TOP > ARCHIVE - 2013/04

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GWだっ(>∪<)♪続き~ 
帰りにはお天気だった空が怪しくて
ちょっとビビリ気味だった(^-^ა)

ただいま帰りましたちびとんです♪














え~今朝の続きを!(`・ω・´)


お昼ごはんですね~
久しぶりのラーメンです↑

DSCN2738.jpg
岡山県倉敷市吉岡にあるラーメン屋さん
食楽(くら)さん
ちびたち結構お気に入りでちょいちょい行きます( *´艸`)

DSCN2740.jpg
最近のラーメン屋さんは漫画置いてるとこ多いですね~


DSCN2739.jpg
今回頼んだのは~
魔王の激辛野菜6倍と餃子♪
野菜の量を増やしてもお値段変らないのだ♡(。→ˇ艸←)

店員のおねいさんに
かなり量が有りますよ(^-^ა)
なんて心配されながらね~



来たのがこれ( *´艸`)



DSCN2744.jpg
もやし2袋は使ってんじゃないの??みたいな(笑)
辛さの調節用でしょうか?生卵ついてました

DSCN2742.jpg
ちびはもう餃子はいぃかな~って感じだったかな~
まぁ好みが有りますのでね

勿論一人でこれだけ食べたんちゃいますよ~

だからちびとんがでかとんになっちまうんだ~!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

何て心配してくれたあなた!
大丈夫ですからね~(笑)
もうでかとんに1歩踏み込んでますけどね~♡(。→ˇ艸←)

とり皿貰って旦那様と二人で完食~おいしゅうございましたm(__)m
ちび的にはあまり辛さは感じませんでしたけど
久しぶりにみたわ~旦那様の滝汗(笑)
〆て1200円ほど、次からは餃子頼まないので二人で850円♪
せこいけどこれでお腹一杯になれるからお得感満載なのです♡(。→ˇ艸←)



お腹一杯になったところで
旦那様の48さんのアイドリング調整にヤマノさんに行ってきました☆

その前にちび妹宅へお邪魔~
DSCN2748.jpg
未来のライダー☆
って言ったら本人は
やだっ!!!!
ちょっとショックだったちびとんです(ノ_-。)ウゥ・・・


ヤマノさんで待つこと1時間(´-ω-`)
48さんも無事に調整終了
この日1日の日程無事に完了いたしました♪


GW1日目~
中々幸先の良い始まりなのです~!!(●>∀<●)




次回はGW2日目
鳥取編だよ~♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日からの月末も週末からの楽しみを考えればなんちゃ~ないさ~



にほんブログ村 ← 後半が今から待ち遠しいのです(/ω\)



DSCN2752.jpg
この日のお疲れちゃ~ん♪一杯飲みました( *´艸`)











THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ~

こちも無事家に着きましたよ~
前号のデニム市といい、ラーメンといい、、、
オドロキの連続ですねー
もやし完食すれば口だる~ってなりそう・・・(苦
 
あ、今日の(4/29)4時頃、米子道上り線、、、通った?




【】 by くぅ


野菜の量はんぱないww
私、一人でイケ...
いや無理です(;_:)確実に胃もたれです(;_:)
でも美味しそうですね♪

おつかれちゃんのビールの美味しさは異常ですよね~(≧艸≦*)

幸先のいいスタートで何よりです♪
明日も楽しんじゃってください( ´艸`)

【】 by ヨシ


GW楽しんでますね♪

ラーメン美味しいそう( ゜ρ゜ )


未来のライダー!!

ちびとんさんがバイク好きに洗脳しちゃってください!






【レオさん↑】 by ちびとん


お疲れ様でした~(>∪<)♪
これからお楽しみですね↑↑

もやしシャキシャキで美味しかったですよ~

29日はお仕事~1日コンテナの中に監禁されておりました(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ちびも一人でいけ…(笑)
ラーメンの野菜にもやしとキャベツは王道ですね☆
しゃきしゃき感がたまりませんよ~( *´艸`)

今日は雨でGWの中休み↓こんな日はバイクでも磨いてね♪
明日はどこに行かれるのでしょう??

【ヨシさん↑】 by ちびとん


岡山って結構ラーメン美味しいですよ
是非( *´艸`)

会うたびにちびっとずつ洗脳していくことにします
妹に怒られるかしら(笑)

【】 by せい


今とてもお腹が減ってます
で、このラーメン画像!
食べに行きたい、調度良い距離♪

でも外は雨‥‥(´・ω・`)
次に備えて、( ..)φメモメモ

【】 by ミツ


一日目からめっちゃ楽しまれてますね~(*≧∪≦)☆
息子さんの制服ゲット☆
そして屋根の上……ミツもきっとお尻がむず~ってしそう……斜めって怖いですよね…。

旦那様は辛いものもお好きなんですね♪
けど滝汗(笑)、ちびとんさんは汗一つかかなかったの??(o´艸`o)笑

GW、後半楽しみですね~o(`ω´*)o
ミツも今から準備準備☆忙しい日々もなんのその♪

【】 by マサト


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 何だ~このラーメン!!
マウンテン フジ だー!!
たぶん・・・私は・・・完食できません・・・(゚_゚i)タラー・・・

鳥取編、楽しみにしてます。

【】 by oh-ku


ちびとんさんのラーメンフォトのおかげで、
ラーメンツーリングに目覚めつつあります☆

鬼ノ城ラーメンも、
ちびとんさんのブログを見て、行ってみたんです↑↑

GWだ(>∪<)♪ 
GW前半もあと1日
急遽本日お仕事になっちゃいました(´Д⊂ヽ

でも今日はシャドウさんと一緒♪
だから案外苦にならなかったりして( *´艸`)

おはようございます
何となく気分が良いちびとんです☆














待ちに待ったGW
1日目~!!(●>∀<●)

土曜日ですね♪
この日は旦那様と児島で行われていた
せんいの町児島フェスティバルに行って来ました♪
お目当てはぼっつぁんの制服とちびたちお気に入りのメーカーさんジョンブル~♡(。→ˇ艸←)

DSCN2737.jpg
バイクで来たのは2回目~
思えば始めてきたときのドキドキ(笑)凄まじいものが有りました
う~ん懐かしい
もし良ければその時のドキドキを笑ってやって~(笑)

ここは駐輪場が広いし出入りも割りにしやすいのでちびでもめちゃ安心♪
しかも会場直結( *´艸`)


シャドウさん達を停めたら警備員さんが何か言ってる!
期間限定1年で1回限り~
今日は屋根の上に上がれますよ~
時間は11:45まで♪

どうやら停めた後ろの建物の屋根に上がれるらしい…
まっまさか(|||▽||| )

旦:行くで( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ち:やだ~(。>д<)
旦:1年に1回~あと15分~(ΦωΦ)ふふふ

DSCN2731.jpg
足元がもっとまっ平ならいぃと思いますけどね~
なんせ斜めで不安定↓お尻がむずむず端っこなんて歩けません(^-^ა)

下に見えるテントが一つの会場(会場は点在してます)それにしても凄い人です。

DSCN2732.jpg
デニムのお店・Tシャツのお店・革製品を取り扱ってるお店等々た~くさんの出店で大賑わい♪
歩いてみるだけでも楽しい(>∪<)♪
そにれヤマノもお店出してました(+_+)!!

