TOP > ARCHIVE - 2013/06

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お披露目♡(。→ˇ艸←)  
うちのぼっつぁんも
早いもので中学2年生

最近高校のオープンスクールの案内を持って帰ってきたり…

其処にね
保護者の参加の有無
ってな欄があったりするわけで(^-^ა)

軽くカルチャーショック…

おはようございます☆正直ぼっつぁんよりもびびり気味??ちびとんです(T▽T) あはは・・・















マタマタ
お待たせしちゃいました~
エヘッ゚。(*^▽^*)ゞ



先日
我家に
やって来たのは~













じゃんっ!!






DSCN3294a.jpg

ちびの新しい愛車~HONDAアクティ♡(。→ˇ艸←)

前から欲しかった軽トラ~
勿論ミッションですよ☆
知り合いからお安く譲っていただきました♪

今日ホイル変えて
明後日名変に行って
明々後日から出勤です(>∪<)♪


これでオフ車を林道まで運べるかしら~(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はバイクに乗るのか~!?アクティいじるの付き合うのか~!?



にほんブログ村 ← それが問題じゃ(*≧ε≦*)



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大和


軽トラ、税金もお安いのでいいですね♪
ラダーとタイダウンベルトがあればバイクを積んで林道へGO!ですね(^∇^)
オイラもセローの時は軽箱の中に積んでオフロードコースに何度か行きましたわw

【】 by マサト


ぉお(゚ロ゚屮)屮  

住民票だけだったので、軽か原付2のどちらかとは思ってましたが♪
オフ車を積んでトランポで購入ですか♪
オフを持っているとは知りませんでした。
ボロで良ければラダーありますよ♪

【】 by レオ


住民票だけだったので、男の子か女の子か分かりませんでしたが・・・(笑)

ミッドシップ 2シーター、かっちょE~
フロントグリルなんか アウディ連想しそうな感じ、
今後活躍しそうですね!






【】 by ミツ


オフ車~??と思っていましたが、軽トラだったのね~!

いいな(*≧∪≦)
これでオフ車も運べるじゃないですか~☆
いよいよオフデビュー??

昨日はアクティさんをいじったのかな??(o´艸`o)

【】 by ヨシ


軽トラ一台あれば便利ですよね

オフ車運ぶなら軽トラで十分ですね

自分の知り合いも軽トラにオフ車積んで林道行ってますよ(^^)

そのうち軽トラでドリフトなんて( ̄ー ̄)


【】 by oh-ku


ちびとんさんはWRをお持ちでしたっけ・・・!?

どんどん行動的になっていますねー
もうすぐオートバイで空を飛ぶんですねっ♪

【大和さん↑】 by ちびとん


(^-^ა)
実は、だったらいぃな~的なね

オフ車はまだ持ってないんですよ~
軽トラが先なんですね~(笑)

妄想族です(/ω\)

近いうちには手に入れたいのですけどね(。-ω-)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますm(__)m
ラダーは旦那様が営業用に常備してますので(笑)

でもオフ車…
持ってませ~ん(^-^ა)
実はつい先ほどまでオフ車を買う買わないで
夫婦バトルをしていた所(/ω\)

欲しいけれども中々ね~
あれもこれも一度には手に入らないのです(´Д⊂ヽ

【レオさん↑】 by ちびとん


そうですか??
かっこいぃですか??
!!(●>∀<●) 嬉しいです♪

これにホイルを履かせたらもっと(≧ω≦)b

あと車高を下げたかったんですけど
今回は乗りごごち重視の旦那様にNG(。-ω-)

褒めてもらって嬉しいのです(●´ω`●)ゞ


【ミツさん↑】 by ちびとん


びっくりさせちゃいましたか~( *´艸`)

でも探してるのは探してるんですよね~
オフ車…
今もいぃオフ車があるんですけど…
如何せん
お財布がね(^-^ა)

まさに今旦那様とバトッた所です(笑)
でも明日の朝起きたらオフ車購入してるかも(|||▽||| )
そうなるとバトル第2戦の開始ですけどね~(T▽T) あはは・・・

バイクは楽しいけれどお金がかかるのです(´Д⊂ヽ



また近いうちに一緒に走ろうよぉ~(*≧ε≦*)

こんばん…やつがやってくる( *´艸`) 
今日はこれから市役所に行って住民票をとってきます!

我家に新しい仲間が増えるのです♡(。→ˇ艸←)




楽しみです~♡→ܫ←♡









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 浮かれポンチのちびとんに 落ち着けよ(;>ω<)/



にほんブログ村 ← のワンポチお願いします♪




THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


住民票だけ?って事は・・・
楽しみですな~♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪

今晩にはお披露目できるかな~♡(。→ˇ艸←)

【】 by レオ


頑張りましたね~

どっち生まれたの?

【】 by くぅ


えっ?えっ?えっ!?!?!?

どおいう事ーーーーーー(ΦωΦ)!!??

【】 by むぎこ


なっ、なっ、なにっ?

なにがやってきたのぉぉぉ~!?

【レオさん↑】 by ちびとん


ちびてきには
女の子扱いで( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


何だか話がおかしな方向に行ってるよ~(笑)

♡(。→ˇ艸←)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


相棒がふえたのです(>∪<)♪

こんなの作ってみた♪ 
お家に帰ってご飯作って軽く掃除してお風呂に入ったら
ご就寝~
最近10時まで起きとくのが辛い~(*≧ε≦*)

早寝早起き
ドンだけ~

おはようございます↑かといって朝も起きれないちびとんです☆














雨模様
バイクに乗れないせつなさよ~

ということで!

こんなの作ってみました( *´艸`)




見難かったらこっちへどうぞ~♪ポチっと


以前せいさんがマップを作られててめっちゃ気になってたんですよね~↑↑
第1弾うどん編☆

一杯食べてマップを
ぅどんぅどん増やすのじゃ(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今度はなに編マップ作ろっかな~



にほんブログ村 ← めっちゃ嵌るわ~♡(。→ˇ艸←)



THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


おぉ!ヤフー地図ですかー
ちゃんとアイコンがうどんっぽくできてるし(^q^)

ヤフー地図の方は詳しく使い方を知らないけど
行ったとこ、そして特に行きたいとこをガンガン登録しておけば
ツーリング時とかモバイルでも確認できるから便利ですよねー

【】 by 大和


これは見やすくていいですね♪('▽'*)
こんな風に地図に残していたらいつでも確認できるので便利いいですね^^

【】 by レオ


結構、通なお店イッテマスね~、、、

10軒ですか?
残念なうどんも入れないと・・・(笑


あっ、言ってなかった?
これ分かりやすいですよ!
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
地域で選んで、お店チョイスして、トラックバック参照



【】 by マサト


うどんに惚れ込んでますね~♪
私の知らないところをご存知なので
いろんなシリーズ作ってくれると参考になります(^^♪

【せいさん↑】 by ちびとん


最初はグーグルで~と思ったんですけど
それこそアカウントとか言われてめげちゃいました(^-^ა)
そのうちグーグルで作るかも…です

地図を作ってみたら見るだけでも楽しい~(>∪<)♪
行った時の記憶も蘇る~
どはまりです!!(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなんです!
暇つぶしにやってみたらば、めっちゃいぃ!!

