TOP > ARCHIVE - 2014/07

2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

どんだけ美味いんだ香川のうどんツー!変わり種2件目 
260726.jpg
はい
いきなり、ごめんねごめんね~
ねぎを買うとこうなるのね~

今日はどーしてもねぎを買って帰らないと行けなかったんです
まっこうなる事は想定内ですけどね(笑)

現在炊飯器の中で豚肉さんに闘魂注入中( *´艸`)

あっ!!できた♪

明日は美味しい角煮が出来る予定です☆


こんばんわ~♪(^-^ა)手抜き料理がまたばれちゃった(笑)ちびとんです(〃ω〃)















よいちさんで
美味しっっ!!
な、おうどん食べたら次いくよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



まだ時間が早いこともあって
爽快に走って行きます( *´艸`)




到着したのは

須崎食料品店さん


うわっ!人少なっ!!!
車少なっ!!!!!
超ラッキー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





・・・



三連休のど真ん中にそんな事があり得るはずもなく(^-^ა)




20日休業の張り紙がΣ(゚д゚lll)






残念ですが、ここはさくっと諦めて次へ行くのです(*≧ε≦*)
案内してくださったレオさんが一番ショックだったと思います
でもでも、こういうの有りです!!
皆で走って予測不能の事態がおきて
だからこそ面白いのです~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
怪我とか事故はあれですけどね(^-^ა)








道中で、二組に分かれちゃったので
ファミマで水分補給も兼ねて待機




そ~なると
もぉ決まってますよね~( *´艸`)





来た来た~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






26072018.jpg
マサトンさん クミさん CIMAさん










26072025.jpg
Tomcatさん  ミツさん  ヨシさん






26072030.jpg
そして宇宙船違うか(;>ω<)/マサトさん







先に到着してるこういう楽しみが出来るのですよね(*≧m≦*)ププッ











みんな揃ったところを狙っていたら~

26072028.jpg
マサトさん マサトンさん レオさん
相変わらずお茶目ですΣd(≧ω≦*) グッ





水分補給もトイレタイムも済ませたところで再出発よ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー









お待たせ(*≧m≦*)ププッ






お次の至福はこちら~



26072029.jpg
ぶっちゃけ初めてです、こんなお店
でもね~目が釘づけ、ちびこういうの大好きです・*:.。☆..。.(´∀`人)


逆打ち零番


逆打ちって打ち方があるの~???

そこ次回こちらにお伺いしたら聞いてみようとシャドさんに誓ってます(ΦωΦ)ふふふ

あっ!(・∀・)でも、知ってる方がいて、教えてあげてもいぃよ~なんて事があったら
聞いてもいぃよ~(笑)








26072024.jpg
天ぷらの棚がずら~っと
食べたいのは我慢我慢

うどんツーの時は絶対ほかの物は口にしないようにしています
前回学んだから~
うどんを力一杯食べるには
天ぷらおにぎりノンアル厳禁よ(笑)








26072027.jpg
(ΦωΦ)ふふふ メニューにもそそられますね
うどん界のニューウェーブとなっ!!!!






26072034.jpg
総勢座るとこんな感じ~

大人数でもOKです


写真撮ってる側にも、テーブル席や、座敷席があって
けっこうな席数でしたよ♪





素敵なメニューの中からちびが選んだのはこれ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


26072031.jpg
しょうゆうどん&ぶっかけうどん

だって悩んだんだもん(笑)




どっちも美味しかったけど
このお店はぶっかけの方がちびは好みです
あっ右がぶっかけね
汁が甘すぎずにΣd(≧ω≦*) グッ




26072032.jpg
旦那様の頼んだ肉うどん
この肉うどん最高でしたよ、お肉一切れもらったんだけど
これが美味いの!!
う~…今度はうどん沢山食べるの我慢して再度メニューも行ってみようかしら(´ε`;)
それほど、この肉うどんCIMAさんも食べてらしたけど絶品だったようです♪





26072035.jpg
こちらはOさんの頼んだ かけの冷だったと思います(^-^ა)
う~んすんだお出汁がそそられますね~
今度はひやかけもいぃかな~







ダメです、食い意地の張ってる性
人が食べてるものがどうしても美味しく見えちゃいます(笑)






こちらのお店の中は、アートな雰囲気が漂ってます
お店の中を見るのも楽しいかもですよ♪

こちらの絵風がちょっと気に入ったので
絵ハガキでも買って帰ろうかと思ったちびでした( *´艸`)






おいでになるなら是非肉うどんをお薦めします(笑)
















皆さんこちらのおうどんで
早くもいぃ感じのご様子です~
なので




お腹こなし&スイーツってことで



次はひまわり見に行ってみよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はまさかの雨マーク脱却よ~(>∪<)♪



にほんブログ村 ← 広島?鳥取?兵庫?さ~どちらに向いて行こうか~、明日の朝の気分次第よ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o










おまけ

26072021.jpg
マサトンさんごめんねごめんね~(/ω\)





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by beck


うどんいいなぁ......(-。-) ボソッ


【ねぎじさん かと おもいました】 by Tom cat


 こんばんはTomcatです

逆打ち零番さん私は冷かけを頂きました
コシのある麺にあっさりスープが美味しかったです
肉うどん食べられた方皆さんアタリとおっしゃってました
次回は是非肉うどん挑戦してみたいです(゚ー,゚*)

店内外は巡礼個所の素敵な雰囲気のイラストが有りましたね
逆打ちとは巡礼を反時計回りに逆に巡ると・・・とネットに有りました
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【】 by マサト


Tom catさんと同じで
ネギ持参で香川へ乗り込んだのかと(^^ゞ(いや、マジで(^^;))

待ち伏せカメラマンが板に付いて
きましたね♪
今度はポーズをと思ってましたが
なかなかとっさに動かないものなんですね(~。~;)
ちびさんの食べっぷり、
それだけで価値があるツーですねヾ(≧∇≦)

【】 by 大和


今回も沢山のうどんを食べ比べてきたんですね(o^∇^o)
おいしいお店を知っていて、それを繋ぎ合わせてルートを組むことができる企画者に感謝ですね^^
外観の奇抜なイラストのうどん屋さんですが、肉うどんめちゃめちゃ旨そうですね(≧▽≦)

【】 by マサトン


ピースしてた指が電柱に当たって、少し傾いてしまったことは内緒(笑)

【】 by ヨシ


逆打ち零番は自分も知りませんでしたが、ひやかけ美味しかったですよ

家からけっこう近いので今度は肉うどん食べてきます♪( ´▽`)

暑さに負けないぐらいテンションの高いちびさんが面白すぎました( ´ ▽ ` )ノ




【】 by レオ


今回は大人しいちびさんだと思ってましたが
二杯食べてたなんて・・・知らなかった、、、(爆)

須崎はスミマセンでした、ほぼ年中無休なんで安心し過ぎてました、反省

バックの中、もしや新種の匂い?
ネギの香 (笑)




【】 by @女将


こんにちは~(*^_^*)
お暑い毎日に少々バテ気味の女将で~す

香川のうどんツー、美味しさと楽しさが伝わってきました

大阪に居る頃、わざわざ出掛けて(るみ婆ちゃんの店)二時間待って、やっとこさ食べて次行く元気もお腹も持ち合わせなく金毘羅さんお参りして帰宅しました(^_^;)

未だに、旦さんから愚痴られてます(笑)

逆打ちとは四国八十八か所参りの巡礼の仕方で、閏年に88番から逆に巡礼するとご利益が倍増するとか・・・

おうどん屋さんとの関連は??ですが、それに因んだネーミングでしょうかね(^_^;)
インパクトありますよね(笑)

いつか、愛媛にも足伸ばしてくださいね

【】 by てつのすけ


福島県の大内宿っていうところに
ネギ一本で、薬味も兼ねつつ食べる「ねぎそば」
っていうのがあって、ちびさんもそれかと思った(^^)

こっちも胃袋鍛えますので、ちびさんのお供するよ~ww
さっきとんこつラーメンのお店に行ったので、どこまで
食べられるか替え玉してたら4回でギブアップでした(笑)

