TOP > ARCHIVE - 2013/09

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

戻り鰹を捕まえろ!!とりあえずうどん編 
この三連休
短・中・遠
合せて1000km達成( *´艸`)

旦:(´-ω-`)??乗りすぎじゃ…

やっやばい…
ちょこっとご機嫌取りも必要な今日この頃

明日も明後日もガンガン乗りますウヒャヒャ(≧▽≦)ウヒャヒャ
こんばんわ~お気楽主婦のちびとんです☆














さて
至福の三連休最終日
行ってきました!!

高知~(≧▽≦)


レオさんに
鰹・鰻・鰹・鰻・鰹・鰻・饂飩・鰹・鰻・チーズケーキ・鰹・・・・

いぃ続けてたかいがあったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ありがとうレオさ~ん(≧▽≦)




DSCN3894.jpg
明け方出発です。久しぶりに朝日が拝めれそう( *´艸`)



瀬戸中央道鴻池SAにてマサトさんと合流

瀬戸大橋から朝日を見ながら
朝焼けの中の瀬戸内海の美しいことといったら・*:.。☆..。.(´∀`人)
止まって写真を撮りたい衝動に何度駆られたか(笑)



DSCN3895.jpg
待ち合わせの坂出北IC降りてすぐのローソン

レオさんと合流~♫
お二方ちびのせいで早い時間から申し訳ありませんでしたo(_ _*)o


で、朝7時から何するって~???
レオさんとマサトさんと一緒ですよ!野暮なことお聞きで無いよ( *´艸`)






ちょっとだけよ(/ω\)













DSCN3896.jpg
勿論(〃▽〃)朝うどん~!!!!

ローソンから徒歩30秒(笑)

やなぎ屋さん



DSCN3897.jpg
朝一のお饂飩はぶっかけの冷
太麺こしこし・*:.。☆..。.(´∀`人)


鰹モードのちび
一気に饂飩モードに突入です(笑)









DSCN3900.jpg
お次はここ~



DSCN3899.jpg
最近延びてきているらしい(レオさん談)
よしやさん

ここでの注文はまさかの強制注文(`;ω;´)

すっっっっ…

すだちうどん
案内人様には逆らえません(ノ_-。)ウゥ・・・


なんてね(笑)




DSCN3901.jpg
ねっ!ひるむでしょ~すだちてんこ盛り~
とっても楽しく
そうo(*・ω・)ノとっても楽しくいただけました(笑)

一度は食べてみてもいぃかもね~( *´艸`)
お口の中がめっさ爽やか~ですよ

すだち好きには堪らんお味かと♪





すだちを堪能したら
饂飩ちゃうんかい(;>ω<)/







ちび一度いってみたかったんですよね~
気になってしょうがなかった

それは

こちら!!!!


DSCN3902.jpg
あっ…看板ちっちゃ(^-^ა)



須崎食料品店さん
ず~っと、なんで饂飩屋さんが食料品店なんだろうと思っていたちび
行って納得!(・∀・)
まちのスーパーも兼ねてらっしゃいました。成程!!


DSCN3910.jpg
駐車場はあまりなくて
広い所は恐怖の砂利砂利(*≧ε≦*)


DSCN3903.jpg
お店の中~外から中まで結構並びました
スーパーの裏側を見たっ!!って感じ( *´艸`)



そして肝心のお饂飩は~



DSCN3906.jpg
シャドウさんとバージョン


DSCN3907.jpg
お店とバージョン


頼んだのはレオさんお薦め♪温小!(醤油しかここはないのだ( *´艸`))
これがね~もう激うま!!
ちょっと甘めの醤油でしたががっつり饂飩とマッチ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
饂飩の腰もちびは好き~
基本冷たいのが好きなちびですがこれはうまい!!!!!!
立ち食いってのもそそるのよね~
あっ!ちゃんと座る所もありますから(笑)
基本外ですけどね~
…書いてて思った雨の日はどうなるんだろう(´-ω-`)??

次回のうどんツーの際にも是非行きたいお店ですね~
レオさん夜路死苦o(_ _*)o



DSCN3909.jpg



DSCN3908.jpg
うどん食べてたらやってきたうどんタクシーw(゚o゚)w オオー! 屋根の上の海老天うどんがso!キュート♪
はじめてみた(✪ฺܫ✪ฺ)
これに乗って巡るのもありかもね~
でも海老天頭に載せてちょっぴり恥ずかしいかも(/ω\)



さて、うどんだけではありません!
こちらで合流♪マサトンさん&Mさん&48さん(≧▽≦)

DSCN3912.jpg
はじめましての48さんo(_ _*)o
ちびの旦那様が同じ48乗りってことで来て下さったのです
ごめんなさい↓
また一緒に来たときには遊んでやってください(*´ω`*)


さ~
皆さん揃った所で高知へ出発なの~(≧▽≦)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様毎晩TTRに夢中



にほんブログ村 ← ウィリーできるようになったのかしら(´-ω-`)??





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは( ^-^)

朝から美味しい3連チャン(^^♪
玉野にもすだち・・・じゃ無く柚子らーめんが・・・
絵柄はほぼ同じらーめんにチャレンジする?

旦那様のウィリー披露する日を楽しみにしてますよ(o^^o)
最初は後ろにひっくり返ると思うくらいでバランスがとれます♪
それを克服できるかどうかがキーポイントですね♪ ガンバってください(^^♪

【】 by ヨシ


朝からガッツリ三軒はしご(((^^;)

自分、やなぎ屋は夜勤明けの朝うどんの常連です( ̄▽ ̄)b
てか…ここしか開いてない

うどんタクシーは実際に乗ると、
ちょっと恥ずかしいかも(´Д`)



【】 by レオ


お疲れ様~
3日で1000kmとは・・・
密着しすぎー? スゴ杉~ですわ♪

須崎はいかがでしたか?
甘めの醤油、ボトルで購入すれば すぐ慣れますよ!
(ハローズで売ってた@300未満)
次回も候補にあげておきますね~♪

すだちはスダチで・・・
やっぱ酢橘だったですね、ゴメンナサイです、ううう。。。




【】 by りょう


ちびとんさん、こんにちは~☆

いつも何かを感じるのか、久々にブログを読ませていただく時は、四国に来られてる~~~!!笑

いきなりのうどん3杯・・・いけますね~( ´艸`)
すだちのうどん・・・すだちののっかってる量がすごいですね。
高知はどこに行ってたのかな?続きを楽しみにしています♪

【】 by くぅ


1000キロてΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

めちゃくちゃ楽しんでますね~!
いいないいな~!

