TOP > スポンサー広告 > Title - 九州行ってきた~ その2TOP > 日記 > Title - 九州行ってきた~ その2

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

九州行ってきた~ その2 

今週末はお天気が良さそうで(≧▽≦)

でも走りに行けない…
降れ降れ坊主でも作ってやろうかしら~(ΦωΦ)ふふふ



なんてね(^_-)-☆
こんばんわ、ちょびっとだけささくれ立ってるちびとんです!(笑)






さてさて
臼杵の摩崖仏さまを見学して次は
いぃ感じに減ってきたお腹を満たす為に
大分県佐伯市にある錦寿司さんへ(*^m^*) ムフッ

大分県は回る寿司ってのはあまり無いらしく(*_*)
義弟の別府在住のお友達に教えてもらった
回らないけれどリーズナブルに♪
しかも美味しく食べれる♫
おすし屋さん(>∪<)♪
ってことで行ってみることに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でもね、ちびてきには正直どっきどき…
だって回らない寿司って高いんじゃ~ないの??


ど~しよっ♫ど~しよっ♪な~んて思ってたら無事到着♦♫⁺♦

DSCN1169.jpg
着いたところでまたまたびっくり!!駐車場にバスが入ってますやんw(゚o゚)w オオー!
これは期待できるのか??でも値段が気になる(。-ω-)あくまで小市民です(笑)

どきどきしながらメニューを広げて…
良かった時価とか書いてないよ~ε-(´▽`) ホッ
で、頼んだのはこれ↓
DSCN1171.jpg      DSCN1170.jpg
↑おまかせ2500円     ↑中1600円

運ばれてきてびっくり!!ネタが っぱね~(;>ω<)/
注文するときにおねいたんが
ご希望でしたらネタを半分に切ってきますけど~
って、言ってた意味が分かりましたよ

ダイジョブです~
なんて言わずに切ってもらえば良かったよ(^-^ა)
ちびの大きなお口でもあまりありましたわ~ネタ大きすぎでしょ~!!

旦那様とスペシャル3200円を1人前頼んで二人で食べればよかったね~何ていぃながら
あまりの量の多さに圧倒されちゃいました(笑)
ちなみにぼっつぁんは生物駄目なのでエビの箱寿司800円を食しておりました(>∪<)♪

ネタも大きいシャリも美味い♪
さすがw(゚o゚*)w
じもってぃお薦めのおすし屋さん(>∪<)♪って感じでございました。

臼杵から30分
別府から約1時間
とちょっと離れていましたが行ってよかったです↑↑  

お腹も満足~♪心も満足~♪
ということで
も一度別府を目指します↑
今度は地獄めぐり(短縮Ver)に出発でございます♡(。→ˇ艸←)


まずは別府IC降りて直ぐの天然記念物☆坊主地獄へ

駐車場に車が居なかったもので記念撮影おば(〃▽〃)
DSCN1173.jpg DSCN1172.jpg
バイクの写真じゃないけどね~
この2台に分乗して総勢10名の小旅行です♥(。→v←。)♥


ちょっと話がずれちゃいましたが(^-^ა)
坊主地獄
今回3箇所地獄を巡ったのですがここが1番良かったですね~

DSCN1174.jpg 


DSCN1176.jpg ← ここのもみじも凄い!!紅葉の時期はさぞかし素晴らしいでしょうね~

DSCN1177.jpg ← 直湧温泉、指つけたらあちちっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSCN1179.jpg ←庭園チックな作りになっているのですが隅々まで整備されていてとってもいぃ感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN1182.jpg → DSCN1184.jpg → DSCN1183.jpg こんな感じでぼこぼこ言ってるのです
だから、ここは外より硫黄の匂いが凄い(´ε`;) けど見ごたえ十分でしたよ↑↑

DSCN1191.jpg ← 坊主地獄の由来です!まぁ読んでみて頂戴!!

DSCN1175.jpg ← 坊主地獄ははじっこにあるんですね~この後、海地獄に行くことに♡(。→ˇ艸←)





でっ!!!!

海地獄はこんな感じ~
DSCN1200.jpg 

DSCN1197.jpg DSCN1208.jpg ← 温泉だからしてか熱帯性の睡蓮が咲き誇っております・*:.。☆..。.(´∀`人) とっても綺麗♫

DSCN1201.jpg ←真っ青なお池が印象的ですね~涼しそうな色ですけどグツグツ言ってます(^-^ა)入ったら小豚煮一丁あがり( ̄ー ̄)ニヤリ♡

DSCN1209.jpg ←こんな色のお池も海地獄の中にありましたよ、後は温室、足湯色々と施設があるようです(・∀・)ノ


DSCN1207.jpg ← これこれ!!ここで一番楽しみにしてた温泉卵??違うか(笑)温泉蒸し卵♫



…ぶっちゃけ、普通のゆでたまご(笑)

あと、温泉蒸プリンだっけ 旦那様大好きスイーツ♫



…ぶっちゃけ、ぷっちんプリンのが××× (笑)




ま~こういったものはね~その場の雰囲気で味わうものなのですよ~(笑)


それこれ含めて中々でしたね~

海地獄は駐車場も広くお土産物屋さんも併設されておりました!
ってかお土産物屋さんを通らないと入れない!!見たいなね(^-^ა)

で、海地獄のお隣が山地獄
折角なので行って見ようということに!(・∀・)



コピー ~ DSCN1210 ← これが山地獄だっ!! うかれポンチが写っていますがお気になさらぬよう(^-^ა)

今回3箇所行った中で…
金返せ~|`皿´)ノ なんていわないですけどね~(笑)

DSCN1212.jpg
カバが居ましたよ~
後、えさをあげるのじらすと唾を吐きかける象さんも居ましたよ~(笑)

