TOP > ARCHIVE - 2013/08

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

洞窟を抜けて朱い町へ~ 朱い町編 
明日も天気は悪そうですね

なので旦那様にIKEAに連れてけと昨日からおねだり中

こんばんわ~o(_ _*)o明日は兵庫に出没!?ちびとんです☆














羽山溪で涼をとった一行
がんがん進んでいきます~

目的地
吹屋ふるさと村は

DSCN3727.jpg
屋根も壁も朱いのです

DSCN3723.jpg
その朱が青空に映えるんだわ・*:.。☆..。.(´∀`人)





DSCN3711.jpg
初めての吹屋小学校
なんとたまたま学校公開日ヾ(๑◕∀◕๑)/
日頃の行い良すぎ??(笑)


DSCN3712.jpg


DSC_0206.jpg
だって記念にどうぞ~って置いてあるんだもん(*≧ε≦*)
背負わなきゃ!!でしょ~(笑)


DSCN3720.jpg
確かちびも小学校1・2年生は木造の校舎だったような気がするな~
ここでついこないだまで授業が行われていたのですね(●´ω`●)

DSCN3714.jpg
風がとっても心地よかった♫


DSCN3718.jpg
職員室だって~入るのドキドキしたよね~ドキドキ´△`ドキドキ


DSCN3722.jpg
懐かしさを感じた時間だったのです。。(♥ó㉨ò)ノ♡





そぞろ歩くとね~
お腹がすくのですよ( *´艸`)

DSCN3710.jpg

DSCN3729.jpg
駐車場をお借りしていた田舎屋さんでランチタイムっす



DSCN3731.jpg
ちびが頼んだ田舎そば


DSCN3730.jpg
旦那様が頼んだざるそば
実はこのざるそば裏メニューでして…

DSCN3732.jpg
こんな感じで
ここらの蕎麦は短いんですって!齧った後じゃありませんよ~(^-^ა)なんで通常はざるにはしていないらしい。

でも聞いたら普通に作ってくれました!ありがとうございます♡(。→ˇ艸←)


お次に向ったのは
町の朱の素を見にべんがら館へ


DSCN3734.jpg
朱の素は鉱石らしい…


DSCN3737.jpg
色んな行程を経て


DSCN3733.jpg
べんがらになるのです。
って行程はしょりすぎ~(笑)一度足を運んでみてください♪


折角なので近くにある朱の素の採掘場へ

DSCN3740.jpg
笹畝坑道

ちび実は2回目…ついてびっくり以前は入口とっても風情があって鈴蘭とかめっちゃ咲いてたのに(*≧ε≦*)
どうやら改装中らしい…
その時の様子はこちらへ~♪

このコンクリの入口がはんぱなく涼しかったの・*:.。☆..。.(´∀`人)動きたくないくらいにね(^-^ა)




DSCN3741.jpg
掘り出す前の鉱石とかね
どれか鉱石かわかんなかったけど(^-^ა)

DSCN3743.jpg
結構高低差があるんですよ
途中ぎぃぎぃ言う人形とかみながらねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


DSCN3742.jpg
最深部はこんな事になってたりね(笑)
美味しいお酒が熟成されるのかしら♡(。→ˇ艸←)
一番それが気になったりね(/ω\)


DSCN3744.jpg
外へ出てみれば~

DSCN3745.jpg
かなり登ってますね~(*≧ε≦*)

出る頃にはまた汗だくだったので
もっかい入口で涼んで帰ったのでした(笑)




今回も穴に入った一行
次回は八墓村からの今回のツーリング最大の難所(笑)

次回も穴に

はいるのじゃ~!!!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← IKEA初めてなんですよね~ 



にほんブログ村 ← ランチはどこにしよっかな~♡(。→ˇ艸←)



 


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


酒好きには熟成清酒ってのが珍しい!!
焼酎の熟成なら多いですけどね
トンネルの中は湿度、温度共にお酒を熟成させるのには最適です

ランドセル…まさか背負うとは
!(゜ロ゜ノ)ノ

さすが!!期待に応えるちびとんさんです
(。-∀-)




【】 by ミツ


おはようです~(о´∀`о)

おおー!小学校の木造の雰囲気がめちゃいい感じ(*´ω`*)
子供の頃を思い出せていいですね♪
そしてちびとんさんたらランドセル似合いすぎ~☆若いなぁ♪

あら!今日は神戸のポーアイまで来られるのかな(о´∀`о)
ランチのお話も楽しみにしてます~☆

【】 by レオ


お疲れ様~、、、
村も小学校も素晴らしかったし
ナニヨリ涼しい坑道でしたねー、
黄色いヘルメット必須なのは
入った人しか分からないアイテム、役に立ちました!(笑)

話しを聞いてたので、前回のソロツーも完読
一人で入るのスッゴい勇気だと・・・感心

続きが楽しみ~p(^-^)q



【】 by マサト


お疲れ様~♪

ランドセルを背負うちびとんさんなぜか似合ってましたな♪
ポーズもかけっこだし(^^♪

そばを食べてのベンガラ館でのお勉強・・・
勉強嫌いな私には・・・???です(^^ゞ

続き期待してます♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


清酒って熟成しないものなんですね
ちびお酒は好きですが知識は零なもんで(^-^ა)

でも珍しいだけに美味しいのかしら…
大典白菊さんのお酒一度試してみたいものですね♪

ランドセル背負っちゃいました~
いや~中々自分でも驚いてるんですよ~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわなの~♡(。→ˇ艸←)

行って来ましたよポーアイ(笑)
初めてのIKEA旦那様と堪能してきたし♪

ランチはね~思いがけず行きたかったお店発見!!!
でテンションマックスよ~!!(●>∀<●)

またUPするからみてやって( *´艸`)


って、実はミツさん木造校舎通ってた??∑(OωO; )

【レオさん↑】 by ちびとん


前回の記事まで読んでいただきありがとうなのです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

ほんとにあの黄ヘル初っ端から欲しかったのです~
次はぼっつぁんの通学ヘル持参するです(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
9月に入ったことですし
あ~!!!!待ち遠しいのです~(/ω\)

【マサトさん↑】 by ちびとん


あったら背負わなきゃ!!なの~??
なんて葛藤しながら(笑)
結構楽しんでましたけどね(/ω\)

それにしてもいぃところでした~
帰りのループ橋もとっても景色よかったし!
今度は上から降りてきたいと思ったのです( *´艸`)

高知ツーもう暫く先ですがまたよろしくお願いします!!

