TOP > スポンサー広告 > Title - 念願第2弾♪鳥取砂丘の海鮮丼↑最後♫TOP > ツーリング > Title - 念願第2弾♪鳥取砂丘の海鮮丼↑最後♫

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

念願第2弾♪鳥取砂丘の海鮮丼↑最後♫ 
テンプレートを変えてみた!(・∀・)

でも…(?_?)


ちびとん日記を覗いてくださった皆様にお願いです。
ちびのプロフィール・コメント欄・等々一覧で表示(現在も本文の左側に表示されているはず(^-^ა))
されるはずなのですが皆様が覗いてくださったときにそれらが表示されてますでしょうか??

ちゃんと見えてるよ~

もしくは

え~本文しかないしぃ~

お手数ですが、お知らせくださると助かります(TuT)


そんな感じでテンプレ変えたわいぃけどちょっとブルーな
ちびとんですm(__)m









さてさて今日は昨日の続きをUPして行きますよ~(≧▽≦)
今日は多分最後まで書ききれると思うのですが(^-^ა)



道の駅清流茶屋かわはらで
チキンナゲット
を一人食したちびとんのお腹が満たされたところで出発~


鳥取砂丘までの道のりを考えてみたのですが
今回は見やすい

鳥取自動車道を最後まで乗って~R29~R9~砂丘
をチョイス!!
結構交通量多いかな~混んだらやだな~何て思っていましたが

なにげに走りやすくて(*´ω`*)

あっという間に到着です♪

まだ10時台(^-^ა)どうするかな~

ちょっと早いけど皆さん朝食抜きな事もあって
ブランチにすることに↑勿論ちびもたべますよん(ΦωΦ)ふふふ…今だから大きくなるんだよっ!!って思った人一歩前に出てみるかい??



sakyuu4.jpg
鳥取砂丘の対面にある
鯛喜さん

お店の前に行くと張り紙が…
本日予約で一杯ですので、営業終了です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だってまだ10時台だよ~ 
17時開店のおすし屋に行って本日のお薦めは売り切れです!!って言われたときくらい

( ̄ロ ̄lll)

入口の前でぼー然立ち尽くしてたわけですよ

したらね、お店の方が出てきてくださった(・。・;

お店の中は予約で一杯ですけど、外のテーブルでしたらすぐ食べれますよ~
お店の中なら13:30まで待ってもらったら食べれます(^v^)


一同迷うことなく外のテーブルで!!

砂丘6
本日の海鮮丼の中身♪

sakyuu5.jpg
ご飯大盛がいぃ方は一声掛けてください!!って書いてあるんですが、
男性には問答無用で自動的に大盛でしたよ(笑)


(ΦωΦ)ふふふ
実際の写真がこれだ~(≧▽≦)



砂丘7
あっ、写真はでっかくなるのでぽちっとしてみて~(^^ゞ

ごめん、天然ぶりと甘えびの間に本当はいかがあったのよ、
でもいかが苦手なちび、写真撮る前に先輩にあげちゃった(^-^ა)なので本当は大葉の向こうにいかそうめんが
あったんです~(笑)
お味噌汁は あさり ♪

味はね~うまい!!!
今までに食べた海鮮丼の中で一番美味かった!!!!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これはリピ決定です!

砂丘に行かれたら是非この海鮮丼屋の鯛喜さんへ(>∪<)♪

さんまなんて甘くてお口でとろけちゃいましたよ~(≧▽≦)

お店の方もいぃ方でしたしね~

身も心も一杯になった一行は
腹ごなしに砂丘へ




でもね、砂丘に腹ごなしなんて考えちゃ駄目ですね


砂丘8 

あんまりいぃ景色で、あの砂丘の向こうの景色が見たくなりました



で、行ってみた!(・∀・)
砂丘9 砂丘10
砂丘11 砂丘12
めっちゃいぃ景色・*:.。☆..。.(´∀`人)
風も心地よくって最高でした!!

でもね…行った限りは帰んなきゃ駄目なのよ
ちび帰りしなに遭難しかけました(笑)
砂丘は行きは良いよい帰りは怖い…ですね~


はぁはぁ、いぃながら砂丘を後にした一行(ちびだけか(笑))


前述のとおり時間が早い…
予定では兵庫方面経由で帰るつもりだったのですが

このままR9を海岸線沿いに走って大山経由で帰る事に(ΦωΦ)ふふふ



R9を走ってたら突如でっかい風車が!!!!

興奮のあまり後ろを走ってた先輩に
見て見て~風車っ風車~!!!!
叫びながら合図を送ります

隣まで並んだ来た先輩何か言ってる…


でも、何言ってるかわかんないや~(笑)


砂丘15
北条公園で一休み♪

先輩から一言、
風車のこといぃよったろ~
あんなでかいのあったら、誰でもすぐ分かるわ~っ!!