作るってる過程も
後で見るのもどっちもいぃんです~( *´艸`)

簡単に作れますしね~↑

【レオさん↑】 by ちびとん


いぃの教えてくださってありがとうございます↑↑
参考にするのじゃ( *´艸`)

通ですか??嬉しいですね~♪
残念なうどんやさんは名前がどうしても出てこないんですよね~
残念なんでまっいっか~的なね(笑)

ここに蒲生うどんを入れたいんですよね~レオさん(✪ฺܫ✪ฺ)

【マサトさん↑】 by ちびとん


といぃましても所詮は岡山県人でして(^-^ა)
ネタはもう全て出切っちゃってます(笑)

ここからはレオさんに協力してもらおうかと
!(・∀・)すでにしてもらってたわ~♡(。→ˇ艸←)

【】 by ミツ


これ面白いですね!
じゃあ私はやっぱりジェラートで作らないとね~(笑)。
ラーメンでもいいな☆

うどんはレオさんもちびとんさんも~詳しい方がたくさんいるので、おまかせで甘えちゃお~♪♪ヽ(◎´∀`)ノ笑

【ミツさん↑】 by ちびとん


ジェラートにラーメンマップ作って作って~↑↑
播州らーめん
まだ食べたこと無いから~(´ε`;)

この日曜日は辛うじてお天気よさげですよ~(>∪<)♪
楽しみですね~♫

こんな日もありかな?? 
雨ですね~
今日はぼっつぁん部活に行ってるので

自宅待機中の旦那様とおうちでゴロゴロ中~
今週まではお仕事が忙しい旦那様
久しぶりに家にいる気がする(^-^ა)
でも
電話1本ですぐに駆けつけなきゃなんないんだよな~↓

今日は電話がなりませんようにσ(TεT;)
そして来週はお天気になりますように(´ω`)

ちょっとお願いしすぎやね~
おはようございます!(・∀・)業突く張りのちびとんです☆














先週の土曜日
セミナーで久しぶりに車でお出かけ~
雨だったしね(´ε`;)

13:00~の開催で場所は駅前
たまには都会(笑)でランチもいぃかな~なんて早速ググッて見ました↑↑

DSC_0136.jpg
岡山市北区駅元町にある
れんが亭さん

評判もよさげだし♪
オープン同時に入店~

DSCN3242.jpg
落ち着いた店内☆

DSC_0133.jpg
色々気になるメニューはありますが…

DSCN3244.jpg
とっても素敵なマスター・*:.。☆..。.(´∀`人) お一人で全てこなされております


DSC_0135.jpg
頼んだのはBランチ(笑)
そりゃオマール海老のパスタとか食べたかったですけどね~゚。(*^▽^*)ゞ
メンチカツ定食

DSCN3248.jpg
コーンスープとサラダ
どちらもとっても上品なお味で、でもとっても濃い!!
ちびの持ってるイメージを大きく変えられちゃいましたね♪いぃ意味で(^_-)-☆

初ビストロ( *´艸`)
お一人様でもゆっくりできるお店
今度は夜に来てみたいな↑↑


お腹一杯でお昼からのセミナーが眠かったのは内緒~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← やっと梅雨らしくなったけど、やっぱり雨や~(´ε`;)



にほんブログ村 ← こんなちびにポチッ☆一押しお願いします♪




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 1 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


初ビストロ、おめでとうございます♪

おお、コーンスープの向こうに白ワイン!
お昼からのセミナー、眠いはずだわ!ムフっ (違うかっ、)


たまにはお洒落なお店でお一人様ってのも・・・いいですねー♪

Aランチも気になるな~、、、



【】 by ミツ


オシャンティーなビストロに行ってる~いいな~(o´艸`o)

料理の向こうに見えるのは…お水?それとも…白ワイン??
車で来てるからお水かな??
どちらにしても、上品で美味しそうなお料理ですね☆

オマール海老のパスタ……2000円かぁ(;´∀`)笑
ランチにはちょっと、ね~っていう値段ですがミツも食べたい!

【】 by くぅ


おっしゃれ~なお店~(///∇//)
メニューだけでテンションあがっちゃいます♪♪
次回は是非是非オマールエビのレポを(≧艸≦*)
でもメンチカツも美味しそう~!!

あ~...よだれが(ノД`)

早く梅雨空けて欲しいですね(;´∀`)

【】 by ヨシ


オサレな店ですね(^^)

バイク乗ってグルメツーするとガッツリ系の食べ物になるけど、たまにはオシャレな店もいいですね♪

只今、夜勤中…

食べ物ネタは…

メンチカツ…

腹減ってきたっす(´Д`)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

入口で二の足踏んで思わず隣の成田屋に吸い込まれそうに
なったのは内緒ですけどね(笑)

今度は電車で行ってワイ…
ダメダメ~眠くなるんじゃなくて寝ちゃうわ~(*≧m≦*)ププッ

【ミツさん↑】 by ちびとん


人生初かもです~こんなお洒落な所は(^-^ა)
緊張して味が良くわかんなかったっていうのは内緒(笑)
でも、また行きたいので次回はしっかり味わってきます♪

オマールは…むりやね(笑)
誕生日に旦那様に連れて行ってもらおうかしら♡(。→ˇ艸←)

飲みたかったけれど
車にセミナー断念(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


メンチカツだけど家で作るのとは全然違うわ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
当たり前だけどね~(笑)
オマール、宝くじ当たったらレポしますね♡(。→ˇ艸←)

まだ暫く梅雨は続きそうですね↓↓


【ヨシさん↑】 by ちびとん


夜勤お疲れ様でしたm(__)m

お仕事中にはきつかったでしょうか(^-^ა)
明けってやっぱりがっつりいけるんですか???
変則なお仕事大変ですね
頑張ってください!!

それにしても馴れない所行くと緊張しますね~(笑)

拝み倒してきましたよ( *´艸`) 
足が痛い!!(/||| ̄▽)/イタ~

日曜日に田植えのお手伝い
今日も筋肉痛が半端有りません…

治るどころか痛くなって来てる(。-ω-)

農家のおじいちゃんおばあちゃんの元気なことといったら
凄いな~って関心仕切りの今日この頃~

よちよちあるきの(^-^ა)おはようございます☆ちびとんです♪














お久しぶりです
先々週の話ですね~

出雲大社の帰りに見つけたいぃ所♪

その名も

金持神社~!!(●>∀<●)

鳥取県日野郡日野町金持にある神社
例の如く
どんな所かわかんなかったんで二の足踏んでたんですよね~
それを発見☆
これは行かなきゃでしょ~♪

ち:明日はお金持になれますように~って拝んでくるんじゃ!!
旦:金持になりて~よぉる奴には金は廻ってこんのんじゃ(^-^ა)
ち:じゃ~ちょっとだけお金廻してくださいm(__)mって拝んでくる!!
旦:(^-^ა)

ってな会話をしながらね~(笑)

前日の逆を辿る感じで~

DSCN3215.jpg
まずは道の駅新庄
この日はお客さん一杯♪

DSCN3216.jpg
青空位置も開催中☆



ここから四十曲を抜けて~

ついたのがこちら♪



DSCN3217.jpg

DSCN3227.jpg
駐車場も広くて停めやすい( *´艸`)

DSCN3226.jpg
のどかな所ですε-(´▽`)
右手奥の民家の後ろにちっちゃな鳥居があるの見えるかな~


DSCN3225.jpg
橋を渡って~

DSCN3218.jpg


DSCN3220.jpg


DSCN3224.jpg

思ったよりちっちゃかったですけど
がっつりお願いしてきちゃいました♡(。→ˇ艸←)

狙うはサマージャンボか~(爆)



さて今回の参拝ツー
もう一つの目的はランチ♪

これまた、タイムリーにお友達が前日に行っていたのを見て…
金持神社と合せたらいぃコースやん(ΦωΦ)ふふふ

ってことで↑

R181~明智峠~R180へ

この明智峠も走ってみたかったの♪
岡山側から来るより鳥取側からの方がちびはいぃな~
下りのカーブは大嫌い(。-ω-)

DSCN3231.jpg
明智峠の展望台☆

DSCN3230.jpg
晴れてたらね~(^-^ა)
大山とか日本海まで望めるらしい!!!


DSCN3233.jpg
千屋ダム~

などなど…
快走路を満喫しながら新見市街へ~お目当ての場所はもう直ぐそこ~♪



岡山県新見市高尾にある
タイムさん

駐車場は店の正面と道を挟んだ川手に2台くらい停めれるスペースが有ります
が、満員御礼(。-ω-)
しかもバイクが10台くらい待ってる状態…

一旦時間を潰しに近所のポプラに~

戻ってくるとナイスタイミング( *´艸`)
DSCN3239.jpg
駐車場が狭いので沢山でのツーには向いてないかも↓


入るとマスターの元気な声が迎えてくれます♪
何気にきもちいぃ↑
DSCN3235.jpg

DSCN3234.jpg

昭和な感じの雰囲気の良い喫茶店(*´ω`*)

お客さん多かったですよ~
ひっきりなしでした

お腹がすいてるちびのお目当てはカツカレー↑↑
なんだけどメニュー見てたらめっちゃ迷っちゃう
だってどれも気になるんだも~ん(。>д<)

じゃ~ん♪

DSCN3238.jpg
カツカレー辛さ3倍☆
800円也(辛さ1倍に付き50円UP…結構いぃお値段ですな)
まずはカツから~って…スプーンでサクッと切れちゃうの~
だもんでお口に入れたらホロ~って
ルーはとってもフルーティからのピリッとスパイシ~☆好きですね♪

今度は5辛ぐらいを頼もうかと思ってます( *´艸`)

こちら方面に来たときにはまたランチに寄りたいと思えるお店でした!
カレーもいぃけど洋食も気になるしね~(ΦωΦ)
隣の人が頼んでたポークチャップとかね(笑)


お天気も思わしくないので
南下しながら帰路につくことにしますよ~

途中
DSCN3240.jpg
おなじみ(^_-) 道の駅円城
バイクいっぱい!!


