この日予想以上に暖かかった為二人が行ってみる気になってくれたの!!
まさかの念願達成!!(●>∀<●)

DSCN2487.jpg
こんなに近くでも♡(。→ˇ艸←)

初夏~秋にかけてのさまざまな色を見せてくれる蒜山も大好きですが
ちょっと物悲しくでも暖かい春の気配を感じれる蒜山も好きになりそうです♪

もうね~雪山が見えてからはお二人には先に行ってもらって
ちびは撮影三昧してましたよ~
折角の念願!!こればっかりは譲れませんからね~(笑)




DSCN2488.jpg
旦那様がデザートを御所網のため
ジャージーランドへ

DSCN2489.jpg
濃厚そうですね☆

DSCN2490.jpg
350円よね~
ちっちゃっっ(。・ε・。)
と思ったけれど口には出さなかった大人のちび(笑)
旦那様的には満足の行くお味だったようです♪



DSCN2491.jpg
どんよ~り 曇り空(^-^ა)
でもちびの心ははっぴぃ色で超ご機嫌だったのです↑


さて、ここから帰路に
旦那様&Oさんは高速組
ちびはのんびり地道組
組って一人やん(^-^ა)って突っ込みはなしで~(笑)

でもね
ちび高速で帰らなくて良かったし(´ε`;)
どうやら風がとんでもなく強くて旦那様でもっても
帰ってぐったり(ノ ̄ω ̄)ノ
急がないときにはやっぱり高速より地道よね~(笑)


ってことで
ちょっと引っ張ってしまいましたが
先週土日の岡山縦断ツー☆こんな感じでございました♪
南も北も中々いぃ所なのです

行ったことない人一度は是非~
四季折々色んな顔を見せてくれるのです(>∪<)♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は鳴門に行くはずだったのさっ!でも天気が悪いから止めたのさっ!



にほんブログ村 ← なのになんでお天気いぃのよさ~|`皿´)ノ



static_20130324215149.png
今回走ったのはこんな感じ~
とくに変ったコースではないですけどね~

走行距離289km
燃費 楽しみだわ( *´艸`)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

蒜山ってまだ雪が残ってるんですね~
その寒風が四国に流れて・・・寒いはずだ!(笑

今年は蒜山ツーも個人的計画してるんで
どんどんスポット&ジェラート載っけといてください♪
勿論、食べ過ぎレポは自己責任で・・・(笑。



【】 by ミツ


ちびとんさんこんにちわ~!
何だか長いことコメントできなかった気がする…(T▽T)うう

まず前回の記事のハンバーグが!
やばい!近々まずは家でハンバーグしよって思うほど美味しそう~o(`ω´*)o
ミツはちびとんさんが選んだ和風のほうが好みそうだな~、デミもいいけどあっさり好き~♪

そして念願達成おめでとうございます(*≧∪≦)☆
蒜山の雪化粧とカッコいいシャドウさんのショットが最高ですね~!
雪が残っているのと暖かかったのがよかったですね(*´ω`*)
想いが伝わってくるな~自分のことのように嬉しい☆

土日、予想外に天気よかったですよね~……。とほほ。

【】 by oh-ku


下道をゆっくり、いいですね☆

モノトーンの世界が南のほうでは終わりを告げていますよ・・・
写真、もう僕のアドバイスは必要ないですね↑↑

【レオさん↑】 by ちびとん


こんちわ~(>∪<)♪

残っていたのですよ!!ビッグプレゼントなのですよ!!!
でもレオさんとこがさぶいのは蒜山のせいではないのですよ(笑)

今年は蒜山ですか
来られるときには是非ご連絡をいただければ( *´艸`)
予定が合えばご一緒させてもらいたいな~♪

最近押さえてるつもりなんですけどね~
やっぱりつもりはつもりなんですね(爆)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさ~ん(TuT)
さびしかったのです↓

これから蒜山方面へは良く走ることになりそうなので
ハンバーグでっかいのをお腹一杯食べてみたいという
誘惑に抵抗できないかもしれません(笑)

そしてそして
わかってもらえて嬉しいのです
一緒に喜んでもらえるとなお更に(≧▽≦)
ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

土日ですね↓
もう過去を振り返るのはよしましょう(笑)




【oh-kuさん↑】 by ちびとん


やっぱり下道ですよね~☆
高速はただ走るだけなので
あんまし面白みがないのです(。-ω-)

そういわれてみると…
確かにモノトーン南ではもうないですね!
実際に行ってきたのに言われて初めて気がつきました(^-^ა)
そうやって振り返ると
う~ん、季節って凄いです!!

写真まだまだ全然わかんない事だらけなので
何かあったら是非是非
教えてやってくださいませm(__)m

【】 by マサト


こんばんは~(*^m^*)

残雪の蒜山、念願だったのですね
一つずつ夢を叶えていってくださいね( ^∀^)

岡山って北から南と高低差があるので
いろんな顔を持っていてホント楽しませてくれますよね。
いつも参考にさせてもらってます、ありがとう。


【】 by 黒ふぁんと


岡山も、のんびり走ってみたいね~
その為には、泊するか、朝早くからでるしかないな~

岡山組、多いからね。
今年は誰かと会えるかな???

【マサトさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
雪とシャドウさん!!
ってのがどうしても見たかったのですよ( *´艸`)
でも最悪の組み合わせといわれ続け…
なもんでできないものと思っておったんですよね(笑)

バイクに乗り出して益々岡山大好きになっちゃいました♪
私こそ参考にさせていただいてます(>∪<)♪

【】 by くぅ


素敵~素敵~(^^)
綺麗な写真ですね~!
見てるだけでテンションあがってしまう!!

ソフトクリームも美味しそう♪

走行距離300弱...
100キロでヘロヘロな私には未知の世界です~涙
でも楽しそうで羨ましいです(^^)

リベンジ&念願成就↑↑ やっとこさ② 
昨日ご紹介した
花粉症対策エアーマスク!
旦那様は相変わらず恩恵を受けておりますが
花粉症歴30年の旦那様のご友人曰く
屁のツッパリにもならんかった(TuT)
だ、そうです
人によっても効果が違うようです↓

楽になる人が一人でも多く有りますように(o→ܫ←o)
こんばんわ!ちびとんです☆














ライオンさんに着いて
不穏な空気を感じた一行

お店に近づいたら…


Σ(゚◇゚;)
カーテン閉まってるやん
これ絶対営業してないやん
え~( ̄ロ ̄lll)


一同呆然…
どんだけ相性悪いんや↓↓

どこでお昼食べるかあっさり考え始めた二人を尻目に
諦めきれないちびはお店にTEL…


ε-(´▽`) ホッ

どうやら地区のイベントで開始時間が遅くなったらしい
良かった~(TuT)

DSCN2467.jpg
店内はこじんまりとこんな感じ~

DSCN2464.jpg DSCN2466.jpg
メニュ~


DSCN2468.jpg
ライオンだけにね( *´艸`)

TELしてから待つこと40分
いえいえ違いましたね!(・∀・)
こないだ来た時からだから
え~っと
待つこと80,640分



DSCN2470.jpg
まずわ男衆注文2,000円のびっくり!!大きいハンバーグ
これ来た時Oさんまじで目が点になっとったし(≧▽≦)めっちゃ笑ったわ(笑)

旦那様の感想は…
えらかった(。-ω-)
だって~
デミグラスソースと付け合せの玉ねぎと食べるとなお(≧ω≦)b



ちびはこれ!
DSCN2478.jpg
和風ハンバーグ 1200円
あえて小さめにしない所がさすがちびなのです(笑)
さっきあんだけ食べてきたのにね~(。-ω-)だから太ぴ~…...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
葱と程よい塩加減の茸達が絶妙でした
勿論ライスもスープと共に美味しく完食ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

待ちにまっただけあって
とてもとても美味しいハンバーグさんでした( *´艸`)


お腹が裂けそうになっている約②名とともに
ライオン開店までの待ち時間に決定した!!(●>∀<●)
蒜山へいざ出発~(≧▽≦)


って事で
またまた
続く~(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 駄目やんあかんやん今日はバイクの絵、1枚もあらへんやん(。>д<)



にほんブログ村 ← こんなちびにしょうがね~な~のポチお願いします(/ω\)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


ちびとんさんの今日の記事を読んで‥‥
なぜか、マサトさんに教えてもらったお店に再び行きたくなりました (^^ゞ

http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-452.html

【せいさん↑】 by ちびとん


成程!!
あのお店はこういうお店だったのですね!
Oさんの目が点、また見たいので
だまくらかして連れて行くことにしましょう( *´艸`)

【】 by 大和


諦めない! さすが“食”の欲求は大きいですね(笑)
このハンバーグの写真見たらお店に確認の電話しちゃうの分かります!
80,640分を我慢したかいがあって美味しいの食べれましたね♪
びっくり!!大きいハンバーグにはほんまに目が点になりますね(・口・ )デカッ

