TOP > ARCHIVE - 2014/05

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やればできる子なんです 
旦:今日バイク乗ってきたし
ち:えっ?ぼっつぁんは(´-ω-`)??
旦:乗せてったよ~
ち:TTR?
旦:いや あのちゃんがらで
ち:|`皿´)ノ

二人で晩御飯を食べてくるようにお願いしといたんですが

どうやらぼっつぁんがバイクで行きたいと言ったらしい
ぼっつぁん曰く
楽しかったよ~Σd(≧ω≦*) グッ

そりゃ~良かったね~かぁさん仕事してる時にそんな素敵なひと時を(っω`-。)

ちゃんがら言うならバイクこうてくれ~ おはようございます♪財布もってヤマノに走るぞ ちびとんです















265141.jpg

こらこらくぅさん 頭頭










265142.jpg
鯛です
しかも2尾(〃ω〃)









捌いてみました
265143.jpg
いや(^-^ა)あんまりセクシーだから隠してみました
茶色い物体が出てきたので慌ててレオさんにヘルプ
いろいろ教えていただき、おかげさまで美味しくいただきました( *´艸`)







265144.jpg
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
やっぱりやってもできない子ちっくな 焼き上がりですが
塩加減は最高☆
レオさんに鰭や尾はしっかり塩をまぶして焼くと焦げないよって教えてもらったので
次回から実践します(●´ω`●)ゞ










捌いた方と塩焼きの残りで
旦那様リクエストの鯛めし~♪

265145.jpg
こちらも美味しくできました( *´艸`)


魚料理に益々自信が付いた気がします
今度出刃包丁買ってもらおうかしら~(*≧m≦*)ププッ









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← レオさんいきなりラインに快く応じてくださってありがとうございました♪



にほんブログ村 ← 色んな意味でやっぱり師匠じゃわ~(〃ω〃)




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ナイスモザイク~♪
放送事故すれすれでしたねー、、、(笑

でもお魚おろすの大変でしょ~、、、
今度イサキとイカお持ちしますので練習してね!
(釣れればの話ですが・・・泣)

【レオさん↑】 by ちびとん


鯵はおろしたことがあったんす
がっつり鱗は初めてでしたから~

途中でペットキャップが役に立つこと思い出し
掃除のほうが大変だったかも(。>д<)

イカは怖くて一度も
いぃだこならあるよ~(爆)
釣れたらおしえてください(笑)

【】 by てつのすけ


おお、鯛捌くなんてすご~い!
てかレオさん釣りするとは聞きましたが
捌くのもOKなんすね(^^)
ちびさんの鯛飯も美味そ~♪

レオさん、うちにもイカ
届けてくれないかな?
ブルバードでww(笑)

ところで『ちゃんがら』ってなんですか?(^。^;)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


ブル様でお届けするときには
ちびもお供します(笑)

ちゃんがら
とは!

ググってみてください(*≧m≦*)ププッ


こちらでは
ぼろい…
これも方言??
襤褸(ぼろ)って感じです

う~ん方言って難しい
ぼろいもググってみたら
意味が色々あります(^-^ა)

【】 by クミ


こりゃ~ぼっつぁんも含めて3台で家族ツーリングできるのも近い未来かもね(*≧∀≦*)
慣れた頃にまぜてね(笑)

またまた美味しおそうな料理が~♪♪

私も何でも捌けるスーパー主婦になりたい(*゚∀゚*)

【クミさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
その時はよろしくお願いしま~す

何とか三枚にはなったけど
おろした身~が考えられないくらい
ちいちゃかったのは内緒よ~(*≧m≦*)ププッ

行ってみたかったんですよね 
ちょっと
お買い物に行ってました

ケーズデン●までね

使ってたコンデジが壊れて半年余り
スマホで十分さっ!と強がっていましたが
ぼっつぁんの運動会を期に買っちゃいました(〃ω〃)

今回も前回と同じくCanonのPowerShotちょびっとグレードアップして
30倍ズームとやらにしてみました
これで、土曜日はぼっつぁんの鼻の穴までばっちしよ~(*≧m≦*)ププッ

こんばんわ~早速お試し♪カメラ片手にくぅ(=^・^=)追いかけまわして旦那様に怒られたちびとんです(●´ω`●)ゞ













先日??先先日???
え~結構前のお話

お天気が急遽回復になった日曜日

いつもの思い付きで
クミさんにライン~
いつもいきなりでごめんねσ(TεT;)

クミさん優しいから
用事を済ませて無理くり合わせてくれました

ありがと(〃ω〃)


どこに行くとも決めずに取りあえずダイキで集合~

265111.jpg
乙女のバイクとダイキ~




誘ったのはちびですが

どこに行くかも、先導もクミさん任せ゚。(*^▽^*)ゞ


二人ともお昼まだだったのでランチに♪
行ってきたのがこちら~




265112.jpg
もう入ってるけどね(笑)

バイカーズカフェ ELFさん 最上稲荷のほど近くにあります


ついたら中から店員さんが出てきてず~っと待ってくれてるのw(゚o゚)w オオー!

入ってすぐに
おさわりNG(笑)のHDが飾ってあったり
小物を置いてあったりバイク色濃い~
最高です・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


こちらのメニューは
バーガー系
どれもめっちゃおいしそうで
悩む悩む(笑)
これまたアメリカ~ンな感じで最高(〃ω〃)


265113.jpg
ちびが頼んだホットドッグ セットにするとコールスローとポテトがついてきます(〃ω〃)

クミさんはバーガー頼んでたけどあれもおいしそうだったんだよね~







265114.jpg

デスソースかけたらもっと美味しくなるであろう(笑)

写真じゃわかんないけど
でかすぎ、もりすぎ

持って食べれんくって
ホットドッグをまさかのフォークとナイフで食す(笑)


おいしゅうございましたよ

こんどは絶対でっかいパティのバーガーを食べようと心にきめちょります♡(。→ˇ艸←)




念願の初バイカーズカフェ
クミさん連れてってくれてありがと♪

今度は西大寺に行ってみようね~

・・・

虎亀にみんなで行くのもありじゃね( ̄ー ̄)ニヤリ♡




でもっでも~
そっその前に~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今週末は きみに~会いに行くよ~♪きみに会いに行くよ~🎶゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



にほんブログ村 ← お天気続け~・*:.。☆..。.(´∀`人)





THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by beck


boom の歌ですな…(-。-) ボソッ

【】 by マサト


おっ!
チョロっとバーガーツーいいね(^-^ )♪
店員さんが外でお出迎え・・・照れますな(#^.^#)

【】 by レオ


おさわりNGのHD、見たかったなー、、、
その言葉が頭にこびりついて・・・ (///∇///) 妄想中~

マクドやモスでは味わえないひと時でしたね!

【】 by ヨシ


もうバイク近場でバイク乗るのは痛みは大夫なんですか?

バイカーズカフェで女性バイカー2人でランチって
映画の一場面みたいですね〜
d( ̄  ̄)褒めてみました


【】 by てつのすけ


さすがクミさん。
いいところ知ってますね~♪
ホットドッグ美味しそ~っすね(^^)
とてもかぶりつけるサイズでは
ないんですね。
食べてみたい~(>_<)



どこに会いに行っちゃうんですか?