DSCN2735.jpg
食べ物ブース♪
実は一番食いついた??(笑)

DSCN2733.jpg
安富牧場が出店してた↑
勿論旦那様即ゲット(笑)

DSCN2736.jpg
こちらはぼっつぁんの制服扱ってるお店が入ってるブースです
やっぱり凄い人(^-^ა)

人に酔いつつお目当ての品ゲット♪
ジョンブルさんは残念ながら出店されてませんでしたけど↓
ぼっつぁんの制服をお安く手に入れることが出来ました(>∪<)♪

色んなイベントもされてますし気になる方は来年どうでしょう↑↑



買い物できてソロソロお腹が減ってきます
倉敷に有るラーメン店に向いますよ~

ですが
ソロソロタイムアップ
残りはまた帰ったらUPします( *´艸`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← お仕事行ってきます♪



にほんブログ村 ← 皆さん今日も気をつけて~(≧▽≦)









THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~O(≧▽≦)O

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- バイクでお出かけしたのですか~
って車よりいいでしょうね(^^ゞ
私は一度も行った事が・・・人ごみは・・・苦手・・・。
でもちゃんとお目当ての品ゲットしているとはさすが。
倉敷のラーメン屋さんも気になる~ぅ。

【マサトさん↑】 by ちびとん


帰りに旦那様と荷物の積み方でひと悶着有りましたけどね(笑)
買い物は車で行ったほうが無難です(^-^ა)

~って、頭じゃ分かってるんですけど
やっぱりね~(●´ω`●)ゞ

府中からの世羅高原♪ 
明日からGW前半が始まりますね~(>∪<)♪

上:GWのお休みどうするんですか??
ち:当然カレンダー通りですよ~( `・ω・´)ノ
上:まじですか(。>д<)1日くらい出てきません??
ち:いや(*≝ฺܫ≝ฺ*)
上:(ノ_-。)ウゥ・・・

長期休日前にはいつもこんな感じで上司とやり取りをするのですね~
なんてったってちびの営業所はちび以外日曜しか休みが無いんです↓
申し訳ないとは思いつつ
やること済ませたら乗りまくるのだ~!!(●>∀<●)

おはようございます↑
お休みモード全開の☆ちびとんです♪














美味しい府中焼を食したところで次はデザート!!
って旦那様の希望で世羅高原の
牧場そだちのジェラート工房ドナさんへ行って見ることに♪

芦田湖を左手に眺めながら
世羅高原ふれあいロードへ
気持ちのいぃ道☆

で、

迷っちまった(●´ω`●)ゞ

辿り着いたのが
ここ~
DSCN2707_20130421205528.jpg
お前の鼻は酒専用か(´-ω-`)??
な~んて旦那様にいわれたりしながらね~(笑)

DSCN2706.jpg
二輪車は建物の側に♪



賑やかな音がすると思ったら
DSCN2708_20130421205528.jpg

DSCN2709.jpg

DSCN2710.jpg
イベントやってた☆
廣島紅葉蓮と言われる阿波踊りの団体さんらしい
とっても楽しそう(*´ω`*)


ゲートをくぐると広場に成ってまして
お餅つきや焼き立てピザの販売なんかやってました

産直市場や喫茶店
DSCN2719.jpg
勿論ワイナリーもありましたよ~♪

DSCN2716.jpg

DSCN2714.jpg
旦那様ソフトクリーム☆

食べてから気づいたんですよね~
行きたかったジェラート屋さんが屋台で出店されてたの(^-^ა)
日頃の行いですね(笑)


DSCN2712.jpg
アスパラドーナツとかアスパラの丸ごと天麩羅とか
地元食材ふんだんですね~

道の駅感覚でちょこっと休憩するにはいぃと思います!
他の農園は入場料いるしね(^-^ა)






帰りに走ったフルーツロード

このあたりは梨園が一杯あるみたいで
真っ白な梨の花で絨毯みたいになってました・*:.。☆..。.(´∀`人)


お花畑(有料)も点在してるみたいだし↑
今度はゆっくりお花見ツーがしたいな~♪
旦那様は誘えないから又ソロっと来てみる事にします(笑)


DSCN2722.jpg
帰りの福山SAにて…





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さ~お仕事行って来ます!



にほんブログ村 ← 後1日がんばりましょう~(>∪<)♪



DSCN2723.jpg
福山SAに入ってたのです!!SAでマック初めて見たし~!!!
でこの日の晩御飯になりました(笑)











THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


ワイナリーに着いて阿波踊りでお出迎えO(≧▽≦)O
歓迎されてますね~。

ソフトもワイナリーも知らなかった ...ψ(。。)メモメモ...

【】 by ヨシ


せらワイナリー

ググってみました♪

レストランもあったりしてなかなか楽しそうそうな場所ですね♪

香川には「さぬきワイナリー」があります。

ワイナリーは普通のどこにでもあるワイナリーですがワイナリーがある大串半島が絶景のツーリングスポットですね♪


【】 by レオ


ちびとんさんこんばんはー♪

阿波おどり連がお出迎えしてくれた感じですね~!

ワイン、試飲試飲試飲・・・・・・
しました?(笑)









【マサトさん↑】 by ちびとん


阿波踊り生で見たのは初めてです♪

イベントしてなかったらほんとに道の駅チックなかんじですね~
でも休憩するのに丁度いぃと思いますよ~( *´艸`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


大概どこにでもワイナリーはありますね(笑)
さぬきワイナリーのある大串半島ですか!!
覚えときます↑

岡山瀬戸内海綺麗ですけど
半島とか持ってませんからね~
半島…行って見たいですね~(*´ω`*)

【レオさん↑】 by ちびとん


ワイン見に行ったら試飲ありましたね~♪

ちびは我慢するつもりだったんですけどね!
(●´ω`●)ゞえへ・・・

【】 by もり


府中・世羅満喫したみたいですね~
府中焼うまそうですね・・・
実は、よく府中の方に行くが、まだ食べた事ないんですね~
i-195
「さち」ですね、インプットしましたi-179
ツーに食べもんは かかせんですよねi-278

【】 by くぅ


ソフトクリーム!!美味しそう~( ´艸`)

アスパラドーナツとは何ぞや(((゚Д゚)))!!
めちゃ気になります~!!

確かにSAでマックって見たことないかも~!
うぅぅ、お腹すいてきました...涙

【もりさん↑】 by ちびとん


府中によく行くんですね!うっ羨ましい(。>д<)
絶対食べてみるべきですよ!(笑)

最近は食べ物を先に見つけてから行き場所決めてるような(^-^ა)

【くぅさん↑】 by ちびとん


地元産のアスパラを粉末にしたものを練りこんだドーナツです!!
食べてないので味は不明(笑)
ちびはそのまま揚げてる天麩羅がめちゃめちゃ気になりました(*´ω`*)
今度行ったら食べてみます♪

高速にもマックの波が寄せているのでしょうか(笑)

今日はどちらに走りに行かれるのですかね~
楽しんできましょう☆

府中焼最高です!! 
今日は雨ですね~
でも明日からは☀

GWに向かって気分はどんどん上がってきてます( *´艸`)
早速この土日も暖かくなりそうですしね♪

こんにちわ~
もういくつ寝ると~の気分なちびとんです☆














日曜日ツーリングに行くつもりだったんですけど~
雨やろ~ってことで中止気分満載で
やけ酒気味の土曜日の夜

OさんからTEL

明日晴れそうなよ~行くんじゃろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

という事で
急遽行ってきました♪

広島府中から世羅高原ツーリング☆

この日は最高気温予想が15℃
悩んだ末に薄いジャンバーで出発!

見事に失敗でしたね(^-^ა)

今回を教訓に 15℃まではダウン着用 それ以上になると薄いジャンバー
ちびの中で線引きが出来ました(*´ω`*)
勿論インナーは欠かせませんよ~



ぶるぶる震えながら集合(笑)
DSCN2693.jpg
いつものファミマでハッシュドポテト( *´艸`)

DSCN2692.jpg
この日は変なお天気で晴れたり小雨が降ったり~
高速で雨にあわなかっただけよしなのですけど(*´ω`*)






まずはお目当ての府中焼のお店
広島県府中市府中町にある
さちさんへ♫
ここってば予約しないと1時間待ちらしい∑(OωO; )

DSCN2695.jpg
駐車場はお隣のお寺♪
舗装もされてるし屋根付きも有りますよ( *´艸`)

DSCN2696.jpg
帰ろうと思ったら矢印のところに車が停まってた(^-^ა)
縦列駐車にしといたほうがいぃですね(笑)


で、
これがお店~
DSCN2697.jpg

DSCN2698.jpg
10:30に予約のTelを入れたのですがすでに11:50か12:30で…って言われちゃった(^-^ა)







DSCN2699.jpg
でもついたら店内はガラガラ~持ち帰りのお客様がお一人…

なんだけど
鉄板の上は
DSCN2700.jpg DSCN2701.jpg
こんな感じでお父さんとお兄さんと大忙し~
この後つぎつぎ持ち帰り客登場w(゚o゚)w オオー!