【】 by くぅ


あ―――――!
やばい美味しそう!!!
私...大きいハンバーグいけるかも!笑

バイク乗って~美味しいもの食べて~って最高ですよね(^^)

次はイケメンv-346シャドウさんの写メ期待してま~すv-10

【大和さん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
確認もせずに諦めたりしませんよ~
だって食べたいもん(笑)

今度ひとりで行ってでっかいの内緒で挑戦しようかと
思ってます( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


まさに痩せの大食いなのですねw(゚o゚)w オオー!
実はちびも挑戦してみてやろうと密かに考え中…
勿論そのときは一人でこそっとね(笑)

現在シャドウさん旦那様にいじられ中♪
乞うご期待…は正直できないのですけど(^-^ა)
また御報告します!
男っぷりがさがるかも(`;ω;´)(笑)

【】 by マサト


こんにちは~(^^♪
諦めませんね~。
私なら残念!!で帰るところですが(#^.^#)

和風ハンバーグ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
行かなきゃだな(o^^o)♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


食い意地のはってるおばちゃんは凄いのです(笑)

ピザもあるのでそちらも気にはなってるんですけど
中々ピザまで辿り着けません(^-^ა)

【】 by 黒ふぁんと


う、、、、その大きさ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

昔なら間違いなく二皿は、いけたけど・・・
今は一皿。。。どうかな~

でも、美味そう~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ふっ・・・二皿~ですか??Σ(゚◇゚;)

凄すぎです(。-ω-)
ハンバーグなのでペロッと食べれるみたいですから
一皿は余裕かもしれませんよ!(・∀・)

リベンジ&念願成就↑↑ とりあえず① 
旦那様が花粉症になってからはや15年
今年は特に患っておられました(^-^ა)
えらいといぅわりに
病院は嫌だとか、薬は飲みたくないだとか
わがまま言っちゃってたり(。-ω-)

そんな旦那様が昨日からぴたっと
鼻水&目のかゆみが治まった模様w(゚o゚)w オオー!

それは何故かと聞かれたら応えてやるのが世の情け(笑)

じゃ~ん!!

25322.jpg
こんなん買って見ました♪

首から下げるタイプのエアーマスクお値段1230円でございます♪
2ヵ月位もつらしい…

もし良かったら花粉症でお困りのあなた!試してみてわ??♡(。→ˇ艸←)

エアーマスク販売元の回し者じゃないですよ~
こんばんわ!(・∀・)ちびとんです☆













前置きがかなり長くなってまいましたが(^-^ა)
こないだの日曜日のことをひとつ♪

この日はマタマタ旦那様とOさんとで
以前門前払い目の前でネタ切れのため終了~した(。-ω-) 
その時の様子はこ・ち・ら( *´艸`)
落合のライオンさんへリベンジを果たしに行ってきました(>∪<)♪

待ち合わせの時間は9時30分だったのですが…

旦那様から一言

ちびお前遅いけん先出とくか??(´-ω-`)

という事で
ちびは一人先に出発~
R53沿いに有る「道の駅くめなん」で落ち合うことに

DSCN2455.jpg
棚田まつりしてました
つきたてのお餅が美味しそうで、思わず手が出るところでした(^-^ა)




ハンバーグがメインだったんですけどね
そこに行くまでに寄りたい所が1件( *´艸`)

ちょっとだから、直ぐすむから、お願い寄って(。>д<)
と泣きついて(笑)寄り道した先がここ~

DSCN2458.jpg
津山市神代梅の里公園
岡山県津山市神代にあるんです~❀

DSCN2457.jpg
着いて吃驚!もしかして散っちゃったの(TuT)

DSCN2456.jpg
と、思いきや どうやらまだまだ早かったみたい↓
お花の時期は難しいです(´ε`;)

DSCN2459.jpg
下調べの時に聞いてたホルモンコロッケ 150円也
ホルモンうどん越えました!!!!お出でになったら是非食べてください!!!!!
って自信満々に薦めてくれてたんですけどね~

普通のコロッケにちっちゃなホルモンが一切れ…
不味くは無かったですけど

ホルモンうどん なめんなこら~っ
今すぐ手を突いてホルモンうどんに謝れ~|`皿´)ノ

なんて思ったのは内緒です(笑)

でもね
こっちは掛け値なしに美味かった!!!
DSCN2460.jpg
あまごの塩焼き300円♡(。→ˇ艸←)

とまぁ、これからハンバーグ食べるってのにね~(^-^ა)
さんざん食い散らかしてしゅっぱ~つ♪



到着☆
DSCN2463.jpg
レトロな看板

DSCN2462.jpg
やったラッキ~(>∪<)♪ガラガラじゃん↑↑

なんてね~
でも何か様子が??

ん~???

もしかして

まっまさかの~Σ(・∀・|||)






続く~(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 何の下調べに電話したかって??



にほんブログ村 ← 勿論駐車場とそれまでの道のりが舗装されてるか聞くためよ~♡(。→ˇ艸←)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~!
旦那様、花粉症が和らいだのですね
これで鼻水を気にせずに走れますね(^^♪

噂に聞いていたホルモンコロッケ・・・そうだったのですね・・・(^。^;)
ライオンさん・・・ガラガラに空いてるって・・・まさか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

【】 by むぎこ


画期的なマスクがあるんですね~(^○^)

今年は梅の開花が遅く、桜が早いって感じですね。
梅の里は月末~4月上旬くらいみたいですね。

早くライオンのハンバーグが見たいんですけど・・・^m^

【マサトさん↑】 by ちびとん


治療薬ではなく付けてる間だけ楽になるってやつなので
根本的な治療にはならないのですけど(^-^ა)
本人的には嬉しいみたいです↑

ホルモンコロッケって割りに有名だったのですね!!
それにしても150円…う~ん
ちびが楽しみにしすぎてたのかも(笑)
もし行かれたら是非話の種に♪

ライオンさん♪余程相性が悪いのか(T▽T) あはは・・・
なんて思っちゃいましたよ(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


そうなんです!!
ちびも会社で聞いてその足で買って帰りました
根本治療じゃないですけどかなりいぃみたいですね♪
良かった良かったε-(´▽`) ホッ

梅の里❀下調べの時開花状況もあわせて聞いたんですよ~
したら
ダイブンサイテルみたいなこと言われてたので
半分くらいはと思ってたんですけどね(^-^ა)
月末から4月頭ですね!!
リベンジ行ってきます(>∪<)♪

ライオンさん♪もうちょっと待ってくださいまし( *´艸`)

【】 by 黒ふぁんと


ランチ前なのに、食べてるね~(笑)
ホルモンコロッケは、どうでもいいけど、
やっぱり、ホルモンうどん食べたいね~~~
去年は、蒜山焼そば食べたから、ことしはホルモンかな~

ところで、ハンバーグは???
もったいぶらずに、おしえて~~~(^^)

梅も来週かな?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


やっぱりホルモンうどんは外せませんよ~( *´艸`)
是非是非♪

来週リベンジしようかと思ったのですが…
4月頭ぐらいにします!(・∀・)
来週はイベントがあるのです( *´艸`)

ハンバ~グもうちょっとまってくだせぇ(笑)

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ~!

花粉症、重症みたいですねー、、、
ならない人にはその辛さ、分かりませんから~えっへん♪
(スミマセン、あとで謝っとって下さい・笑)

ホルモンコロッケ、Hうどん抜きましたかー、、、
食べてみたい!
送ってけろぉー!




【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~(>∪<)♪
ほんとにわかんないんですよね
こればっかりわね~
今のところエアーマスクで本人治った気でいますけど(^-^ა)

いえいえ絶対抜いてませんてば!
こんど電話対応してくれたおいちゃんの前に
ホルモンうどん持って行って
手を突いていただくのです(笑)

ミモザを求めて~❀ 続きの巻 
こないだね~
シャドウさんのリアフェンダーをオークションで買ったのね
めっちゃ嬉しくってね(*´ω`*)

やっと商品届いて
早速一緒にお風呂に入って磨こうと思ったら
なんとなくでかいのよ
な~んかいつも見ているシャドウさんのリアとは違うのよ(。-ω-)

画像とかでよく見比べてみると
なんとファントム若しくは400のリアフェンダー( ̄ロ ̄lll)

確かにホンダのシャドウっちゃシャドウですけどね~(´-ω-`)
ちびのはスラッシャー…

近いうちに出品することになりました↓

はぁ…ショック(ノ_-。)ウゥ・・・
な、こんにちわ~ちびとんです!