星のラブレター♪

【】 by クミ


きみに~会いに行くよ~♪
仕事中も歌がぐるぐる回ってます(笑)

いや~
お誘いありがとう!!(●^o^●)
時間が全然足りない位楽しかったよ♪♪

プチツーリングもロングツーリングも大歓迎☆

今度蛸塩焼きそばも食べに行かないとね
‥ダチョウも(笑)

【beckさん↑】 by ちびとん


歌詞をうろ覚えで
ネットで検索したのは内緒です(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


はじめは帰られるバイク好きのお客さんかと
したらずーっといるし
かなり照れました

勿論帰りはお見送りしてくださいましたよ(〃ω〃)

【レオさん↑】 by ちびとん


いや~ん
なんだか恥ずかしい~(yωy*)ポッ

鉄製に相手に恥ずかしがってどうしろと(笑)

まさに本物…
よく考えたらマックやモス以外でハンバーガー
食べたことないかもっ!
全種類制覇してやる♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o
そうですね30分圏内は痛みを感じずに帰ってこれそうです
1時間圏内はあ~痛いな~
それ以上は薬と気合で乗り切ってます(笑)
なんだかんだ言ってやっぱり痛くても我慢して
乗っちゃってますね(^-^ა)

褒められると図に乗ります
多分クミさんも(*≧m≦*)ププッ

好きだけど中々買ってみれなかったあれ 
抜け殻です

今年のGWはめ~ちゃめ~ちゃ~長かった
ちび的には昨日GWが最終章を終えた感じ

は~

………

…………

……………

楽しかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

人生で一番濃密な5月だった



(ΦωΦ)ふふふ
来年はどうやってこれを超えちゃろ~か☆思案中のこんばんわ~ちびとんです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚














突然なんですけどね
ちび辛いものが大大だ~い好き

旦那様も辛いものが好き

ぼっつぁん辛いものが…ふつう


うちのカレーは辛い
だからぼっつぁんはいっつも水をがぶ飲みしながら
カレーを食べます

でもカレー嫌って言わないんだよね~

辛い物好き予備軍(笑)




そんな一家に
嬉しい差し入れが~♡(。→ˇ艸←)


265161.jpg
デスソース(*≧m≦*)ププッ





ミートソースにぶっかけ~る♪(*≧m≦*)ププッ
と、行きたいところですが

取りあえず 3振り

初めてですからね~様子を見ながら…




うむ、もうちょっとかけれそうです




265162.jpg
ちょっと見にくいですけど

倍の6振り
ミートソースにぶっかける~♬(*≧m≦*)ププッ




はいo(_ _*)o

美味しく食べようと思うとね
限度ってやっぱり必要なんですよね



最後までデスソースの味しかしませんでした(笑)



でも嵌る美味しさ
もっともっと辛い物を美味しく食べれるようになるように日々精進するのです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いつか、華麺の3カラを涼しい顔で食べれるようになるのじゃ(笑)




マサトさんありがとうございました♪
一家でおいちくいただいてます♡(。→ˇ艸←)










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 辛いもの食べたくなってきた~(。-ω-)



にほんブログ村 ← 明日はナポリタンでデスソース⁇(*≧m≦*)ププッ














THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クミ


楽しかったね~5月上旬からずっと( ´艸`)
本当に楽しすぎて同じく抜け殻(笑)

そういう時は次の楽しみを見つけるのじゃO(≧▽≦)O
さてどこに遊びに行こうか?!

私も辛いもの好きだけどちびとんさんたちには負けるわ~(*´д`*)
それにしても美味しそうなパスタ♪

【】 by ヨシ


昔は辛いもの好きだったんですけどね、

今はムリムリ(−_−;)

デスソースなんて食べたら本当にデスります
(/ _ ; )

昔好きだった辛さがダメになり、昔苦手だった甘いものが大丈夫になってきました
(^^;;

【】 by くぅ


濃密なGWを過ごされたようで何よりです~(*´ω`*)
来年は…来年は…
ちびさんとこ遊びにいっちゃおうかなっO(≧∇≦)O

あたしも辛いもの好きです~(^-^)/
何にでも一味唐辛子!!
(七味は、がりっとしてるのが入ってるから嫌~)
でもタバスコみたいな酸っぱ辛いのは、ちと苦手…( ´△`)
デスはどーゆー辛さでした!?
辛いだけなら、買ってみようかな~( ´∀`)

【】 by レオ


辛いもん大好き人間あつまれー♪
でしょうか、自分も大好きで~す、 (///ω///)♪ ぽっ

でもね、3年前に自作唐辛子オイル使ってカレー作ったら・・・
胃潰瘍になってやや自粛気味~(泣
ココ壱の5辛が今のところ美味しくいただけるレベルです。

一味(七味はNG)タバスコ鷹の爪・・・
我が家の三種の仁義となってます!

【】 by てつのすけ


現在仕事中ですが、GWがあまり
にも楽しすぎたため、もうほとんど
廃人になってます(笑)
デスソース…
もうネーミングがヤバいっすね(^。^;)
辛いものは好きだけどこれはヤバそうだぁ(>o<)
DIJのピストル♪

【】 by しょうた


同じく長いGWでバイク三昧だったせいか5月病な抜け殻です。仕事したく無い日々です・・・・・・・。

私も辛いものは好きですがデスソースは無理でした。一番辛いやつも是非お試しください

【】 by マサト


とうとうデビューしましたか(^-^ )♪
これでぼっつぁん、おいしいカレーにありつける?
しっかり混ぜないと塊が出来てて・・・デスりますよ(^^ゞ
今度、一番辛いのあったら仕入れときます♪

【】 by はぎ坊


楽しいさいっこぅぅの時間をありがとうでした(。uωu)
色々と何から何までお世話になりました♪
もっと時間があればお話したかったですがまだ次がありますので
その時のお楽しみにします( ゚∀゚ )

デスソースャバス(-∀-`; )その前にパスタがうまそう(゚Д゚;)

【】 by ふき


GWは缶詰状態だった私は、先週はじけました。
今週からは抜け殻になるかな。(笑)

辛いものは大好きなのですが、このおっさんはすぐ腹がユルクナリマス。それでも負けじと食べたがる変態オヤジ。

パスタ食べたくなってきたゾ・・・。
でもこのデスソース名前の如く私は死ぬかも。(爆)

【クミさん↑】 by ちびとん


でもね~
めっちゃ辛いラーメンってのに挑戦して
辛い通り過ぎて痛くて痛くて
じつはちょっとトラウマになってたりね(笑)

おいしそう言うてくれた~??
旦那様直伝です(〃ω〃)
ちび直伝じゃない所が我が家風(●´ω`●)ゞ
まっ、味わえんかったけどね~(笑)

尾道の素敵なところ~ 
この時期って
なにかと物入り

市に払う自動車税のはがきが5枚もきてびっくりしたし
う~ん
車検はないが税金は取られるんじゃった(。-ω-)

税金納入の月を分散してくれ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。こんばんわ~懐のさぶいちびとんです(笑)











楽しく美味しい時間を過ごしたらば
お次は消費~
消費するのよ~(>ω<)/
ってことで



千光寺に行ってみることに♪



この千光寺までの道のり
後ろのメンバーには伝えられない真実が…

旦那様が先導してたんですけどね
ぶっちゃけ千光寺に登っていく登り道がよくわからない(^-^ა)
どっかで左折することだけはわかってるんですよね~
だもんで


ビーコム通して

旦:これか~??
ち:違うって~こないだ間違えてまがってえらい目おうたが∑(OωO; )
通り過ぎながら眺めたらまがった先はやっぱり階段

旦:これじゃろ~前の車入っていきょうるし~
ち:ちがうて、絶対止まろうしょうるて
通り過ぎながらチラ見したら民家の前

旦那様ノリでいこうとするから、もう大変

尾道は昔ながらの狭い坂の町
何処でも入ると往生するのです(´ε`;)




それでも何とか登り口発見!!
日本って国は優しいのですよ、ちゃんと
千光寺こちら~って青い看板がついてるんです(笑)




265622.jpg
千光寺は桜で有名ですが、今回どんぴしゃ♪さつきが花盛り
桜と同じく山中がさつきで一杯・*:.。☆..。.(´∀`人)



駐輪場…といっていぃのかどうかわ分かんないけど(^-^ა)から
千光寺へと歩いていく途中にある喫茶店
フレンチか~海を見ながら美味しいだろうな~Oo。。( ̄¬ ̄*)
な~んて思っていると

