TOP > スポンサー広告 > Title - 九州行ってきた~ その1TOP > 日記 > Title - 九州行ってきた~ その1

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

九州行ってきた~ その1 
朝晩とっても涼しい~(>∪<)♪
バイクにいぃ季節になりましたね
早くしなきゃ
すぐさぶくなっちゃいそうな今日この頃
いかがお過ごしですか~??

高くなったお空を見上げながら毎日仕事をしている
ちびとんです♪





この週末
行って来ました
九州旅行♪
台風が来てるのにね~(;>ω<)/
でもやっぱり旅行楽しかったす☆

暫くは九州旅行の備忘録↑
バイクは出てきませんが良かったらみていって~(✿◡‿◡ฺ)





折角の九州!!
時間を有効に使いたい!!でも、お金は無いっっ!!
ということで!(・∀・)
1泊目は夜走りして別府で仮眠をすることに

早島ICを18:30発~小倉東ICを0:00過ぎ着(ETC半額狙いです(ΦωΦ)ふふふ)の予定で出発~

途中1時間程度の渋滞に見舞われるものの…
DSCN1134.jpg
0:00まで少々の時間を残して壇ノ浦SAに到着↑ここで暫く時間を潰します
対岸の夜景が綺麗でしたよ~(*´ω`*)暗すぎてしかも背景と同化して見えずらいですけど…

駐車場でテントを張ってライダーさんが野営をされておりましたw(゚o゚)w オオー!
いつかわちびも♡(。→ˇ艸←)

小倉東ICを無事に降りてR10へひたすら別府を目指します↑↑
このR10号線ってば深夜なのに信号が殆んど生きているのです
あんまし交通量無いのにね↓ちょっと泣かされました↓

1時間ちょいちょいで別府に到着!
山また山を走っていたら行き成り町に入ったんでちょっと(+_+)
でも、別府の町って独特ですね
町に入った瞬間から硫黄の匂いが凄い!!!
けっして嫌な匂いじゃなくて温泉街きた~っ(>∪<)♪て感じ
翌日からの観光が楽しみです。

で、この日の仮眠場所はここ!(・∀・)
DSCN1138.jpg
スーパー銭湯 やまなみの湯さん

DSCN1137.jpg DSCN1136.jpg
の、仮眠室

土曜日の明け方だったので多いかしら…と、思っていましたが、それほどでもなく
お布団もふかふかだったので気持ちよく朝までぐっすり
男女混合の雑魚寝部屋でしたがそれ程気にはなりませんでしたね~
まぁ旦那様とぼっつぁんが一緒だったからってのもありますけど(*^m^*)
女性一人で仮眠を取られていたツワモノもおられましたけどね…

この仮眠室、温泉(時間内入りたい放題)と仮眠(22:00~8:40)で2000円とリーズナブル♪
お食事を取られたい方は確か1:30のオーダーストップで上にあるカラオケ屋さんから配達に来てくれるみたいです!

別府の町中にあるのですがどうやら温泉ではない!!という噂も…行かれる際にはご確認を♪
ちび的にはとっても気持ちのよいお風呂でございました↑また機会があれば必ず利用させていただこうと思います♡(。→ˇ艸←)

やまなみの湯で目覚めたら外は中々のお天気(>∪<)♪
雨を覚悟していたのでこれは嬉しかったな~↑

で、この朝の朝食はこれ!(・∀・)
DSCN1139.jpg
ジョイフルのモーニング399円(ドリンクバー付♪)なり↑
お手軽に食せて満足です。
ここでも、ライダーに遭遇↑関西圏からツーリングにこられていたみたいですw(゚o゚)w オオー!
いつかわ、ちびも~♡(。→ˇ艸←)

このジョイフルで先発隊の皆と合流♪
まず臼杵の摩崖仏を拝顔しに参ります~☆

一旦、別府ICに戻りそこから臼杵ICへ30分程度かな
DSCN1151.jpg DSCN1149.jpg DSCN1148.jpg DSCN1146.jpg
岩壁に掘られた摩崖様達が出迎えて下さいます

