TOP > スポンサー広告 > Title - 宮島行ってきた♪TOP > ツーリング > Title - 宮島行ってきた♪

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

宮島行ってきた♪ 
今朝
まだ半分夢の中でいたところ
何となく気配が…

うにゃっっっ!!

っていぃながら
頭の上に
うちのくぅ(=^・^=)が降ってきた

どうやら出窓に飛び乗り損ねたらしい…

お前本当にネコか??
ってか、人の上に落ちてくるのはやめてよ~(´-ω-`)

朝から肉球がたまらなかったちびとんです。








先日の日曜日宮島行って来ました♪
今回は初めてご一緒する会社の上司の皆さん(/ω\)

山陽道 道口SAにAM8:30集合のお約束

が、
7:30に着いちゃった(^-^ა)
だって、早く目覚めちゃって~用意できたらじっとしていらん無いじゃな~い(笑)

なんだかんだいって、皆さん揃ったのは8:00ですけどね~v(>w<*)


DSCN1519.jpg

DSCN1518.jpg

DSCN1517.jpg
皆さん大型(^-^ა)着いていけるか一抹の不安を感じつつ…


DSCN1520.jpg
めちゃめちゃいぃお天気に感謝しつつ♪出発です♫


こまめに休憩しながら走ること2時間30分
無事に宮島に到着↑↑

でも、ある程度予想はしていたけれど
すんごい人!!人人人!!!

大河ドラマの影響&この日は地元のお祭が重なってて取り敢えず
人が凄かった(^-^ა)
バイクなのに駐車場見つかんないんだもん(TuT)
最終的には宮島フェリー乗り場前のもみじ饅頭屋さんの駐車場に入れさせていただきました(✿◡‿◡ฺ)
1日500円也



早速お昼をいただくべく今回の目的地
うえのさんへ♫
DSCN1525.jpg

そうです↑↑お昼は穴子飯(>∪<)♪
11:00に着いて食せるまで1時間30分待ち(^-^ა)

お祭のおかげであっという間の1時間30分でしたけどね~


DSCN1527.jpg
お待ちかねの穴子飯普通盛り☆
お漬物とお味噌汁がついてます

食べる前のイメージとしてはタレがどばーってかかってる、いわゆる丼を予想していたのですが
いぃ方に裏切られましたね!!
しっとり、ふっくらで、骨の嫌な感じも全くなし!!!
タレは濃すぎず甘すぎずで、ご飯にも満遍なくまぶしてある、これまた絶妙なまぶし加減(TuT)
これは美味すぎでしたね!!!!!
又行きたい、それも近いうちに是非~って思うくらい美味しかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)

1時間30分まってでも食べる価値あると思うので宮島に行かれたら是非♡(。→ˇ艸←)


例の如くお腹が膨れた一行
宮島に渡ることに♫

お腹一杯になってるもんだから、フェリーのゆれが心地よい↑
眠たくな・・・・・ったころに到着(^-^ა)


DSCN1531.jpg
鹿ですよ!鹿!!
しかもこの鹿観光客襲ってましたからね~(+_+)
お土産袋奪って食べてましたよ~(あくまで紙袋を~ですよ(^-^ა))
もう驚愕!!でした(笑)

DSCN1535.jpg


DSCN1536.jpg

DSCN1534.jpg

DSCN1539.jpg

今度は紅葉の頃に行って見たいですね~
弥山にも登ってみたいし、ゆっくり本殿も歩いてみたいです♪



朝・晩はちょっぴり冷えたけど
とっても快適な宮島ツーリング♪
楽しかったよ~(>∪<)♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← でも、旦那様とは行けないかな~宮島の神様は女神様☆


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 仲の良い男女で行くと焼きもち焼いてわかれさしちゃうんだって~(笑)



本日の走行距離431km
暫くぶりの400km越えでました(ΦωΦ)ふふふ
















スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 15 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

いやはや、大河ドラマの影響って、凄いですね~♪
でも「龍馬伝」以来見てないのでちんぷんかんぷんです。
今のうちに売り込め作戦&集客UP作戦・・・でしょうか(笑)

それにしても穴子飯、うまそーーーー♪
あれで1本分かな~? 
穴子が沢山ノッテマスね~、、、
・・・ヤバソウ
さあ、帰ってご飯ご飯・・・。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【レオさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
1本分はありましたね
ほんっとに美味しいので宮島行くなら
うえのへゴー!
回し者じゃないですけどね~(笑)

【】 by 黒ふぁんと


あれ~~~~~
広島にお出かけですか~~~
お供できないじゃん(笑)
牛窓の方に行っても居なかったわけですね~

アナゴ・・・美味そうだけど、1時間半は、待てないな~
空腹で死んじゃいます(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


お出かけしてきてました
だってきび団子なさそうだったんだもん(笑)

アナゴ飯…他にも沢山食べさせてくれるお店は
あったので思わず吸い込まれそうに成っちゃいましたね~
空腹は何よりの調味料になりますからよけいにね~(笑)