閑話休題 おなす 
夏休みもあと少し

もう暫くで毎日の弁当から解き放たれる(´Д⊂ヽ

こんばんわ↑ずぼら主婦ちびとんです(〃▽〃)














続きの前ですが
作ってみました( *´艸`)



25828msp.jpg
THEマサトSP
ごめんなちゃい勝手にお名前使っちゃいました(。>д<)

以前皆さんに教えてもらったレシピ集第1弾( *´艸`)

これはマサトさんお薦めのなすと玉ねぎの炒め物
ちびん家はぼっつぁん肉が入ってないとぶぅたれるので豚バラ入り(笑)

オリーブ油でがっつり玉ねぎとナスを炒めて~
炒めすぎたとも言う(^-^ა)
ポン酢をまわし掛けて強火でジャン!!仕上げに一味をふってさっと絡めて出来上がり~(>∪<)♪

簡単激うまo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ナスとポン酢がこんなに相性いぃとは知らなかったのす(´Д⊂ヽ
もっとナス入れればよかった~
今度はナス倍量でチャレンジやん(*≧ε≦*)


親子で完食
マサトさん
ご馳走様でした♡(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 基本料理苦手なのよ~(´Д⊂ヽへたっぴでごめんね~(笑)



にほんブログ村 ← さて次は誰のレシピ行ってみようかしら(〃▽〃)




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


私も多分‥‥いや100%、肉が入ってないと、ぶぅたれますよ(´∀`)

あ、でも奥に見えてるのはローストビーフ?
そーゆーのがあればナス&タマネギオンリーでも、ぶぅたれません(^^)

【せいさん↑】 by ちびとん


我家のぼっつぁん普段は草食系なんですが
食に関してはすこぶる肉食でやんして(^-^ა)

1品だけだとぶぅたれます
お金がかかってしょうがない(笑)

でも、このマサトSPはナスと玉ねぎだけでも絶品だと
思います!!
ちびはナスと玉ねぎしか食べれなかったような気もするし(^-^ა)

【】 by マサト


ハハハ(*´∀`) 作っちゃいましたか♪
でも完食できる料理法でよかった(o-´ω`-)ホッ

でも気になるのは・・・
奥にある左のお皿が・・・気になるのは私だけ(#^.^#)

【】 by クミ


美味しそうです~( ´艸`)

私も真似させてください♪♪

でも旦那様‥ナスが食べれない~・゜・(ノД`)・゜・


【】 by ヨシ


美味しそうだ~(*´∇`*)

ナスと豚バラとニラやキャベツは相性抜群♪

我が家はナスとそうめんを炊いて唐辛子で味付けしてるのよく食べてますよ

たぶん、香川の郷土料理(・・?


【マサトさん↑】 by ちびとん


すいません
お名前勝手に使っちゃいました(^-^ა)

楽しく作ってバリうまです(>∪<)♪
なす&ポン酢最高!!
なすにポン酢が染みうま~
我家の夏の定番入り決定です( *´艸`)

奥のお皿(ΦωΦ)ふふふ
始めてあんなおっきぃの頂いちゃいました
あちらも美味しかったす♡(。→ˇ艸←)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ぜひぜひやってみてくださいな♫

なすと玉ねぎがあれば速攻出来ちゃう
家庭応援レシピ認定(笑)
なすが本当に染みうまなのです~

旦那様なすお嫌いなんですね↓
ちびもまぼなすは苦手ですけどこれは美味しかったな~

一度お試しあれ!

クミさんのレシピにも挑戦ちぅ♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


美味しかったですよ~♡(。→ˇ艸←)

なすそうめん
さっそくググッて見ました!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか(*≧ε≦*)
ちょうど素麺も貰ったものがあまり気味だったんですよね~
レシピ集に追加ですo(_ _*)o

【】 by ミツ


おお~!マサトSP♪♪
なすとポン酢合うのね~(*`艸´)美味しそう☆
ミツも今度作ってみようかなぁ♪

因みにうちの旦那も肉が入ってないとぶうたれるます(笑)。

【】 by レオ


マサトSP、そんな必殺技があったなんて・・・
ポン酢様々ですねー、d=(^o^)=b
明日の晩ごはんは、これにキマリ!


洞窟を抜けて朱い町へ~ でっかい岩編 
朝晩がめ~ちゃ~め~ちゃ~涼しくなってきましたね♫
随分と過ごしやすくなってきましたが皆さんいかがおすごしですか~??

あいにく今週末もお天気模様が怪しいようですが(。-ω-)

暑さがすぎてさぶくなるまでのいぃ時期に何とか乗り倒したいですね( *´艸`)

シャドウさん先々週の汚れがまだ落とせていない∑(OωO; )
おはようございます!ちびとんです















そのシャドウさんの汚れまくった先々週のツーリング( *´艸`)
ぼちぼちアップしていこうかと思います♫

今回もバイクの写真少なかったのよね~(/ω\)


今回は岡山県北へ向うということで
総社にあるコンビニで集合~

DSCN3691.jpg
いつもの愉快な仲間達( *´艸`)
今回旦那様はTTRで参戦


レオさんのご希望♪
まずは
秘境(笑) 羽山溪 へ♡(。→ˇ艸←)


DSCN3695.jpg
こんな所はまだいぃ方です(。-ω-)
でも前回の四国の酷道・険道の直ぐあとだったからかとってもいぃ道に思えたのは気のせいかしら(笑)
旦那様はとっても楽しそうにわざわざ砂利砂利に草道に土手に選んで走ってました(^-^ა)


330号どんどん登っていくと

DSCN3694.jpg
こんなん出てきますw(゚o゚)w オオー!
注:ちびたち南から上がってきましたこの写真は北側になりますo(_ _*)o
ほんと走ってると突然道の上に岩がどーんって…迫力ありますよ~!!

DSCN3696.jpg


DSCN3693.jpg

DSCN3701.jpg

DSCN3702.jpg
岩をくりぬいて道をつけたんでしょうね~w(゚o゚)w オオー! 凄いの一言ですわ!!



DSCN3692.jpg
こんなことになってたりね(笑)


この素彫りのトンネル
脇にこんなのがあります!
DSCN3699.jpg


DSCN3700.jpg
入口~


DSCN3704.jpg
レオさんが懐中電灯懐中電灯言ってたの、ちび冗談かと思ってたら(^-^ა)
ほんとに洞窟あるし~!!!
頭につけるの持って来ればよかった(。>д<)


DSCN3706.jpg
天井低いから頭打つし(。-ω-)
足元ねちょねちょにちゃにちゃでドロドロやし(。-ω-)
観光化されてないから真っ暗でちょっと怖いし(。-ω-)
男性陣は中々に楽しんでおられました
やっぱり男の子なんですね( *´艸`)

今度はフル装備で再チャレンジ??(ΦωΦ)ふふふ


DSCN3705.jpg
入口の上は断崖絶壁
ロック?フリー??クライミングが出来るみたい!(・∀・)


DSCN3698.jpg

DSCN3697.jpg

マイナスイオンたっぷり頂きながら涼しく快走~(>∪<)♪



さ~お次は朱い町編ですよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 最近やっと写真のモザイクを覚えたのじゃ♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 ← 使いまくっちゃる( *´艸`)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by いちこ


おぉ~(^-^)

そこは!!この間からめっちゃ気になってる所だわ!!

して…総社の待ち合わせのコンビニ~どれくらい!?

【】 by ヨシ


オフ車乗るとわざわざ悪路を選んで走るの何となく分かります(*≧∀≦*)

閉所恐怖症の自分はそんな狭い洞窟まず入れません!