DSCN2702.jpg
頼んだのはスペシャル☆
予約の時に注文するからメニューを知らないちびたち(^-^ა)
どこでも大概あるであろうスペシャルを皆注文したのです(笑)







結果は
最高!!!!!(●>∀<●)
でしたよ~↑↑

これが府中焼ですよ~(>∪<)♪多分(^-^ა)


DSCN2704.jpg

DSCN2705.jpg
あぁ…今見ても味が蘇る。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ふんわりしたお好み焼きと違ってコテでガンガン押し捲ってます♪
麺とかパリパリ♪顎がだるくなるくらい(笑)
ソースも美味い!!カープソースだって初めて聞いたし~店頭販売もしています!
ミンチ使用ってことでしつこいかな~なんて思ったりもしましたが全然無問題!
ペロッと1枚完食です( *´艸`)

ひさびさのヒットやわ~
府中方面行くならランチはさちさんで(笑)


今度はピリ辛うどんでリピ決定です♡(。→ˇ艸←)




さてさてお次はデザート??行ってみよ~♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 本場で食べる粉モンこんなに美味いとは!!お好み焼きも食べたくなった↑



にほんブログ村 ← 広島のお好み焼きお勧め知ってる方教えてくれたら嬉しいな♪



じゃ!!今日はこの辺で~
おやちゅみ~ZZZ



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんはー!

ドストライクでしたんですねーー府中焼き
ビールあればもっと幸せになれたのにね!!!
次は スウィーツですか、、、
やっぱハズセマセンネんね~

で、GWはいずこへ・・・?

【】 by マサト


こんばんは~。
府中焼きはまりましたか(^^♪
私も去年初めて食べて毎年恒例にって思っちゃいましたからね(#^.^#)
お次のデザートはどちらへ?・・・(o^^o)

【】 by ヨシ


グルメツーリングいいですね!!

やっぱ、その土地で生まれた食べ物は

その土地で食べた方が旨いです♪

ちびとんさんのツーブログ見てると無性にグルメツーリングしたくなりますね~



【】 by 大和


府中焼きってあるんですか(@_@)
広島焼きやお好み焼きとは文面からするとちょっと違うようですね。
大阪じゃぁコテで押し固めるなんて許されませんからね(笑)
ツーリング先で地物を食するって・・・ツーリング満喫ですね♪('∇^d)

【レオさん↑】 by ちびとん


超速球ど真中!!
それは言わない約束よ~(笑)
ここもいつかは足つきで( *´艸`)

本当はジェラート食べたかったんですけどね~…

GW♪
あぁ聞いただけでもドキがムネムネする(*´ω`*)
とりあえず土曜日は児島~
日曜日は鳥取に行くつもりです(>∪<)♪
あぁ早く土曜日来ないかな~↑↑

とにかくこのGWは予定目白押し
お金が持つかしら(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


嵌りましたよ~どっぷりとね♡(。→ˇ艸←)
マサトさんが言われてた光に行きたかったのですが
どうしても見つけられず(´Д⊂ヽ
今度連れてってください!!
良かったら(^-^ა)

次はジェラートのつもりだったんですけどね~
世羅高原へ向ってみました♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱりですね~
何か目的となると観光かご当地グルメになるんですよね~
まださぶいので遠出に消却的な旦那様たちなので
近場となると特にグルメツーになりがちです(笑)

でも遠出するだけのことはありますね♪

岡山の美味しいもの食べに来てくださいな↑↑

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなのです!ちびも先日初めて知ったのです!!

ミンチが入ってるのが特徴なんですね!
大坂もやっぱりコテで押し付け禁止なのですね(^-^ა)
府中は体使って押してましたよ(笑)

大和さんも機会があれば是非!!
お薦めです♪

【】 by くぅ


うわぁぁぁあああ!!!
何これ何コレ!?!?
めっちゃ美味しそう~~~(≧艸≦*)

食べたい...
ビールにあいそうです~( ´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)
美味しいのですよ↑

羨ましかったら西日本においでませ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

麦酒となっ!!
絶対あうのですよ~
シャドウさんで来たの忘れて頼みそうになったくらい
ですもん(笑)

岡山へようこそ~椿編♪ 
雲の間から日が差してきましたね~
思わぬお天気回復の様子です

という事で今日は
広島県の世羅町へ行ってきます☆
途中府中焼も食す予定( *´艸`)

どっかで見かけたら声掛けてね♪
おはようございま~す。ちびとんです♪














こないだの日曜日
行ってきました
マサトさん主催の落椿ツーリング♪



四国からはあの
レオさんが参加されましたのです( *´艸`)


マサトさんのご友人MさんとOさんともご一緒に☆
総勢5名
思い出深いツーリングになりました♪



待ち合わせのローソンに到着して
早速皆さんの写真を~!!(●>∀<●)
と、おもってカメラをON!!

∑(OωO; )

はい↓充電がからっけつで始動不能(´ε`;)
思えば何かを暗示していたような…
という事で今回写真はほぼありません(ノ_-。)ウゥ・・・



揃ったところでちびが一番最後だったんですね~
落椿目指して出発です♪

130414_110936.jpg
圀勝寺(こくしょうじって読むんですよ~)到着~☆
駐車場ってば舗装されてません!怖くて怖くて(^-^ა)

落椿はですね~残念ながら時期を逃しておりました↓
それでも壮観でしたよ(*´ω`*)
甘酒やたい焼きなんかもお接待されていて結構な人で賑わってました↑



お昼は総社で頂くことに
オールウェイズという有名なバーガーショップか
鬼ノ城ラーメンか
川島うどんか
の3択

130414_131718.jpg
鬼ノ城らーめん☆とんこつ味♪
実は激辛ラーメンを食したかったのですが匂いが気になって控えたのは内緒♡(。→ˇ艸←)
気になっていたオールウェイズがどこにあるのか分かったので今度行ってみるのです♪


お腹が一杯になったら
ちょっとお散歩かねて
お隣の国分寺へ♪
130414_140443.jpg
くぅ~カメラがあったらもっと構図を楽しめたろうに(TuT)
こうもり塚古墳とか小学生ぶりに行って見ました
この日はお散歩するのにとってもいぃ日和♪
こちらも沢山の人で賑わってました(*´ω`*)

で、お腹もこなれたし
という事はやっぱりデザート(笑)

130414_150132.jpg
安富牧場のジェラートです♪
こちらの駐車場第2は舗装されてなくて先ほどの圀勝寺と一緒↓
ちび達の停めた第1はもっと悪くて砂利(。>д<)
コンクリ打ってある所があったんでそこに停めたんですけどね~こわかったす(^-^ა)

Mさんってば道中ずっと牛ウシ言っててお馬さん見つけたら速攻(笑)
お馬さんの前で写真とってる黒と赤のジャンパーの方☆
マサトさんとレオさんとおしゃべりしてる間姿が見えない~??
と思っていたらOさんとウシを探して放浪していたそうなw(゚o゚)w オオー!
べろべろ舐められたって~(笑)


130414_120148.jpg
レオさんのブル様
めちゃめちゃでかかった∑(OωO; )
あれはバックギアつけるべきやわ~(笑)


皆さんとっても楽しいツーリングに参加させていただいてありがとうございました!!
またよろしくお願いします~!!(●>∀<●)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 安富牧場でレオさんのブル様に異変が(。>д<)



にほんブログ村 ← 無事に治ったご様子でよかったのですε-(´▽`) ホッ












THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 15 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

その節はご心配おかけいたしましたww
もうバッチシ完治、退院しましたよー

おぉ~、一気に書き上げましたね~、、、
携帯でもバッチシ撮れてると思います、腕か?。。。

ブルにバックギヤ、付いてますよ!
しかも2本も・・・
アヒルみたいによちよちとバックするのです。
難点は~、疲れることかな?(笑


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ヨシ


自分も岡山行きたいです♪

目指すは岡山道の駅全制覇!!

