TOP > ARCHIVE - 2015/05

2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

どうよこれ(っω`-。) 
この夏
履き倒そうと思っていたのに


この夏初めて
履いたツーリングで





















27050255.jpg

穴空いた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン









ブーツカットめっちゃ喜んでたのに
こりゃ~今後の対策が必要じゃの(。-ω-)












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 穴が開いても履いてるから


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 穴・・・絶賛拡大中(ノ_-。)ウゥ・・・





THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


ブーツカットはね

宿命ですなd( ̄  ̄)


でも対策しないと拡大中は困りますね

バイク側に対策かジーンズ側に対策か
(^^;;

【】 by クミ


私もバイク用のジーパンはいつもブーツカット☆
マフラーで焼けたんですか!!???
足は火傷してない??(汗)


気が付いたら私も熱くなってる事はよくある~(;O;)


お洒落なダメージジーンズという事で(#^.^#)

【】 by レオ


短パンにする?

涼しいぞー♪ (笑


【】 by はぎ坊


あんらぁ〜見事に穴が(^◇^;)
アップリケでいきますか(笑)
我が家にアンパンマンのがありますよ(≧∇≦)
穴あいたまま走ってるんですか⁉︎
ねぇさんすんげ〜( ̄O ̄;)

【】 by beck


やっぱ、バイクにはブーツカットが似合いますよね~~
僕も履いてます~~~

【焼いちゃいましたか…】 by ジョー


あら〜 やっちゃいましたね (´Д` )
アメリカン乗りの方、ならではのあるあるネタ…
対策としてはチャップスとかですかね。
参考までに、こんなのはどうでしょう?
ラフ&ロード RA7052 or RR5895 値段もお手頃ですよ ☆

【ヨシさん↑】 by ちびとん


か~なり喜んで履いて行ったら
これですから(。-ω-)

足の置き方で当たる当たらないが出来てること
発見しましたけど
もう後の祭りです(笑)

バイク側には絶対したくないので
やっぱり・・・
でもそっちもやかもな~(ノ_-。)ウゥ・・・

【クミさん↑】 by ちびとん


先日はありがとうね~(❀´∀`❀)ノ

やけどしてないよ
これはブーツのおかげだね、スニーカーじゃ
あつっっっっ(;´Д`
ってなってたね

それにしてもショックじゃわ
まぁこれしかないから当分履くけどね(*≧m≦*)ププッ

【レオさん↑】 by ちびとん


それも考えましたけどね~
短パンでブーツ(*≧m≦*)ププッ

旦那様に通報されそうなのでやめときます(笑)

結構穴から風がびゅんびゅん入って来て
風通しがよかったり( *´艸`)
夏は快適かもなので
レオさんも試してみる?(爆)

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


もうね~



を通り越して破れてます
裾の一番ごつい所だけ残ってる感じかな~
内側だからいっか~(❀´∀`❀)
ってことで履いてます(笑)

穴から風が入って来て涼しいしね(爆)

アンパンマンはお気持ちだけ(笑)

GWだっ!今度は出雲大社 車と一緒にツーリンΣd(≧ω≦*) グッ 
お腹が一杯
足は棒

になった所で、ちび妹のリクエスト











27050516.jpg

島根ワイナリー(❀´∀`❀)ノ


ここに行くって聞いてたので
旦那様のウルトラの後ろに乗って行こうか、出発前にかなり悩んだのは内緒(笑)







27050518.jpg

やっぱり、自分で乗りたいから試飲は我慢…我慢(´ε`;)





27050517.jpg

400だか500円した超高級ソフトクリーム買ってもらってご満悦💛なのは旦那様(。-ω-)










もう1件ちび妹の行きたいところが

それは、知る人ぞ知る知らない人は全く知らない

勝負の神様








27050519.jpg

は~・*:.。☆..。.(´∀`人)
かっけ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

あっ、写真間違えた(笑)











27050520.jpg
長濱神社








この長濱神社、鳥取にある金持神社と流れを同じくするらしい・・・








27050521.jpg






27050522.jpg

みなそれぞれに参拝ちぅ




こちら勝負の神様って事で
ちび、初めて絵馬なるものを奉納してきました



内容聞いちゃう?


ぼっつぁん、東京オリンピックで金メダルとります!!


みたいな感じでね(*≧m≦*)ププッ
親バカ全開(爆)

夢はでっかく♪

帰ってぼっつぁんに話したらお鼻で笑われたしね~、そしてUPばれたら怒られるしね~(笑)











出雲大社から長濱神社


宍道湖を臨みながら一路松江市内へ









玉造にあるいずもまがたま伝承館
勾玉作り体験してきました


27050523a.jpg



形成してあるやりかい石を






27050524.jpg

ひたすら削る磨く磨く磨く







27050525.jpg

言わずもがな
上手に出来てる左が旦那様作 歪に出来てる右がちび作(笑)

ひもを通してペンダントに♪
いぃお土産ができました










そして最後はこちら
車のCMで有名になりましたよね~

観光客で一杯でしたよw(゚o゚)w オオー!





27050526a.jpg
遠すぎてあんまし分かんないですけど(^-^ა)

通称べた踏み坂


ここまで来て思った

高そうですねヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・ やっちまったか~∑((((((゚д゚;ノ)ノ


でもですね
登って思った・・・

普通の橋じゃん(笑)

おそるるに足らず!