ボロボロになったシャドウさん復活させてあげてくださいよ~(*´∇`*)


【いちこちゃん↑】 by ちびとん


え~っと…

1時間くらいだったと思うよ~
近くに夫婦岩ってのもあるみたいだからぜひ行ってみて!!
そして教えて(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうみたいですね!
最初見たときは∑(OωO; )って思いましたけど
なるほど~オフ車やもんな~とみょうに納得(笑)
ご満悦でしたよ

狭い所駄目なんですね
入ったら夏は涼しいのにな~
わざわざ選んで入らなくても涼しい所は他にあるか(●´ω`●)ゞ

9月の鰹(or鰻)ツーはいけそうですか??

【】 by マサト


実を言うと、まさか洞窟に入れるとは
思っていなかったので・・・
みなさん入って行くし(´・ω・`;A) アセアセ でした(#^.^#)

そう言やペイントからモザイクになってますな(^^♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


やっぱりマサトさんもそうでしたか(●´ω`●)ゞ

あの看板見てなるほど~思いましたよ
レオさん下調べ凄いですね( *´艸`)

今日やっとちび的に掲載可能な例の物が作れました(≧▽≦)
近いうちにUPします(〃▽〃)

【】 by 大和


わおっ!(゜o゜) 大きな岩がドーーーンッ!ってあるんですね。
この岩をくりぬいたところがバイクが通れる道になってるんですか?
これはツーリングスポットして面白いところですね♪
カーブミラーが低くて柱が半分あまっているのが笑っちゃいます( ̄m ̄*)ププッ

【】 by oh-ku


羽山渓、僕もいきます☆
だいぶ元気が戻ってきました♬

【】 by むぎこ


ちびとんさん。こんばんは(*^_^*)
お久しぶりのコメントです~(汗)

気になる記事はたくさんあったのですが、読み逃げばかりになっちゃいました(^^ゞ

まずは~、オフ車入手おめでとうございます♪
タイヤもブロックタイヤに交換してオフオフしてますね~。
TTRは車高が高いようですがSLは低めですよ^m^
またご一緒できればいいですね☆

羽山渓のあたりは岡山の県南や東の方と岩の感じが全然違って岩が切り立っていますよね。
洞窟はコウモリ出そうだし、迷子になりそうでコワくて入れなかったですが、みんなで途中までも入ったとはスゴイ(@_@;)
珍百景に選ばれたとは知らなかったなあ^m^

【】 by レオ


おっつかれ様~
我がブルも赤土つけたまんまなのです、
今週末は台風らしいので大人しく・・・ってなりそう。。。。
また洗車出来ず終いか・・・
今のところ岡山県ではNo1のスポットですよ♪
険道もすこしだけだし、空気もいいし、キャンプできそう?。?

楽しいツー、ありがとうございました!
夫婦石も直々にいかねばね~






おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫後編 
久々の恵みの雨ですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
からっからの大地も少しは潤うかしら??

ちびのお肌にも潤いが欲しい今日この頃(。・ε・。)
おはようございます♫ちびとんです☆














続きですよ~
今回もバイク出てきませんのであれだったら
スルーしちゃってくださいね~

しかもちょっと長いですよ~(笑)

 



疲れた体を癒すのに
美味しい食事と楽しい会話そして美酒( *´艸`)

DSCN3626 a
う~ん…中々上手に出来ませんな~(。-ω-)
ばぁちゃん、じぃちゃん嬉しそうで何よりなの♫
死ぬ前にもう一度なんて気弱なこと言ってないで毎年いけたらいぃね~( *´艸`)


そして。
温泉!!

やっぱこれでしょ~♡(。→ˇ艸←)

DSCN3635.jpg
こちらは湯原温泉名物
砂湯
右手に見える東屋がそうなのね!(・∀・)
混浴の水着NGの露天風呂です。

いつの時間も入浴客で一杯でした。さすがにまっぱの群れにカメラは向けられないので
朝の掃除の時間に撮影です♫

(ΦωΦ)ふふふ
勿論宴会の後深夜に妹夫婦と一緒に入ってきましたよ~♫
深夜にもかかわらず結構人入ってましたけどね
やっぱり皆考えることは同じなのです(笑)
バスタオル巻き巻きはOKなので裸じゃないですよ( *´艸`)一人まっぱの女性がいましたけど…∑(OωO; )

DSCN3637.jpg

DSCN3636.jpg
結構いくつも入浴場所があったり川にも入れたり。
川はちょっと汚いですけど(。-ω-)

DSCN3639.jpg
掃除中じゃなきゃ見られない光景ですね!
お湯が湯船の底のあちこちから噴き出してます♪


まったりゆっくり入れる温泉ではなかったですけど(^-^ა)
これはこれでまた一興
皆様も機会があれば是非♪




さて、温泉を後にして
二日目は蒜山~大山へと妹家族と♪

ばぁちゃんたちとはここでお別れ~(★◕‿◕ฺ)ノ”


DSCN3642.jpg
途中蒜山の道の駅でひらめ(こっちではこう呼ぶらしい!山女です)を頂いたりしながら~

DSCN3647.jpg
蒜山大山スカイライン♫何度通ってもいぃ所です・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN3645.jpg
大山もくっきり


DSCN3650.jpg
途中桝水高原に寄ったりしながら~



目的地は大山寺
DSCN3653.jpg


DSCN3667.jpg
お盆って事もあってあちこちに灯火が、夜来たら相当幻想的でしょうね

DSCN3666.jpg
この大山、大山寺と大神山神社奥宮と、お寺と神社が直ぐ近くに。

まずは大山寺
DSCN3654.jpg


DSCN3655.jpg


からの~

大神山神社奥宮…

でも歩くのがきつかったので(^-^ა)

DSCN3661.jpg
という、石畳を堪能☆


DSCN3662.jpg

DSCN3665.jpg
苔むした石畳最高♪水も気持ちよかったの~
この日もマイナスイオンいっぱい浴びてきたのです♪



DSCN3671.jpg
大山寺から米子へと続く24号大山道路

真っ直ぐで気持ちいぃ♪
そんな大山道路からほんの少し入った所にあるのが


ブルーベリー狩りのできる地頭農園さん♪
DSCN3680.jpg
ロケーションが最高で、大山バッチシ( *´艸`)
お腹一杯美味しいブルーベリー頂きました、目が良くなったかもね~♫
因みに向日葵畑は蒜山の画像です゚。(*^▽^*)ゞスペース余っちゃったんだもん(´ε`;)



たまたま見つけた水源地
平成の名水100選の地蔵滝の泉

DSCN3682.jpg

DSCN3685.jpg
子供も大人も大喜び(>∪<)♪
めっちゃ冷たくて痛いくらいでした!


暑い中久しぶりにアウトドア~な二日間♡(。→ˇ艸←)
たまにはこういう旅行もありかもね~♫



今度はバイクでこよ~と(ΦωΦ)ふふふ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 旅行編お付き合いいただきm(__)m 



にほんブログ村 ← 次回は愉快な仲間とツーリング編だ~(>∪<)♪





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


いい旅でしたね!
じ様も ば様も大喜びでは?