だって(笑)あんまり嬉しかったから誰かに伝えたかったのですもの~♡(。→ˇ艸←)
それ程絶景でしたよ!!

そうそう!(・∀・)
この道の駅大栄町に近いだけあってか、スイカ売ってた。しかも1玉100円w(゚o゚)w オオー!
まっ、バイクじゃ持って帰れないから買ってないけどね~
車で来てたら纏め買いよね~(ΦωΦ)ふふふ



その後もR9を快走♪
赤崎越えて30号線へ

これまた高原の気持ちよい快走路(>∪<)♪
出遭った車は牛乳を集める運搬車だけ
でも、前を走られるとちょっと(笑)
自分の世界を楽しめますよ~
のんびりゆったり


一息坂峠にある香取展望台でちょっと休憩

砂丘16
先ほどの風車が見えます。おしいな~もうちょっと晴れてたら海まで一望できたのに↓
でも、やっぱり絶景(≧▽≦)

砂丘17
上からバイク


今回走った30号線
実は道が崩壊している為に
香取~大山寺まで通行不能になっていました
途中迂回路がありましたが、もし通行を予定されている方は
気をつけてくださいね!!
迂回路はそんなに遠回りはさせられませんでしたけどね(^_-)



迂回路をまわって一路桝水高原を目指します↑
この迂回路もやっぱり大山!!
高原の気持ちよい快走路↑
大山まわり何処を走っても結局は気持ちよいのです(*´ω`*)



砂丘18
ま♡す♡み♡ず♡高原♥(。→v←。)♥
ちょっと雨雲かかっているので雲がぬけるまで休憩することに!

この桝水高原、こないだ(行って来たのはこちら~♪←飛びます飛びます♡(。→ˇ艸←) )
走ったときに寄らずしてめっちゃ後悔した所

天空のリフト♪(〃▽〃)
怖くてちびは乗りたくありませんけど
写真の腕前が酷すぎていぃ景色感が全く伝わらないかもしれないけれど(TuT)
とにかく、大山いくなら桝水高原!絶対外さないで下さいね!!

砂丘19 砂丘20

撫子に松虫草✿お花屋さんで買うものだと思っていたお花が自生w(゚o゚)w オオー!
もうそれだけでもテンションマックス!!(●>∀<●)

今年中にはもう一度来たいですね
ここメインでね!!

のんびりしていた一行ですが、

今まで南に流れていた雨雲が 戻ってきてる( ̄ロ ̄lll)
山は侮れませんね

地元の方にお聞きして、今なら蒜山に帰るルートは雨にあう事はなさそうと判断して
慌てて帰路に着きます。





砂丘21
前回も寄った鬼女台♪

ちびここが好きなのです(ΦωΦ)ふふふ

今まで走ってたところに雲かかってますね~
後から来た車はびちょでしたよ~

いぃ時に抜けれてよかったね~(>∪<)♪



さてさて、この鬼女台にて夕方4時過ぎ
ここから高速ルートと地道ルートに分かれて帰路につくことに

ちびは先輩と地道で♪



今回走ったルートはこれ↓↓



総走行距離420m
遊んだ時間14時間
燃費 34ℓ

何から何まで記録更新(>∪<)♪
次は何処いこ~!!!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← よかったらぽちしてやって~(>∪<)♪


でね、結局帰り道
蒜山から雨に祟られたのさ~

いぃ加減合羽を買うかな~??





















スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 7 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


カッパは、すぐにでも買ってください!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それにしても、走りまわってますね~~~
(海鮮丼-イカ)丼も美味かったようで・・・

砂丘、桝水、ともに30年近く行ってないけど、変わってないんだろうな~
今年は大山行く予定だったのにな~~~
岡山うろうろしてても、走りまわってる、ちびとんさんには会えないね~(笑)

次は、どこに行くんですか???

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!

海鮮丼、うまそぉ~、(よだれ)
しかも・・・デカイ!、はんぱなくデカイ!
あれだけ乗ってたら結構なお値段みたいだけど
1800円と予想したが・・・?(さてさて)

幻の400k超、
腰痛くないのが・・・ウラヤマシイ



【追伸】 by レオ


ちゃ~んと見えてますよ! v-118

会社のPCも~ひとつはまともに見えて、もう一つは横に出なくて下にオマケのように出ます。ww
同じメーカーなのに・・・個体差なのか?ナゾです。

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


や~ん↑↑久しぶりのご訪問ありがとうございます(>∪<)♪
合羽ですよね~黒ふぁんとさんとむぎこさんから言われているのに未だに買っていない(^-^ა)
雨の日乗らないからいっかな~なんて、、、いぃ加減ね(笑)