それにしてもみんな楽しそうだな~♪
マサトさんのF6B、波動砲とか発射できそうww

肉もちうどんが気になるグンマーですww



【beckさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
美味しかったですよ~

岡山にはいつごろおいでになるんでしょう~( *´艸`)

どんだけ美味いんだ香川のうどんツー!まず1件 
前の記事を今見てみたら
スマホがまんま写ってるぢゃん(^-^ა)

ちびがゲームアプリしか入れてないのばれちゃってるし(笑)

今嵌っているのはラスカルの宣伝でおなじみのモンスト
後はキャンディークラッシュ
それからパズドラ
携帯いじりだしたらとまりませ~ん
バイクの次にゲームが大好き

そのうち旦那様に携帯取り上げられそう、子供か(;>ω<)/な、こんばんわ~ちびとんです(*≧m≦*)ププッ















さ~お待たせしました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
待ってないって⁇(笑)

ちびが待ちに待ってた
レオさん主催☆灼熱のうどんツー♪始まり始まり~

今回も目いっぱい!腹いっぱい!!吐くまで食べるのぢゃ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




もったいないから吐いたりしませんけどね(*≧m≦*)ププッ






集合はいつものローソンで

2607204.jpg
まだ、全車揃ってませんが・・・嬉しい迫力ですね( *´艸`)






2607201.jpg
Tomcatさん、今回もありがとうございました♪
いつもブログ読み逃げすいません
楽しみにしてますので( *´艸`)これからもよろしくお願いしますね






2607202.jpg
マサトンさん、折角跨らせてもらって写真撮ったのに
旦那のばかっ(┯_┯)
どこをどう見ても写したはずの写真がありませんでした
また、お願いします(^-^ა)







2607203.jpg
マサトさん、遅くなりましたが納車おめでとうございます♪
宇宙船ですね(*≧ε≦*)
ふわ~っと開くのに国産技術の高さを再認識されましたよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)






2607205.jpg
レオさん、今回もありがとうございました♪
ちび、水を得た魚でしたよ(笑)
もううどんなしでは生きていけない体になったかもしれません・:*ゞ(∇≦* )ガハッ








2607206.jpg
旦那様、48やっぱり足元は元に戻した方がいぃと思うのよ~
ちびが乗ることになったらお願いね(笑)
嫁の、うどんの喰いっぷりに若干引いてたよね。でもまだ食べれるのよ(*≧m≦*)ププッ








2607207.jpg
ミツさん、今回もお泊り出来て良かったよ~
来てくれると嬉しいの♪
な~んにも出来ないけどまた来てね( *´艸`)








26072040.jpg
ミツ旦さん、こないだは奥様お借りしてごめんちゃいね~
これからもバンバン連れ出すのでお許しくださいo(_ _*)o
今回もチャンジャ用意するの忘れてました、次回は必ず(笑)








2607209.jpg
Oさん、今回もお疲れ様でした~参加できてよかったのです
早くニューマシン買わなきゃダメですよ(*≧m≦*)ププッ
ここはもう勢いでしょ~(笑)









26072010.jpg
ダニーさん、今回はありがとうございました♪
山道ちびの後ろかなり走りにくかったんじゃないかと(´ε`;)
これにこりず、これからもよろしくお願いします、雨には合われなかったですか?
後から聞いたのですがあの後お仕事だったとか??なっなんてパワフルなΣd(≧ω≦*) グッ










2607208.jpg
ず~っと写真撮って行ってて
このバイク、かっけ~って思ったらヨシさんのシャドスラでした(笑)
やっぱりね~シャドさんが一番ですよね~(*≧m≦*)ププッ
それにしても綺麗ですよね~・・・
夜な夜な工具をもってヨシさんのおうちに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ










と、総勢11名!!

??

11名??

違いますね~
なんだか足りなくないですか~( *´艸`)








26072011.jpg
忘れちゃいけないクミさんご夫婦( *´艸`)






26072015.jpg
モザイクするのが勿体ないくらいにいぃ笑顔されてました









26072012.jpg
クミさん、今回もお疲れ様でした
何とか雨に合わずに帰れて良かったね~
これで雨女返上ちゃうの~( *´艸`)
近いうちにうどん食べに行きたいっていったら付き合てくれる??(笑)


CIMAさん、今回もありがとうございます
い~~~~っつも、奥様お借りしてすいませんo(_ _*)o
しかもいきなり(^-^ა)
今後控え・・・・・・・・・・れないと、思います
ごめんなさ~い(●´ω`●)ゞ
夫婦ともどもこれからもよろしくお願いしますね










と、今度こそ
総勢13名!!
ちびの中では2番目に大きなツーリングになりました♪

やっぱり沢山で走ると迫力ありますよ~
先頭を走っていただいたレオさん大変だったと思います
重ね重ねありがとうございました♪

またお願いしますね(*≧m≦*)ププッ











それでは、それでは
皆で向かうは1件目~

ローソンからめっちゃ近いし
見えてるし(嘘)














26072016.jpg
よいちさん


ココの店主さんはバイク好きのご様子♪
店内には来店したバイカーの写真が飾ってありました


( *´艸`)
勿論ちび達も集合写真&一人一人の写真撮ってもらっちゃいました
掲載されたら、ヨシさん報告お願いします(笑)




26072020.jpg
駐車場は広めで停めやすいでした
けど、住民専用の駐車場があるので、間違ってたら店主さんに移動をお願いされますよ~






26072013.jpg
皆お友達♪とっても嬉しくなりますね♡(。→ˇ艸←)








こちらの、よいちさん、二色ざるがお薦めという事で

頼んだのは勿論二色ざる、もともとうどんは冷たいのが大好きなので問答無用(笑)




待ってるうちに店内を散策(笑)
ちびだけ落ち着きなく子供みたいにウロウロしてたともいう(^-^ა)



こんなん見つけましたよ~
26072017.jpg




なっなんて嬉しい企画なの~∑(OωO; )


でもね~10玉か~あったかいのか~

無理(^-^ა)


でもね、諦めきってはいませんよ
人間為せば成る(笑)




胃袋鍛え直して出直します(笑)
なので、その時には冷たいうどんで出してくれると嬉しいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

無理か(笑)



な~んて、おばかな考えしてる所へ
出てきましたよ~





26072022.jpg
二色ざる様~ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪






26072023.jpg
めっちゃ光ってますやんプルプル(`;ω;´)プルプル






久しぶりの一口含んだ瞬間に
めまいがしましたね

お替り行けるΣd(≧ω≦*) グッ





こしが強いといういぃ方でいぃのかな?
とにかく、ちびの好みドストライクキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

今まで食べたおうどんの中でいっちばん麺が固い!
しかもね~固いだけじゃなくて

なんてゆんでしょ、固いのに、さほど咀嚼せずともつるっと胃の腑に収まる感じ
汁もおうどんを邪魔せず、引きすぎもせず

取りあえず最高(*≧ε≦*)


あぁ。書いてて食べたくなってきちゃったよ~(´ε`;)

今まさに、後悔してます
ここでも2皿いっとくんだった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。







まぁ、つらつらと、ちびの意見ばっか書いてきましたが
論より証拠
行ってみてくださいな
美味しいですから~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚








まずは至福の1件目
お次は2件目

つぎもちびの視的感覚ドストライクなお店に案内してもらいましたよ~( *´艸`)










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 久しぶりに日曜日はソロっと走ろうかと…



にほんブログ村 ← うどん・・・・・・たべた・・・・・・・・・・(爆)






おはようございます♪

すいませんミツ旦さんの写真間違ってましたので
変更してます

ごめんなさいo(_ _*)o

Close・・・↑


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by はぎ坊


ゲームとバイクが同じ位好きなはぎ坊でやんす♪
うどんうんまほ~二色ざるの艶がやばいすな!!(●ω●;)
特大うどんちびねぇさん次はチャレンジですな(笑)
グンマーにも水沢うどんなる物があるんですが個人的にはちと
・・・(;・∀・)

天気もよさそうだしみんな楽しそうで何よりですな♪
あ~行きた~い(ノД`)

【】 by ヨシ


よいちで写真飾ってたらまた報告します
ってか、報告する前にちびさんまた食べに来たりして
( ^ω^ )

あっ、シャドウのパーツがだんだんなくならないように頑丈にセキュリティしときます(笑)


【】 by マサトン


ツーお疲れ様(^-^)/
そうかぁ写真残念でした(T_T)
またどうぞ、今度は走ってみる?
道路に出なけりゃいいのかな?