気になる方は是非一登り

ご希望とあればご案内いたしますよフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ










さて、
ここで気づいた、ぼっつぁんからのLINE


これから帰るよ~迎えよろ



Σ(゚д゚lll)


遠征先の境港を1時間ばかし前に出発しているぼっつぁん
かくて、ちび夫婦まだ大根島付近…

やべ~間に合わね~(^-^ა)


渋滞の米子道を車の皆を置き去りにして帰路に付いたのでありました

すまん、妹よo(_ _*)o









皆でこうやって動くのもありだと思った
初!車とツーリング

無事終了でございます♪



おいて帰っちゃったけどまた一緒に行こうね~(❀´∀`❀)ノ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ちび妹 初ウルトラタンデム体験で 『動くソファーじゃ・*:.。☆..。.(´∀`人) 』


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ←う~む、ちびもそろそろタンデム体験せねばな~(。-ω-)



 


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


べた踏坂、いっちゃったの~?
あ、バイクならブレーキですね、(笑
金メダル狙いで爆走してみたいわ~、、、

ちび妹さん 初ウルトラタンデム体験って、、、
旦那さん大喜びだったよね~ふふふ(笑


【】 by クミ


お蕎麦も喜んでもらえてよかったのだ♪
ワイナリー‥
そそられるよね ( ๑´艸` ๑)
岡山のワイナリーも規模は小さいけど試飲し放題で良かったよん☆

ぼっつぁん、東京オリンピックで金メダルとったらサインもらいに行きます!!
しかも一緒に写真も撮ってもらおう(●^o^●)
よろしくなのです☆

【レオさん↑】 by ちびとん


行っちゃいましたよ~( *´艸`)
豊悦が叫んでたからさぞかしと思ってましたが
すっかりTVにはめられてました(笑)
でも今やすっかり観光スポットでしたね
高いだけあって景色も良かったですし
一瞬でしたけどね♪

(*≧m≦*)ププッ
旦那様若い子後ろに乗っけてね~💛

って
(;>ω<)/

(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


あそこのワイナリーは凄い!
みんな攻める攻める(笑)
試飲カップにナミナミだからね~・*:.。☆..。.(´∀`人)

今度飲める状況で行ったらちびも攻めようと
心に誓いました(*≧m≦*)ププッ

゚。(*^▽^*)ゞ
ちょっと親バカすぎですけど
ほんっとぼっつぁんに知られたら暫く口をきいてくれんかもね(爆)

【】 by 祭太郎


お疲れ様でした。
何となく前から気になってましたが・・・
もしや・・・

続く(笑)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


え?ええ~??
つっ続く?(笑)

なんだろ~
かなり気になるな~ワクワク(〃ω〃)ワクワク

【こんちはっ!】 by おがーちん


ちびとんさん、こんちは~

行った行った、そこら行きました!!
天候が不安だったのでクルマに変更したんですが
出雲大社~ワイナリー(僕運転手 涙)~ベタ踏み坂、
の順で走りました。

宍道湖の北側の道はそんなに渋滞もなく
松江城も立ち寄ったんです。


ベタ踏み坂は・・・正直、う~んでした 笑

【】 by 祭太郎


妹さん・・・
って俺の嫁と知り合いかも‼

【】 by やまさん


GWを遊び倒しましたな~(^O^)
お伊勢参りに出雲大社って、移動距離がぱないっす!
同時期に伊勢うどんと出雲そばを両方楽しんでるって
すごいですよね\(◎o◎)/!
出雲そばは食べたことないけど、実はボクも伊勢うどん
好きなんです♪
食べたのは1000円高速道路の時だから、もう十数年
前のはなしですが^^;
相変わらず旦那さまはソフト部のエースだね(^_-)-☆
ぼっつぁんがオリンピックに出るときは一報頂ければ
はぎ坊さんと応援に行きます(^O^)/

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


運転手じゃ~しょうがないですよね
涙が溢れそうになりますけど(笑)

宍道湖回るなら北の道のがいんでしょうね~
観光スポットも点在してるし♪
南は結構こんでましたよ~まぁ目的地が南に
あったので仕方ないっちゃないんですけど゚。(*^▽^*)ゞ

あの坂~
CM効果ってのはやっぱり絶大ですね~
みんな一度行ったら納得するんじゃないですかね
色んな意味で(笑)
ちびはしっかり納得しましたもん(*≧m≦*)ププッ

でもなんだかんだ言って島根ってツーリングするのに
いぃ所だと思いますね♪

GWだっ!今度は出雲大社 車と一緒にツーリンΣd(≧ω≦*) グッ 
5月5日子供の日

ちびの中ではGW最終日



行ってきたのは出雲大社




27050501.jpg
ちび母ちび父&ちび妹家族

車と一緒にツーリング

はい!初めてのことでこざいます







27050502.jpg
おらに元気を…

怒られそうですね(*≧m≦*)ププッ







27050503.jpg
お伊勢さんとは違った雰囲気
こちらも凄い人ででございます






27050504.jpg

かけるの大変だろうな~なんて思ったり










本殿に祭られている大国主命様
じつは西を向いてらっしゃるって皆さん知ってます?

なので本殿の西にあるここ

27050506.jpg
あれに見えるひさしの所で参拝すると
ちょうど大国主命の正面にあたるそう!(・∀・)











27050507.jpg


一通り拝み倒したところで


ちび義弟が

で、ね~ちゃん昼はどこの蕎麦食べるん?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






え~っと・・・
え??ちび??



やっべ、何も調べてね~(。・ε・。)





ここはやはりジモッティのクミ様にo(_ _*)o



優しいクミさん
すぐにHP付きで教えてくれました


クミさん
結婚記念日という大事な日に時間を割いてくれてありがとうね(っω`-。)








教えていただいた出雲そばのお店はかなりの人気店で行列が出来るとのこと
今からならオープン前には到着できるっ!


という事で
歩くこと20分・・・


クミさんとCIMAさんに結構距離あるけど大丈夫と心配されつつ…


27050508.jpg

途中みんなで歩きにしたことを少々後悔しつつ(笑)










27050509.jpg
ピンフソバ

チガウチガウ(;>ω<)/


平和そばさんに到着~♪


オープン20分くらい前にも関わらずすでに1組待ってる
その後も続々と来るわ来るわ

出雲そば恐るべし!