結局おうちに帰るまで雨にあうこともなく楽しんでこれました↑↑
この土日は中々に濃い二日間でしたね~↑

今週末はどんなかな~
乗れるかな~(*´ω`*)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← やっと梅雨らしいお天気になって来たような…



にほんブログ村 ← でも降りませんね~(´ε`;)



そうそう!(・∀・)
走行距離300km
遊んだ時間7時間半

こりゃ~数字もいぃ感じですな~

やっぱりサマージャンボか~(笑)














THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 2 | CM : 19 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マタイ24


ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

【】 by 大和


すごい名前の神社ですね(@_@)
宝くじに当たらなくても参拝した心にお金では得れないものがかえってくると思いますよ^^
でも、、、やっぱりサマージャンボ当たって欲しいですよね(笑)

【】 by ヨシ


手をあわすどころか、土下座して頼みたいですね(´Д`)

でも、神社って頼みに行く場所じゃないんですよ。

自分はこうなります。

って報告しに行く場所ですよ(^^)




【】 by oh-ku


明地トンネル、抜けましたか・・・
白い舗装は、どうでしたか??
千屋ダムの写真、ちびとんさんに先を越されました(汗)


僕のGSのパーツ、
今日、届いたみたいです☆

【】 by マサト


こんばんは~O(≧▽≦)O

金持神社、以前仲間と行ったのですが
その時は大雨で参りました(^^ゞ
ランチは相変わらずスパイシーな物ですね♪
美味しそう(^^♪ 早速ナビに・・・(#^.^#)

【】 by レオ


か、か、金持神社ですとー!? (*゜Q゜*)
その神社がお金持ちなのか? (笑)
それともお参りした金額が数万倍になって返ってくるとか・・・

ちびとんさんの今後の買い物が楽しみですねー、ムフフ






【】 by 黒ふぁんと


金持ちになりたい~~~~~
拝み倒せばなれる???

私を神社に連れてって~(古っ!)

カレーも興味あり・・・

【大和さん↑】 by ちびとん


でしょ?でしょ~??( *´艸`)
インパクト有りすぎなんですよ
マップルにも載ってますしね↑

結構有名みたいです
チラッと寄るのにちょうどいぃ感じ♪
通るときには寄ろうかと思ってます↑
サマージャンボの確立が上がるはず( *´艸`)(違うか(笑))

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうだったんですか!!!

う~む
失敗しましたね~

!(・∀・)
かったくじを持ってこれ当てて
幸せになります~
って、宣言しに行ったらいぃのね( *´艸`)
(笑)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


抜けましたよ~♪

白い舗装???
気づかなかった( ̄ロ ̄lll)
次回はそこん所押さえながら走ってみます(。-ω-)

千屋ダムいかれたのですね♪
ダムの写真といってもR180から入っていく勇気はなくて
道から撮っただけですもん(。>д<)
ダム湖とかどうでしたか~??

GSさんには何が装着されるのでしょうソワソワ(*´д`*)ソワソワ

ソロっと何気にロンツー西へ~後編♪ 
最近旦那様が聞いていた

下腹肉撃退法!!

ざっ!腹式呼吸!!!!

ほんとに効くかどうかわかんないですけど

頑張っております( *´艸`)

ぽっこりお腹消えてなくなれ~☆こんばんわ臨月??みたいなちびとんです♪














美味しいぼんべめしを頂いて満足なちび♪
ウミネコさん達ともお別れして
帰路につくことに~

出雲大社から29号を北上してきましたが
帰りは渋滞とかも嫌なので途中23号へ~♪
高尾ゆうゆうラインと名付けられた快走路♪

途中まではね(。-ω-)

さすが険道

どんどん細くなり~の、アスファルトが途中からコンクリになる所あり~の、
途中海側のアスファルトに亀裂入ってる所あり~ので
ほどよいストレスを与えてくれましたよ(笑)

でもね~そのストレスの先にはとっても素敵な光景が♪

DSCN3191.jpg
ちっちゃな漁港に出ました

DSCN3192.jpg
ここにもウミネコさんが♪
かわゆす♡(。→ˇ艸←)


DSCN3193.jpg
シャドウさんのエンジンを切ったらば。。。

聞こえるのは時々鳴くウミネコさんの声と
波の音だけ…


暫くウミネコさんと青い海を見ながらぼ~っと…

ほんっとに静かで
エンジン再びかけるの申し訳ないくらいでした(*´ω`*)



今回のツーで一番お気に入りの場所になりました♪





さて、申し訳ないと思いつつエンジン始動↑

先へ進みます♪

マップルにも乗ってる”青い海と風車の風景”に到着~風車見えるかな~(^-^ა)DSCN3196.jpg
ここも静かで
またまたぼ~っ(笑)

向こうに見えている風車の所には十六島風車公園ってのがあるらしいです↑
次回は寄ってみよ~( *´艸`)

この写真を撮った所より西寄りにもう一つ漁港があるんですが
そこからの眺めは最高でしたよ!
例の如くよぉ停めんかったんでスルーになっちゃいましたが(。-ω-)
おじいちゃんがタバコ吹かしながら海と風車を眺めてた・*:.。☆..。.(´∀`人)
これまたいぃ画になってたんですよね~♪



ここから宍道湖へ向かってはしります↑↑

DSCN3199.jpg
到着(笑)行きしに宍道湖の向こうに見える山を通ったんですね!(・∀・)

R431風がっぱなかったですね~

ここから松江市内を抜けて山陰道へ~

そして米子へと戻ります


DSCN3201.jpg
鳥取県米子市淀江町佐陀にある
お菓子の壽城さん♪
お土産物を売ってます↑
とち餅が有名ですね!(・∀・)

ちびは買い物ではなくここからどうやって地道を帰るか模索しに寄りました( *´艸`)


したらね!したらね~!!!!

マップル見てるちびに後ろから声を掛ける方が

?:どこに行かれるんで~
(心の声):んっ??この声は??しかも隣に止まってるこのドラスタ…まっまさか!!!!
ち:Hさん??
H氏:ありゃ~ちびとんさんじゃが~どしたんで~(+_+)

なんと、以前助けていただいたHさんご一行とまさかの遭遇(+_+)
みなさん大根島がどんな所かを見に行って美保関に寄った帰りらしい♪
DSCN3200.jpg
今回もちゃっかり助けていただきました゚。(*^▽^*)ゞ

皆さんの後ろについて地道を津山までご一緒することに♪
DSCN3202.jpg
R181へ抜ける道を案内していただきました↑
ちび的に何となく蒜山からのいつものルートを考えていたのでとっても新鮮♪
やっぱり皆で走るのって新しい世界も広がりますね( *´艸`)
しかもいぃものみつけちゃったしね(ΦωΦ)ふふふ

DSCN3209.jpg
休憩に道の駅新庄


DSCN3206.jpg
Uさんのドゥカティ♪

DSCN3205.jpg
Hさんのドラスタ♪

DSCN3208.jpg
AさんのHD♪



こちらでお会いした
DSCN3203.jpg
( *´艸`)シャドウかっこゆす♪つや消しブラック最高↑↑
大型取ったらこれかな~↑
まっ取らないけどね~ってか取らしてもらえないけどね~(。-ω-)


忘れちゃいけない我らが
DSCN3207.jpg
シャドウさん♡うちの子が一番!!!的なね(*≧m≦*)ププッ

DSCN3204.jpg


ご一緒させていただいたのは少しでしたが楽しかったのです♪
途中久世で流れお別れ~

ちびはいつもの旭川湖経由で~

忘れずに
DSCN3211.jpg

で、

DSCN3213.jpg
買って♡(。→ˇ艸←) 帰りましたとさ~(>∪<)♪
この日も締めの麦酒が美味かった(笑)



おしまい♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← この日教えてもらった道沿いにあるもの発見!!!