DSCN1142.jpg
参堂もいぃ感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1154.jpg
色んなお顔の摩崖仏様が一杯
こちらの摩崖仏様…お顔が優しすぎ~

DSCN1157.jpg DSCN1158.jpg
紅葉が沢山あったのでこれからの季節
紅葉と摩崖仏
素敵な景色になりそうです・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1162.jpg
皆さん一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか??
首の落ちた摩崖仏様

それが現在は修復されて
DSCN1165.jpg DSCN1163.jpg
立派に安置されております

DSCN1167.jpg
すぐそばに あ うん 像があるのですがこの像
京都間違っちゃった(TuT)黒ふぁんとさんご指摘ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)
奈良の東大寺の あ うん 像の作者と同じだと言われているそうです(有名な運慶と快慶)

遠い昔に思いを馳せる
心落ち着くひと時でありました…



まったり過ごした後はお腹がすくのです~(ΦωΦ)ふふふ


続く~(・∀・)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 美味しいランチが目白押し(>∪<)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← お天気は悪かったけどね~(TuT)


ちびの写真見た目はちっちゃいけど
ポチッとしたらでっかくなるよ~(・∀・)ノ








THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


お帰りなさ~い♪

臼杵の摩崖仏さま、紅葉の時期がよさそうですね~。

別府での仮眠も快適そうでgood(*^^)v

楽しい旅のレポ続きも楽しみです~♪

【】 by 黒ふぁんと


なかなかの銭湯どすなぁ~(^^)
ジョイフルも(笑)

別府なら、ここから日帰りできなくもないな~
臼杵なら、もっと近いよ~

九州のメインディッシュは、その2以降だね~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

で、ちびとんさんは奈良より京都が好きにちがいない。
東大寺は・・・

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ただいまです~♪
ですです!!紅葉で摩崖仏さまが映えること間違い無です~(>∪<)♪

むぎこさんが昔マグナで行かれてるの見てからずっと行きたいな~と
思ってるのですが、今回車で行って再燃!!

シャドウさんで九州上陸↑も目指すのです(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


別府が日帰りて・・・
あぁ!(・∀・)フェリーですね!!

いぃな~近くて、
臼杵はいかれたこと有りますか??
是非紅葉の時期に行かれて見てください
絶対綺麗ですよ~(>∪<)♪

で・・・・東大寺は??

【】 by レオ


ちびとんさんコンニチワ!

台風の影響なかったみたいでナニよりです。
ジョイフルのモーニング、なんでご飯てんこ盛りなの? メガ盛り? (笑)
ま、全国共通なら次回挑戦しませう。。。

別府~臼杵・・・
はてはて、南国ルートなのかな?






【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
そういわれてみれば大盛に見えますね~
何も思わずに完食しましたけどね~(≧▽≦)
多分全国共通かと思われますので是非♪

別府~臼杵へは高速で30分程度でしたよん

【】 by りょう


おかえりなさ~い(^-^*)/

温泉入り放題&仮眠で、¥2000は、いいですね~!

別府か・・・いいなぁ。 仏像様も、なんだかホッとしますね。
やっぱり日本人なんだ。。。(笑)

続き、楽しみにしています! 

【】 by ミツ


こんばんわ~♪
そしておかえりなさいヽ( ´ω`)ノ
九州は台風大丈夫だったんしょうか?楽しい旅行になったようで何よりです(*´ω`*)

別府かぁ~小さい頃に家族旅行とかで行ったきりだなぁ~ちびとんさんのいつかは私も♪っていうの、わかります!
私もいつかいつの日か九州の旅に出たいな☆

硫黄の香りで温泉地に来たって感じられるって最高ですね(*´v`*)

そして美味しいランチが気になりますなぁ~ぐふふ( ´艸`)

【りょうさん↑】 by ちびとん


その通りやっぱり日本人なのですね~
仏様には自然に頭が下がります

りょうさんもフェリーでサクッと九州ツーはいかがですか
(>∪<)♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ただいまです~(>∪<)♪

想像していた以上にいぃ所でしたよ
九州・*:.。☆..。.(´∀`人)
バイクで走ってみるべき~~な所です!!!

