TOP > スポンサー広告 > Title - 念願の天空の城へ♪TOP > ツーリング > Title - 念願の天空の城へ♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

念願の天空の城へ♪ 
ちびとんの意味はですね~

ぼっつぁんがまだこまい頃に旦那様が私を呼ぶのを真似して呼んで
でもはっきり言えなくて
とんっ とんっ 
って呼んでたから・・・・

でも
今ではね~
小豚って書いて
ちびとん

(≧▽≦)

こんばんわ~ちびとんでっす♪








行って来ましたツーリング❤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ❤

行き先は

兵庫県朝来市和田山町竹田にある

竹田城址
別名 虎臥城・天空の城とも呼ばれています!(・∀・)

恋焦がれていた竹田城址♡

(ΦωΦ)ふふふ

こんな所です↓

takeda4.jpg
駐車場から山城へ向う入口に立ってる門!!

ここから舗装された山道を歩くこと15分

ぜぇはぁ…ぜぇはぁ///


自分で選んだツーリング先とは言え

誰が来よう何て言ったのよ~|`皿´)ノ旦那様に当たりつつ(きっちり応酬されましたけどね(TuT))

到着した先がこちら↓
takeda5.jpg takeda6.jpg
ごめん…ちびの腕がなさ過ぎます…
一杯写真撮ったのにこれしか使えるのが無かったなんて(。-ω-)
とりあえずめちゃめちゃいぃ景色♪
ここに家を建てた・・・くは無いけれど(笑)
お殿様気分を満喫する事が出来ましたよ~此処から下を眺めてたらそりゃ~優越感満載だわっ(>∪<)♪

吹き抜ける風は心地よく
木陰で下界を眺めながら暫くぼんやり(´∀`人)

あんまり歩くのが嫌過ぎて心地よすぎて動けなかったのですが
ちびたちご一行ソロソロお腹が空いて来た…

次なる目的地↑
賢明な皆様はもうお分かりですよね(ΦωΦ)ふふふ
出石そば!!(●>∀<●)
食べに行っちゃいます♪

ところで
この天空の城
どうやら繁忙期??は一方通行になるらしい


このルートナビは往路を示しています!

地図をクリック(ポチッとな)
ぐいぐいっと寄っていただくと分かるのですがS地点とG地点の間に空白の近道が!(・∀・)
こちらが復路になるのですが…
最後の最後の下りのヘアピンカーブ…

ちび死によりました(^_^)/

出来れば往路と復路を入れ替えていただけたら幸いです(^-^ა)

分かってくれるかな~この気持ち
やっぱりカーブに出会うなら下りより登りですよね~

皆さんのご意見お待ちしております(笑)

往路復路とも道は狭いですが駐車場及び登山道まできっちり舗装してあるので
バイクでも安心です!(・∀・)復路のヘアピン除いたらね~



で……眠いので明日につづく~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 絶景かな絶景かな!!これは大きな声で言えるのです!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 早起きして雲海を見るためにまた行くのです!!


今日の旦那様の一言
ヘアピンカープ??普通じゃし
竹田城址??登りが暑かった

以上~とりあえず竹田城址へゴォ~(≧▽≦)
スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


やったね~!
晴れてたし、最高のツーリング日和だったんじゃないですか?

竹田城址へ登るのはさぞ暑かったことでしょうけど、
登った時の景色は最高にいいですね~。
お疲れ様でした♪

次のお蕎麦、ちびとんさんがどれだけ食べたのか楽しみ~(^○^)

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!です。

竹田城址、調べてると織田信長、羽柴秀吉、明智光秀等など・・・
すごい戦国武将がずらりと登場するではありませんか。
ほんの500年チョッと前の出来事ですが、今は天空のお城として人気あるようですけど、、、
暑かったようでお疲れ様です。

出石そば、美味しいんでしょうね~♪

次のアップ、楽しみにしてます。

【】 by りょう


お疲れ様です~!
お~~、”竹田城址”に行ってましたか~。
すごく景色がいい所ですね。”天空のお城”っていうのが、またいいですね♪

下りのヘアピンカーブ・・・ん~~~、イヤですね。。Σ(|||▽||| )

私は、まだまだヘアピンカーブは上りも下りもエンジン止まりそうな位ヘタ運転ですが、どちらかと言うと上りの方がまだ。。。

早く、「ヘアピン楽しい~~」なんて言えたら。。。σ(^_^;)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


やっちゃいましたよ~(≧▽≦)
行ったかいがありました!!
めちゃんこ暑かったですけど(^-^ა)

今度は雲海を見てみたいですね~
早起きしないと(^-^ა)

お蕎麦美味かったす↑(ΦωΦ)ふふふ


【レオさん↑】 by ちびとん


武将達の夢の跡・*:.。☆..。.(´∀`人)
いぃ所でした~
検索されたなら美しい写真も見られ事と思います
是非一度行って見られてわ♪

暑くて死にそうでしたけどね~(笑)

出石そば☆
絶品でございましたよ~(≧▽≦)

