TOP > ARCHIVE - 2013/10

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

久しぶりに♫ 
エリエールとスコッティ

どちらもお肌に優しいBOXティッシュありますけど

ちびは断然エリエール派

贅沢保湿
保湿成分&コラーゲン入りは伊達じゃない

お鼻をとってもとっても
とってもとっても
化粧は落ちても痛くならない!!!

こんばんわ~絶賛風邪引き中(。-ω-)真っ赤なお鼻のトナカイ状態ちびとんです☆














今回は
勤め先の社長部長クラスとご一緒してきました♪

楽しかったけど緊張したよ~(笑)




待ち合わせ場所は高速のPA
気持ちよく適度に追い越しなんかかけながらね

DSCN4196.jpg

あれ~??さっき追い越しかけたの社長やん∑((((((゚д゚;ノ)ノ


DSCN4198.jpg

前回ご一緒したときは赤いツーリングでしたや~んヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・

いつの間に青いHDに…

どうやら2台目を所持された模様
さすがです(´ε`;)
いらなくなったら売ってください!!違うか(笑)




DSCN4202.jpg
この日は4台で~

ちょいちょい休憩を挟みながら
紅葉もちょっとだけ始まってました♪





DSCN4204.jpg
ざっざ~ん!!でたっ!!!う~み~(≧▽≦)

冬のまだ早いか(^-^ა)日本海!!

R9沿いに有る展望台魚見の台たッ多分そんな名前だったかと(^-^ა)


DSCN4205.jpg
この日は台風あとということもあってか風が少々強うございましたので
日本海も荒々しかったです

DSCN4206.jpg
ほかのグループの方も沢山♪


DSCN4208.jpg
いぃお天気です(〃▽〃)

とはいえ風があるので途中飛沫が飛んでくるところも(+_+)
それはそれで新鮮でしたけどね~




で、
今日の目的はこちら( *´艸`)


DSCN4210.jpg
鯛喜さん♪


DSCN4209.jpg
最近はいつもこの看板が出ているらしい!大人気店ですね



勿論こちらで頼むのは!!

DSCN4212.jpg
海鮮丼・*:.。☆..。.(´∀`人)


DSCN4214.jpg
こっちから~


DSCN4213.jpg
こっちからも~♡(。→ˇ艸←)

お口の肥えた皆様にも納得して食べていただけたのでよかったのです(っω`-。)



久しぶりに来たのですが
メニューが激減していたのにはびっくり!!
さざえのお刺身とか美味しかったのにな~

まぁ丼の味自体は落ちてなかったからよしとするです・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、おなかが一杯になったら歩かないと駄目でしょう

ってことで
お決まりの

DSCN4215.jpg
鳥取砂丘~



……



も、堪能したことですし(^-^ა)




え??σ=σ(´-ω-`)




だって~絶対遭難するって~
満場一致でここまでで止めとくことになったのです(笑)



砂丘の代わりと言っちゃ何ですが
ここに入ってみました♪

DSCN4219.jpg
砂の美術館☆

前から一度入ってみたかったの

DSCN4218.jpg
入口から凄そうですね~



DSCN4221a.jpg


ぶっちゃけ舐めてました
砂ですよ!砂!!
ちびなんて固めることも難しいと思うわ~(´ε`;)
砂の芸術すげ~!!!


DSCN4233.jpg

DSCN4237.jpg

美術館の屋上からは砂丘が一望♪


そして、なぜかしらこんなものがあったりね
DSCN4234.jpg
一応心をこめて突いときましたけどね(笑)


ここから帰りは鳥取道経由で~
不肖ちびとん帰りは先導させていただきました
これまた緊張したのよ~(笑)


DSCN4238.jpg
無事に皆様を解散の地までお連れすることが出来ましたε-(´▽`) ホッ


さぶかったけどとっても楽しかったのです♪
また是非ご一緒させてくださいませo(_ _*)o



さて、この日
走ってて目に付いたのが温度計 よく道にある奴ですね!(・∀・)
15~18度を推移

こないだ買った革ジャンの下にウルトラダウンの下にノースの防寒下着
下はスキニーデニム、靴下二重履きしてブーツ

ぶっちゃけさぶかった(´ε`;)

これから下に何をinすればもっと効率いぃかしら
こん冬の課題ですね






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あ~鼻づまりも久しぶりで苦しいわ~(。-ω-)



にほんブログ村 ← 週末までには治さないとなのね~(。>д<)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


なるほど、シャチョーさんとだったのですか( ^-^)♪
まーオフなので気楽に行けばいいのですけどね(#^_^#)

鯛喜さん、噂どうりですか~(^¬^)ジュル…
行きたいのに行けてない所がたくさんあるので(*^.^*)
私も一応冬装備だったのですがもう少し着てないと寒いですね。
風邪早く直してくださいね。

【】 by レオ


エリエール応援ありがとうございます、、、
もうすぐエリエールの女子ゴルフもありますよ!
エリはギャンブル王の関連会社、
地元ではティッシュ王子と呼んでます・・・(スミマセン、どーでもいい話でした・笑)

で、鯛喜、、、
カニのってるじゃありませんかー、、、(喜
やっぱこれぞ海鮮丼!いい仕事してますね~ムフフ♪

週末晴れる事を祈りましょう!!!
いや、少々の雨は覚悟の上ですよ!!!
豪雨以外ならOKとい話も・・・(爆








【】 by ヨシ


自分も会社の先輩と走るけど、オフの日は先輩後輩関係ないですね(^-^)

砂の砂像?も凄い(((・・;)

革ジャンのインナーはウルトラダウン+やっぱりバイク用の防風防寒インナーですかね(^^;


【】 by 大和


鯛喜の海鮮丼!具も種類もいっぱいで美味しいですね(*^^*)
訪れるまで屈強なオッサンが店してるのかと想像してましたが…違いましたね(笑)

鳥取砂丘は馬の背まで歩くって遠慮しちゃいますよね(^◇^;)
この時期ならまだしもオイラが訪れた時が夏!
砂丘の入り口に立ってるだけで
ギラギラの太陽と砂丘からの照り返しでむせかえる暑さでした(汗)

【】 by beck


はじめまして。岡山出身、鳥取市在住のbeckといいます。 うろうろしてたら、このページにたどり着きました。

海の絶景は魚見台ですね。(うおみだい)昔、この場所から魚の群れを探して、海上の船に指示していたことから、この名前になったと思います。


【マサトさん↑】 by ちびとん


鯛喜は別格~うますぎますから( *´艸`)
要予約で是非一度♪

この日はめちゃめちゃさぶくて往生しましたけど
昨日はあったかくてよかったですね♪
2週連続鳥取( ̄ー ̄)ニヤリ♡
たっぷり堪能できました↑ありがとうございますo(_ _*)o

【レオさん↑】 by ちびとん


そういえばエリエールって
松山道走ってたらでっかい看板が見えますね(笑)
地元企業か~なるほどなるほど( *´艸`)

昨日は晴れてよかったですね♪
お刺身美味しかったし~・*:.。☆..。.(´∀`人)
でも量が半端なかった(笑)

今度は鯛喜さんに是非行ってみましょう(ΦωΦ)ふふふ
で、大山蒜山経由で帰るってのはどうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱり緊張するですよ~(。>д<)
楽しかったから良かったのですけどね(笑)

砂像は凄かったですよ
砂と水で作ってるとは思えないおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
お薦めです
砂丘に行かれる際には是非!!
!(・∀・)
鯛喜とセットでご案内しましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【大和さん↑】 by ちびとん


久しぶりに行ったらメニューが半分くらいになってたのには
びっくりです(´ε`;)
さざえのお刺身食べたかったのに↓↓
でもやっぱり美味しかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

砂丘はね、やっぱりうえからみるだけでおなか一杯ですよ
砂の美術館からの眺めで、海も見えたからよしとするです~(笑)

【beckさん↑】 by ちびとん


はじめましてo(_ _*)o
おいでいただいてしかもコメまで
ありがとうございます(っω`-。)

魚見台始めてよったのですがめちゃめちゃいぃ眺めで
今度から必ず寄ろうと心に決めたのです(笑)

でもあそこから群れを見つけてどうやって船に知らせてたんでしょうね~
やっぱりのろしかな~(。・ε・。)

やっと(っω`-。) 
今朝いつも通りに起床
布団を跳ね除け
手を突くと

ふぎゃっっ!!!

どうやらくぅさん私達の布団にもぐって寝ていた模様

どんどんさぶくなってる今日この頃、もうそんな時期なのね~
危うくくぅさん潰しかけた(^-^ა)おはようございます!ちびとんです☆














こないだからごそごそやってるんですけどね

やっとです

やっとなんですよ~

今年のことになりました(っω`-。)




旦那様ありがとう~。:゚(。ノω\。)゚・。



DSCN4194.jpg


DSCN4195.jpg
フェンダーついた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



これで後続車の方にプランプランして飛んできそう∑((((((゚д゚;ノ)ノ
と、マリオカートのような心配をお掛けする事はなくなりました!!



DSCN4192.jpg
補強していたガムテをはがしてみるとこんな感じ~
ほんと、治ってよかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さ~これでこれからもガンガン行きますよ~(≧▽≦)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← なんてね、昨日乗ったら携帯充電しない∑(OωO; )



にほんブログ村 ← また直してね♪旦那様(/ω\)





THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ガムテがトレードマークのシャドちゃんだったのに・・・
プランプランしてて、いつ落ちるかわくわく楽しめたのに・・・
残念だけど、元に戻ってナニよりです♪ (謝

でも、ガムテはがすと、、、
首の皮一枚、ヤバかったのね!


