TOP > スポンサー広告 > Title - 向日葵見て来た♪TOP > ツーリング > Title - 向日葵見て来た♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

向日葵見て来た♪ 
日焼けした両手首…
この夏は半袖着れないかもしれないガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

こんばんわ…逆手袋のちびとんです( `・ω・´)ノ








本当はね
この日曜日は鳥取砂丘にリベンジの予定がね

急遽ぼっつぁんの部活の送迎が入った為に…


やっぱり行けなかったんだよ~う...((((*T-T)ノノ

なんなんでしょうね
この
やっぱり
鳥取からしてみて
ちびとん来るな|`皿´)ノ
的な物でもあるのでしょうか(T▽T) あはは・・・

とまぁ冗談はさておき(笑)

取り合えずに昼にはぼっつぁんを迎えに行かんと行けなくなったので
それは本当!!
朝一からお昼ご飯を用意できる時間までプッチツー!! に行って来ました(>∪<)♪


11時半頃までに帰れる所まで行こうと思い出発↑
何となく兵庫県佐用の辺りを目指して行きます(*^m^*) ムフッ

ブルーラインからR2へ兵庫県に入り前から気になっていた44号線播磨テクノラインを北上していきます↑
この道思った以上に走りやすい。・゚・(*ノД`*)・゚・。お気に入り決定です♡(。→ˇ艸←)

山の中を気持ちよく走っていると…
テクノ中央なる交差点に到着w(゚o゚)w オオー!
あんまり非日常チックだったのでちょっと停まってみることに。

tekuno1.jpg teniku2.jpg tekuno3.jpg
山の中を走っていると近代的な建物が現れる!!ツーリングマップルの受け売りですね(*´ω`*)
日曜日の朝8:30頃なので都市もまだ完全には目覚めていなかったのかも知れないのですが
何だか生活観の感じられない都市でしたね~そんな所にとっても惹かれたのですけど(^-^ა)
ちょっと休憩して高原の空気を感じて出発!!

28号線に入って佐用の町を目指して北上していきます♪



なのですが…

途中から佐用ひまわり畑なる看板が目に付くように(*^m^*) ムフッ
看板を見て思い出したのですが兵庫県の南光といえば向日葵の町だったような(✪ฺܫ✪ฺ)
ということはv(>w<*)
ひまわり畑→(こちら) の看板を追いかけていくことに決定(ΦωΦ)ふふふ

R179~53号線に入って直ぐの所にありました向日葵畑(>∪<)♪
普段は運動公園になってるのかな??
野球場が駐車場になってたり~
屋内で何かする所(^-^ა)変なことじゃないですよ~多分健康な運動…でSL(子供向けの機関車ね!オフ車じゃないよ~(笑))に乗れたりね~
tekuno4.jpg tekuno5.jpg

こんな感じで屋台村~&案内~

肝心の向日葵畑はこんな感じ↓↓
tekuno6.jpg
これが(*_*)する事にこの風景で半分なのです!!
写真を撮ってるちびとんの背後(大分距離が開くのですが)写真看板の7月下旬って所にも一面の向日葵畑が!!
歩くの大変なんでそっちには行ってないんですけどね~


この写真を取れる場所までは無料!!

何ですが近くまで行くには
tekuno7.jpg
大人は100円必要です!(・∀・)でも向日葵の種をくれますよ~♪

tekuno8.jpg tekuno9.jpg tekuno10.jpg tekuno11.jpg
向日葵…確かに1花1花はかわいぃのですがこれだけ揃うと・・・・と、思ってしまうのはちびだけかしら(^-^ა)

tekuno13.jpg tekuno12.jpg
でも夏空にはやっぱり向日葵ですね(≧▽≦)

直売所では向日葵の切花や苗も売ってましたよん↑欲しかったけれどバイクじゃ持って帰れない
このジレンマ(TuT)
帰って貰った種を蒔くことにするのです(^^)/

tekuno14.jpg
やっぱり向日葵は☀のほうをむくのですね~♡(。→ˇ艸←)

