TOP > ARCHIVE - 2015/10

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

秋の大感謝祭 in 高知 ~白い愛人~ 
最初にぶっちゃけときます
ここ数カ月炭水化物絶ってます

うどん断ちもやってます!






・・・

香川なんて通過すること自体間違えていたんです(っω`-。)











ってことで(〃ω〃)










27091318.jpg

久しぶりに炭水化物
しかもうどん

テンションマックス

de











27091319.jpg

醤油とぶっかけ 共に 冷 (〃ω〃)


もう心躍ってアドレナリン全開!








・・・・








(´-ω-`)

おばちゃん、





ちゃぶ台返すぞ|`皿´)ノ





箸で切れるんぢゃ?

ってくらいのやる気のないおうどんでした・・・



前に来た時は美味しかったのに(っω`-。)

だから2杯も注文したのに(っω`-。) あくまでちびの主観です!個人的好みです!!










もうちびの心は真っ二つ

このままでは修復不可能
明日から生きていけません











27091320.jpg

って。ね(/ω\)

ここにくれば間違いないでしょ!










27091321.jpg

しょうゆで決まり!

は~💛う~💛 おうどんはこうでなくてわ!あくまでちび主観ですo(_ _*)o


欲を言えば出汁醤油が良かったけどね゚。(*^▽^*)ゞ











そんなこんなで、今回の大感謝祭これにて閉幕


長いことお付き合いありがとうございました(❀´∀`❀)ノ










ちびはは&ちびちちにも喜んでもらえたようで何よりなの♪
今度はちび妹と4人でどっかいきたいな~










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← この旅はレオさんなくしては語れないのです!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 師匠!ありがとうございましたm(_ _"m)















最後に寄った余市さんでまさかの出来事





27091622.jpg

( *´艸`)









27091623.jpg

レオさん → ミツ旦さん → ダニーさん → Tomcatさん









27091624.jpg

ミツさん → Oさん → クミさん









27091625.jpg

クミさん → マサトさん








だよ~!!やっとみつけたよ~.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・
何年越しだろうね♪



ただ・・・・・・・・・・・・・・

ちびも、旦那様も、一緒に行ってたと思うんだけど・・・(つд⊂)ゴシゴシ...






THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 17 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


あやうた製麺は残念だったんですね

よいちは安定のコシですね

最近はよいちに食べに行ってないので
いつの間にか写真があったとは(^^;;

写真の頃はちびさんもシャドスラでしたもんね
今や、ハーレー♪( ´▽`)

時代の流れは速いです、はい

いい旅ができてなにより( ´ ▽ ` )

【】 by レオ


わーーーー、
若きし頃の皆さんダァー♪
よいち、イカネバ・・・。

あ、実はよいちの手前にある反対側のとらやさん(羊羹じゃないよ)
の~、
カレーうどん気になるんだわ~♪

【】 by ミツ


ハロー(○´∀`)ノ
昨日は本当に色々とありがとう☆
ガス欠、今度から気をつけるよ…うん…(涙)

あやうたさん覚えてるよ~!駐車場砂利のお店ね(笑)
けどうどん残念だったね( ノω-、)
美味しかった記憶あるんだけど…。。

おお~!写真載ってるんだ!
ちびとんさんも旦那さんも違うバイクに乗っていたんだもんね~なんだか時が経つのは早いわ(*´ω`*)

【】 by ダニー


よいちさん!懐かしいですね~
写真もしっかり飾られているとは!

また行きたいですがちょっとばかり距離が・・・

【】 by Tom cat


ご無沙汰しておりますTom catです!