27050510.jpg





27050511.jpg

かつ丼も行けるって教えてもらってたので
セットで注文( *´艸`)









27050512.jpg
ちょっと甘目で懐かしいお味♪美味しかったよ~

蕎麦の写真がっつきすぎて撮り忘れたってゆうね(^-^ა)
中々面白い食べ方も出来る楽しいお蕎麦でございました










27050513.jpg

散策しながら出雲大社へと戻ります










27050514.jpg








27050515.jpg

どこのお蕎麦屋さんも大人気ですね~

今度来るときはまた違ったところにも行ってみたい所( *´艸`)











それにしても、北海道からこっち
よく歩くようになった気がするわ~(´ε`;)





続く







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← まさかのお天気回復~☀


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← これからうどんと漫画楽しんできます( ̄ー ̄)ニヤリ♡









THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by とんぼ


ちびとんさん、おはようございます。

伊勢ツーリングの「ドライブウェイ」編と「食べログ編」、
お邪魔しましたよ。
良いコースを行かれましたね。
事前に聞いていたら、伊勢志摩スカイラインH/Pの
割引のこと伝えれたのが、残念です。

次回は、その先の「パールロード」へ行きましょう(^_-)-☆
食べログ編では、さすがちびとんさんです。
うどん屋さんの梯子。
伊勢うどんは、関西でも賛否両論ですね。

最後に、出雲大社。
つい先日のG/Wを思い出しました。

やっぱり遠出のツーリングは良いですね。
いや、近場もね(^_-)-☆

長居しました。スミマセン <m(__)m>

【】 by ヨシ


パワースポットで元気玉作ろうとしちゃダメですよ
( ̄O ̄;)


ピンフ蕎麦も美味しそうだしGW満喫されたみたいですね
♪( ´▽`)


【】 by レオ


日本の神々にお参りしてきたのですね!

でも車とツーリング?
とある家族の話では、家族旅行、旦那様がバイクでファミリーは車
ってのも聞いたことありますが・・・そのパターン?(笑
恐るべし ちび家殿(爆

やっぱ出雲は・・・蕎麦ですね!
(蕎麦オンチがいう?)

【】 by beck


おっ出雲大社ですな……
いろいろおもしろい場所があったでしょ???
古事記とか調べてから回るとまた違いますよ~~

【とんぼさん↑】 by ちびとん


HPにも割引載ってたんですね!みっ見逃した(笑)
1日でどこまで回れるか、もちょっと志摩の方まで足を
伸ばしたい気持ちもあったんですけど
次の日もあるしな~ってあきらめたんですよ
今思えばいっときゃよかった(笑)
でもほんっといい所ですね
是非また行きたいです♪今度はちゃんと割引使って(*≧m≦*)ププッ

色々ご教授いただいてたので
高速渋滞に面食らうことなく行ってこれましたよ~
ありがとうございました(❀´∀`❀)ノ

【ヨシさん↑】 by ちびとん


パワースポットだけに
いぃのが作れるかななんて(*≧m≦*)ププッ

今年のGWはおかげめぐり
いぃ事いっぱいあるかな~(笑)

平和蕎麦美味しかったんですよね
出雲そばってちょっと躊躇してたんでね
クミさん情報のおかげです♪

【レオさん↑】 by ちびとん


どうやらちびは

蕎麦おんち・・・かもしれない・・・

なんて思ったり思わなかったりする今日この頃
今更(笑)


行ってきましたよ~車と一緒に
これもまたありですね~荷物持ってもらえるし(笑)
ただやっぱり給油とか気を使わせちゃうのは
気になりましたけど・・・
といぃながらまた行きますけどね(*≧m≦*)ププッ

【beckさん↑】 by ちびとん


黄泉平坂とかあるって聞いたので
行ってみたいんですよね

あと昔の美女の眠る超マイナーな博物館とか

島根見どころが沢山ありそうで♪
日本神話ツーリングしてみたいですね( *´艸`)

GWだっ!お泊りだっ!! お伊勢参りからの食べログ編 
伊勢志摩スカイラインの良い所は
降りた所が伊勢神宮内宮ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


GWってこともあり、駐車場待ちの車は大渋滞
バイクはその横をス~イスイ♪
第4駐車場のそばに停めやすい駐輪場がありました!
27050224.jpg

しかも宇治橋のすぐ傍( *´艸`)
かなりのお得感に浸りながら








27050227.jpg
参拝

階段から上は撮影禁止






27050225.jpg
お伊勢さんはこのたっくさんの木々にも癒されるんですよね









ゆっくり内宮の中を散策しながら参拝した後は
お楽しみ♡(。→ˇ艸←)







27050228.jpg
おかげ横丁💛








27050229.jpg







27050230.jpg
ファミマもごじゃれてますな~






27050231.jpg
大行列の赤福は横目でスル~(笑)







27050232.jpg








27050233.jpg
地図で確認して向かったのは~











27050234.jpg
ふくすけさん






勿論目的はこれね~♪








27050235.jpg
伊勢うどん.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・









食べるもんじゃないよ~
いまいちだよ~

色々風評は聞いておりましたが
人様の言葉に惑わされてはいけないのであります!

うどん好きのちびとしては一度は食べておかないとね(^з^)




27050236.jpg
う~む、見るからにやりかそうですな

超からそうじゃし・・・





一口すすってみるとですね~









うっま~いw(゚o゚)w オオー!