うどんもマジで美味しそう!
ほっっと好きなんですよね~(*´∀`)
うどんタクシーとかあるんだ(///∇//)
絶対乗りたいわ(≧艸≦*)

すだちは、ちょっと気になるかも...ww

【】 by ミツ


早朝出発始まりの~、気づいたらうどん三杯~♪(*`艸´)
いいっすね~いいっすね~♪

個人的にすだちも気になりますが(笑)、須崎さんは次回うどんツーに入れて欲しい希望ですね!!食べてみたい!
レオさんに今からしつこーくお願いしておこうかな(*゚ω`人)笑

昨日は本当にありがとうございました!!
楽しかったし~運動もしたし~笑
筋肉痛、じゃないよね~???(*`艸´)ぷぷ

【マサトさん↑】 by ちびとん


やだ~それはやだ~(*≧ε≦*)

確かBP沿いにレモンラーメンありましたよね…
行ってみる??(笑)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうですか~
あの店内で夜勤明けにヨシさんうどんを召し上がっていたのですね
うどん自体は太くて腰があってちびは好き♪
久しぶりに思わぬおうどん
3件もまわれて嬉しかったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うむ…
うどんタクシー
見る分にはテンション上がりますが
乗ろうとは・・・(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


須崎最高です!!
ちょっと甘めでしたがくせになるお味・*:.。☆..。.(´∀`人)
でもスーパーで買えるの??
そんなもんなの??それともそれが普通か四国~( ̄ロ ̄lll)

次は冷と温両方頼んでみようかと思っております( *´艸`)

次回のうどんは旦那様同伴
首輪を付けられるのでやりたい放題できないな~(。-ω-)

巣立ちは酢橘ですがおいしかったですよ(≧ω≦)b

【りょうさん↑】 by ちびとん


りょうさ~ん(┯_┯)うるる

何かあるのでしょうね( *´艸`)
今度は11月にも高知入りしますよ♫
勿論レオさん案内でマサトさんミツさん夫妻もいっしょです↑
もしもお時間が合えばドキドキ(/ω\)ドキドキ

うどん3杯からの鰹定食
皆様に”ほんとによく食う”の称号をいただきました(笑)

高知はね~やっぱりお決まり!!
高知っていぃところだ~
とっても近いしね( *´艸`)
落ち着いたらりょうさんも岡山に遊びに来てくださいね↑↑

至福のソロツー(*´ω`*) 
三連休おわった~(≧▽≦)

久しぶり…

久しぶりに最高にいぃお天気の三連休。・゚・(*ノД`*)・゚・。

”ライダーどもが夢の跡”


こんばんわ~☆休みのたびに大きくなっちゃうちびとんです(/ω\)














三連休二日目の日曜日
この日はソロっと前から行ってみたかった
こちらに( *´艸`)



DSCN3888.jpg
高梁市川上町地頭にある
吉備川上漫画美術館(≧▽≦)

AM9:00~17:00
大人400円で1日漫画読み放題( *´艸`)


DSCN3890.jpg


9:00過ぎに入って沢山有る漫画の中から物色
夢中で読みふけって気づいたら13:00過ぎ(^-^ა)

入ったときにはガラガラだった周りも駐車場も一杯になってましたw(゚o゚)w オオー!

古い本から最新のもの、海外の漫画も置いてある!



あんまり読みふけってしまったもので
予定していた温泉は無し(^-^ა)
この日は結局ここだけで終了~

でも、ここまで来る道も最高に走りやすいし距離も程ほど
めっちゃいぃお気に入りスポット見つけちゃいました↑


今週末も行ってみるかな~( *´艸`)




DSCN3891.jpg
帰り道に道の駅円城に寄り道
バイク一杯おったんよ~





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← とっても過ごしやすくなりました♪



にほんブログ村 ← 冬が来る前に楽しみましょうね♫




買おうと思ってたバーナー

貰っちゃいました!!(●>∀<●)

クミさんとおそろい♫

DSCN3951.jpg

マサトさんには足を向けて眠れませんね。
いつもありがとうございますo(_ _*)o




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


(" ゚〇゚)! 川上町まで行かれてたのですね♪
ずっと気になっていた吉備川上漫画美術館、
400円で食べ放題・・・いえいえ読み放題とは♪

川上町の皆さんには依然トライアルでお世話になってました♪
川上町のおじいちゃんの漬けたお漬物絶品でした(#^_^#)

バーナー、好きに使ってください、
あっ!試運転するの忘れてました(^Д^)ゞ 

【】 by クミ


あ~♪お揃いお揃い( ´艸`)
素敵なバイク仲間さんに感謝ですね♪

ラーツーまた行かなければヽ(・∀・)ノ

漫画好きの私なんで読みふけってしまう気持ちがよくわかります♪
時間があればいくらでも読めますよね(๑≧౪≦)

【】 by レオ


おっ疲れー、

ソロ2連チャンでしたん?
いや、3連チャンか・・・?
凄い行動力、参りました

岡山って、アニメの国なんですねー、、、
ネットカフェでは味わえない落ち着いた場所で安心安心。。。

あのバーナー、普通のカセットボンベ?
実は気になってて・・・
明日気に入ったのがあれば衝動買います、フフっ





【】 by くぅ


おぉお~!
めっちゃ安いですね!!
あたしも近くにあったら超行きたい!
色んなお楽しみスポットあってうらやますぃ~です(///∇//)

ホント、冬なんてすぐ来るから
今楽しまないとダメですよね~!
あたしも次のお休みは絶対乗る( ´艸`)

【】 by KURO


(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
400円で漫画読み放題なんていいなぁ~
ところで、「進撃の巨人」と「夏目友人帳」置いてある?(^▽^笑)

シャドウ、なかなか良いですね~
安定感あって走りやすいです
オレもちびとんさんの白いラインの入ったタンクと
直線的なハンドルのシャドウが良かったなぁ~^^

オレもそのバーナー欲しいです
涼しい山でラーメン食いたいです( ̄π ̄) チュルチュル

【】 by ヨシ


漫画美術館ってあるんですね♪

漫画はスラムダンク、幽白、ドラゴンボール、るろうに剣心等

ジャンプ黄金期で止まってます(´Д`)

しかし…よく走ってますね~


【マサトさん↑】 by ちびとん


行ってきました~♫
この帰りに落ち合いまわって帰ったんで
もしかしたら近くに居たかもですね( *´艸`)

この土曜日も行ってきます↑↑
ここまでの道中もとっても気に入ったし途中の道の駅??
見たいな所にも寄ってみたいしね~
なにより漫画続きが気になる…(笑)

バーナーがんがん燃えてくれました!
シュコーって♡(。→ˇ艸←)

【クミさん↑】 by ちびとん


バーナーいぃ感じです♫
早く使ってみたくて使ってみたくて

庭で…いやいや違う違う(笑)


行ってみてよかったですよ~
走って読んでまた走って( *´艸`)
ちょいちょい出没するでしょう(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


この三連休は二人・ソロ・皆で~(≧▽≦)
で有意義だったのです( *´艸`)

今度行くときにはマサトンさんに教えてもらった
花の応援団…だったかな(^-^ა)
さがしてみるのです♫

バーナーはイワタニのものです!
クミさんが使ってて市販のガスボンベでOKってのと、
実際に触ってみてこれにしようと決めてました♫

市販のが使えるのってお得感満載だったので♡(。→ˇ艸←)
いぃのが買えるといぃですね!

【くぅさん↑】 by ちびとん


漫画喫茶みたいに至れり尽くせりではないですが
2Fにはゴロゴロしながら読めるところもあったり
図書館の漫画バージョンって感じです↑

三連休からこっち
昼はまだまだですが、やっぱり朝晩が冷え込んできてますから
冬までにもっともっとのらなくちゃ(*≧ε≦*)

最近流行の♪ 
今日はめっちゃいぃお天気でしたね♪
走りに出られた方もおおいのでは( *´艸`)

秋の日って素晴らしい♪

んだけど、

9月舐めてえらい目見ました(。・ε・。)
こんばんわ~♫連休初日からとばし気味のちびとんです(/ω\)














行ってきましたよ~♡(。→ˇ艸←)




ザ・ラーツー(≧▽≦)






連絡先を交換したもののまだご一緒したことの無かったクミさん…
一緒に走りに行きませんかとお誘いした所

どうやらクミさん自身も初のラーツーを計画されていた模様…しかもソロで!!!