いつも楽しいちびとんさんのブログ

コッソリ陰ながら応援させて頂いております(=゚ω゚)ノ

懐かしい写真に楽しかった想い出が蘇りますね(*^^*)

私もよいちさんのコシのあるうどんが

食べたくなりました(*´ω`)o

【】 by くぅ


やっぱおうどんはコシが命!ですよねぇ~(^_^;)
期待していって残念だった時のガッカリ感ったらないですよねぇ~( ´△`)
でも美味しいの食べれたみたいで良かった良かった(*´∀`)

あたしも炭水化物絶ちしようかなぁ…
できるかなw

【】 by クミ


懐かしいね~(●^o^●)
四国のコシのあるうどんがたまにすご~く恋しくなるよ♪
まあ、ちびとんさんには負けるけど(笑)

素敵なたびお疲れ様~

【ヨシさん↑】 by ちびとん


それですね~
余市さんいっとけば間違いないみたいな(笑)

そして行ったからにはチェックチェック~(〃▽〃)
期待してなかっただけに超ビックリ!
嬉しさ半分(笑)

ヨシさんとツーシャド出来たのも嬉しかったもんな~
懐かしいです( *´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


今回の旅も、レオさんなくしては語れないもの
ほんっといつもありがとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

最近皆さんとご一緒出来てないので
余市さんでの写真に懐かしさもひとしお(っω`-。)

で?
とらやさん?
カレーうどん??
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ

【ミツさん↑】 by ちびとん


楽しかったね~♪
いやいや、ガス欠でよかったよ~
まっ、なんでも三人いれば何とかなるって( *´艸`)

余市さん
懐かしかったよ~
写真見つけた時はすっごい嬉しかったもんね♪
ちび達はなかったけど(笑)

また撮ってもらいに行こうね( *´艸`)
あっ!違うわ食べに行こうね♪

秋の大感謝祭 in 高知 ~もしかしてひばり食堂ってそういう事なの~!!~ 
高知からの帰り道

大概R32を選びます

今回もまったり下道を~って事で






ならばっ!



ずっと気になってて
でも、行けてないの~

って、所、ちびの希望で行ってきました!











大豊ICのほど近く

ひばり食堂!・・・わ、この日も沢山の行列が出来てました






その手前






道の駅おおすぎ


日本一の大杉

って、書いてある看板、気になってたんですよね~











27091310.jpg










27091311.jpg

・・・入場料が必要でした(ΦдΦ)










27091312.jpg










27091313.jpg










27091314.jpg

これまた、雑な画像処理で申し訳ありませんo(_ _*)o
ですが、すんごいですよ!こりゃ杉を守るために200円払うのもありかもです!


地元の方が大切にされているんでしょう
杉の根が傷まないように回廊が作られていたり
結構な観光スポットになってました











その大杉の周りにある


27091315.jpg
えびっさん





この、えびっさん、願い事を声に出してお願いするといぃらしいですよ

『お金持ちになりたい!!』 って、全身全霊でお願いをしていた人がちびの前にいましたから(爆)









27091316.jpg

因みに、ちびははのお願いはボソボソとしか聞こえませなんだ、もうちと側におればよかったかの~(笑)









27091317.jpg

ちょっと高台にあるのが美空ひばりの記念碑
ぽちっと押すと歌が流れます

ちびははも、川の流れのように♪をぽちっとな…






…近隣住民は平気なんでしょうか∑(OωO; )





大音響で流れる、ひばりちゃんの

川の流れの♪よぉ~にぃ~♬

Σ(゚д゚lll)
あらぬスイッチを押してしまったかの気分になったのはちびだけなのだろうか・・・





そんなこんなで、脱力・・・


大杉とひばりちゃんの関係を調べることも億劫になったので(笑)






~ひばり食堂ってそういう事なの~!!~ 編 おしまい





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 気になったら調べてみて~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← ここんとこバイクじゃ無くてゴメンね、ゴメンね~(´ε`;)




 


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

秋の大感謝祭 in 高知 ~メロンのしっぽどうでしょう!~ 
日曜市で車パンパンにお買い上げ(嘘)

気分も上々に帰路につきます















27091301.jpg

雲は多いけれど今日もいぃお天気☀











早速立ち寄ったのは

五台山 竹林寺 四国霊場第三十一番札所

27091307.jpg










27091303.jpg

水曜どうでしょう!再び
色んな意味で結構大変です(笑)
しかも画像処理雑すぎですね(●´ω`●)ゞ









27091304.jpg

このお寺さんの庭園の素晴らしさ
若い二人に、幸せを分けて貰ったり💛









27091305.jpg










27091306.jpg

紅葉の季節に是非訪れてみたい









27091302.jpg

熱帯睡蓮が咲いてました









27091308.jpg

今回は、モネの庭に行け無かったから今度室戸に行くときにはコースに入れたいな♪











そんな竹林寺を後に
続いて向かったのは、これまたリクエスト






西島園芸団地


行った事あるんだろうと思ってたら、どうやら行ったことがなかったらしい

どうしても食べたいものがあるんだって( *´艸`)











27091309.jpg

お盆に来た時に見て、ぶっちゃけ
誰が食べるん?(´-ω-`)??