こちら車の駐車場は土(野球場だから仕方ないね~)で普通車500円~(`;ω;´)
その点バイクはアスファルトの駐車場しかも屋根つき(ΦωΦ)無料↑しかも広いので安心ですよん(>∪<)♪

南光の向日葵畑ここだけではなく(看板みて見てちょ)これから順番に咲いていくようなのでまだまだお薦めのようです♡(。→ˇ艸←)

あんまり見てると目玉が並んでるような向日葵畑を出発したら(笑)
そのまま368号線へ乗ってR373~5号線~R2へ
帰路に着くのです~

このままR2を走って帰るつもりだったのですが
思いつきで96号~R250経由に変更!こっちもいぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

適度なワインディング!車が少ない!!そして山か海を見ながら走る!!!
この3点でちびの好みの道になるのです(ΦωΦ)ふふふ

今回走ったこの道はいぃ!!
ちびっとプッチツーにはもってこいですね!(・∀・)
沿線にはまだまだ立寄りたいスポット目白押しだし♡(。→ˇ艸←)
開拓しがいがありそうじゃわ(〃▽〃)


今日走ったのはこれ↓↓


昼間でのプッチプチツーでしたが夏はこれくらいがいぃかも~昼からは家族でお出かけも充実してできるしね♪
何て思っちゃった(^-^ა)へたれなちびとんです☆

夏でもうだうだ言わずにバイク乗れよ~!!
何て応援を一つお願いしますv(>w<*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←ふふふっ毎回言ってるような気がするけど~…(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←今度の土曜日こそは海鮮丼~(TuT)


ひまわり畑は予想外のプレゼントでしたが
走るだけでも気持ちのいぃ道を発見できてちびはご機嫌なのです(>∪<)♪





スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 11 -

COMMENT LIST

【向日葵の種は美味しい?】 by 黒ふぁんと


そっか~。もう、そんな季節なんだ。。。
向日葵と言えば、出雲の方にもあったはず。
岡山から近いね~(^^)

昼から出かける日でも、午前中に走ってくるとはパワフルだね~
男より女の方が元気なのは間違いないな(・-・*)(。。*)ウンウン

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなのですよ~
梅雨が明けたと思ったらもうそんな季節なのです!(・∀・)

向日葵畑❀出雲にもあるのですねφ(..)メモメモ
岡山から、ちっ近いですねヽ(゚口゚ヽ;)うっ

ほんとは1日走るつもりだったので、どうにも納まりが着かなかったのです(ΦωΦ)
100kmちょいちょいなのでそんなでもないですよん♫

【】 by ミツ


やばい!テクノ&ヒマワリ行きたい!
けど同じ兵庫なのに、佐用付近はミツの住んでるところからはかなり遠い……(´-ω-`)

非日常で近未来のようなファンタジーな世界とシャドウさんが素敵過ぎます(*´v`*)

ヒマワリも見に行きたい~!
看板が立ってると気になっちゃいますよね♪
駐車の情報もゲットできたし……これは行くしかないんじゃ……(`・ω・´)

次回の海鮮レポ、楽しみにしてますよヽ( ´ω`)ノ

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
向日葵よかったですよ~(>∪<)♪
確かに兵庫中心部から言うと結構遠いですよね(^-^ა)

兵庫県走りながら
ここはミツさんのテリトリー↑何て思いながらね(笑)どんどんテリトリー侵略予定です(ΦωΦ)ふふふ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りょう


ちびとんさん、こんばんは。

お~~~、すごい向日葵綺麗~~ヽ(*^^*)ノ
私の誕生花でもあるんです!
向日葵って、なんだか堂々としてて元気な感じがして好きです♪

ちびとんさん、近くに走りやすい道がたくさんあって羨ましい~。
これからは、朝早めで涼しい所がいいですね。

【】 by kuroペケ


鳥取から「来ないでー」バリア張られちゃいましたかぁ~(^∇^) アハハ!