いつになるやら…

レオさんのブログも拝見しましたが楽しそうなツーリングでしたね

スズキのバイクはどれもデカイですよ!!


【レオさん↑】 by ちびとん


褒めても何にも出ませんよ~(笑)

ぶっちゃけレオさんとっても怖そうなイメージがあったので
タジタジだったのですが
お会いしてみたら何てナイスガイ♪
益々ファンになってしまいましたよ~v(>w<*)

ブル様の2本のバックギア…
いわゆる筋トレですね(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


それ分かります~(>∪<)♪
ちびも四国の道の駅制覇したいですもん♫

岡山の道の駅制覇は案外楽勝かもですよ↑
なんせ件数が激少ですから~(笑)

是非是非岡山おいで下さいませ~

【】 by 黒ふぁんと


今回は残念~~~

せっかく、お嬢が参加してたのに・・・

岡山界隈に乗り込んだ時は相手してくださいませ。
ナイスガイじゃないけど(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


レオさんと一緒にこられるかな~なんて思ってたんですけど
お忙しかったみたいですね↓

またこちらにこられる際は是非是非~(>∪<)♪

【】 by おがーちん


ちびとんさん おはようございます。
こないだの日曜日って・・・14日ですかね?
この日は私が入っているツーリングクラブの人達も
落椿と鬼ノ城へ行ってましたよ。
その人達のブログを見ていたら鬼ノ城っていう場所に
非常に興味そそられました。
ぜひ行ってみたいと思っています。

【】 by くぅ


お~バイクたくさんかっちょい~(≧艸≦*)

ラーメンおいしそ~!!
ジェラートも食べた~い(≧艸≦*)
ラーメン&アイスなんてツーリングの鉄板ですね!(^^)!

あ~!
そいやちびさん、バッグっていくらの買いました!?
いっそのこと両側つけてしまおうかと思ってみたり...お財布と相談しながら(-"-)

ぱしり(´ε`;)か~ら~のお花見❀ 
は~疲れた(´-ω-`)

久しぶりに早く帰れた気がする

最近旦那様の理解が出来たので
気分的にはらく~(´ε`;)


でも年には勝てない
こんばんわ~ちびとんです☆












メロンパンを探したついでに
赤穂岬まで足を伸ばしてみました!(・∀・)

いってびっくりこんなに桜があるなんて知らなかったし(+_+)

DSCN2660.jpg
駐車場付近のソメイヨシノは殆んど散っちゃってましたが

DSCN2668.jpg
八重桜はこれからですね♪

DSCN2661.jpg
みなさんそれぞれにお花見を満喫♪
BBQのいぃ匂いが・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN2666.jpg

DSCN2663.jpg
海と桜もまたいぃ(〃▽〃)


DSCN2670.jpg
シャドウさんと桜はもっといぃ♡(。→ˇ艸←)

DSCN2671.jpg
素敵♡

思わぬお花見が出来たのでご機嫌でした♪




帰りに日生の港にて~
DSCN2674.jpg
もうちょっといぃ画が撮れるかと思ったんだけど今一(´ε`;)


DSCN2678.jpg
やっぱり海はここよね~
それにしても低くしたハンドル最高ぉ~!!(●>∀<●)

お天気に恵まれて中々に気持ちのいぃお散歩
が出来たのです( *´艸`)



う~~~
シャドウさんと出かけたい~(´-ω-`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 土曜日は休日出勤決定なのじゃ(´ε`;)



にほんブログ村 ← あぁ温泉にでもゆっくり浸かりたいよ~...((((*T-T)ノノ




THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 21 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


さくらいろとシャドウさんのモノカラーが素敵な写真です!!
がんばって構図を探した苦労が伝わってきます

(^.^)b

R429を北上してみてはいかがですか・・・?

【】 by のりチャ


こんばんは。

まさか同じ日に同じ場所を訪れていたとは。
昼間の赤穂御崎も色が鮮やかで綺麗ですね♪

【】 by むぎこ


赤穂岬は梅もキレイみたいですが、時期を外しちゃうんです~。
桜のいい時期にバイクで行くことができてよかったですね♪

桜とシャドーさん、海とシャドーさん♪ カッコイイ~☆

【】 by 大和


高台からの海と桜の眺めが綺麗ですね~('▽'*)
予定外の花見で得した気分ですね♪ オイラも今年も沢山の桜を見ることができたことに感謝です!

【】 by ヨシ


桜とバイク
海とバイク

最高♪

バイクと景色を撮ってる時は他人から見たら、かなり変なカッコになってますよね

( ̄▽ ̄;)

気にしないですけど♪


【】 by ミツ


桜とシャドウさんも、海とシャドウさんも、どっちも素敵!ですね(o´艸`o)

もう桜の時期も終わって、暖かく…なるかと思いきや、土日は寒いし天気悪いし…。
本当に温泉でも浸かりたい~!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by レオ


最後の画はめっちゃかっこええっす!
キマッてますね~、、、

桜もまだ見れるなんて、ありがとうね!

【】 by マサト


こんばんは~!

桜とシャドウさん・・・綺麗です。
いつもの場所からの一枚、カッコ良すぎですd(゚-^*) ナイス♪

【】 by もり


絶景じゃないですか?
羨まし~~ 
それに今頃花見に、バーベキューって なんか癒され
ますねi-278

所謂ぱしりってやつですね 
明日はぼっつぁんのヨット部の部活参観日!
の予定が
テニス部の選抜試合が重なった為
ぼっつぁん泣く泣くヨット部をキャンセルすることに


という事でちび明日1日フリーになりました( ̄ー ̄)ニヤリ♡
悪い母です

こんばんわ~
自分に超素直なちびとんです☆














え~っと
お隣の兵庫県のお話
ラジオ局と山崎パンがコラボして
メロンパンを作ったんだって!
んで、期間限定で兵庫県内のコンビニで売ってるらしいんですね

中にバナナクリームとかあんことか色々入れてあるそうで
とっても美味しいんだって~

まぁ
そんなメロンパン
ちびには生涯関係のない食べ物の部類に入るわけですけどね~



妹夫婦こちらは高梁川の川向こう在住
ど~しても食べたいから買ってきて↑おねぇちゃん近いでしょ。。(♥ó㉨ò)ノ♡
えっ??軽く1時間かかるんですけど(^-^ა)

バックちっちゃいからそんな買えんし(●´ω`●)ゞ
リュック背負っていったらえ~が~
妹夫婦に軽く殺意を覚えた瞬間です(うっそ~笑)


そんなこんなで
行って来ました!
兵庫県正しくは赤穂市内コンビニ巡りツー♪


DSCN2691.jpg
で噂のメロンパンがこれ↑↑
買い占めて来い令が発令されていたので合計6個
3件周って ろ・・・6個(´ε`;)

帰りにはマイバックを背負ってメロンパンはサイドバックへ…

ちびとん良く頑張りました(´Д⊂ヽ



何だかんだ言って
かわいぃ妹の頼みですしとっても喜んでくれたので良かったのです(*´ω`*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 持ってきて~なんて言ってたら拳骨はめてたけどね(笑)



にほんブログ村 ← さ~!明日が楽しみだっ!!眠れるかしら♡(。→ˇ艸←)






THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~(*^o^*)

兵庫県限定ですか、おそらく私も買わないでしょうが
甘いもの好きにはたまらないのでしょうね(#^.^#)
赤穂ならあこうぱんのくりーむぱんがオススメですよ♪

【】 by いちこ


本当にありがとう(*^-^*)
皆さんにお裾分けしたら喜んでくれました!!
感想はというと…甘い…濃い!!
前に頂いた時はもっとおいしかったんだけど、( ̄▽ ̄;)。もしかして…年かしら…
甘いもの好きな旦那様は、美味しいって♪


けど、私は味じゃないんですよね~
ラジオのパーソナリティーとのコラボに意味があるのです(笑)

【わたしには】 by おばあちゃん


美味しいメロンパンサンドは来てない~!