え~っと、前回どこまでUPしたっけかな~


そうそう、王子ヶ岳駐車場に到着♪にこにこ岩を目指して出発したんでしたね(・∀・)ノ

DSCN2404.jpg
パラグライダー飛び立つところがありました
どうやら芝生の所から飛び立っていくらしい…ちびには絶対無理やね(`;ω;´)

DSCN2409.jpg
これな~んだっ
正解はにこにこ岩を正面から見たところ(笑)
左側面が笑ってるみたいに見えるんです!
右側面は…そう言えばみてないや、今度行ったら見てみよう!(・∀・)

DSCN2408.jpg
東を向けば瀬戸内海の島々が~

DSCN2407.jpg
西を向けば瀬戸大橋~

DSCN2406.jpg
下を向けば海~ちょっと怖い(。-ω-)

やっぱり黄砂が~
いぃ季節なだけに恨めしい(´・ω・`)ションボリ

この日は暖かかったのでハイキングをしておられる方も沢山おられたので
道中怖くはなかったですε-(´▽`) ホッ
こないだ人がいなかったときはお天気のいぃ昼間でしたがちょっとびびれました(笑)


いぃ景色を堪能したら~


当初の目的ミモザ❀です!!
なんですけどね~
まだ早かったようで↓↓

下る道々探してみたのですけれど1本だけ黄色くなりかけた木があった!
DSCN2414.jpg
山の上の方だったから分かりづらい(。>д<)

DSCN2412.jpg
まだまだ全然蕾も確認できません(。-ω-)

DSCN2413.jpg
結構大きな木になるんですよ~

ちょっと画像をウィキペディアさんからお借りしてきました
320px-Acacia_dealbata.jpg
こんなお花が咲くのです
王子ヶ岳の駐車場へあがるまでの道行きや周辺に沢山見ることが出来るので
結構圧巻ですよ(*^-゚)v

まだまだこれからのようなのでもうちょっと暖かくなったら
皆様いかがでしょうか??

勿論ちびもリベンジするのです( *´艸`)



さて目当てに会えず↓意気消沈のちび ごろごろと帰路につきます↓




このまま帰るのもな~ってことで
いつものお散歩コース海沿い♪をチョイス( *´艸`)

DSCN2420.jpg
ぼっつぁんが所属しているヨット部が練習してました
沢山出てますね~


DSCN2417.jpg
この日はぼっつぁんテニス部の方へ参加してたのであの中には居ないんですけどね(^-^ა)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回は残念だったけどまたの楽しみが増えたと思って♪



にほんブログ村 ← なぐさめポチってもらえると嬉しいな(>∪<)♪


static.png
今回のルートはこんな感じ~
走行距離は118kmでした♡(。→ˇ艸←)

海沿い気持ちよかったす♪



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


リアフェンは残念でしたね

瀬戸内海と言えば今日から瀬戸内国際芸術祭ですよ~

ヽ(*´▽)ノ♪

何気に自分、その瀬戸内海の海の上で仕事してます

(・д・)ノ

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちゃんと確認せずにポチッとしたのが間違いのものでした↓
後悔先に立たず
次回は気をつけて探すのです(。-ω-)

瀬戸内国際芸術祭
宇野港に一杯幟たってましたね~
何のお祭なのかしら??
あっ芸術か(^-^ა)

ヨシさんは漁師さん?
それとも海上保安官??

west×westには美味しいラーメン屋さんがあるのですね!!
四国には色んな道の駅が一杯あるから楽しそうでいぃな♪

【】 by マサト


リアフェンダーは残念でしたね(*´ο`*) 

ミモザって気にしたことがないのですが
王子ヶ岳に行った時に探してみます。

【マサトさん↑】 by ちびとん


はいなのです↓気合入れ直して探すのです(笑)

咲いてるときに行ったら絶対に分かりますよ~
正式な名前はフサアカシアって言うみたい❀
とってもかわゆいので大好きなんです♪

【】 by むぎこ


にこにこ岩、正面から見るとおもしろい顔ですね(笑)

ミモザはもうちょっとかかりそうなのですね~(●^o^●)

【】 by くぅ


わぁ~!
ミモザ素敵ですね~(^^)
是非次は真っ黄色の時に♪

海&バイクは鉄板ですね!
あたしもちびとんさんみたいに素敵な写真が撮りたい(^^)

あ、大分前のブログとか見てたんですけど、
錆落としって何使ってます??
次の休みこそやらねばと思うのですが、
何を買っていいのやらで...orz

【】 by くぅ


ごめんなさい、
花咲かGって書いてありました!ww

【】 by ヨシ


自分は綱取作業船に乗って小型船から大型船 の綱取りしてます

もちろんボートも操船しますよ!!

あっブログチェックありがとうございます♪
四国の道の駅ツーリングも美味しい物が沢山ありますよ♪

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

間違って落としたリアフェンダー、興味ありますねー、、、
簡単なバイク弄りってハマると面白いし、
パーツも沢山あるので、ヤフオクはとても勉強になりますね!

しかしいつもながらの海とバイク、そしてヨットまであって
さすが日本の地中海ですねー♪

同じ瀬戸内でもこっちは・・・

海って赤いのか!

空気ってこんなに臭いのか!

って思う今日この頃、年はとりたくありません (笑






【むぎこさん↑】 by ちびとん


ですね~やっぱり岩やんって(笑)

ミモザこんなに遅かったっけ~(´ε`;)
って感じですね↓
気持ちよかったのでよしとします♪

ミモザを求めて~❀ 
昨日の夜から凄い雨でしたね~
お外のお仕事の方には申し訳ありませんが
雨が平日でよかった( `・ω・´)ノ

こんばんわ~
自分の事しか考えてない(笑)ちびとんです( *´艸`)














え~この土日遊びまくって参りました
岡山県を南から北までね~
文・字・通・り( *´艸`)


今日はまず土曜日!南へ行ったお話♪



卒業シーズンのこの時期が来ると山が黄色く染まるのです
その景色が見たくて行ってきました♪





まずはいつものお散歩コース
小串って言う所から宇野港へ海岸線を走ります♪
この日も黄砂で霞空(´ε`;)


ふと以前に立寄った宇野港の岸壁でシャドウさんと海を撮りたくなって
寄り道~

んっ??
この先には海が開けているはずなのに???
なんかあるし、海見えんし(´-ω-`)


って思いながら近づいて吃驚
そこにあったのは
DSCN2392.jpg
っでかw(゚o゚)w オオー!

DSCN2394.jpg
所謂豪華客船という奴ですよ
救命ボート救命ボート絶対あれ使うことになりそうだから船は絶対乗りたくない(。-ω-)

DSCN2395.jpg
世界一周ができちゃう奴ですよ
タイタニック見てから所謂トラウマ(。-ω-)

DSCN2397.jpg
すっげ~☆こんだけでかけりゃ世界周れるちゅう話です!
でもやっぱり鉄が浮かんでるのよね~(。-ω-)

DSCN2396.jpg
ぱしふぃっくびいなす♪見れて良かった( *´艸`)今度中を見学したいな~(笑)
ちっちゃい字~はあくまでちびの偏った主観です(^-^ა)


海は見えなかったけれど
普段見れないのが見えて良かったのです( *´艸`)

ひとしきり一人で騒いで
もっ勿論心の中で!ですよ~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
満足したところで進路修正

いざ!黄色い花咲く王子ヶ岳へ~(>∪<)♪


到着☆

DSCN2400.jpg
お決まりのはいポーズ♪
バックは霞んでますがシャドウさんやっぱり男前です( *´艸`)

DSCN2402.jpg
見えるかしら??
青空の中ごみが付いてるみたいのが(^-^ა)パラグライダー♪


ここから久しぶりににこにこ岩へ歩いて見ることにします(*・ω・)ノ

DSCN2405.jpg
まってろよ~にこにこ岩~( *´艸`)



あんまり写真が多いから~
明日に続く~(◨ฺㅂ◨✿ฺ )♪♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← にこにこ岩まで歩くのは往きはよいよい還りは怖い



にほんブログ村 ← 運動不足にはつろうござんした(。-ω-)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~!

岡山周遊ツーの第一弾は王子ヶ岳ですね(^^♪
私は未だににこにこ岩まで行ったことが・・・いつの日か必ず・・・
写真もいっぱいあるようでこのあとも楽しみです~。

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~(>∪<)♪

むふっ♪そうなのです!まずは王子ヶ岳なのです
思ったより写真があったもので(^-^ა)

ちびは怖いのでついつい駆け足チックに往復してしまうのですけど↓
ゆっくりのんびり行けばそんなに辛い行程ではないと思いますよ( *´艸`)

まだ病み上がりの身!もうちょっと体力つけられてから(^_-)

【】 by ミツ


いや~ん☆土日、めっちゃ楽しんでるし~(o´艸`o)

北も南も行かれたんですね!!
暖かいし天気もいい感じでしたもんね~☆
黄砂は別として(笑)。

船とシャドウさん最高ですね♪
海に浮かんでる大きな船を見ると、旅したくなっちゃいます。
王子ヶ岳の続きも楽しみにしてます♪

【】 by くぅ


シャドウさん男前だわ~(^^)
アメリカン最高☆

船めちゃでかいですね~!!
確かに鉄の塊...(-"-)

パラグライダー、
見えたけど、最初うちのパソコンの汚れかと思った!笑
続きが楽しみ♪

【】 by むぎこ


すっごいでっかい船に遭遇したんですね~!
この日は午後から宇野港へ行ったけど、出港あとだったのかな?