しかしいつみてもちびたんの食べっぷりしゅごいのじゃ(@_@;)

明日のツーは行くのかな(*^ー^)ノ♪

【】 by マサト


おはようございます♪
よいちさん美味しかったな~、
2色うどんが二人前なら余裕でイケるんちゃう?
一人前でも20分で完食しちゃう♪
チャレンジする時はご一緒したいな(*^-^*)
続き楽しみや~♪


【】 by レオ


暑い中、お疲れ様でした~♪

ホテルちびとんのおもてなしもお疲れ様でしたー、、、
よいち、気に入ってもらってホッとしてます♪

大食い選手権、12人分ざるならOKでしょうか?
って聞いときましょうか?・・・ふふふ

チャレンジの時は、ぜひ告知を!
横断幕と大応援団、雇いますから・・・(爆

【】 by 祭太郎


やっぱ大勢で走ると楽しいですね~
カッコイイ単車が多いな~
皆さんセンスええですわ~

【】 by てつのすけ


総勢13台!?(゚Д゚)
なんて楽しそう♪
そして巨大麺類4.2Kg!!
何よりも驚きなのは、
食べきれなくても1150円(笑)
リーズナブル~(●^o^●)
うどんがキラキラ☆
のどごしの良さを想像すると…
もうたまらん(>_<)
論より証拠、食べにいきたいぃぃ(≧∇≦)


【ありがとうございました!】 by Tom cat


 こんばんはTom catです

今回も皆さん穏やかで素敵な雰囲気のツーリングへ御一緒させて頂きありがとうございました

当日旦那様に梅雨のメンテナンス強化月間のお話を丁寧にして頂きました
とても親切な旦那様 ちびとんさんが仲睦まじい理由が分かりますヽ(*´∀`)ノ

この後も素敵なお店 イイ所へと続きましたね~(*>ω<)ノ

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
ほんっとアプリとってからと言うもの
携帯が離せなくなりましたね~
ツーリングの時以外(笑)

水沢うどんってのがあるんですね
稲庭とかいろいろおうどんもありますよね~
折角群馬にいったならその水沢も食べてみたい気がします♪

次回は1日うどん食べ歩きして
夜は香川骨付き鳥でパーリィなーんていかが(*≧m≦*)ププッ

【ヨシさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
明日ほんとはよいちからの四国ソロっとを
企画していたんですけどね(´ε`;)

写真報告して貰う方が先になりそうです(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
まずはセキュリティからですね
(ΦωΦ)ふふふ

な~んて
でもそろそろライトの下のあの錆錆のパーツは交換しようと
思ってます、どーにもあそこが気になる(*≧ε≦*)

梅雨のメンテナンス強化月間~マウントついた~の巻~ 
(ΦωΦ)ふふふ
三連休あっという間に最終日
初日はお仕事もあったけれど
今回も充実したお休みになりそうです♪

(ΦωΦ)ふふふ
そうです、まだもう1日残ってますからね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

おはようございます☆この三連休でまた体重が増えそうなちびとんです(●´ω`●)ゞ

















梅雨の合間のメンテ強化月間
そろそろ終わりに近づいております


三連休までに揃えておきたかったものが何とか間に合いましたよ♪


260713a.jpg
マウント♪
両脇と下側の三か所で支えるタイプ
本当はゴムもついててそれをはめるようになっているのですけどね

旦那様が捨てちまってた( ̄ロ ̄lll)

旦:なんぢゃこりゃ、ポイっ

ってな感じだったらしい(^-^ა)


まぁそのうちヘアゴムのかわいぃのでも探して来ましょう(。-ω-)











260713b.jpg
携帯装着するとこんな感じ~
う~む満足( *´艸`)

以前の498円に比べて全然がっつりとまってくれるので
安心感も満載

ハンドルバーに直結のタイプなので
前に出てくることもなく邪魔にもなりません

うふ~ん
これなら閉めた時に

バキッ( ̄ロ ̄lll)

な~んてことにはなりそうにありませんね(〃ω〃)





昨日1日使ってみましたけれど
なんちゃ~なく快適に使用できました(^_-)-☆



しかもクミさんとお揃いじゃったしね~♡(。→ˇ艸←)













そして、一番間に合わせたかったのがこれ~


2607161.jpg
チェーンも新品・*:.。☆..。.(´∀`人)


皆さんで走るときにはやっぱりご迷惑かけたくないですからね
メンテナンスはしっかりと・・・






ちびがゆっても説得力ないか~(笑)











と、準備万端整えて遊んでいます
三連休( *´艸`)


楽しいツーレポはまた次回♪


今回は食べに食べてきましたよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← はい!今日は児島方面行きますよん♪



にほんブログ村 ← 近場でウロウロ楽しんできます(❀´∀`❀)ノ









THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


昨日はお疲れさまでした

いや〜昨日は楽しかった
♪( ´▽`)

メンテナンスバッチリでツーリング参戦できて一安心でしたね
あとはブレーキ調整だけ?

また走れる日を楽しみにしています
(=゚ω゚)ノ




【ヨシさん↑】 by ちびとん


お疲れ様でした♪

ほんっと楽しかったです
美味しかったです(っω`-。)
もうすでに行きたい
出来れば
うどん県に引っ越したい(笑)

それに今回はシャドさんを前から後ろからがっつり
堪能できたので
とっても幸せでした♪
また走りましょうね!!
ありがとうございました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【】 by ミツ


土日と二日間、本当にお世話になりました&お疲れ様でした(○´∀`)ノ
いつも本当にありがとうね♪
夫婦共々仲良くして頂けて凄く嬉しいよ~☆

むふふ(*`艸´)
美味しかったね~♪
暑かったけど、最後まで濡れずに済んだし、いいツーだった~♪
今度は秋かな?是非秋にも開催して欲しいな~(*´ω`*)

あ、また女子ツーもしようよ~♪
夏は暑いから、モーニングツーとかどう??
集まってモーニング食べる女子ツー♪(*`艸´)

【】 by レオ


おっつかれー、、、、様でした!

モーニングツーか~、いいなー、、、(笑
お忘れでなければ夏休み中に廃墟の犬島も・・・(希望

流石ピッカピカでしたね、シャドちゃん♪
オイラも負けじと磨いたんですが、出発時に雨に合い・・・
泥んこ祭りじゃー(泣

あっ、チェーン見過ごしてました・・・(反省

【】 by クミ


先日はお疲れ様でした~!!

いやはや楽しい3連休になりました(●^o^●)

マウントお揃い~(o´罒`o)
そのマウントめっちゃいいよ!!
今のところ落ちたことないし(笑)

さてさて次はどこに行こうかな(ΦωΦ)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
(ΦωΦ)ふふふ楽しかったね~
こっちこそなのね
仲良くして貰えてうれしい
この歳になってこんなにお友達ができるって
なんだか凄いねっていつも思ってます(笑)

そうね~四半期に一度は開催希望(笑)
あの白い長いのが宝石に見えるもの~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

モーニングよいね
朝のカスミの中を走るのも気持ちがいぃからな~
コメダの朝一狙うのもありですな♡(。→ˇ艸←)

近々企画するです(ΦωΦ)ふふふ

【レオさん↑】 by ちびとん


先日はほんっとにありがとうございました
よいち、ちびの中では香一決定(笑)
ってか、もうこの日曜日うどんツー一人で決行しようかと
企んでしまうほど(爆)

犬島絶対今年中には開催しますよ
8月開催予定のつもりなんですけど・・・

いかんせん暑すぎるかな~
な~んて芋を引きかけております
がっ!!そんな事言ってられませんね~
やりますよ8月決定です
また皆さんにまわそ~っと( *´艸`)

モーニングからの犬島っ!
それいきましょ(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


(爆)
今まで落としたことないって~(笑)(;>ω<)/

でっでも、ちび前のマウントで何度か落としかけた
ことあったから、やっぱり落としたことないってのは
心強いですな(笑)

次はね~次はね~
モーニングと
犬島と
それからそれから~
ダチョウ食べたい!!!!
絶対ダチョウ、ちびもう決めました次は
オーストリッチよ~Σd(≧ω≦*) グッ

梅雨の合間のお別れ&皮むきカレーツー♬ 
やった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
日曜日お天気回復に向かっておりますね~

この調子だとこれからどんどん上り坂??