【】 by くぅ


何それ美味しそう(≧艸≦*)

ちびさん、メロンパン嫌いなんですか~!?

あ、あれ?
私の所には...?笑

あーーーやっぱサイドバック欲しいなぁ(>_<)

【】 by ミツ


これ、うちの近くのコンビニに置いてました~!!
そっか、兵庫県限定なのか☆(*≧∪≦)

食べてみようかな♪

ミツは日曜日走りました~!
ちびとんさんは~どうかな~♪ブログ更新楽しみなのね~☆

【マサトさん↑】 by ちびとん


お疲れ様でした~(>∪<)♪
楽しかったですね!またご一緒させてくださいな♫

あこうぱんのクリームパンですね~
旦那様がクリームパン好きなので
赤穂に行く際には寄って見ます( *´艸`)

メロンパン案外いけたみたいです(笑)

【いちこちゃん↑】 by ちびとん


ふっ
見た瞬間だめだこりゃって思ったね(笑)

中にハンバーグとか詰めてくれてたら
食べたかも(>∪<)♪

喜んでくれてなによりよ~

【おばあちゃん↑】 by ちびとん


おっ!遂にコメ出来るようになりましたか??
顔文字練習しようね~(笑)

メロンパン今度買ったら持ってくよ~
買ったらね(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


甘いものが駄目なんです~
だからメロンパンも駄目のです!(・∀・)

え~っと
生物なので持たないかな~なんてね(笑)

サイドバックは絶対所持するべきです!
両サイドにぶら下げたい所ですが
シンプルさが損なわれるので我慢しております(´ε`;)
でも収納はあったら便利~☆

【ミツさん↑】 by ちびとん


さすが兵庫県民w(゚o゚)w オオー!
わざわざ行かなくてもいぃのは、ちび妹的にはかなり羨ましいはず(笑)
結構いけるようなので一度お試しあれ~(^_-)
確か5月一杯??の限定発売だって!

日曜日も走って来ましたよ~
(ΦωΦ)ふふふ
マサトさんとレオさんも一緒だったのです(≧▽≦)


かたべり… 
蕨!!
旦那様のお友達が持ってきてくれました♪

ショウヤクしてあったのでそのまま卵とじにして早速食卓へ♡(。→ˇ艸←)
本当いぃ季節です♫



でもね~食べて吃驚

にがっ(|||▽||| )


(・ω・;A)
1時間くらい水にさらしてよぉた(笑)
と、ここでぼっつぁん初告白♡


そんな事は昨日の晩のうちに言っておいてね(✪ฺܫ✪ฺ)

一気に全部頂かなくてよかったよ~(´-ω-`)
残り半分水にかしとこ~
春の味満載の晩御飯でした(笑)












こないだシャドウさん拭いてる時にね~
タイヤを見たんですよ
したらば
後ろタイヤにひびがΣ(・∀・|||)
DSCN2422.jpg
こんなもんなんですかね~

旦那様曰く
雨の日乗らんのじゃったら大丈夫♫大丈夫♪
だって~
もしかして私に多額の保険かけてる???(`;ω;´)(笑)

DSCN2423.jpg
側面と比べたら真ん中の溝がないような気がするんだけど~
これまた
こんなもんなんですかね~(´ε`;)

まぁ、言ってもね
専属メカニックの旦那様がGo!!サイン出してくんないと
何にも出来ないからあれなんですけどね~(´-ω-`)
非力な私…






DSCN2421.jpg
なんだか左側のタイヤが取っても綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)

って、ことは左に倒しきれてないのか~∑(OωO; )
って、まぁ左だけじゃなく右にも倒せれてないんですけどね~(ΦωΦ)ふふふ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あさっての土曜日はお天気良さそうですね♪



にほんブログ村 ← ソロっと県北走ってみよ~かな~♡(。→ˇ艸←)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


蕨‥‥読めないからググりましたよ(´∀`)
そして「ショウヤク」‥‥これもイミフなのでググりましたよー
へぇー、岡山弁で下ごしらえの事なんやー( ..)φメモメモ

しかし、こんなことが瞬時に調べられる‥‥便利な世の中ですネ

タイヤ、全然キレイじゃないですかー!
私のんなんかガッサガサで、オマケに真ん中はほぼ溝なし
この夏が過ぎれば車検がやってくる‥‥サイフが(´・ω・`)

【】 by マサト


もうワラビの時期なのですね。
いつもの事ですが、ちびとんさんの記事を見て
季節を感じております。

アメリカンはバンク角無いのでこんなものでしょ。
ワインディングを流すのも醍醐味ですが、
自分の安全範囲で走るのも大事ですよ。

【】 by くぅ


タイヤの溝ですかぁ...
全然メンテしてないのでマグナさんがどうなっているのかさっぱりです(-_-;)
ちょくちょく見てあげないとぉ(;_:)

蕨...
蕗かと思いました(-"-)笑
苦いのは苦手です~v-12
でも旬ものっていいですよね♪

【】 by 黒ふぁんと


やっぱり、ミゾは必要でしょ(^^)

スリップも嫌だけど、チューブタイヤ、パンクしたら嫌だし~。

安全第一。命一番!

手遅れになる前に。



わらび、ぜんまい、40年は食べてないはず。
味、覚えてない~(笑)

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

うちも頂き物でしたが、わらび・筍食しました!
特に筍は大好きで、じんましん出来ても食べ続けるかも・・・です。
筍、只今キャンペーンにより、無料引き取り実施中です♪(笑

タイヤ、、、老化による亀裂かな?
まだまだ小じわ、綺麗な方です大丈夫!(・・・だと思います)

溝も・・・なくなれば彫刻刀で好きなパターン掘り堀り出来るから・・・(笑





【】 by ヨシ


溝がなくなる前に交換すればとりあえず大丈夫だと思います

シャドスラはチューブタイヤなんでパンクには注意ですね!!

シャドスラもしっかり荷重を掛けて曲がるとキレイにタイヤが使えますよ♪

倒しすぎるとステップをガリガリ…

と、やっちゃいますが(;つД`)




【せいさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
ショウヤク岡山弁なんですね
初めて知ったし(^-^ა)

タイヤ全然綺麗ですか??
よかった~安心したのです
ちびはすっかり保険いやいや(笑)

今年車検なのですね~
安全を確保しつつどうやって安くあげるか
課題ですよね~(´ε`;)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そう言って頂けると♪
どうも土臭い話題になってしまいがちで(笑)

バンク角…アメリカンって事に甘える
(ΦωΦ)ふふふ
それ以前の問題なのです
なんてったって直線番長
カーブじゃ後続車に迷惑掛け捲りの
速度5割減ですからね~(笑)

無理してこけちゃ面白くないですもんね!
ありがとうございます♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


ですよね~
掃除もしないで乗る専に徹しようかとも思ったのですが
中々これがどうして
触ってみると案外面白かったりして( *´艸`)

旦那様の影響かな~(笑)

蕗も結構なもんですよね(^-^ა)
この時期の山菜は美味しいですけど
しっかり灰汁抜きしなきゃですね♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


先日に引き続きありがとうございます♪

あれからメカニックとのMTを重ねるものの…
そこでこちらにUPした次第でございます
皆様の意見を読ますのです!

