TOP > スポンサー広告 > Title - 徳島でラーメン食べるぞツー行ってきた!!TOP > ツーリング > Title - 徳島でラーメン食べるぞツー行ってきた!!

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

徳島でラーメン食べるぞツー行ってきた!! 
DSCN1471.jpg

いきなり写真でごめんちゃい

今日帰って来たらぼっつぁんからの結婚記念日のプレゼント
一輪の黄花コスモス❀

めっちゃ嬉しかったちびとんです(つω`*)








3連休2日目♪
お友達のOさんと二人で徳島へラーメン食べに行って来ました♪
この日はと~ってもいぃお天気で↑↑

まずは山陽自動車道を神戸方面へ往路は淡路島経由で~
実は明石大橋を渡るのは産まれて初めて♡(。→ˇ艸←)

これがすっごい感動!!!!
明石大橋いぃですね♪
瀬戸大橋の島美と違って、
岸辺に見える都会な風景と青い海と橋が素敵にマッチ・*:.。☆..。.(´∀`人)
勿論運転中なので写真はありません(笑)

淡路SAからの景色がこれ↓↓
DSCN1404.jpg

もぅ1枚これ↓↓
DSCN1405.jpg

お天気もいぃし3連休の中日ということもあってか
バイクも車もとぉ~っても多かったです(^-^ა)
しかもこのSA観覧車があるんです(>∪<)♪
ちびは観覧車苦手なんですけど、乗ったら景色最高だろうな~って思いました♫



景色を堪能したらば、出発進行~

で…ここまでは良かったのですけれどね・・・・




神戸淡路鳴門自動車道。気持ちよく走っていたのですが

北淡過ぎたあたりで

んっ???んんっっ?????

アクセル結構開けているのに…
ぶうぉん・・・・ぶうぉん…
メーターを見てみたら速度がガンガン落ちているヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・

ここは高速…Oさんはこの時点で大分先に行っちゃった・・・・ (゚ロ゚;)

落ち着け私。この症状は一度なった事があるはず!!
そう!!!ガ・ス・ケ・ツ(/ω\)
コックを捻ってリザーブに入れて~っと

・・・・

か~わ~ら~な~い~(`;ω;´)

相変わらずに速度はどんどん落ちていく~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

もうパニックです
取り敢えずコックを元に戻して
路肩に寄せてoさんのもとへ。助けて~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
(この頃にはoさんも気づいてくれて様子を見ながら走ってくれてました(TuT))


って感じでね、大騒ぎしたのですけど、
路肩でOさんに見てもらったらやっぱりただのガス欠で(^-^ა)

ちょいちょいっとかけて貰ったら
ぶるん♪どどどどどど♫
と、エンジン始動(^-^ა)

いやぁ一時はどうなるかと思いましたよ~

あの時パニクってコックを戻さずリザーブのまま様子を見ておいたらよかったのですね~

あぁ・・・今思い出してもこわかったす(TuT)
後からoさん曰く、『旦那様もおんなじ所でガス欠したけんな~(笑)』
どうやら、以前旦那様も同じ過ちをしていた模様で(^-^ა)
Oさん夫婦してごめんなちゃい(笑)

今回初めて高速の定速巡行をしてみて普段よりいかに燃費が落ちるかがよくわかりました!
高速を走るときは200km過ぎたあたりで念のため給油したほうが良さそうです(^-^ა)


ということで、その後は燃費走行で鳴門ICへ無事到着♫
DSCN1406.jpg
これまた人生初のセルフ給油
意外と簡単で拍子抜けでした~
これからは一人でもセルフ入れるわ(>w<)

この時の給油で11.9ℓ入っちゃいました~危ない危ないヽ(・_・;)ノ


シャドウさんのお腹も膨れたところで
今度は私達のお腹を膨らす番です↑

向ったのは

支那そば 王王軒 (しなそば わんわんけん)さん♫
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
藍住IC南 県道1号線沿いにありました

DSCN1407.jpg
行ったときは店の外に2組先客が

DSCN1408.jpg
駐車場は店の目の前に鉄板を引いたところと、舗装してある駐車場
店の裏に砂利の駐車場がありました

外で待ってる時からラーメンの香りが…
実はこの香りはちびちょっと苦手で
食べたらおいしいぃのにな~なぜかしら(´-ω-`)??
DSCN1409.jpg

食券を購入して店員さんに渡して席に案内していただく

回転は速く10分も待たなかったような気がします

今回頼んではのこれ~♡(。→ˇ艸←)
DSCN1410.jpg
しなそば小の卵入り↑
煮卵が入っていると思って注文したら生卵でちょっとビックリ(笑)
勿論美味しかったですけどね~(≧▽≦)
お値段550円とリーズナブル♫小だけど量的には普通に1杯分あったと思うし↑↑
大満足でございました
また、行きます (*^-゚)v