確かにやりかい、これでもかってくらいやりかい

でもあれですよ、うどん?とは別物って感じですね

うむ、今から思っても讃岐のうどんを思って食べるとそりゃ違います
讃岐うどん = うどん =  伊勢うどん

でも

讃岐うどん ≠ 伊勢うどん

なんですね~





27050237.jpg
美味しく完食ご馳走様でした!
また食べたいです(〃ω〃)











お次はこちら~




27050238.jpg
今度は旦那様のリクエスト





27050239.jpg
豚捨さんと言ったら







27050240.jpg
コロッケ!
も普通に美味しかったけど

チガウチガウ(;>ω<)/







27050241.jpg







ぱっか~ん(笑)







27050242.jpg
牛丼です
ぼけてるけどね・・・フフッ

○牛とは全然チガウト美味しく完食
でも帰ったらぼそっと、やっぱり○牛のが美味いかもな~なんて言ってたようなきもする(爆)







あとですね~
忘れちゃいけないのがこちらです~

これから夏になると絶対嬉しいですよね( *´艸`)



27050243.jpg







27050244.jpg
きゅうり~









齧りながら横丁散策

お買い物しながらう~ろうろ






また見つけちったィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪









27050245.jpg
岡田屋さん










27050246.jpg









27050247.jpg
2杯目(*≧m≦*)ププッ

此方の方がちょっとだけつゆ?たれ?がどろっとしてる



個人的にはふくすけさんの方が好みでありました💛









この後は外宮近くの宿でちょっと早めの就寝
結構疲れてたのか二人とも爆睡でした(●´ω`●)ゞ











翌朝
早朝5:00





早い時間なので出発にも気を使いつつ








27050248.jpg
お伊勢さん再び
早朝にも関わらず結構な人ででございました








27050249.jpg
朝の空気がめちゃめちゃ気持ちいぃ
昼間とはまた違った雰囲気で訪れてよかったです










さて、この日は帰る途中に近江八幡に寄り道する予定だったんです


だった・・・






天気予報を見たら昼から岡山まさかの雨マーク∑((((((゚д゚;ノ)ノ







早朝のお伊勢参りを済ませた後


27050250.jpg











27050251.jpg
近江八幡はすっぱり諦め










27050252.jpg
伊勢道 安濃SAで最後の伊勢うどんを食して(笑)











27050253.jpg
さくっとおうちに帰ったのでありました~





くぅ~(。>皿<。) 雨のばかっ!





ガッツリ2日間遊ぶつもりだったので物足りなさ満載でしたが
無事に帰れたし

岡山帰ってから車に乗り換えはしたけれど
お土産もってまわれたし

なによりきっちり一泊で楽しんでこれたのでヨシとするです(〃ω〃)





また行くぞ~伊勢~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← やっぱり明日は


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 漫画かな~(〃ω〃)











27050254.jpg

おしまい
























THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ジョー


GWお伊勢さんツーお疲れ様でした。
見事に伊勢観光のポイントを周っていますね。
おかげ横丁の食べ歩きもGOODです (≧∇≦)

伊勢うどん!!何故か世間では評判が悪いのですが、私は好きですよ。
確かにアレは同じうどんと言っても、讃岐とは別ジャンルで考えないと。
しかし、三杯も食べるとは…
ちびとんさんは、うどんなら幾らでも☆って感じですね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

【】 by ダニー


伊勢うどんでも3軒いっちゃいますか。。。
生涯一度きりしか食べたことがないですがあの食感は結構覚えていますね。なんだこれは??って感じでした(笑)

自分はてこね寿司イチオシですね~
でも何件も食べ歩きできないのが難点ですね^^;

【】 by ヨシ


おぉ〜‼︎
うどんツーまでしていたとはヽ(´o`;


普段、讃岐うどんばかり食べてる自分でも、たまに徳島県土成のたらいうどん食べると違う美味しさがありますもんね

あっ、今度は香川通り越して徳島にたらいうどんでも食べに来てみてください

(=゚ω゚)ノ

【】 by レオ


あんれま、日帰りでしたの?
お疲れ様でした~♪

昨年末のうどんフェスで伊勢うどん食しましたが
柔いタッチに甘い醤油がしみこんで美味しかったですよ♪
伊勢参りに疲れた身体を癒すのにぴったりなんでしょうね~

あ、たらいうどんは・・・
1たらい、一人分じゃないからね~(笑



【ジョーさん↑】 by ちびとん


廻れておりますか~( *´艸`)
道もいぃし恐れていた渋滞も大したことなかったですし
お天気もいいし観光も楽しい
恐るべし三重県(笑)
今度はもっと南を回ってみたいですね♪

伊勢うどんも讃岐におとらずおいしゅうございました~
Oo。。( ̄¬ ̄*)

はっ・・・!
妄想の世界に旅立つところでした(爆)

今度三重に行くときは
松阪牛の牛丼で有名なお店に行ってみたいですね(笑)

【ダニーさん↑】 by ちびとん


そ~れ~な~の~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

手こね寿司
大きな大きな忘れ物
ちび一生の不覚
すんごい気になってたのに、現地で看板も一杯見たのに
何故か全く視界に入っていなかった(。>皿<。)
やっぱり美味しいのですねσ(TεT;)

今度行く時は忘れないように旦那様の額にマジックで
書いて行くことにします(爆)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ

うどんと名の付くのです
やっちまわない訳にはいかんでしょう~
自称うどん番長(爆)

軽くジャブのつもりがガッツリ嵌って来ましたよ~
SAでまさかのお土産購入もしちゃいました(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


ちゃいますよ~一泊しましたよ~
昼には岡山に帰りましたけどねσ(TεT;)

行ってみて旦那様は日帰圏内!ってのたまっていましたけど・・・

同じ材料で出来てるのに地方によって全然別物に
奥が深いですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ふむふむ
ヨシさんも言われてますね~
たらいうどん
そりゃ~今度挑戦してみないとね♪

一人で食べたらなんか貰える??(笑)