【】 by ヨシ


これでカッコいいシャドウさんが復活しましたね♪

やっぱ、スラは純正フェンダーに丸いテールランプが一番見栄えがしますね(*^^*)

ガムテープって意外に強いんですね(^^;



【】 by マサト


ショートフェンダーからロングフェンダーへ♪
良かったですね( ^-^)♪

治ったらさっそくどこかへ試走しなきゃ (*^.^*)

【】 by くぅ


マリオカートww

おぉおおお~(///∇//)
ついについに!ですね(///∇//)
良かった~♪
これからもガンガン走っちゃってください♪

【レオさん↑】 by ちびとん


そうですか~??
トレードマーク…今からガムテ巻いてこようかしら(笑)

交換するときにガムテはがしてびびれたのは
内緒です(^-^ა)
とにもかくにもやっと治ったのです
2日はお披露目なの~(≧▽≦)
お天気よくなりますように~☀

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
やっと治りました↑
塗装した部分がぼこぼこして見えるのですが
今までと比べたらね(*≧ε≦*)
引き続きいぃのが出るかもなので探していきます!!

インシュロックでライトをフェンダーに縫い付けてたからここまで
もったかとガムテだけだったら…


【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

フェンダーの長さは変わってないのですよ~
今までとまったく同じ奴なので( *´艸`)

日曜走って来ましたけど
やっぱり…
乗ってる本人にはよくわかんないですね~(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


何度言われたことか
飛んできそうなんじゃけど??
落ちんの??
なんて~

でももっかい落ちる前に交換で来て良かったのです
これで一安心なの♪

ごそごそと… 
台風は行ってしまいましたが
今日もお天気は今一

この辺りの稲刈り例年ならばもう終わりかけているはずなのですが
見渡す中殆んどの稲がまだ田圃に立っています

う~ん、お百姓さんも大変なのです(´ε`;)

旦那様も中々繁忙期が終らなくて大変なのです(っω`-。)
そろそろ一緒に走りたいよ~
なんてわがまま言っちゃ駄目ですね!こんちくわ♪ぐっと我慢のちびとんです☆








お天気も悪いし

現在シャドウさんバラバラ事件の犠牲者になっているしで

引きこもリーヌのちびとん

今日はクローゼットの片付け&衣替えを決行

冬支度完成です( *´艸`)



ついでに、

着ないお洋服もさくっとお片づけ
売れそうなのはとっておいて~


それ以外は
チョキチョキ~チョキチョキ~

u.jpg
はい!ウエスの出来上がり~


251026.jpg
よ~やるわ~ってな感じでくぅに観察されながらね(笑)




そうそう現在これ↓↓↓↓作成中( *´艸`)

DSCN4070.jpg

サイドバックをかける用のパイプ♪

DSCN4071.jpg


中々に手ごわいのじゃ(; ・`ω・´)


でも頑張ってピカピカに磨くのじゃ( *´艸`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日は鳥取砂丘に出没予定( *´艸`)



にほんブログ村 ← シャドウさん組みあがるのかしらドキドキ(;>ω<)ドキドキ




THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


パイプ磨き、精出してますね~♪

もっと腰入れてやらなきゃ ぴっかぴっかになるまでは3年くらいかかりますよー(汗

研磨剤の入ってるものでバフ磨がけとか・・・
インチキでステンメッキのシールで巻き巻き・・・とか
マッドブラックに塗装・・・とか
キャンディーカラーもオススメかも?

来週目標に頑張ってくださ~い♪

【】 by くぅ


今日もお天気イマイチでしたね~(;д;)
こっちはようやく今晴れてきました~って遅いわ(ノ-_-)ノ~┻━┻
今日も乗れず。・゚・(ノД`)・゚・。

パイプ磨き大変そう~。・゚・(ノД`)・゚・。
鳥取砂丘!
一度は行ってみたい~~~!!!

【レオさん↑】 by ちびとん


2日のお刺身でデビューですか??

むり

だってとっても太くて固いんだもの~(yωy*)ポッ

正直かなり甘く見ておりましたが…

今年のことにはならんよ~~~~(笑)

マッドブラック??
そそられるですね(✪ฺܫ✪ฺ)
そっちに宗旨替えしちゃいましょうか( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


こちらは朝から雨は上がってますが
風が(ちびてきには)結構ふいてましたね

(ΦωΦ)ふふふ
鳥取砂丘行くのです
実は2週続けていく予定(笑)
いつでも案内しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

とにもかくにもいぃ加減晴れて欲しいのですね(´ε`;)

パイプ磨いてみる??
筋肉痛になりそうよ(笑)

【】 by ヨシ


使わなくなったTシャツなんかはチョキチョキしてウエスにちょうどいいんですよね♪

さすがに磨くのは根気勝負ですね~
( ̄ー ̄)

ブラックに塗れば早いですよ~(←悪魔のささやき)


【】 by マサト


パイプかなり頑張ってますね( ^-^)♪
もう一息ですよ (*^.^*)

明日、鳥取行かれるのですか(" ゚〇゚)
私、今日行って来ました(^^ゞ
雨絶対降らないと思っていたのに
中国山脈は雨でした(TдT)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


その悪魔のささやきに心が折れそうなの~(笑)

これから作成したウエスもって倉庫にいってきます♫
頑張って磨かんとね~(-`ω´-)o!

ってか早く組み立ててもらわんとね~(^-^ა)


【マサトさん↑】 by ちびとん


それが
もう一息ってわけには行かなさそうです(^-^ა)
暫く頑張んなきゃね~なのです(笑)

マサトさん今日行って来られたのですね
あめ、降られちゃいましたか

明日は降りませんように・・・o(_ _*)o

【】 by せい


皆んなエライですよねー
ちゃんと手間かけたり、おカネかけたり
自分なんて、塩ビパイプに台所補修用のアルミテープですよ(´∀`)

さて、いよいよ来週ですね♪

【せいさん↑】 by ちびとん


成程おぉ-(o゚Д゚ノ)ノそんな手法が!!
これは是非実物を観察させていただきたい♪

2日よろしくお願いしますo(_ _*)o

こりませんね 
腰が痛い
今週に入ってかなり辛いので
整骨院に行ってきました

色々説明してくれましたが
要するに歳って事で(●´ω`●)ゞ

同じ足ばかり組む
とか同じ座り方をするとか
思い当たる節はとっても沢山…

早速逆の足を組んだり、座ったりしてます

体のゆがみって(っω`-。)おはようございます!40肩になる前に気づいてよかったちびとんです☆














そうですね~
先々週の話になっちゃいますが(●´ω`●)ゞ

目的地はいわずと知れた漫画美術館


道中の
DSCN4098.jpg
星の里街道
ちょうどいぃ上り坂のワインディングで走りやすいの♪


DSCN4099.jpg


途中にある
DSCN4100.jpg
宇内渓谷


DSCN4101.jpg
結構高いのよね
それにしてもいぃお天気だったのよね~




DSCN4102.jpg
ちょっと休憩♪


DSCN4104.jpg
岡山県井原市美星町西水砂にある
星の郷青空市


DSCN4103.jpg
ジェラート屋さんも併設
今度旦那様を連れてきてあげよう♪
ちびてきにはご当地バーガーが気になる( *´艸`)




DSCN4106a.jpg
星の郷のすぐ裏にコスモス畑発見❀


DSCN4105.jpg
ラッキー♪


DSCN4107.jpg
コスモスといえば。笠岡干拓地行くの忘れてたな~なんて思いながら…


DSCN4109.jpg


DSCN4108.jpg
暫し休憩…



ここまできたら目的地はすぐ其処~




DSCN4110.jpg
中は撮影禁止なので
ちょろっと雰囲気だけでも(笑)図書館みたいなの






DSCN4112.jpg
帰りに有甘溪に寄ってみたけど
紅葉には随分早かった(●´ω`●)ゞ
もうちょっとしてからまたこようっと♪




DSCN4116.jpg
久しぶりに吉井川



DSCN4120.jpg



DSCN4117.jpg



DSCN4121.jpg
やっぱりシャドウさんかっこえぇわ~(〃▽〃)



いぃ天気に恵まれて
気持ちよく走れた1日でした♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 皆さんも同じ姿勢にならないように



にほんブログ村 ← 気をつけてくださいね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


わ~お!コスモスとシャドウさん、お見事~♪♪
もうそんな季節。なのにお天気や仕事の関係であんまり走れてないなぁ( ノω-、)
いつの間にか紅葉、そして冬ってなりそうで怖いね。。

前回のポチ!
カッコいい(*≧∪≦)☆
二日はそのお姿、披露してくれるのかな♪
髪も落ち着いていい感じ~!!ミツ、落ち着いたも色好きです♪


腰、お大事にね♪

【】 by レオ


今回は・・・ヨーツー? (無視してください・笑)
パノラマで撮ったコスモスとシルエットのシャドちゃん、
かっこええわ~♪

冬になる前の走りこみ、いつも凄いですねー、
食べ物が出てこないのが不思議ですが・・・。

【】 by マサト


腰はつらい(^-^;
腰痛持ちだったのでわかります。
歩き方、座り方、寝かたでかなり違いますからね、ご自愛ください。

めちゃ写真いいですね~♪
パノラマ画、吉井川沿いの画なんか私好み(^0^)
こんな写真、一度でいいから撮ってみたい(*^.^*)

【】 by 大和


長閑な景色がとてもイイ感じの道ですね(o^∇^o)
秋晴れの下、こんな道をゆっくり流しながら走ると気持ちがいいんですよね♪
コスモスとバイクの写真も絵になりますね^^
特に最後の写真のシャドウの斜め後ろからの角度が格好いいなぁ(*^-^*)

【】 by くぅ


うぁあ~(///∇///)よい景色♪
秋晴れでさぞかし気持ち良かったでしょお~( ´∀`)
あたしも走りたいけどなぁ~もうしばらくマグナ乗ってないです( ;∀;)

ジェラート食べたい(///∇///)

しかしシャドウさんかっこよいです♪
早く紅葉ツーがしたい~( ;∀;)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとう~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

なんだかくすぐったいのですけど
2日お披露目させていただきます( *´艸`)
やっとあと1週間ですね~
長かったの(っω`-。)