にほんブログ村 ← 次回は早速リベンジ編なのじゃ( *´艸`)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


けっこうなアドベンチャーでしたね
天気も良くて、イイ写真がいっぱい

大型じゃなくても、充分イイ旅できますから、
シャドウさんのメンテ、してあげてくださいね☆
/(^.^)/GJ

【】 by クミ


素敵な景色有り、素敵な再開ありの楽しいツーリングだったんですね( ´艸`)

ソロツーで景色のいい場所でぼんやりする…
私もよくします♪
これって最高の贅沢ですよね(*´ω`*)

そしてバイクがあればどこにでもいけそうな気がしてきます!!
それぞれのバイクがそれぞれの最高の相棒なんでしょうね(´∀`)

【】 by マサト


おはようございます。
さすが!の言葉が似合うちびとんさんですね♪
いつも素敵な旅をされてて憧れます♫
K23は走った事がないので行った時にはソロっとしてみます。

途中で知り合いに出会うなんて嬉しすぎますね♪
ちゃんと麦酒のお供をお土産に・・・さすがです♪
次回のリベンジツーも気になります。

【】 by レオ


おおー、ナンパされたんですねー、、、(驚
ってゆーか~、関西で ちびとんさん知らないヤツはモグリだとか・・・。(笑

大型見れば欲しくなるでしょー♪
いいですよー大排気量は~、、、
なんたってバイクの選択肢広がりますので、Goodですよ!

それはさておき、リベンジツー、何処いったんだろう気になるな~>>>




【】 by ヨシ


四枚目の写真good(^^)d

自分も大型二輪取ったらファントム行きますね♪

それにしても、いいツーリングになったみたいで~

♪ヽ(´▽`)/




【】 by むぎこ


観光地でもなんでもない、でもステキな光景に出会えるのはソロツーの醍醐味かも〜(^ν^)
イイですよね♪

偶然知り合いと出会えて、楽しい一日でしたね☆
お疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

今度の土日はお天気悪そうなので
シャドウさん綺麗綺麗にする日に決めてます(笑)

なにげにちびにはドキドキハラハラのアドベンチャー( *´艸`)
でもやっぱりとっても
楽しかったのです(≧▽≦)
特に日御碕からの23号はまた走りにいきたいです♪

【クミさん↑】 by ちびとん


そうなんですよね~
バイクがあればどこでも行けちゃうんですよ~♪
まだね、ソロで走る前日とかは緊張しまくってますけど(^-^ა)
乗ってしまうと止まらない(笑)
中毒ですね~♫

ですよね!!!!
やっぱりソロの醍醐味の一つは絶対それです
シャドウさんと素敵な景色とぼ~っ(笑)外せません( *´艸`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♫
ソロで自由にやりたい放題これもたまりません(*≧m≦*)ププッ

23はお薦めなので是非行って見られてくださいな↑↑
東部とは違った姿を見せてくれますよ♪

今晩からUPできればと考えておりますが…
ずっと行きたかった所これまた偶然目の前を
スルー(笑)そっこう行ってきました(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


なんぱちゃいますよ~
それにしても出先で偶然ってやっぱり嬉しいのです♪
この方とは以前もソロで走ってるときに雨に遭遇
往生してる所を助けていただいたのです↑
それ以来声を掛けてくださってるんですよね♫

どうしても高速と発進時の加速に力不足を感じてしまう
今日この頃(´ε`;)
シャドウさんにエンジン積替えできたら一番いんですけど(笑)
でも、もう一度教習所に通いたいってのもあるんですよね~
旦那様の説得が難しそうなんですけどね(。-ω-)

ソロっと何気にロンツー西へ~中編♪ 
あっっっっっっっつ~~~~~い|`皿´)ノ

梅雨入りましたよね
梅雨ですよね
梅雨じゃないの~??

今年は空梅雨か??

バイク乗るときは嬉しいけれど
こう雨が降らないとね~(。-ω-)


しおしおのぱ~になりそうな(´ε`;)こんばんわ☆ちびとんです















待ってないかもしれないけれど
お待たせしました!(・∀・)

中編行ってみよ~♪



暑さにヤラレテ シャドウさんへと逃げ込んだちび
一路北へ~


DSCN3161.jpg

DSCN3162.jpg

鳥取市~兵庫への海岸線とは一味違ってこれまた♪


ワインディングを楽しみながら~うっそ~ん(ノ ̄ω ̄)ノどんどん北上~♪


……

不安を感じ始めた頃



到着!!

岬の灯台って事でかなりびくびくしていたちびでしたが
行ってみたらとっても広い駐車場が完備

でもやっぱり岬は風が強かった(。>д<)

DSCN3165.jpg

(ΦωΦ)ふふふ
何気に隣におられるのは新見市民のCB400さん
この方もソロっと走りにこられていたみたいです♪
灯台への道をお聞きして
いざ!灯台へ~((=・o・)ノ ゴー♪

DSCN3166.jpg

DSCN3180.jpg
このうらぶれた感じがたまりません♡(。→ˇ艸←)



DSCN3167.jpg
ウミネコのモニュメントと灯台


DSCN3168.jpg
白亜の塔…なんてね~


DSCN3169.jpg
入館料を取るようですね~
何が悲しくてお金払って高い所登らなきゃならんのだ~|`皿´)ノ
勿論登ってませんよ~
決して怖いからじゃありませんよ~( *´艸`)



DSCN3174.jpg
灯台の周りには遊歩道が整備されていてお散歩できるのです♪

DSCN3173.jpg

DSCN3172.jpg

DSCN3175.jpg


ここの岬に来たときから
にゃ~にゃ~と鳴く声が…

ちびってば(TuT) くぅ(=^・^=)恋しさのあまりに幻聴が…(´-ω-`)??

違いました


DSCN3179.jpg
経島(ふみしま)というらしい

DSCN3177.jpg
これまたいぃ感じの漁村に有る岩??島??

DSCN3178.jpg
ウミネコさんのマンションになっておりましたw(゚o゚*)w
にゃ~にゃ~言ってたのはこの子達だったのですね↑
経島は大正の時代に繁殖地として国の天然記念物になっているそうです!
ちびが行ったこの時期は丁度雛がかえって親鳥さんてんてこ舞いの時期だったみたい
知らなかったとはいえいぃ時期にめぐり合えてよかったのです♪

この経島が見える展望台はとってもいぃ景色♪
風も気持ちよかったですよ~(*´ω`*)


とはいえ…

出雲大社から岬にかけて結構歩いたもんでお腹ぺこぺこでちゅ

先ほどのウラブレタ通り(失礼)にある1件でお昼ご飯ですよ~♡(。→ˇ艸←)


島根県出雲市大社町日御碕にある
DSCN3189.jpg
たつざわ商店さん

今回何のリサーチもせずに飛び込みで~

同じような海鮮丼を唄ったお店が軒を連ねる中

ちびの心を掴んだ決め手はこれ( *´艸`)
DSCN3181.jpg
ぼんべめし☆
やっぱり地の物を食べなきゃね(ΦωΦ)ふふふ



DSCN3182.jpg
メニューは沢山♪浮気心が出そうなくらい(笑)

DSCN3183.jpg
座敷一番奥のテーブルへ~
だってここから灯台が良く見えるんですもの♪


DSCN3184.jpg
ぼんべめしさざえのつぼ焼きをつけて~☆
チューリップの向こうに白亜の灯台が見える・・・筈(^-^ა)

DSCN3185.jpg
ぶっちゃけね、思いましたよ…
ちっちゃ!!( ̄ロ ̄lll)
でも案外食べたら丁度いぃ量でしたね

DSCN3188.jpg
さ~ざえ~さん♪さざえさん♫さざえさ~んは美味しいな~♡(。→ˇ艸←)

DSCN3187.jpg
これがボベ貝だ~

肝心のお味は…

リピ決定です!!!!

今度からはぼんべめしを目的にこの周りを探索したいと思っております( *´艸`)
それくらいに美味しかったのです♫



お腹も一杯になったところで
出発です♫
ここから先はおうちにどことおって帰るかな~
考えもって走るのです!(・∀・)


ではでは後編へ続く~(★◕‿◕ฺ)ノ”


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← もう眠くて眠くて…乱筆乱文お許し下さい↓



にほんブログ村 ← こんなちびに励ましのポチお願いします♫






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大和


出雲の方は未知の地なので興味津々に拝見させていただいてます(o^-^o)
灯台と海の写真が綺麗ですね♪
有料でのぼらなくてもこの景色だけで十分満足できる絵ですね(^^)
ボベ貝、、、初めてお聞きしましたw

【】 by ヨシ


自分もお金払ってまで高い所に登ろうとは思いません!!