もういぃ加減
大物の洗濯もしたいしガッツリ布団も干したいんですよね
主婦(一応ね(笑))的にもお天気が恋しい今日この頃

ぼっつぁんの部屋なんてカビが生えそうな気がするもん(。-ω-)
こんばんわ~♬たっ多分生えないだろう、いや生えないでほしいちびとんです(。>д<)
















梅雨前
最後に走ったのは・・・
6月初日

やっぱりミツさん&クミさんとの女子ツー☆
カウボーイカレーでかつ丼くったんだわ(笑)





梅雨の合間久しぶりに走ってきたのは
6月最終日
きっちり一か月じゃね~





Oさんナイトスターお別れ&シャドさん皮むきツー
これまた
カウボーイカレーだわ(笑)








2606291.jpg
高速途中の権現湖SAにて






2606292.jpg
久しぶりにシャドさんのエンジン回してみました
手~が痺れてぢんぢんした(^-^ა)








2606294.jpg
皆大好き♪カウボーイカレー






入った瞬間えっ??ミツさん??
2606295.jpg
ちがうちがう(笑)


ちょうどお昼すぎだったのでおぉいだろうと覚悟していったんですけど
案外車はガラガラね~




恐る恐る店内に入ってみたら・・・

エアコンも治ってるみたい(笑)
1か月経つので当たり前ですね(*≧m≦*)ププッ





今回は~
旦那様はすじ肉カレー(名前は違うかも)

2606296.jpg










ちびはハンバーグカレーのごはん小盛


2606297.jpg


ごはん小盛にしたけど、結構量あったよ~
旦那様曰く

体型見て量を調節しょんじゃ!!(*≧m≦*)ププッ


∑(OωO; )
そんなわけないじゃろ(;>ω<)/











2606297-1.jpg

しっかりした歯ごたえで
多分ビーフ100%なんだろうなって感じのハンバーグ

ちびはちょっと苦手系(´ε`;)
ふんわりしっとり系が好きなの♡



次回はやっぱりローストビーフのカウボーイカレーを食べようと心に決めたのです(笑)











で、今回はちょっと変わったものを3人でいただいてみました










2606298.jpg
牛タンのお刺身~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
1000円くらいだったと思う(^-^ა)


う~んとね
3人の見解は
味がようわからんね~

でした(●´ω`●)ゞ

肉厚で甘くて歯ごたえはわりにしっかりしてたと思いますが・・・

まぁ一度ご賞味あれ(笑)














美味しいカレーを堪能したら
次は買い物っ!!






26062913.jpg
明石海峡大橋が望めるここは
垂水アウトレットパーク





何度もいぃますけど
シャドさんで都会はきついわ~
車多いのや~ぢゃ(*≧ε≦*)


でもね、駐車場は無料
しかも入口すぐそばに駐車できちゃう

なんだかんだいぃながら
時間帯を考えて
シャドさんの積載量程度の買い物なら一人でもこれるな( ̄ー ̄)ニヤリ♡
と思ったちびでした(笑)



DIESELで、キャップ購入♬

やっと買えましたよキャップ
中々似合うのがなくてず~っと探してたんですよね



それでも
旦那様曰く
ま~いままでの中で一番みれるんぢゃね?(´-ω-`)

程度なんですけどね~(笑)


(。-ω-)








ウロウロして外に出てみたら

Σ(゚д゚lll)

おうち方面のお空が真っ暗よ~
慌てて撤収

皮むき中じゃし
コワイコワイ







2606299.jpg
空の様子を見ながら屋根のありそうな所で休憩しながら







それでも
太子付近でなんか落ちてきた、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ヽ、`ヽ、






26062911.jpg


最近丸亀製麺づいてます(笑)


おうどん食べながら雨宿り~











それでも結局相生過ぎたあたりから雨に降られちゃいました(ノ_-。)ウゥ・・・







合羽も持ってなかったしさぶくてさぶくて(^-^ა)


しかも

山陽道備前IC出口付近の国道2号線







池になってますから~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



もう笑うしかなかったしね





皆さん国道2号線備前IC出口付近 雨の日の通行はお気を付けくださいね(┯_┯)







と。最後の最後で雨に祟られちゃいましたけど
美味し楽しツーになりました

無事に帰れたのでこれも一興(*≧m≦*)ププッ








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← チェーン発送したって~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



にほんブログ村 ← 来たら速攻交換じゃ~(〃ω〃)







THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふき


ご馳走ツーお疲れ様です。
この時期は天気が不順なので合羽は必需品ですよ!
でも合羽積載すると、買い物したもの積めないかな?(笑)

せっかく洗車したのにまた洗車ですね。

【】 by 大和


シャドウさん、梅雨の乗れない間に色々とリフレッシュしたんですね^^
そんなシャドウさんとのせっかくのツーリング、最後に雨とは悔しいですね(≧Д≦)キィー
雨が降っちゃいましたがタイヤの皮むき、大丈夫でしたか?
カウボーイカレー、皆さんのブログで知って訪れてと勉強(ネタ)させて頂いて助かります(笑)

【】 by 祭太郎


お疲れさんでした。
俺も車の多い道路は苦手ですね~
のんびり走りたいわ!

弟たちもプチツーしたみたいだけど、雨に打たれたみたい(笑)
来週もプチツーだけど、天気ええかなあ~

【】 by レオ


カワムキツー、お疲れ様~♪

カウボーイカレー、もう夢に出てきそ~♪
牛タンの刺し身ですか、想像つきませんww
焼くと美味しいのにねー、、、(笑)

備前の方は大雨?
いたのですね、マサトさんムフっ(笑)






【】 by マサト


皮むきツーでカウボーイとはo(^▽^)o
後はチェーンだけやね♪

Oさん、次回お会いする時はヌーマシン?
最後の雨は残念でしたが
また磨く楽しみが♪?
私はアヤツを手にして雨男返上してますので…今のところ(^^ゞ

【ふきさん↑】 by ちびとん


そうですね
この時期合羽は常備品でした
ついついね~
雨予報50%でも傘をもって出かけない県民性に
ちびはどんぴしゃ嵌っているのかもしれませんね(笑)

この三連休なんとかお天気もちそうですから♪
走る前にもっかい磨いとかなきゃなのですよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【大和さん↑】 by ちびとん


人様のブログは勉強の宝庫ですからね~(*≧m≦*)ププッ
カウボーイ気に入りました??

なんとか濡れないようにと思ってたんですけど
やっぱりお天道様にはかないませんね(^-^ა)
オフ車ではなくオンのシャドさんで池を渡ることに
なるとは思ってもみませんでしたよ゚。(*^▽^*)ゞ

これもいぃ思い出になりましたけどね( *´艸`)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


お疲れ様でっす!