暖かいと走りやすくていいですよね♪

【】 by 黒ふぁんと


船も見えて、ニコちゃん大王も見れて、楽しい日だったね~(^^)

そういや、去年4月に行ってから、もうすぐ1年が経つんだな~

懐かしい~

【ミツさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
体中で春を感じてきたのです!!
やっぱり暖かいって最高(>∪<)♪
そうなのよん↓黄砂は別として(笑)

最初なんで海が見えないのか
一瞬だけどほんとに分かんなかった(^-^ა)
とにかく大きいの一言でした!
クルージングも優雅でいいのかも知れませんね♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


褒めてもらうと嬉しいのです
アメリカ~ン最高!!(●>∀<●)

鉄の塊にしかどうしても見えないのです(^-^ა)
でも世界一周とかしちゃうんですよね~
不思議(´-ω-`)

やっぱり汚れかと思っちゃいましたか(笑)
うちのPCは画像悪すぎてどう見てもごみにしか
見えないんですよね~(^-^ა)
続きでは気持ちよさげなのがはっきり見えるはず??

【むぎこさん↑】 by ちびとん


すっごいでっかい船でした!
午後にはもういなかったんですね、残念↓

それにしてもでかすぎて最初なんか建物でも立ったのかと、
周りに一杯幟が上がってましたし(^-^ა)

何だかいつもの宇野駅周辺の雰囲気が違うな~
なんて思ってたんですけど
むぎこさんの記事見て納得しました!
そういう事だったのですね!(・∀・)
全然知らなかった(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


予想外の嬉しいびっくりに遭遇できて幸せ♪
小山のような(違うか)船でしたね
もう見ることはないんだろうな~

来られてましたね~あれからもう1年ですか~
あっという間ですねw(゚o゚)w オオー!
早いな~

充実した2日間でごじゃった♪ 
皆さん知ってます??
歯って捻挫するんですよ!!捻挫!!!!

こないだやっすいステーキを食べていた時のこと
肉を噛んだ瞬間
左奥歯がぐきって(`;ω;´)
あわてて次の日歯医者にいったら

捻挫してますね~

だってw(゚o゚)w オオー!

身を持って歯に捻挫が実在することを証明した

こんばんわ~
ちびとんです☆














今日は神代梅園で梅を見て落合のライオンで食事して帰る予定が
あんまり暖かいので急遽蒜山まで行ってきちゃいました(≧▽≦)


そして!そして!!
ちびの願いが叶っちゃったの!!感無量です(TuT)


なんですけど、ちょいと疲れたので今日はもう寝ます(^-^ა)
UPはまた明日から~(笑)


DSCN2493.jpg
今日のお疲れ様の1品は
中島ブロイラーの串&お好み焼きちびとんSP(笑)
ビールは奮発して500にしちゃった♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 捻挫で済んで良かったよ~ 歯の骨折って…



にほんブログ村 ← もしかして歯抜け婆になるとこだった??(´-ω-`)





THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


私、同じような症状/状態を歯医者にも行かず放置していたら数年後に歯が抜けちゃいました
あの時、診てもらってたら治ってたのかなー‥‥(´・ω・`)

中島ブロイラー、買食いしたことあります(^^ゞ
でも、なんかパサパサで‥‥
ちゃんと家に持ち帰って、温めるなりしないとダメだったんですかネ(^_^;)

【せいさん↑】 by ちびとん


抜けちゃったのですかΣ(゚◇゚;)
うぅ…やっぱり歯に異変を感じたら速攻歯医者!!
ですね(; ・`ω・´)
でも歯医者に行っても捻挫の場合物を噛まないように安静にするよう言われて、あとうがい薬でうがいするようにとその位でしたね~
歯に包帯巻くわけには行きませんし(^-^ა)
取り合えず安静にしておきます(笑)

鳥さんは案外ぱさぱさったらそうかも知れませんね!(・∀・)
持って帰ってチンしてもかわらないかも~
それでもあの感じあの味♪たまらなく好きなんです(*´ω`*)

【】 by レオ


ちびとんさん、こんにっちわー!

歯医者ネタ流行ってるんかな?
松山の人もそうだったし・・・
ちびとんさんも痛恨のステーキ捻挫・・・
因みに我慢強い (笑) 奥様も激痛に耐えられなくなり
先週末から歯医者通い復活です、うう~んw

ま、ビールで消毒すれば何事も忘れさせてくれますから大丈夫よ!(笑)

蒜山で願いかなったの?
なんだろなー、&蒜山いきたいなー♪

【】 by くぅ


歯、歯の捻挫ですか!!
初めて聞きました...
怖いですね(;_:)

願ってなんでしょう~♪
ブログ楽しみv-10

ビールの画像やばいです!笑
あぁあ、飲みたくなってきた~(゜o゜)

【レオさん↑】 by ちびとん


そう言われてみると
はやってるわ~(≧▽≦)なんかおもろい
松山の方は切実に辛そうで申し訳ないけれど(^-^ა)
レオさんは大丈夫??(笑)

蒜山で念願叶いましたよ~
またUPするです( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


私も歯医者いって捻挫って言われて
耳を疑いましたもの(笑)
もう痛みは治まってきたのですが
今日からマウスピースを使用して様子を見ることに
捻挫、、、侮れません(^-^ა)

(ΦωΦ)ふふふ
大した事ではないかもしれないですが
ちびには念願!!
また見てやって~(>∪<)♪

ビール☆仙台でがっつり行ってきたっしょ~(笑)

びちょ↓↓ 
今日も明日も走るのだっ!!!

今日はソロっと王子ヶ岳までお散歩~
明日は皆で落合のハンバーグにリベンジ&梅園でホルモンコロッケを食べようツー( *´艸`)

どちらも楽しみ!!(●>∀<●)
おはようございます
さっさと書き上げて出発するのだ~ ちびとんです☆














え~っと
こないだの日曜日
どうにも我慢できずに行ってきた
ソロっとお散歩

だって、天気予報じゃこのあたりは降らない様になってたんだもん




DSCN2380.jpg
まずは備前市にあるくぅの罹りつけに、手術のときにお借りしていたカラーを返却
こちらの先生は土日も営業されてますし
何より丁寧に説明してくださるので安心♪


帰りに1本松によって~
この時点で雨がパラパラ

ん~
パラパラか~
ん~
大丈夫でしょパラパラなら( *´艸`)

ってことで
DSCN2381.jpg
無謀にも

DSCN2385.jpg
神崎緑地へ梅を見に(^-^ა)

DSCN2384.jpg
見よこの真黒な空(笑)


さすがに海沿いを遠回りして帰る事はしませんでしたが

めでたく雨に見舞われました(^-^ა)

久しぶりにびちょびちょ~
シャドウさんもわや~

帰ってシャドウさん吹き上げ終わった頃に止みましたとさ(´-ω-`)


う~ん、こんなお天気の日に欲をかいてはいけません
皆さん気をつけましょうね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← って、誰も降りそうな時まで乗らね~ってね~



にほんブログ村 ← だっていけると思ったんだもん(´-ω-`)





THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


先週の日曜日は本当に運が悪く…。
でも今日明日は…(*≧∪≦)☆

なのにミツはあまり走れませんの…。

たくさん楽しんできてください!
レポ楽しみにしてますよ~ん♪(*´v`*)

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ~

そういうことでしたかー、、、
見よ、このキレイな梅!
ではなく雨雲だったんですねー(笑)

休みの日はチョッとの隙間でも(晴れ間で)
バイクに乗らないと気が済まない季節になりました、

後悔するより雨のシャワー浴びてバイクキレイになるほうが
気持ちよかです、うんうん。。。



【】 by 大和


天気が微妙な時に限って、、、
バイクに乗ったら雨に降られ、バイクに乗らなかったら雨降らない。
こんなもんですよね(笑)
こんな時は雨具持って雨覚悟で乗ればそれはそれで楽しめちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

【ミツさん↑】 by ちびとん


とりあえず今帰ってまいりました♪
今日はいぃお天気でしたが黄砂の影響かな??
かすんでてとっても残念でした(´-ω-`)
お目当ての物もまだ早かったしね↓

んでも、暖かくて気持ちよく走れたのです(>∪<)♪
またUPするのでよろしくなのです♫

【レオさん↑】 by ちびとん


そういう事だったのです(笑)

久しぶりにさぶかったわ~↓
パンツまでびちょ(笑)

そうですね!シャドウさんきれいになったので
よしとするデス( *´艸`)
今日は気持ちよく走れましたしね♪

【大和さん↑】 by ちびとん


た~し~か~に!!
そういう法則は絶対にありますね(´-ω-`)

そろそろ雨具を携帯して走らなきゃ~です
冬より夏のほうが雨にあう確立多いですね!
ちょっとびっくり(+_+)

久しぶりのスパゲッティ♪続き~ 
さっきから
無性に食べたいハーゲンダッツ(´-ω-`)

でも旦那様買いに行ってくれないし(´-ω-`)
自分で行くのもめんどくさい(´-ω-`)

だれか宅配してくんないかしら~(´-ω-`)


すでに眠気と戦い始めております
えっ!?まだ8時前なのにΣ(・∀・|||)
こんばんわ~ ちびとんです♪














久しぶりのクリエンテから向った先は

DSCN2344.jpg
岡山県笠岡市カブト南町にある
道の駅ベイファーム
それにしてもカブト町って(^-^ა)やっぱり由来はカブトガニかしら??