大山も枡水も相変わらず素敵です!!
今年はまだ終っちゃいませんから~↑↑
鬼女台はこれからススキが見ごろですよ♡(。→ˇ艸←)

今度はね~京都に月末に行く予定(ΦωΦ)ふふふ

【レオさん↑】 by ちびとん


海鮮丼美味しそうでしょ~♪
ってか本当に美味しかったんですよ!!
一度行ってみて下さいな↑砂丘は遭難しかけるかもですが(笑)
ちなみにお値段1150円也(ΦωΦ)ふふふ
ビバリーズナブル(>∪<)♪

テンプレの追伸ありがとうございましたm(__)m
かなり気に入っているのですが
本文しか見えないのなら交換もやむなしと考えております
(TuT)
PCによって環境が違うのでしょうか…う~ん素人には難しい世界です↓



【】 by りょう


こんにちは~~! 最近バタバタしてて読み逃げばかりでスミマセン。。。

テンプレート変えたんですね♪
ちゃんと全部見えますよ~~☆

いや~~ここの海鮮丼おいしそう~(≧▽≦)
食べた~~い! メニューもちゃんと表示してくれているんですね。

砂丘も、素敵ですね♪
400km超え、すごい! お疲れ様です。

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
環境によってはテンプレが下のほうに表示されている模様で…
駄目なら元に戻そうかと思案しておりました(^-^ა)

海鮮丼♪今のところちびの一番美味しい海鮮丼決定です(>∪<)♪
今まで400km越えを自分の中で目指しておったので感無量(笑)



COMMENT

【】
カッパは、すぐにでも買ってください!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それにしても、走りまわってますね~~~
(海鮮丼-イカ)丼も美味かったようで・・・

砂丘、桝水、ともに30年近く行ってないけど、変わってないんだろうな~
今年は大山行く予定だったのにな~~~
岡山うろうろしてても、走りまわってる、ちびとんさんには会えないね~(笑)

次は、どこに行くんですか???
2012/09/06(木) 12:07:14 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
ちびとんさんコンニチワ!

海鮮丼、うまそぉ~、(よだれ)
しかも・・・デカイ!、はんぱなくデカイ!
あれだけ乗ってたら結構なお値段みたいだけど
1800円と予想したが・・・?(さてさて)

幻の400k超、
腰痛くないのが・・・ウラヤマシイ


2012/09/06(木) 15:28:55 | URL | レオ #- [ Edit ]
【追伸】
ちゃ~んと見えてますよ! v-118

会社のPCも~ひとつはまともに見えて、もう一つは横に出なくて下にオマケのように出ます。ww
同じメーカーなのに・・・個体差なのか?ナゾです。
2012/09/06(木) 17:39:54 | URL | レオ #- [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
や~ん↑↑久しぶりのご訪問ありがとうございます(>∪<)♪
合羽ですよね~黒ふぁんとさんとむぎこさんから言われているのに未だに買っていない(^-^ა)
雨の日乗らないからいっかな~なんて、、、いぃ加減ね(笑)

大山も枡水も相変わらず素敵です!!
今年はまだ終っちゃいませんから~↑↑
鬼女台はこれからススキが見ごろですよ♡(。→ˇ艸←)

今度はね~京都に月末に行く予定(ΦωΦ)ふふふ
2012/09/06(木) 19:51:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
海鮮丼美味しそうでしょ~♪
ってか本当に美味しかったんですよ!!
一度行ってみて下さいな↑砂丘は遭難しかけるかもですが(笑)
ちなみにお値段1150円也(ΦωΦ)ふふふ
ビバリーズナブル(>∪<)♪

テンプレの追伸ありがとうございましたm(__)m
かなり気に入っているのですが
本文しか見えないのなら交換もやむなしと考えております
(TuT)
PCによって環境が違うのでしょうか…う~ん素人には難しい世界です↓


2012/09/06(木) 19:57:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんにちは~~! 最近バタバタしてて読み逃げばかりでスミマセン。。。

テンプレート変えたんですね♪
ちゃんと全部見えますよ~~☆

いや~~ここの海鮮丼おいしそう~(≧▽≦)
食べた~~い! メニューもちゃんと表示してくれているんですね。

砂丘も、素敵ですね♪
400km超え、すごい! お疲れ様です。
2012/09/08(土) 14:26:22 | URL | りょう #- [ Edit ]
【りょうさん↑】
ありがとうございます♪
環境によってはテンプレが下のほうに表示されている模様で…
駄目なら元に戻そうかと思案しておりました(^-^ა)

海鮮丼♪今のところちびの一番美味しい海鮮丼決定です(>∪<)♪
今まで400km越えを自分の中で目指しておったので感無量(笑)
2012/09/12(水) 06:50:13 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