見覚えのある背中が二つ…
マサトさんとミツ旦さんやないか~い

265623.jpg
いや~ん二人でずっと愛すくりーむだなんて~(yωy*)ポッ

早速アイスです(^-^ა)
ってかミツ旦さんこの時で何個目~??
相変わらず凄いっす




265624.jpg
千光寺にある展望台を登ると
めっちゃいぃ景色、天気もいぃから最高です



265625.jpg
モザイク外してお届けしたいくらい皆さんいぃ顔されてます
特にミツさんね~これまたちび的ナイスショット・*:.。☆..。.(´∀`人)
な~の~に~モザイクかけて上書きしたからおくれな~い(*≧ε≦*)


ミツ旦さんはうま~(≧▽≦)って顔ね。勿論アイス中(*≧m≦*)ププッ


265626.jpg
ここでまたもや発見
マサトさんの浮気者~(yωy*)ポッ




展望台…
それぞれ思い思いに楽しんで
登り詰めたら今度は下って行くのです


265627.jpg
松林の向こうに見える尾道水道と街並み素敵です

勿論モザイクの下に隠されたクミさんの笑顔も( *´艸`)

265628.jpg
ちょっとした石積みのトンネル、こういうのワクワクしちゃうんですよね








千光寺の裏まで出てくるとこんなものが
265629.jpg
鏡岩って言うんですって

265630.jpg
ファンタジーって言ったら怒られちゃうかもなんですけど
幻想的な伝説的なのって大好きなんですよね
出来ることなら岩のそばまで登ってみたい♪









(´-ω-`)??













岩のそばまで⁇
岩のそばまで登りたいゆ~た~(´-ω-`)??

























265632.jpg
登ってもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ♡





265633.jpg
旦那様に(*≧m≦*)ププッ
いえねちびも草鞋があれば登ってましたよ
つるっつるのスニーカーじゃ危ないですからね~(笑)




265634.jpg




265635.jpg





ミツ旦さんにTomCatさんに旦那様

やつらが消えた後、
出口に向かう途中の景色一方通行だから同じところには戻ってこないんだよ~


265631.jpg
待ってる間に千光寺とロープウェーと尾道水道と尾道の町~
ロープウェーどこにあるかわかるなか(*≧m≦*)ププッ






さ~一方通行の出口へお出迎え~


265636.jpg
クミさん出てきた~(o゚Д゚ノ)ノ

って、皆さんに続いて辛抱堪らず登って行かれたのです
う~ん男前なの~♪







そんなこんなで千光寺いぃ所でした
運動不足&体の重いwちび的には坂がちょびっときつかったけど
なんとか登って降りれるくらい(笑)


木陰もたくさんあるし、美術館もあります
尾道の街並みも歩いてみたいし…

一度はお弁当持ってまったり旦那様とデートがしてみたいところです(yωy*)ポッ
その時には 岩 のぼるど~(笑)





この後はさくっと松永道路にのって山陽道へ
途中上りの道口で一同解散~


ほんっとに楽しいひと時をありがとうございました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



また遊んでね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 尻切れトンボ的~うまく纏めれないちびを許して(笑)



にほんブログ村 ← さ~いよいよ今週末は…(ΦωΦ)ふふふ









265639.jpg
CIMAさんがわざわざ選んでくれたお菓子
パッケージがかなりコア(*≧m≦*)ププッ




265640.jpg
お味は・・・
とんがりコーンがサクフワになってピリ辛になった感じ
ビールのおつまみに最高でした( *´艸`)
また飲み過ぎちゃったじゃないか~いw
あっそれはちびの勝手な理由じゃった~(笑)

ご馳走様なの~o(_ _*)o
今度どこで買ったか教えてね♪







THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by はぎ坊


同じく財布が年中底冷えのはぎ坊ですw
景色がイイすね~スンバラシィ~(*゚Д゚*)ェ…
ラブラブな人達が多いですな(笑)なにより皆さん若いw
ブログ拝見してましたらお腹すいてきました(≡ε≡;)
カレーラーメンはう~んですがカップヌードルのカレーは好きっす

ただいま週末にむけて荷物まとめておりますがそちらの方はかなり暑そうですね~考えよw
アホな自分ですが当日おねがしゃ~す(o-∀-o)

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


おはようございます~
瀬戸内海の多島美もなかなかおつでしょ
24日は岡一お薦めなところにマサトさん案内してくださいます、最高ですよ~( *´艸`)

あぁカレーヌードルありましたね
ぶっちゃけあっちのほうが食べやすいかも(笑)
夜中に食べログ見るとやられちゃいますよ~(*≧m≦*)ププッ

こちらこそ
当日はすいませんになってしまいましたが
夕方から参加できると思うので
よろしくお願いしま~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
おまちしてますよ~!!

【おいしく たのしく】 by クロスプレーン@Tom cat


 本当に素晴しい場所へ案内して頂きありがとうございました。
千光寺さんから臨む瀬戸内の島々万緑の木々もアクセントに素晴しい
景観でした。

お花も満開で見応え十分でしたしたが、ちびとんさん御夫婦の
中睦まじい様子もとてもお美しかったです☆*ヾ(-∀・*)*+☆

宜しかったらこちらも遊びに来て下さいね。
みんカラブログなので残念ながらコメントは難しいのですが・・・

【】 by マサト


本当にお疲れ様でした(^-^ )♪
満開のツツジの花も綺麗でしたが
みなさんの笑顔も負けてなかったですよ(*≧∀≦*)

皆さん修行に行かれた時には私も・・・って気に・・・
でも私なら・・・落ちる可能性が(*^^*)ゞ

尾道訪問で一番思い出に残る日になりましたヾ(>▽<)o
本当に感謝。

【】 by レオ


お疲れ様~♪、、、

岩登り、なんともセクシーな姿!!!
あ、勿論骨の形をした鎖ですよ(笑)
体力勝負のぷち登山ですね!

みんな楽しそー♪(●^o^●)




【】 by クミ


尾道最高だったね(*´∀`*)
写真のみんなの笑顔が全てを物語ってたよ♪

や~
マサトさんってばツーショットばかり( ´艸`)

先導やら企画やら本当にありがとうございました☆

やっぱりCIMAさんが買ったお菓子へんてこりん(笑)
快く受け取ってくれてありがとう(๑≧౪≦)

【Tom catさん↑】 by ちびとん


いぃ歳してみっともないかもしれませんが(笑)

ちょっとその日に思い立ってラーメン( *´艸`)
とか行ける距離にいぃところ見つけて良かったのです♪
行ってみないとわからないので
千光寺思いのほか楽しめました(笑)

チョコちゃんかわゆす♡(。→ˇ艸←)

【】 by ふき


千光寺登られたんですね。
登って西側に行けば桂由美さんの
恋人たちの聖地があったと思うけど・・・。
猫がたくさんいませんでしたか?
以前、猫の写真撮ってる方が結構いたんですが・・・。
何気にぷら~っと行くにはいいとこですね。
ちょっとしんどいけど。(笑)

お疲れ様でした。

【マサトさん↑】 by ちびとん


昨日一昨日と
楽しかったのに
皆さんのコメント見てるとまたよみがえってくる~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

おばちゃんと隣合わせにならなかったら
あのまま鞆の浦のほうへ回って帰る予定でした

そのコースも実は気になってるんですよね~(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


今度は尾道行きましょう
美味しいし楽しいし良かったですよ( *´艸`)
美味しいって所最重要です(笑)

何なら2件梯子しちゃいましょう~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

梯子ぜひ登ってみてくださいね♪

尾道の美味しいもの~ 
今日は風もないしめちゃめちゃバイク日和
みんな走ってるんだろうな~

えぇこんな日のこんな時間にPC向かってますよ
なにか??