や~ん♡(。→ˇ艸←) お邪魔じゃなければご一緒させてください~( *´艸`)


ってことで♪

DSCN3859.jpg
ひとまず笠岡の道の駅ベイファームにて…

DSCN3860.jpg
いつも旦那様のフューリーでお会いしてたので
クミさんのドラスタお初~(>∪<)♪
ピンスト入りでかっこよすなのです・*:.。☆..。.(´∀`人)


ラーツーの筈が…(^-^ა)
二人とも我慢できずにこんなの食べちゃったりね♡(。→ˇ艸←)
DSCN3858.jpg
笠岡牛使用のなんちゃらバーガー♫
名前忘れた(^-^ა)ってか、笠岡牛っていたんだ~ビックリ(。・ε・。)美味しかったのでいんですけどね♫

コスモスが咲き始めてました♫
もう少ししたら見ごろかもね~(*^-゚)v



海岸線をトレースしながら
クミさんお薦めの!スポットへ( *´艸`)

DSC_0248.jpg

DSCN3865.jpg

めっちゃいぃ所なの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちびのお気に入りの海岸入り決定(笑)

夕陽が素晴らしいようなので、絶対見に来るのです!!!

あんまりいぃ所なので敢えて名前は公表しないのだ( *´艸`)
知りたい人にはこそっと教えてあげちゃうけどね(笑)





あんまりいぃ景色なのでここでラーツー決行(笑)

DSCN3866.jpg


DSCN3867.jpg


DSCN3870.jpg
素敵な喫茶店があるのにカップラーメン( *´艸`)



DSCN3869.jpg


DSCN3871.jpg




DSCN3872.jpg
しつこいか~(笑)

でも外で食べる、クミさんと食べる、海の音を聞きながら、バイクと一緒~(≧▽≦)
ちょっと暑かったけど(笑)

めっちゃ美味しかったのです♫楽しかったのです♪
ラーツー最高♡(。→ˇ艸←)
しかもめっちゃ経済的(笑)


クミさん今日はありがとなのです~o(_ _*)o



DSCN3885.jpg


DSCN3882.jpg


DSCN3881.jpg


DSCN3883.jpg


帰りに王子が岳に~
にこにこ岩が遠すぎる(。-ω-)とぼやいていたら
いぃ所紹介してくれました♫

景色も抜群♪

今日はクミさんに景色のいぃ所いっぱい教えてもらっちゃった♫





今度はマイ・ラーツーセット用意するので♫また行きましょうね~(≧▽≦)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日は漫画美術館ツーにするか…温泉ツーにするか…両方いくのか



にほんブログ村 ← 素敵に悩み中( *´艸`)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


(" ゚〇゚)!ォォ- 行ってる~♪
でも・・・前菜でおなか一杯になったのでは♪
大勢でラーツーも行きたいね~(^^♪

【】 by クミ


今日はありがとうございました( ´艸`)
ソロより何倍も楽しいラーツーになりました♪
誘ってくれて感謝感謝です☆

迷走ばかりして迷惑もかけてしまいましたが‥

また是非ラーツー&ツーリング行きましょう(*≧∀≦*)




【】 by レオ


美女二人でバイク跨がって海沿いでカップラーメン・・・

一般の人から見れば。。。。大きな謎?
でしょーねー、(笑)
そのギャップ、実に楽しそー♪♪





【マサトさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
30分程度で軽くお腹がすいたので
全然大丈夫だったのです(笑)

ラーツー行きたいですね~
キャンツーの前に景色よさげな所探して
デイキャンプチックにいかがでしょう( *´艸`)

【クミさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
もしかしてクミさん迷ってる??
なんて後ろ走りながら思うのもこれまた喜(笑)
大丈夫です!!どこまでも付いていきますから~(>∪<)♪

こちらからお誘いしといて
ほんとぜーんぶして貰っちゃって(*≧ε≦*)

しかしカップラーメンがこんなに美味いとは!!
新境地の発見です(*^-゚)v

今度は遠出かな( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【レオさん↑】 by ちびとん


そうなんですよ~

海沿いのレストランが割りに有名みたいで車は入ってくる
バイカーもいらっしゃる
で結構人がくる所だったんですけど

あんまり気持いいので決行しちゃいました(笑)

これアクティでやってたら絶対家無き子だと思われるわ(爆)
なんていぃながらね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でもまたやるのじゃ( *´艸`)

【】 by 大和


綺麗な海の景色を見ながらラーメン♪
しかもバイク談義で楽しめるお友達と一緒でインスタント麺も美味さ倍増ですね('∇^d)
これから涼しくなってくるのでコーヒーセットもいいですね♪

ライダーが変われば走る場所も違うので、
知らなかった所へ連れて行ってもらえるのは楽しいですよね(^-^*)

【】 by ちびとん


そうなのです♪
バイクあるあるとか
ブログあるあるとか
日常あるあるとか
とにかくとってもフィーリングの合う方で(〃▽〃)
とっても楽しいツーになったのです!!

新しく教えてもらった道とか
忘れないうちに復習しとかなきゃ!なのです♪

いつかは、大和さんにも知らない道を教わりたいのです(*≧ε≦*)

【】 by むぎこ


女子ラーツーなんて、オサレ~^m^

秘密のスポット、たまに訪れますがひとりのんびりできるので
大好きです~♪
もちろん王子ヶ岳も(^_-)-☆

この3連休はバイク三昧ですね!?

【むぎこさん↑】 by ちびとん


( *´艸`)ありがとうございます♪
想像以上に楽しかったのです↑

やっぱりむぎこさんはご存知ですね~(〃▽〃)
とってもいぃ所で!今度はあそこのレストランで
お茶でもしたいのです♫

今日もこれから高知行ってきます!!
三連休晴れてよかった~(≧▽≦)

これ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  
な~んだ??♡(。→ˇ艸←)















25917.jpg






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 頑張って磨くのじゃ!!



にほんブログ村 ← こんなちびにぽちっとひと押しよろしくなのですo(_ _*)o





THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


知ってる知ってる、、、

耕運機のタイヤカバ~♪ 

稲刈りの季節だもんね~ (笑

【】 by ヨシ


おぉ~

スラッシャー純正リアフェンダー!!

やっぱスラッシャーは純正がシックリきますね~

(*´∇`*)



【】 by マサト


まっかなおっはなの~・・・違った(;^ω^)
ピカピカおしりでした(^^♪
じゃあ四国でお披露目?(。◕ v ◕。)

【】 by くぅ


全然分からなくてミラーかと思いましたww

とうとう!
とうとうですね~(^-^*)

【レオさん↑】 by ちびとん


そうそう
これから稲刈るのに泥跳ね防止がね~・・・・って

こらっ(*≧ε≦*)

赤いシリーズで瀬戸大橋渡りますよ(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


う~む…

またやらかしたかも知れないのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

中々縁が…

(´ε`;)

【マサトさん↑】 by ちびとん


もう無理くり買ったので
結構痛んでます(´ε`;)

手入れに時間がかかりそう…

四国お披露目はむりそうですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【くぅさん↑】 by ちびとん


とうとうなのです(〃▽〃)

前についてたのとちょっと形が違うらしい…

どうなるか乞うご期待なのです♪

気に入らなかったらどうしようドキドキ(^-^ა)ドキドキ

うちには・・・ 
妖精がいるらしい…

あるひお家に帰ってみると




なんといぅことでしょう~w(゚o゚*)w













DSCN3828.jpg




DSCN3832.jpg

赤土が取れてました♡(。→ˇ艸←)