この時期の山菜はやっぱり美味しいですよ~
いぃ時期ですし
山菜食しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です!!

どなどな 
もうすぐ
GW!!(≧▽≦)
なのに気持ちはさえない(´-ω-`)
こんばんわ~
寝ても覚めてもシャドウさんのフェンダーっ!!!!!
な、ちびとんでっす(ノ_-。)ウゥ・・・















ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる


バイクに乗り始めて
自分のマグナさん
そして今回の旦那様のCBさん

ともに、手放す際によく聞かれるドナドナ…

もしかして音楽のドナドナから来てる??

小学校??中学校??でかな?
音楽の授業で習った覚えのあるドナドナ
あの頃はただ単にかわいそうな歌じゃな~↓
位に思ってたんですが

売られていくって事で使ってるのかしら~??

という事で調べてみました↑



やっぱり…

大人になってから意味について考えてみると
奥が深いのです(´-ω-`)

一説にはユダヤ系の方が
アウシュビッツへ移送されていく息子をなぞらえた歌だとか…
諸説有りますので気になる方は一度調べて見られては…
ここでちびの思いを語ると長くなりそうです(^-^ა)





と!(・∀・)
いう事でいう事っちゃ言葉おかしいか(^-^ა)
今朝旦那様のCB東北へ向けて旅立ちました!

DSCN2647.jpg
でっかいトラックを予想していたのですが…
思いがけず軽トラ


DSCN2650.jpg



DSCN2651.jpg



DSCN2652_20130409205947.jpg
でも引き取りに来てくださった業者さんはマタマタ思いがけずいけめん( *´艸`)
♡(。→ˇ艸←) 旦那様には劣りますけどね~♡

DSCN2653.jpg
CBさんの車高低くしてたのでマフラーがつっかえて上がりませんアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


DSCN2654.jpg
うちの入口の坂に移動



DSCN2655.jpg
多少引っ掛かりながらも(^-^ა)何とか…


DSCN2656.jpg
夫婦してこのジャッキに惚れました(笑)


DSCN2657.jpg

何とか送り出し完了ε-(´▽`) ホッ
それにしてもさすがプロ!!
手際もいぃし
最初は
まじΣ(・∀・|||)これで東北まで行くんすか??
って思ってたんですが仕舞いは完璧!



明日には買ってくださった方の手元に届く予定
大事にしてもらえたら嬉しいです♪



バイク遍歴の多い旦那様も
このCBさんには心の入れ方が大きかったみたいなので(*´ω`*)


今回中国~東北までざっくりね~ドアトゥドアで
30,000円
無事に運んでいただけることを祈っております♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← それにつけてもフェンダー欲しさよ(´-ω-`)



にほんブログ村 ← ひつこい??  だってちびにとっては切実なのよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


あきらめて、純正を買いなよ~~~
そして、大人しく乗る(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


いや~(笑)
諦めないの~…
は、旦那様(´-ω-`)
純正買うって言ってんですけど
そんなん無駄だ~って(^-^ა)

とりあえず黒いガムテに修正変更されました(笑)

【】 by くぅ


懐かしいですドナドナ!!
でも...切なくなってきますね(;_:)

バイクってああやって運ばれていくんですね~!
CB...かっこいいですね~( ´艸`)
大事にしてくれるといいですね♪

シャドウさん!
GWまでにはなんとかなりそうですか(;_:)??

【】 by レオ


別れは辛く悲しいもんです、、、
自分も昨年、9年間乗ったDS4ドナしたときは・・・号泣
3か月ほど寝込んでげっそりしましたから~(嘘よ

でも軽トラの後ろに・・・
振り落とされないのかなー心配、、、(汗

サンダーで削って~フェンダーレス、
いってみよー!

【くぅさん↑】 by ちびとん


前回のドナドナはマグナさんを家まで取りに来られたので
ちびも積載は初めてw(゚o゚)w オオー!
写真撮りまくったりね(笑)

シャドウさんGWは諦めてます↓
取り敢えずは乗れるようにしてもらえたので(´Д⊂ヽ

【レオさん↑】 by ちびとん


ほんとに吃驚したんですもの
玄関あけたら軽トラでけん引Σ(・∀・|||)
旦那様も聞いてましたね~
これ落としたことあるン??
って、(笑)普通聞かんやろ~思いましたけど(^-^ა)

案外大丈夫みたいですo(*・ω・)ノ


さっっサンダーで…ふぇっフェンダーれっ…
考えとくです(。>д<)

【】 by マサト


こんばんは~(*^o^*)

春って出会いと別れの季節なのですね。

新しいフェンダーとの出会いがあるといいですね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうなんですよね~♪
色んな出会いがしたい!!
たのしみです♪

【】 by ヨシ


確かにドナドナは悲しいですね

自分も前に乗ってたGB250は手放す時にドナドナが流れてました

(;つД`)

フェンダー、たちまち応急処置でもして走れる状態にしたいですね!

今からのバイクオンシーズンに走れなくなりますよ

f(^_^;

【ヨシさん↑】 by ちびとん


その分今のバイクを大事にするのです(´Д⊂ヽ

シャドウさんとりあえず黒いガムテにグレードアップ
これからの季節これで暫く走り回ることになりそうです(^-^ა)

所謂天国と地獄ってやつ??地獄編 
ぼっつぁんはじぃちゃん所へお泊り
旦那様は又々高知へ出張中(。-ω-)


ひとりぼっち…


こんなんお酒進んでまうやろ~(/ω\)

こんばんわ~
ちょっと寂しいちびとんです☆














風女ミーティングを楽しんだちび達は
ランチへ出発!!

DSCN2597.jpg

いつもの旦那様とOさん
今日は2回目のシャドウクラッシクのSちゃんと一緒♫

DSCN2600.jpg
行った先は八塔寺ダム
バイキングがあるのです♪

DSCN2603.jpg
写真で見てもゾクゾクする~(。-ω-)
ちびは高所恐怖症↓
勿論ダムから下なんて覗けませんからこの写真は旦那様にとって貰いました(^-^ა)


DSCN2601.jpg
この八塔寺ダムの周りは辛夷の花で一杯!!

DSCN2599.jpg
素敵過ぎます・*:.。☆..。.(´∀`人)

山桜にしろ辛夷にしろ四季折々に見せてくれる
自然の表情がとっても好き!
ただ見るだけですけど癒されるんですよね~(*´ω`*)
これからの季節は若葉が楽しみですしね( *´艸`)


到着から30分程度待ってから
やっとランチにありつけます♪
相変わらずの人気ですね~


でもね、旦那様曰く
病院の待合室かと思った…
(^-^ა)
確かに年配の方が多いですからね~

DSCN2604.jpg
うっ…そう言われるとこの写真もなんだかな~(笑)

え~っと、
野菜メインのバイキング
お一人1000円也です!




とりあえずお腹も一杯になったので
デザートを食べに
足守にある安富牧場までジェラートを食べに行くことに♡(。→ˇ艸←)


でもね…

この道中で事件が起こったのです(ノ_-。)ウゥ・・・




気分よく走っていると
何だかリアフェンの辺りに衝撃が
ん??
サイドミラー見ると
後ろを走ってるSちゃんの目が点に(|||▽||| )

これ絶対ちびのシャドウさんに何かあったし(`;ω;´)

幸い直ぐに路肩があったので停車

DSCN2605.jpg
この写真じゃわかんないな~

DSCN26051.jpg
なもんだから
テールランプのコード1本でぶっら~んなってたの↓
飛んでいかなくて不幸中の幸い
飛んでってたらSちゃんとかかなり危険だったもんね(ノ_-。)ウゥ・・・


DSCN2606.jpg
たまたま停まったのがホームセンターの前
旦那様がガムテを買ってきてくれました=m=


DSCN2607.jpg
なんとか落ちないように完成!