この日もわりにバイク集まってましたね~♪
お客さんも一杯~

とくに何か目的があったわけではないのですが
福山からの帰り道なので(●´ω`●)ゞ

DSCN2348.jpg
このあたりで採れた農産品や新鮮なお魚お目当てに沢山の方で賑わってました

DSCN2346.jpg
旦那様はお決まりのこれ~
苺ソフト

ちびが嬉しかったのはこちら
DSCN2349.jpg
菜の花畑~❀
まさかのお花畑でめちゃめちゃテンションUP↑↑

DSCN2352.jpg
きれかったです(*´ω`*)
同時にまだ黄色くなりきれていない蕾がおいしそうと思ったのは内緒( *´艸`)



ここからは
四国中央を望む海岸線をひた走っておうちに帰りましたとさっ♪
やっぱりソロでない時には
あっ!!ここいぃ!!
な~んて思っても停まれない(´-ω-`)
ジレンマですね~(笑)



今回のお土産はこれ~
DSCN2358.jpg
ベイファームで売ってました♪

DSCN2357.jpg
んっ?? 

DSCN2356.jpg
いやぁ~それはちびの~三 (lll´Д`)
やめて~くぅさ~ん(`;ω;´)

なんてね(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっとな



にほんブログ村 ← してくれたら嬉しいな❀







おまけ
DSCN2354.jpg
旦父様が獲ってきたなまこで乾杯♡(。→ˇ艸←)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ~!

一面すっごい菜の花ですねー♪
看板に5ha(ヘクタール?)って書いてるけど、広さがイマイチ・・・ううっ(涙)
推測ではうちの大浴場くらいかな?笑 (ありえません)
ま、なんにせよ黄一色、見ごたえありますね~

で、ラストの旬のナマコ、ちゃーんと大根に漬けた?
ナマコとビール、旦那さん粋なハカライですな~♪



【】 by マサト


菜の花いっぱいで綺麗ですね~。
私は、道の駅ベイファームに花がいっぱいの時に行ったことがないんです。
菜の花とかひまわりとかタイミングが合わずやっと行けた時には終わってる・・・(´;ω;`)
菜の花、3月いっぱいまでは見れそうですね
行ってみようかな・・・・・苺ソフト食べに(#^.^#)

【春本番ですね~】 by kuroペケ


凄い広さの菜の花畑ですね~
見渡す限りまっ黄色じゃないですかぁー

こんな風景に偶然に出会えるなんてラッキーですよ~

近くなら見に行きたいです
あぜみちをチャリで走り回りたいよ~(^^;

【レオさん↑】 by ちびとん


おっはようございま~す(>∪<)♪

付いて吃驚見て感動↑
ここは四季折々色々な花を植えてるのは知ってたのですけどね~
ヘクタール・・・・確かにちょっと普通じゃ分かりにくい単位(^-^ა)
とりあえずレオさんちの大浴場なみに広かったです(笑)

旦那様のお父上つりが好きでよく獲って来てくれるのです♪
勿論♡大根おろしと一味で酢醤油↑美味しくいただきましたよ♡(。→ˇ艸←)


【マサトさん↑】 by ちびとん


お花の時期は難しいですからね↓

今度は5月のポピー❀ですね
こちらも圧巻です( *´艸`)

苺ソフトもいぃけれど!(・∀・)
道の駅ベイファームの斜め前にジェラート工房Happy
なるお店がありましたよ~
お店の前が砂利砂利&さぶかったのでちびは寄らなかったのですけど…
興味がおありなら(〃▽〃)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


kuroペケさん(>∪<)♪お久しぶりです!!
嬉しいな~♪

食べて走るだけになるつもりだったので
綺麗な菜の花見れて嬉しかったのです(*´ω`*)
あぜ道をチャリでか~
確かにこの周り、自転車で走ったら気持ちいぃかもですね( *´艸`)

【5ヘクトパスカル!】 by 黒ふぁんと


もとい・・・5ヘクタールだって???
広いね~~~

フムフム五郎の約4倍か。。。
一見の価値ありだね。

青森には100ヘクタールって所があるらしいよヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


うぅぅぅ。。普通に食事したいよ~~~

【】 by ヨシ


ハーゲンダッツはグリーンティが一番好きなヨシです。

パスタに道の駅ツーリング♪

バイクを楽しんでる様子がわかります

(*´∇`*)

香川に来た時には、うどんアイス

お試しあれ!!

味は期待しないで下さい(・д・)


【】 by くぅ


あぁぁぁハーゲンダッツ食べたくなってきました(;_:)

菜の花、すごく素敵ですね~(^^)
春♪春♪
なんかウキウキしますね~v-10
バイク乗りたい~!!

...なまこv-12
食べた事ないかも!

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


100ヘクタールですかΣ(゚◇゚;)
凄いですね~でも青森か~
ちょっと遠いな(笑)

まだ歯痛いようですね(^-^ა)お大事に…


久しぶりのスパゲッティ♪ 
今日もいぃお天気に恵まれましたね~♪
これからどんどんと暖かくなっていくのでしょうね↑↑

だけども今週末…
土曜日はまだしも日曜日のお天気が怪しいσ(TεT;)

どうなる??今週のお天気???

天気予報と睨めっこ
こんばんわ~ちびとんです♪













先週のことですが
スパゲッティ食べてきました(・∀・)ノ

ひたすら国道2号線を西へ向います!


DSCN2331.jpg
今回も3台で( *´艸`)

DSCN2343.jpg
広島県福山市春日町にある
スパゲッティのお店クリエンテさん

DSCN2336.jpg
こじんまりとしたお店です


ミートソース・味噌・醤油・クリームetc
バリエーションがメッチャ豊富で選ぶのが大変
でもどれを頼んでも失敗が無いのも嬉しいところ( *´艸`)

今回ちびは
DSCN2332.jpg DSCN2333.jpg

DSCN2340.jpg
山と海のミックス

DSCN2338.jpg
しめじサラダ
ここで食べるときにはこのサラダは絶対に外せないのです♡(。→ˇ艸←)



旦那様はクリーム系
DSCN2342.jpg
名前忘れた(^-^ა)
美味しかった♪ですけどちびには濃くて完食はできない感じかも~

お二人で切り盛りされているので混雑してるとちょっと時間がかかったりしちゃいますので
時間に余裕がある時が宜しいかと!(・∀・)


お腹一杯満足満足♡(。→ˇ艸←)

と当初の目的を達成したところでお次はデザート目指して出発で~す♪




続く~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← R2号をひたすら西走~



にほんブログ村 ← でも結構渋滞するのでやっぱりいや~





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちーっす!

スパですねー、春はやっぱり、スパに限りますね、うんうん (*個人差あります)
個人的には~ちょい辛、ちょい臭のぺペロン系がお気に入りですが
ウミックスヤマックス(山と海のミックス) 日本の王様って感じのスパゲットンしたんですねー

福山の対岸は四国中央、そういや48の音が聞こえたような・・・ぷぷっ (笑)


【】 by ミツ


こんばんわ~(*≧∪≦)

スパゲッティいいなぁ!
最近パスタブームが再来していて、家でチョコチョコ食べてるけど、外で食べたいです♪美味しそう♪
海と山はオイル系ですか?ミツはオイル好き~!クリームも好きだけどあんまり頼まないな~(*’ε°)

でも何よりしめじのサラダ、気になる~(o´艸`o)
ドレッシングも気になる~!
きのこ大好きなので、食べてみたい~!

【】 by 大和


バイクが似合うお店構えですね(*^-^)
クリームのパスタ、濃厚ってことなのでパンにクリームつけて食べてみたいなw
デザートは・・・何を選んだのか楽しみです^^

【レオさん↑】 by ちびとん


悩んで悩んで選びきれずに
結局色々は入ってるのにしちゃいました(^-^ა)
ここにはうにベースのスパゲッティもあるので
次回はそれにしようかと♡(。→ˇ艸←)

48の音聞こえましたか~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ちわ~♪
うちでパスタするときはどうしても決まったメニューになっちゃいますからね(^-^ა)
お外では変ったのを食べてみたいのです↑
が、冒険できないちび(笑)

これはね~クリエンテでは醤油系と分類されておりました
ぺろっと食べれて美味しかったの
しめじのサラダはここにきたら外せませんね!
お替りしたいくらいで(笑)
味の説明がね~できないね~…こちらも醤油ベースだと思うんだけどな~(^-^ა)

【大和さん↑】 by ちびとん


( *´艸`)
大和さんもクリーム派ですか♪
しかもよくわかってらっしゃいますね~
旦那様もフランパンを頼んで一緒に食べてました
美味しかったみたいですよ↑

デザートはね~
って、そんなたいそうなものではないのですけどね(/ω\)

【】 by ヨシ


どーもどーも!!

