TOP > スポンサー広告 > Title - 蓮の花を見に行ってきた♪TOP > ツーリング > Title - 蓮の花を見に行ってきた♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

蓮の花を見に行ってきた♪ 
夏風邪を貰ってしまったのです~
真っ赤なお鼻の
ちびとんです~こんちくわ!!







今日はぼっつぁんの部活の間にプッチプチツーへ行って参りました。

目的地は久米南にある蓮花池え~っと………名前忘れた( `・ω・´)ノ




取り敢えずはR53を北上し『くめなん道の駅』を目指します。
hasu1.jpg
53号を通るときには必ずお世話になりますね(*^m^*) ムフッ
上りはバイクでは始めて利用しました↑

目的の蓮花池はこの道の駅のすぐ裏手を山へ登っていった所にあります↑
ちょっと道幅は狭いところありますがバイクなので大丈夫だし道は綺麗です!!

hasu12.jpg
駐車場は設けられているのですが(無料)砂利砂利でバイクじゃ無理(^-^ა)
なので道の広いところに停めちゃいました!でも坂なのでちょっとびびれるね~ε('∞'*)フゥー 
トイレやちょっとした休憩所があったりして、蓮花の即売もありましたよ~(バイクじゃ買えないけどね(TuT))


ついたところで、発見↓
hasu10.jpg
あぁ、半月くらい前が見ごろだったのね~
通りで誰も居ないわけだわ(^-^ა)のんびり出来てよかったですけどね(*^m^*) ムフッ


hasu2.jpg 
案内板



hasu3.jpg
結構広い↑ 田圃4~5枚分で作ってるようです


hasu4.jpg hasu5.jpg hasu6.jpg
今日はお天気良かったから気持ちよかったです~

hasu7.jpg hasu8.jpg hasu9.jpg
泥の中に咲く花なのにとっても綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)

だ~れもいなかったので、散策して写真とって♪
気負わずにバイク取り回しして(笑)出発できました(*^m^*) 来年はもうちょっと早めに来ようっとv(>w<*)

さて、まだ9:00ってことで真っ直ぐ帰るにはまだ早い(ΦωΦ)ふふふ

ということで、せっかくなのでお昼ご飯とお土産をかねて
ここ↓
hasu13.jpg hasu14.jpg

中島ブロイラーさんへ寄り道(≧▽≦)
ものごごろついた頃からの大ファン(>∪<)♪
お肉は一番鳥肉が好き~♥(。→v←。)♥ なちび、死ぬ前には中島ブロイラー食べて死にたい(´Д⊂ヽ
ってくらい此処のとりが大っすきなんです↑↑

53号線をはさんで駐車場もあります↑
お薦めですよ~。。(♥ó㉨ò)ノ♡



帰りはR53をもうちょっと北上して先日教えてもらった押渕皿線446号~26号へ
R374~ブルーライン経由で♪

又又午前中だけのプッチプチツーでしたが
楽しかったのです♦♫⁺♦


で、
今日の戦利品(ΦωΦ)ふふふ
hasu15.jpg
串はぼっつぁんと二人で昼酌に
でっかいのは家族3人で晩酌にするのです(>∪<)♪
ちなみに、串は1本60円 でっかいのは4分の1切れ(胸)で450円
リーズナブルでしょ(〃▽〃)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日も遠出は出来ないのよね~ん(TuT)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←どこに遊びに行こうかしら~♡(。→ˇ艸←)
スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な】 by kuroペケ


まだまだ
ニョキニョキ伸びた茎に蕾がいっぱいだから
楽しめそうですね~
いっせいに咲いたらさぞ豪華絢爛な感じです
花は綺麗で根っこは旨いから大好きです!(・∀・)イイネ!!

中島さんの鶏肉はめっちゃ旨そうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
写真を見て思わずかぶりつきそうになったよ~(^.^; オホホホ

【安っ!!】 by おがーちん


焼き鳥 安っ!!
私も焼き鳥大好きなんでたまりません(>o<)
あ゛~ビール飲みたい~!!!!
しかしコレで1本60円はホンマに安いですわ。

【】 by むぎこ


蓮もキレイでいいけど、まわりの田園風景もいいですね~♪

もう時期が遅いかと思っていたけど、まだいい感じ♪
実物を見たことないので、来年は行ってみたいなあ~。

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


kuroペケさんの記事を見て思い出したのですよ~
あっまだ蓮花見にいってない(`;ω;´)
ってね(笑)

品種のせいか??ここのはピンクが主で白い蓮花は3~4本位しか咲いてなかったでしたね~
白い蓮花畑が見てみたい(TuT)

串は本当に美味しいのですよ♡(。→ˇ艸←)
食べにおいでませ~♫

ところでもうペケさん戻ってきてますよね~
どこかいかれたのかしら(>∪<)♪

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


安いでしょ~↑
昼酌も晩酌もこれでやってまいました♡(。→ˇ艸←)
今度岡山にこられると思うのですがお薦めするにはちょっと遠いので(TuT)

県南を堪能したら是非県北も次回の候補にv(>w<*)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


さすがむぎこさん↑↑
そうなのですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
電車をくぐる石積みのトンネルとかあったり小川のそばを走ったり♦♫⁺♦

来年は案内させてください!!(って↓むぎこさんご自分で行けちゃうんですものね(TuT)それでも是非(笑))
いつも行ってらっしゃる棚田も
あ~ここから入れば行けるのね~
と、思いながら今日もスルーしちゃいました(T_T)



【】 by ミツ


蓮いいですね~♪
綺麗に満開に咲いたら、凄い迫力ありそうだな(*´v`*)

焼き鳥1本60円、安すぎ!
ビールはキリンの一番絞り派なんですね☆
いいな~というミツも今日は焼き鳥食べに行ってきます(笑)。
やっぱり鶏肉最高ヽ( ´ω`)ノ

【】 by りょう


ちびとんさん、こんばんは。

わぁ~~~、いいなぁ~!
私、蓮の花が大好きなんです♪ 綺麗♪ なんかを感じるんですよねぇ。。。

ちびとんさん、鶏大好きなんですね(*^m^*)
串、おいしそう!