いっつもこうだと嬉しいな~☆おはようございます!(・∀・)
絶賛他力本願中ちびとんです↑










台風一過の昨日
大変だった地域の方お見舞い申し上げます。


そんな日のAM4:00…

・・・なにやら寝ているちびの枕元に立つ気配(`;ω;´)



ちび~シャツがね~

旦那様に起こされました(´-ω-`)


DSCN3843.jpg


DSCN3848.jpg


DSCN3855.jpg


DSCN3852.jpg
写真by旦那様
自分のTTR撮って来ればいぃのに(。-ω-)


スーパー林道デビューしてきたらしい(*≧ε≦*)


ちび??
ちびは強風のためシャドウさん諦めてアクティで通勤しましたとさ(。>д<)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← そんなちびにぽちっとひと押し♪



にほんブログ村 ← お願いしますo(_ _*)o



THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


おお~!
シャドウさんピッカピカ☆
妖精?!いやいや~お優しい旦那様ですね~(*`艸´)♪

昨日はすごかったですね。
こちらの方は雨風共に酷く、近くの河は氾濫していたようです。



……来週に期待大ですね~!照る照る坊主作っておくので♪
気をつけてたのしんできてくださ~いヽ(◎´∀`)ノ

【】 by レオ


掃除しろよ!という要請ですか・・・? ぷぷっ (笑

いやいや、優しい妖精さんですね~、
うちにもひとつ欲しい、来て欲しい、赤土付けるから。。。(爆

ええっと、スーパー林道?
剣山じゃないよね~、、、
オフ車、本格的になりましたね! (これも欲しい)


【】 by ヨシ


時には専属メカニック
時には洗車の妖精

よく出来た旦那様じゃないですか(^-^)

午前4時に起こされるくらい我慢しましょう(笑)

オフ車に夢中ですね(*´∇`*)


【】 by マサト


ファガスにおへそ行かれたのですね♪
しばらくおひとりで走りに行かれそうですね。

やはり赤いシリーズ全車種お持ちなんですね(#^_^#)

【】 by むぎこ


我が家の妖精は、最近働いてくれません(T_T)
まあ、乗っても無かったけど(笑)

ご主人、スーパー林道無事に行ってこられたのですね♪
オンもオフも楽しいですが・・・。
オフにのめり込んでいくのかしら?

【】 by クミ


素敵な妖精さんです~(#^.^#)

旦那様林道デビューしたのですね!!
ちびとんさんの林道デビューも近い??

以前私も友人に林道の素晴らしさを教えてもらいましたが自分がはまっていくのが目に見えてるのでグッとこらえました(笑)

オフ車までは買えない~(涙)

【ミツさん↑】 by ちびとん


なんとな!!近くが氾濫とは( ̄ロ ̄lll)
本当に最近のお天気はおかしいです↓
昔はこんなことなかったのにな~(Σ(゚д゚lll)おばちゃん発言や)

怒りっぽくて拗ねやすい妖精さんですが
とっても頼もしいのです(笑)

週末は…
この時期こんなものだと割り切って(^-^ა)
でも!てるてる坊主嬉しいのです♪ありがとなのですo(_ _*)o

【レオさん↑】 by ちびとん


そうそう
え~加減掃除せぇよって
要請が!

って、

違うわ!!

って感じで、どうでしょう~(笑)

何気に剣山だったりするんですね~
(ΦωΦ)ふふふ
ちびの先をこされました

レオさんもオフ車ど~ですか( *´艸`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


夢中ですね~
繁忙期前の貴重な休みをオフ車につぎ込んじゃいました(´ε`;)
とっても楽しかったみたいで♪

いつも頼りになる妖精さんなので
たまには優しくしてあげないと!なのです(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そのようなのです
途中でカレーも食べたようです
本人はファガスとかおへそとかは分かっていないと
思いますけど(笑)

あ~か~い♪トラ…
あれは加山雄三だったかしら(爆)

やっぱり(。-ω-) 
あっめ♪あっめふっれふっれかぁさんが~

蛇の目でお迎えうっれしっぃな~


(´-ω-`)??


お迎えなんていきゃ~しません
行っても軽トラですがな(笑)


おこんばんわ~
雨にやさぐれ中(´-ω-`) ちびとんです☆














そう

やっぱりなの(´-ω-`)

こないだから

夜な夜な妄想族

だもんで、じっくりシャドウさんを眺めるのです





DSCN3824.jpg
う~ん…

これはフロント~



分かるかな~



DSCN3825.jpg



大外の溝

左と比べて右のが断然溝が無いの…

やっぱりちびは左回りが苦手のようです(ノ_-。)ウゥ・・・
左右間違えてた(^-^ა)左右分からなくなるほどは飲んでなかったんでけどな~(笑)





皆にも苦手ってあるのかな~??





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日は休日出勤(´-ω-`)シャドウさん通勤できるかな~ドキドキ(〃▽〃)ドキドキ





にほんブログ村 ← ソロソロふろんとたいやガヤバイカモ(`;ω;´)



やっぱり

DSCN3823.jpg
妄想族でもこっちがしっくり(/ω\)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは•( ^-^)
大抵の方が左がちびてるのですが
右コーナー、イケイケですね♪

妄想族・・・やはりシャドウに乗ってる姿勢がちびとんさんらしい
そう思うのは私だけ(^^♪

【】 by ヨシ


自分は右のステップばっかり

ガリッ!!とやっちゃいます(´д⊂)

シャドウさんに跨がる姿はさすがに男前ですね
(*´∇`*)


【】 by レオ


どちらかと言えば右コーナー、
やですよね~ (><*)ノ~~
脳が反脳するのかな?(笑)


追加で左もやです、(苦)
直線命?


48→シャドちゅん、、、
次は赤い・・・?

期待しましょう (σ≧▽≦)σ


【マサトさん↑】 by ちびとん


け~~っしてイケイケではございません
のろのろ亀さんです
だってカーブ怖いんだもん(*≧ε≦*)

やっぱりそう思います??
ちびもそう思ったんです~(〃▽〃)
ありがとうございますなのです♪

今日のワンコインランチ美味しかったですか~♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


左右間違えてました(^-^ა)

ちびも一緒~
ただよぉ倒さないんでステップするまでは行かないですけどね(笑)

男前だなんて~きゃ~恥ずかしい(/ω\)
嬉しいのです♫

【レオさん↑】 by ちびとん


そうなんですよね
ぶっちゃけカーブや~なのです

直線番長なのです(爆)

そして赤いト…ットットトト…
考えときま(笑)

【】 by くぅ


右カーブ超~~~嫌いです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか怖いんですよね~...

