TOP > スポンサー広告 > Title - 九州行ってきた~ その3TOP > 日記 > Title - 九州行ってきた~ その3

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

九州行ってきた~ その3 
昨日・今日と4:30起き・・・・
ぼっつぁんのお弁当作り…
そろそろ起きないとって
さっき起こしたら今日は6:30でいぃんじゃ~って逆切れされた( ̄▽+ ̄*)…

もう弁当なんぞ作らんぞ~|`皿´)ノ

あと1時間寝られたのに~(´Д⊂ヽ

と朝から軽く切れ気味のちびとんです
おはようございます!






え~っと、どこまでアップしたっけかな~

そうそう、別府観光をしてから
由布院へ♪この日のホテルへ参ります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSCN1214.jpg DSCN1216.jpg
別府から由布院へ行くまでの高速上から~
とっても綺麗な景色でした!

DSCN1220.jpg DSCN1219.jpg
由布院のメインストリート♪
お天気は悪かったもののお客さんで賑わっておりました

DSCN1233.jpg DSCN1234.jpg
お宿はこちら袖富の郷彩岳館さん♫ 

DSCN1230.jpg
お部屋からは由布岳が一望できる!!! 筈だったのですがお天気が悪くて足元だけ(´・ω・`)ションボリ
まぁ台風が接近しつつありましたからね~


DSCN1222.jpg DSCN1225.jpg
おまちかね↑夕食でございます
熊本名物の赤牛の鉄板焼モグモグ... (゚Д゚ )ウマー 
お口の中でとろけて行きましたよ~赤ワインと一緒に頂きました♫


DSCN1235.jpg
翌日の朝食
普通の内容だったのですが、めちゃめちゃ美味しくて・*:.。☆..。.(´∀`人)
朝から白ご飯5杯もお代わりしちゃったのは秘密♡(。→ˇ艸←)


お腹が一杯になったので出発~(ちがうかっ)
DSCN1236.jpg
由布院の町にある金鱗湖です。この日はとうとう朝から雨…
霧の中の金鱗湖は残念ながらお預けでした(´・ω・`)ションボリ

雨の中次の目的地、阿蘇へと向かいます~
朝からがっつり宿で食べたんですけどぉ
いきなりランチのお店へ直行(/ω\)

DSCN1241.jpg
阿蘇の内牧にあるいまきん食堂さんへ(>∪<)♪

以前、TV黄金伝説でやってたのを見て必ず行こうと決めていたお店♫
赤牛丼なるものを頂く為に行って来ました~

行列が出来る店として覚悟はしていましたけれど1時間まち…



近くにあるもう一つの仕出いまきんさん
コピー ~ DSCN1242
おばあちゃんが出て来て軒先を貸してくださいました↑ちょっと雨宿り雨宿り…

普通なら多分諦めて他で食べていたでしょうけど、今回は天気が悪いから時間はたっぷりあるのです(ΦωΦ)ふふふ


DSCN1243.jpg
お品書き♫メニューには載っていませんが赤牛丼は大盛にできます↑ご飯も赤牛も大盛に温泉卵は2個になっちゃうお得品(>∪<)♪


おまちかね~
これが赤牛丼だぁ~(≧▽≦)

DSCN1245.jpg
でかすぎ??だって美味しかったんだもん(●´ω`●)ゞちびも大盛にすればよかったよ~

わさびと肉味噌がついているのですがこれまたどちらもうんまい!!
お肉は柔らかくてジューシー
バターも効き過ぎずにいぃ味出してました♫

で、こちらで赤牛丼の次に人気なのがちゃんぽん
DSCN1244.jpg
画像悪っ(^-^ა)このちゃんぽんも美味しかったのです~
赤牛丼とちゃんぽん頼めばよかった…

こちらのいまきんさん、駐車場は近くのお寺の駐車場をお借りしているようです
お店で順番の紙に名前を書いて順番が着たらお店の方が呼んで下さいます!(・∀・)

とりあえず美味かった赤牛最高~!!!!