今日はヒッキーデーそろそろお昼寝タイムのこんにちわ、ちびとんです~♪











GWとっても引きずってますね~
嬉しい悲鳴でネタがありすぎUPが追いついていきません(笑)
ネタがないときはとことんないのにね(^-^ა)


と、いう事で

至福のGW最終日

この日は快晴゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

前日のオフ会物ともせずに
行ってきました、尾道へ~







26561.jpg
はい!(・∀・)お決まりの一本松集合ね



26562.jpg



26563.jpg
1台足りないって??
クミさん&フューリーは後ほど合流( *´艸`)


そしてそして

今回は初めましての クロスプレーンさん 改め Tom catさん
お名前だけは存じておりましたo(_ _*)o

26564.jpg


26565.jpg
凄いですね~
カウル付のバイクかっこいぃですよね
アメリカンとは違ってとってもスタイリッシュです

折角のご縁これらか夫婦ともどもよろしくお願いいたします(〃ω〃)





みんなが集まると話が弾み・・・そうになるのをこらえて出発(笑)
クミさんが待ってますから~










山陽道へ上り一路広島方面へ、途中道口PAにてクミさんと合流していよいよにぎやかになった一行
撮ったはずの写真がなぜか一枚もない
え~加減カメラ買わんとおえんわ(。-ω-)

尾道へと突き進みますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚








はい到着(笑)




26566.jpg
尾道ラーメンと言えば朱華園さん
背脂のたっぷり入った醤油スープ、好き嫌いがあるようですが
ちびは大好き♪
白いご飯があればなおよしなんですけどね(*≧m≦*)ププッ

あぁ禁断の炭水化物×炭水化物Oo。。( ̄¬ ̄*)





目的のラーメンも果たしたところで

朱華園で隣り合ったおばちゃまが教えてくださった
尾道スィーツを♡(。→ˇ艸←)

ほんとは違うルートを帰る予定だったんですけど
これが大正解!!

おばちゃま本当にありがとう~(❀´∀`❀)ノ














尾道市

26568.jpg
ちびのイメージでは映画と造船と坂の町ですね
こちらは広島方面~




26567.jpg
尾道水道
岡山方面~ミツ旦さん特別出演、何か見えたかな??




で、
かんじんのスィーツはこ・ち・ら( *´艸`)



265610.jpg
広島県尾道市土堂にある からさわ さんです♪


265611.jpg
アイスモナカとクリームぜんざいがお薦めらしい





265612.jpg



26569.jpg
お店の前でバイクを眺めながら食べる幸せ・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


265613.jpg
クリームぜんざい
ぐるぐる混ぜて食べると美味しいよ♪by旦那様







265614.jpg
アイスモナカ
地元の人はモナカとアイスを別々に大量買いしておいて家で好きなだけアイスを詰めて食べるんよ♪byおばちゃま

じもってぃならではの食べ方ですね!





ちびいぃもの見つけました( *´艸`)

265619.jpg
アイスコーヒー



265615.jpg
からさわの直ぐそばにある 夕やけカフェさん
とうふドーナツのお店( *´艸`)


265616.jpg



265617.jpg



265618.jpg




265620.jpg
勿論皆様二度目のコーヒータイム(*≧m≦*)ププッ




ぽかぽかいぃお天気
海風も気持ちよくちびっとサブかったけど(笑)
素敵なティータイム・*:.。☆..。.(´∀`人)




さ~
こんだけしっかり食したら次は消費しなきゃダメでしょ!


ってことで
これまたおばちゃまに教えてもらった千光寺へ行ってみることに~(❀´∀`❀)ノ


イメージとはかなり違っていましたが
ってかちびが勝手にイメージを作っていたんです(^-^ა)
いぃ所でしたよ~


(ΦωΦ)ふふふ
続きはまた今度ね




ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は気が向いたのでお寿司混ぜてみました♪



にほんブログ村 ← 今夜は手巻きよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






265621.jpg
いや~あんまし画になってたから♡(。→ˇ艸←)





















THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【はつこめしつれいします】 by Tom cat


先日は初対面にも関わらず素敵で楽しい雰囲気のツーリングの輪の中に迎えて下さり有り難う御座いました。

ミツさんとは以前よりブログにコメントを入れさせて頂いておりましたが、リンクされているちびとんさんの事も存じておりました。
楽しい切り口のブログ何時も陰ながら楽しみに拝見させて頂いています。

今回のツーリング大変楽しいコースでした、企画を練られ、先導して頂き
本当に有り難う御座いました。
美味しい尾道ラーメンの後のアイスのデザート、港のロケーション、
お天気も良く最高でしたね(o^ー')b

続きもまだまだお楽しみが有りましたね・・・

またこれからも機会が有れば御一緒して下さいね!ありがとうございました。

【】 by マサト


クリームぜんざい♪ 美味しかったな~(^-^ )♪

尾道の時は定番になっちゃいそう(*^.^*)

からさわさん、たまごアイスなる物が・・・♪♪♪

となりのとうふドーナツ美味しかったな♪

全部ハート型だし(#^.^#)

ハハハ、食べ物の事ばかり書いちゃった((^┰^))ゞ

【】 by ヨシ


いいねぇ〜、尾道ラーメン

自分も絶対好みです♪( ´▽`)

からさわの前にたたずむシャドウさん
この写真いいですね(^^)
街に溶け込んでるシャドウの迫力がいい感じ
( ´ ▽ ` )ノ


【】 by レオ


ぬをぉー、背脂ラブ♪
足りないときは、マイ背脂を・・・(笑)

尾道、行ってみたいですねー、
勿論バイクで!ですよ♪

あ、尾道のイメージは、やはり転校生、
初代男女が入れ替わる映画ですよ、
知らないか~昭和だからなー(笑)

続き、楽しみ~♪

【】 by レオ


やったー、、、
国産アメ部門、1位おめでとーーーーー♪
岡山の雄、マサトさん抜いてるし、、、

土曜の夜はお祝いダァー♪

【】 by ふき


尾道まで来られてたんですね。

尾道ラーメンといえば「朱さん」ですね!
ただ、行くたびにあれっ、こんな味だったっけ?
って思うのは私だけかな。(笑)

からさわさんは近くに居ながら行ったことありませんでした。今度行ってみよう。

尾道は仕事でもよく通るけど、どうしてこんなにきっちゃなげなところがいいんだろうって思うこともあったけど、実際千光寺公園まで歩いて行くと結構楽しいんですよね。
どことなく惹きつける魅力がありますね。
(仕事でなければね)

最後の別嬪さんはまた格別気になります(爆)

早く身体回復してね。

【Tom catさん↑】 by ちびとん


こめありがとうございま~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ちびもミツさんところで何度もお名前だけは拝見しておりますo(_ _*)o
こちらこそ今回はとっても楽しかったのです

こんなにいぃツー連れて来てもらって
って言ってもらえた時は疲れも吹っ飛びました(〃ω〃)
やっぱり皆さんに楽しんでもらえるのが何よりですからね~(笑)

お近くですしこれからも機会があれば是非よろしくお願いします♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


そう!それっ!!
帰って旦那様とも話したんですけど
尾道っていぃ
中距離で走った気分満載になれるし
地道・高速どっちでもOK
しかも美味しくて(ここ重要(笑))
楽しめる!!