来週はコスモス畑や早い所の紅葉がチラホラみえるかな??
楽しみですね♪

【レオさん↑】 by ちびとん


そうそう
よーツー・・・
痛い腰を抱えて走るバイカーの×ゲーム的なね
所謂耐久レース的なね
(;>ω<)/
うまくないうまくないな~ごめんちゃい(笑)

ありがとうございます♪
パノラマ撮影なんてできないので編集で
いじってみたんです、褒めてもらえて嬉しいのです(yωy*)ポッ

最近
減り気味のおぜぜをどうにか留める為に
増え気味の脂肪を減らす為に
一人の時はなるべく質素に!!をもっとうにしております♡(。→ˇ艸←)
秋の大ダイエット大会開催中(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


腰痛どうやって改善されたのでしょう??
今姿勢を変えたりストレッチをしたりやってみてます
整骨院へも通ってるせいか随分よくなりました♪
週末は走れそうです(笑)

久しぶりにシャドウさんメインで一杯写真が撮れたきが(^-^ა)
最近あんまし撮ってなかったから~
コスモスと吉井川
自分でも会心の一撃
デタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
写真見ては一人でにやついております(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


そう!そうそう!!そうなんですィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
とりあえず最高なんですよね
気持ちよすぎです(笑)

本当に何も無い所なので
夏の夜に一度いってみたいな
美星町星の街道の名に相応しい星空を見に・*:.。☆..。.(´∀`人)

今回は一杯写真撮ってきたので
いぃのが何枚か( *´艸`)
やっぱりいぃのが撮れるとと嬉しいですね♪
ありがとうございます!

【くぅさん↑】 by ちびとん


それはもうめっちゃね( *´艸`)
最高でテンションマックス(笑)

台風来ましたね~
今日は教習は中止かな~↓

日曜日はお天気回復しそうだから
久しぶりにマグナさん出動??♡(。→ˇ艸←)
そろそろそちらは紅葉見れるのでは??

土曜日に飲み過ぎないようにね(笑)

ポチっ!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 
折角の土日
今日も、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ヽ、`ヽ、

でも雨続きでお仕事がちょっと余裕になった旦那様
今日は午前中だけお休みに♪

20日ぶりの小休止
ゆっくりさせてあげよ~っと

お昼ごはんはなんにしようかな~( *´艸`)
おはようございます↑雨だけどちょっと嬉しいちびとんです☆














ついに
ついに来ました♪

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ぽちっとな♪








DSCN4164.jpg
違う違うΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
これはインナーに買ったユニクロのウルトラダウン






DSCN4177.jpg   DSCN4183.jpg

馬革のライダースジャケットです(yωy*)ポッ

ついでに髪型もチェンジ♪
秋仕様で暗めにして…
切っちゃいました(*^m^*)



とりあえずおうちで着た感じは超あったかい!
予想していたよりちょっと重め
だけどサイズはちょうど良くてほっとしました、
ネットじゃ試着できないからね~↓

今はぎこちないけれど着ていくうちに馴染んでくるのかな~
楽しみです( *´艸`)

今年の冬はスタイリッシュ(笑)に決められそうです♪

これでダウンともおさらばよ~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



早く来てシャドウさんに乗りたいよ~(*≧ω≦)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← お次はブーツ??



にほんブログ村 ← その前にいぃ加減シャドウさん治さなきゃ(^-^ა)



THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


おっぉー、皮ジャンでしたかー、、、
これからの季節重宝しますね!

髪型もすっきり、
そして、、、痩せてた?
なんだか細く見えますが・・・


【】 by マサト


(” ゚〇゚)! オオー!
ポチッは革ジャンでしたか♪ 似合ってますなー( ^-^)♪
お次は?革パンとブーツですか~(^^♪
お会い出来るの楽しみや~d(*^v^*)b

【】 by せい


髪の色だいぶん変わりましたね♪
‥‥って実際には、お会いしたことないですけど(^^ゞ

試着してみたいものを通販で買うって勇気いりますよねー
自分も幸いにしてか、今まで失敗は一度もないですけど(^^)

いよいよ再来週、楽しみです((o(´∀`)o))

【レオさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
やっと…やっと手に入れたのですよ~

嬉しいご指摘ありがとうございます(っω`-。)
多分パンツのせいってのが大きいと思いますが
現在頑張っております!!
次回お会いする際にはほんの少~~しだけ
スリムになってれるかな~

途中で挫折してるかもですが(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
革パンってのもありましたね!!
でも多分ブーツまでかな~(笑)

とりあえずポチ商品が似合ってよかったのです(っω`-。)

ですね!ですね~!!再来週ですね~♪
ひたすらにお天気になることを祈っている
今日この頃なのです♡(。→ˇ艸←)

【せいさん↑】 by ちびとん


はい随分変わりました
秋仕様です( *´艸`)

やっぱり高額商品はポチするときに
随分考えますね↓
これは返品交換可能だったので随分楽でしたけど
とりあえず着れてよかったのですε-(´▽`) ホッ

ですよ~ですよ~
いよいよ再来週
お会いできるの楽しみにしてます!!
あと2週間
早くこないかな~(>∪<)♪

【】 by くぅ


おぉおおおお~~~(///∇//)
めっちゃかっこいい!かっこいい!!!
やばい~~~あたしも欲しくなってきました♪
これ、いくらしたんですか??
高そう...。・゚・(ノД`)・゚・。

あっ!あたしもユニクロダウン購入予定なんですが
やっぱり暖かいですか??

冬ウェア本気で考えないとやばい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

【】 by ヨシ


おぉ~(^^)やっちゃいましたね♪

クールでカッコいいじゃないですか!!

男前ヽ(・∀・)ノ

これにロングブーツがあればバイカースタイル完成ですね
(*´∇`*)

【】 by クミ


めっちゃ似合ってますよ!!!!
髪の色も革ジャンも・ヾ(*´∀`*)ノ

本当に素敵です♪

私も黒を着ることが多いので今度はお揃いで走りましょう(笑)
そろそろ紅葉のシーズンですよ( 艸`*)

【くぅさん↑】 by ちびとん


リュウグウレザーって所で買ったんだよ~
ファーつきのとメッチャ悩んだんだけど
より暖かそうなのを選んでみました( *´艸`)

お値段はね~ウルトラダウンと合せると約フォー諭吉メン(笑)
痛い出費~
当分お買い物は控えなきゃ駄目なの(っω`-。)

ウルトラダウン今年思い切って買って見ました
やっぱり革だけだとちょっとさぶいみたいだし
皆さんの話を聞いてるといぃみたい♪
襟なしのが出てたからそれにしてみたよ~
また着て走ったらレポします( *´艸`)

あっち~!!ってならない?? 
台風一過被害にあわれた方にはお見舞い申し上げますo(_ _*)o



台風の影響で昨年より一ヶ月も早く北海道では初雪みたいですね!
あぁ秋がもう終ってどんどん冬になっていく(っω`-。)


おはようございます☆制服の上にカーディガンはおり出しましたちびとんです(´ε`;)














こないだお久しぶりです~のライダー仲間さんから連絡が

仲:マフラーガードつけた??

ち:え~つけてないですよ~

仲:じゃあげるよ

ち:まじ・・・∑(OωO; )



バイクを買い換えるとは聞いていましたが
CBを購入されたらしくもう使えないとの事…

ありがたく頂戴させていただきました( *´艸`)
ありがとうございますo(_ _*)o



DSCN4124.jpg
くぅ(=^・^=)監査員例の如く監査中(笑)
マフラーガードとマフラーの中に入れる黒い物体
黒い物体をマフラーの中に入れると低音が引き立つらしいw(゚o゚)w オオー!

旦那様曰く
ちょっと音が小さくなるけどな~

駄目ジャン(。-ω-)
黒い物体はお蔵入りになりそうですが
近いうちにマフラーガードは試し付けしてみようと思ってます( *´艸`)

似合うかな似合わないかな~ドキドキ(/ω\)ドキドキ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今晩辺りポチッたの来るかしら…



にほんブログ村 ← そっちもドキドキ(/ω\)ドキドキ




THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


マフラーガードとは何ぞやΣ(´□`;)
は、はじめて聞きました~!
あちっ!!っていうのがなくなるのかしら…!?
デザインかっこいーし気になるそれ~( ´∀`)

何をポチッたのかなぁ(°▽°)
楽しみね~( ´∀`)

【】 by 大和


以前スティードに乗っていた時に雨具溶けた経験ありです(笑)
フレイムの模様が入っているので装着すると雰囲気かわるんでしょうね(^∇^)

【】 by レオ


フアィヤー♪
かっこいい~、、、

これからの季節、温熱暖房にもなりますぞ! (笑
あっ、お芋も焼けるぞ! (笑笑

【】 by ヨシ


ドラッグパイプならガードは要りますね!!

自分の知り合いも信号待ちでズボンから煙が出ましたから
ヽ(・∀・)ノ

あれは笑えました…(他人事)

本人は焦ってましたが(>_<)

【】 by マサト


おぉ!(゚ロ゚屮)屮
草食系・・・いや装飾系、来月にはどうなってるんだろ( ´艸`)
ポチ?・・・いったい何を(" ゚〇゚)! こちらも来月拝めるのかな(^^♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


ほんとにあちっ!!てならないみたいなの
でもね~
あんまりちびはあちっ!!ならないから
なっても気にならない程度…
シンプル好きにはつけるかつけないか悩みどころ(^-^ა)

折角のご好意なので無駄にはしたくないですしね♫

とりあえず試着試着( *´艸`)

ぽちっ…
昨日は来なかったからさすがに今日には届くはず
着いたら速攻Upしますよ~(≧▽≦)

【大和さん↑】 by ちびとん


やっぱり溶ける事件は本当にあるんですね(^-^ა)

う~んつけたほうがやっぱりいぃのかな~
めっちゃ悩みますね!

