TOP > スポンサー広告 > Title - 柿狩りながらソロっとお散歩ツー♫TOP > ツーリング > Title - 柿狩りながらソロっとお散歩ツー♫

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

柿狩りながらソロっとお散歩ツー♫ 
迷走している台風ですが…

迷走するだけしたら、今週末に列島接近とな(´-ω-`)??

来週は乗れると思ってたのに~!!!

台風なんてどっか行っちゃえ|`皿´)ノ

こんばんわ、ちびとんです













ちょっと間があいてしまいましたが
先週の三連休最後の月曜日

ばぁちゃんとこに柿収穫のお手伝いに行って来ました!(・∀・)

いぃお天気になりそうだったので広島のおろちループへでも行ってみようと
思ってたんですが、ばぁちゃんの頼みじゃ断れない(*^m^*) ムフッ


免許とってからまだバイク見せてなかったしね~↑
DSCN1443.jpg

DSCN1445.jpg

この木は渋柿で、毎年干し柿にするために収穫するのだ☆でも、今年は実が少ないような…
ばぁちゃんの作る干し柿は美味しいらしいのです(*^m^*) ムフッ
らしいってのはね、ちび干し柿苦手なので食べたことが無いから(^-^ა)


高いところに実が多い(´-ω-`)
こんなときに頼れる奴がこいつ↓↓
DSCN1447.jpg
高枝切狭1号2号♡(。→ˇ艸←)
オレンジの取っ手がついてるやつは収穫した柿の実を地面に落とさない凄い奴!!
ちょっと┗(;´Д‘)┛重い・のが難点↓↓

DSCN1446.jpg
今年はやっぱり実が少ないですね~
去年の3分の1くらいです(´・ω・`)ションボリ






なんだかんだとおしゃべりしながら柿を収穫していると
笛や太鼓の音が(´-ω-`)??

おめでとうございます~↑↑
と景気の良い声で入ってこられたのは
DSCN1431.jpg
獅子舞
そういえば昨日一昨日と秋祭りだったんだ~w(゚o゚)w オオー!

DSCN1433.jpg

DSCN1436.jpg

DSCN1437.jpg

DSCN1438.jpg

DSCN1439.jpg

DSCN1440.jpg

こうやって町の1件1件を回ってお清めをしてくださいます

小さい頃はこのお獅子がとっても怖かったんですよね~

そういえば、ぼっつぁんがまだまだちびの頃お獅子に頭をかぷってしてもらおうと待ってたら
その場にいた子どもたちの中で一番の大号泣
獅子舞のおにいたんにお面の奥から『ごめんね~(^-^ა)』って誤られたことあったな~(笑)
あとでぼっつぁんに言って見よ(ΦωΦ)ふふふ



さてさて、あっという間に収穫がわっちゃってまだ昼前(。・ε・。)
折角バイクで来てるのでこのまま帰るのは勿体無いと

ちょっと遠回りして児島湖を1周♫
DSCN1451.jpg
児島湖南の端っこで~
奥に見える山は常山~☆

で、で、
今嵌りの
DSCN1453.jpg
西大寺~宝伝経由の牛窓ルート♡(。→ˇ艸←)

DSCN1455.jpg
犬島とのツーショット♫


コピー ~ DSCN1459
ヨット見つけた~
ぼっつぁんがいつも練習をさせていただいている部活の一団らしいw(゚o゚)w オオー!
この日は練習に参加してなかったけれどこんな感じで練習してるのね~

DSCN1460.jpg
今度望遠鏡を持って来てみよ~(ΦωΦ)ふふふ
いぃすぽっと見つけたわ~これはぼっつぁんには内緒やね☆

そして学習能力のないちび(笑)

もう16時だ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
やっぱり写真を撮りながらあ~でもないこ~でもないやってたら
あっという間に時間ってば過ぎていくんですよね(^-^ა)

あわてて帰って晩御飯作りましたとさ~(笑)


この三連休遠出は1回でしたが
中々に充実した3日間でございました♡(。→ˇ艸←)

週末はお天気どうなるかしら~
日曜日は宮島に行く予定なのですが(´ε`;)…




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 皮のジャケットオークションで探し中


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 体型に合うのがあるかしら…やっぱり買い物に出るかな~(´-ω-`)