ふら~っと行くのに最高ですね
今度は千光寺まで歩くコース行っちゃいましょうよ(>∪<)♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうなんです
美味しいんですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ…コメ書いててよだれが(笑)


シャドウさん褒めてもらうと嬉しいのです
今度はぜひご一緒に~
今度は千光寺歩いて登りますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【レオさん↑】 by ちびとん


レオさんの奴の前にちびのを入れますよ~(笑)
桃油(爆)

転校生しってますけど

もしかしてリメイク版??(笑)

今度は千光寺まで歩いて尾道の街並みを
楽しんでみようかと
マサトさんま~たいぃ所見つけたみたいだし(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます
皆様のおかげです(っω`-。)
ちょっと恥ずかしいね~(笑)
土曜日は喰って飲むぞ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

実は5回目だったオイル交換 
DSC_0193.jpg
頂き物ですが

DSC_0196.jpg
美味しくいただきました~

今年の冬は親子でカニ食べ放題のバスツアーに行こうと心に決めた
こんばんわ~☆蟹は嫌いだったはずのちびとんです♪











オイル交換
前にしたのはいつだったのか

それをブログ内から探すのは一苦労(っω`-。)

ってことで、メンテナンスのカテゴリ作ってみました

なんだけど、おそらく片づけべたなちび
メンテナンスの中もその内ごちゃごちゃになるであろう(^-^ა)








前回 ODO 29828km
今回…





DSC_0198.jpg

まさかの
8359km∑(OωO; )


当然

自分のバイクの面倒ぐらいちゃんとせぇ!!‼

って旦那様に怒られちゃいましたσ(TεT;)






DSC_0199.jpg
チョコレートフォンデュ♪って旦那様に出しても…(*≧m≦*)ププッ




でもシャレになりませんね~
以後気をつけなくっちゃ

オイルはバイクの血液
きちんと気を配るのです(●´ω`●)ゞ







シャドウさんに乗り始めて約2年間、走行距離
気になったので初回オイル交換から計算してみたら


初回 18480km
今回 38187km

総走行距離 19707km

もうちょっとで20,000kmです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




これからも、一緒に走ろうねシャドウさん♬






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日は田んぼの手伝いパート2 日曜日はフリー( *´艸`)



にほんブログ村 ← 温泉ツーデビューしちゃう??(*≧m≦*)ププッ





THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふき


オイル交換まめにしとけば、車もバイクも寿命が延びます。とのことです。
私も人のことは言えず、交換は人任せです。
(ははは)

【】 by くぅ


あぁ~っ(*´∀`)
かに!!カニ!!蟹~~~~っ(//∇//)
蟹好きっ(//∇//)
羨ましい~( ´△`)

やばっ(゜ロ゜)
あたしもオイル交換してこなきゃ!!
5000位走っちゃったかもしれない…( ´△`)
帰ったら確認しよぉ~っ(^_^;)

【】 by マサト


カ~ニ~(^-^ )♪
大好きなのだが食べ無い派・・・
向くのが面倒なB型なのだ((^┰^))ゞ

オイルに・・・替え過ぎという言葉はありませんよ♪
思い切ってレオさんみたいに・・・唐揚げ&えびふりゃ~浸けてみる(#^.^#)

温泉いいね♪
しっかりと湯治してくださいね(*^.^*)

【】 by ヨシ


カニうま〜そ〜
最近になってカニの美味しさに気づいたヨシです
( ´ ▽ ` )ノ

自分はあまり走行距離は伸びませんが、夏前と冬前の年二回はオイル交換していますよ
d( ̄  ̄)


【ふきさん↑】 by ちびとん


そうみたいですね
オイル交換だけでもちゃんとしとけば
寿命は全然違うって
聞いていたのに忘れてた(´ε`;)
ちびも旦那様任せにしてたから↓↓
自分の大切なバイクですから
これからは気をつけなきゃです

GWは楽しみましたか??
UP楽しみにしてますよ~♬

【くぅさん↑】 by ちびとん


ついつい
走り優先にしちゃってメンテが後回しに(^-^ა)
お互い気を付けましょうね~
オイル交換だけは忘れずに(^_-)-☆

蟹~♪
むくのがめんどくさいから
好んで食べないんですけど
食べてみたら美味かった(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そういう事なら
あんべさんのおやがに丼はドストライクですね(笑)
いつかは行ってみたい高級店(*≧m≦*)ププッ

つけて出したら血を見るだろうな(笑)
温泉行くつもりでしたが今日はお利口に
おうちのことをすることに(*´ω`*)

お好み焼き美味しかったですか??

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱり皆さんまめにされてますね~
ちびも見習わなきゃ
また旦那様に怒られちゃいますしね(^-^ა)

蟹って美味しいものですね
めんどくさくても人気の秘密が今分かった気がします(笑)

雨の日もおいしいのじゃ!!午後編 
昨日は月に一度の検診の日~
お天気いぃので勿論シャドウさんで行ってきましたよ~(*≧m≦*)ププッ

先:おっ!それ(ヘルメットのことね)で来たってことはよくなった??
ち:全然です、これ(ヘルメットのことね)は薬と気合です
先:(^-^ა)

結果としてはちびのおちりは骨折しているようです

でも、前回のレントゲンと今回のCTの結果を見比べると若干骨が形成されている模様

ということで、
今回も次回に持ち越し~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ぶっちゃけ手術でサクッと行ってもらったほうが気分的に楽なのかと思ってしまう今日この頃
いつまでたっても進展あらず(。-ω-)ご心配おかけしております↓こんばんわちびとんですo(_ _*)o











え~っと
ちょっと合間が入ってしまいましたが

前回の続きを~


朝からキリンビールでご機嫌な一行
お昼の時間もいぃ所で

岡山のラーメンってったらこれでしょ~

みたいな??
ちび家妄想入ってますが(^-^ა)










噂のカレーラーメン
華麺さんへ


ぶっちゃけちびはカレーラーメンはあんまし好きではないのだ(^-^ა)
なにせカレー何某というのは許せない派でして
カレー味で許せるのはカレーうどんとカレーパンぐらいでしょう(。-ω-)


とはいえ
ちびがいぃだしたか、旦那様がいぃだしたか忘れたけど話題になって行って見ようと言うことに
なった気が・・・
記憶があやふやなんじゃ~(笑)



で、
これが噂のカレーラーメン

265529.jpg
リッチの3カラ
カレーだけにかれ~よ(*≧m≦*)ププッ

美味しくいただくには普通がお薦めだそうです



皆様の評判もよろしく♪

どうやらちびはやっぱり変わり者らしい(笑)











お次はまたまた観光~
岡山と言ったら~





265530.jpg
バイクショップヤマノ~(❀´∀`❀)ノ


ミツ旦さんのご希望でお連れしました

ほんとは美観地区とか思ってたんですけどね
バイク乗りにはこれが正解!
ミツ旦さんナイスチョイスΣd(≧ω≦*) グッ


め~ちゃ~め~ちゃ~楽しかったから
旦那様的にはここが一番楽しかったらしい

バイク談義に花を咲かせながら
1F・2F・3F・中3Fからの~3F・2F・・・メビウスの輪ですね

バイクを眺めて5人様歩く・跨る・愛でる~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
確かにこれ以上ない贅沢ですな


そろそろ店員さんに追い出されるんじゃね??
って所でおうちに帰宅~

なぜなら

道が乾いてきたから~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




265531.jpg
お待たせバイクちゃんたち( *´艸`)


この後かる~く一本松まで行ったとか、行かなかったとか(〃▽〃)







んでもって、この日最後の大イベントが
オフ会o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

マサトさんはしっかり宿をとって臨戦態勢バッチし( *´艸`)

しかも、店に行ってる途中でクミさんからご夫婦で参加できるってラインがくるし☆
テンションマックス(*≧m≦*)ププッ



265534.jpg


265536.jpg
飲んでしゃべって楽しいひと時を過ごせたのです・*:.。☆..。.(´∀`人)



(*≧m≦*)ププッ
ビールに始まってビールに終わる最高ちゃ~ん







雨の日にブロとも揃うと危険です(*≧m≦*)ププッ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← オフ会いつでも歓迎よ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



にほんブログ村 ← 岡山くるなら声かけて~ちがうか(;>ω<)/





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


あぁあああ!
そのカレーの考え、めっちゃ分かります~~~(;´∀`)
カレーラーメンは、ぎり....許せる範囲かなぁw

にしてもビールで始まりビールで終わる.....
最高ですねっ(( ≧▽≦))ノ゙ ♪

おちり.....お大事にしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
ギュンギュン走ってる感じがしてたのですっかり忘れてました(;´∀`)
早く良くなりますようにっ!!!