かなり雰囲気が変わりそうだし
とりあえず試着ですね( *´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♫

そっか~熱くないからほどよいホカロン効果( *´艸`)
それはちょっとそそられる
冬限定で装着もありかな(笑)

2日参加決定ですね!!!
楽しみにしております(≧▽≦)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


燃えるまでいっちゃいましたか∑(OωO; )

でも確かに後ろで見てるとわらっちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
気持ち分かるわ(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


え~っと
フェンダーに
パイプに
今回のマフラーガード
どれも手元にあるけれど付け替える気配が(^-^ა)
夜のさぶさにダメダメになってるちびの今日この頃

今日当たり頑張ってみようかな~( *´艸`)

ポチッたのは着いたらすぐUPするつもりなのです(〃▽〃)

新米! 
何だか腰が痛い(。-ω-)

久しぶりに針でも行くかな~
それとも按摩かな~

とりあえずその前に旦那様を何かで釣ろう( *´艸`)

こんばんわ~
今日は1日小屋の中から青い空を見上げていた(。-ω-)ちびとんです☆














という事で!

秋ですよ~秋( *´艸`)


実るほど頭をたれる稲穂かな


今年もとれたての新米の季節です!!

このときを待っていたんですよね~
なにがって??


じゃっじゃじゃ~ん!!


251014oni.jpg
こないだ行った
高知戻り鰹を捕まえろ!!ツーの際に買った
レオさんお薦めの天日塩♡(。→ˇ艸←)
若干お疲れ気味なのは気にしない気にしない(笑)
満を持して開封☆






DSCN4126.jpg
炊き立ての新米で塩むすび


最高に美味でございました・*:.。☆..。.(´∀`人)


秋よありがとう~~~!!






ああ…また食べ過ぎる(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← つっついに!ついにポチッとやっちゃいました(*≧ε≦*)



にほんブログ村 ← 似合わなかったらどうしようドキドキ(/ω\)ドキドキ





THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by せい


「針でも行くかな」‥‥
退屈な時間を持て余す京阪奈地域在住のバイカーの独り言かと思いましたよ(^^)

ちなみに「針」とは奈良県にある道の駅
ここらで言う「みつ」や「一本松」みたいなもんでしょうが、集まる台数の桁が違います(´∀`)

新米とこだわりの塩だけで食す、シンプルな塩むすび‥‥
日本人でよかったーっと思う瞬間ですね(^q^)
‥‥あと欲を言えば、甘めのべったら漬けが欲しいところです(^^ゞ

【】 by マサト


あ~~~っ!食いて~!
今度、塩むすびつくってラーツー行こうかな(^^♪

【】 by クミ


これぞ最高の贅沢ですね( ´艸`)

また落ち着いたら走りに行きましょうね(´∀`)

【】 by くぅ


あーーーーー!!
ヤバい!!
塩むすび…(*´∀`)♪

ご飯食べたのに
お腹すいてきた~Σ(´□`;)

ツーに持っていきたい(///∇///)

【】 by レオ


公約通り新米にあのお塩ですね!

ちびさんが体力消費したぶん
取り戻してくださーい、、、

食欲の秋、冬に備えて食っちゃいましょう♪

【せいさん↑】 by ちびとん


色んなブログで出てくる針ですね( *´艸`)
一度はお邪魔してみたいものです↑↑

塩むすびはやっぱり日本人の原点なのです~
せいさんはあまめ希望ですか
ちび的にはしょっぱいくらいの沢庵希望(笑)

2日楽しみにしてますね(>∪<)♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
美味しかったのですよ~

炊き立てを朝ごはんもよかったですが
ラーツーもまた格別でしょうね・*:.。☆..。.(´∀`人)
日本人に産まれてよかったのです!!

【クミさん↑】 by ちびとん


はい(っω`-。)幸せを感じた一瞬なのです(笑)

行きますよ~どこでも( *´艸`)
お暇な日を教えてください♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


塩むすびの魔力は凄いんです( *´艸`)
あれだけ作ったおむすびがぺロッと終了

ちびの口には入らなかったから作り直したし(*≧ε≦*)

今度は辛目のおこうこ付けてにぎっていこうと画策中(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


あの塩を新米まで死守するのは大変だったのです(笑)

食欲の…四季
冬に向けて、春に向けて、夏に向けて、秋に向けて
(ΦωΦ)ふふふ
雪だるま式ですね~(笑)

そんな中でも秋は美味しすぎる季節だからしょうがないね~(爆)

ボスジャンそろそろ当たりました??

我ながら(^-^ა) 
稲刈りシーズン

旦那様のお仕事今年2回目の超繁忙期(。-ω-)

お仕事あっての生活なのですが
相手にしてもらえなくてちょっとブルー

家の隣にある乾燥機(お米用のでっかいやつです)が絶賛活動中
塵ゴミが飛んでくるから洗濯物が外に干せない
旦那様の愛車は真っ白…で、かなりブルー

ついでに三連休最終日はお仕事
今日はぼっつぁん試験前でおうちに缶詰(。-ω-)


明日はぼっつぁんにお許しいただいたので走りに行くのじゃ!!
(ΦωΦ)ふふふストレス発散してくるのじゃ~♫ってことで、こんばんわちびとんです☆














ここまでくると
ね~

他に行く所ないんかいっ!!(;>ω<)/
って思うんですけど

嵌っちゃったんですよ~


行って楽しい
往復4時間程度の行程で
流すのにちょうどいい!!
最高!!(●>∀<●)


という事で

DSCN3888.jpg
まんが美術館三度( ̄ー ̄)ニヤリ♡






今回はまたまた違う道を模索

広域農道見つけちゃいました( *´艸`)
DSCN4080.jpg


DSCN4077.jpg


DSCN4078.jpg


DSCN4079.jpg


ぶっちゃけバイクのって無かったら
なんなんこの道~!!絶対税金の無駄やろ|`皿´)ノ
ってなるよね(^-^ა)

殆んど車の通らない
めっちゃいぃ道・*:.。☆..。.(´∀`人)
写真撮ろうと道の反対側に歩いていったら雉が飛んでいきました!
どんだけ(^-^ა)




DSCN4081.jpg
雉にびっくりさせられながらもまだまだ続く広域農道再出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪







484に合流してしばらくの所に有るダム
こないだ見つけてたんですよね~
今回は寄って見ました


DSCN4082.jpg


DSCN4083.jpg

なんだか鬱蒼とした所にあるので上まではよぉ上がっていかれなかったびびれなちび(^-^ა)


今度は頑張って・・・・見れたら見よう(笑)







DSCN4086.jpg
いつもの(既にいつものになってしまってる(^-^ა))休憩スポット


DSCN4084.jpg
映画関連連発ですね~
あさのさつこさん原作の映画バッテリーの撮影現場らしい
知らなかったしw(゚o゚)w オオー!


DSCN4087.jpg
漫画の前のおにぎり( *´艸`)美味しかった♫


この後無事にサザンアイズ11巻まで読んでおうちにかえりました( *´艸`)



DSCN4095.jpg
回数券買っちゃた♫

DSCN4096.jpg
2000円で6回入れる(/ω\)


DSCN4097.jpg
ポストカード3枚くらい付きです(笑)



という事で
お許し貰った明日のソロっとは勿論漫画( *´艸`)

明日はね~サザンアイズの続きと夏目友人帳を堪能してくるつもりです(〃▽〃)

4週連続お邪魔します♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 開館前に着く様に頑張るの!さぶいかな~さぶいよね~…



にほんブログ村 ← さぶさ対策…今日もポチッと勇気が出なかったよ~(っω`-。)




THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは (。◠‿◠。)
ハマりにハマってますね~(^0^)
しかも回数券とは恐れ入りました (*^.^*)

あっ、キジならそんなとこ行かなくても
私の家に来ていただいたら横を歩いてますよ2日前にも歩いてました(^Д^)♪

【】 by ヨシ


広域農道はバイク乗りの為に出来たようや道ですね

軽トラがたまに通るぐらいかな♪

自分がよく使う農道はライディングの練習にちょうどいい(⌒‐⌒)

サザンアイズって懐かしいですね~


【マサトさん↑】 by ちびとん


ほんとにいぃコース見つけて( *´艸`)

マサトさん!!
雉鍋♫

【ヨシさん↑】 by ちびとん


昨日も農道満喫してきました
ビバ農道(≧▽≦)

サザンアイズ~さすが同い年(笑)
昨日の時点でも全巻制覇出来んかったです
サザンアイズ舐めてました(*≧m≦*)ププッ

【】 by ミツ


おお~めっちゃいい道!
こっちには広域農道ってないの~羨ましい(*≧∪≦)
旦那様、忙しさ早く落ち着くといいですね♪

サザンアイズかぁ~!懐かしいな!
私、最初に読んだの小学生だ……。
夏目友人帳も読めるんか~、古いのから最新のまで網羅されてるのわかるな~(*`艸´)

【ミツさん↑】 by ちびとん


兵庫には広域農道ないんだね~
やっぱり都会は違う!
また岡山においでの際にはたっぷり堪能してください(笑)

サザンアイズおもろかったよ~久しぶりに
でも全巻読破ならず
なので夏目もまだ読めてません(。-ω-)
次回に乞うご期待ですね♡(。→ˇ艸←)

ズザザザーズザザザーの正体 
昨日は
25年10月10日

ちび夫婦15年目のアニバーサリー(/ω\)
あっという間の15年

一緒にいるようになってからは19年(+_+)
来年はもう一つのアニバーサリーだな~

歳もとるはずジャン(笑)おはようございます☆ちょっと朝から幸せな♡ちびとんです















こないだ訪れた砥峰高原の帰り道

カーブで聞こえたズザザザー
1回目は気のせいかと

2回目も聞こえるズザザザー
ステップ擦ったときの衝撃は無かったからそれとは違うし…

う~ん…??