【】 by おがーちん


おっ、ココの牛丼行きましたか!!
よく知ってましたね ビックリ

ここの牛丼、ウマいんすよ、マジウマ
キュウリもお約束、おかげ横丁満喫ですね!
伊勢うどんは・・・店によってずいぶん変わりますが
なんか、しまりのないうどんです 笑

僕も気が向いたらプラッっとお伊勢さん行くんです。
なんか、いろいろ楽しいし 笑


GWだっ!お泊りだっ!! 松阪牛からの天空のドライブウェイ編 
皆さん知ってます?
今年 2015年5月は風水で財布と呼ばれる 823年に一度の月

なんと今月は
金曜日・土曜日・日曜日が5日ずつあるんです!!(●>∀<●)

ビックリするのも一つですけど

これを大切な人にお知らせしていくと
金運UP↑↑

さぁみんなで広めてがっつり懐あったかくしちゃいましょ💛

と、久しぶりのUP早々金金いってる、おはようございます!ちびとんです(*≧m≦*)ププッ











も~GWも終わって久しいですけど
そんなこと気にせずUPしてきますよ(*≧m≦*)ププッ



行ってきましたお泊りデートツーリング💛
あっ!ぼっつぁんはGW恒例のヨット部の鳥取遠征で初日から留守なのね~









紆余曲折
同じ家を出発して同じところに向かう二人のはずなのに

集合は山陽道 三木SA(●´ω`●)ゞ


27050201.jpg
無事に合流して
朝ご飯💛






山陽道~中国道~名神~新名神~伊勢道へ

名神では渋滞を経験したり、京都の看板につい高速降りちゃいそうになったり(笑)しながらも





三重県に無事到着でございます(〃ω〃)

お伊勢参りの前に腹ごしらえね♪









27050202.jpg
三重県松阪市南町にある一升びん本店


(ΦωΦ)ふふふ
松阪牛







27050205.jpg





27050207.jpg
1枚500円弱




27050208.jpg

正直な感想をば

ちびは千屋牛のほうが好きだっ!!!!
ま、ぶっちゃけこの味がこう!なんてわかるわけはないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

勿論美味しかったです(笑)














食べたら観光!

夫婦岩が見たくて

27050209.jpg

バイクだと入口ギリギリに駐車できるのでラッキー💛






27050210.jpg
蛙さんがいっぱい








27050211.jpg
この岩なんで夫婦岩ってゆんだろうね~
なんて旦那様と不思議がってみたり









27050212.jpg
取りあえずデザートも頂いて








次の目的地

伊勢志摩スカイライン(❀´∀`❀)ノ
気持ちよさそうだったからどうしても走ってみたかった♪

伊勢まで行ってまだ走るのか(o゚Д゚ノ)ノ
な~んて言ってる旦那様は無視して(笑)


通行料 880円がかかるのは
旦那様にはギリギリまで内緒で(笑)






27050214.jpg







27050213.jpg







27050215.jpg







27050216.jpg







27050217.jpg




行って良かった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

有料ってこともあってなのか通行量が極端に少なく、しかも快走路!
景色も最高だったし
伊勢まで走って、その上にまだ走りに行って良かったです(笑)









朝熊山山頂展望台


27050218.jpg
ジモッティの高校生に大人気らしい
たこ焼きせんべい






27050219.jpg
旦那様はこの日2度目のソフト(笑)









27050220.jpg







27050221.jpg







27050222.jpg







お天気も良かったし最高なのでした(❀´∀`❀)ノ









お伊勢参り編へ続く~







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はお天気よさそうね♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 何してあそぼっかな~(〃ω〃)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


おおー、やっと伊勢ツーキタァー!
ちびさん寝込んでるのかと思ってました。

松坂君、ステキ、ステキすぎます♪
お値段もBigにステキですがね!(爆
自分のお腹もあんな風に霜降りだったらいいのにな~ 《*≧∀≦》 ナイナイ
絶景の初日お疲れ様でした♪

【】 by おがーちん


ちびとんさん、おはようございます。

伊勢までこられたんですね。
私らには伊勢はベストなツーリングスポットなんです。
行くとこたくさんあって、アクセス豊富で
峠道にも困りません。
和歌山より三重をご贔屓にしとります 笑

おいしいものがたくさんあって
三重はイイとこです。

しかし、一升びんとは奮発しましたね。
私にはハードルが高くって・・・泣

グルメ天国、三重県です!

【】 by ヨシ


伊勢参り〜イイですね(^^)

それはそうと、アイスに肉に観光ツーからグルメツーまで
これぞ旅ツーリングですね

旦那様のウルトラで積載能力も楽勝だしね
(^ω^)


【レオさん↑】 by ちびとん


ちょっと放置プレイが過ぎましたね~(笑)
お伊勢さん
色んな意味でよかったですOo。。( ̄¬ ̄*)
みんなで行っても絶対楽しいだろうな♪
ほんっといぃお天気でよかったのです

松阪牛
思い切って行ってきました
ランチにしといてよかったですね
ディナーでガッツリ行ってたら皿洗いでもしないと
帰ってこれないことになっていたかもです(爆)

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


羨ましいですよ~(。>皿<。)
あんないぃ所
近くにあったらしょっちゅう行ってるだろうな~

ホントは和田金・・・
でも流石によぉ行けませんでした(笑)
松阪牛さん一度はお目にかかっとかないとおえん
思いましてね~
たまにの奮発です♡(。→ˇ艸←)

は~
それにしてもいぃ所だった
また行きたいな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やっぱりウルトラの積載量はッパないっす(。>皿<。)
ちびがその能力に惚れただけあります(爆)

でもその分48の能力のなさに泣かされてもいますけどね(笑)

お伊勢さん色んな意味で楽しかった~
もうちょっと近かったらいぃのに(っω`-。)
また絶対行きます!