露天風呂、期待はずれ残念~( ´_ゝ`)
風呂掃除してる画よりも・・・

今日明日は恵み過ぎる雨、、、
ゆっくり休みましょう。

【】 by マサト


おじい様おばあ様嬉しそうで♪
本当に毎年行けたらいいね(^^♪

平成の名水100選の地蔵滝の泉・・・
バイクで行く時にはコーヒー持っていかなきゃ(#^.^#)

【】 by くぅ


米寿おめでとうです(^-^*)

いや~いいないいな!
旅って色んな写真見てるだけでテンションあがっちゃいますね♪
美味しい物も沢山食べて♪
(山女の顔が妙にツボったww)
お風呂にも入って、良い旅になりましたね~(///∇//)

あ、前回の投入堂!
テレビで見たことあるっ!!
にしても険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)

【レオさん↑】 by ちびとん


とっても嬉しそうでなによりだったのです♫

(ΦωΦ)ふふふ
載せちゃったら通報されそうなので
遠慮しました(笑)

それにしてもよく降りましたね~
久しぶりにゆっくりした気がします(*^-゚)v

【】 by ちびとん


ありがとうございます!!

そうですねΣ(゚д゚lll)
すっかり忘れておりました~

でもその前に色々揃えなきゃな~(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♫

そうなのですよ~

険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)

を繰り返すこと
うん十年(笑)
やっと登ってこれました!(・∀・)

タイヘンニいぃケイケンニなったかと( *´艸`)

【】 by ミツ


おじいちゃまおばあちゃま、米寿おめでとうございます!
一度限りと言わずに、毎年元気な姿でこうしてお祝いできるといいですよね(´ω`)

美味しいものをたくさん食べて、温泉に入って、そして壮大な景色を見て、最高の旅ですね~♪
深夜の温泉、入ってみたいな(*´∀`)
人が入っている最中はさすがに写真撮れませんもんね~(笑)。

山女をひらめっていうのは何でなんだろ。。
こういう地方だけど言葉とか言い方って面白いですよね☆


次のレポ、楽しみにしていますから~(*゚ω`人)
でも!次はミツも参加できるといいなぁ♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o

酒盛り温泉( *´艸`)大自然~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
おまけに
素晴らしいウエイトアップ(笑)

温泉はかなり勇気が入りましたけど入ってしまえばね案外(笑)
旦那様たちも一緒でしたしね~
一度は経験しといてもいぃですよ
気持ちはよかったす!

中々のお盆休みになったのです♪
たまには家族サービスもね♡(。→ˇ艸←)


おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫前編 
まだ痛い~(。-ω-)

三ヶ所が一ヶ所に減ったけど

たんこぶ健在(。>д<)

恐るべし

いわっ
磐っ
巌っ
岩~~イワァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

皆さんも穴に入るときには頭上注意でね~

こんばんわ~頭を打って多少お利口になったのかも???ちびとんです☆














え~本編はバイクは出てきませんのであしからず~( `・ω・´)ノ
そしてちび的にかなり長編になっておりますので写真だけでも見てってくださいm(__)m




死ぬ前に子・孫、皆揃って旅行がしたいっっっ!!!!!

というばぁちゃんのたっての希望で旅行に行ってきました↑

といっても、米寿にもなるおばあちゃん無理はさせられないので旅館で集合!(・∀・)



折角なので、今まで行きたかったけど行けなかった所へチャレンジすることに( *´艸`)
久しぶりに親子三人でお出かけですよ~♪


DSCN3577.jpg
まずは腹ごしらえ~

ここの名物はこれ♡(。→ˇ艸←)

DSCN3570.jpg

DSCN3576.jpg
素麺流し(>∪<)♪

普通に素麺なんだけど流すと美味しく感じるのはなぜかしら~(・・?



DSCN3569.jpg

DSCN3574.jpg

DSCN3572.jpg

DSCN3571.jpg

マイナスイオンたっぷり
こんな中で食事をすれば美味しいのは当たり前か~(笑)


ここには不動滝って滝があるんですけど
ちび一行メインに備えてここでは敢えて歩きません( *´艸`)



メインはどこかって??

それはね~

こ・ち・ら♫


DSCN3623.jpg
鳥取県東伯郡三朝町三徳にある三徳山三佛寺


三佛寺、国宝に指定されております。

詳しくはこちらへ~♫

役行者 縁の寺 修験道 

一度登ってみたかったのですよ!

まぁ後で激しく後悔することになるんですけどね(。-ω-)

DSCN3578.jpg

受付で入山料を支払うときに行われるのが

靴底チェ~ック!!
何でも年に何人か滑落事故で死傷者が出るらしくお巡りさんから要請されているそうです(`;ω;´)

え~旦那様とぼっつぁんはOKですけど
ちびとんさんは駄目ですね~
入山しないか草鞋に履き替えていただくかどちらかでお願いします。




という事で!

DSCN3580.jpg
今回の相棒(500円)ですo(*・ω・)ノ
でもね!登ってビックリ草鞋って

すげ~~~~~!!!!

砂でも岩でも、さらに砂の乗った岩でも

すべらな~い( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ちびが生きて帰ってこれたのもひとえにこの草履のおかげと思っております(┯_┯)


DSCN3601.jpg

DSCN3606.jpg

DSCN3613.jpg

DSCN3588.jpg

DSCN3581.jpg

DSCN3620.jpg
因みに旦那様向かって左は断崖絶壁ね~

DSCN3591.jpg
これ全部道ですから(。・ε・。)

基本的に山側の反対は谷って感じで(T▽T) あはは・・・
勿論普通よりちょっと急なだけな所もありますよ

急斜面当たり前~
岩をよじ登り木の根を潜り抜け、鎖を持って岩をよじ登り…

とりあえず怖かったス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえず死にそうにえらかったす。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これがちびの生涯最後の登山に決定なのス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう二度と山登りなんてするもんか(´Д⊂ヽ


途中なんどもくじけそうになりながら
ここで待ってるからと口に出しそうになりながら

到着した先にあったのが…







DSCN3593.jpg


DSCN3595.jpg


投入堂です!!!

本当に断崖絶壁に建てられてます
どうやって建てたのかだれかに教えて欲しい(´Д⊂ヽ

昔の人は凄いのです!!!
それともやっぱり役行者は本物の呪術者だったのか(。>д<)

歴史浪漫を感じるのです・*:.。☆..。.(´∀`人)


あんまり登るのが怖くてえらくて辛かったのでいぃたくはないのですけど…


登ってよかったよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚





今思い出すともう1回登ってもいぃかな~なんて思ってしまう自分がいたりするのは内緒です!






皆さんも機会があれば是非!!
軍手と足袋ソックス持参で草鞋でゴー!!!(笑)



さ~お次はばぁちゃんのお祝い&お風呂編へ続く~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← それにしても草鞋最高!!