ですよね
バイクだから街中すり抜けて車より~ってのも
あるんでしょうけど
やっぱり田舎をすいすい~っと走るのが気持ちいぃ( *´艸`)

想像が膨らみますな
青空の下どっか行きたいよ~(笑)

来週日・月はお天気もちそうですよ!
折角なのでこの勢いで土曜日も☀マークに変わって
くれたらな~なんて(*≧m≦*)ププッ
いぃ休日になるといぃですね♪

【レオさん↑】 by ちびとん


えっ!!在宅でも影響出しちゃう??
さすがマサトさん(笑)
そですね~これ行ったときはあやつが来る前
ですから最後の一雨??(笑)

カウボーイ
カレーは文句なしです!!
舌はおっしゃる通り火を入れたら絶品だと
思いますよ(^-^ა)

土曜日☀マークつきましたね!!
よろしくお願いしますo(_ _*)o

【マサトさん↑】 by ちびとん


雨男返上であやつと一緒にどこまでも~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

早速土曜日☀マーク
(ΦωΦ)ふふふ 返上流石です

Oさん新しいバイクはまだ購入してないんですよ
なもんで暫くはセロー生活
ゆっくり探すみたいです
でも…彼のことだから行き成り納車した~なんてなりそうです(笑)

梅雨のメンテナンス強化月間~マイナーチェンジ⁇~ 
今日はいぃお天気になるようですね♪

高校時代のお友達と久しぶりのランチに行ってきます
朝一で洗車も済ませたし




260713.jpg

シャドさん出動です( *´艸`)





明日も楽しい予定が待っている~(〃ω〃)なのに雨予報なんて~またお預けじゃん↓↓
おはようございます!☀女パワーどっかでチャージしなきゃなちびとんです


























フォークオイル交換したついでに
お手軽♪簡単♬

シャドさんマイナーチェンジ作戦







ビフォー

260629121.jpg










アフター

26062912.jpg




う~ん見にくい(ノ_-。)ウゥ・・・



分かります??
マイナーチェンジの箇所






綺麗になったシャドさん
でも今以上に手がかかるようになったのね~ん・:*ゞ(∇≦* )ガハッ










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は夕方ホンダドリームに商品取りに行くのぢゃ



にほんブログ村 ← 楽しみなのぢゃ( *´艸`)














正解はフォークを磨いてピカピカになっている~でした(笑)


Σd(≧ω≦*) グッ






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


やっぱ磨きたおしたのですね!

間違い探し、悩んでましたよ、
HIDからLEDに変えたのか、、、(ビミョー・笑)
まさかのスダレを買い換えたのか・・・((爆))
にらめっこしながら悩みましたww

キレイな足首になりましたね!
ヨシさんといい勝負できそ~♪



【レオさん↑】 by ちびとん


はいな~磨き倒しましたよん
旦那様が(爆)

ちょっと写真じゃわかりずらいですけど
かなり行けてますよ( *´艸`)
それでもヨシさんのシャドさんにはかないませんわ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

次はライトの下のバー⁇
裏っかわが錆錆なのどうにかしなくちゃ(*≧ε≦*)

【】 by ヨシ


おぉ〜
フロントフォークぴかぴかですやん
(; ̄O ̄)スゲー

バイク全体がまとまって見えます
d( ̄  ̄)グッ

こりゃ、ちびさんに負けんように洗車せんといかん
一ヶ月放ったらかしにしてました
_| ̄|○反省

ぴかぴかシャドウ並べんとねー

【ヨシさん↑】 by ちびとん


( *´艸`)
ぴかぴかですよん

でも
19日にもう一度磨いとかないと
並べられないよ~
ヨシさんのシャドさん綺麗だから・*:.。☆..。.(´∀`人)

花咲じぃの出番ですな(*≧m≦*)ププッ

【】 by マサト


私も、レオさんと同じでにらめっこ♪
目が見えてないので分かりませんでした^_^;
シャドさんどんな変身をしたのか、
UPが先か20日が先か♪
どちらにしても楽しみや~( ´艸`)

【】 by てつのすけ


すげぇ~!
フロントフォークがピカピカだぁ☆
オシャレは足元からですな♪

こちらもやっとフロントタイヤ交換しました(^^)v
明日は『キラお』と皮むきツーリングです♪♪

【】 by 祭太郎


俺も最近、単車乗ってないわ~
明日も天気ビミョ~だし・・・

【マサトさん↑】 by ちびとん


やりたいことが色々ありすぎて困っちゃいます
取りあえず出来ることからちびっとずつね♬

フロントフォーク磨き上げちゃいました
ほっとくとくすんでくるのでこれはこれで
ずぼらなちびには大変かもなんですけどね~
シミしわ作らないようにお手入れ頑張ります(笑)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
足元ピカピカ
(ΦωΦ)ふふふ

こうやってちょいちょい手を入れてやってると
またまた好きになっていくのですよね~

やっぱり今日もこちらは朝から雨
今も降ってます(´ε`;)
なんで倉庫に行ってメンテの続きをしようかと
マウントも来たしね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

皮むきツーリング
晴れてたらついて行ったのに~残念(笑)
楽しんできてくださいね♬

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


今年の梅雨も長そうですね(´ε`;)
雨も降らないといけないんですけど

こう土日狙われると辛いものがあります↓↓
昨日ちらっと乗って来ましたけど
湿度が高すぎて死にそうでした(笑)

とにかく早く梅雨明けてほしいですね(^-^ა)

アクティのオイル交換♪ 
土曜日は久しぶりに☀マークだ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

なのに日曜日はまたまた☁まーくだ(´ε`;)

うぅ…三度目の正直で決行できるのか
はたまた…二度あることは三度あるで延期になるのか

お願いします、雨よ降らないで~o(_ _*)oおはようございます♪ちょっと気弱なちびとんです☆















今日のちょこっと覚書

アクティのオイル交換しました


143832km


次回は何km走ったらするのか旦那様に聞いとかなくちゃだわ(^-^ა)






オイル交換の翌日。。。

ぼっつぁんがアクティの荷台から

ぼ:お母さんこれなに~??

ち:∑(OωO; ) こっこれはもしかして・・・





やっぱりやらかすんよ~

オイル口キャップ開けっ放しじゃけん(;>ω<)/






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はコメ欄とじてます



にほんブログ村 ← いつもありがとうございます♪










THEME | GENRE 車・バイク |
アクティ | TB : 0

COMMENT LIST

梅雨のメンテナンス強化月間~チェーン交換~ 
今度の台風は大きいようです
みなさんお互いに用意周到気を付けて過ごしましょうね

こんばんわ~ちびとんです!















260629a.jpg
こないだのツーの時にマサトさんが見つけてくれた
チェーンのたるみ
ちびのおなかぢゃないですよ(笑)


放置しっぱなしなので、えらいことなってますね~



260629c.jpg
固まってるし
(*≧m≦*)ププッ

わらいごっちゃないか~







ということで
交換~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







260629b.jpg
そ~っちゃく!!(>∪<)♪








なんかおかしくね(´-ω-`)??









ど~~~~~~~~~~~~みても足りんがな~∑(OωO; )


まさかのサイズ違い(|||▽||| )
どう頑張っても届きましぇん





チェーン交換をしたらカレーを食べにカウボーイに行く予定
なのにここまで来てまさかの寸足らず~(;´Д`











Oさんと緊急三者面談


①ちびが旦那様のTTRに乗っていく    これこそ股下寸足らず~両足尽きませんがな(^-^ა)

②ちびが旦様の48に乗って旦那様がTTRに乗っていく    それ法律違反(;>ω<)/ちびまだ免許持ってません

③ちびお留守番するので行ってきてください    どう考えてもそれしかないでしょ~(´ε`;)

④古いチェーン切って溶接    ∑(OωO; )溶接て∑(OωO; )










(^-^ა)


④案が出た瞬間二人とも速攻したく開始

ちびの戸惑いを物ともせずに
ちょっと溶けたけどダイジョブじゃろ~

とかいぃながらね(^-^ა)



260629e.jpg

青いラインで囲ってるところまでほんとはあったんですけど
溶接で溶けちゃったんですよね(^-^ა)


260629d.jpg


最初はドキドキでしたが
普通に行って帰れましたよ~神戸まで♪


溶接ってちびが思ってるより全然凄いらしいw(゚o゚)w オオー!



現在も普通にもってます
もう直ぐ交換しますけどね(●´ω`●)ゞ

.