高所恐怖症なんて事はいっさいありませんよ

(  ̄ー ̄)ノ


しかも自分、魚は好きですが貝類がダメときてます!!

刺身定食が気になりますね~♪ヽ(´▽`)/







【】 by レオ


ぼんべめし、リピ決定ですか!
もう少し量があれば・・・ってとこでしょうか (笑
でもいいロケーションで美味しいご飯、最高ですね~♪

灯台・ウミネコの画もバッチシ!
こんなテクニック・・・腕あげましたねー、ププっ(爆

後半戦が楽しみです♪

【】 by ミツ


ウミネコ、凄い数ですね♪
これだけの数だと、相当な鳴き声なのかなぁ。
いい時期とバッチリ当たるなんてラッキーですね☆☆
ウミネコの鳴く声、ミツも聞いてみたいな(o´艸`o)

そしてぼんべめし!初めて聞きました!
しかもリピ決定なんて(*`ω´*)
ぼべ貝っていう貝のごはんなんですね~ふむふむ☆

【】 by マサト


待ってましたよ~♪

ウミネコの鳴き声って聞いたことがないのですが
本当に猫と一緒なんですね~(#^.^#)

ぼんべめし、リピ決定なんて食べてみなければ(^^♪
今年は行って見たい所、食べたいものがいっぱいで♪
忙しいぞ~(^^♪
後編も期待してますよ~♪

【】 by くぅ


ウミネコ半端ないww

ぼんべめし、美味しそう~!
ボべ貝ってどんなお味なのでしょう!?
貝好き(*´∀`)だからサザエも食べたい所なんですが、
あのキモ!?っぽい所が怖くて...。・゚・(ノД`)・゚・。

いいお天気に恵まれて最高ですね♪
景色もいい感じだし~!
やっぱり海ですね(≧艸≦*)
あれ、ちびさん高い所だめでしたっけ!?

【】 by 黒ふぁんと


だから食べ物の話題はダメって言ってるのに・・・
夜中に読む人のお腹の具合を考えてくれないと~(笑)
腹減ったよ~~~

ぽんぽこ貝が美味いんだね
〆(._.)メモメモ

何か食べよう。。。

【大和さん↑】 by ちびとん


すっごく綺麗だったんですよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
トリコになってしまいましたよ~
白亜の灯台と青い空と海♪

もうちょっと近ければ再々いけるんですけど(´ε`;)

ボベ貝ちびも初めてでしたがエイリアン並みの
見た目と違ってとっても美味しかったですよ~
磯臭すぎず磯の香りが素晴らしかったです♪
ただ量がね(^-^ა)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


貝だめですか(+_+)
サザエ美味しいのに~・*:.。☆..。.(´∀`人)

刺身に焼き魚
時価!!ってのに怖れおおのきましたよ~
でも折角なんで今度はぼんべめしと合せてみたいですね♪

(ΦωΦ)ふふふ
高い所からの眺めもいぃかもですよ~(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


最初出てきたときは

詐欺や( ̄ロ ̄lll)

って思いましたけどね~
食べたら美味しいし量は丁度いぃしで大満足♪

(*^m^*) ムフッ
褒められちゃった
図に乗っちゃいますよ~(笑)

ソロっと何気にロンツー西へ~前編♪ 
昨日今日とがっつり遊んできました♪

何だか体中が痛いのは気のせいかしら(・・??



遊びすぎで明日のお仕事お休みしたい☆こんにちは~ちびとんです(≧▽≦)














昨日
ちらっとお伝えしました
ソロっとなにげにロングツーリング!注:ちび主観(笑)
UPしていきますよ~
ちょっと長いけどよろ♡(。→ˇ艸←)

ず~~~っと行きたくて行きたくて
でも旦那様は
ぜ~~~ったい行きたくないって(^-^ა)

という事で、旦那様が動けないのをこれ幸いとソロっと行って参りました
悪い嫁です(笑)


AM5:30に出発
人が多くなる前に着きたかったので行きしはばびゅんと高速で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSCN3142.jpg
米子道蒜山SAにて

DSCN3143.jpg
同じく大山PAにて
大山ちっちゃ( ̄ロ ̄lll)
大山PAって名前だけにさぞかし凄いツーショットが撮れると期待していたのに…
名前倒れかいっヾ(_ _。)


大山PAに衝撃を受けつつ米子道と(★◕‿◕ฺ)ノ”


9号BP経由で山陰道へ~

DSCN3144.jpg
山陰道宍道SA
宍道湖が望めますよ~
ここはお天気がすっきり快晴のときにもう一度来て見たいですね!!


宍道ICで山陰道とも(★◕‿◕ฺ)ノ”
山陰道は片側1車線、無料区間と有料区間が混在しております

ここからR9を西走します♪
所々に出ている案内看板を頼りに到着したのがここ~
















もう皆さんお分かりですよね~(>∪<)♪









島根県出雲市大社町杵築東にある




出雲大社!!(●>∀<●)
DSCN3156.jpg

今年は平成の大遷宮という事で余計に気になっていたんですよね~

遷宮とは!(・∀・)
簡単に言うとご神体を移動したり本殿を移動したり改築したりすることを言うみたいです
詳しく知りたければググッてくださいm(__)m


出雲大社の場合は本殿の修繕が終ったのでご神体がもとにかえられた。という事のようです



DSCN3158.jpg
え~こちら出雲大社の前のメインストリート
大きな鳥居が気になりましたが…遠いのでやめ~

DSCN3159.jpg
先ほどの鳥居をくぐると…
先が見えん(。-ω-)

DSCN3155.jpg
坂を下りきったら松の回廊~
マタマタ先が見えません(。-ω-)


DSCN3154.jpg
神楽が奉納されてました



とりあえず入口から本殿までの長いことったら(^-^ა)

ちび遭難するかと思いました(笑)


DSCN3152.jpg

DSCN3151.jpg
本殿です!
奥に見えるとんがってるのがそうです!(・∀・)


DSCN3150.jpg
御門の外で服装チェ~ック!
サンダル・短パン・タンクトップ等の袖の無いもの、を着用している場合は
御門内に入って参拝することは出来ないそうです∑(OωO; )
旦那様がツーリングで行った時のことにはもっと厳しくてジーパンでも駄目!!
皆引っ掛かって参拝できなかったらしい(^-^ა)



正直な感想…
お伊勢さんとは違ってなんだかな~
って感じでございました(^-^ა)
もっとこう重厚な感じをイメージして行ったのでちょっとビックリです↓
ぶっちゃけ牛窓神社のほうが…注:あくまでちび主観です!!


忘れるとこだった!
DSCN3146.jpg
本殿の裏のほうにある大駐車場です
一番最初の画像の鳥居からはかなり遠いです
本殿から近いので本殿だけでいぃわ~って方にはお薦めですが
鳥居から入って順番に回られたい方にはお薦めできませんね~
みせん広場に停めたほうがいぃのかもしれません!(・∀・)


暑さにヤラレソウニなりながら
念願の出雲大社を後にします
お店じゃないけど1回来たらもういぃや(^-^ა)



ってことで
続く~


お次はこの出雲大社の北にある日御碕に((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 山陰道の途中までとりあえずにさぶかったの(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 ← この時期で凍えるとは思っても見なかったの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。










THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~♪

米子道が開通した時に大仙PAって
最初ビューポイントかと思ってましたががっかりした記憶があります(#^.^#)
どんどん西へ・・・出雲大社とは。
私も今年は気になってたのですが
足が遠のいてます(^^ゞ

お次は日御碕ですね♪
まさかの海鮮ドーンですか?
ワクワク"o(・ェ・o))

【】 by 黒ふぁんと


やはり、そっちでしたか~~~
PA、SA懐かし~~~
バイクでは行ったことないけど

出雲そばは食べなかった?
あれって・・・あまり美味しくなかったような・・・

それにしても、出発早いね~~~

そうそう、出雲手前に、夏になると、ひまわりが一面に咲く場所あるよね。

【】 by ミツ


おお!朝早くから随分また遠くまで走ってこられて!
出雲大社に行きたいって話してましたもんねヽ(◎´∀`)ノ
距離もめっちゃ走られて、大満足のツーリングだったのでは??

私も一度は出雲大社行ってみたいけど、さすがに遠いなぁ。
ちびとんさんの走りでどれくらい時間かかるんですか??