にほんブログ村 ← ぼっつぁん運動会の時に履かせるのじゃ( *´艸`)



THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 1 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんはっ

えらい険しい修行をされてるんですなぁ(笑)
高いトコがダメな私は論外の場所ですが、
ウワサ通りで草鞋に履き替えさせられるんですねぇ。
指の間が血まみれになりそっ(涙)
ほんまに足袋か5本指の靴下が要りますね。
っていうか、そのつもりの靴をはいていけば
エエのんか・・・そうかそうか。

っとイロイロ考えてますが、いつか行く機会があったら
今回のお話を思い出すようにしますね(爆)

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


いぃ修行になりましたよ~(笑)

でも~とりあえず高くて狭くてごつごつで(´Д⊂ヽ
ちびも高い所大嫌いなので、それが一番応えましたね
往生しました↓↓

草鞋ね~これが案外登りは痛くないんですよね
でも下りは指の間がえらい事なりそうでした(ノ_-。)ウゥ・・・

確かに登山用の靴がいんでしょうけど~
ここは敢えて足袋型靴下と草鞋をお薦めします( *´艸`)

機会があれば是非!

【】 by レオ


投入堂っていうんですね~
記憶にはありますが、
どやって建てたん?どやって入るん?
ナゼソコニ???
疑問符が多くつくお堂ですねー (汗、、、

でもみなさん、よく頑張りましたー♪
草鞋履いてまで・・・
うけるな~ムフフ

登山探検づくしの休日でしたねー。。。



【】 by ミツ


この断崖絶壁に立てられてる投入堂、テレビで何度か見たことあってめっちゃ興奮しましたが、ちびとんさん一家で修行に行ってたのね~ヽ(*>∇<)ノ
実際の迫力は凄いんだろうな~!
……けど、高いところが苦手なミツはちょい無理かな(;´Д`)笑

草鞋履き替えてっていうのも本当なんですね♪
とてもいい修行になったのでは??笑

(思い出すともう一度登っていもいいかな~ってそういう気持ち、なんかわかります~笑(o´艸`o))

【】 by マサト


ぉお(゚ロ゚屮)屮
一度行ってみたい投入堂、
でも絶対行かないだろう投入堂へ行ってきたのですか~♫
写真を見て行った気になったのでいいか(^^ゞ

【レオさん↑】 by ちびとん


そうなのです~
今年のお盆は本当によく歩きました
アウトドア~な休日( *´艸`)

投入堂
やっぱりなまで見ると迫力が違いますね
どう考えても足場組めそうにないですもの(^-^ა)

昔の人はすごいのです(*≧ε≦*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


大丈夫!
ちびがいけたから何とかなります( *´艸`)

でもね~いざって所を遠回りしたり一方通行逆走したり
して登ったのは内緒(笑)

草鞋よかったですよ~
靴下に草鞋絶対靴よりいぃと思うわ!!
この日は道中シャドウさんの代わりに相棒してくれました♫
勿論連れて帰ってますよv(>w<*)


いつか行かれるならご案内します♫
入口までね(ΦωΦ)

【マサトさん↑】 by ちびとん


アハハ(≧▽≦)アハハ

それ分かる~!
でも一度行って見るのもありですよ~

勿論ちゃんと入口までご案内しますから~♡(。→ˇ艸←)

下から眺めることも出来ますよ♫

涼を求めて~♫ 後編 
頭が痛い(。-ω-)

頭が痛いの(。-ω-)

頭頂部に綺麗に3つたんこぶが(。-ω-)


シャンプーもままならないのやぅ(。>д<)



理由はね頭上不注意ヽ(゚口゚ヽ;)
おいおいUPしてきますけどね~

おはよ~ございます
最近UP遅れ気味の(●´ω`●)ゞちびとんです















カウベルでお腹を満たした一行
次は旦那様の48のお腹を満たすためにガソスタを目指すのです(^-^ა)

ガソリン節約の為に
Oさんに乗ってもらい
旦那様より体重軽いからね~違うか(笑)
距離が一番短いと思われた険道36へ進むのです!!

で、
意気揚々と駐車場から出ようとしたちび



………


(|||▽||| )


こけました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


2度目の立ちごけってやつ


シャドウさん左グリップ負傷。・゚・(*ノД`*)・゚・。

サイドバッグのフタが見事に折れ曲がりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちびは心の傷だけですみましたが

痛すぎる(ノ_-。)ウゥ・・・



周りにいた方たちが速攻
旦那様よりも早くね(。-ω-)
助けてくださいました。
この場をお借りしてあの時は本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんの速攻の対応がめちゃ嬉しくてありがたくて泣きそうになりながら。・゚・(*ノД`*)・゚・。
目の端っこで旦那様を恨めしげに見ながら(。-ω-)
ぶっちゃけかなり恥ずかしかった(/ω\)

これ一人のときに
例えば山道とかね~!(・∀・)
やらかしたらどうなるんじゃろ~とか…
ソロっとツーは暫く行けないかも(TuT)
いっきに色々考えちゃって↓↓
走馬灯とはこのことじゃ(´ε`;)

ナイロンザイルの神経だったはずなのにおかしいな~(^-^ა)



で、話は戻るよ

険道36

まさに舗装林道??
道を綺麗にしては駄目な条例でもあるのか??
なのに車は結構通るのよね(TuT)

ハンドル握りすぎてお手手が痛い(`;ω;´)
あまりの必死さに下界に下りた頃には
あれだけ震えてた足もぴしゃり、こけたことすら忘れてました(^-^ა)


R33~R439へ♫
皆さんのブログで何気によく耳にする439( *´艸`)

これがめちゃめちゃ走りやすくて最高・*:.。☆..。.(´∀`人)
遭遇率もバイク>軽トラ>車って感じでしたね(笑)

DSCN3554.jpg
途中にわか雨にあって雨宿り

DSCN3555.jpg



DSCN3552.jpg
これまたよく耳にする
道の駅633美の里( *´艸`)


DSCN3553.jpg
なによりず~っとず~っと川が綺麗なの・*:.。☆..。.(´∀`人)
水遊びしたかった(笑)



DSCN3556.jpg
この439沿いには早明浦ダムもあるのでちょっと寄り道


DSCN3557.jpg


DSCN3563.jpg


DSCN3562.jpg


DSCN3560.jpg


DSCN3558.jpg


ここまでくればカルストの旅ももう一息~

大豊ICより、ひばり食堂のカツ丼に後ろ髪引かれながら(笑)
高知道経由でばびゅんと帰路についたのです(*´ω`*)


UFOライン♫瓶ヶ森への入り道も見つけたしね( *´艸`)

次回の四国入りが楽しみですわ~( ̄ー ̄)ニヤリ♡





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 飛び石だけど長い連休続きで疲れた体に喝!!



にほんブログ村 ← お仕事頑張りましょうね~(;>ω<)/






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 19 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


先日はお疲れ様でした~
自分も頭痛1ヶ所、足首太ももの疲労・・・ですww

あらら、、、ひそかに立ちゴケ、ヤラカしてたのですね、ぷっ
そして439、いいでしょー♪
たまにモモンガとかイノブタが飛び出してくるんで面白いですよ!?