あと山道は大嫌いww

苦手なものばかりで得意なものがない(´-ω-`)
一度スクールとか行くべきなのでしょうかね~(;´∀`)
宣言したものの、大型なんて取れる気がしないです(;´∀`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


や~ですよね(´-ω-`)

もう馴れるしかないのかも(。-ω-)

スクールちびも考えてましたね~

スクールもいろんな人と知り合える場だったり
自分のライディングスタイルを確認できたりと
いぃって聞きますよ↑
スクールにもよるかもですけど(^-^ა)

大丈夫大丈夫
なにもしないより、やってみるべし~(*^-゚)v

ジャンプのおかげ♪ 
で、



無事完成( *´艸`)

違うか(*≧m≦*)ププッ







DSCN3833.jpg
サイドバッグ裏の補強できた~(≧▽≦)




でかバッグを装着した所
シャドウさんのサスにこすれて裏側が恐ろしいことに(`;ω;´)
中身がダダ漏れてまう可能性を秘めていたのです(´ε`;)
同じのつけてるマサトさんに教えてもらって補強してみました♪




3mmのゴムを変成シリコンで貼り付けただけ~

DSCN3834.jpg

こんな感じの出来上がり
う~ん今回ちょっと仕事が雑なんじゃないの~(´-ω-`)??やっといて貰って文句は言えませんね(笑)


さて
お次はバックのフタの補強ですな( `・ω・´)ノ




他力本願( *´艸`)
旦那様今日もありがとねん♡
甘えっぱなしのちびとんでした(/ω\)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← バック斜めについてるから~



にほんブログ村 ← 時速70km位からフタが捩れるのよね~(´ε`;)





あんまり乗れないから

夜な夜な

妄想族Σ(ノд<)


DSCN3822.jpg




THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


おっ!出来ましたか♪
後はフタ、出来上がりが楽しみです(○,,´艸゚)
妄想族はしたことないですが、ちびとんさんらしい♪

今、リカバリー終わりました・・・
バックアップうまくいかなかったので・・・一からです。
気長にやります。
何とか元に戻ったようです ホッ。

【】 by くぅ


ちびさんごめん~(´д`|||)
最近遊びに来れてなくて(T_T)
コメの件気にしないで下さい~!
あたしも同じことしたことあったので( ;∀;)

バッグ~!
結構ダメになっちゃうものなのね(T_T)
買おう買おうと思いつつ、
最近さっぱり探してないや・゜・(つД`)・゜・

バイクにまたがる姿かっちょい~(*´∀`)♪

【】 by ヨシ


おぉ~、こんな裏技があったとは(゜o゜)

専属メカニックも大変ですね(笑)

シャドスラは大きいバック付けるの苦労しますよね(´Д`)

ハーレーに跨がる姿!!なかなか決まってますよ♪






【】 by クミ


そうそうサイドバックの裏側はボロボロになりますよね~・゜・(ノД`)・゜・
ゴムにシリコンなるほど!!!!

参考になりました( ´艸`)

【】 by oh-ku


僕も乗れない時、
夜中にまたがってました
気持ち、わかります

(´ー`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


おっはようございます♪
お名前がないのですがおそらくマサトさんだと確信( *´艸`)

出来ましたよ~
明日辺りフタの補強材を求めてふらふらする予定♡(。→ˇ艸←)
いぃのが見つかればいんですけど

リカバリーとかバックアップとか
凄いですねw(゚o゚)w オオー!
ちびそういうの出来ないんで放置です(^-^ა)
なおって良かったですね!!

【くぅさん↑】 by ちびとん


ありがとう~
そういってもらえるとε-(´▽`) ホッ

黒ピンクのバッグ( *´艸`)
色々と物入りですものね
出来るとこから無理せずに~
楽しみが増えますから♪

もうね~
妄想でもしてなきゃやってられんです(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
マサトさん直伝の方法なのじゃ♪

これでフタに重石が出来れば完璧(〃▽〃)

HDもいぃけどやっぱり…
( *´艸`)

【クミさん↑】 by ちびとん


前のバックは全部革でちょっと傷が気になるかな
ってぐらいだったんですけど
今度のやばいくらいに擦れてきて(^-^ა)

こうしたらいぃよ!って前に丁寧に教えてもらってたんで
やっと実行しました♪

これで安心♡(。→ˇ艸←)

そうそう!明日当たり
まずはベルトを探しに行ってきます (*^-゚)v

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


やっぱり♡(。→ˇ艸←)

跨って妄想するのです
山や海や川を(笑)

明日お天気回復してますね
乗れるかな~(*≧ε≦*)

絶賛 






圧着中
















o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ









今日もいぃお天気で過ごしやすい1日になりそうですね♫

本当は走りに行きたいけれど

お仕事の人もそうじゃない人も頑張りましょう~(^_-)-☆ ちびとんでした♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様絶賛ウイリー練習中



にほんブログ村 ← 新しいおもちゃにもう夢中(*≧ε≦*)




THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


実は少年ジャンプの上に、ちびさん座って加圧~♪ 
してるんでしょー (笑



あてを張ってるのですか?


【】 by マサト


本体がいかれる前に・・・とうとう合体♪

ゴム買ったのですか?ウチにあったのに♪
バッグを付けるステンバーも一本分ならありますよ(^^♪

【レオさん↑】 by ちびとん


無理無理~
そんなんしたらバックの原型無くなるから~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

はいな!(・∀・)
マサトさんにおせ~て貰った☆あて☆貼り付け中です( *´艸`)
もうそろそろ乾くかな~♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
とうとう合体(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しちゃいましたよ~

実はこのあてのやり方をマサトさんに聞いて直ぐ素材は用意していたのです(●´ω`●)ゞ
実行に移すまでいささか時間がかかってしまってエペ。(*^▽^*)ゞ
ちびのおけつは大きいだけに中々上がらないんです(笑)

いつもお気遣いありがとうございます♫

ちょこっとだけ(´Д⊂ヽ 
昨日のDASH村

岡山のマスカットやってましたね♫( *´艸`)

女王様も美味しそうですが
ゼリーも美味しそう(*≧ε≦*)

今度ゼリーをねだってみよう(笑)


おはようございます♫芸能人あってみたいな~ちびとんですo(*・ω・)ノ















土曜日…
朝は雨…
だったのでバイクは諦めて車でお出かけ~

お友達と2号線BP沿いのお店でモーニング♫



比較的早い時間に雨はやんだんですよね~

窓から見えるBP
バイク率高すぎ(*≧ε≦*)

皆さん考える事は一緒です




帰り道のBPもブルーラインも
これでもか~っ!!!って位走ってるんだもん


大人しくシャドウさん掃除するつもりが

ガソリン入れに行かなきゃ( *´艸`)なんていぃ訳しつつ


DSC_0231.jpg
ちょこっとお出かけ~
瀬戸内市邑久町豆田にあるラーメン伴さん☆



DSC_0230.jpg
何故だかちびも満タン(笑)
お味は…(^-^ა)




1時間程度ですが
久しぶりに乗ったシャドウさん
乗り方忘れて無くてよかったよ~(*≧m≦*)ププッ


Σ(゚д゚lll)
またシャドウさん掃除できんかった…





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末はウレシハズカシ3連休(>∪<)♪



にほんブログ村 ← お天気回復してくださいo(_ _*)o




THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


DASH村見てなかったー、ちっくしょー (U18野球に・・・)

シャドウちゃんお掃除早くしてあげてね!
ってブルも赤土ついたままですがww

前号の最後の画、
ウケウケ爆ウケ~、、、
おもしろ画像、マッテマスよ!





【】 by ミツ


ええ~!DASH村見てないよ~!
バレー見てた(笑)。。

私もお掃除しないと思いつつしてないなぁ(´-ω-`)
ついつい乗るほうが先決~なんてね~☆
でもでも!シャドウさんに乗れてよかったですね~(*`艸´)
ラーメンのお味は聞かないことにします♪笑

三連休いいなぁ~……うちは三日とも仕事入っててなの~( ノω-、)

【】 by ヨシ


自分も今日少し乗るつもりが結局170キロも走ってしまいました(。-∀-)久しぶりに乗ると乗り方忘れますよねf(^^;

2号線、ブルーラインと言うと

道の駅、黒井山グリーンパークや一本松展望園に繋がる道かな?