お腹ぱんぱん~



食事を終えると雨も小降りになっていたので
行ける所まで行ってみようということになり
草千里~阿蘇の噴火口へ


DSCN1256.jpg DSCN1254.jpg

草千里、さすがに今回は水が溜まっていて牛さんや馬さんがお水を飲みに集まっていましたw(゚o゚)w オオー!
でも、雨(^-^ა)



こちらも雨のおかげ??噴火口まで近づくことが出来ました♫
DSCN1253.jpg DSCN1248.jpg DSCN1251.jpg
凄い迫力です(o→ܫ←o)♫

DSCN1247.jpg DSCN1252.jpg 
小屋が幾つか建ってます、噴火したらあそこへ逃げ込むらしい…けど・・・・(^-^ა)

阿蘇の火口まではとっても気持ちのよい快走路♫
行きがけは旦那様居眠り運転ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もうちょっとで牧場で牛さんと一緒に草を食む所でしたわσ(TεT;)


DSCN1263.jpg
で、最終日の宿泊先はこちら阿蘇内牧温泉山王閣さん

DSCN1267.jpg DSCN1268.jpg


こちらのお宿は文豪夏目漱石ゆかりの温泉らしい…けど、今は昔~って感じですね
お風呂と食事処は
昔住んでた学生寮のお風呂だっ!!食堂だっ!!!
って思っちゃいましたね~(笑)

古くていぃ☆ってのとはね~ここは違うのです~
なんていったらいぃのかな~

う~ん……

まぁ、また阿蘇には行きたいですけどここの旅館はもう選ばないでしょうね~
って事で(^-^ა)

九州最後のお泊りだったのでちょいと心残りになりました(´・ω・`)ションボリ



DSCN1277.jpg

DSCN1274.jpg

DSCN1278.jpg

帰りの車窓~♫

一晩中ごぉごぉぴゅうぴゅう言ってた台風も朝起きたら青空も見えるくらいに回復♫

やっぱり景色は最高です~!!
ツーリングで是非きてみたいですね~!!!
お天気のいぃときに(笑)


さてさて、九州旅行も残すところ残り僅か
後1回だけ続きま~す(・∀・)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はこれから兵庫県までお出かけ(〃▽〃)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←  ハーレーダビッドソンテイク須磨♪ メガディーラーとやらへ行ってきます♡(。→ˇ艸←)














THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさん、お疲れ様です♪

チョッと見ないうちに「その3」まで進んでいたのですね! (反省)
由布院から阿蘇ですか~素敵なコースです!

数年前、自分は熊本方面から(車で)入りましたけど・・・
やっぱバイクでその爽快さを味わいたいですね~♪

しかし、赤牛丼、、、でっかく写して・・・タマリマセン、おいしそ~、ううっヤバイ!!!

迫力ある画、イケテマスよ!


【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

そうなのですよ~
ドライブ好きなので車もいぃのですが、バイクを知ってからは車じゃ物足りない体になってしまいました(笑)

【】 by oh-ku


中岳噴火口を見られたのは良かったですね。
有毒ガスがひどいと麓の休憩所から登れませんから・・・・

急に噴煙があがると非難小屋に駆け込みます。
溶岩の塊が降ってきますので・・・(笑)


(^.^)/丼

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


w(゚o゚)w オオー!
そういう原理だったのですね!!

ちび達はまさに命のやりとりを考えておりましたよ~
今旦那様とぼっつぁんにも説明しときました
二人も目から鱗です(笑)

ありがとうございます~(>∪<)♪



COMMENT

【】
ちびとんさん、お疲れ様です♪

チョッと見ないうちに「その3」まで進んでいたのですね! (反省)
由布院から阿蘇ですか~素敵なコースです!

数年前、自分は熊本方面から(車で)入りましたけど・・・
やっぱバイクでその爽快さを味わいたいですね~♪

しかし、赤牛丼、、、でっかく写して・・・タマリマセン、おいしそ~、ううっヤバイ!!!

迫力ある画、イケテマスよ!

2012/09/23(日) 23:18:27 | URL | レオ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
ありがとうございます(>∪<)♪

そうなのですよ~
ドライブ好きなので車もいぃのですが、バイクを知ってからは車じゃ物足りない体になってしまいました(笑)
2012/09/24(月) 06:34:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
中岳噴火口を見られたのは良かったですね。
有毒ガスがひどいと麓の休憩所から登れませんから・・・・

急に噴煙があがると非難小屋に駆け込みます。
溶岩の塊が降ってきますので・・・(笑)


(^.^)/丼
2012/09/24(月) 18:03:23 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
w(゚o゚)w オオー!
そういう原理だったのですね!!

ちび達はまさに命のやりとりを考えておりましたよ~
今旦那様とぼっつぁんにも説明しときました
二人も目から鱗です(笑)

ありがとうございます~(>∪<)♪
2012/09/24(月) 20:25:30 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