次回は、楽勝カルストツーに是非♪




【】 by ヨシ


カルストツー楽しめたみたいですね(^^)

439~32はバイク乗りの聖地ですね~

次回は定番の大歩危小歩危からのひばりツーも
(*´∇`*)


【】 by 黒ふぁんと


すごいね~~~
そんなに走ってたとは・・・
今回走ったR33、R439の途中に、渓谷も2つあったんだよ~

次回は酷道のヨサクを堪能ですね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

【】 by ミツ


ちょっとお久しぶりになっちゃいました(T▽T)
相変わらず気持ちいいくらい走られてて、ブログ読んでいて楽しいなぁ~☆

カルスト、一度は行ってみたい(*≧∪≦)
四国は遠いけど、走ってみたいところたくさんだ~。
今度涼しくなったらお願いしようかな……♪♪

立ちゴケはショックかもしれませんが、暖かい方に助けてもらえてよかったですね(*´ω`*)
私だったら泣いてたな~なんて笑

【】 by マサト


かなりの距離を走りましたね(^^♪
439に633美の里・・・先、越されちゃいました(^^ゞ

コケたのは悔しいですが
愛車を大切にする気持ちが大きくなるんですよ(#^.^#)

【】 by oh-ku


439ごくろうさまでした☆
かなりチカラが入ったと思うのでストレッチしてください
ラクになりますよ・・・♪

早明浦ダムの写真、ありがとうございます
四国高松に会社があるので、貯水率が気になって

(^_^)

【レオさん↑】 by ちびとん


やらかしてたんです~o(TヘTo) うっ
やっぱり一からバイク起こし術をおさらいした方が
よさそうですね~

48で( ̄ー ̄)ニヤリ♡

旦那様に殺されるな(笑)


439最高でした(≧▽≦)

今度はレオさんたちと四国を走れるの楽しみにしているのです♫
9月後半は空けておきますのでよろしくなのです( *´艸`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱり四国最高!!!!
来年は水遊びできるように頑張る………

のです(笑)

(*≧ε≦*)
ヨシさんの愛機と並べて記念撮影出来る日を楽しみにしております♫

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


439にも酷道があるんですか∑(OωO; )

四国過酷すぎです~(。>д<)

それに439沿い楽しそう♫

これはやっぱり案内していただかなくてわ( *´艸`)


【管理人のみ閲覧できます】 by -



涼を求めて~♫ 前編 
あつい
熱い
暑い
厚い
篤い
温井
厚井

アツい
アツイんじゃ~|`皿´)ノ

この二日程、ここまで来てまさかの熱帯夜(。-ω-)

こんシーズン初エアコンかけて寝ました(´Д⊂ヽ
おかげで体がだるすぎ~

今更夏バテ??

でも食欲落ちない♫こんばんわ~ちびとんです( *´艸`)














大好きなシャドウさんと走っていても暑いもんは暑い(ー_ー)!!

という事で
涼を求めて行って来ました♫

四国カルスト~!!(●>∀<●)



DSCN3537.jpg
いつもの三人組で~
石鎚SA

この日の前の日ちびは飲み会( *´艸`)
寝たのは2時前
起きたのは4時

これって完全に…(^-^ა)

いや~朝日がまぶしかったス



DSCN3536.jpg
ここまではとっても快適やっぱり早朝は気持ちいぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)


松山自動車道経由で
R33
聞いてはいたけどガソリンスタンドがないのに往生しながら(^-^ა)
R440へと繋いでいきます♪

四国の酷道…
覚悟はしていましたが(^-^ა)
一人で来てたら泣いてたね~(*≧ε≦*)

まっ帰りに通った険道に比べればまだかわいぃモンでしたけどね(。-ω-)



燃え尽きながら付いたのがこちら!!

fc2_2013-08-11_12-28-41-257.jpg


DSCN3542.jpg


DSCN3541.jpg


DSCN3544.jpg

なんとな~(´Д⊂ヽ
あんだけ苦労していって来たのに

ざっ!!かるすと!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


って、写真がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


本当はね
牧場のね
上のほうまでね
道は続いているんですよ
最高の景色なんですよ
美味しそうな牛さんも沢山いるしね♡

如何せん

写真がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆さん想像力をたくましくしてやってくださいm(__)m


同じ高原でも岡山の蒜山高原とは全然違う
かといって山口のカルスト!秋吉台ともこれまた違うんですね~

ちびのイメージで言うとですね
切り立った山の稜線に牧場地帯が開けてる
頂上まで延びる道は下から見てるとちょっと怖そうなんだけど
シャドウさんと走りたいって気持ちを駆り立てられる・*:.。☆..。.(´∀`人)





あぁ自分の表現力のなさに涙が出そう(。-ω-)



先に進むことにするです(*≧ε≦*)



DSCN3546.jpg
噂のもみの木♪
旦那様にぜひともチーズケーキ食べて欲しくて(/ω\)



それが~っ


これだっ!!








DSCN3545.jpg



ガソリンが空になりながら
空いたお腹を抱えながら

たどり着いたもみの木

まさかの

チーズケーキ3時間待ち∑(OωO; )

そっそういえばレオさんそんな事言ってたような(ー_ー)!!
って、ここに来てそんな事を思い出したなんて口が裂けても言えないちび
とりあえずアイスクリームで御機嫌取り(笑)


まさかの事態であせりましたがこのアイスクリームいぃ仕事してくれましたよ~
めちゃめちゃ濃厚でうまい!!!!
らしい(笑)
旦那様も大満足のお味でございました(*´ω`*)



DSCN3547.jpg
雑貨屋さんもかねてらっしゃるようで
お店は大繁盛でした(・∀・)ノ


チーズケーキは食べられなかったけれど
場所はバッチリ!
道もバッチリ( *´艸`)

次回が楽しみなの♡(。→ˇ艸←)



さて、本格的にお腹が空いて来た一行
もみの木の女将さんにきいたカウベルでランチ~


DSCN3551.jpg


BBQも楽しめるお店です♪



ちびが頼んだのはこれ~( *´艸`)
DSCN3548.jpg
焼肉丼♫


DSCN3549.jpg


四国カルスト
酷道・険道は辛いけれど
夏にはとっても素晴らしい避暑地です♫

下界と違ってめっちゃ涼しかったす~(≧▽≦)




今度こそはチーズケーキ食べるのじゃ( *´艸`)


ということで

後編に続く~♡(。→ˇ艸←)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はバイクを磨いて~



にほんブログ村 ← あさっては…( *´艸`)








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


いやいやタマゲマシタワ~、ちょーニアミスでしたね!
自分達が着いてカメラ撮ったのが12時31分、2分遅れでした、 (残念
岡山ナンバーも数台いたのは確認しましたが・・・
まさかマサカですよね~、、、(汗
でもこの日は天狗荘で28.5℃、ちょっと暑かったかな!?