的なやつよ~(笑)

ちびははご所望でした(爆)












~メロンのしっぽどうでしょう!~ 編 おしまい








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 朝晩と昼の気温差が激しいよね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 治った風邪がぶり返しそうだわ(。-ω-)






THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by beck


至極の紹介シリーズですな…(笑)

【】 by レオ


スペシャルですな~♪
西島園芸、有名ですがまだ行ったことなくて・・・。
アレを一人で・・・
ってことないですよね!(爆
明日あたり行ってみよ♪

【beckさん↑】 by ちびとん


これで

88ヶ所

廻りたい気分になったのは

やっぱり・・・・


(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


フットワーク軽すぎ(;゚Д゚)
羨ましすぎます!!

でも、有名なわりに行ったこと無い率も高いみたいですね
と・・・・いう事わ?
まぁ考えずにおりましょう(笑)

美味しく行ってきてくださいΣd(≧ω≦*) グッ

秋の大感謝祭 in 高知 ~直七は使える奴だった!~ 
心地よい朝の目覚め~・*:.。☆..。.(´∀`人)



んなわけもなく(笑)









そんな中でも、ホテルの朝食ぺろりと平らげ
ホテルの真ん前で開催中の日曜市に行ってみました!


この日曜市も数十年前から行ってみたかった所( *´艸`)







27091238.jpg

これまた想像以上に長いっ!











27091239.jpg

そして、楽しい(〃ω〃)









27091240.jpg

お客さんもいぃけれど、自分の作ったものを並べて買ってもらうお店側もやってみたいな~
そんな、事をふと考えてしまうような日曜市








27091241.jpg

はっ(;゚Д゚)
やっやはりこれはいっ・・・移・・・・・・・・






勿論、買いまくりましたよ~
車だし、旅の達人が一緒ですからね~、保冷袋とか普通に積んでありますから(笑)


レモン・すだち・仏手柑・直七・韮の花・しいたけ・土生姜・茗荷・大根菜💛


この中で特に買いだったのは仏手柑と直七!
すだち程酸味がきつくなくて何にかけても邪魔せず、でもちゃんと自分を主張

これからは高知に行ったら絶対買って帰りたいですね

すだちはもっぱらビールに入れて( *´艸`)
仏手柑と直七は酢みかん。醤油とわってポン酢がわりに、さんまやしゃぶしゃぶ、水炊きに(^_-)-☆






は~、もうなくなるけん高知行かんといけんかね~(笑)





(;゚Д゚)
やっぱり・・・い・・・移・・・・・・・・・









~直七は使える奴だった!~ 編 おしまい






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← しばらく秋晴れが続く予報☀


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← みんなどこか行くのかな~( *´艸`)











THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ノビ太


スダチを🍺に入れると美味いのですか⁉

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ

うんまいです!
騙されたと思ってやってみてください

騙されます(笑)

【】 by ミツ


すだち、ビールに入れると美味しいのね♪♪
さっそく今夜……(*`艸´)
食欲の秋ですな☆
あ、飲みの飽き?ぷぷ~

連休だね~!!
天気良いみたいだしどっかいく??笑

【】 by クミ


私も日曜市昔行ったことがあるような‥
ああいう雰囲気って楽しいよね(●^o^●)

最近仕事が忙しくてストレス度マックス(笑)

今度リフレッシュに付き合ってやってください(#^.^#)

【】 by レオ


えっ、すだちをビールに・・・?
ざっくり丸ごと?
やってみます♪

【】 by レオ


えっ、すだちをビールに・・・?
ざっくり丸ごと?
ムムム、やってみます♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


すだちをビールに♪
案外嵌るのよ~( *´艸`)

これと秋刀魚の組み合わせは神よ神(笑)

食欲と飲みの秋よ~
ってそれいっちゃ万年気分は秋ぢゃがん(爆)

【クミさん↑】 by ちびとん


楽しかった~☀
想像をいい意味で裏切ってもらっちゃいました!
真っ直ぐ帰るならもっと色々買いたい物あったんだけどな

いかんせん、寄り道するからね~(´ε`;)
まっ、あれもこれもと欲張りはいけんわな(笑)

ストレス増大中なの?(;゚Д゚)
それは大変、なんときゃしなきゃだわね!!!!