みなさん
チェーン交換した時


新しいチェーン足りね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ってなったら自己責任で参考にしてください(爆)






今度のうどんツーまでには
チェーン交換しときます゚。(*^▽^*)ゞ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今夜の旦那様の何気ない一言 TTRのマフラーも買うたし( ̄ー ̄)ニヤリ♡



にほんブログ村 ←  ちびの一言 何気なくね~だろ~Σ(゚д゚lll)









THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by クミ


選択肢のちびとんさんお留守番は却下されて良かったね(#^.^#)
優しい旦那さま達だ♪♪

しかし溶接までしてしまうとはすごいね(笑)
無事に帰れて何より(●^o^●)

【】 by ヨシ


今のところコッチは台風は大丈夫です
香川はホント災害が少ない県で助かります

ハプニングもどうにかしてしまう旦那様
機械好きはだいたいこんなもんです
( ^ω^ )

梅雨明けに向けてシャドウさん出撃体制が整ってきてますね
♪( ´▽`)

【】 by てつのすけ


あ~、溶接ですか~。それならねぇ~
って、マネできないって(笑)

ちび旦さんのマフラーも気になりますが
Oさんのニューマシーンはどうなりました?

マフラー欲しい!すぐ欲しい!!(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


ほんとお留守番するつもりだったんですよ
無理してもな~って
取りあえずの応急処置なので
チェーンが届き次第交換します!!

どうにかして一緒に行こうとしてくれた二人には
感謝感謝ですけど

その日の、神戸からの帰路を考えると
二人で行かせといたらよかったかも・・・なんて思ったりね~(笑)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


今回つなごうといぃだしっぺはOさんなのです
あの二人がセットで仕事したら最強かも!?な~んて(笑)

機械好きって凄いですね
とっさの判断で何ででも代用しちゃったり
機転が利くんですよね
な~んにも思い浮かばないちびは非常にびっくりです(笑)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


旦那様のマフラー私も気になりますσ(TεT;)
いきなり何かのついでのよ~に事後報告するもんだから
往生しますよ(笑)

そいえばOさん次回UPでナイトスターとサヨナラ
しちゃいました
結局ニューマシンはお預けで
暫くはセローで頑張るそうです( *´艸`)

【】 by レオ


なんとなんと、溶接ですか、、、
点付けのように見えますが、
これで乗るのは太陽がいっぱい、危険がいっぱい~♪
早く交換するのです!!!

カレー食べに行くついでにチェーンつなぐコマ(?)を買ってきたらいいのにー、、、(汗
あ、コマを買ってくるくらいならチェーン買えますねー、、、(笑

で、カレーは?わ?和?

【レオさん↑】 by ちびとん


いつもほんとに心配し下さってありがとうございますo(_ _*)o

うどんツーまでにはベトコンで臨めるように
調整します!!

ポチったチェーンが17日発送予定
どうかどうか間に合いますように(っω`-。)

カレー♪
そろそろUPしちゃいますよん(〃ω〃)

梅雨のメンテナンス強化月間~ブレーキパッド交換の巻⁇⁇~ 
久しぶりに
この土日ぼっつぁんと一緒に買い物とかお食事とか

楽しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

もうすぐ高校生おっきくなったよ




でも・・・・・・

その分恥ずかしさも覚えてきているようで(^-^ა)


なかなか難しい思春期よ(´ε`;)ぼっつぁんと二人きりのときには女性らしさを意識しようと思った・・・(^-^ა)






……………







でもね~食い意地は治らないし
ブロガー魂もなかなか抜けないのよ~


ごめんねごめんね~思春期の息子よ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚これが母なのだっ!!こんばんわ~ちびとんです☆



















えっとですね~

梅雨のメンテ強化月間最終は
ブレーキですよん♪

とはいえね(^-^ა)






2606102.jpg
磨く


2606105.jpg
磨く磨く



2606106.jpg
磨く磨く~旦那様~♪






の隣で








2606108.jpg
撮る





2606109.jpg
撮る








26061010.jpg
撮~る~



ちび



(笑)

いや

だってね

あんまり
シャドさんかっこよすから~

これも立派なお仕事・・・
ちがうか(笑)







な~んてやってる所に
外された
ブレーキパッド

IMG_0267.jpg

ぶっちゃけこれがどこについてるかわからないちび(^-^ა)

知らんまに交換おわっとった(^-^ა)












交換時に何してたって??

こんな実験(●´ω`●)ゞ






26061011.jpg
チェーンクリーナー







26061012.jpg
ビフォー






260601013.jpg
アフター






(*≧m≦*)ププッ
君が大好きさ~
チェーンクリーナー!!!!!!




軽く使えて
めっちゃ汚れが落ちちゃうチェンクリ君なしでは生きていけない体になっちゃった(〃ω〃)




な~んて
かましてる間に
ブレーキフルードまで交換終了


結局

ちびはシャドさんと遊んでるだけでした~(笑)









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←  でもね~いまいちブレーキの調子が良くない…空気噛んじゃってるかも(。>д<)



にほんブログ村 ← フルードもとから交換しなきゃだめかもなの~(っω`-。)









THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


いやはや家にも出張してきて欲しいものです、旦那様♪

前DS4時代にFブレーキ自力で交換してましたが・・・
あえなく断念ww
友人の車屋さんにHELPして付けてもらった経緯があります

ピット部隊と撮影班、いい仕事してます(笑
シャドちゃんも若返り、フレッシュ!出来ましたね♪


【ピカピカ~♪】 by マサト


シャドさんすっかりリフレッシュ~♪
早く走りたい気持ちでウズウズな感じでしょうか( ^o^)
ブレーキオイルカンタンに抜き代えれる注射器持ってますよ、ついでに
シリコングリスもあるのでピストンもみ出し出来ます♪只今無料貸し出し中(*^^*)

【】 by ミツ


シャドウさん、バッチリフレッシュですね♪♪
旦那様、うちにも来てくれないかな~(*`艸´)笑

もうすぐうどんだね~!
初夏のうどん~ミ(ノ´∀`)ノ♪
(コメント、ちびとんさんとのラインの後に書いてるよ☆テンション上がり中☆)

私も女子磨きしないとな~☆
最近楽な格好することが増えてきちゃって( ノω-、)

【】 by てつのすけ


シャドーさんの写真撮ると
言いつつも、しっかり自分も
写ってるところがさすがですね(^_-)
ちび旦那さん、群馬まで
出張してくれないですかね?(^^)

こんなにピッカピカになると
20日がよりいっそう楽しみですね♪

ボクは参加予定でしたが、
家族で海水浴なので
参加できませんが…(笑)

【】 by @女将


こんにちは~ですv-411

いつも本格的なメンテに感心しきりです
いいですねぇ!!心強き旦那さん

わたしも、仲良くなるためにミガミガの日々です(笑)
中途半端なスランプに突入中(^_^;)

【】 by くぅ


おぉっ(≧▽≦)
ピカピカですな~~~(≧▽≦)
あたしも、メンテとかさっぱりなんで隣で写メ撮るか、
車体をチマチマ磨いてるかって感じですw
こういうの、ささっとできるなんて、ちび旦さん凄すぎっ!

マグナさん~メンテせずに夏を迎えそうですw
せ、せめてオイル交換だけは....(;´∀`)

【レオさん↑】 by ちびとん


ちびなんて見てるだけで断念(笑)

シャドさんのメンテなんですけどね~
ついつい任せっぱなしになってしまいます(^-^ა)

でしょ~
撮影班も必要なんですよ~
色んな写真撮って腕をあげなきゃ~
なんてね(*≧m≦*)ププッ

台風接近してますよね
お気を付けくださいねo(_ _*)o

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
何やら旦那さま閃いた模様で
昨日うちにあるホースと化粧のポンプで何かを作成

倉庫にこもってました
結果は聞いてないんですけどね~

もしどうにもならないようならお願いするかも…(*´ω`*)

台風が近づいてますよね
お気を付けくださ~いo(_ _*)o

【ミツさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
楽しみだね~
テンション上がるよね~

今から胃袋鍛えてるんだよね~
ぼっつぁんにドン引きされながら(笑)

ほんっと久しぶりに若いことウロウロすると
自分のおばさんっぷりを突き付けられて
ちょっと焦ったしね(笑)
気づけて良かったとちょっとだけ気を付けることにします(爆)

台風気を付けてね
結構大きいみたいなので(´ε`;)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


うっひゃひゃひゃ(笑)

折角なんでね~
ちび入りバージョン(*≧m≦*)ププッ

群馬まで出張したら出張費が大変ですよ~
命もかけなきゃなんないですしね~(笑)