チーズケーキは残念、先に立ち寄って予約して~
カルストがいいのかね~(反省

うちらは高知道から入って170kmくいらいでしょうか、
酷道でない国道から来たので(笑)スムーズでしたよ!

リベンジ行きましょう!



【】 by 大和


緑の草原と白い石灰岩、四国カルストの大地の景観は良いですよね('▽'*)
『ざっ!!かるすと!!!』を写真に収めるって難しいですよね。
でも実際に見た綺麗な景色が心に残っているからOK!じゃないですか^^

【】 by クミ


私も四国カルスト好きです~!!

夏場とか標高高くて涼しいし気持ちいですよね♪

一度真冬に行った時はカルストの道が閉鎖されていました(笑)

【】 by マサト


カルスト経由でもみの木・・・
行きて~(*≧∀≦*)

でも行くのは快走路の方からね(^^♪
寒くなる前にどなたか企画立ててくれないかな~(#^.^#)

【】 by ヨシ


しかし、凄い行動力ですね(;´д`)

カルストなんて何年も行ってないので久しぶりに行きたくなりましたね(^^)

四国の山道は病み付きになりますよ~


【】 by くぅ


くほ~っ( ´艸`) アイス美味しそうじゃあ( ´艸`)
って3時間待ちってすごいですねΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
でも食べてみた~い(*´∀`)

ってすっごい山の上!!!!!
怖くなかったですか??
こういう景色見ると、山っていいな~って思う~(*´∀`)
けど山道怖いぃ(-_-;)

明後日は何があるのかしら(´・ω・`)

【】 by oh-ku


天気よかったんですねー☆
写真、少なくても凄い冒険だったんだな、って伝わります
僕も、1回だけ行ったことがあります、400ccのオフ車でした。
あの山道をアメリカンで登って下るなんて・・・

ちびとんさん、ひょっとして、
かなり、腕あげましたか・・・??

【レオさん↑】 by ちびとん


是非是非リベンジ(≧▽≦)

そんなに走りやすいとはな~
力一杯拒否っちゃいましたからね(^-^ა)

まず予約それからソフトクリーム食べて天狗荘からのBBQで仕上げにチーズケーキ( *´艸`)
それ行きまひょ(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(┯_┯)うるる

確かに体感した涼しい風とか香りとかはめっちゃ
残ってますしね♫

今度は楽な道から登ってみたい(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


なんだからしいな~(笑)

恐る恐るのツーでしたけど結果また行く!!って
思ったのでよかったのです♫

カルストいぃところや~(≧▽≦)

で、近いうちにどっか行きましょうよ~(・∀・)ノ

来た来た来た~ヤタ(≧▽≦)ヤタ 
今日から夏休みなの~
うきうきで休み初日から5時に起きちゃった(^-^ა)
ゆっくり寝ようと思ってたのにね~(笑)

今日から3日間のお休みを楽しむのです↑↑
旦那様ってば何気に9連休…(。-ω-)

体はでかいけど小学生みたいな~おはようございます!(・∀・)ちびとんです♫














行ってきました
高梁市有漢町( *´艸`)

何しにって???


そりゃ~


勿論

先日ちらっとチラリズム♪




(ΦωΦ)ふふふ
じゃっじゃじゃ~ん




























DSCN3529.jpg

ごめんごめん(*≧m≦*)ププッ










DSCN3530.jpg
イェ~イ!!(●>∀<●) イェ~イ



アップで~



DSCN3531.jpg
どう?堂??洞???銅????胴?????どうよ~(≧▽≦)


DSCN3532.jpg
買っちゃった(/ω\)





お友達の知り合いの知り合いの方がバイクを沢山持っていらっしゃるという情報だけで
突撃!!いらないバイクあったら売ってくれませんか??訪問敢行(^-^ა)
一応大人の対応出発前に電話して手土産持って行きましたよ~
にも関らずバイク組みなおして待っててくださいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
めっちゃバイク好きのいぃ方やった~(´Д⊂ヽ


そして即決!!
TTR
新しくうちの子になりました~♡(。→ˇ艸←)

皆様どうぞよろしく(^_-)-☆




でもね~実際車高高すぎてちびなんて片足もつかない状態
乗れる日は来るのだろうか…(。-ω-)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はこれから三徳山へ行ってきます!!気合入れて頑張るぞ~(≧▽≦)




にほんブログ村 ← あ(^-^ა)バイクじゃないからね~(笑)







THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


おおー、やったんですねーオフ車
タイヤ見る限り・・・モタード仕様かな!?

まさか無理やり大人の対応で奪い取ったとか・・・(笑
これあれば何処でもいけるから山でも川でも海でも走り放題ですね♪

もう一台格安のを探しといてください!
125でも可♪



【】 by ヨシ


やっぱりオフ車ですか!!

自分も125のオフ車欲しい(。-∀-)エエノー

これで四国の酷道はバッチリですね

(*´∇`*)


【】 by ミツ


ミツが暑さでダウンしている間にちびとんさんったらカルスト走ったりオフ車手に入れてたりしてたのね~~~!!o(`ω´*)o
いいなぁ~!
オフ車、早くローシートにしないとですね♪♪そしたらどんな道も(*≧∪≦)
ブルーがカッコいいな☆

【ほーっ!】 by oh-ku


いいじゃないですか、TT-R
何気にオプションパーツいっぱいですね
もうすでに林道仕様だし☆

いい買い物でしたね
/(^o^)/

【】 by 大和


おっ!(^∇^) オフ車購入したんですね!
これでまた新しい世界が楽しめますね♪ 次はオフ装備ですね('∇^d)

【】 by くぅ


えっえっえーーーーーーっΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
マジでマジで!!??
すごぉおおい!
またシャドウさんとは違った楽しみが出来ましたね~♪

しかしまさかオフ車とは!
軽くて取り回しやすいとはよく聞くけど
あたしは怖くて乗れないです...。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対信号待ちで倒す...バランス感覚皆無なんでww

【】 by マサト


こんばんは~(*≧∀≦*)

いつの間にやらカルストへ(^^♪
しかもバイク購入まで (゚〇゚;)マ、マジ...
デビューは今週末のお山でしょうか(n‘∀‘)η

【レオさん↑】 by ちびとん


おっはようございます( *´艸`)

現在オン使用になっておりますが、オフ使用のタイヤも
つけてもらってるので直ぐにでも林道デビューできます♫

なんですけど車高高すぎ(^-^ა)
旦那様の専用機になりそうです(*≧ε≦*)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうなんですよ~
やっぱりオフ車です(笑)

でもね、ちびが林道デビューするのは当分先に
なりそうです(。-ω-)

専用機にSLかシェルパを探しなおしたほうがいぃかもなのです(^-^ა)

【ミツさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
お盆休みを満喫するのですよ~

やっぱり高原は涼しかったです!でも四国の酷道は
半端なかったのす(´ε`;)

オフ車もちびには乗れなさそうだし↓
ローシートにしてやっと旦那様が片足がしっかり付くくらい
かも~
どこまで落とせるか!なんですよね~(。-ω-)

ちびの専用機が欲しくなりました(笑)

来ちゃった(>_<) 
四国カルストなうo(^-^o)(o^-^)o



THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【ワオー♪( ´▽`)】 by むぎこ


気持ちよさそうですねー(⌒▽⌒)

下界と違ってかなり涼しいのではないかなあ?