お腹が一杯になったところで
高松経由で帰路につきます

取り敢えずラーメン食べに行こうとやってきたもんだから
その後のコース、行き先なんちゃ考えていない二人(^-^ა)

海向かって走ってみる??って事にして出発↑↑
確か引田は海のそばにあったよね~そっちへ向えばいぃよね~
お気楽道中です(笑)

県道1号線はいわゆる剣道1号線だった
話には聞いてたけどね~
恐るべし四国(笑)
DSCN1412.jpg

大坂峠をこえたのですけど結構な峠でございました
所々海が見えたりと眺望抜群なところがありましたので、また通ってみたいですね~
パラグライダーの基地もあるのかしら気持良さそうに飛んでましたね♪

DSCN1413.jpg
津田の松原で小休止
いぃお天気です♪




DSCN1415.jpg
バイク人生2度目のフェリー(>∪<)♪
今度は四国フェリーで!国道フェリーよりちょっと高めでしたが
乗り降り的には四国フェリーの方が良かったですね!(・∀・)
フェリーに向かって真っ直ぐ乗れて着いたらそのまま真っ直ぐ降りれるので最高!!(笑)


DSCN1419.jpg
整列~
DSCN1420.jpg
縛られてる~
乗ってる間バイク達はこんな感じになっているのですね~初めて知ったし~


出航して間もなく高松のほうを振り返ってみると…
DSCN1417.jpg

暫く進むと海上は土砂降りに(^-^ა)
いぃまにフェリーに乗れてよかったです
フェリー待ちとかあったら絶対濡れてたわ~

やっぱり私ってば☀女♡(。→ˇ艸←)


DSCN1422.jpg

DSCN1426.jpg

フェリーから望む島々もとっても素敵・*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱりぼーっと海を見ながらのフェリーってばらくちんやわ~


岡山に着く頃には雨も上がっていぃお天気に
無事に1日走ることが出来たのです~♪


本当に走ってばかりの徳島ラーメンツーでした( *´艸`)


この日の晩御飯は
ツーに行けなかった皆も揃って
岡山市東区瀬戸にある
焼肉屋さん 姉妹食堂さん で(*^m^*) ムフッ
DSCN1428.jpg
中々安くて美味いのでお薦めです↑





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 次はまたまたソロっとプチツー第2弾♡(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← よろしくね~(・∀・)ノ




今回のルートはこんな感じ~♪

遊んだ時間 9時間
走った距離 335km

うーん・・・400km越えは中々でませんね~(笑)


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by もり


こんばんは~
結婚記念日ですか・・・
その日に酒まつりに行ってましたi-229
ぼっつぁん気が利く・・是非後に乗せてあげて、
つかまりベルトでi-185i-185
でも、ガス欠 リザーブあってよかったですね!
よくある事ですからi-278

帰ってからの、「焼肉」最高でしょうね!

【】 by マサト


結婚記念日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
徳島ラーメン相変わらず美味しそうです。

フェリーは値上がりしたので、
今なら瀬戸大橋の方が安いかも。
なかなかの時間と距離を走られて
焼肉で体力回復、良いですねv-218

【】 by レオ


ちびとんさん、結婚記念日おめでとうございます。

おおっ、王王軒ですね~♪
聞いた話では、いわたに・東大以上に人気あるって、
地元のおねーちゃん達もオススメでした。(笑)
生卵は濃いめのスープなんで徳島ラーメンには欠かせません、大正解です♪

でも高速でガス欠は・・・危なかったですね~(汗)
国産のはリザーブあるから最悪は免れますが、
HDや逆輸入(自分のも)には付いてないんで
旦那さんも・・・要注意ですよ!

『焼肉姉妹食堂』・・・気になるな~(ニヤニヤッ




【祝☆結婚記念日】 by はちゅんねこ


おめでとうございます!
ぼっちゃんから 嬉しいプレゼントだね~♪

ガス欠。。
あのアクセルを回してるのに スピード出ない感。
解るよ~(;´Д`)2回もやってるから~~
ただ、マグナはリザーブスイッチが足に隠れちゃうので
走りながらは 出来ないのよ~
停車して やってます。

ラーメン、旨そう! 明石大橋、爽快!!
そんで フェリーまで乗って・・・。
先輩、修行させてください、アナタの元で(笑)
この前、初めてセルフでガソリンを。
震える子羊の様に プルプル震えながら入れてましたよ~