前記事の、花火大会! 大変でしたね。
でも、花火、綺麗に撮れてます! 
私も、同じ頃、地元で花火が上がっていたので、パートナーのデジカメを拝借して撮ってみたのですが、ただの”点”でした。。。(汗)
 

【】 by ミツさん↑


昨年は満開の時に見に行ったのですがとっても
きれかったのです↑

串安いでしょ~味は塩の1種類しかないのですけど
激ウマですよん
ビールといえば一番搾り(*'▽'*)♪

食べに行った焼き鳥はウマウマでしたか??(笑)

【りょうさん↑】 by ミツさん↑


蓮花いぃですよね~
何か感じるってお気持ちわかる気がします。

鶏さん大好きなのですよ~↑
美味しく頂いちゃりました(笑)

先週は本当おうじょうしました(ToT)
近場で見に行くのが正解ですね~

花火”点”でしたか…
写真で撮るのは難しいですね(^_^;)



COMMENT

【き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な】
まだまだ
ニョキニョキ伸びた茎に蕾がいっぱいだから
楽しめそうですね~
いっせいに咲いたらさぞ豪華絢爛な感じです
花は綺麗で根っこは旨いから大好きです!(・∀・)イイネ!!

中島さんの鶏肉はめっちゃ旨そうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
写真を見て思わずかぶりつきそうになったよ~(^.^; オホホホ
2012/08/04(土) 16:52:34 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【安っ!!】
焼き鳥 安っ!!
私も焼き鳥大好きなんでたまりません(>o<)
あ゛~ビール飲みたい~!!!!
しかしコレで1本60円はホンマに安いですわ。
2012/08/04(土) 18:31:38 | URL | おがーちん #- [ Edit ]
【】
蓮もキレイでいいけど、まわりの田園風景もいいですね~♪

もう時期が遅いかと思っていたけど、まだいい感じ♪
実物を見たことないので、来年は行ってみたいなあ~。
2012/08/04(土) 20:07:39 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
kuroペケさんの記事を見て思い出したのですよ~
あっまだ蓮花見にいってない(`;ω;´)
ってね(笑)

品種のせいか??ここのはピンクが主で白い蓮花は3~4本位しか咲いてなかったでしたね~
白い蓮花畑が見てみたい(TuT)

串は本当に美味しいのですよ♡(。→ˇ艸←)
食べにおいでませ~♫

ところでもうペケさん戻ってきてますよね~
どこかいかれたのかしら(>∪<)♪
2012/08/04(土) 21:41:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【おがーちんさん↑】
安いでしょ~↑
昼酌も晩酌もこれでやってまいました♡(。→ˇ艸←)
今度岡山にこられると思うのですがお薦めするにはちょっと遠いので(TuT)

県南を堪能したら是非県北も次回の候補にv(>w<*)
2012/08/04(土) 21:46:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【むぎこさん↑】
さすがむぎこさん↑↑
そうなのですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
電車をくぐる石積みのトンネルとかあったり小川のそばを走ったり♦♫⁺♦

来年は案内させてください!!(って↓むぎこさんご自分で行けちゃうんですものね(TuT)それでも是非(笑))
いつも行ってらっしゃる棚田も
あ~ここから入れば行けるのね~
と、思いながら今日もスルーしちゃいました(T_T)


2012/08/04(土) 21:52:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
蓮いいですね~♪
綺麗に満開に咲いたら、凄い迫力ありそうだな(*´v`*)

焼き鳥1本60円、安すぎ!
ビールはキリンの一番絞り派なんですね☆
いいな~というミツも今日は焼き鳥食べに行ってきます(笑)。
やっぱり鶏肉最高ヽ( ´ω`)ノ
2012/08/04(土) 22:30:10 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
ちびとんさん、こんばんは。

わぁ~~~、いいなぁ~!
私、蓮の花が大好きなんです♪ 綺麗♪ なんかを感じるんですよねぇ。。。

ちびとんさん、鶏大好きなんですね(*^m^*)
串、おいしそう!

前記事の、花火大会! 大変でしたね。
でも、花火、綺麗に撮れてます! 
私も、同じ頃、地元で花火が上がっていたので、パートナーのデジカメを拝借して撮ってみたのですが、ただの”点”でした。。。(汗)
 
2012/08/05(日) 00:30:04 | URL | りょう #- [ Edit ]
【】
昨年は満開の時に見に行ったのですがとっても
きれかったのです↑

串安いでしょ~味は塩の1種類しかないのですけど
激ウマですよん
ビールといえば一番搾り(*'▽'*)♪

食べに行った焼き鳥はウマウマでしたか??(笑)
2012/08/06(月) 05:38:43 | URL | ミツさん↑ #Q02d7fDQ [ Edit ]
【りょうさん↑】
蓮花いぃですよね~
何か感じるってお気持ちわかる気がします。

鶏さん大好きなのですよ~↑
美味しく頂いちゃりました(笑)

先週は本当おうじょうしました(ToT)
近場で見に行くのが正解ですね~

花火”点”でしたか…
写真で撮るのは難しいですね(^_^;)
2012/08/06(月) 05:43:29 | URL | ミツさん↑ #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