ないわ(。-ω-)



今オークションでリアフェン探し中…

見つからなかったら…

19,800円の純正を買うことに(`;ω;´)

やっぱり

ないわ~(´Д⊂ヽ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← オークションでいぃのが出てくるように



にほんブログ村 ← "おいらにみんなの元気分けてくれ~”的な感じです(ノ_-。)ウゥ・・・


まさかの事態とはいえ
ご一緒していたOさんとSちゃんほんとにごめんなさい↓↓



THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 25 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


うーん、大変でしたね
事故にならなくてよかったです・・・(汗)

ナンバープレートの取り付け方によっては、振動でフェンダー割れます
ラバーマウント(ゴム製のワッシャーをステーとプレートの間に入れる)にしてみますか・・・??

【】 by 黒ふぁんと


あらら~~~
魔女ミーティング、じゃなかった・・・
風女ミーティングは楽しかったようで良かったのに、
最後に、そんな出来事が待ってたとは・・・
そんな事もあるんだね~
大人しく純正で我慢すれば大丈夫かな?

【】 by マサト


あらららら~。
こんな事になっていたのですね。
オークションでいい出物があるといいですね。
元気なら、元気玉が出来るくらいあげますよ~。

【】 by ヨシ


他人を巻き込むような事故でなくてよかったです

シャドウスラッシャーの純正リアフェンダーともなるとさすがにオクではないですよね(涙)

メーカーの廃盤になる前に新品を買うと言う考えもありますよ!!


【oh-kuさん↑】 by ちびとん


そうなんです↓
外れなくて本当によかった(TuT)

ラバーマウントですね!!
旦那様に進言してみるです
ありがとうございます↑

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


美魔女ばっかりでしたよ~(笑)

純正まともに買うと高いんだもん
ぎりぎりまでオークション狙います(TuT)
早く直さなきゃ来週乗れないよ~↓

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!!

毎日朝な夕なにオークション眺めてるんですけど
来週までに見つけようと思うと中々(TuT)

高い買い物になっちゃうかもです↓

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうなんです
不幸中の幸いというやつなのです
もしも飛んでいってたらと考えると…
ほんとにそうならなくて良かったのです(´Д⊂ヽ

オークション前からちらちら覗いてた時にはあったりしたんですけどね~
あの時買っとけば良かった(TuT)
後悔先に立たずです↓

【】 by せい


Σ(゚Д゚ υ) アリャリー!こんなん初めて見た!

フェンダーが割れちゃったの???
でも、これだけのためにフェンダーを新調するのももったいないような‥‥(´∀`)
なんか良い方法はないですかねー

ガムテープはかさばるとして(^_^;)
私、ビニールテープは色々と役立つので常に携帯してます♪

【】 by くぅ


ひぃぃぃぃいいv-12
考えただけでも恐ろしいです...
これが私一人だったらどうしよう...
お怪我がなくて良かったですね(>_<)

若葉が楽しみか~!
桜が散っちゃう↓寂しい↓
と思っていましたが次は若葉ですね(^^)
自然ってホント癒されますね~v-10

所謂天国と地獄ってやつ??天国編 
今週土日は見事に雨~
まっ晴れても乗れないから今週末はどっちでも
よかったんですけどね~(。-ω-)

いちびりモード全開
こんばんわ(。-ω-)ちびとんです















こないだの日曜日
行って来ました!!!!

第3回風女ミーティングin一本松


とっても人見知りが激しいちび…
バイクに乗り出してかなり頑張ってるかも…(/ω\)



一緒に行く約束のお友達をお迎えに行く途中
DSCN2598.jpg
(。-ω-)これじゃ~こないだの辛夷と変んないじゃん(。-ω-)
ブルーラインの南側の山に咲く山桜が今年も素晴らしい・*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな写真じゃ絶対伝わらないわ~(ノ_-。)ウゥ・・・
来年はもっといぃ写真でお伝えするデス(笑)


そして肝心のミーティング風景♫
DSCN2592.jpg

DSCN2595.jpg
今年はちょっと少ないんだって!
去年は40台くらい集まったらしいw(゚o゚)w オオー!

DSCN25941_20130403205338.jpg
お知り合いもできてテンションMAX♡(。→ˇ艸←)

皆さんとっても素敵な方たちばかりで
俄然やる気も沸いてきたのです♪


ライディングスクールの紹介もあったりして♫
早速こちらも参加してみようかと(〃▽〃)
楽しみが一杯です↑↑



集合写真を撮った後はかいさ~ん...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ってことで、隅っこで待っていた例の二人と合流(笑)

ミーティングに一緒に参加したMぃこちゃんとはここでお別れ~

ランチを食べに
八塔寺へ向けて出発なのです♫




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 傷心のちびとん(ノ_-。)ウゥ・・・



にほんブログ村 ← 慰めのわんぽちお願いしましゅ(つω`*)



THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~(*^o^*)

一本松に女性ライダーが・・・
青カブさんがびっくりしてましたよ
全員女性だったって。

スクール参加でステップアップですねファイトーp(・∩・)q

【】 by せい


スゴイですねー、女子オンリーの集団!

ライディングスクール‥‥
教習所主催のを一度参加してみたけど('A`)y-~
クランク&スラロームがキツく、私は途中で見学者になってしまいました (´∀`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
青カブさんこられてたんですね~
気づかなかった(ノ_-。)ウゥ・・・

確かに
何事~??って聞きに来られてたライダーさんも
おられたみたい(笑)

はい(●´ω`●)ゞ
Uターンできるようになりたいのです↑↑
がんばるです♪


【せいさん↑】 by ちびとん


楽しかったのです~(>∪<)♪
また来年も参加したいのです♪

ライディングスクール…
教習と違って自分のバイクですから
いろんな意味で不安は残りますけれど(^-^ა)
とりあえずに練習がしたい!!の気持ちで行って見ます( *´艸`)

【】 by レオ


ちびとんさん、おはようございます♪

来年は女装してオラも参加するのだ!(笑

でもマジマジ見ると、見事な軍団ですね!
わいわいお友達も出来て、楽しいイベントになったようでナニヨリです。
ライディングスクール、頑張ってください。。。
オラもオネエ言葉練習しなくちゃ!ぷぷっ

【】 by ヨシ


おぉーっ!!

さすがに女性バイカーが集まると華やかですね

でもマスツーは無理して運転しがちなので気をつけて!!

なんか傷心気味ですが!?


【】 by ミツ


楽しそうな雰囲気でいいですねo(`ω´*)o
いい出会いもあったようで、本当によかったですね!!

ライスクも参加してじゃんじゃん練習です☆私もライスク……行こうかな~うまくなりたい…(´ε`;)



傷心気味ですが…なにかあったの???かな?