私も機会があったら 礼文島とか奥尻島に行ってみたいわ~
ツー記事読んで 楽しかったよ~♪

【もりさん↑】 by ちびとん


来年の結婚記念日は酒まつりに連れて行ってもらおうかしら~
タンデムで~旦那様は飲まないからもってこいなんですよね~♡(。→ˇ艸←)

中学生になってもまだかわいぃものです
けど、そのうち喋ってもくれなくなるかしら~(TuT)

1回ガス欠は経験しているのでもう大丈夫と思っていたのですけどね(^-^ა)
高速運転での燃費の悪さを考慮しておりませんでした↓
めっちゃ怖かったのでもう2度と致しません!!多分…

焼肉ちょお~うまかったすv(>w<*)
元気もりもり、体重ももりもり↑↑(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑↑

初の徳島ラーメン♪
想像以上の美味さでしたね~
行けるならこの週末も行きたいくらい(笑)

瀬戸大橋、バイクで渡ったことがないので一度は…
でも聞いたところによる風がこわいす(TuT)

姉妹食堂お薦めですよ~(ΦωΦ)ふふふ

【レオさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

岡山で食べる徳島ラーメンはあんまし…って感じだったので
地元のラーメン食して
うま~~~っ!!!(≧▽≦)
です!!
さすが地元のおねいちゃん達お薦めだけありますね♡(。→ˇ艸←)

卵が生卵な訳はそういう事なのですねw(゚o゚)w オオー!
大正解いただいちゃいましたが(/ω\)
濃いのが好きなので今度行ったら
あ・え・て♡卵無にチャレンジしてみるのです(ΦωΦ)ふふふ
だから太るんだってばよ~(笑)

HD来たら旦那様に釘を刺しておきますね~
高速要注意!!
ちびも気をつけるのです(^-^ა)

【はちゅんねこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(〃▽〃)
中々に母の壺をついてくる
かわゆい奴です♪

わかっていただけますか~
めっちゃ重大事件勃発なんですけど~
ちび的に…
ぶっちゃけ、あの感じちょっと好き(〃▽〃)
こんな事感じちゃ駄目ですけどね(^-^ა)

徳島ラーメンほんっとにおいしいのですよ~
まだまだこれから開発していくのです(ΦωΦ)

礼文島とか奥尻島とか
もう凄すぎ
ちびの中では軽く海外です(笑)



【】 by りょう


こんばんは~~! コメント随分と出遅れちゃいました。。。

遅くなりましたが・・・
e-420☆ご結婚記念、おめでとうございま~す☆e-420

ぼっつぁん・・・かわいいね♪

さてさて、四国へいらっしゃいませ~~~~♪
ガス欠・・ビックリしますよね。私も先日のお泊りツーで、経験しました。 予想はできていて、パートナーから、「バイクがユ~ラユ~ラしだすから、コックをひねる!」って言われていたので、「これかっ!」って思って慌てはしなかったんですが、知らなかったら、めっちゃ焦るとこでした。(笑)

明石海峡、いいですね。 いつか私も海渡ってみたいな。。。

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑↑
とっても嬉しいです♪

ガス欠実は2回目なのです(^-^ა)
もう2度とやらないぞと誓ったはずが、今回は全く分からなかったのです↓リザーブ残ってたので救われましたけどね~
皆1度は経験するのですね(笑)

明石海峡思ってた以上に素晴らしかった~♪
是非是非渡って岡山おいでませ~♡(。→ˇ艸←)



COMMENT

【】
こんばんは~
結婚記念日ですか・・・
その日に酒まつりに行ってましたi-229
ぼっつぁん気が利く・・是非後に乗せてあげて、
つかまりベルトでi-185i-185
でも、ガス欠 リザーブあってよかったですね!
よくある事ですからi-278

帰ってからの、「焼肉」最高でしょうね!
2012/10/11(木) 20:28:58 | URL | もり #- [ Edit ]
【】
結婚記念日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
徳島ラーメン相変わらず美味しそうです。

フェリーは値上がりしたので、
今なら瀬戸大橋の方が安いかも。
なかなかの時間と距離を走られて
焼肉で体力回復、良いですねv-218
2012/10/11(木) 22:30:22 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
ちびとんさん、結婚記念日おめでとうございます。

おおっ、王王軒ですね~♪
聞いた話では、いわたに・東大以上に人気あるって、
地元のおねーちゃん達もオススメでした。(笑)
生卵は濃いめのスープなんで徳島ラーメンには欠かせません、大正解です♪

でも高速でガス欠は・・・危なかったですね~(汗)
国産のはリザーブあるから最悪は免れますが、
HDや逆輸入(自分のも)には付いてないんで
旦那さんも・・・要注意ですよ!