パスタ!!オシャレですな~ヽ(*´▽)ノ♪


うどん県の自分はツーリングと言えばうどんツーリングが定番です


香川には無名でも美味しいうどん屋は沢山ありますよ♪

何気に近所のセルフ店が一番美味しかったりします

d(⌒ー⌒)!


【ヨシさん↑】 by ちびとん


うどん大好き~!!

是非隠れた名店☆ヨシさんのお薦めを
教えてくださいな(>∪<)♪

うどん県にお住まいなのが超羨ましいですもの↑
近くて遠いうどん県↓
もうちょっと交通費の負担が減ったらな~(ノ_-。)ウゥ・・・

【】 by ヨシ


自分は坂出市林田町の

セルフうどん「さぬきまるふじ」

ツルツルのほどよいコシの細麺に甘めの出汁が絶妙ですよ♪

確かに、デッカイ橋の交通費がネックですよね~
(´Д`)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!!
さぬきまるふじ登録完了ですo(*・ω・)ノ

有名どころしか知らないので楽しみ♪
ちびは長田inかのか と 白川うどんがお気に入り( *´艸`)

頼むのは絶対ぶっかけか醤油、かけうどんあんまし食べないですね
冷たくてしこしこのうどんが大好き↑
6件ははしご出来ます!!
あぁ食べたい~(TuT)

なんだかな~ 
最近暖かくなって来たのは嬉しいのですけど
それと比例して辛いことが1つ…

くぅが側で寝てくれない(|||▽||| )

ゆゆしき事態です↓

あぁ一人寝のさびしさよ~(笑)
こんばんわ~ちびとんです☆












今日はめ~ちゃ~め~ちゃ~
暖かかったですね~(´-ω-`)

ちびはお仕事…

ちびがバイク好きなこと知ってる違う営業所の同僚さん達には


こんな日こそ乗らにゃぁおえま~仕事やこぉ、しょぉっちゃおえま~(爆)とか

今日はぬくかったですから一杯出てましたよ~ とか




……
わかっとるわ~|`皿´)ノ


だって…だって…急なお休みの人が3人も出て
なんせ少数精鋭の営業所(笑)
大変そうだったんだもん↓


それに
それに…

日曜日が雨だなんて
休日出勤引き受けたときにはしらなかったのよ~(ノ_・、)

日曜日はミツさんと梅林行くし~♡(。→ˇ艸←)
だからいっか~ なんてお気楽極楽に考えていたのでしゅ↓

今日は1日R250を走るバイクの音を聞きつつ
泣きそうになりながらお仕事してきました(´-ω-`)



でもねちゃんと乗りましたよ
行き帰り(´ε`;)



あ゛~遠出したかった~(`;ω;´)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はシャドウさんで休日出勤♪



にほんブログ村 ← でもね怖いところがあるのです(TuT)



それがこれッ!!
2539路肩
会社の入口の路肩が高いのよ~高々これだけの段差がね↓
出入りが怖いので正直バイク通勤から足が遠のいているのです(TuT)








THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


あー、これは鋭角に進入するとコケれますね(^ω^)

‥‥ん‥‥‥‥なんだか見覚えのある風景のような‥‥

【せいさん↑】 by ちびとん


はぅ…やっぱりこけることができちゃう段差なのですね(TuT)
この段差70%250の渋滞30%でバイク通勤に尻込み中
土曜日は渋滞が軽減されるので頑張れるんですけどね~
こわいっす(ノ_-。)ウゥ・・・

R250沿いです見覚えございます??( *´艸`)

【】 by ミツ


もー本当に残念ですよね!
私はこの一週間、ちびとんさんと梅林~♪なんてウキウキしていたのに、数日前にいきなり雨予報なんですもの!!
悲しい…(T▽T)

次の機会を作りましょう☆ぐふふ(o´艸`o)

段差、怖いですよね~!
ミツはやっぱりGSがドキっとするかな~、いつも不安…。
あとは段差じゃなけど、道路の中央に真っ直ぐ亀裂が走ってて、その溝?で一度タイヤをとられた経験があるので、未だによくない路面には怯えています(´-ω-`)

【】 by マサト


こんにちは♪
普通に入ると怖いですねこれは、
なるべく垂直に入るようにしなければ・・・
バイクで通勤すると左折のエキスパートにもなれそうですね。

【】 by 黒ふぁんと


段差も危険だけど、やはりコーナーの亀裂が危ないよ~
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

路面の状態って見えない事が多いからね。。
車と違って怖いよ~~

今日は天気がね。。。残念。。。

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさんから雨って伺ったときには目を疑いましたよ(TuT)
次回こそ必ずや!
またこちら方面へお越しの際は是非お知らせを(>∪<)♪
これからの季節梅雨までは走りたい放題ですもんね!!
絶対機会はあるはずです( *´艸`)

なんだかね~道路ってばちっともバイクに優しくないんですよね~
轍にマンホール何だかわかんない突然の穴凹
もうトラップが一杯です(^-^ა)

お互い気をつけて行きましょうね~♪




【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ♪

マサトさんも分かってくださいますか(TuT)
この日は帰りしな、いつも以上にがっくんなって
めちゃ怖かったす(´Д⊂ヽ

バイク乗りはいろんなエキスパートを目指さなくては
成らないのですね!
先は長そうです(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


日本の道路は4輪使用だっ|`皿´)ノ
て思うことは本当に多々ありますよね↓

気をつけすぎるぐらい気をつけても
カーブに亀裂なんてわかんないじゃないですか~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
まさに落とし穴ですね(´-ω-`)

折角楽しみにしていた日曜日…
次回を楽しみにするのです♪

【】 by くぅ


こんにちは(^^)

ちょっとの段差、
分かります~v-12
車だと平気なのにねぇ...

我慢すればするほど、乗った時にたまらなく楽しいですよ(^^)
今度のお休みは晴れるといいですね(^^)


【くぅさん↑】 by ちびとん


こんちわ~(・∀・)ノ

この段差にタイヤが丁度嵌って越えられんかったら…
なんて想像しちゃったりしてね(|||▽||| )
いつかサンダーで削るか重機ではつってやる(ΦωΦ)ふふふ

そうなのです!!
我慢すればする程どMのちびは燃えるのです(笑)
お互いに週末のお天気をお祈りしましょう(●´ω`●)ゞ

なかなかに難しいのよ~ 
もう春なんじゃないの~
桜勘違いして咲いちゃうんじゃないの~

毎日あったかい日が続いてますね~(>∪<)♪
もうこの土日が楽しみでしょうがない

こんばんわ☆ちびとんです♪














こんなの買って見ました!!
DSCN2330.jpg
インカムとカナル型イヤホン 声帯伝導マイク付き~♪

メッチャ使うの楽しみだったんですけどね
正直
メッチャ使いにくいのよ~(´-ω-`)

ぶーぶー雑音入るし
3人で使おうとしたら中々思うように繋がらないし
イヤホンつけてる耳は痛くなってくるし
挙句の果てには
声が聞き取りにくいんじゃっ!!はっきり喋れ~ってキレられるし(´ε`;)
でも声帯マイクなのにはっきり喋るもなにもあるの~??
もぉ~さんざん(ノ_・、)

皆楽しそうにおしゃべりしながらツーリングを楽しんでいたから
ちびも旦那様とのおしゃべりツー楽しみにしてたのに(TuT)
中々思うようにならないのです↓

あっいかんいかん愚痴っぽくなってしまいました(^-^ა)

愚痴っていてもいけませんね
色々使って極めるのです!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← インカムご使用中の方



にほんブログ村 ← 使い方伝授してくれたら嬉しいな(>∪<)♪





THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~!
あったかい日が続いてますね~。
全国では桜が咲いている所もちらほらと。

走りながら仲間と話すのも楽しいね
周りではB+COMが・・・
やはり雑音も無く快適のようです。
ただお値段もそれなりにしますが。

【】 by せい


声帯マイクといえば、第二次大戦中のドイツ軍戦車兵の車内通話!
http://www.sams-militariya.com/SHOP/PZ_throut_Mike_set.html
雑音、轟音に取り囲まれている戦車兵用なので、バイクなら周囲の雑音や、風切り音も拾わない(・∀・)?