下山してこっとん亭で思い出す




DSCN4090.jpg
なんかがぷら~んなってますやん(´-ω-`)??



DSCN4093.jpg
ファスナー途中無くなってますや~ん(|||▽||| )


山道カーブで聞こえたズザザザーズザザザー
サイドバッグが道と熱い抱擁を交わしていた音らしい(っω`-。)


という事で

DSCN4094.jpg
ファスナー途中までしか閉まんないから現在こんな感じ~

ばっくり空きっぱなし感は無かったからまだましなのだけど

は~~~~
まだ買ってから半年も経ってないのに~σ(TεT;)
使えるからいぃけれど
やっぱりショックなのです(。-ω-)


皆様もバックの取り付け位置には御注意を…
ちびだけか(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← こんなちびに励ましのワンポチお願いしますの(っω`-。)
 


にほんブログ村 ← 今夜ちびは違うポチッ!しちゃうかも~(*≧ε≦*)諭吉さんが飛んでいく~かも??(笑)





THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


15年アニバーサリーおめでとうございます
(⌒‐⌒)

デカバックがそんな事になってたとは

(。-∀-)

自分も次買うときは気を付けます!!

違うポチッがきになります(゜o゜)

【】 by レオ


だから言ったじゃないですかー、
鉄のパンツをはかせなさいって!ムフっ (笑

これは裁縫の得意なミツさんに修復してもらうべきか・・・
新品買うべきか・・・
悩むところですね・・・(自分なら修復だけど)

おおー、10/10で15周年ですか、おめでとうございま~す♪
付き合って19年、長いですねー、、、
まさか高校生から?
・・・お幸せに~ (笑


【】 by ミツ


まずは記念日おめでとうございます~!!
むふふ~(*≧∪≦)
うちも同じ日ですが(笑)。
幸せなちびとんさんご夫婦、例のお酒もあけてくれたかな??♪♪
末永くお幸せに~(○´∀`)ノ

にしても付き合ってから19年って凄い!!
うちは結婚まで一年しか付き合ってないから短いのです(;´∀`)

バッグ、新品買うか修復かそのままか、めちゃ悩みどころですよね~…。
でもあのときチャックが絡まったりして大事にならなかったことが何よりです!

【】 by マサト


15年目の記念日(*゚▽゚*) おめでとうございま~すd(*^v^*)b
これからも仲良くね~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

バッグは・・・ポチですか(;^ω^)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そんな事になっていたのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それほど支障は無いのでこのまま使用することに
しましたが…
気をつけてくださいね(^-^ა)

昨日結局勇気が出せずにぽっち出来なかったす
今日もにらめっこになりそうかな~(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o

高校生ってことはないですね~
中学生からって事で(笑)

ほんと鉄パン穿かせときゃよかったです~(*≧m≦*)ププッ
修理ね~
デグナーに出せるか聞いてみようかとも思ったのですが
修理代のが高く付きそうだし
このまま使用することにしました!
つぎはもうちょっとグレードアップしたいですしね( *´艸`)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o
ミツさんもおめでとうございます♪なの↑
同じ日がアニバーサリーってのも凄い偶然( *´艸`)

4年くらい付き合ってからだからね~
いや~結婚で来て良かったよ~(笑)

バッグはそのまま使うことにしました。次回は本皮の
いぃ奴を買いたいですし今他に欲しいものがあるので
我慢我慢♡(。→ˇ艸←)
心配してくれてありがとう(*´ω`*)

【マサトさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
ありがとうございますですo(_ _*)o

喧嘩しないようにがんばります(笑)

バッグはポチらないことにしました
購入予定のものが結構お値段するので我慢我慢(笑)

でも購入予定のものもびびれて買えないかも??(爆)

行ってみたかった所2連発だっ!! 後編 
外の風が段々と強くなってきました…

ぼっつぁん今日は早くから起きてテレビをつけたり消したり…
警報が気になるらしい(^-^ა)

テスト前やろっ!学校行って勉強せ~よ~!!
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


おはようございます☆警報でたら仕事休みになんないかな~ちびとんです゚。(*^▽^*)ゞ















ダリアともう一つこの日は前から行ってみたかった高原へもいけることに♫

何だか遠そうなイメージがあったのですが
行ってみると案外近い
まぁ地図で見ても岡山から兵庫に入ってすぐのところですしね



ミツ旦さんの先導でうねうねと山を登っていきます↑↑
DSCN4012.jpg
いぃお天気☀
ミツ旦さん後ろから盗撮( *´艸`)




うねうねの途中で

DSCN4013.jpg
ダム発見(>∪<)♪



折角なので記念撮影

DSCN4015.jpg
中々登ってきてますね~


DSCN4017.jpg


DSCN4018.jpg


DSCN4016.jpg


DSCN4019.jpg
ん??んんんん????


DSCN4020a.jpg
でっかいスズメバチの巣発見!!
怖いよ~ブルブル(`;ω;´)ブルブル

記念撮影も早々に撤収~
この時期はスズメバチさんいつもにまして
獰猛になってますからできるだけお近づきにはなりたくないのです(。-ω-)


トンネル前の絶景のビューポイントにある
電光掲示板に巣を作っていました!!
皆さん注意してくださいね~(´・ω・`)



逃げるように出発してもう少しうねうね行くと~



ついた~(≧▽≦)


DSCN4022.jpg


DSCN4021.jpg



DSCN4048.jpg
ノルウェーの森や平清盛の撮影場所として、ススキが綺麗な所として有名な

砥峰高原

一度行ってみたかったんです~(*´ω`*)
駐車場は砂利砂利(。-ω-)
一応バイク置き場にはコンクリしてありましたが…
一人じゃ怖くて行けないね~(。-ω-)



ダリヤとススキちょうどいぃ時期で本当よかったよ~(っω`-。)




DSCN4029a.jpg
ここにきてちょっと雲が出てきちゃいましたが
いぃ風もあって最高でした!
ちょっとした山登りにちびは遭難しかけましたけどね(。-ω-)



さて、ススキ野原を堪能したら今度はランチ( *´艸`)

砥峰高原では食べれないかな~って思っていたらいぃ所発見♫



(ΦωΦ)ふふふ
この日のランチは皆でラーツー(≧▽≦)


DSCN4044.jpg
高原見ながらちびのバーナー(マサトさんのお下がり♫)とラーメン


DSCN4043.jpg
マサトさんのバーナーとうどん


DSCN4042.jpg
ミツさん家のバーナーと…写ってないけど蕎麦


三者三様( *´艸`)



DSCN4046.jpg
食後の珈琲をマサトさんに頂いて♫
至れり尽くせり(*´ω`*)


お財布にとっても優しくって楽しいランチでした
今度はおにぎりとかも一緒に持ってきたらもっと楽しいかも( *´艸`)
う~んデイキャンプやね~♪




さて一行ソロソロ下山のお時間

こわ~い砂利の駐車場へ~

一杯だったバイクが減ってる(✪ฺܫ✪ฺ)


DSCN4056.jpg



DSCN4050.jpg
これ幸いと他のバイクが来る前に写真撮影会開催(笑)

砂利の最悪駐車場なんですけどロケーションは最高・*:.。☆..。.(´∀`人)


撮影会を堪能したらば
来た山道をズザザザ~ズザザザ~言わしながら降りていったのでした…
ズザザザ~ズザザザ~(っω`-。)



ミツさんが行きしにみつけた水車に寄ってみることに!

DSCN4058.jpg


DSCN4059.jpg


DSCN4061.jpg
竹で出来た水車気持ちよくまわってました

周りにたくさんの彼岸花があったので咲いている時期にまたこなくちゃ( *´艸`)



近くにあるこっとん亭
DSCN4064.jpg
今回のツーリングはこちらで解散

色んな秋~!!にであえた素敵なツーでした♪


ミツさん&ミツ旦さんとマサトさん今回もありがとでしたの~(≧▽≦)

また遊びましょうね( *´艸`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ズザザザーズザザザー(っω`-。)



にほんブログ村 ← もうや~なの。・゚・(*ノД`*)・゚・。






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ミツ


美味しく楽しく景色も綺麗で、秋を満喫?ツーお疲れ様でした~(○´∀`)ノ

スズメバチは怖かったけど、ダムも見れたし♪
(おっきな巣だったね……ヽ(´Д`;)

ススキも綺麗☆
ラーツーも最高☆
ほんと、今度みんなでするときはおにぎりこさえて行こうかと思いました(*≧∪≦)
経済的で楽しくランチっていい♪♪
本当、みんなとツーリングできてしあわせ~なミツなのです(*`艸´)

シュシュ、めっちゃ似合ってます!いい感じ!
作った自分で言うのも変だけど、本当にかわいい~(○´∀`)ノ

【】 by レオ


ずっと見てきましたが、(他の人のも)
自然っていいですね~、日本じゃないような気がします、はい。
今度はおにぎり持参?
いいですね~、まったりとして♪
予定あわさなきゃ!

今度は2日ですよね~、、、
2日の夜に泊まりツーの出発なので
雨で事前に中止の場合、参加しますね!




【】 by ヨシ


自然の中で食べるラーメンは最高ですね!!

カップラーメンが100倍美味しくなります(^^)

これで手作りおにぎりがあれば言う事なし!!