20日海水浴ですか!
海の日ですよね~
ちび、もう何年も行ってないな


今年あたり行ってみようかしら(爆)


その前におっきな台風来てますね
気を付けてくださいね~o(_ _*)o

母の日と父の日とヨットの日 
今日もお天気悪す
そして昨日今日とぼっつぁん完璧OFF日
昨日は付き合ってくれたんだけど
今日はどうかな~

お昼にベトコンラーメン食べに行こうと口説き中
無性に国士無双が食べたくなってるこんにちわ~最近顎がやばいの☆ちびとんです(*≧m≦*)ププッ


















先日
ちびの母の日と父の日を兼ねたお祝いプランを妹と立てまして
実行してきました( *´艸`)



主賓不在でね ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
去年はお祝い自体出来なかった
今年は色んな兼ね合いでまさかの主賓不在
来年はちゃんとできるかな(^-^ა)






主賓不在でも
予定は崩さず

まずは、ぼっつぁんのヨット姿がみたい!!
ってことで、牛窓ヨットハーバーへ


2606084.jpg
ナイスタイミング









2606081.jpg
この日はわりに陸から近い所で練習中









2606083.jpg
先生の指導される声まで良く聞こえました








2606082.jpg
我が息子ながらかっこよす・*:.。☆..。.(´∀`人)




こうやって見てみても何をどういう風に練習しているのかはまったく謎(笑)
とりあえず楽しんでやっているみたいなのが分かっただけでも満足ですけどね( *´艸`)

今年は受験
来年も同じヨット部のお世話になれるといぃですけど

はぁ~~~もうちょっと勉強せ~よぉ~(;´Д`

母の心の叫び(笑)













ぼっつぁん見てるだけぢゃ飽きてまう(笑)



次は父の希望だった中華料理をいただきます♪




2606086.jpg
本当は紹介したくないちびのお気に入りのお店
でも美味しいから皆にいぃたい
この矛盾(笑)





2606087.jpg


2606088.jpg


2606089.jpg


26060810.jpg


2606085.jpg

どれもほんっとに美味しくて、しかもリーズナブル(っω`-。)

本場中国のマスターの男前っぷりに味も5割増(笑)
ほんとはカウンターに座って作ってるところから見るのが絶対お勧めですね

っぱね~っすよ中華料理・:*ゞ(∇≦* )ガハッ






勿論5人前のコース料理をちびと妹と小学生3人で食べきれるわけもなく
お持ち帰りで主賓にお土産~






お腹はちきれそうになりながら
お次はこちらっ!!





26060811.jpg
はい!(・∀・)キリンビールです







26060814.jpg
どっかで見た風景(*≧m≦*)ププッ




26060815.jpg
嬉しそうな子供たち




26060816.jpg
嬉しそうなちび(笑)







主賓はいなかったけれど
久しぶりに妹ちんとお出かけで来て楽しかったのでした

また行こうね♪


今度は父母も一緒にね~








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぼっつぁん口説けたからこれからベトコンだっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



にほんブログ村 ← カラオケも行ってみるかな~( *´艸`)






THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ボート部ってあんまし馴染みがないけど、おっとこ前ですねー♪
今度、チョロ役で出させてもらおうかなー、、、(笑

で、中華にキリンビール、至福のひと時楽しまれたようで・・・。
ねずみ小僧は血筋ですね、ププっ (笑

【】 by クミ


ヨットかっこいいね~(#^.^#)
泳ぎが苦手な私には未知の世界だわ(笑)

父の日、母の日は主賓不在でもしっかり気持ちは伝わっているよ~♪♪
にしても美味しそうな中華料理なのです☆

キリンビール工場、スタンプ集めに行こうかな(笑)
ていうか、スタンプカードどこにやったけ(汗)

【レオさん↑】 by ちびとん


ほんっとそれです
ちびも

まさかこんな身近に接することがあるとは
生涯のうちでそこそこのびっくり(笑)


ねずみ小僧(*≧m≦*)ププッ
かわゆす甥っ子なのですよ♪

【クミさん↑】 by ちびとん


あざ~す

ほんっと久しぶりに二人で出かけたんですよ
親バカ全開

ちっちゃな恋人(笑)
こんなにいぃ男に成長したなんてね~
母は涙が出そうでした(嘘)

ちびもスタンプカードなくした(^-^ა)
妹ちゃんにばれる前にさがしとかなきゃだわ~(笑)

梅雨のメンテナンス強化月間~タイヤ交換の巻~ 
今週末お天気悪そうですね(。-ω-)
でも月曜日から☀マークがちらほら

そろそろ梅雨あけちゃう??
それはそれで
日差しがか~な~り~厳しい季節になっちゃうんですけどね

こないだうっかり中途半端な長袖を着て走ったもんで
グローブとシャツとの間が変に焼けちまった(っω`-。)おはようございます♪学習能力のないちびとんです


















フォークオイル交換の次は

前タイヤの交換いきま~す

フォークオイル交換はぶっちゃけ前タイヤを外すついでにやったのだ( *´艸`)




後ろタイヤの交換は機械でバコッと外してうにうにって入れれば完了だったんですけど

前タイヤはサイズがデカくて機械に入らない∑(OωO; )
なので全行程手作業・・・
機械で交換するのも結構手間なのに全部手作業?まぢっすか( ̄ロ ̄lll) な~んて考えたのは内緒












2606132.jpg
外した直後の前タイヤ
(*≧m≦*)ププッつるっつるです、よく使い切りました。もとはとったど~違うか(笑)








2606131.jpg
リムカバーなるものを使用
これを付けてリムに傷が入らないようにするのだっ!!








2606133.jpg
そ~ちゃく(*≧m≦*)ププッ 

このリムカバーについてる紐かなり大事でしたね
作業の途中外すことがあってそのまま外して使ってたら、リムカバー行方不明事件がおきてえらい目会いましたから(^-^ა)








2606134.jpg
カバーを付けたところに工具をねじ込んでいきます
中にチューブが入っているので傷つけないように慎重にね~








2606135.jpg
無事に産まれました(っω`-。)
傷も入ってないようで一安心







2606136.jpg
やっぱりなんだか恥ずかちぃ(yωy*)ポッ
昔これ棒で押して転がして遊びませんでしたか??
やべっ年がばれる(笑)








2606137.jpg
折角外したので、スポーク磨いていきましょう
途中で挫折してチェーンクリーナーぶっかけて拭いてすませたのは内緒ね(*≧m≦*)ププッ








2606138.jpg
今度は逆をたどっていきますよ~
真新しいタイヤ、向きを間違えないようにね~








2606139.jpg
チューブも入れて、この時チューブが捻じれないように気を付けて~










26061310.jpg
後はまたまた力技 オイルを塗ってあっちを押したりこっちを引っ張ったり
旦那様汗だくです(^-^ა)

あとでアイス買ったげるからもうちょっと頑張って・*:.。☆..。.(´∀`人)










26061311.jpg
ボコッと、最後いぃ音を出して嵌りました♪
完成です~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


旦那様お疲れ様でした
今度するときは工具もう一本増やそうね~







案外外す方が手間がかかりましたね
入れる方がスムーズぢゃったし







旦:あっ・・・チューブの捻じれ確認せんかったわ
ち:∑(OωO; )
旦:まっダイジョブじゃろ~(*^-゚)v



絶対ある
絶対なんかやらかすから~(っω`-。)










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← お次はえ~と・・・



にほんブログ村 ← ・・・・・・ブレーキ関係だ(^-^ა)






THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 祭太郎


スゲ~
自分でするんですね・・・脱帽ッス
俺もせなイカン!と思いつつ・・・
バイク屋さんに直行です。

【】 by ミツ


旦那様もちびとんさんもお疲れ様~(*´∪`*)
私ももうすぐタイヤ交換が迫ってますわ~お金がね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しっかしタイヤ交換も自分で…本当に凄い…。
私、チェーン掃除くらいしかできないや(笑)。ついついね~(ノ∀≦。)ノ
この時期はメンテナンスをしっかりして、梅雨明けに向けて準備♪いい時間ですね♪

【】 by ヨシ


シャドスラはチューブタイヤですからね(~_~;)

タイヤをケチると走行中に悲惨なことになります
_| ̄|○パァ〜ンッってね

次はフロントホイール21インチにしちゃいます?