ゴメンナサイ、男子的なマニアックな内容になってしまいました(;´∀`)

しかし、ブーブー言う雑音や、ペアリングが上手くいかないとは結構 残念な感じですね‥‥(・_・;)
自分も無線装置欲しいんですが(通話相手いないけど)、ヘルメットに内蔵させてるスピーカーとかナビ音声の相性とか考えるとイマイチ導入に踏み切れないですー

【マサトさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
やっぱりビーコムですかね~
ちびのは一番安い奴なんでね(^-^ა)
無線を使用するかって話も出てるんですけど
とりあえずは折角買ったので使えるように頑張ってみます(´ε`;)

本当暖かくなってきました(>∪<)♪
これからますます週末が楽しみになりますね↑

【せいさん↑】 by ちびとん


さすが軍御用達w(゚o゚)w オオー!
凄い声帯マイク付いてますね~あれならがっつり拾ってくれそうです↑
やっぱり万桁出さないと宜しくないのかな~(´ε`;)

せいさんのヘルメットにはスピーカーが内蔵されているのですか!!
そんな事も出来るんですね!
それだと耳が痛くなったりしませんね(✪ฺܫ✪ฺ)

【】 by くぅ


おしゃべりツー!!!
いいですよね~(^^)
でも私、運転に必死すぎて話しながらなんてまだまだ至難の業です(;_:)笑

今週は暖かくていい感じですね!
私も休みが待ち遠しい~v-10

【】 by ミツ


こんにちわ(*´ω`*)

うちはビーコムです☆
まだバイク用品に詳しくもなくて、だけどあったほうがいいやろうってことで、有名だったので購入みたいな経緯ですが(;´∀`)笑

けどお話聞いてると、ビーコムはいいのだと思います!
さくっと繋がるし、雑音もそう入らないしよく聞こえます♪
一人で乗るときは、音楽聴きながら走っていますがこれもしっかりいい音で聞こえますよ~(*`ω´*)

用品って一つ一つとっても色々ありますよね~。

【】 by レオ


ちびとんさんこんち~ず!

近代高技術糸無し会話装置・・・ですね~ (要・通訳)

グループで走ってると~
取り締まりだとか渋滞だとか、
ちょっとルート変更・トイレ休憩などなど、
走りながら話せるので役に立ちますね!

ナニヨリ、シールド開けて大声出さなくてすみそう・・・


ま、二輪用近代兵器は当分先になりそうです w







【くぅさん↑】 by ちびとん


それなのです!!
楽しみだったはずなんですけど
上記の以外に確かそれ!!!
おしゃべりしてる余裕がないのよ(笑)

おしゃべりしててもカーブや曲がり角でぷっつり無言…
あれ~電波途切れたか~??
みたいなね

やっぱり馴れるしかないですけど(^-^ა)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ほんとに期待を裏切られた感満載なんですよね~
めっちゃ楽しみにしていただけにね(笑)

う~む(´-ω-`)
やっぱりビーコムですか~
きっとクリアでいぃ音なんでしょうね!
もしかして電話にも出れちゃったりするんですか??
今のが壊れたら考えまちゅ 
それまでに貯金しとかなきゃ(笑)

用品選ぶのって本当に難しい…一覧がほしいですね~
でも沢山見えてもそれはそれで選べないかもですけど(^-^ა)

【レオさん↑】 by ちびとん


です~
トイレとか急に行きたくなったりしたらどうすんの~??
とか思いながら高速走ってました(笑)

ちびのは今までシールドもあかないヘルメットだったので
余計に夢が膨らんでいたのですね~
現実ってこんなものなのです(^-^ა)

近代高技術糸無し会話装置
完璧に使いこなせていないのです(TuT)

ばっちかったんです(^-^ა) 
初めて出来た同じシャドウスラッシャー乗りのブロ友さんに影響されて
密かに
シャドウさんもっとかっこよくするデス計画
脳内で進行中( *´艸`)

あれとあれを交換して、交換したらこれつけて~♡(。→ˇ艸←)

はたから見たらちょっとキモイ??
こんばんわ~絶賛にやつき中のちびとんです☆













え~っと
バイクは綺麗にしておきたいですよね!
特にアメリカ~ンはメッキの部分が多いからくすみとか目立っちゃいますし
やっぱり光ってなんぼ♪





………






DSCN2318.jpg
水玉模様もかわいぃかな~なんて(^-^ა)



DSCN2320.jpg
斬新な模様でしょ(^-^ა)



DSCN2321.jpg
雪が乗ってるみたい~(^-^ა)




いぃわけはえぇからさっさと磨けやっ!!!
シャドウさん口が利けたらさぞや怒っていることでしょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

旦那様に磨け磨けといわれ続けて早2ヵ月



という事で
磨いてみましたv(>w<*)


DSCN2322.jpg
お世話になった花咲かGさん(>∪<)♪
かわゆくて何か好き(笑)

しかも、何気にこの爺さん優れもの
殆んどの場所に使用できます!(・∀・)
但し熱くなるところ例えばマフラーとかには使えないみたいです

ちび家家訓
ひとぉつ バイクに水をかけるべからず (笑)

旦那様はバイクは洗ったら錆びる!って事で洗車はしないのです



まずはホコリを落としたり大きな汚れを柔らかい布で落としていったり
四苦八苦しながら磨くこと1時間
ほったらかしていると磨く時間も長くなります(^-^ა)
現在ちびの爪 最長な所で指の先から0.7cm程伸びていますので
かなりハードな作業(´-ω-`)





ん~がんばった~!!(●>∀<●)






DSCN2323.jpg
水玉模様なんてかっこよさには不要です(>∪<)♪




DSCN2324.jpg
斬新な模様なんて無くていぃのです(>∪<)♪




DSCN2325.jpg
もう抱きしめて寝たいくらい(>∪<)♪





DSCN2326.jpg
かっこよすぎでたまりませ~ん(>∪<)♪






ふっ…
やっぱり走って帰ったらまずホコリを落としてからシートをかけるのが基本ですな(ΦωΦ)ふふふ

って…
ちびが言っても説得力0(笑)



さぁ今度は近いうちにチェーンを掃除するのです♡(。→ˇ艸←)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 部品について調べてみるのだけれどどれも高いのよ~



にほんブログ村 ← はぁ↓形になるのはいつの事やら~(´-ω-`)







THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


シャドスラ乗りが通りますよ~

そうです!!バイクは光ってナンボです!


シャドスラはメッキも多いし、ちびとんさんのは黒いシャドスラなんで特に磨けばバイクがシマってみえますよ♪

キレイになったシャドスラはバイクが喜んで見えます♪



【】 by レオ


o,oh~綺麗になってますね~感心感心。。。
バイクはピッカピカか、ビンテージ風にぼろさを前面に出すかのどちらかですね!

特に、エアクリカバーに写ってるおばちゃん(?)
からお姉さんに生まれ変わったような・・・
・・・ような
・・・・・ような

気がします。(笑)


そして、あっ、バイクって水洗いしちゃダメなの?
その思想の人、仲間にいますが・・・



【】 by くぅ


こんにちは(^^)

めっちゃピカピカですね~!うらやましい!
私のバイク錆だらけで磨こう磨こうと思いつつ...v-406
綺麗になると更に愛着わきますよねv-344

カバーをかける前に埃落とし...
私もまずそこからですな(-"-)

【】 by マサト


ピカピカになっちゃいましたね\( ~∇~)/ ォーーーッ!!
花咲Gさん、高級品ですね~。

水洗いしない方聞いたことありますがお見かけしたのは初めてです。
私は水洗い派ですが、エアーで吹かしまくりです。

【ヨシさん↑】 by ちびとん


お通り待ってました(>∪<)♪

そうですか♪そうですよね!!(●>∀<●)
褒められると伸びる子なのです
なのでめっちゃやる気がでたのです↑

もっとシャドウさんが喜ぶように綺麗にするのです

でも綺麗になったらよくも出てくる(笑)
リアフェンダー買っちゃった(/ω\)

【レオさん↑】 by ちびとん


a,ha~n♪でっしょ~♡(。→ˇ艸←)
エアクリに写ってるのがおねいたんと見間違えるくらいにね(^_-)

って
こらっ|`皿´)ノ(笑)

ちびとこの旦那様は洗わない派ですね
水滴が細かい所に拭けずに残ったら錆びの原因になるから!
というのが、理由のようです!(・∀・)
勿論洗うのが悪いとは思いませんけどね☆

実際こないだは何度水洗いしてやろうと思ったことか(笑)


【くぅさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
めっちゃ頑張りましたよん↑
磨こう磨こうと思っても中々磨けないものなのです(´ε`;)
ちびもやっと腰が上がったのですよ~(笑)

錆びにはネバダルというものがお薦めかも!(・∀・)
缶の中に湿った綿??(みたいの(^-^ა))が入っていてそれで磨くと結構綺麗になります!
でも、旦那様曰く、一度錆びたら磨いてもやっぱり錆びたところは浮いてくるって。
辛いところです(TuT)