『焼肉姉妹食堂』・・・気になるな~(ニヤニヤッ



2012/10/12(金) 00:47:37 | URL | レオ #- [ Edit ]
【祝☆結婚記念日】
おめでとうございます!
ぼっちゃんから 嬉しいプレゼントだね~♪

ガス欠。。
あのアクセルを回してるのに スピード出ない感。
解るよ~(;´Д`)2回もやってるから~~
ただ、マグナはリザーブスイッチが足に隠れちゃうので
走りながらは 出来ないのよ~
停車して やってます。

ラーメン、旨そう! 明石大橋、爽快!!
そんで フェリーまで乗って・・・。
先輩、修行させてください、アナタの元で(笑)
この前、初めてセルフでガソリンを。
震える子羊の様に プルプル震えながら入れてましたよ~

私も機会があったら 礼文島とか奥尻島に行ってみたいわ~
ツー記事読んで 楽しかったよ~♪
2012/10/12(金) 16:34:57 | URL | はちゅんねこ #- [ Edit ]
【もりさん↑】
来年の結婚記念日は酒まつりに連れて行ってもらおうかしら~
タンデムで~旦那様は飲まないからもってこいなんですよね~♡(。→ˇ艸←)

中学生になってもまだかわいぃものです
けど、そのうち喋ってもくれなくなるかしら~(TuT)

1回ガス欠は経験しているのでもう大丈夫と思っていたのですけどね(^-^ა)
高速運転での燃費の悪さを考慮しておりませんでした↓
めっちゃ怖かったのでもう2度と致しません!!多分…

焼肉ちょお~うまかったすv(>w<*)
元気もりもり、体重ももりもり↑↑(笑)
2012/10/12(金) 19:21:04 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
ありがとうございます↑↑

初の徳島ラーメン♪
想像以上の美味さでしたね~
行けるならこの週末も行きたいくらい(笑)

瀬戸大橋、バイクで渡ったことがないので一度は…
でも聞いたところによる風がこわいす(TuT)

姉妹食堂お薦めですよ~(ΦωΦ)ふふふ
2012/10/12(金) 19:28:45 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
ありがとうございます(>∪<)♪

岡山で食べる徳島ラーメンはあんまし…って感じだったので
地元のラーメン食して
うま~~~っ!!!(≧▽≦)
です!!
さすが地元のおねいちゃん達お薦めだけありますね♡(。→ˇ艸←)

卵が生卵な訳はそういう事なのですねw(゚o゚)w オオー!
大正解いただいちゃいましたが(/ω\)
濃いのが好きなので今度行ったら
あ・え・て♡卵無にチャレンジしてみるのです(ΦωΦ)ふふふ
だから太るんだってばよ~(笑)

HD来たら旦那様に釘を刺しておきますね~
高速要注意!!
ちびも気をつけるのです(^-^ა)
2012/10/12(金) 20:06:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【はちゅんねこさん↑】
ありがとうございます(〃▽〃)
中々に母の壺をついてくる
かわゆい奴です♪

わかっていただけますか~
めっちゃ重大事件勃発なんですけど~
ちび的に…
ぶっちゃけ、あの感じちょっと好き(〃▽〃)
こんな事感じちゃ駄目ですけどね(^-^ა)

徳島ラーメンほんっとにおいしいのですよ~
まだまだこれから開発していくのです(ΦωΦ)

礼文島とか奥尻島とか
もう凄すぎ
ちびの中では軽く海外です(笑)


2012/10/12(金) 20:35:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんは~~! コメント随分と出遅れちゃいました。。。

遅くなりましたが・・・
e-420☆ご結婚記念、おめでとうございま~す☆e-420

ぼっつぁん・・・かわいいね♪

さてさて、四国へいらっしゃいませ~~~~♪
ガス欠・・ビックリしますよね。私も先日のお泊りツーで、経験しました。 予想はできていて、パートナーから、「バイクがユ~ラユ~ラしだすから、コックをひねる!」って言われていたので、「これかっ!」って思って慌てはしなかったんですが、知らなかったら、めっちゃ焦るとこでした。(笑)

明石海峡、いいですね。 いつか私も海渡ってみたいな。。。
2012/10/18(木) 19:25:41 | URL | りょう #- [ Edit ]
【りょうさん↑】
ありがとうございます↑↑
とっても嬉しいです♪

ガス欠実は2回目なのです(^-^ა)
もう2度とやらないぞと誓ったはずが、今回は全く分からなかったのです↓リザーブ残ってたので救われましたけどね~
皆1度は経験するのですね(笑)

明石海峡思ってた以上に素晴らしかった~♪
是非是非渡って岡山おいでませ~♡(。→ˇ艸←)
2012/10/18(木) 21:06:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