道の駅ツーリング岡山遠征で瀬戸内方面を考えてますd(⌒ー⌒)!


【】 by マサト


DASH村、見ましたよ♪
甘っ!って叫んでたけど
わかります(´ー`*)ウンウン 
私もちびとんさんに食べ方レクチャーしてもらって
マスカットの美味しさをこの歳で知ったのでした(^^♪

【レオさん↑】 by ちびとん


ふっふふふの(ΦωΦ)ふふふ
どうやら家にはちっちゃな小人さんがいるようなのです
(ΦωΦ)ふふふ ふふふ ふふふ
昨日帰ってみたらシャドウさんってば
(ΦωΦ)ふふふ
ブル様早く赤土落としてあげてくださいねv(>w<*)



あんましハードル上げちゃいや~
もう精一杯なのぉ~
誰もいじってくれなかったらどうしようかと(笑)
ドキドキ(/ω\)ドキドキ

【ミツさん↑】 by ちびとん


そうなの
聞かないで欲しいのなの(笑)
ミツさんが来ても絶対に案内することはないのなの~(爆)

ラーメンはともかく(*≧m≦*)ププッ
シャドウさん乗れて嬉しかった(┯_┯)うるる
やっぱり気持ちがいぃのです♫
心が晴れるのです♪

三連休お仕事ですか(´ε`;)
ちびも上司に出てくれ~って言われて出勤決定なの
お天気も怪しいし次回のお休みの為に頑張って稼ぎましょう(笑)



【ヨシさん↑】 by ちびとん


今日はいぃお天気だったから気持ちよかったんでは??
UP楽しみにしております( *´艸`)

なんと岡山に遠征にこられるとな!!!!
決まったら教えてください♪
仕事に都合が付いて時間が合えばごあんないしますよ(/ω\)

【マサトさん↑】 by ちびとん


見られてたのですね♪
あのハウスはヤマノの近くにあるんですよ~
そして本邦初公開
ちびの妹と義弟でございますo(_ _*)o

レクチャーだ何て(/ω\)
美味しく食べていただけて女王様も喜んでおられると
おもうのです♡(。→ˇ艸←)

偶然の神様(〃▽〃) 
3週連続雨って

どゆこと~??( ̄ロ ̄lll)

秋雨停滞しすぎでしょ

このままじゃあっいう間に冬になっちゃう↓↓


こんばんわ~♪そろそろグリップヒーター繋げて貰わなきゃ(ー_ー)!! ちびとんです☆














先週の日曜日のことに

神戸に行ってきました♪

旦那様のお目当ては大久保にあるクロスアップさん
オフ車用のウエアを購入
明日はちびを置いて剣山スーパー林道へ行くらしい|`皿´)ノ
一人めちゃめちゃご満悦やし(*≧ε≦*)


このクロスアップさんから2号線へ出るために南下している途中

なんと、なんと!
偶然にも
前から行きたかったお店はっけ~ん(≧▽≦)



DSCN3788.jpg
コメダ珈琲店( *´艸`)
皆さんのブログにちょいちょい出てくるお店でいつか必ずと思ってたんですよね♪
迷わず旦那様にUターンしていただきました(笑)



DSCN3794.jpg
そうそう♪このおじさまよね~



DSCN3795.jpg
モーニングの時間帯は飲み物のお値段そのままでゆで卵と厚切りトーストが付いてくる( *´艸`)
お得感満載です♪



ちびが頼んだのはでっかいハンバーガー!!
DSCN3797.jpg
でも中身はちっちゃい(´・ω・`)



で、旦那様が頼んだのは~

もうあれしかないですよね♡(。→ˇ艸←)



DSCN3799.jpg
もちろんシロノワール♪

旦:ラーメン止めてこっちに来てよかったわ~
って感じだったようです♪



珈琲も美味しかったし、もちょっと近くにあったらいぃのにな~(*≧ε≦*)
入り浸るのに(笑)



思いがけない偶然に喜んで


お次はちびの目的地
食べた分を消化すべくIKEAの中を歩き回って~

いや~IKEAってばでかすぎでしょ!!

って事でお腹すいたのでまた食べて(/ω\)意味ね~(笑)
DSCN3800.jpg
やっぱりホットドック100円とか、書いてたら惹かれちゃうじゃないですか~( *´艸`)



帰り、休憩によった明石のSAで
最近食べてないよね~って

DSCN3802.jpg
また食べて~(^-^ა)



美味しかったですけどね~
ランチにラーメン食べてた方がヘルシーだったかもしれませんね(●´ω`●)ゞ



バイクじゃなくてもやっぱり食べてばかりのちび夫婦なのでした…



DSCN3801.jpg
IKEAの帰りにポートアイランドから望む六甲山多分(^-^ა)
いつかはバイクで登ってみたいのです♫




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 来週こそは~



にほんブログ村 ← 青空お願いよ~(。>д<)




2594オフ
いつかはちびも♫






THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮  念願のコメダ珈琲店♪
ハンバーガー、中身は普通サイズなのですね
でもトーストにゆで卵付きですから(^^♪
シロノワールを前に嬉しそうな旦那様のお顔が浮かんできました♪
今度はみんなでコメリましょ♪

【】 by むぎこ


ご主人、オフ装備バッチリなんですね~♪
これは早くちびとんさんもオフデビューしなくては^m^

ところで、噂によりますとコメダが大福にオープン予定だそうなんですよ!
近いのでホントだったらウレシイなっ(#^.^#)

【】 by クミ


コメダ行ったのですね~♪
本当に近くにあればいいのに(´・ω・`)

IKEA、コストコは行くとテンション上がるし美味しいものがいっぱいですよね(๑≧౪≦)

雨の日でも楽しい一日お疲れ様でした♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


さんせ~い♫
皆さんでコメルのです(>∪<)♪

店に入った瞬間運ばれているハンバーガーの大きさにノックアウト
実際食べてみてショックでかすぎ(´ε`;)
ほんと色んな意味ででっかいバーガーでした(笑)

シロノワールと旦那様
ほんとはツーショット行きたかったんですけどね~
顔出しNGでした(笑)



【むぎこさん↑】 by ちびとん


結局今日はいけなかったみたいです(^-^ა)

あとは、グローブとブーツを残すのみ!
でもお金が無いからブーツは様子みになるようです

オフ車は装備も用意しないと駄目なので
最初に結構かかりますね↓↓

自分用にお小遣いためとかないと~(*≧ε≦*)

【】 by くぅ


コメダ珈琲店!!

ド田舎茨城には遠い夢のお店です...。・゚・(ノД`)・゚・。

シロノワール、
テレビで見たことあるぅうう!
美味しそう!美味しそう(///∇//)
いいな^^

ちびさん夫婦はいつも仲良しですね♪
羨ましい~!

早く雨落ち着いてほしいですね( ;´Д`)
グリップヒーター、私も欲しい...!!

【クミさん↑】 by ちびとん


そうなのです~
今度はコストコへ行ってみようかと画策中(笑)

そっそう言えば先ほどむぎこさんから
耳寄り情報があったんだった!!!!