【】 by くぅ


おぉ~!すごい数!!
こう見ると女性ライダーさんて沢山いるんですね~!
私もこういうの参加したいけど、
なかなか勇気が出ないヘタレライダーです(-"-)笑

行っちゃえば楽しいんでしょうけどね~!
私も沢山知り合い増やしたいです(^^)

【レオさん↑】 by ちびとん


やはり皆さん気になるようで( *´艸`)
来年はちょっと変った女性の一団も現れるかも
しれませんね(笑)

走っていても中々女性ライダーと出会う機会が
なかったりするので
こういうイベントはお知り合いを見つけるいぃチャンスでした♪
勇気を振り絞って(笑)よかったです♫

【ヨシさん↑】 by ちびとん


華やかですか♫
ですよね~(>∪<)♪

通りすがりのライダーさんに
今日は何事ですか~
なんて訪ねられたりして( *´艸`)

ですね
マスツー正直苦手です↓
めっちゃ緊張して(^-^ა)
ソロが一番らくちんですね(笑)

そうなんです
傷心なのです↓
今オークションを朝晩目を皿のようにしてチェック中(ノ_-。)ウゥ・・・

水仙と桜と蒲公英と梅と辛夷 後編 
昨日のことに
ブロ友むぎこさんに教えてもらった
女子ライダーの集まり
風女ミーティングに行って来ました( *´艸`)

かなりの人見知りなちびなのですが
頑張ってお話してきました♪
そんな中↑
フィーリングの合う方と知り合えたのがめっちゃ嬉しい!!(●>∀<●)
思い出し笑い全開の
こんばんわ~ちびとんです☆
その時の様子はまた今度ね♡(。→ˇ艸←)













DSCN2573.jpg
神代梅園~❀に到着したものの…
どうやら今度は盛りが過ぎ去っていた模様(。-ω-)
本当にお花の季節はむずかしい↓

DSCN2575.jpg
めちゃめちゃ息を切らしながら上がったらめちゃいぃ景色♪


DSCN2577.jpg
今が盛りと咲き誇る遅咲きの梅に慰められつつ


DSCN2576.jpg
甘い梅の香りに包まれて…


DSCN2578.jpg
ぽつんとシャドウさん♪
ここから見ても素敵やわ( *´艸`)


結構な山なのでちび主観(笑)
下り坂では足ががくがく膝がケタケタ笑っておりました(^-^ა)
もうね~上り坂で人とすれ違うときに何気に呼吸整えるの半端なかったわ~(笑)
ケタケタ笑いっぱなしの膝を落ち着かせながら帰路につきます♪


と、
時間が早いのでちょっと回り道~

DSCN2579.jpg
道の駅円城

DSCN2580.jpg
お天気がいぃからもう少しバイクいるかと思ったんですけど↓
それにしてもここってばレプリカが多いのですよね~

一口にバイクの集まるって言っても
特色があったりするのかしら??
他でも様子を見てみよ~( *´艸`)


円城からの帰り道
思いがけず
今度は辛夷の群生に(>∪<)♪
DSCN2581.jpg

DSCN2582.jpg
めちゃラッキ~!!(●>∀<●)

この時期に山桜とともに山を賑わす清楚なお花♪
まさか出会えるとは思っても見なかったので(*´ω`*)




今まで走った中でもいちにを争う素敵なソロツーでした・*:.。☆..。.(´∀`人)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっとワンポチ♪



にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします(/ω\)



この日の晩酌はこれ~
DSCN2585.jpg
マサトさんお薦めのパン屋さんおぷすとさんで買った
ブルーチーズフランスパン名前違うかも(^-^ა)
ワインに(≧ω≦)b
1本開けちゃった♡(。→ˇ艸←)







THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


いいなぁ~女性ライダーの集まり…(*’ε°)
でも激しく人見知りなミツには無理だろうけど、本当は女性ライダーと話してみたい!ミツです♪

お花や山の景色って本当にたった一週間で見事に変わってしまうときありますよね~。
狙うのが難しい~けどそこがまたいいんですよね(o´艸`o)☆

おぷストさんのパンだ!
ブルーチーズがワインと合うのね☆(*≧∪≦)

【】 by マサト


こんばんは~(*^o^*)

相変わらずシャドウさんに惚れ込んで走ってますね~。
お花の時期ってホント難しいですよね、
見に行くのは休みの日だし天気が良くないとバイクで行く気が失せてしまうし・・・

ちびとんさんてお花にお詳しいですね、
こぶしって聞くまで存在と名前すらわすれてました(^^ゞ

オぷストさん行きましたか(#^.^#)
ブルーチーズサンドですね、
はちみつブルーチーズがオススメなのですが
ワインにはこっちの方が合うかもですね。
一本開けるとは、かなりいける口ですな。

【】 by くぅ


素敵な梅の花~(^^)
なんかいい匂いがしてきそうv-10
お花の季節って難しいですよね(;_:)
だからこそいい感じのお花に巡りあえた時は感激!!

ワイン1本ですか!!強いですね~!!
ワインを美味しいと思えるのはまだ先かなぁ...(>_<)

【】 by むぎこ


ちびとんさ~ん♪風女ミーティング参加したんですね~!
楽しかったみたいでよかった~(●^o^●)
またおしえてね。

今年の梅の里は、見頃があったのかしら?って感じですね。
実はこの日、私も行ってたりして(笑)

ホント、花の時期を見極めるのはムズカシイ~。

しかし、今の時期は色んな花を見ることができてバイクに乗っていてもキョロキョロ。
楽しいですね♪

【】 by レオ


女子会ミーティングですかー、最初は勇気いりますね~
でも活動的なちびさんなら、、、

いつ声かけるの?

ヒマでしょ! (今でしょ!)

・・・スミマセンでした、忘れてください (陳謝)




ワインとオぷスト、イケルのですねー♪
でも つ、強いわ~






【ミツさん↑】 by ちびとん


教えていただいた当初は激しく悩んだんですよ~
行っても輪の中に入る自信-200%(笑)

でも仲良くさせていただいてるお仲間誘って
頑張って行って来ました!!
結果は…
皆さんいぃ方ばっかり(*´ω`*)

連絡先交換出来たりもしたので
めちゃめちゃ嬉しかったす
年をとると思い切って飛び込むことも出来るように
なるようです(笑)

とはいえ
この日は知らない方と一杯おしゃべりしたので
かなり疲れちゃって(^-^ა)
晩御飯も食べずにばたんQでした(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
惚れ込む??
めっちゃいぃ響き~
まさにシャドウさんへのちびの思いを凝縮した感じです(≧▽≦)
(ΦωΦ)ふふふ
そうなのです♡惚れ込んだシャドウさんに乗っけてもらって
どこまでも~なのです!!(●>∀<●)
あぁいぃ響き・*:.。☆..。.(´∀`人) (笑)


お花は昔から好きで季節には車でうろうろ
でもシャドウさんと一緒のほうが数倍楽しいのです( *´艸`)

おぷすとさん行って来ましたよ~↑
勿論はちみつブルーチーズ狙いで!
でもなかったんです(ノ_-。)ウゥ・・・
変りに買って帰ったのですけど
こちらのフランスパンも
最高!!!ワインと相性抜群です
今度は午前中に行ってハニーちゃんゲットです♡(。→ˇ艸←)

【くぅさん↑】 by ちびとん


そぉなのですよね~
どうしても1週間はあいちゃうし
お天気によっては2週間あいちゃうことも(´ε`;)
中々難しい↓
でもその分次のシーズンが楽しみだったりするんですよね♡(。→ˇ艸←)

強いのかな~
最近ワインに嵌っております( *´艸`)
それにしてもおぷすとさんのパンは最高にワインに相性よかったのです!!
あぁまた太るわ(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


おかげさまでめちゃめちゃ緊張してましたけど
とっても楽しかったですよ~

オフ車で来られてる方もいらっしゃったりして
むぎこさんと走られてるんだろうな~なんて思いながら(*´ω`*)

お知り合いも出来たし、ライディングレッスンも受けられそうだし
益々今後が楽しみです(≧▽≦)

【レオさん↑】 by ちびとん


めっちゃ勇気入りましたよ~
女の園は部外者には入りにくいものなのです
(一応女談)
(笑)

時に今回のしゃれはどう読んでも理解が出来なかったのです
(ノ_-。)ウゥ・・・
忘れる前に分からなかった(^-^ა)
洒落ッ気のないちびですんまそん↓(笑)

ワインとおぷすと…
めっちゃはまる組み合わせでした・*:.。☆..。.(´∀`人)
さすがマサトさんお薦めだけあるのです!!







| HOME |