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by マサト


私も、小さい頃に(小さい頃あったんですよ)頭をかぶってもらったことが・・・ぼっつぁんさんに負けないくらいに大号泣だったのを覚えてます ポリポリ (・・*)ゞ
今では笑い話ですが。

【】 by もり


こんばんは~
渋柿いいですね~
それに獅子舞・・・
やっぱり昔ながらの、風情心惹かれます。
牛窓!瀬戸内のエーゲ海?
ええね~i-179
日生のカキオコもねらってますi-234

【】 by 黒ふぁんと


子供の頃は、高枝切ハサミは無かったので竹の先を割って取ってた気がします。
干し柿は・・・殆ど食しませんが(-_-;)

やはり牛窓辺りも走るにはイイとこですね~

それにしても、最近ちびとんさん走りすぎでは?(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうですね~やっぱり怖かったですもの(^v^)
来年は久しぶりにばぁちゃんところの秋祭りを堪能しに
行ってみようかと思っちゃいましたね♫

【もりさん↑】 by ちびとん


ですね~久しぶりに見たので昔をちょっと
思い出しちゃいましたね~

( *´艸`)
ですね~かきおこの季節になりました
ブルーライン虫明ICにある
三笠
がオープンしてるんですよね~
(旦那様曰く美味しいらしい♪)
今晩辺り食べに行こうかしら(*^m^*) ムフッ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


ちびも竹で取ったことありますよ!!
(正確にはじぃちゃんが竹で取った柿を拾ったり受け取ったりしてたんですが)小学生の頃時期になったら山に柿を取りに行ってましたね~
懐かしいヽ(*^^*)ノ

といっても3連休に走ったくらいで
ちび的には不完全燃焼・・・・
行きたい所は満載なのに、遠出が出来ない(TuT)
どっか行きたいよ~(笑)

【】 by ミツ


こんばんわ♪
遅れましたが記念日おめでとうございます(*´v`*)
これからも夫婦でたくさん走られてくださいね~!

柿の収穫かぁ♪いいですね~私干し柿大好きで、うちでもよく干しています(*´ω`*)
そして獅子舞も☆☆
子供にはやっぱり怖いでしょうね~(;´∀`)でもいい思い出になりそう☆

3連休たくさん走られてたみたいで♪
私は今週…と思ったらまさかの台風…なんてタイミング(´-ω-`)
しかも遅いくせに進みだすと一気にこっちにくるんだもの~~!!

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪
ミツさん御夫婦に負けないように(^_-)-☆

台風やですよね~↓
でもちょっと早足になったみたいだから
もしかしたら日曜日は
台風一過の青空が拝めるかも??
照る照る坊主作りましょうか(笑)

【】 by むぎこ


収穫楽しそうね~☆
高枝切鋏!なんていい響き(笑)

ちょうど獅子舞いにも出会えてラッキーでしたね。

こどもさん、ヨット部なんですね。
かっちょいい!!!

【むぎこさん↑】 by ちびとん


食べるより収穫するほうが楽しいのです(*^m^*) ムフッ
高枝切狭の響きを分かってもらえて
とっても嬉しいです(笑)

部員といっても見習いなので~
楽しいみたいですけどね(^v^)
ぼっつぁんに内緒で覗きにいくです(笑)

【】 by りょう


おっ、獅子舞だ~~~! うちの息子も、ぼっつぁんと同じく大泣き大暴れで大変だったなぁ。。。 なつかしい。。。

今年は台風多いですよね♪ でも、ちびとんさん、ひとりでサラッと走りにいくからエライ!! すごいなぁ~。

写真撮ってたら、結構時間たってますよね。わかる、わかる、同じです。(≧m≦)

【りょうさん↑】 by ちびとん


りょうさんところも息子さんなのですね~
今じゃ大文句ばっかりですけど
あの頃は可愛かった(笑)

さらっとでは無いですけどね(*^m^*)
ソロで走ると案外病みつきになりますよ~

ほんっと、写真とってると!ねっ(笑)