【レオさん↑】 by ちびとん


だめです

丸ごと入れチャだめです

ちゃんと皮の方を下にして絞って入れてくださいね

ビールにすだち、さっぱり美味しいですよ~♪
飲み過ぎ注意?(笑)

秋の大感謝祭 in 高知 ~戻ってきた奴なのか?チガウノカ?~ 
室戸岬をこんかぎり堪能したちび一行

そろそろいぃお時間となりましたので、お宿に移動( *´艸`)











再びR55を高知方面へ



向かうのですが、真っ直ぐは行かんですよね(笑)

行く途中に目を付けてた・・・







27091231.jpg
高知といえばアイスクリン











そして、リクエストを頂いてこちら







27091232.jpg

こちらもレオさんに以前連れてきていただいた場所

南国市にある、戦跡、掩体壕(えんたいごう)

そばまで案内したかったのだけれど、道が想像以上に狭かったのと先客さんがいたので断念
バイクで来たときは思わなかったのにな(^-^ა)


遠巻きに何基か案内して












27081406.jpg

鬼田酒店再び♪
今回は車なので何にも気にせず買えますね(*≧m≦*)ププッ


ちびはは、ダバダ火振りが欲しかったようだけど
やっぱり、あのお酒は地元に行かんといけんらしい・・・











ダバダ火振り?( ̄ー ̄)ニヤリ♡








そう!待ちに待った今回の旅のメインイベント~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







27091233.jpg

お待たせ(yωy*)ポッ






27091234.jpg

うまいビールに、突き出しのおかみさん手作り豆腐はやっぱり最高(っω`-。)










27091236.jpg

♡(。→ˇ艸←)










27091237.jpg

(っω`-。)











お盆に食べたのより、美味しかった気がするの~(´Д⊂グスン








27091235.jpg
ちょっとばっちぃですけど(^-^ა)

キープのダバダもガンガンいっちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ

塩タタキだけじゃなく、普通のタタキもΣd(≧ω≦*) グッ





3人で飲んで食べて、一杯おしゃべりして最高の夜になりました♪
ほんっと、一緒にきて良かったです!



この後、まさかのカラオケ2時間 締めにお決まりしじみラーメン
やりきりました(笑)













~戻ってきた奴なのか?チガウノカ?~ 編 どっちかわかんないけど美味しいから良しなの!でおしまい











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 来年はちび妹も誘って


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 家族水入らずするのぢゃ!






THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くぅ


あ~!
アイスクリンってなんか聞いたことある~(*´∀`)♪
やっぱカツオですよねぇ~(*´∀`)
塩タタキってやっぱ美味しいものですか??
一度は食べてみたいな~(≧▽≦)

いい景色に美味しい食べ物にビール!!
最高ですね~(≧▽≦)

【】 by レオ


あれ、戻ってきてなかったヤツなの???
ま、冷凍でも普通以上に美味しいですがね、、、

これからますます美味しくなるカツオ、、、
脂のってきますからね~♪
イカネバ・・・。

【くぅさん↑】 by ちびとん


カツオのタタキといえば、タタキのタレですが
塩が美味いっ!仏手柑をぶわぁ~っと絞っていただくと
・・・
嵌ります、移住しようかと思う位嵌ります
どうして高知で食べるタタキがあんなに美味しいのか
知りたいところなのよね~(笑)

高知だけでなく、四国はいぃ所ですよ♪

【レオさん↑】 by ちびとん


どっちなのかは
よくわかんなかったです
聞いてみようと、店に入るまでは覚えてたんですけどね~(笑)

検証しに行かんといけんか悩み中(爆)







| HOME |