そう思ってしまうことあるよね
オレも比叡山延暦寺に行く途中に2度タチごけしたときに
そんな風に思いましたよ(心が汚れたヤツは来るなってか?)
でも、しっかりお参りしてお守りも買って来ましたよ(^_^)v
ちびとんさんもめげずにリベンジして下さいね~

ヒマワリが咲き乱れる様は豪華でいいじゃないですかー
一度こんなヒマワリ畑を見たいですよ~(「・・) ドレドレ


おおぉぉ~
お気に入りのツーリングコース見つけましたね

>適度なワインディング!車が少ない!!そして山か海を見ながら走る!!!

これに
美味しいお店があれば完璧ですね(^v^)フフフ

【りょうさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
来月がお誕生日なのですね~w(゚o゚)w オオー!
もうちょっとですね↑

向日葵っていぃですよね♪
まさに元気一杯夏の✿(>∪<)♪
でも最近見上げなきゃいけないくらいの向日葵って見かけなくなりましたね~
前は学校とかにあったのに(TuT)


(ΦωΦ)ふふふ
いぃでしょ~♪

りょうさんとこには負けますけどね~(^-^ა)
四国いつかゆっくり走ってみたいです(・∀・)ノ

【】 by りょう


ちびとんさんの 「来月がお誕生日なのですね~」 を見て・・・「??? あれっ??」と思って調べました!

ひまわりは、8月の誕生花ですね~~w(゚o゚)w
私、何年・・いや、何十年も 7月の誕生花だと思ってた~~!! (汗)修正、ありがとうございます!(笑)

今月誕生日なんです。。。へへっ

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~

ひゃ~(*_*)
kuroペケさんに比べれば全然かわいぃものですな~気合を入れなおしてリベンジすることにします!(・∀・)

向日葵凄かったです!!
目玉が並んでるのか綺麗かったですよ~(笑)もうちょっとしたらまた行ってみようと思っております(*^m^*) ムフッ

そうですねw(゚o゚)w オオー! 大事なものを入れるの忘れてました~!!
美味しいものは外せませんね~♡(。→ˇ艸←)

【りょうさん↑】 by ちびとん


なんとっ(+_+)そうだったのですね~
お力になれて光栄です(ちょっと違うか(笑))

今月お誕生日なのですという事は明日以降ということかしら(*^m^*) ムフッ
ちょっと早いかもしれませんがおめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

7月の誕生花は百合ですね~✿
歩く姿は♪ならぬ↑走る姿は百合の花ですね(^_-)-☆



COMMENT

【向日葵の種は美味しい?】
そっか~。もう、そんな季節なんだ。。。
向日葵と言えば、出雲の方にもあったはず。
岡山から近いね~(^^)

昼から出かける日でも、午前中に走ってくるとはパワフルだね~
男より女の方が元気なのは間違いないな(・-・*)(。。*)ウンウン
2012/07/24(火) 01:15:08 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
そうなのですよ~
梅雨が明けたと思ったらもうそんな季節なのです!(・∀・)

向日葵畑❀出雲にもあるのですねφ(..)メモメモ
岡山から、ちっ近いですねヽ(゚口゚ヽ;)うっ

ほんとは1日走るつもりだったので、どうにも納まりが着かなかったのです(ΦωΦ)
100kmちょいちょいなのでそんなでもないですよん♫
2012/07/24(火) 07:56:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
やばい!テクノ&ヒマワリ行きたい!
けど同じ兵庫なのに、佐用付近はミツの住んでるところからはかなり遠い……(´-ω-`)

非日常で近未来のようなファンタジーな世界とシャドウさんが素敵過ぎます(*´v`*)

ヒマワリも見に行きたい~!
看板が立ってると気になっちゃいますよね♪
駐車の情報もゲットできたし……これは行くしかないんじゃ……(`・ω・´)