朝は冷えるけど昼間は暑いし、なかなか服装調節が難しいですよね~(;´∀`)
続きも楽しみにしています!

【】 by レオ


5;30出発とは、恐れ入りました。。。
その時間だとキス3匹くらいは釣ってましたかな?(笑

出雲大社の平成の大遷宮、私もよく分かりませんでしたww
今思えば、参道のお店を廻ってなかったことに・・・後悔

蕎麦にぜんざい、美味しいもんあるある探検(古)した?

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ♪

ほんとにそれっ!!仰々しく大山PAとか付けるなよ~(。-ω-)
って思っちゃいましたもん(笑)

渋滞とか覚悟して行ったのですけど何気にすらっと行けたので
よかったです↑
それにしても広い境内で暑さにヤラレチャイマシタ(^-^ა)

日御碕( *´艸`)
最初は海鮮丼を狙ってたんですけどね~☆

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


はい~今回はこっちへ行ってみました( *´艸`)

えっ??そうなんですか!
出雲に行ってそば食べんってどういう事~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんて皆には言われたんですけどね(笑)

なんせ今は参拝者が多いだろうという事で
込む前に着きたくてはりきって早起きしました!(・∀・)

向日葵(✪ฺܫ✪ฺ)
そんな所があるのですね!!
日御碕には又行きたいので次はその時期を
狙っちゃおうかな♪


【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
行ってきましたよ~出雲大社↑ちょっと悩んだんですけど
この際だ~ってね(^_-)-☆
景色とか最高でほんと行ってよかったです(´Д⊂ヽ

行きしは高速使って出雲大社まで4時間半って所ですね
思ったより時間かかっちゃいました(^-^ა)
1泊で行ったほうがいぃかも~
近くには温泉もあるしね( *´艸`)

それなんですよ~
出雲大社はめちゃ暑かったし(^-^ა)往生しました~(笑)
ありがとうございます↑↑

【レオさん↑】 by ちびとん


もうすでにキスの入れ食い始まってたんじゃないですか~(笑)
それって何時おきなんでしょう???
釣りも大変ですね、まぁ楽しいから苦にはならないんですけど( *´艸`)

参道の前を通ったときにはあそこを歩くぞ!!って意気込んで
たんですけどね~
鳥居までたどり着いたときには息もたえだえ(笑)
次回に乞うご期待です♪


蕎麦は分かるんですが…ぜんざいとな??
それは初耳ですね~w(゚o゚)w オオー!

【】 by oh-ku


けっこう歩きましたね、ちびとんさん・・・(汗)
そして、
けっこう走りましたね・・・!!

もう、よちよちレベルは卒業ですね☆☆☆

【】 by kuroペケ


ほんと、大山ちっちゃいね~
どこにあるの?って探しちゃったよ^^
でも、富士山にどことなく似た形の山が
シャドーとフエルアルバムトラック越しに見えたよ~(^-^)v

出雲大社のしめ縄は、凄く太いね~
これだけでも見る価値ありでしょう
建物も歴史を感じるしオレも行ってみたいです

しかし、松並木は本当に長そう
オレも遭難するかも?(^_^; アハハ…

とりあえず 
今日のことに

ソロっとツー
自分的に走った感覚で400kmちょっとかな~
なんて思ってたり(*^m^*)
してたんだけど~


なにがなにが(笑)



帰って計算したらば481.7km∑(OωO; )



めっちゃ嬉しいし♡(。→ˇ艸←)

という事でどういう事??(笑)今日はもう寝ます~


どこに行ったかは乞うご期待~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日もお天気もちそうですね♪



にほんブログ村 ← ちび…行くのか?行けるのか??(笑)





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


ま、ま、負けた~~~
どっちだ~~~~
出雲方面か北陸方面か・・・
気になる~~~

【】 by レオ


私も完敗です・・・。
ソロで480kmは凡人越えてますよ!(笑

まさか、あっち方面?
やるねー、、、
しかもソロで???

お疲れ様です、UP楽しみに待ちましょう。

【】 by マサトントン


すごい~   おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
一人でそんなにv-356v-356
言ってくれればお供したのに(笑)

今日はレオとMさんと高知行って来たよ(黒王号の休日2参照笑)
朝8時から6時までで走行距離300キロちょっとかな

一人でそんなに走ったことないよe-351
たぶん一人では300キロ未満と思うe-330
何かにつけ負けてるマサトントンでした。e-327

【】 by マサト


ぉお(゚ロ゚屮)屮
480キロ越え!!
ちびとんさんの事だから下道オンリーなのでは(^。^;)
私も走行距離はそのくらいですが一部有料道路を走ったので(#^.^#)
ちびとんさんには勝てませんね(^^ゞ

【】 by りょう


おひさです! ソロで400キロ超えなんてすご~い!!!

またまたしばらくパソコンに向かえなくて、久々にブログにおじゃま~~したら・・・・・四国に来られてたんですね~~~~~(゚▽゚*)♪  なんだか嬉しい♪ 今回はうどんツーだったんですね。 
ミツさんのブログも読ませていただいて、自分が日の出製麺所に行った時の事を思い出しました。

ちびとんさん、いろんな所でおうどんを2杯づつ。。。( ´艸`)
話しの流れも含めて、笑わせていただきました。。。
そりゃ、「こっちがおいしいよ!」と言われれば、そうなりますよね。

いや~、楽しそうだなぁ~♪  
読ませてもらってたら、私まで元気になります☆

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


こんにちわ♪

って、勝負してないしてない(笑)

今回は西へ行ってきましたよ~♪
楽しかった♡(。→ˇ艸←)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんにちわ♪

勝負してないですからね~(笑)
ガソリン一杯消費してきました~
同じくらい脂肪も消費できたらいぃのになぁ(´Д⊂ヽ

西ですよ~西!
ずっと行きたかったの思い切っていっちゃいました( *´艸`)
誰も相手してくんないので一人(笑)
楽しかったですよ~

【マサトントンさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
一人も楽しいですが皆さんで行けたら
もっと楽しいだろうな~♪
今度は早めにご連絡します♡(。→ˇ艸←)
出雲蕎麦食べましょう~

高知いぃですね!!
行きたい行きたいと思いながら
中々いけない高知…
ってか四国は行きたい所が山ほどあるぅ~(´Д⊂ヽ

【マサトさん↑】 by ちびとん


まっまさか(^-^ა)
さすがに下道オンリーは無謀ですよ~
行きしはばびゅんと高速です( *´艸`)
主婦は晩御飯を作らねばならんのです(笑)

マサトさんは東に行かれたのですよね
どこに行かれたのかUP楽しみです♪

【りょうさん↑】 by ちびとん


お久しぶりです~(≧▽≦)

四国お邪魔してましたよ~
日の出製麺所最高・*:.。☆..。.(´∀`人)
ってか、どこのおうどんもめちゃ美味しかったし♪

そうなんですよ~
ちびは食い意地がはってるので食べたいものは食べたい!!
でも美味しいよって言われるとそれも気になる(。-ω-)
ってことで両方食べちゃいました(笑)
帰ったら2kgも大きくなってましたよ~(^-^ა)

嬉しいな~
そんな風に行ってもらえると♪
めちゃやる気が出るのです!
ありがとうv(*^-^*)ゞ*'゚☆
りょうさんも目的に近づいてらっしゃるご様子!
頑張ってくださいね!!

うど~ん♪うど~ん♫うどんツーリング♦♫⁺♦ 後編 
昨日サッカー見ました??
PK取りましたね~
同点なりましたね~

本田選手やりました~(≧▽≦)
旦那様とぼっつぁん大興奮w(゚o゚)w オオー!


本物というものはプレッシャーなんて
撥ね退ける精神力をもってらっしゃるんですね


ちょっと見入った☆こんばんわ~!(・∀・)
プレッシャーにはめちゃめちゃ弱い(^-^ა)ちびとんです♪














美味しいおうどんお次は3件目~♪

丸亀市綾歌町岡田西にある
あやうた製麺さん

つっぎの♪おうどん♫どんなっかな~♦♫⁺♦

なんてお気楽極楽で到着したらば

( ̄ロ ̄lll)はい~??