【りょうさん↑】 by ちびとん


そうなのです↑
分かってくださいますか~(TuT)
天空の城っていうキャッチフレーズに
打ち抜かれちゃいました(*^m^*) ムフッ

愛媛になるのかしら??四国にもありますよね~
東洋のマチュピチュ♪
あそこにも行って見たいな~↑

ヘアピンカーブ(T_T)
いつか楽しいと言える日は来るのだろうか…(笑)

【】 by ミツ


ぎゃー!先越されてしまいました(笑)!
兵庫県民なのにまだ行ってない…早く行きたいよ~(T▽T)

城址へ登るのは大変そうだけど、やっぱりそれを超えるこの景色、最高ですね♪
素敵な写真、夏の城址って明るくていいですね☆
ああ~ますます行きたくなっちゃう…(;´Д`)

ヘアピン、私はまだ下りのほうがいいんです~。
だって上りは常にエンストの心配が…(´-ω-`)
っていうか、どっちも怖い…。

【ミツさん↑】 by ちびとん


さき越してやっちゃりました(>∪<)♪
兵庫県民より先に岡山県民が行って来ましたよ~(笑)

軽く登山なんでね!(・∀・)正直心臓止まるかと思いましたよ、運動不足なんでね。
でも下界を見下ろすあの感覚!又行きたいですね~♫
ミツさんも雪が降る前に一度は行ってみよ~

カーブ…ちびは後ろブレーキの使い方がいまいち分からないのでいつかこけそうです(つω`*)



COMMENT

【】
やったね~!
晴れてたし、最高のツーリング日和だったんじゃないですか?

竹田城址へ登るのはさぞ暑かったことでしょうけど、
登った時の景色は最高にいいですね~。
お疲れ様でした♪

次のお蕎麦、ちびとんさんがどれだけ食べたのか楽しみ~(^○^)
2012/08/28(火) 07:52:33 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【】
ちびとんさんコンニチワ!です。

竹田城址、調べてると織田信長、羽柴秀吉、明智光秀等など・・・
すごい戦国武将がずらりと登場するではありませんか。
ほんの500年チョッと前の出来事ですが、今は天空のお城として人気あるようですけど、、、
暑かったようでお疲れ様です。

出石そば、美味しいんでしょうね~♪

次のアップ、楽しみにしてます。
2012/08/28(火) 15:29:19 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
お疲れ様です~!
お~~、”竹田城址”に行ってましたか~。
すごく景色がいい所ですね。”天空のお城”っていうのが、またいいですね♪

下りのヘアピンカーブ・・・ん~~~、イヤですね。。Σ(|||▽||| )

私は、まだまだヘアピンカーブは上りも下りもエンジン止まりそうな位ヘタ運転ですが、どちらかと言うと上りの方がまだ。。。

早く、「ヘアピン楽しい~~」なんて言えたら。。。σ(^_^;)
2012/08/28(火) 15:49:20 | URL | りょう #- [ Edit ]
【むぎこさん↑】
やっちゃいましたよ~(≧▽≦)
行ったかいがありました!!
めちゃんこ暑かったですけど(^-^ა)

今度は雲海を見てみたいですね~
早起きしないと(^-^ა)

お蕎麦美味かったす↑(ΦωΦ)ふふふ

2012/08/28(火) 21:09:36 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
武将達の夢の跡・*:.。☆..。.(´∀`人)
いぃ所でした~
検索されたなら美しい写真も見られ事と思います
是非一度行って見られてわ♪

暑くて死にそうでしたけどね~(笑)

出石そば☆
絶品でございましたよ~(≧▽≦)
2012/08/28(火) 21:13:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【りょうさん↑】
そうなのです↑
分かってくださいますか~(TuT)
天空の城っていうキャッチフレーズに
打ち抜かれちゃいました(*^m^*) ムフッ

愛媛になるのかしら??四国にもありますよね~
東洋のマチュピチュ♪
あそこにも行って見たいな~↑

ヘアピンカーブ(T_T)
いつか楽しいと言える日は来るのだろうか…(笑)
2012/08/28(火) 21:21:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ぎゃー!先越されてしまいました(笑)!
兵庫県民なのにまだ行ってない…早く行きたいよ~(T▽T)

城址へ登るのは大変そうだけど、やっぱりそれを超えるこの景色、最高ですね♪
素敵な写真、夏の城址って明るくていいですね☆
ああ~ますます行きたくなっちゃう…(;´Д`)

ヘアピン、私はまだ下りのほうがいいんです~。
だって上りは常にエンストの心配が…(´-ω-`)
っていうか、どっちも怖い…。
2012/08/29(水) 19:15:27 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
さき越してやっちゃりました(>∪<)♪
兵庫県民より先に岡山県民が行って来ましたよ~(笑)

軽く登山なんでね!(・∀・)正直心臓止まるかと思いましたよ、運動不足なんでね。
でも下界を見下ろすあの感覚!又行きたいですね~♫
ミツさんも雪が降る前に一度は行ってみよ~

カーブ…ちびは後ろブレーキの使い方がいまいち分からないのでいつかこけそうです(つω`*)
2012/08/29(水) 21:51:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