皆でも行きたいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

春の繊維祭からの・・・ 
うどんツーの翌日
行ってきました!毎年恒例の繊維祭

いつものOさんはお仕事~

出発しようとしてたら

繊維際行くん?

って連絡してきたRくん急遽参戦( *´艸`)

27042602.jpg

3台で

昨年ほど暑くなかったけど今年もすごい人





27042603.jpg
たまには歩いてみましょう
どうやらRくんのお友達がショップを経営しているらしい・・・





27042604.jpg

店の名前もわからない








27042605.jpg

お友達の携帯も不通






27042606.jpg








27042607.jpg







27042608.jpg

途中こんな木が立ってました






27042609.jpg

デニムの咲く木






27042610.jpg







27042601.jpg
結局お店見つからず(^-^ა)

うちの旦那様も超適当だけど結構男の人はそんなもんなのか?それとも類友なのか?
友達の店の名前とか憶えとこうよ(笑)






















で、結局探すのさくっと諦めて

おなかが空いたことに気づいた3人
行ってみたかったこちらのお店に






27042611.jpg
名前隠れちゃってるんだもん(´Д⊂グスン

倉敷市児島唐琴にあるいしはるうどんさん

じゅーって言わせにきましたよ💛


こちらのお店入り口は少し狭いけど入っちゃうと結構広いので安心
駐車場はお店の前と少し離れたところに一か所、どちらも土です






27042612.jpg
到着したのは12時過ぎ(^-^ა)
30分くらい待ったかな?






27042613.jpg
旦那様の肉天ぶっかけ大盛






27042614.jpg
ちびの天ぷらぶっかけ大盛




(ΦωΦ)ふふふ
美味しかったよ




肉うどんはやっぱり、肉うどん独特でちょっぴり甘目

どちらも汁に無理くり押し付けて天ぷらジュー言わせてやりました(爆)



白い粉切れのときには丸亀製麺もいぃけどいしはるもありですね♪









スィーツを求めて

27042615.jpg
ちびがトイレットに行ってる隙に食べるもんだから写真なし(´ε`;)











前から行ってみたかった西大寺のショップに立ち寄って
27042617.jpg

旦那様にお気に入りのTシャツ買ってもらって💛










27042619.jpg
一本松で珈琲タイム






27042618.jpg
Rくんご一緒ありがとうなのでした(❀´∀`❀)ノ








う~む・・・ウルトラよりかっこよく見えてき今日この頃・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 楽しかったGWも終わったよ~(。>皿<。)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← さ~今度は何して遊ぼうか(*≧m≦*)ププッ






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


いやいや、ウルトラの方が・・・かっけーぞー!(多分・笑)
でも旦さん以上にいじくってるね~、、、(これも多分)
甲乙つけがたいのである、、、

あー、じゅーっていわしたの?
ってうどんツーのNext Day?
自分は・・・禁うっ!してました(笑)

【】 by クミ


毎年楽しみなのですイベントだよね〜♪♪
見るだけでも楽しい(σ´∀`)σ

いしはるうどん!!
美味しいよね(*´艸`)
さすがついこの間うどんツーリング行ったはずなのに(笑)

いつもながら素敵なルートなのです♪♪

【】 by ヨシ


この日は夕方から仕事じゃ無かったら繊維祭に行ってたのに
(~_~;)

次は秋かな?その時は‼︎

その前に一度岡山に行こうかと思ってます
実は凄く気になるバイクが岡山にあるんですよ
買うつもりは無いですけど見に行くだけ
(⌒-⌒; )

【】 by ふき


児島の繊維際行ってみたかったけど、連チャンはさすがに
よー行きませんでた。

石春うどん、行かれたんですね。
無理やりぶっかけの汁に天ぷらジュ~は笑えます!
通常は普通の汁うどんで・・・。
ただ、一説によるとあのえび天は瀬戸大橋をイメージしてるらしいです。
ジュ~は橋崩壊ですがな(笑)。

【】 by はぎ坊


ライダーには楽しいお祭りそうですな~♪
ジーンズストリートてめっちゃシャレオツ感満載なかんじですやんΣ(´д`ノ)
さすがちびねぇさん!うどん食べてますね~♪
今日はねぇさんのブログ見てうどんが食べたくなったのでカップうどんのごんぶとで我慢しましたw
うどんもバイクもド派手でいいですな( ゚∀゚ )何よりいい天気♪

【】 by 祭太郎


児島と言えば、いしはるうどんだね。
昔は行列なんてそんなに無かったのに~
人気店になってしまった(涙)
お気に入りの店だったのに~

【】 by やまさん


児島の繊維祭ってググってみたけど、けっこう
すごい規模でやってるんだね!
デニム好きとしてはぜひ一度行ってみたい(^O^)/
もっと最近は、おこづかいはみんなバイク用品に
なっちゃうからジーンズも買えないんだけどね(笑)
ボクも天ぷらジューって言わせたい~(>_<)

まさかの48卒業からのぉ~
ロードグライドデビュー!?ww

【レオさん↑】 by ちびとん


多分でも嬉しいのです(笑)
多分がっつり行ってます(爆)
ロードグライド最初はあんまりだったんですけど
何度か見ると良くなってきたんですよね
見慣れたのか…それともそういう設計なのか??(笑)

ジュー言わせました
天ぷら美味しかったですけど、やっぱり濃いですね~
天ぷら入りはたまにでいいや(*≧m≦*)ププッ


【クミさん↑】 by ちびとん


こないだクミさんが行ってたの見て
繊維祭りのランチはここって決めてたのよ~
美味しかったわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

天ぷらじゅ~…ほんとにゆったね
思い出してもOo。。( ̄¬ ̄*)

お出汁も好みだったし
一度行ってしまえば安心安心
ちょいちょい利用させていただきま~す(〃ω〃)