気をつけて楽しんできてくださいね♪

【】 by レオ


四国カルストナウ!って (゜〇゜;)?????

まじっすか?


12時半ころ、居たよ姫鶴平、

まじっすかーーーーーーー(σ≧▽≦)σ


【おおーっ! /(^o^)/】 by oh-ku


大冒険してますね☆
写真バシバシ撮ってきてください

山道、気をつけてねー

【】 by くぅ


四国カルストってなんじゃ~??
って思ってググってみたら、なんとまぁΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
凄い素敵な場所ですね~!
走ってみたい( ´艸`)
涼しそうだけど、どうなんでしょ???

たくさん写真期待してますよぉおお♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ドキドキのカルスト
上がったらめっちゃ気持ちよかったです~(≧▽≦)
やっぱり下界とは全然違いますね!!

むぎこさんが行かれているのみてからずっと行きたくて
念願かなったのです♪

それにしても険道・酷道には泣かされました(笑)

今度は瓶ヶ森に挑戦するです( *´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


めっちゃ近くにいたのに~Σ(ノд<)

あそこで会えたらめちゃハッピーやったのにな~
やっぱり世間は広いのです(*≧ε≦*)


【oh-kuさん↑】 by ちびとん


何気にハードでしたね(笑)
四国の険道酷道舐めちゃいけません(^-^ა)

今回は写真あんまし取れなかったんですよ~
折角行ったのに(*≧ε≦*)

【くぅさん↑】 by ちびとん


いや~楽しかったですけど
峠の凄いこと凄くないこと(^-^ა)

今日は体中が痛いのです(´ε`;)

めっちゃ綺麗でめっちゃ気持ちよかったですけど
ちかれた(笑)

【】 by 黒ふぁんと


ぬぅわんと。。。
いつのまに。。。
言ってくれれば、お出迎えくらいはしたのに。。。
どのルートだったのかな~

生きてます(笑) 
やっと終ったの~(≧▽≦)
お仕事1年間の総纏め的なの

それが今日!本日!!


終ったの~!!(●>∀<●)


もう
明日休んでもいぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
違うか(笑)

というわけで
一人祝杯中のこんばんわ~ちびとんです♡(。→ˇ艸←)














乗れてない…
乗れてないのよ~…

こないだ夢の三角地帯に行ってからね(。-ω-)


の~り~た~い~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



とりあえず

こんなことしてみた




DSCN3501.jpg

(ΦωΦ)ふふふ



やっとです~
やっとなのです~


DSCN3502.jpg
(ΦωΦ)ふふふ




DSCN3503.jpg

恥ずかしい(/ω\)



という事で
タイヤ交換


ついでにチェーン掃除もしたにょろ♪

KUREのチェーンクリーナー
初めて使ったけど
これってばめっちゃお薦め(≧▽≦)

吹き付けるだけで汚れがスルスル落ちちゃう(>∪<)♪


乗れてないけどあんまりチェーン掃除が気持ちよかったので
テンションマックスo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




で…


この画像日曜日のもの…




いまだに同じ格好なのよね~(。-ω-)




週末までにタイヤは付くのかしら~(´-ω-`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← なっんだっか不安だな♪だんっなさまっに聞いてみよ♫



にほんブログ村 ← 今週末は旦那様とお出かけ~新しい相棒が見つかるかもよ( *´艸`)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


更新してないから心配しましたよぉおお。・゚・(ノД`)・゚・。
元気そうで良かったです&お仕事お疲れ様でした(^-^*)

週末はピカピカ~のシャドウさんで気持ちよく走れるといいですね♪
チェーン掃除するとホント気持ちいいですよねっ(^-^*)

ムム、
新しい相棒とはなんぞや....(ΦωΦ)

【】 by ヨシ


仕事お疲れ様です!!

ちびとんさんの専属メカニックも急かされて大変ですね(笑)

新しい相棒!?

気になります…が何となく想像がつくような…

(*´∇`*)ゲンニ




【】 by ミツ


お仕事お疲れ様です!!

因みに私も全然乗ってないやあ(;´∀`)笑
忙しくてじゃなく、暑くて~てへへ♪♪

タイヤ、いつつくのかな~♪
それは旦那様次第~??笑

それよりも新しい相棒??
もしかして??(o´艸`o)

【】 by レオ


お仕事お疲れ様~
うちも7月末でしたから、(今からが大変なんだけどね・汗)

巷で噂の静かなるブーム?のタイヤ交換、解体しましたか やりますね~
これを記念して、皮むきツーに行きますよー♪
狙いはk300号線からのー、蒜山。
隊長にハッパかけときますね!

新しい相棒ですかー、、、
オイラはKDXがいいな~

【】 by 黒ふぁんと スマホ


何が凄いって、旦那様でしょ~
タイヤ交換…俺のもやって~ww
まさか、オフ車???

【】 by マサト


お仕事大変でしたね、お疲れ様でした。
とうとうシャドウさん解体しちゃったのですね♪
皮剥きツーが楽しみなのじゃ(^^♪

今週末・・・いい出会いがあるといいですね♪

【】 by oh-ku


た、タイヤの溝が・・・!
あぶなかったですねー


CRFで飛びますか?
飛んだあとはマッサージ
お待ちしております☆

【】 by 大和


タイヤ、センターがツルッツル!
ここまでよく我慢しましたね、、、雨を想像したらゾッとします(^▽^;)

KUREのクリーナーがオススメですか。
うちはWAKOSのクリーナーが乾燥しづらく洗浄しやすいのでGood!
オイルは円陣家至高のCPOがGood!
値段は高いと思われますがチェーンの1コマ1コマに注油するので、
結果的にスプレー式より無駄のない注油ができるので安くついてるかな♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


心配してくれてありがとなの~v(*^-^*)ゞ*'゚☆

仕事と実際乗れてないのとで更新が中々思うように
行きませんでしたの↓

仕事は落ち着いたし今週末からはバイクもイベントも目白押しなの♪
がんがん更新していきますよ~(≧▽≦)

やっぱり綺麗になると嬉しいですよね♫
やっとタイヤが帰ってきたので今日当たりつけてもらい
ながら週末の為に拭き上げしておこうかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ♡

相棒(ΦωΦ)ふふふ
明日のお楽しみ~やん(笑)
…でも手に入るとも限らないすけどねん(´ε`;)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(*^-゚)v

ちびの専属メカニックは確かに大変なのです!!
でもメカニックなのにわがままで困っているのです(笑)

という事で、今晩には装着できるかな( *´艸`)



やっぱり想像ついちゃいますよね~
前振り多かったし( ̄ー ̄)ニヤリ♡

いぃ子がいるといんだけど~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
明日が楽しみです↑







| HOME |