綺麗になったバイクを見るのはとっても楽しいですよん♫
頑張りましょうね(>∪<)♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


ぴかぴかになりました(/ω\)
高級品だったのですねw(゚o゚)w オオー!
今旦那様に聞いたらあのチューブが2500円だとか!!
かなりびっくりしましたのです
ちびちび使ってよかった…盛大に使っていたら旦那様に
怒られるとこでしたよ~(笑)
でも爺さんお値段だけのことわ有りますね☆

水で濡らす=完璧に乾かさない限り雨染みか錆びる
って頭があるみたいですね~
目で見えないと納得できない派なのかしら(笑)

【】 by ヨシ


リアフェン!!さらに愛着が湧くってことですね♪

いやいや、バイクってそれだから楽しいんですよね

♪ヽ(´▽`)/

【】 by 黒ふぁんと


ついでに、私のファントム君も、お願いするです(^^)

洗ってやらないと・・・とは思うんだけどね・・・
めんどくさいので、そのままカバーです。
チェーンじゃないのが、せめてもの救いかな。

しかし、綺麗になったね~

うちのこ♪ 
こないだコンビニでね~
シャドウさん眺めながら珈琲飲んでたのさ
したら

小学生の団体が向こうからやってくる…
少年A:いかち~!すっげ~!!
少年B:何が~?
A:あのバイクじゃって~かっこえ~
B:…(ふ~ん的な感じ)

Aが指してるのは勿論ちびのシャドウさんで
間違いじゃないよ~だって1台しか停まってなかったもん(笑)

ちび内心( *´艸`)状態
う~む少年!!分かっておじゃるの
くるしゅうないぞ、もそっとちこうよってみておじゃれ♡(。→ˇ艸←)
的なね

でもこの二人の会話を聞いて思ったことがもう一つ
バイクへの興味の有る無しって言うのはこんな年から育まれるんやね~
AとBの温度差があって
男の子だからといって皆がバイクに興味があるわけではやっぱりないのですな
当たり前のことなんですけど妙に突きつけられて面白かった一瞬でした

う~ん 相変わらずいぃたい事わかんね~ぞ|`皿´)ノ
って??
ごめんねごめんね~ ちびとんです☆









え~っと
今日はうちのこ♪の最近をちょっと公開( *´艸`)
決してネタが尽きたわけじゃないからね~(ノ_・、) ぐすんぐすん

DSCN1995.jpg
うちのくぅです♡(。→ˇ艸←) もぅメロメロなの

最初猫…ていうかペット自体飼うことに大反対だったんです
命を預かる自信なんて全くなかったですからね~
ってか、家にはテのかかる大きなのと小さなのもいますしね(笑)

DSCN2233.jpg

それを旦那様が強行突破で連れて帰ってきちゃった(^-^ა)
それがかれこれ2年前のお話

DSCN2070.jpg
見て♪この肉球♡

来た時にはちびの両手の平の上でプルプル震えていたのに今じゃすっかり家の主(笑)
でもかわいくって♪かわいくって♫


DSCN2031.jpg

ねこしゃんって凄いでしゅ(*´ω`*)



そのくぅがこないだ避妊の手術をしてきました
DSCN2297.jpg

完全室内外だからいぃかとも思ったんですけれど
やっぱり家の周りに猫は多いし、もしものことがあったらな~ってことで決意しました

DSCN2289.jpg
ちょっとカラーが邪魔で生活しずらそうですが…
明日の朝には外れるからもうちょっと我慢しようね(*´ω`*)


考えたこともなかった猫しゃんとの生活はとっても幸せな毎日なのです(〃▽〃)
おうちの床はボロボロだけどね~(^-^ა)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← またさぶさが戻ってきちゃいましたね↓



にほんブログ村 ← 今日はシャドウさん磨くデス(>∪<)♪



おまけ
うちのこパート2♪違うか(笑)
DSCN2275.jpg

DSCN2276.jpg

ぼっつぁんも田圃の手伝いが出来るようになって来たのです♪
旦那様も何だか嬉しそう♡(。→ˇ艸←)







THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんオハヨウございまする♪

温度差ですか~、分かる分かる、、、
自分もバイクに興味でたのは20歳くらいからでしたから~
でも人にマジマジと見られるとちと恥ずかしいような気持ちいいような・・・。
褒められると嬉しくなります (逆も有り)

くぅちゃん避妊ですか~、女の喜び伝授できませんねー残念。
うちも以前、血統書付きの黒ラブ飼ってたんですが・・・♀
なんせお尻の軽いワンコでして・・・
どっかのヤツに、やられちゃいました(泣)

ペットは亡くなった時、命の大切さを思い知らされます。

【】 by マサト


バイクに興味を持ったのは
小学生の頃、漫画の750ライダーを見た時から。
あの頃はCB750に憧れてました、今でも好きなバイクのひとつです。
動物って癒されます(o´艸`o)
私も昔、猫を飼ってましたがお別れの時は悲しいものでした。

【】 by ミツ


こんにちわ~!

温度差ってわかります(*’ε°)
私も乗りたいなって思うようになって初めて、実家のマンションにけっこうなバイクが停まっていることに気づきましたもん(笑)。10年以上住んでたのに!!
本当にそれまでは目にも入らなかったってことですよね~。不思議☆

くぅちゃんかわいい~~(*≧∪≦)
動物って癒されますよね♪特に猫はしぐさなど可愛くて…たまりません。
肉球が……ピンク色が!!!(*`ω´*)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~でおじゃります♪

当たり前のことなんですが
結構ど~んって突きつけられた感じがして自分の中でとっても新鮮だったもので(笑)
褒められて嬉しかったのですけど
おばちゃんかよ(。・ε・。)って幻滅されたら辛いので
出て行くのにちびっと勇気がいりましたけどね(笑)

やっぱり女の子なのにな~って思うと考えましたけど
飼い主として最後まで幸せなにゃん生を全うさせてあげる
事を誓って決断しました
血統書付のらぶちゃんさぞかし別嬪さんだったのでしょうね
男飼い主としたらやり切れん所も分かります(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


マサトさんは小学生の頃でしたか!
ちびはいぃな~乗りたい♪と思ったのは中学生だったかな~
んで、バイクと大型トラックに乗りたくて免許とろうと思ったところが
ちび母と大喧嘩(^-^ა)
結局どっちも諦めたんですよね~
勿論自分で決めたことなんですけど(●´ω`●)ゞ
でもあの時せめてバイクだけでもとってたら~…(笑)

出来るだけ考えたくありませんがそれも含めて
にゃん生預かる決意をしたのですから頑張ります(´ω`)

【ミツさん↑】 by ちびとん


そんなもんなんですよね~(笑)
あの興味なさげな少年B君も突然目覚めてしまうかもしれないですものね( *´艸`)

ありがとうございます!
どっちかというと犬派のつもりだったんですが
ねこしゃんのツンデレぶりにもうでれでれ(/ω\)
全てが愛しくて溜まらないのです(*´ω`*)
でも肉球触ると嫌がるんですよね~↓↓(笑)

【】 by せい


はじめまして
(マサトさんのブログのコメント欄では何度かスレ違ってますが)

パピーカラーをつけた猫ちゃん、カワイイですよねー
ウチのネコもFLUTDで入院した退院後はしばらく着けてました(´∀`)
本人たちはどう思ってるんでしょうね
多分、うっとぉしいと思ってるんでしょうけど、なんかその悲哀具合が、動物好き心をくすぐるんですよ(・´з`・)

ところで、シャドーにお乗りとの事ですが‥‥
私のブロトモさんで、モデルは違うけどシャドーに乗ってる「チャウダー」さんって女の子がいます
自分を介して仲間の輪が増えればと思い、ブログ仲間さんもアメリカンバイクの人がほとんどいないようなので、もし良ければカラんで上げてください(^_^)/~

【せいさん↑】 by ちびとん


こんばんわ!わりかしあちらこちらでスレ違ってますね
ご訪問いただいて嬉しいです♪

本人達の気持ち…我家でも色々と議論しましたね~
行き成り餌がもらえなくなったと思ったら、わけの分からない不安な環境へ、かと思えば今度は体調悪いしうっとぉしいの付いてるし|`皿´)ノやっといつもの環境に戻れたと思ったら今度は餌は食べにくいわトイレもまま成らない、極め付けにグルーミングが出来ないわで(^-^ა)
相当ストレス溜まったと思います↓

せいさんのいう悲哀具合めっちゃ分かります(TuT)
説明して不安を和らげてあげることが出来ないんですもんね↓↓
どっかの頭のいぃ人が翻訳機つくってくれたらいぃのに~(笑)

チャウダーさん存じておりますよん♫
こぉ見えて中々ちびってばシャイなもんで
お邪魔は出来てもコメ出来ないみたいな(笑)
頑張ってコメ入れてみます(/ω\)ちびもアメリカン友達が欲しいです☆










| HOME |