ちびとんさん、そうとう砂利道が嫌いみたいですね
(・∀・)





【】 by マサト


とっても素敵なツーをありがとうございました(^^♪
フラワーセンターでは、ワクワク♪
ダム横ではハラハラドキドキ!
高原ではゼィゼィハァハァ!
そして美味しいランチでまったり( ^-^)♪
みなさんと一緒だと、とても楽しいのです。(*^▽^*)♪
いつも感謝してます。

ズザザザーズザザザー・・・・・・・・・
その後、何とかなりました?
うちにスペアありますけど・・・。

【】 by のりチャ


こんばんは。
砥峰と新野にいらっしゃってたんですね。
もうススキのシーズンでしたか。
良い写真ですね。
楽しまれている感じが伝わってきます。
スズメバチの巣を見つける観察眼も(^^

【】 by クミ


砥峰高原素敵すぎます!!
バイクで行ったら気持ちいいんだろうな(*≧∀≦*)
行ってみたいです~♪

しかもみんなでラーツー♪
ラーツーには最高の季節ですね( ´艸`)

前はちょっと暑かったから(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


スズメバチに
砂利砂利に
ズザザザー…(っω`-。)

でも
ダリアに
ススキに
ラーツーに
水車綺麗かった~楽しかった~(>∪<)♪

シュシュもありがとなのです♪
毎日使ってると痛みそうなので
お出かけのとき限定に使ってます♡(。→ˇ艸←)

【レオさん↑】 by ちびとん


たまにはこういったツーリングもありなのです♪
また皆でいきましょうね
今度は湧水でラーメン&珈琲なのです( *´艸`)

2日の件了解なのです!!!

お泊まり今から楽しみですね~
今度はどちらに行かれるのかしらこないだのリベンジかな??
どちらにしてもいぃツーを♪

またUP楽しみにしております♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ですよね~

今度は絶対おにぎりもってくの♡(。→ˇ艸←)

予定が合えば是非一緒にすすりましょう(笑)


砂利砂利
危険は怖いのです(っω`-。)

【】 by くぅ


うあ~~~!
いいですねいいですね♪
まさに絶景!!
凄く素敵な場所~( ´艸`)

スズメバチ...
ツバメの巣かと思いましたww
ハチ、嫌~。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしもラーツーやってみたい!!!
の前にサドルバッグ買わないと何も積めないや~(;´∀`)

ズザザザ~ずざざざ~
これ、ちょっと可愛くてツボりましたw
でも実際超嫌ですよね(;´∀`)

行ってみたかった所2連発だっ!! 前編 
今日は月曜日…
はぁ~また1週間始まりますね

皆さん気合入れて頑張りましょう~(ノ ̄ω ̄)ノ

って、早速明日は有休とってる☆おはようございます↑ツーじゃないよ~ちびとんです















(>∪<)♪
去年からの課題~
ミツさん所で見かけた池に浮かぶダリア…
ず~っと見たかったの↑↑
マサトさんに連れてってもらって~ミツさんご夫婦に案内してもらって~
1年越しで行ってきました♪
( *´艸`)ちびは付いて行くだけなの( *´艸`)


DSCN3962.jpg
マサトさんと待ち合わせ
鱗雲 秋空ですね~


DSCN3963.jpg
天高く地肥ゆる秋 いぃ季節です・*:.。☆..。.(´∀`人)


ルートをあらかた決めておいて下さったマサトさん
最終絞込みでちびの走ったことの無い道をチョイス♪
DSCN3965.jpg
播但道と併走
いっつも上から眺めてた所を通ってます( *´艸`)
こちらの道もそんなに込まず車線も広い走りやすい道です



DSCN3966.jpg
兵庫県立フラワーセンター
兵庫県加西市豊倉町飯森にあります♪
こちらでミツさんご夫婦と待ち合わせ

おはようございます♪はちょっと照れ照れポッ(〃▽〃)ポッ

DSCN3972.jpg
す~っごいいぃお天気☀

園内入るととっても大きな木が迎えてくれます
ダリア展の開催中で入口すぐからダリアもお出迎え

DSCN3976a.jpg
やっぱり濃い赤紫っていうのかな~あの色が一番好き
出来ることなら庭の芝生はがしてダリアを植えたい(´Д⊂ヽ


DSCN3973.jpg



園の奥に噴水があってそこまでの水路にダリアは浮かべてあるらしい…


DSCN3981.jpg

残念(●´ω`●)ゞちょっと早かったかな~
今年は浮かんでませんでした、水も張ってないし

花の終り頃にもう一度来て見ることにしよ♪
愉しみは一度に終らせてしまうと勿体無いのです( *´艸`)





DSCN3971.jpg
温室発見( *´艸`)


DSCN3986a.jpg
球根ベコニア


DSCN3995a.jpg
バナナ~バナナ~
先っちょの紫のは花ではなくてがくですよ!(+_+)ですね~


DSCN3998.jpg
スターフルーツ☆食べてみたいな~(´ε`;)


DSCN3989.jpg
ソーセージの木
ほんとにソーセージみたいな実がぶら下がってるの…
味が気になるわ~食べれるかどうかは知らんけどね~


DSCN4005a.jpg
そしていっちばん皆が盛り上がった食虫植物


人も多くないのでお弁当持ってまったりしに来るには最高のところです(❀´∀`❀)ノ
それにめっちゃ広いわけでもないのでちびでも十分歩けたの( *´艸`)


さくさくっと楽しんで♪

次はランチとしゃれ込みますよ~♡(。→ˇ艸←)



ってことで続く~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日からお天気下り坂



にほんブログ村 ← 台風も来てるみたいだし、皆さん気をつけましょうね!




ミツさんご夫婦から素敵なおみやを頂きました(つω`*)
旦那様には甘いクッキー(帰って一瞬で完食!とても美味しかったようで、ありがとうとの事ですo(_ _*)o)
ちびにはミツさん手作りのシュシュ・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN4065.jpg

ミツさんありがとう~(≧▽≦)大事に使います!!
うちのおばちゃんの呉呉攻撃ごめんにゃのです(=^・^=)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


バナナの木がソーセージに見えたり・・・
ソーセージの木がバナナに見えましたけろ・・・(笑
みんな食欲旺盛な秋のしるしなんですね!

フリースタイルに画を置くのって難しいですよね~(花の画)
だんだん上手になってきたような・・・気がします♪

最後の画なんか、とっても魅惑的~きょとんとして可愛いですね!
(おおっとー、ネコちゃんね!)

【】 by ヨシ


キレイな秋空ですね(*´∇`*)

キレイな花も見に行って良い一日になったみたいで(⌒‐⌒)


ダリア(・・?
何とも赤黒い色は妖艶な感じがして、美しいですね(゜o゜)


【】 by マサト


こんばんは( ^-^)
天気にも恵まれ、
みなさんとご一緒だったからゆっくりと楽しく回れました(^Д^)♪

花の集合画、良いですね♪
どうやるか今度教しえて(^Д^)ゞ 

【】 by クミ


お花もすごく綺麗だしちびとんさん達と一緒で食虫植物が超気になる(*≧∀≦*)

天気も良くて良かったですね♪

シュシュもすごく可愛いです♪♪
しかも手作りってすごいです~( ´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


食欲の秋なんですよ~
今朝も朝食旦那様の倍は平らげちゃいましたが(*≧ε≦*)

フリースタイルというのですね!
そうなんです↓難しいのです
携帯とかで皆さん素敵に加工されているのですが…
う~ん…なにかをインストールしなければいけない模様ですねぇ
何度かやるうちに馴れるかな(^-^ა)

猫ちゃん褒めていただいて嬉しいのです(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


男の方にはあんまりなじみがないかしら(^-^ა)
旦那様に一緒に行ってとお願いしても絶対きてくれないであろう(笑)

秋の空はほんとに気持ちがいぃですよね♪
暫くこの季節が続けばいぃのに(*≧ε≦*)

【マサトさん↑】 by ちびとん


秋を満喫できたツーなのでした♪

いつかはソーセージの木の実を食べてみたい…かも(笑)
今度はキャンツーしたいですね!!
めっちゃ気持ちよかったので♫

集合画…画像から編集やってて適等にやり始めたので
今度頑張ってご説明します( *´艸`)

【クミさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
やっぱり~
ついついありさんとかはえさんを探してしまいました(笑)

お花みてるときはちょっと暑い位だったんですけど
ランチに行った所ではさぶくてさぶくて
鳥肌立てながら食べました(*≧ε≦*)

ほんとにいぃ季節です♫

R484の旅 
今日は久しぶりの雨ですね~

でも明日はまさかのお天気回復☀マーク・*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は色々と買い物に回って
明日はバイクでどっかに行こう( *´艸`)

今週も無事に乗れそううれしいな↑↑
おはようございます♪たまには雨も降らなきゃね~ちびとんです!














先週の土曜日の事・・・
目がさめたらAM5:30
やっちまった~(|||▽||| )

この日はぼっつぁんテニスの試合の日。お弁当持ってAM6:00に学校集合…
ぼっつぁんだけは間に合うように送り出せたものの
弁当は完全OUT(。>д<)



DSCN3954.jpg
ちび弁無料配達中(笑)

なんで
今回の発地は備前市日生の運動公園です
小一時間ロスしちまった(。-ω-)

この日の目的地も高梁市川上にある漫画美術館
折角だから岡山横断できる道を走ってみよう!!

ってことで
static.png
こんな感じでR484を行って見ました~
西から東へ↑

始めて通る484もありました
ここもいぃ道だったなぁ~、
途中福渡から加茂に出るまでは狭い山道に入るので
始めてのちびはどっきどき(^-^ა)

渓谷沿いをうねうねと行く道だったのですが
結果的にはまた走りたい!!