【】 by beck


 あっ…やまの…僕も行きました。
 実家に帰ったときに……実家の隣町にあんな大きな店が…


 あとは、バイク用品店に行きたいなぁ……


 

【】 by てつのすけ


ビール祭りお疲れ様でした^^
ボクは好き嫌い少ないので、お酒とカレーはなんでも
行けちゃいます(笑)
岡山に行ったらまずは一本松と思ってましたが、
ボクもはぎ坊さんもオフ会も希望です(^^)/ww

【くぅさん↑】 by ちびとん


そこ分かってくれてうれしい(>_<)

基本カレーは大好き!!
だ~け~ど
カレー風味とか、カレー味とかないわ~
カレーソースに至っては切れそうになるし(笑)
そっか、くぅさんラーメンまでならいけるか
岡山案内するときはカレーラーメンは外しておこう(*≧m≦*)ププッ

心配ありがとね
ぎゅんぎゅん走ってるから自分でも忘れそうに・・・
なればいんだけどね~やっぱり痛い(ノ_-。)ウゥ・・・
まぁ治りそうだから頑張るぜっΣd(≧ω≦*) グッ

【beckさん↑】 by ちびとん


ちび的にはもうちょっと岡山よりに出来てくれると嬉しいです。
ヤマノに行くまで小旅行(*≧m≦*)ププッ

用品はバイクセブンかルート30かZOAかって感じですね
岡山にバイクセブンが出来たってことが嬉しい(>_<)

一寸寄るには物足りないので
もっとお店が出来たら~・*:.。☆..。.(´∀`人)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


あざ~すo(_ _*)o

カレー味何某は絶対NG
そこは譲れなかったりね(*≧m≦*)ププッ

えっ??何???
お~ふ~会言うた∑(OωO; )

待ってました~!!!!
詳細詰めましょo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【】 by レオ


カレーラーメンにヤマノ、いいGWですね~
みんなでバイク跨るのもアリですね!
そう、カレーうどんはあっても、ラーメンはあんまし食べないですよね、、、
でも華は行ってみたいです、ナニヤラ3本の指に入るとか・・・アツっ

な、なんと、お~ふ~会ですと!?
日曜日でしょ~、
夜な夜な???

【】 by クミ


あああΣ(´△`Ⅲ)
おちり‥痛々しいです(涙)

何を隠そう私もくるぶしの骨折に気付かず数年後に発覚して‥
手術しました(笑)
日常生活は支障がなかったから手術しなくても良かったんだけど捻挫しやすくなると言われたので‥

みんなの写真見てたら‥近いうちにカレーラーメン食べに行こう(笑)

宴会楽しかったね~
みんな良い人ばかりだから本当に最高の時間

今度は飲むのだ!!

【】 by マサト


おちり、手術出来るなら簡単、早いなんですけどね~
これから梅雨時期、お休み期間にはもってこい?(*^.^*)

カレーラーメン有り派、カレーうどん無い派なんです(;A´▽`A
でっ・・・またまたオフ会(*≧∀≦*)
待ち遠しいですな~(#^.^#)

【レオさん↑】 by ちびとん


行きたいところってどうしてこんなに増えるんでしょうね~Oo。。( ̄¬ ̄*)
カレーラーメン食べるなら
リッチの普通でライス付がお薦めです(*≧m≦*)ププッ

土曜日ですよ~
やっとなのですね~楽しみにしてます
それにしてもレオさんすごいっす(❀´∀`❀)ノ

今年も籾蒔き終了ですっ 
こないだミツさん達を車に乗せて走っていたら
ちびの携帯が鳴ったんですよね

着音にしてるのはブランキジェットシティーの
ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車

出だしを聴いただけでミツ旦さんが気づいてくれた゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
共有できる気持ちって嬉しいんですよね~

こんど来た時はどの曲にしとこっかな~イントロクイズじゃ(*≧m≦*)ププッ

おっはようございます♪今日もいぃ天気ですね~ちびとんです
















先日の
ゴールデンウィークの熱も冷めやらぬ土曜日



旦那様実家の籾蒔きのてごしてきましたよ~

今年も美味しいお米ができますように(*^ー^)/




DSC_0186.jpg




DSC_0185.jpg
泥パック(*≧m≦*)ププッ






で、今日ちびは月一回の定期検診の日~
5か月目のサプライズなるか??

取りあえずお天気いんで病院の後も楽しみです(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 現場検証とデカ盛りいっとく??



にほんブログ村 ← 悩み中(笑)








THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マサト


お疲れ様でした。
田んぼ仕事は腰に堪えるんですよね・・・でも・・・
体力作りと泥パックで美容に良さそ~ぅ♪

【】 by てつのすけ


籾蒔きお疲れさまでした(^-^)
うちの方はまだ水すら張られておりません。

インディアンの羽を着けた恋人がおどけながら
喋っちうやつですね♪
ほんとのブランキー好きってすごくわかります(^○^)
ちなみにボクは『パンキーバッドヒップ』が
着うたになってます(*´∀`)♪
ちびさん、シャーベッツとJUDA、良かったら
持っていきますよ!
シャーベッツの『ブラックジェニー』っていう曲も
カッコいいです(*>∇<)ノ

【】 by レオ


お疲れ様です、、、
今年も美味しいお米、楽しみ~♪
あっ、俵でお願いしま~す!(笑)
取りに伺いますよ、バイクで!

サプライズ検診も楽しみに待ってまーす\(^^)/

【マサトさん↑】 by ちびとん


今回腰に来ましたけど
足とか腕は大丈夫だったんですよね
いっつもぼろっぼろになってバイクに乗るのも辛かった(笑)

これがあるから美味しいお米ができるので
頑張れるのですけどね~( *´艸`)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


昨日県北を走ってきましたが
あちらはすでに田植えが始まってました
場所によって随分違いますからね~

そうです
その曲です♪
これって聞いたことある~
って言われた時は小躍りしたくなりましたもん(笑)
ちびは齧ってるだけですが
きっとお二人話が弾むんではないかしら( *´艸`)

CDまじっすか??
恥ずかしながら他のを借りに行こうといぃつつ
ベスト1枚を聴きまわしている状況(^-^ა)
お言葉めちゃめちゃ嬉しいです(〃ω〃)

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございま~す♪

今年は俵ですね
OK!OK!
ブル様に俵
ばっちし用意しときますから~(*≧m≦*)ププッ
後ろの車にライスシャワーしながら愛媛まで~(笑)

サプライズ検診
サプライズにはならなかったもなの~(^-^ა)

【】 by クミ


先日はありがとうでした(#^.^#)

田んぼお疲れ様です!!
嫁の鏡だわ~(●^o^●)
足腰本当に大変そうだからしっかり体休めてね

頑張った分美味しいお米が待ってるよん♪

定期検診サプライズに期待を‥

【】 by ヨシ


自分ん家の親戚が米作ってるので、自分もこの時期は強制で手伝いです
(^_^;)
エライんですよね〜

その代わり毎年、米を貰えますが♪( ´▽`)

さぁ、サプライズはいかに⁈


【クミさん↑】 by ちびとん


今年はウエットな田んぼの状態がよかったから
普通なら楽ちんな状況だったんだけどね~(笑)

嫁の鏡⁇青銅鏡くらいかしらね~(爆)
普段は近づきもしないから(●´ω`●)ゞ

定期検診サプライズ

なったようなならないような~(^-^ა)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


わかりますか
特に男では必要ですから
で。みんな年を取っていきますし(^-^ა)

取りあえず籾まき終わったらほっと一息ですよね~
それにしても今年は筋肉痛にそんなにならなかったので
吃驚
1週間くらいしてから出てきそうで怖いこの頃です(笑)

雨の日もおいしいのじゃ!!午前中編 
今日・明日はぼっつぁんヨットの地区総体
昨日からレースへの緊張を珍しく表してました

そんなだから、お弁当を作る腕にも力が入る
美味しいのができたよ~
頑張って行って来い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



起きてきて予定表を見ていたぼっつぁん

今日弁当✖ってなっとるよ


∑(OωO; )


ぼっつぁん頑張れ弁当…
ちび夫妻田んぼ頑張れ弁当にするです(。-ω-)