美味しいランチ
ぐふふふっ↑
UPしたので見てみて~ぐふふっ

秘儀ぐふふ返し(笑)




COMMENT

【】
お帰りなさ~い♪

臼杵の摩崖仏さま、紅葉の時期がよさそうですね~。

別府での仮眠も快適そうでgood(*^^)v

楽しい旅のレポ続きも楽しみです~♪
2012/09/20(木) 22:22:49 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【】
なかなかの銭湯どすなぁ~(^^)
ジョイフルも(笑)

別府なら、ここから日帰りできなくもないな~
臼杵なら、もっと近いよ~

九州のメインディッシュは、その2以降だね~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

で、ちびとんさんは奈良より京都が好きにちがいない。
東大寺は・・・
2012/09/20(木) 22:24:12 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【むぎこさん↑】
ただいまです~♪
ですです!!紅葉で摩崖仏さまが映えること間違い無です~(>∪<)♪

むぎこさんが昔マグナで行かれてるの見てからずっと行きたいな~と
思ってるのですが、今回車で行って再燃!!

シャドウさんで九州上陸↑も目指すのです(笑)
2012/09/21(金) 06:56:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
別府が日帰りて・・・
あぁ!(・∀・)フェリーですね!!

いぃな~近くて、
臼杵はいかれたこと有りますか??
是非紅葉の時期に行かれて見てください
絶対綺麗ですよ~(>∪<)♪

で・・・・東大寺は??
2012/09/21(金) 06:59:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ちびとんさんコンニチワ!

台風の影響なかったみたいでナニよりです。
ジョイフルのモーニング、なんでご飯てんこ盛りなの? メガ盛り? (笑)
ま、全国共通なら次回挑戦しませう。。。

別府~臼杵・・・
はてはて、南国ルートなのかな?





2012/09/21(金) 12:49:53 | URL | レオ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
ありがとうございます↑
そういわれてみれば大盛に見えますね~
何も思わずに完食しましたけどね~(≧▽≦)
多分全国共通かと思われますので是非♪

別府~臼杵へは高速で30分程度でしたよん
2012/09/21(金) 19:07:31 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おかえりなさ~い(^-^*)/

温泉入り放題&仮眠で、¥2000は、いいですね~!

別府か・・・いいなぁ。 仏像様も、なんだかホッとしますね。
やっぱり日本人なんだ。。。(笑)

続き、楽しみにしています! 
2012/09/21(金) 20:04:46 | URL | りょう #- [ Edit ]
【】
こんばんわ~♪
そしておかえりなさいヽ( ´ω`)ノ
九州は台風大丈夫だったんしょうか?楽しい旅行になったようで何よりです(*´ω`*)

別府かぁ~小さい頃に家族旅行とかで行ったきりだなぁ~ちびとんさんのいつかは私も♪っていうの、わかります!
私もいつかいつの日か九州の旅に出たいな☆

硫黄の香りで温泉地に来たって感じられるって最高ですね(*´v`*)

そして美味しいランチが気になりますなぁ~ぐふふ( ´艸`)
2012/09/21(金) 21:28:53 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【りょうさん↑】
その通りやっぱり日本人なのですね~
仏様には自然に頭が下がります

りょうさんもフェリーでサクッと九州ツーはいかがですか
(>∪<)♪
2012/09/21(金) 21:29:33 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
ただいまです~(>∪<)♪

想像していた以上にいぃ所でしたよ
九州・*:.。☆..。.(´∀`人)
バイクで走ってみるべき~~な所です!!!

美味しいランチ
ぐふふふっ↑
UPしたので見てみて~ぐふふっ

秘儀ぐふふ返し(笑)

2012/09/21(金) 21:34:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