走ってて気持ちよかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)
車もあんまり居ないしシャドウさん止めたら川の流れと小鳥の囀り位しか聞こえそうに無い所
写真取れそうなスポットも沢山あるし♪

ただ…この日はと~ってもとってもさぶくって(^-^ა)
しかもめ~ちゃ~め~ちゃ~もう、限界
なにがって??それは言えね~(*≧m≦*)ププッ
とりあえず写真撮るために止まるのも惜しんでコンビに目掛けてとりあえず走ったのです(笑)




コンビにでε-(´▽`) ホッ
の後も484の旅は続きます♪



DSCN3955.jpg
道の駅かよう

こないだマサトさんとレオさんと岩を見に行ったときに
見つけて気になってたの( *´艸`)

特産品とパン屋さんとフードコーナーのある普通の道の駅…
ちょっと様子をみによっただけだったんですけど



DSCN3956.jpg

へ~期間限定のどっさり100パフェか~、でも700円は高いね~
旦那様だったら…う~んやっぱり高いって食べんかもな~・・・なんて思いながら






DSCN3958.jpg
キムチラーメン(^-^ა)
だってだってめちゃさぶくって、あったかいラーメンが私を誘ったんですもん(。>д<)

え~地元産のキムチってうたってあって、あまりにも寒かったので頼んでみたのですが



ちびの、ちびのですよ。口には…
一押しの地元産キムチも上にちょこっと乗ってるだけだし
ほぼスープだし

やっぱりコンビニで買ってたパンを景色のいぃ所で食べればよかった(。-ω-)なんて思っちゃいました


でも、体が暖まったので良しとしましょう(笑)



DSCN3961.jpg
484高梁市街地へおりていくループ橋より


DSCN3959.jpg
高梁市街が一望


DSCN3960.jpg
こんなループがうねうねと(。-ω-)

484いぃ道です!途中おしゃれな喫茶店??建物??がぽつんと山の中にあったのよね~
覚えといて今度よって見なくっちゃ( *´艸`)

後、これとほぼ並行して広域農道が走っているので今度はそっちも
走ってみたいな~♪




この後無事にまんが美術館で夜叉鴉10巻読んで

岡山のモンベルで翌日の為の( *´艸`)を揃えて


お家に帰ったとさ(*^-゚)v


美術館から出たらいぃ青空になってたけれど
この日はとりあえずさぶかった~今シーズンで一番冷えたね~
これからもっとさぶくなる

は~防寒着欲しいけど金が無い(。-ω-)
切実よね~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はどこに行こうかな~やっぱり漫画??♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 ← ぽちっと一押しいっときます??( *´艸`)



THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


お弁当配達、お疲れ様でした!
試合は観戦しなかったのですね? (笑

キムチラーメン、お口に合わなかったみたいで・・・残念
以前TVでやってましたが、
韓国のキムチは・・・発酵食品
日本のキムチは・・・キムチ味
良くわかりませんが、内容が全然違ってますね。。。
(自分は美味しくて、辛ければいいのですが・・・笑)

寒さ対策は十分にね♪

【】 by ミツ


息子さんのお弁当届けから始まった旅、お疲れ様でした♪
息子さんも安心して試合に臨まれたでしょうね~(*≧∪≦)

キムチラーメンか~。
ねぎどっさりはいいけど、ちびとんさんのお口には合わなかったのね(;´∀`)
寒いときってつい暖かいものに目がいっちゃうよね~!

明日は晴れマークですね☆
どこに走りに行かれるのかな~(○´∀`)ノ

【】 by マサト


お弁当配達お疲れ様~!
息子さん、音で来たー!って思ったでしょうね(*^.^*)
道の駅のらーめんは残念でしたね・・・
明日も行かれるのですか、ならカップめん持参で(^^♪

【レオさん↑】 by ちびとん


基本あんまり観戦はしないのですよ~

今回は弁当とぼっつぁんのツーショット&試合の見学希望だったのですが…
何故だかぼっつぁんマジギレ寸前で全拒絶(^-^ა)
追い出されちゃいました(笑)

そうそう本場のキムチとは全然違うみたいですね
レオさんと一緒でちびも辛くて美味しかったらなんでもOK↑

キムチラーメン自体がミスチョイスなのかもと気づいた今日この頃なの(^-^ა)

【ミツさん↑】 by ちびとん


写真とっちゃろ~思って張り切っていったんですけど
かなり恥ずかしかったみたいで
マジギレ寸前で追い返されちゃいました(^-^ა)
難しい年頃です(笑)

そうなの~さぶさは人の感覚を狂わせるの~(笑)
一口目はめちゃうま!!って思ったのは秘密なの(/ω\)

明日?明日はね~鳥取も雨マークだし
いつもの所かな~♡(。→ˇ艸←)
そろそろ回数券買おうかと思っている今日この頃です(〃▽〃)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうなのですよ~
ほとほと歩いてきて
バイクで来たん??って
なんだかちょっぴりご機嫌斜め(笑)
写真とって帰るって言ったら
速攻で追い出されちゃいました(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
良く御存知で、明日は天気になったのでマサトさんお誘いして
鳥取!!って思ったのですが如何せん鳥取は雨マーク↓

おにぎりかって漫画読みに行ってきます(笑)

【】 by ヨシ


バイクで弁当持って行ったんですか!?

最高にクールなお母様じゃないですか!!


キムチはチャーハンに限りますヽ(・∀・)ノ


【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうで~す
クールですか(/ω\)ありがとうございます♪

炒飯。そですね!それが一番かも(*≧ε≦*)

昨日豚キムチラーメン食べたんですがやっぱり今一…(^-^ა)
ちび的にラーメンにキムチは無いってことで落ち着きました(笑)

【】 by くぅ


おぉおおお!
すっごい走りやすそうな道(///∇//)
でもあんな高い所まで...やっぱりちびさんすごい~!

寒い時の暖かいものは美味しい...ハズなんですが
微妙でしたか~(;´∀`)
これからもっと寒く...嫌だな~。・゚・(ノД`)・゚・。

にしてもバイクでお弁当届けてくれるママとか
ま~~~じで理想!
かっこ良すぎます(///∇//)

【くぅさん↑】 by ちびとん


あんまり気持ちよくて昨日も行ってきました(笑)

勿論道の駅かようには寄ってませんよ~
さぶかったら何でも美味しいはずなのに…
だって味がしないんだもん(^-^ა)

ありがとうなの~でもぼっつぁんは恥ずかしかったようで
弁当おいたらとっとと帰れ的なね
一応ありがとうは頂きましたけどね(*≧m≦*)ププッ

戻り鰹を捕まえろ!! 終 
早いものでもう10月
もう少ししたらジングルベルが聞こえてきそうだわ…
あっという間に日は経っていくのです

最近の1日の早いことといったら(^-^ა)
小学生の頃は40分がとんでもなく長かった気がするのにな~


彼岸花も終って紅葉の季節がやってきますね♫
今シーズンは一杯紅葉を見に行きたい☆おはようございます!(・∀・)ちびとんです















太平洋を満喫♫
怖さも満喫♪

さ~↑↑いよいよ
か~つ~お~( *´艸`)ですよ↑

自分で藁焼きして食べるという
かつお船


DSCN3928.jpg
ここはモールみたいになってて、
藁焼き体験して食事できる所、普通に食事が出来る所、お土産やさん、が軒を連ねてました


でもね~、駐車場に到着したら車が無い…
結構な有名店らしいのに…車が無い…

食べれんかも(´-ω-`)
ちびの嗅覚はそう言っていましたね(笑)

藁焼きのお店の前までいって一同愕然









完売



え~~~~~~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

三連休最終日のこの日やはり観光客が多かった為カツオ自体があちこちで引っ張りだこ
量が少なくて早々に完売していたそうです(ノ_-。)ウゥ・・・


かいだ屋の鰻にするかどうしようかと悩んでいたら
閉店間際のお隣の定食屋さんでカツオが食べれるとの事!(・∀・)

DSCN3929.jpg


DSCN3930.jpg
ほっと一息入れたくなりそうですがそこは我慢我慢(笑)


頼んだのはほにゃらら定食(^-^ა)
オーソドックスな分ですね、名前忘れた(笑)


DSCN3931.jpg
鰹のタタキとしらすと鰹の荒煮と玉子焼きと素麺とお汁に白飯お替り自由が付いて1500円也~

タタキはポン酢で頂きましたが岡山のタタキと違っておいしゅうございました・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも皆様曰く『スーパーで売ってる味』なんですって、
これマルナカで売ってたらちびの晩酌は毎日タタキやわ(笑)
じゃ~藁焼きして塩で頂くタタキはどんだけなの~っ!!!!

否が応でも期待が膨らむのです( *´艸`)

という事で、残念ながらタタキは次回に持越しです。


皆さん的にはスーパーの味、でもちび的にはめちゃうまかった鰹のタタキを後にして~

帰路へと付くことにしますよ~




ここで嬉しい提案が♪
掩体壕(えんたいごう)に連れて行っていただけることに
めちゃ行ってみたかったんですよね~(>∪<)♪


走っていてビックリな事が
鰻のかいだ屋発見!!って思ったら定休日やし∑(OωO; )
こっちをチョイスしてたらどうなってたことなのか~…(笑)




DSCN3932.jpg


DSCN3937.jpg
奥に見える建物は小学校か中学校のようで、
地元の方にとっては普通にそこにある日常のものなんだな~なんて感じたり…



DSCN3933.jpg
田圃に食い込んでるから田植えとか稲刈りとか大変そう…



DSCN3940.jpg
旧日本軍の遺産ですね



DSCN3942.jpg
見学用に整備されている所も


DSCN3943.jpg


DSCN3944.jpg


DSCN3945.jpg


DSCN3946.jpg

おじいちゃんやおばあちゃんの時代に実際に使われていた物なんですよね
そう考えると…
日本勝てなかったわけです(^-^ა)

近くにトーチカと呼ばれる遺産もあるようなのでいつかはそちらも見学に
行ってみたいな~



この見学用の壕から竜馬空港が直ぐそばに、ちょうど飛行機が飛び立つ所
今の飛行機を見てると、昔は違う意味で凄いと思っちゃいました
反面教師にしたいものですね~




さて、ジェット機も飛んでいったことですし
そろそろちびたちもお家に帰る事に致します↑


DSCN3948.jpg
道の駅南国~なんちゃらかんちゃら~名前忘れた(^-^ა)


DSCN3949.jpg
みなさん甘いものでリフレッシュ↑


DSCN3950.jpg
ちびは麦酒でって訳にはいかないのでノンアルでリフレッシュ(≧▽≦)


ここから高知道で岡山までバビュンと

やっぱり近かったな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

高知最高でございました♪



ご一緒させてもらった皆様ありがとうございました♪

11月もよろしくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ♡





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと一押ししてくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ← 次回はお散歩編よ~♪





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大和


かつお船の藁で炙ってのアトラクション付き(笑)の戻り鰹、完売とは残念でしたね。
オイラも初めて四国のスーパーで買った鰹でも美味しくて感動しましたけどね(^^)
でもそれ以上の旨さが♪ 粗塩やワサビ、ポン酢と思い出すだけでヨダレが・・・w
四国カルストとかつお船とまたリベンジできるので次の楽しみができましたね♪

【】 by レオ


先日はお疲れ様でした~♪

カツオの藁焼き、残念無念。。。
タイミング悪過ぎの踏んだりけったりでしたね (涙
最終のかいだ屋チョイスしてれば・・・
おそらく皆さん掩体壕の中でラーメンすすってたかも・・・(笑

この失態は次回11月でリベンジするのです!
今度は室戸方面も思案中~



【】 by クミ


私も四国大好きでよく走りに行きますが、日記見てたらまた行きたくなった~(^O^)

高知のかつおのたたきは本当においしいですよね!!
違いにびっくりします♪

完売は残念でしたね‥
でもそれもまた思い出(#^.^#)

楽しい仲間とならへっちゃらですよね♪

【】 by ヨシ


高知で食べる鰹ってなんであんなに美味しいんでしょ!?