コメダ…
大福に出来る噂があるらしい( *´艸`)
楽しみですな(>∪<)♪

【】 by oh-ku


オフデビュー、大丈夫ですよ☆

ガソリンタンクは小さいけれど、
FTR(ホンダ)やTW(ヤマハ)は遊べます
TWは沢くだりもできます
もともとシートが低いので、
ローダウンは必要ないですよん♪

(^^

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


成程成程!

久しく赤男爵とか行ってないので雨降りの日にでも
物色ついでに歩き回ってみるとするのです
実車見て見ないとわかんないですもんね~

暫くは目で楽しむかしら( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


アワアワ(((((((((゚◇゚;)

ごめんなさいコメ落としてました
許して~<m(__)m>

ちびとこも一緒です(´ε`;)
お隣の県まで行かないと有名なお店はありませんからね~
岡山県民でよかったと思うほど住みやすい所ですが
やっぱりド田舎なのです(笑)
って、くぅさん所は東京まですぐですよね~一緒にしちゃ悪いですね(^-^ა)

グリップヒーターはこれからの季節あったらいぃですよ!!
やっぱり暖かいのにこしたことは無いのです(*≧ε≦*)
って、色々欲しいものができてくるとバイクはおぜぜが
かかるのです(´ε`;)


また おなす 
肩こった~(ノ ̄ω ̄)ノ

肩こった~(ノ ̄ω ̄)ノ

誰か揉んでくれないかしら(ノ ̄ω ̄)ノ

後で旦那様を何かで釣ろう
確か冷凍庫にアイスがあった筈…( ̄ー ̄)ニヤリ♡

こんばんわ~♪めっきりさぶくなってきましたきょうこのごろいかがおすごしでしょうか??ちびとんです!(・∀・)














みんなのレシピ集第2弾♪

クミ'sスペシャル☆
またまた勝手にお名前頂戴ごめんなさいo(_ _*)o確信犯です(●´ω`●)ゞ







25830ksp.jpg

おなす切って片栗粉まぶしてオリーブ油でじっくり炒め…すぎて焦がしちゃったのは内緒(´ε`;)
同じく下味つけて片栗粉まぶした鶏肉もin♪

おせ~て貰った味付け
お酢・砂糖・醤油:1・1・1
を絡めて出来上がり~(≧▽≦)


ちゃちゃっと簡単♪お酢もきつくなかったので我家の男衆にも好評( *´艸`)
ご飯も進むみたい~

(ΦωΦ)ふふふ
おなすの世界が広がるわ~
旦那様もぼっつぁんも喜んでくれてマタマタ完食~(〃▽〃)

お腹いっぱい♪クミさんご馳走様でしたo(_ _*)o

またなんか教えてください( ̄ー ̄)ニヤリ♡



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← いつになったら乗れるのよ~



にほんブログ村 ← 久しぶりに~はいっ!乗り方忘れちゃうよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


今度はお肉入り♪
旦那様もぼっつぁんもニコニコ♪
今度作る時はご飯とお箸持参で伺いますよ(^^♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


♡(。→ˇ艸←)

お箸とご飯
忘れちゃいけない
お肉もね
なすはありますから~(笑)

なすの南蛮もありでした!ぜひ一度作ってみてくださいな♫

【】 by クミ


クミスペシャルヾ(*≧∀≦*)ノ

鶏肉INはボリュームもあっておいしそう~♪♪

意外にあっさりしてて箸が進みますよね(#^.^#)

でも我が家は旦那さんがおナス全くダメなのでなかなか作れないんです‥
自分用のみたまに作りますが(笑)

私もバイク乗りたい病が発症して家でエアーバイク・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

【】 by レオ


ナス料理すっごいですね~♪

前回のは、帰ってスグサマ料理して、ビールと一緒にイタダキマシタよ~



これは鶏肉いるのかー、、、

どっかいないかなー、ニワトリ・・・。(笑



【】 by ヨシ


レシピ見てサッと作れるなんて

めっちゃ器用じゃないですか(^-^)

ナスってけっこうレシピありますね

だいたい、家ではナスそうめん 麻婆茄子 ナスとキュウリの辛し漬け 豚バラとニラともやしの炒めもの

の、どれかです( ´△`)




【クミさん↑】 by ちびとん


ちょっとおこげの味がしましたが
いぃ感じのお酢でほんとパクパクいけちゃいましたよ~

この南蛮酢は色々使い回しが利きそうなので
大助かりなのです( *´艸`)

でも旦那様なすが嫌いだと…
なすってちょっと一人分って使いにくいですよね↓

【レオさん↑】 by ちびとん


マサトSPですね!!
美味しかったでしょ~(>∪<)♪
ご飯も麦酒も進む一品なのです↑

みなさん家のおなす料理には目から鱗なのです♪

今度は~♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


いやいや~
うちは旦那様のほうが料理もうまいので
ちょいちょい駄目だしされるんですよ~(^-^ა)

それに定番レシピは
2~3品で使いまわしてます(笑)一緒ですよ~(/ω\)
登場頻度はまぼなすが一番多いかな~

洞窟を抜けて朱い町へ~ 洞窟編 
昨日から今朝にかけて凄い雨と雷でしたね
香川のほうには竜巻注意報なんかも出てましたが大丈夫だったんでしょうか…

日本の気候どうなっちゃうんだろう(´・ω・`)

こんばんわ!小糠雨や霧雨がとっても懐かしいちびとんです。














ランドセルで小学生気分味わったり
清酒の貯蔵庫を見たり
いえいえ趣旨が既に違っています(^-^ა)
朱い町を堪能♪

この吹屋ふるさと村には朱い町以外にも別の顔が…



それはね
横溝正史さん原作の金田一耕助シリーズ。
八墓村の撮影に使用されたところ…

これは昔岡山県であった本当の事件をモチーフにしたお話。
実はちびの好きな島田荘司さんの本でも同じ事件がモチーフに綴られていたのでとっても気になっていたのです。
岡山であった事件については諸説あり一概に弾じ得ないようですけれど…


DSCN3746.jpg
広兼邸と…


DSCN3747.jpg


DSCN3748.jpg


DSCN3749.jpg
昔ながらの日本家屋



DSCN3752.jpg
前の写真の一番奥がこちら
日本昔話見たいやわ~(*≧ε≦*)
こういう民宿に泊まりたいのよ~!!


DSCN3755.jpg
凄い壁よね~
ドンだけ的の侵入に気を使ってるの??って感じ…
昔は敵襲が多かったのかしら(´・ω・`)


DSCN3750.jpg
いぃ景色です。昔は駐車場とかなかった筈だからもっと景観よかったんだろうな(*´ω`*)
それにしても…今回上から見下ろすこういうショットが多いよね~(笑)



DSCN3756.jpg
と、いう事でベンカフェさんでちょっと一息(*´ω`*)


お次もがっつり歩きますよ~(>∪<)♪



DSCN3757.jpg
やってきたのは新見市に有る井倉洞!岡山では有名な鍾乳洞です♪


かれこれ…旦那様と付き合ってるときに来て以来なので…
………

過去を計算するのは止めましょう~!(・∀・)(笑)



DSCN3762.jpg


DSCN3767.jpg


DSCN3764.jpg


DSCN3763.jpg


DSCN3768.jpg


DSCN3760.jpg

レオさんのストーカーじゃないですよ~
たまたまちびがレオさんの後ろを選んだだっただけ(笑)



井倉洞涼しかったです~
綺麗だったのです~
高低さ半端なかったのです~
頭痛かったのす~

とりあえず良く歩いたのです(笑)