あっ!今度は一緒に行きたいね♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


残念でしたね↓
でもこれで最後じゃないし
次回は是非是非♪
待てば待つ程楽しみも増しますから~(❀´∀`❀)ノ

で、気になるバイクって( ̄ー ̄)ニヤリ
都合が会えばご一緒したいので
橋を渡るときはよかったら連絡くださいね~♪

うっどん♪うっどん♫うっどんツ~♬ 
27042501.jpg
レオさんプレゼンツ 春のうどん祭開催.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・


しかもこの日は土曜日
日曜定休の普段中々行け無いお店をメインで案内していただきました

この日を待っていたのです(ノ_-。)ウゥ・・・




レオさん毎度毎度ほんとにありがとうございま~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚









1件目



27042502.jpg
8:30からのオープンという事だったんですけど、30分前に着いてこの行列
しかも食べてらっしゃる方もいるOo。。( ̄¬ ̄*)




27042503.jpg
牡丹撮ってみた、島根の大根島にも行ってみたいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)





いかん、いかん、話がずれた







27042504.jpg
がもううどんさん


20年近く食べたいと思い続けていたお店・・・
これ、冗談でなくてほんとのお話(笑)




27042505.jpg
やっぱりうどんを意識しているのか??

入ってすぐの所でうどん湯がいてるおにいさんに注文してうどんをいただく
お好みの天ぷらをチョイスして、横にいるおねいさんにお支払

出しをセルフでかけていただきます!



さて、がもうさんの
お薦めはきつねうどん
らしい・・・

やっと来れたお店、悩みに悩んで・・・

27042506.jpg
温い小にあったかいお出汁でかけうどん

こちらのお店
中にも少しテーブルありますけど
皆さん外で立ち食い状態


いざ実食!



う~ま~い~う~(ノ_-。)ウゥ・・・

お鍋に入ってる時は濃いそうに見えたお出汁も優しくって朝食にもってこい
朝一の胃に染みわたるうまさ♪



27042507.jpg
駐車場はとっても広くとられていて停めやすい
ガードマンさんまで出ていましたよw(゚o゚)w オオー!













2件目

2件目と3件目はかぶるらしく

まずわこちらのお店から

27042508.jpg
とり天とイカ天のざるが美味いらしい






27042509.jpg
住宅街にあるお店
隣のアパートに引っ越して来たい(*≧ε≦*)
ちびたちが食べてたら、近所の男の子どうみても小学校低学年だなありゃが一人で朝うどんしに来てました
なんて羨ましい(ノ_-。)ウゥ・・・






27042510.jpg
取りあえず、ざるで( *´艸`)








27042511.jpg
帰ろうとしてたら、うどんバスが∑((((((゚д゚;ノ)ノ
以前うどんタクシーみてびっくりしたけど
バスはね~さすがうどん県です(笑)



















3件目

27042512.jpg
開店前に早めに到着
かなりの人気店で長蛇の列が出来るらしい・・・






27042513.jpg
現在開店45分前(笑)
でも、すでに一組まってらっしゃいましたから(;゚Д゚)












27042514.jpg
おしゃべりしながら待ってると15分位でこの行列・・・
撮ってる時には全く気づかなかったかけっこちゃんレオさんナイスですΣd(≧ω≦*) グッ
最後尾の方が食べれるのは、すでに2番手位らしい・・・おそるべしはりやさん






27042515.jpg
ちょっと前にあけてくださり








27042516.jpg
こちらのお店、長いカウンター15人~20・・・までは座れるか座れないかのカウンター

そしてなんと!

食べてる後ろで次の番手の人がずらっと並んで待つという(^-^ა)
まっうどん食べ始めると後ろなんて気にならなくなりますけどね(*≧m≦*)ププッ






27042517.jpg
迷いながら頼んだのは、やっぱりかしわざる(〃ω〃)

出てきて目が点ですよね~
絶対食べれんしΣ(・ω・ノ)ノ!
結局2コ残ってどうしようか悩んでいたらマサトンさんが助けてくれました、謝謝o(_ _*)o
ビニール袋で良かったら持ち帰りさせてくれましたよ♪旦那様とぼっつぁんのいぃ土産になりました(笑)


ここのとり天は絶品、量が多いからみんなでシェアがお薦めかも~
おうどんも美味しかったので並んででもまた食べたいですねOo。。( ̄¬ ̄*)










4件目

27042520.jpg
香川大学のほど近くにあるお店
吾里丸さん

こちらのお店、駐車場はなし路駐および歩道に乗り上げて停めるようになります






27042521.jpg
中に入ると天ぷらがずら~っと
天ぷらも食べてみたいが・・・
食べちゃうとうどんのファイト(笑)我慢我慢







27042522.jpg
ここで頼んだのは




27042523.jpg
まだ食べてないな~と思って、醤油の小

( *´艸`)美味

しかもこれ、100円 Σ(・ω・ノ)ノ!
やっす~
これぞ讃岐うどんっ!って勝手に感激(笑)

街中だからしょうがないんだろうけど、駐車場がないのが悔やまれますねσ(TεT;)









お次は小休止

27042524.jpg
牟礼へぬける海岸線にて・・・


同じ瀬戸内海でも対岸、牛窓とは海の綺麗さが全然違って感動(❀´∀`❀)ノ





27042525.jpg
初、道の駅源平の里むれ

ここは、オリーブハマチが有名…
勿論!

食べてないですよ~いつかは食べたい、でもうどんを食べに来たら食べれない・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)






27042526.jpg





27042527.jpg
電車が展示してあって皆さんまったり休憩タイム






27042528.jpg
花粉症にいぃっていうジャバラのジュースがあったので
旦那様にお土産💛




それにしてもえ~天気じゃ・*:.。☆..。.(´∀`人)











さて、小腹もすかせたことだし!?