まっまさか…ここちゃうよね~(^-^ა)


だってだって~あれに見えるは
じゃりじゃり駐車場のうどんやさんじゃあ~りませんか~(|||▽||| )


DSC_0044.jpg
ちびだけ駐車向きが違うのはご愛嬌(´-ω-`)


さて、肝心のお・う・ど・ん( *´艸`)

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg
ちびの心はちび定番の冷の生醤油で決定♡(。→ˇ艸←)


とそこへ…

レ:茹でたては熱い生醤油が美味しいよ~(ΦωΦ)ふふふ

ち:∑(OωO; )まっマジっすか♪



と、いう事で~( ̄ー ̄)ニヤリ♡


DSC_0046.jpg
冷たいのと熱いの
いただきます(*≧m≦*)ププッ

これまた初めての体験(〃▽〃)

茹でたてに生醤油

う~~~~~~~~~~~~~~~~っ

うまっ馬っ午っ右馬っ美味っ~い!!


いままで頑なに冷のぶっかけか、生醤油しか食べてこなかったちび
やっぱり知ってる方に連れて回っていただくと

未経験の世界が待っている(〃▽〃)イヤン

熱いうどんに生醤油ってね~もの凄いんですよ!!
冷たいうどんのこしとは比べどころが違ってもっちもち♪
そのもっちもちに美味しい生醤油が絡まって…

あ~たまらん!!

今からでも食べに行きたい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


レオさん秋までちびは待てそうにありません(笑)









おうどんの新境地を開いたらお次はデザート♪


ぽんぽんっていう高級スイーツ店に行く予定だったのですが
紆余曲折

急遽こちらに変更~

DSC_0048.jpg
ところてん専門店の
清水屋さん♪
香川県坂出市西庄町にあります♫


DSC_0049.jpg
駐車場はこんな感じ~

DSC_0051.jpg
てくてく歩いていくと!(・∀・)

DSC_0055.jpg
すっげ~(✪ฺܫ✪ฺ)

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg

いぃ写真を撮ったつもりが(^-^ა)


も~兎に角行ってみて!!ほんとにめっちゃ素敵な所だからっ!!!



DSC_0054.jpg
で、サクッとところてん( *´艸`)
ちびが頼んだのは酢醤油☆からしがもう少しあってもよかったな~
デザート感覚ならば黒蜜がかかったのがお薦めなのかもです~↑↑


さて、デザートもいただいた所でそろそろ帰路につくことに…


DSC_0068.jpg
四国フェリー♪

この前に近くの公園??で皆で撮影大会とかおしゃべりとかしてたんですけど
なぜだか写真が見事にピンボケ~とか指が入ってる~とかで全滅↓
その際の様子は皆様の所でどうぞ~( *´艸`)


レオさん所『黒王号の休日2』へはこちらから~♪

まさとさん所『道と空の間』へはこちら~♪

ミツさん所『ごめんね☆ダーリン』へはこちら~♪


DSC_0069.jpg
あっ!という間に船上の人~

愛媛の皆さんちっちゃくなるまで手を振ってくださってました(´Д⊂ヽ
今度紙テープ持参しよ( *´艸`)



DSC_0076.jpg


DSC_0081.jpg
四国フェリーの航路より~



ミツさんご夫婦とマサトさんとは
一本松でお別れです~




DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

お疲れ様でした~(*´ω`*)



DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

皆さんをお見送り~
やっぱり寂しい(´・ω・`)ションボリ


DSC_0095.jpg
ぽつんとシャドウさん



って、
寂しがってばかりも居られませんね!!!

今度はキャンツーの予定立てなくちゃです。

さ~
旦那様と相談しよ~っとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様まさかのぎっくり腰に(`;ω;´)



にほんブログ村 ← どうしてあげたら楽になるのかしら(TuT)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


お疲れ様でした~♪

今回のうどんツーはちびとんさん抜きでは成功はしなかったですね~(#^.^#)
あの食べっぷりを見てるだけで楽しかったですよ(^^♪
次回も是非ご一緒に(*^~^*)ゝ

旦那様、大変なことに!
しばらく動けないのでは、
早くよくなる事を祈ってますお大事に。

【】 by レオ


しかしよく食べたですねー、
自分も久しぶりに回りましたよ!
まだまだ色んなタイプのうどんありますので
ちびとんさんのタイプのうどん屋さんチョイスしときますね、
ぎっくり腰治して旦那さんと来てください♪

秋まで待てないなら、いつでも声かけてくださいねー!
3日ほど絶食して、ちび姉さんに闘い挑みますから、、、
ふふっ、今度は負けへんよー (笑)


【】 by マサトントン


この旅はお疲れ様でした。
ちびんと出逢いえてよかったです。
このタイプの人は初めてです。(笑)

優勝かかってたなんて知らなかったv-12
もっとまじめにうどんするんだったv-290
何かもらった?(笑)
次回はがんばる( ´艸`)ムププ

【】 by 大和


熱いうどん&冷たいうどん、ダブルでいっちゃいますか(^∇^)
食べ方に詳しい方がいてると、より一層讃岐うどんの旨みを楽しめますね♪

これから先のキャンプツーの予定を考えるのも楽しみじゃないですか('∇^d)
エアーマットなどありますが、安い銀マットを見えるように積んでるだけで
キャンプツーの雰囲気が大幅にUp↑します(笑)

【】 by ミツ


旦那様、腰は大丈夫でしょうか?
これはもう安静にしているのが一番ですよ!お大事にしてください!
あ、コルセットをするといいよ~♪♪

うどんツー本当にお疲れ様でした~ヽ(◎´∀`)ノ
今回はちびとんさんに優勝持ってかれましたが、次回は食べるぞ~!!がんばるぞ~☆

キャンプツーもだけど、その前にどこか行きたいな~なんて考えているのはミツだけ??(o´艸`o)
鳥取も行きたいし~……また集まれるといいな☆

【】 by ヨシ


茹でたてに生醤油(*´∇`*)ウマシ


うどんの魔力にどっぷり浸かりましたか
(*´ー`*)


ところてんがある八十場は水がキレイでしょ♪

なんで、ところてんも美味しく出来ます(^^)


腰ですか!!ぎっくり腰は癖になるので気を付けてください
自分も腰痛もちですが、横になるときは仰向けは避けましょう
横向きがいいですよ


【マサトさん↑】 by ちびとん


お~つ~れ様で~した↑↑

あはは~食い意地につられて
食べまくっただけなんですけどね~(^-^ა)
ありがとうございます♪

動けないまではないのですけど
たったり座ったりするのがきついみたいですね↓
完治までは暫くかかりそうです(´・ω・`)ションボリ

【レオさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
よろしくお願いしますね~♪
旦那様がいたら食べ放題出来ないかも~
だけど(笑)次回も負けしませんよ~(≧▽≦)

でもその前にキャンツーの予定を立てなきゃ!!
また相談させてくださいねん( *´艸`)


【マサトントンさん↑】 by ちびとん


お疲れ様でした~!!
も~ドン引きされても仕方ない位食べましたからね~
面白がってもらえて良かったです(*≧m≦*)ププッ
って次回は揚げ物抜きでもっとうどんに集中するですよ
(ΦωΦ)ふふふ

優勝(笑)ちびも知りませんでした
レオさんからの熱い抱擁が(嘘)
嬉しいお言葉一杯いただきましたよん♫
うどんツーも楽しみですが違うツーも是非↑↑
梅雨の晴れ間が楽しみです♪

【大和さん↑】 by ちびとん


いっちゃいました♪
だって熱いのも冷たいのも食べたかったんだもん♡(。→ˇ艸←)
辛抱たまりません↑やっぱりうどん最高です!!

そうですね~地元の方は良くご存知ですから
美味しいものをより美味しく(*´ω`*)
いぃツーになりました♫

銀マットは必需品なのですね~
確かにバイクの後ろに積んでる人みるみる!!
あ~これからキャンツーか~なんて思っちゃいますもの

そろそろ用品を物色しに行かなきゃな~って
思ってたのでみてみますね( *´艸`)

うど~ん♪うど~ん♫うどんツーリング♦♫⁺♦ 前編 
今日は9時に家で待ち合わせて
徳島ラーメン食べに行く予定だったのに

まさかの雨、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ヽ、`ヽ、

ないわ~↓↓

お昼から近場を走ることになりそう(。-ω-)
おはようございます!(・∀・)ちょっと拗ね気味のちびとんです☆














先週の日曜日( *´艸`)
もう皆さん順次UPしてらっしゃいますね☆
レオさんに案内していただいて
待ちに待った

香川の小麦を食べつくせ!うどんツーリング~!! in2013.初夏



この日はちび実家の籾蒔きの日なのでちびは遅れて合流することに
待ち合わせ場所は~

香川県坂出市富士見町にある
日の出製麺所さん!
昔昼の1時間しかやって無い事を知らずにきてすっかん食らったことがあるのです(^-^ა)
着いたのは10時過ぎ~11:30のオープンと聞いていたのですが
何とすでに10人ばかし並んでるしw(゚o゚)w オオー!