この後
鍾乳洞出たところでまさかのギブ
ということで

レオさん所へゴォ~♡(。→ˇ艸←)
レオさんすんません、後お願いします(/ω\)



この後鮎食べたり
ジェラートいったり
皆でバイクセブン行ったりね(>∪<)♪


この日も1日とっても楽しいツーリングを行うことが出来たのです♡(。→ˇ艸←)

またご一緒できるの楽しみにしております♫






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 来週はいぃ加減乗りたいのに~(。-ω-)



にほんブログ村 ← どいうこと~|`皿´)ノ




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


昔ながらの日本家屋!!
素敵素敵~(*´∀`)
泊まってみたい(*´∀`)

鍾乳洞はやっぱりヒンヤリでした(^^)??
でもあんな狭い所は通れ…ない。・゜゜(ノД`)

上から見下ろす景色っていいですよね♪
緑いっぱいで空気も美味しそう( ̄O ̄)

【】 by マサト


お疲れ様でした♪

今回は、頭の痛い歩く歩くのツーリングでしたね♪
お次は四国で、食べる食べるのツーになるのか(^^♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


でしょ~

やっぱりくぅさんとお会いするときはあぁいった囲炉裏端の
ある民宿で一杯…( *´艸`)

鍾乳洞ひんやりでしたが、これまたとっても上り坂
凄い人で結構汗もかきました(笑)

上から見下ろす景色は最高ですけどね~
出来れば
見下ろす所までシャドウさんで上がりたい(爆)

【】 by レオ


ええ~、囲炉裏を囲んで民宿で… ( *´艸`)
そんなツーもいいですね~♪

ナニハトモアレお疲れ様でした!
1日であんなに沢山廻って遊んで食べて?
まるで洞窟探検の回転寿司やぁ~、、、あれ? (笑?汗? )

し、失礼。。。




【レオさん↑】 by ちびとん


ここにもいた~分かってくれる人っ(>∪<)♪

囲炉裏端で盛り上がるのじゃ
その内関東遠征行きますよぉ!!
そのときはぜひ( *´艸`)

回転…開店…改…
楽しかったね~(>∪<)♪

今度は台風が来ないのを祈るばかりなのです(´ε`;)

ヒトリゴト 
シャドウさんに乗り始めて

ブログを始めて


したらば

沢山!!と~っても沢山!!!めちゃめちゃ沢山!!!
そんなんじゃ足りないくらい!とにかく沢山の出会いが嬉しいのです


ちびの拙いブログに訪れてくれたり

読み逃げ同士でもお互いのブログを行ったり来たりさせてもらったり

ちょこっとづつでもコメさせてもらったり、してくださったり

そこから、リアルでご一緒させていただけるようになったり

なのに、夢のようにみんな消えてしまいそうでちょっと怖かったり





ふと振り返るとね~
今こうしてるのがとってもビックリなんですよ

人見知りでプライドが高くて…
しかも底が浅くて要領悪くて話ベタ

でも、そういう自分を認めたくなくって
皆が楽しんでるのを、一歩ひいて腕組しながら澄ましてみてる
一人で平気だよ~って

全て良くなったわけじゃないけれど
ご一緒させていただいてるブロ友さん達の前ではそんなに気張ってないかな~
なんて…


自分で自分を
おぉ!お前凄いじゃん!!って思えることがちょっとだけ多くなってきている今日この頃


とはいえ、ご迷惑おかけしっぱなしですけどね




ぐちぐちうだうだ
長くなっちゃいましたが


出会えた皆様本当にありがとうございます!!
もし宜しければこれからもお願いします。



シャドウさんもありがとう…君と出会えて本当に良かった




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


ん?どうしたんでしょう‥‥
あらたまって‥‥

お別れの挨拶っぽく聞こえるのは自分だけでしょうか(;・∀・)???

【せいさん↑】 by ちびとん


あっ!!いえ…
お別れというわけでは(滝汗)


ただ色々考える所があって
自己満ですけど
つい書いちゃいました

ごめんなさい↓紛らわしいことを…

これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o

【】 by oh-ku


ちびとんさん、夢ではないですよ☆
人間、すこしずつ変化していくものだと思います

疲れたら、『マッサージチェアー売り場』におこしください
このヒントで、僕の正体、わかったかな・・・???

(笑)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますなの( *´艸`)
歳はとって頑固になってきてますが
ちょっとずついぃ方向に変わって行きたいです(*´ω`*)

!(・∀・)
わかったですの~!!
もしかして
ちび家族が前お邪魔してた・・・・違うかな~

また押しかけますo(_ _*)o

【】 by マサト


私は、感謝してますよ。
ちびとんさんご夫婦にはいっぱい元気もらってますから♪
今が幸せだから消えてなくなるのが怖いのでしょうね、
私もふとそんなことを考えたりしますよ。
次も友達として笑って会いたいから会っている時には
思いっきり楽しんでます♪
だから次に会う時も笑ってお会いしましょ(^^♪

【】 by くぅ


あ~分かります、分かります(。>д<)

あたしもブログ始めて、
最初は自分の覚え書き程度だったんですけど
コメントくれたり、その方のブログに遊びにいったり
その方がツーリング誘ってくれてお逢いできたり、
ホント、今までの自分じゃ考えられないです(。´Д⊂)

ちびさんとは遠くてなかなか逢える距離じゃないけど、
コメントやりとりしたり
同じ女性ライダーとしての話や女の子としての話もできたりして
ホント嬉しいです(*´∀`)

あまり人の輪を広げるのが苦手なあたしですけど、
一期一会って言葉が身に染みます…(*´∀`)

これからもマグナちん共々よろしくお願いします(*´∀`)

【】 by ヨシ


まさか自分も同じスラッシャー乗りでブロ友ができるとは思いませんでしたよ(^^)

バイクに乗ったら人生変わった

っていう人が多いですよね

ちびとんさんもその一人ですか(^-^)

ちびとんさんの愛機と並べるのも近いような気がします

(*´∇`*)

【】 by ミツ


こんにちわ♪

楽しいんですよね♪凄く満たされてて♪
だからちょっと欲張りになっちゃうんですよね~これがずっと続けばいいのに~って♪

私、人付き合い苦手で人見知りも激しくて、けど実は寂しがりやだからうまく付き合える人がすっごく羨ましくて、だけどやっぱりそれを素直に認める器量はなくて、強がってみせるけどそれも中途半端で。

けどちびとんさんをはじめ色んな方と出逢ってから、自分でもちゃんと人と楽しく過ごすことができるんだ☆って自信がつきましたよ!
本当に感謝しています!

これからもずっと仲良くしてほしいです(o´∀`o)
よろしくお願いします~!

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o
なんだかね~色々と考えてしまって
とりあえず今の幸せに感謝を忘れず!

( *´艸`)
今日も笑顔でいられるように色々試してみるのです♪
笑ってると悪いことは寄ってきづらいかも~↑↑

【くぅさん↑】 by ちびとん


そうなんです!それそれ~

自分じゃないような…

何でこんな事出来ちゃってるんだろう!!
以前の自分なら絶対ありえんし
っていう

でもこれも今の新しい??自分のようなので
自信を持って大事にしていくのです(〃▽〃)

なんだか嬉しくなって来たのです♪
まさかこの歳になってね~(笑)


いつか必ずくぅさんに会えることを目標に♡(。→ˇ艸←)
これからもよろしくお願いします↑↑








| HOME |