COMMENT

【】
私も、小さい頃に(小さい頃あったんですよ)頭をかぶってもらったことが・・・ぼっつぁんさんに負けないくらいに大号泣だったのを覚えてます ポリポリ (・・*)ゞ
今では笑い話ですが。
2012/10/15(月) 22:31:41 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
こんばんは~
渋柿いいですね~
それに獅子舞・・・
やっぱり昔ながらの、風情心惹かれます。
牛窓!瀬戸内のエーゲ海?
ええね~i-179
日生のカキオコもねらってますi-234
2012/10/15(月) 23:28:25 | URL | もり #- [ Edit ]
【】
子供の頃は、高枝切ハサミは無かったので竹の先を割って取ってた気がします。
干し柿は・・・殆ど食しませんが(-_-;)

やはり牛窓辺りも走るにはイイとこですね~

それにしても、最近ちびとんさん走りすぎでは?(笑)
2012/10/15(月) 23:30:54 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【マサトさん↑】
そうですね~やっぱり怖かったですもの(^v^)
来年は久しぶりにばぁちゃんところの秋祭りを堪能しに
行ってみようかと思っちゃいましたね♫
2012/10/16(火) 07:03:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【もりさん↑】
ですね~久しぶりに見たので昔をちょっと
思い出しちゃいましたね~

( *´艸`)
ですね~かきおこの季節になりました
ブルーライン虫明ICにある
三笠
がオープンしてるんですよね~
(旦那様曰く美味しいらしい♪)
今晩辺り食べに行こうかしら(*^m^*) ムフッ
2012/10/16(火) 07:06:24 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
ちびも竹で取ったことありますよ!!
(正確にはじぃちゃんが竹で取った柿を拾ったり受け取ったりしてたんですが)小学生の頃時期になったら山に柿を取りに行ってましたね~
懐かしいヽ(*^^*)ノ

といっても3連休に走ったくらいで
ちび的には不完全燃焼・・・・
行きたい所は満載なのに、遠出が出来ない(TuT)
どっか行きたいよ~(笑)
2012/10/16(火) 07:10:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんわ♪
遅れましたが記念日おめでとうございます(*´v`*)
これからも夫婦でたくさん走られてくださいね~!

柿の収穫かぁ♪いいですね~私干し柿大好きで、うちでもよく干しています(*´ω`*)
そして獅子舞も☆☆
子供にはやっぱり怖いでしょうね~(;´∀`)でもいい思い出になりそう☆

3連休たくさん走られてたみたいで♪
私は今週…と思ったらまさかの台風…なんてタイミング(´-ω-`)
しかも遅いくせに進みだすと一気にこっちにくるんだもの~~!!
2012/10/16(火) 17:59:14 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
ありがとうございます♪
ミツさん御夫婦に負けないように(^_-)-☆

台風やですよね~↓
でもちょっと早足になったみたいだから
もしかしたら日曜日は
台風一過の青空が拝めるかも??
照る照る坊主作りましょうか(笑)
2012/10/16(火) 18:47:30 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
収穫楽しそうね~☆
高枝切鋏!なんていい響き(笑)

ちょうど獅子舞いにも出会えてラッキーでしたね。

こどもさん、ヨット部なんですね。
かっちょいい!!!
2012/10/16(火) 19:13:08 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
食べるより収穫するほうが楽しいのです(*^m^*) ムフッ
高枝切狭の響きを分かってもらえて
とっても嬉しいです(笑)

部員といっても見習いなので~
楽しいみたいですけどね(^v^)
ぼっつぁんに内緒で覗きにいくです(笑)
2012/10/16(火) 19:44:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おっ、獅子舞だ~~~! うちの息子も、ぼっつぁんと同じく大泣き大暴れで大変だったなぁ。。。 なつかしい。。。

今年は台風多いですよね♪ でも、ちびとんさん、ひとりでサラッと走りにいくからエライ!! すごいなぁ~。

写真撮ってたら、結構時間たってますよね。わかる、わかる、同じです。(≧m≦)
2012/10/18(木) 19:29:39 | URL | りょう #- [ Edit ]
【りょうさん↑】
りょうさんところも息子さんなのですね~
今じゃ大文句ばっかりですけど
あの頃は可愛かった(笑)

さらっとでは無いですけどね(*^m^*)
ソロで走ると案外病みつきになりますよ~

ほんっと、写真とってると!ねっ(笑)
2012/10/18(木) 21:12:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