山地獄は地獄を見るよりプチ動物園って感じでしたね~
ちびっ子連れてるといぃかもですね~



ということで、いぃ時間になったこともあり
次の宿泊先由布院へ移動しま~す(・∀・)ノ




つづく~
だってねむいんだもん(〃⌒∇⌒)ゞ

てっぱんかい~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あっしったっからおっやすみ~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 久しぶりにバイク用品以外の買い物にイオン倉敷へ行くのです(*^m^*) ムフッ










スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


ほほぉ~、山地獄は、行かない方が良さそうですね~
行けば、ベッピンさんが居るのか?(^^)

廻らない寿司も満足?したみたいだし・・・
って、早く湯布院レポ~~~


あっ、東大寺は奈良だから(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


かばさんと象さんが見たいならありですね~(笑)
あと共通のチケットがあるらしくそれを購入した場合は…ね~

東大寺…

みなまで言わせてすいませ~ん゚。(*^▽^*)ゞ

【ちびとんさん こんにちは】 by おがーちん


東大寺は奈良ですっっっ(もうええって?)
私の勤務先から車で5分ですっっっ(どうでもエエって?)

地獄地獄って、どうやら愉快な地獄ですね。
ところで旦那様が好きなスイーツ「温泉プリン」ですが
最近の温泉地にはけっこうありまして・・・
私はおいしいと思いますよ(旦那様に一票)
なんかカバ男君とかゾウさんとか・・・
そこのオチなんですかね。

【】 by ミツ


お寿司のネタのでかさがいいですね~!
さすがじもってぃーさんのおすすめするお寿司ってかんじですね(*´ω`*)

温泉蒸し卵もプリンも雰囲気で「おいしい~!!」とか言っちゃいそうな私(笑)(;´∀`)
普通にゆで卵と一緒にされたらわかんないだろーな~(´ε`;)
実際どうなんでしょ☆やっぱり普通のゆで卵??笑

由布院か~続き楽しみよ~ん( ´艸`)ぐふぐふ←ミツの鉄板になりつつある、か?

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


おはようございます↑
東大寺って奈良ですよね~
鹿さんも沢山いるんですよね~
(●´ω`●)ゞ
それにしてもめちゃ観光地でお仕事されておるのですね!!
ランチに東大寺行ってくるわ~
なんてね~♫

ほんと、いろんな地獄があったのです~
今度はもっと別府の町をゆっくり観光したいですね~(>∪<)♪
山地獄にはやられましたね~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


とりあえずネタ凄かったです♪
あんまりボリュームあったもんで晩御飯まで響いちゃいましたよ(^-^ა)
ちび母的には3等分にして~って言ってました(笑)

もともと甘い物駄目なんで余計そう感じちゃったのでしょうけどね~

卵・・・・めっちゃ期待してただけに↓
ゆで卵と混ぜて出したら絶対あてられん自信がありますよ~(笑)

ってか、なりつつあるのではなく
もはやてっぱん(*^m^*) ムフッ



COMMENT

【】
ほほぉ~、山地獄は、行かない方が良さそうですね~
行けば、ベッピンさんが居るのか?(^^)

廻らない寿司も満足?したみたいだし・・・
って、早く湯布院レポ~~~


あっ、東大寺は奈良だから(笑)
2012/09/21(金) 22:25:09 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
かばさんと象さんが見たいならありですね~(笑)
あと共通のチケットがあるらしくそれを購入した場合は…ね~

東大寺…

みなまで言わせてすいませ~ん゚。(*^▽^*)ゞ
2012/09/22(土) 05:03:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ちびとんさん こんにちは】
東大寺は奈良ですっっっ(もうええって?)
私の勤務先から車で5分ですっっっ(どうでもエエって?)

地獄地獄って、どうやら愉快な地獄ですね。
ところで旦那様が好きなスイーツ「温泉プリン」ですが
最近の温泉地にはけっこうありまして・・・
私はおいしいと思いますよ(旦那様に一票)
なんかカバ男君とかゾウさんとか・・・
そこのオチなんですかね。
2012/09/22(土) 15:58:45 | URL | おがーちん #- [ Edit ]
【】
お寿司のネタのでかさがいいですね~!
さすがじもってぃーさんのおすすめするお寿司ってかんじですね(*´ω`*)

温泉蒸し卵もプリンも雰囲気で「おいしい~!!」とか言っちゃいそうな私(笑)(;´∀`)
普通にゆで卵と一緒にされたらわかんないだろーな~(´ε`;)
実際どうなんでしょ☆やっぱり普通のゆで卵??笑

由布院か~続き楽しみよ~ん( ´艸`)ぐふぐふ←ミツの鉄板になりつつある、か?
2012/09/22(土) 20:22:12 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【おがーちんさん↑】
おはようございます↑
東大寺って奈良ですよね~
鹿さんも沢山いるんですよね~
(●´ω`●)ゞ
それにしてもめちゃ観光地でお仕事されておるのですね!!
ランチに東大寺行ってくるわ~
なんてね~♫

ほんと、いろんな地獄があったのです~
今度はもっと別府の町をゆっくり観光したいですね~(>∪<)♪
山地獄にはやられましたね~(笑)
2012/09/23(日) 05:10:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
とりあえずネタ凄かったです♪
あんまりボリュームあったもんで晩御飯まで響いちゃいましたよ(^-^ა)
ちび母的には3等分にして~って言ってました(笑)

もともと甘い物駄目なんで余計そう感じちゃったのでしょうけどね~

卵・・・・めっちゃ期待してただけに↓
ゆで卵と混ぜて出したら絶対あてられん自信がありますよ~(笑)

ってか、なりつつあるのではなく
もはやてっぱん(*^m^*) ムフッ
2012/09/23(日) 05:16:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