シャドスラ用の21インチキットあるはずです
( ̄ー ̄)


【】 by マサト


なんでもやっちゃいますね(^-^ )♪
タイヤよく見ると元以上とってますね♪
この後はブレーキも・・・
走りに行くのが待ち遠しいですね(#^.^#)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


正直ちび的にはさくっとお店に持っていって…
な~んて考えちゃいますね
とりに行ったらできてるんだもん(笑)

ほんっといじるのが好きだから
今も倉庫に行ってますよ(^-^ა)

感謝しないとですけどね(●´ω`●)ゞ

【ミツさん↑】 by ちびとん


旦那様に任せっぱなしだから(^-^ა)

ちびなんて言われてもなかなかできません
率先してチェーン掃除と日々のお掃除
あとオイル交換の時期の把握くらいは出来ないとダメかな
なんて思ってます

まっいつも思って終わるんですけどね(爆)

そうですよ~梅雨もうすぐ明けるはず~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【ヨシさん↑】 by ちびとん


足回り
ほんとを言えば本職にお願いしたい(^-^ა)
だって命がかかってますから~
旦那様を信じて乗るしかありません(笑)

21インチですか大きくなったら
出ていくお金も大きくなるぢゃないですか(*≧ε≦*)
むりむり~(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そろそろ
ゴムの下地が見えてもおかしくないくらいかもでした

梅雨はいつ開けるのか
もうそればっかりですよ~
毎日天気予報とにらめっこ(笑)
今年も去年みたいに梅雨明け遅いかもですね(´ε`;)

【】 by てつのすけ


いや~、タイヤ交換やってるー!!
ボクは昨日諦めて、ナップスで
今週末にタイヤ交換の予約
入れました(^。^;)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


えへへ~やったのだ~♡(。→ˇ艸←)

タイヤ交換ってお店に持ってたらその場でしてくれる
ものなんでしょうか??
待ってる間にちゃちゃっと済ませてもらって
早速皮むきへGO!!かな( ̄ー ̄)ニヤリ♡

梅雨のメンテナンス強化月間~フォークオイル交換の巻~ 
今日から7月ですね

という事は、今日は1日

1日っていう事は

丸亀製麺の釜揚げ
半額の日( *´艸`)

こないだクミさんに教えてもらったんだけど
これに嵌ったちび家

今月から毎月1日は丸亀製麺の日と決定しました(笑)

こんばんわ~もうちょっとしたら食べに行ってきます♪まねっこちびです(〃ω〃)


















この時期はバイクに乗れないのでメンテナンスを重点的に頑張りました!


まずはフォークオイルの交換です




2606061.jpg
何回見てもはずかし~
なんだか照れますね~(yωy*)ポッ




2606062.jpg
外したフォークはばっちぃ
折角掃除しやすくなったので後でこれも綺麗にしちゃいます




2606063.jpg
中身はこんなの入ってました
案外簡素じゃね



今回入れたのはホンダの純正オイル♪

2606064.jpg
このオイルともう一種類のオイルを混ぜ混ぜ
違う番手を入れたらオイルがやりかくなるそうな



2606065.jpg
ふふっワインみたいで美味しそうじゃ

ちびの手に書いてあるのはフォークオイルの量ね
忘れちゃダメですもんね


まっ、こんな覚書放置で旦那様さくさく仕事を進めていかれますけどね
しかも油性で書いたもんだから、次の日『その数字なにっ(´-ω-`)??』て会社の上司に聞かれたし(^-^ა)





2606066.jpg
古い油が抜けきったら今度は手順を逆で~


2606067.jpg



2606068.jpg





2606069.jpg
最後は力技(笑)





26060610.jpg
元通りにつなげれば~





26060612.jpg
ひとまず完成よ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







旦:やらこぉなったけん尻にえかろう

ち:折角ですが前タイヤ付近ですのであんまし変わりません(^-^ა)





ほんでも、随分とフォークの動きがスムーズになった気がする今日この頃
走りにくくはなってない・・・
と、思います(^-^ა)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 分からんちび相手じゃ、旦那様も交換し甲斐がないかもね~(笑)



にほんブログ村 ← お次はタイヤ交換の巻~♪







THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふき


すばらしい旦那様お持ちですね。
メンテまでしてくれるなんて!
私なんぞ、バイク屋任せです。
しかもフォークオイルなんてほとんど替えないって。
(私の場合はフォークスプリングを交換したから
ついでにしたやってもらった)
今度は旦那様にメンテしてもらおう!っと(爆)

【】 by マサト


良いな~専属整備士がいて♪
オイルを変えたら気のせいで無く
動きが良くなっているのですよ(o^^o)
私なんかは何か交換したら
試走したくてウズウズしちゃいますけどね(^^ゞ

【】 by しょうた


凄いですね・・・・・・・
基本整備もできない私は羨ましい限りで(;´ρ`)
修理・カスタムという名の破壊工作が得意です!

梅雨明けには気持ちよく走れそうですね。

【】 by くぅ


丸亀製麺の釜揚げ半額の日!
マジですか!初めて知った~~来月行かねば(( ≧▽≦))ノ゙ ♪

おぉおおお~~~!
すごいすごい!旦那様、なんでもできますよね~!!

ガレージいいなぁ~~~~
雨の日にガレージでメンテ....
夢です(*´∀`)
絶対将来ガレージ建てるっ!!!

【】 by クミ


ひゃっほう~♪
ちびとんさん家も我が家も毎月1日は丸亀の日~(≧▽≦)ノ
もちろん昨日も行ってきましたよん♪♪
月1丸亀歴4年目突入ですから(笑)

いや~相変わらず旦那様素晴らしい!!
大事なバイクをしっかり整備してもらえるなんてうれしいですよね(#^.^#)
それを手伝うちびとんさんもそのうち整備の達人になるかも(●^o^●)

【】 by レオ


とある1日、丸亀入ったら皆さん釜揚げ注文、、、
中には3玉の客人もいた、大行列。。。
なんでこんなに?と思いつつ、かけうどんを注文、
食べてるときに気付きました、毎月1日は は・ん・が・くぅ~
できたら月末に告知してくんろ!
忘れますから・・・(笑)

いい腕もってますやん旦那様~♪
今度はブルの足の脂、交換お願いしますね~!

【】 by てつのすけ


すんげー(゚Д゚)
かれこれ20年ちょっとバイクに乗ってるけど
フォークオイル自分で換えようなんて思った
ことは一度もありませんでした(^。^;)
ちび旦さんすげーなー(^o^)
よろしくお伝え下さい♪

前回、ぼっつぁんの話を観てたのに言い忘れましたが、
現在、41才のお誕生日までに腹筋を割ろうと
悪戦苦闘中(>_<)
次に会うときはマッチョなボクに会えるかも(笑)

【】 by ヨシ


梅雨明けに向けてシャドウさんのメンテナンスで忙しそうですね

専属メカニックが(笑)

自分のシャドスラもフロントフォークのオーバーホール時期なんですけどね〜
素直にバイク屋にだします

その前に一ヶ月バイクカバー退けてないという
(ーー;)


【ふきさん↑】 by ちびとん


ちびが免許取りたてのころは
ぜんっぜん一緒に乗ってくれなくて
48買ってからですね乗ること増えたのわ(^-^ა)

基本乗るよりいじる方が好きみたい
こないだ義父と『バイク屋するか~』
なんて二人盛り上がってたのを必死で止めたところです(笑)
でもね~ちょいちょいやらかしてもくれるんですよ(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


専属整備士
彼の胸三寸で治してほしい所も放置∑(OωO; )

ってのはよくある話ですけどね~(笑)

こちょこちょと良くしてもらえるのでありがたいです♪

いよいよ今日ですね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ただお天気が…
延期にされるのかしら??10:00ごろまでにはやみますように







| HOME |