明日は朝ごはん手抜きで朝寝坊しちゃる(*≧ε≦*)おはようございます♪ちょっと眠たいちびとんです

















ミツさん達お泊り初日
朝ごはんはちょっと手抜きで

26551.jpg
モーニンΣd(≧ω≦*) グッ

瀬戸内市邑久町尾張にある キノシタショウテン さん
朝8時からされてていつもお客さんでいっぱい

特にサラダのマッシュルームが最高においしかった朝ごはんでした(笑)







この日はね~
雨だったんです

天気予報が変わることなく
朝起きても雨


仕方ないです
こんな時こそポジティブに行くです



と、いう事で
☀なら絶対いかんじゃろ!って所に

大の大人5人で

工場見学行ってきました(*≧m≦*)ププッ









26553.jpg
岡山市東区瀬戸町万富にあるキリンビアパーク岡山さん(yωy*)ポッ


ここから家までパイプライン通して蛇口をひねったらビール出るように出来んかなOo。。( ̄¬ ̄*)

な~んて考えながらそばはしょっちゅう通るけれど、入るのは初めて








26554.jpg
麒麟です、一番搾りです





2655101.jpg

この見学は時間が決まっているツアー方式
麒麟の綺麗なおねいたんが一人ついてくださって大型バスなんかも導入して
一番搾りを作る工程を案内してくださいます。

土日祝祭日は工場は営業していないので瓶・缶詰めしているところは見れませんでしたけど↓↓
実際にホップを触ったり、食べれる麦を試食したりこの麦最高に美味しかったのでポケットに入れて持って、帰りませんけどね(笑)
一番搾りの麦汁アルコール入る前のものですを試飲させてもらったり甘くてまずい(笑)でもビールの風味もありました

工場の敷地内にある ビ って書いてある駐車場がめちゃめちゃ気になった

ビってなんじゃろ~ビって??
今度行ったら聞いてみよう(●´ω`●)ゞ



40分くらいかな説明しながら工場内回ったら…
お楽しみのこのお時間~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



265520.jpg
旦那様の胸に輝くこのマーク



265519.jpg
あっ逆(^-^ა)




試飲のお時間ですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





265521.jpg
そんじょそこらの紙コップちゃいますよ~
グラスですよ~おひとり様3杯まで行けちゃいます( *´艸`)

しかも出来立てほやほや
工場でしかいただけません

これが最高に美味かった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
出来ることならテラスでビアガーデンとかしてほしいですね(笑)








265522.jpg
折角なのでもう一杯 飲んでみたかったフローズン生
真夏に飲むにはいぃかもですが
素直に一番搾りいっとくべきですね(笑)


工場直結なのか??のサーバーはラガー・スタウト・一番搾り

氷結も置いてあってこちらは缶からグラスに注いでくれます

勿論ハンドルキーパーのためにノンアル・お茶・ジュースなんかもいただけちゃいます





スタンプカードを発行して貰えて
3回行くとなにかプレゼントがもらえるらしい( *´艸`)

一番搾り1年分とかだったら嬉しいな(笑)





265524.jpg
皆様お帰りの際にはキリンビール工場でしか手に入らないお土産&おつまみを(笑)




この工場見学
ちびだけじゃなくって
皆さん楽しんでくれたと自負しております(*≧m≦*)ププッ



お次は午後編~


よかったら、また寄ってって~( *´艸`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さっき電話があって今日は弁当いるらしい(^-^ა)



にほんブログ村 ← これからちび弁無料配達行ってきます(笑)









THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


麒麟麒麟麒麟・・・
工場見学、やばいくらいに満喫ですね~♪
で、工場からちび家までパイプひくって???
毎日が二日酔いでしょね!ぷっ(笑

我が家も蛇口からポンジュース出るように
みかん畑からパイピング~、、、(違うか、笑)

【】 by てつのすけ


すごい!
工場見学の内容のほとんどが
ビール飲みたいっていう話じゃないですか(笑)
次はぜひ、サントリーの山崎工場に行ってみると
いいんじゃないですか^^
あそこにいくとウイスキーがとても好きになるらしいですよ。
ちなみにボクは白州工場でウイスキーが大好きに
なりました(^○^)

【】 by ヨシ


出来たての麦酒ってめちゃくちゃ旨いですよね
♪( ´▽`)

特に自分は麒麟党なのでぜひとも行ってみたい

ビールを持ってのかけっこポーズ
どうみたってビールを盗んでるように見えるのは自分だけ?

【】 by マサト


こんばんは (^0^)
GWは本当にお世話になりありがとうございました。

初日がバーベキューなら次はビール工場でしょって事ですね(^-^ )♪
気がつきませんでした(*^^*)ゞ

ビール工場からのパイプラインは夢の様ですね(*≧∀≦*)

【レオさん↑】 by ちびとん


パイプライン引いた暁には
ご招待しますよ(*≧m≦*)ププッ

あは~ん
考えただけで夢のようですね
でも旦那様の沸点が限りなく下がる気もするのです(笑)

以前レオさんにお会いしたのは…
(^-^ა)
25日楽しみにしております♪

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


うひゃひゃひゃ
言われて見直してじゃじゃじゃじゃ~ん

たしかに(*≧m≦*)ププッ

山崎工場さっそくググって
旦那様にお願いしてみましたけど
速攻却下(笑)

ウイスキー大好きなのにな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちびも麒麟キリンきりん
やっぱりキリンビールですよね~(>_<)

工場見学は小学生以来
なもんで工場直送出来立てのビールは初めて
これがまた通い詰めるくらいうまいですね~
家が近かったら毎週歩いて見学に行ってますよ(笑)

ビールもって帰ろうと思ったら
空き箱じゃったけん(;>ω<)/

【マサトさん↑】 by ちびとん


こちらこそなのです~(>_<)
楽しいGW
今からもう一度やりたいところです(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒良かったですよねっ!
試飲のお時間20分は少なすぎます2時間くらいにしてくれないと~(〃ω〃)

てつのすけさん情報では大阪にサントリーがあるらしいですぜっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by クミ


モーニングも美味しそ( ´艸`)

キリンビール工場絶対楽しいよね!!
CIMAさんはかなり行きたいみたい(笑)

多分私は運転手で行くからノンアルかな(๑≧౪≦)

もし予定が合えばご一緒お願いします(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


モーニングには今日のコーヒーってのがセットにされているのであれですけど
こちらのお店はコーヒーも美味しいし
デザートもなかなか凝っているら・し・い(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒行こう!!
絶対ついてくからねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノンアルか~・・・
じゃ泊まっちゃう??(*≧m≦*)ププッ

GWって美味しいね~ 
今年も大型連休が過ぎてやって来ました五月病(*≧m≦*)ププッ
皆さんいかがお過ごしですか~

今週末のお天気回復してますよ~
どこ行こうかウキウキワクワク
いかにして旦那様にばれないように出れるかが課題の(●´ω`●)ゞおはようございますちびとんです(笑)
















今年もホテルちびとん勿論営業(*≧m≦*)ププッ

兵庫のミツさん夫妻チェックイン当日晩御飯の用意をしていた時のこと


26541.jpg

訂正~旦那様が用意をしているのをビール片手に眺めていたちび(笑)
禁酒はGW直前に解禁になったのじゃ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



旦那様シャトルファイヤーでご機嫌に着火



26542.jpg

やっぱり早いね~♪








あそこ燃えよるけどダイジョブなん(´-ω-`)??



∑(OωO; )大丈夫じゃね~!!
旦那様必死の消火活動(笑)



まさに晩餐館のCM
もう少しで家を焼くとこじゃったし(笑)





皆さんも火器を扱うときには周りに十分注意して使用しましょうね~(*≧m≦*)ププッ







こんな始まりの

今年のGWも楽しい仲間とたっくさん美味しいもの食べてがっつり遊んできましたぞ♪




皆さんのUPとともに楽しんでもらえれば幸いなのじゃ♪
色んな角度から見られるよ~(笑)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← とりあえず明日は田んぼの手伝い



にほんブログ村 ← 午後からはどっか行けるかしら~(*≧ε≦*)














THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クミ


初日の焼肉ってこれだったのですね!!!