程なく
レオさんを頭に皆さん登場!!!
こういう写真を撮っとけばいんですね~
皆さんのブログ見てると勉強になります!(・∀・)次回からは人物等々も撮ってみよう( *´艸`)


無事に皆様合流でございます(>∪<)♪
DSC_0027.jpg
舗道に警備員さんが丁寧に案内をしてくださるので駐車は困りませんが…
北から来ると中央分離帯があるため若干Uターン気味に(。-ω-)
交通量が少ないのと2車線あるので何とかなりますがちょっと焦りました(笑)


DSC_0028.jpg
夢にまで~は見てはないですが(笑)、とっても楽しみにしておりました!

本日のホストでらっしゃるレオさん、GW以来のミツさんご夫婦&マサトさん♪
はじめましてのマサトンさんとMさん♪
今日は1日よろしくお願いしますm(__)m
ご挨拶したり、携帯のお話で盛り上がったりしてたらあっという間に順番です( *´艸`)

DSC_0029.jpg
一番左青い蓋が冷たいかけ汁、銀色の帽子をかぶったのが確か醤油、
それと天かすに挟まれるようにしてる赤いキャップがだし醤油、
写ってませんが冷たいかけ汁の隣にポットに入った暖かいかけ汁もあります!

自分でねぎをチョキチョキするんですね~(〃▽〃)


ちびが頼んだのは
DSC_0030.jpg
冷たい小 100円

これに上の写真にあるトッピング&つゆをかけていただきます↑

こんな感じ~
DSC_0031.jpg
だし醤油で(≧▽≦)いざ実食!

うまっ馬っ午っ右馬っ美味っ~い!!

こしが凄いのよ~うちの旦那様と違って強すぎます(〃▽〃)

ずるずるずる~ってお口いっぱいほうばって(/ω\)
一口30回なんてどこ吹く風~、軽く噛んだら一気に喉へと送るのです
このおうどんが喉をつるつる~って…あぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
たまりません♪

だし醤油も甘すぎずちびにはもってこい!

やっぱりはしごをすると1件目が一番美味しいというのですけれど
ここなら最後に来ても美味しくいただけるのでは??って思いましたね↑↑

(ΦωΦ)ふふふ
1件目にしてこのクオリティ、先が楽しみですね~
(ΦωΦ)ふふふ



2件目に連れて行っていただいた
香川県丸亀市富士見町にある
それにしても香川県の富士見町に美味しいうどんやさんは集まってるの??(笑)
夢う(むう)さん♪
DSC_0037.jpg
お店の周り一杯に植えられたゆすら正式にはユスラウメがとっても印象的なお店☆
お花が満開の頃に来るものいぃかも♪

こちら土日祝祭日のお昼しか営業されてないそうです!

注文してから揚げてくださる天麩羅が最高とか!
お願いしたのはこちら
レオさんお薦めの♪いいだこ天150円&ぶっかけ小220円
DSC_0035.jpg

さぁいっただっきま~す(≧▽≦)

と、思ったら

レ:ここはかけが美味しいのに~

ち:∑(OωO; )なんと~!!!

と、いう事で
( ̄ー ̄)ニヤリ♡

DSC_0036.jpg
かけうどん冷180円追加~♪
美味しいって聞いちゃ~ほっとけないでしょ~(〃▽〃)

いいだこ天は信じられないほど柔らかくって今までに食べたことの無い感じ!
肝心のおうどんは??

マタマタ
うまっ馬っ午っ右馬っ美味っ~い!!

初体験のかけうどん
頼んで良かったし~
魚の出汁がとってもまいう~♪
おつゆとおうどんがお口の中でちゅるんちゅるん♫
うどんのこしも思ったほどなくなってないし!
かけもありやわ~っ(>∪<)♪って初めて思った瞬間なのです( *´艸`)
ぶっかけとかけと交互に食べるこの醍醐味~

レオさん教えてくれてありがとう~・*:.。☆..。.(´∀`人)

お腹一杯ですよ~(〃▽〃)


駐車場はお店の前に車2台ほど停めれるスペース有り、ですが芝生張ってあります(^-^ა)
お店の前に広い所があったのでそちらへ~
DSC_0041.jpg
こちらでバイクのご紹介~♪
右から行きますよ~
Mさん・マサトさん・ちび・マサトンさん・ミツさん・ミツ旦さん・レオさん
Mさんの愛機はkawasakiでマサトンさんのはHD…お名前聞くの忘れちゃった(^-^ა)


さてさて、お次もおうどん今度はどんなお店か楽しみなのです( *´艸`)






と、
外が明るくなってきました雨も上がったようですし( *´艸`)
そろそろお出かけの準備を致しましょう~

さ~て、どこに行って来るかな~♡(。→ˇ艸←)

それでは皆様、次回後編でお会いいたしましょう~♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← いつも読んでくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 ← 応援ぽちいただけると嬉しいです♫




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


おぉ~これはうどんファイターの

ちびとんさん!!

かけうどんが初でしたか(^^)

麺にいりこだしが絡んで美味しいでしょう
(*´∇`*)

自分は夏でもかけ(温)です←かけが安いんで

夢うは自分も知りませんでした!!


【】 by ミツ


こんばんわ♪
この日は本当に美味しく楽しいツーリングになりましたね(○´∀`)ノ
お世話になりましたです☆

日の出製麺所のおうどん、最高です(*≧∪≦)
また食べたいなぁ~!
それにしてもちびとんさん、うどんファイター過ぎて最高でした☆
次回開催時にはミツも必死に食らい付くとします( ´∀`)b

そして本日は一体どちらへお出かけに??
お天気はもったのかなぁ、こっちは少しだけ雨が降っていました(*’ε°)

【】 by マサト


日の出製麺所さんのうどんはサイコーでしたね♪
一番最後でも美味しくって思えますね、
朝うどん巡りでシメでココってのもありですね(^^♪

で、今日はどちらへ?
後日アップが楽しみです♪

【】 by 黒ふぁんと


うどん=庶民の食べ物=かけうどん

かけうどん、いつ食べるの!?

今でしょう!!!(笑)

夏には、熱いかけうどんを!

うどんのコメントすればするほど・・・〓■●ポテッ ~□○O

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんはー (^-^)/

遠い所、ようこそ四国へ!

今回の記事、めっちゃ弾けてます感タップリですねー、
リアル感もあるし、馬もた~くさん出るし~ (笑)
旦那さん、コシ強くないしって・・・
まさかの○ネタなのかな?ぷぷっ(笑)

いや~、一字一句にコシ強すぎ~、ふふふ

思わず吹き出してしまった今回のblog、
流石チャンピオンです、面白かったですよ(^w^)





【ヨシさん↑】 by ちびとん


かけうどん初ですね~
それにしても生醤油よりかけのほうが安いなんて驚きです!
美味しいですけど、やっぱりうどんは冷たい醤油かぶっかけがちびは好きですね(*´ω`*)

行く所出来ましたね( *´艸`)
夢うさん美味しかったですよ~♪ジモッティより先に
頂いちゃいました↑

【ミツさん↑】 by ちびとん


次回のツーも日の出は入れてもらいたい所ですね♡(。→ˇ艸←)

久しぶりの美味しいおうどんでたがが外れちゃった(笑)
今度はどんなおうどんに出会えるのかめちゃ楽しみです♪

昨日は網干まで行ってきました↑
網干といえば( *´艸`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


朝うどんめぐりもいぃですね~♪
昼にうどんは〆て流して帰るってのも楽しそう( *´艸`)
いろんな楽しみ方ができそうですね↑

昨日は噂のでかもり、マタマタ行ってきました(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


やっぱり熱いかけうどんですか~
次回は挑戦してみようかな~
食わず嫌いは駄目ですものね!!

(*^m^*)
次回は是非ご一緒しましょうね♪

【レオさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
レオさんに褒められるとなんだかくすぐったいです~(笑)

うどん効果はこんな所にまで出るのですね~

やっぱり旦那様にもうどんを食べさせるべきですね
( ̄ー ̄)ニヤリ♡







| HOME |