本日最終



5件目

27042529.jpg
栗林公園近くにある




27042530.jpg
上原屋本店さん



何を食べるか思案のしどころ・・・
だってこれが最後の1件

お腹具合は・・・

うむ( *´艸`)








27042531.jpg
食べてなかった、釜揚げとぶっかけ冷


ここわね~釜揚げの大にしとけばよかった(*≧ε≦*)
おつゆもちび好みで〆にふさわしい一杯でございました♪











27042532.jpg
食後のデザートに瀬戸大橋の見える

バーガーポンポンにつれてってもらいました
バーガーが美味しそうでOo。。( ̄¬ ̄*)


写真撮ってたらなんか動いた??






27042533.jpg
雀が(^-^ა)良く知ってますね~








27042534.jpg





27042535.jpg





27042536.jpg




綺麗な景色を堪能して





ちょっとハプニングはあったけれど

27042537.jpg


皆で写真を撮って解散です~(❀´∀`❀)ノ





今回もいっぱいいっぱい頂きました
白い粉最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




ご一緒していただいたみなさんありがとうございましたo(_ _*)o
また遊んでやってくださいね♪



レオさんお疲れ様でしたィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さ~、明日からお泊りツーリング行ってきます♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← たっのしっみだ~.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・













THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちょっと時間的にきつかった前半戦、うどんより白く長~く反省しております、、、

あとで気付きましたが、がもうはヒヤアツがちょうどいい♪
遅そい? 遅かったww
はりやのかしわ、脂身が少ないのに美味しいでしょ!
量がハンパないのがちびさん的にはキツイかな?
あそこで大食べるとKOされてしまいますよ、(@一般人・笑)

次は・・・製麺所巡回ツー!
また豪快に のっかってくださ~い♪


【】 by マサト


お疲れ様でした~♪
一杯目を食べる前に
うどんの様な白い牡丹に目を奪われるとは乙女ですね~(*^^*)
ヨシさんのブログで知ったとり天!
不参加だったので妄想族全開(≧∇≦)b

お泊まりツーリング♪
事故とスピードの出し過ぎには気を付けて楽しんでね~(≧∇≦)b

【レオさん↑】 by ちびとん


いえいえいえいえいえいえいえいえいえ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
無問題です!!
どこも美味しかったです!

うどんの一番はごりちゃん・・・うえの・・・う~悩むな~
でも、
総合評価でやっぱりはりや!
あそこのとり天はお持ち帰り用を売り出ししてほしいですね
鳥好きのちびには夢のようなお店
あのとり天でポン酒行ったら最高だろうな~Oo。。( ̄¬ ̄*)
あそこはどんなに待っても又食べたいです!!

製麺所も夢の企画ですね(ノ_-。)ウゥ・・・
豪快にのっからせていただきますぞ!!

よろしくお願いします(〃ω〃)

【マサトさん↑】 by ちびとん


えへ(●´ω`●)ゞ
あんまし綺麗だったものでつい

マサトさん残念でしたね↓
今度は是非ご一緒したい!はりやさんほんっと美味しかったですよ!
マサトさん参加できるときにまた是非企画してもらいましょ~
レオさんに♡(。→ˇ艸←)

今回もどこもかしこも美味しい所ばっかりで
レオさんに感謝です♪

はい!安全運転で行ってきますね
ありがとうございますΣd(≧ω≦*) グッ

【】 by クミ


今回は参加できなくて残念(;´Д`)
嬉しそうにうどんをすするちびとんさんに顔が目に浮かびます♪♪
ちびとんさんも明日出発なんですね!!
私たちも明日出発~♪♪

偶然ばったり会ったら笑えるね( *´艸`)
お互いいい旅にしようね♪

【】 by しょうた


はりやに、麺蔵に上原とよく行く店が並ぶとちょっと嬉しい(笑)
麺蔵のとり天ざるの方が迫力あるでよ~

高速1000円のときぐらいから観光バスができているんですよ。関西方面からもうどん屋めぐりツアーとかよく来てますよ。
あれが来ると店にはいれないから、地元民は迷惑なんですがね(・・;)
普通に高松駅集合のもあったから瀬戸大橋線でくるのも楽しいかもですよ!

道の駅牟礼では、はまちの漬け丼がおすすめ
ちびとんさんたちが通った牟礼の海岸はきっと、何時ものお散歩コースかなと・・・・・。

ちびとんさんの方が私よりうどん屋詳しそうな気がしてきました。そして・・・・・一日に何杯(略

【】 by ヨシ


どこのうどん屋も美味しかったですね
♪( ´▽`)

じゃあ、次は、オリーブハマチに骨付き鳥
ですね
( ̄Д ̄)

来月はまんのう町でモーターフェスありますよ
( ^ω^ )

【】 by とんぼ


ちびとんさん、こんばんは。

先日はご一緒させていただき有難うございました。
初めてのうどんツーに、戸惑いを感じながらも
美味しくいただきました。
ホント、楽しかったです。

私も今から一泊お泊りツーリングに出かけます。
ちびとんさんも、お気をつけて~~~(^_-)-☆

【】 by ダニー


相変わらずの食べっぷり!
完全に白い粉の常習性にやられちゃってますね(笑)

お泊りツーはどこに行かれるのか・・・?
楽しみにしています^^

【】 by ふき


ちびさん、お疲れ様でした。

ちびさんのレポ、上手いですね!
とってもわかりやすいし、写真のアングルがええです。

はりやさんでのとり天食べたかったです。でもイカ天も美味しかったんで、まぁええか。次回に取っておこう。少し交換すればよかったね。

だけど最後の〆のWはびっくり!やっぱついて行かれんかも(笑)。

帰り私のせいで遅くなってごめんなさい。m(__)m









| HOME |