すごい本格的だし何とかファイヤーってすごいヽ(≧▽≦)ノ
うちは着火マンと、割り箸、新聞紙の超アナログで炭に火をつけてます(笑)

はあああ~楽しかったね☆
そして今週末まさかの天気回復

田んぼのお手伝い頑張ってね☆
私は多分カップラーメンもってフューリーでフラフラしてると思う(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


そうなのよ~
焼肉
肉肉(*≧m≦*)ププッ
また今度一緒にしようね~
んで、庭でキャンプする(笑)

明日はラーツー??
めっちゃ参加したかったし~(*≧ε≦*)
空を見上げてクミさんどのへんかな~なんて
思いながら田んぼします(笑)

日曜日はどっかいくもんね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

気を付けて行ってきてくださいましね♪

【】 by てつのすけ


ふぉ~、噂の三ツ星ホテル『ホテルちびとん』☆
今年もオープンですな♪
そのBBQ設備のアイデア、パクらせてもらいますww

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


ブロック置いただけで固めてないからいつでも
移動ができるって寸法です
実は打つのが面倒だったって訳じゃないんですよ~(笑)

今回は隣においてますけど、
黒い網のテーブルをブロックの上に置いたら
テーブルにも出来ちゃいます( *´艸`)

親子3人ならちょうどいぃ大きさ
大人5人じゃちょっと小さかったかな~(●´ω`●)ゞ

食べ過ぎじゃろ~ 
今日からGW後半の始まりよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

昨日の夜
四国カルストツーに誘われたから行ってこようかと言ってた旦那様


朝起きたら普通に隣で寝とるし∑(OωO; )

6:00集合で今6:45

どうやら目覚まし設定を間違えていたらしい
のんきな旦那様です(^-^ა)


おうちの事を手伝ってもらえるのは何気に嬉しいですけどね~(^-^ა)こんちくわちびとんです♪















こないだの日曜日毎年恒例となりつつある
春の児島繊維祭り~稲妻フェスタ行ってきました♪





264273.jpg
今年はバイクが一杯w(゚o゚)w オオー!




264274.jpg
人も一杯(*≧ε≦*)
去年は人に酔って往生しました(。-ω-)





264275.jpg



264276.jpg
革製品、地元のデニムメーカー等々たっくさんのテントが立ってて
商品みて回るのも結構大変だけど久しぶりにテンションマックス゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

欲しいものがたくさんあって困っちゃう(笑)




う~ろうろう~ろうろして買い物をバイクに置きにしていこうとしてたら
突然後ろから抱きしめられた!!!!



まさかのクミさん登場!!


この日は島根から帰ってくるって聞いてたから
会うこと絶対ないな~ってかっなり気を抜いていたので(笑)

超・超・超吃驚゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

クミさんってば
お茶目さんなんだから~(笑)めちゃめちゃ嬉しいサプライズでした

見つけてくれてありがとね( *´艸`)















そんな会場で今回ゲットしたのはこちら~

2642721.jpg
旦那様がバンソンのTシャツ
ちびはエターナルのデニム

どちらもツーリングで活躍しそうです(>∪<)♪










この児島繊維祭り、春と秋の2回あります
秋は旦那様が忙しいから行かないのですが…

今年は一人でも行ってみよっと( *´艸`)
秋はもっと買い漁るのじゃ~!!!!











さて買い物満喫したらお次はお昼ごは~ん゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


こないだ買ったランチパスポートに載ってるお店が近くにあるので
ちびの独断で決定(*≧m≦*)ププッ







264277.jpg
倉敷市児島駅前にあるアジアな季節SORAさん


264278.jpg




肝心のランチメニューは


2642710.jpg

白ごはんお替り自由のユーリンチセット830円→500円( *´艸`)



264279.jpg
旦那様はナシゴレンセット


どちらもとっても満足・*:.。☆..。.(´∀`人)
雰囲気もいぃ感じ~近くだったら夜も来るのにな~(´ε`;)

















ランチを満喫したら甘いもの~
を求める男二人(^-^ა)



児島の近くのスィーツ…





2642711.jpg
玉島市勇崎にあるうぶこっこ家さん




2642712.jpg
卵の専門店です

お土産の卵やエクレア・シュークリームから、唐揚げやコロッケなんかも売ってました




ここで旦那様とOさんはプリンやシュークリームを食べてましたけど


ちびは(^-^ა)

2642713.jpg
本日二度目の昼食(*≧m≦*)ププッ

だって~甘いもん欲しくないし 380円でお替り自由って言われたらね~(笑)
しっかり、ご飯と卵お替りしたのはここだけの話よ~





いっぱい歩いた後だからダイジョブダイジョブ












ゴールデンウィーク初日
楽しく美味しい1日でした♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 四国カルスト…行けたらいく~って言ってあるので大丈夫なのです



にほんブログ村 ← 一応補足(笑)






264271.jpg
48とシャドウさん





264272.jpg
シャドウさんとナイトスター








THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


繊維祭りって秋もあるんですか?

秋は行ってみようかな?いつも行きたいとは思ってるんですが、なかなか都合が付かないんですよね_| ̄|○

はい、食べ好きやで〜( ̄Д ̄)ノ


【】 by はぎ坊


四国カルスト走りたい、行きたい(*゚Д゚*)ェ…
児島繊維祭りすごい楽しそうですね~♪
シャレオツなお店が多すぎていなかっぺライダーのおいらは
入店を躊躇しちゃいます(;´・ω・)
いつも思うんですが目玉焼きのパワーて美味しくみせる+
美味しくなるパワーMAXですね(゚ω゚;)
ケガのほうは体大事にしてくださいな(`-д-;)ゞ

【】 by マサト


繊維祭り・・・行ったことがない(^。^;)
うぶこっこ・・・行った事があるが、人がいっぱいで食べずじまい(;^ω^)
いつかは・・・。

【】 by ふき


児島のデニムは有名ですよね。
秋にもあるんですか?
私も一度は行ってみたいな。

うぶこっこやさんのたまごかけごはんは安くて美味しいですね。たまごプリンも好きです。
またそのうち行こうかな。

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱり~(笑)
だって美味しかったんだもん(*≧m≦*)ププッ

繊維祭り秋もありますよ~
バイクで行くと楽々駐車で嬉しいですよね~
買い物沢山!積載能力UPさせてきてくださいね~( *´艸`)

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♬

四国カルストいぃ所です
美味しいチーズケーキもあるらしいし( *´艸`)
中々遠いからあれですけど
ゆっくり四国めぐりもありです↑

繊維祭りに出店しているお店確かに普段は
ちびも入るのに勇気が少々(^-^ა)
でもテント村になるととっても入りやすいんです
お値段もリーズナブルですしね( *´艸`)
お薦めですよ~
遠いですけど(笑)

来週晴れるといぃですね
お待ちしてますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【マサトさん↑】 by ちびとん


今頃3人でどのあたり走ってるんだろう
あと数時間が待ち遠しいです(〃ω〃)

繊維祭り結構ライダー仕様のお店とかあるので
一見の価値ありですよ( *´艸`)

【ふきさん↑】 by ちびとん


ですよね~
いつもは敷居の高いお店も出店してるので
ねらい目です(笑)

ツーにもいぃ距離でもってこい( *´艸`)

秋の繊維祭りツー企画しなきゃだめかしら~(*≧m≦*)ププッ

【】 by beck


 おっ 卵かけですな......beckの実家は金光町なんで
 この店はめった近いんですね...
 まだ行ったことありませんが...(笑)

 たまごかけって言ったら、やっぱり「かめっち」ですね。
 かめっちは何回か行ったことあるんですが...

 こっちの店も行ってみたい~~~~

【】 by レオ


繊維祭りツー♪だって?
行きは短パンTシャツ、
帰りは全身フルジーンズもありかな?(笑)
夏の犬島廃墟ツー♪も期待してますよ~、、、









| HOME |