「高知県で食べる」って雰囲気が美味しさを 引き立てるんですかね(⌒‐⌒)

次回高知入りがもっと楽しくなったんじゃないですか?


【】 by マサト


こんばんは( ^-^)
あのタタキがスーパーのレベルだったとは(” ゚〇゚)!でした。
次回のリベンジで塩タタキがめちゃ楽しみ(〃^∇^)o
今から妄想?を膨らましてます(^^♪

【よーこそ】 by LowRider


はじめまして、高知で走ってるLowRiderと申します。
ようこそ高知へ。
いつも拝見させていただいてます。

たたきは有名な「ひろめ市場」がおすすめですよ。
また機会があれば寄ってみてください。
室戸方面も夕日がきれいです。

西は有名な四万十川とまたまだ満喫できる場所が
あります。
快走路も多いです。

またお越し下さい。

【大和さん↑】 by ちびとん


おこんばんわ~♪

鰹の藁焼き写真を撮っていると焦げてしまうという
ブロガーには少々難易度の高いアトラクション(笑)
次回はきっちり納めて公開しますよ~( *´艸`)
焼いたばかりで温かさの残る厚めに切ったタタキ
それに荒塩~
想像しただけでお酒が進みますね(笑)

色々あるのもツーの醍醐味♪
リベンジが楽しみなのです(〃▽〃)



【レオさん↑】 by ちびとん


踏んだり蹴ったりそれはそれで楽しいのです
危険じゃなければ思わぬハプニング歓迎なのです↑
次回次々回の楽しみが増えるというもので♡(。→ˇ艸←)

いぃですね~鰹のタタキからの室戸岬からの夜の宴会??(笑)
楽しみにしております(≧▽≦)
初のお泊りツーだっ!!!

【クミさん↑】 by ちびとん


ちゃらちゃら~へっちゃらなのです(笑)

ここらの○ナカで買うタタキと比べると雲泥の差なのです
最初の一口ぶっちゃけ怖かったですもの
厚切りすぎて(^-^ა)
でもさすが高知おいしかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

そうだ!!今度四万十~足摺岬へ…
ヤブツバキが見たいんですよね~さっぶい時期ですが
行っちゃう??♡(。→ˇ艸←)
でも…高知道雪積もるかな~(。-ω-)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やはり其処へ行って食べるってのは
ポイント高いでしょうね~
でも、そのもののレベルも違うのでしょう!やっぱり!!

来月が待ち遠しいのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちらっと拝見!次回は参戦??まじっすか~!!(●>∀<●)

戻り鰹を捕まえろ!!四国カルスト??編 
ここの所遊びすぎ…

一行考えただけで
すでに眠気が(。-ω-)夜が起きてられない

お風呂入るのもたいぎかったりするのよね~
土日遊びすぎなの
分かってるんだけれども

やめられない♪とまらない♫
かっぱえびせん状態☆おはようございます!少しはおうちの事もしなきゃね的なちびとんですo(_ _*)o














うどんをがっつり堪能した後は~

デザートでしょ( *´艸`)

という事で四国カルストにチーズケーキを求めて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



豊中ICから四国道へと入っていきます!

が、

こちらで48さんとはお別れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

『みんなの胃袋にはついていかれん』

『お腹壊さん程度に色んなもの一杯食べておいで~』

と、素敵なお言葉を残して去っていかれました(笑)


DSCN3913.jpg
次回うどんツーはちびの旦那様も参加予定なのでよろしければ是非o(_ _*)o







高知道をひた走ること

………


(´-ω-`)??
南国SA到着~

DSCN3916.jpg


って、
早っ!近っ!!

初!バイクで高知入りなのです~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
こないだの四国カルストはちびの中では愛媛ですから(*≧ε≦*)

高知ってとっても近いですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
高速料金の値下げが切実です…したらもっと気軽にこれるのに~(。>д<)




SAで小休止
まだまだ走るよ高知道

おりたのは『道の駅かわうその里すさき』


ここから川沿いに♫

綺麗な川を眺めながら走るのです↑
白バイ&ネズミ捕り??ちょいちょい居ましたけどね(^-^ა)
もともと高知は多いのか??それともやっぱり秋の交通安全週間だからなのか…
岡山よりたくさん見た気がする…



四国カルストへの道を頭に刻みつつ~

DSCN3918.jpg


DSCN3917.jpg
四万十源流の駅に到着!

源流の道の駅…( *´艸`)
今度はその源流に行ってみたい(ΦωΦ)ふふふ


ここでみなさんちょっと一息


DSCN3919.jpg



DSCN3921.jpg
おいしそうですね~

って写真じゃ伝わらないこのでかさ!
びっくりしますよ(笑)
お昼これだけで晩までなんも食べれんと思うわ(^-^ა)

なので、残念ながらうどん3杯からの拳骨焼鳥はさすがによ~食べませんでした

今度きたら是非食べてみましょう↑↑旦那様必須じゃな(笑)









チーズケーキの前のおやつを皆さんそれぞれに堪能しながらふと思う…
ところでメインの鰹は何時までなの(´-ω-`)??


ググッてみたらば…

15時までのようですね!(・∀・)


…………∑(OωO; )


カルスト行ってちゃ完全アウト
戻り鰹ゲットできません

カルストのチーズケーキか!はたまた鰹か!!









ここで、Uターン決定~ですo(*・ω・)ノ英断ですね~





山から下って次は海!

太平洋ですよ~!!!


黒潮ラインっていうのかしら
太平洋を横目で眺めながらはしるの気持ちよかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)
瀬戸内海とは全然違って、ず~っと海。島影なんてみえやしない
外洋って凄いです。
それにしても凄い波で、みてるだけでもちょっと怖かったし(^-^ა)


目的の鰹の前にちょっと寄り道♪


DSCN3923.jpg
こんにちは!はじめまして竜馬さんo(_ _*)o


DSCN3925.jpg


DSCN3926.jpg


桂浜ですよ~警備員さん立ってて波打ち際へ近づこうものなら
ピピピピピィ!!!と笛を鳴らして制止されますΣ(・∀・|||)

引き波に攫われるのを防止しているらしい…

素敵な所だけれどやっぱり怖いよ太平洋
絶対泳げんなと心に誓ったちびでした…


さ~お散歩してお腹もこなれてきたことですし
メイン行っとく~??(≧▽≦)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 続きがんがん書いてきますよ~……たっ…多分(^-^ა)



にほんブログ村 ← 応援ポチよろしくね( *´艸`)








DSCN3922.jpg
桂浜の闘犬これも一度は見て見たいな~ヽ(*^^*)ノ






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


あのジャンボ焼き鳥はGOODですよ!
イヤハヤ、ちょっぴり食欲のないちびさん、、、
具合でも悪いのかと心配してましたww
次回是非チャレンジしてください♪

でもね、あの焼き鳥食ってからカツオのご飯
半分残してしまう失態も・・・。(汗

1拳あれば上等でした・・・。

【】 by oh-ku


四万十川の沈下橋は渡りましたかー・・・???

(^o^

【】 by マサト


道の駅からのまさかのUターン♪
黒潮ライン走れてめちゃうれしかったのだ((^┰^))♪
もう一つ走ってみたい道が横波黒潮ライン♪
行きたい所満載の四国なのです(o^^o)

【】 by ヨシ


竜馬さんに挨拶してきましたか(^-^)

高知の南国市なんて高速走ればあっという間でしょ♪

荒々しい大平洋もたまにはいいですね♪


【レオさん↑】 by ちびとん


いぃ匂いしてましたもん(*≧ε≦*)
食べようと思えば食べれたかもしれないちび(笑)

でもね、やっぱりカツオ君が気になって~

1拳ずつ皆でシェアすればよかったですね( *´艸`)

ごはんマサトンさんに食べてもらえばよかったのに~

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


残念ながら(´ε`;)
沈下橋はまたいずれ~

いつかは四万十川をず~っとたどってみたいですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
鰻と手長えび食べながら♡(。→ˇ艸←)

【マサトさん↑】 by ちびとん


それわかる!!

かえってから通った道をトレースした所
見つけましたよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても良さそうな道↑

四国って見所満載
素晴らしいところですよね♪

それにつけても橋の¥高さよ(´-ω-`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


礼儀正しく高知入りのお礼をしてきました(笑)

太平洋思った以上に雄々しくてw(゚o゚*)w
どこまでも続く海…
足摺とか室戸とかこれは是非岬から太平洋を
拝んでみたいですね・*:.。☆..。.(´∀`人)







| HOME |