次回の海鮮レポ、楽しみにしてますよヽ( ´ω`)ノ
2012/07/24(火) 08:51:31 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
こんばんわ~
向日葵よかったですよ~(>∪<)♪
確かに兵庫中心部から言うと結構遠いですよね(^-^ა)

兵庫県走りながら
ここはミツさんのテリトリー↑何て思いながらね(笑)どんどんテリトリー侵略予定です(ΦωΦ)ふふふ
2012/07/24(火) 20:50:04 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 14:10:18 | | # [ Edit ]
【】
ちびとんさん、こんばんは。

お~~~、すごい向日葵綺麗~~ヽ(*^^*)ノ
私の誕生花でもあるんです!
向日葵って、なんだか堂々としてて元気な感じがして好きです♪

ちびとんさん、近くに走りやすい道がたくさんあって羨ましい~。
これからは、朝早めで涼しい所がいいですね。
2012/07/25(水) 19:29:23 | URL | りょう #- [ Edit ]
【】
鳥取から「来ないでー」バリア張られちゃいましたかぁ~(^∇^) アハハ!

そう思ってしまうことあるよね
オレも比叡山延暦寺に行く途中に2度タチごけしたときに
そんな風に思いましたよ(心が汚れたヤツは来るなってか?)
でも、しっかりお参りしてお守りも買って来ましたよ(^_^)v
ちびとんさんもめげずにリベンジして下さいね~

ヒマワリが咲き乱れる様は豪華でいいじゃないですかー
一度こんなヒマワリ畑を見たいですよ~(「・・) ドレドレ


おおぉぉ~
お気に入りのツーリングコース見つけましたね

>適度なワインディング!車が少ない!!そして山か海を見ながら走る!!!

これに
美味しいお店があれば完璧ですね(^v^)フフフ
2012/07/26(木) 14:08:02 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【りょうさん↑】
こんばんわ~♪
来月がお誕生日なのですね~w(゚o゚)w オオー!
もうちょっとですね↑

向日葵っていぃですよね♪
まさに元気一杯夏の✿(>∪<)♪
でも最近見上げなきゃいけないくらいの向日葵って見かけなくなりましたね~
前は学校とかにあったのに(TuT)


(ΦωΦ)ふふふ
いぃでしょ~♪

りょうさんとこには負けますけどね~(^-^ა)
四国いつかゆっくり走ってみたいです(・∀・)ノ
2012/07/26(木) 21:06:56 | URL | ちびとん #- [ Edit ]
【】
ちびとんさんの 「来月がお誕生日なのですね~」 を見て・・・「??? あれっ??」と思って調べました!

ひまわりは、8月の誕生花ですね~~w(゚o゚)w
私、何年・・いや、何十年も 7月の誕生花だと思ってた~~!! (汗)修正、ありがとうございます!(笑)

今月誕生日なんです。。。へへっ
2012/07/27(金) 17:23:37 | URL | りょう #- [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
こんばんわ~

ひゃ~(*_*)
kuroペケさんに比べれば全然かわいぃものですな~気合を入れなおしてリベンジすることにします!(・∀・)

向日葵凄かったです!!
目玉が並んでるのか綺麗かったですよ~(笑)もうちょっとしたらまた行ってみようと思っております(*^m^*) ムフッ

そうですねw(゚o゚)w オオー! 大事なものを入れるの忘れてました~!!
美味しいものは外せませんね~♡(。→ˇ艸←)
2012/07/27(金) 20:40:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【りょうさん↑】
なんとっ(+_+)そうだったのですね~
お力になれて光栄です(ちょっと違うか(笑))

今月お誕生日なのですという事は明日以降ということかしら(*^m^*) ムフッ
ちょっと早いかもしれませんがおめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

7月の誕生花は百合ですね~✿
歩く姿は♪ならぬ↑走る姿は百合の花ですね(^_-)-☆
2012/07/27(金) 20:47:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