【】 by oh-ku


おーっ!
厳島神社の写真が綺麗だー。

海の色とお社の柱の朱色が素晴らしいです。
逆光の中、キメましたね・・・☆

【】 by りょう


お~~~~~、”秋の宮島”。
おばあちゃんが秋の宮島が大好きで、子供の頃には何度か行った事があります。

次は、バイクで行くか。。。。(^0^*オッホホ

アナゴ飯、おいしそう~♪
宮島行ったら、必ず『アナゴ飯』食べます!!(*^m^*)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ちび渾身の一枚です(笑)
フェリー待ちの際にパシャリ♫
ありがとうございます↑↑

【りょうさん↑】 by ちびとん


是非是非バイクで♫
やっぱり新鮮ですよ~

あなご飯は絶対おすすめ
この時はまだでしたが、紅葉がもうちょっとしたら
始まるんじゃないかしら??( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by ミツ


秋の宮島!すごい素敵だ~☆
バイクで行くって新鮮ですよね(*´v`*)、私も行ってみたい☆

アナゴ飯もめっちゃおいしそうだし…。
一時間半は長いけど、お祭りを見に行ったりできたのかな?だったらあっという間~ヽ( ´ω`)ノ

そして400km越えはさすがですね!
ミツは今年中に400は無理そうだな~300も最近はまったく…目標立ててがんばるぞ~!(*´∀`*)

【こんにちは♪】 by はちゅんねこ


穴子飯ぃ~~~~(o´艸`o)
めちゃ美味しそう!!
あ~この中に埋もれたい。。ww

それにしても 宮島、キレイですね~
つい、飛び込んじゃいそう。(≧▽≦)b
もうさ~こっちはツーに行けないから ちびとんさんの所で
楽しませて貰うよぉ~♪

【さすが!】 by もり


こんばんは~
宮島ですか!
ここも、何回行ってもええですねi-179

それも、うえのの穴子飯! さすがi-234

楽しみましたね~i-214

【ミツさん↑】 by ちびとん


駐車場停めるのとか中々見つからなくって往生しましたけどね(^-^ა)
うえのの直ぐ前の大通りでお祭イベントず~っとやってたんで
時間つぶしには持って来いでしたv(>w<*)

それなんですよね~走ったつもりでも400kmは中々でなくてそろそろ最高記録更新したいところなんですけどね(笑)無理のない程度に…

【はちゅんねこさん↑】 by ちびとん


あなごのお布団いぃかもですね(笑)

久々に行きましたけどこんなに風情があったかしら~って
まぁ10代のがきんちょ目線と40代目前目線じゃ随分違いますけどね(*^m^*) ムフッ
来年当たりはブームも落ち着いてるでしょうから、紅葉の時期に行って見たいですね♫

【もりさん↑】 by ちびとん


(*^m^*) ムフッ
楽しんでまいりました♫

走る距離もいぃかんじだし、高速から直ぐだしこれはこれで行きやすい!(・∀・)

今度はプライベートでうえののアナゴ飯を頂に
行きたいですね~(*´ω`*)



COMMENT

【】
ちびとんさんコンバンワ!

いやはや、大河ドラマの影響って、凄いですね~♪
でも「龍馬伝」以来見てないのでちんぷんかんぷんです。
今のうちに売り込め作戦&集客UP作戦・・・でしょうか(笑)

それにしても穴子飯、うまそーーーー♪
あれで1本分かな~? 
穴子が沢山ノッテマスね~、、、
・・・ヤバソウ
さあ、帰ってご飯ご飯・・・。

2012/10/23(火) 21:08:22 | URL | レオ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(火) 21:43:32 | | # [ Edit ]
【レオさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
1本分はありましたね
ほんっとに美味しいので宮島行くなら
うえのへゴー!
回し者じゃないですけどね~(笑)
2012/10/23(火) 22:01:42 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
あれ~~~~~
広島にお出かけですか~~~
お供できないじゃん(笑)
牛窓の方に行っても居なかったわけですね~

アナゴ・・・美味そうだけど、1時間半は、待てないな~
空腹で死んじゃいます(笑)
2012/10/23(火) 23:57:17 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
お出かけしてきてました
だってきび団子なさそうだったんだもん(笑)

アナゴ飯…他にも沢山食べさせてくれるお店は
あったので思わず吸い込まれそうに成っちゃいましたね~
空腹は何よりの調味料になりますからよけいにね~(笑)
2012/10/24(水) 07:14:07 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おーっ!
厳島神社の写真が綺麗だー。

海の色とお社の柱の朱色が素晴らしいです。
逆光の中、キメましたね・・・☆
2012/10/24(水) 20:59:28 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【】
お~~~~~、”秋の宮島”。
おばあちゃんが秋の宮島が大好きで、子供の頃には何度か行った事があります。

次は、バイクで行くか。。。。(^0^*オッホホ

アナゴ飯、おいしそう~♪
宮島行ったら、必ず『アナゴ飯』食べます!!(*^m^*)
2012/10/24(水) 21:00:56 | URL | りょう #- [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
ちび渾身の一枚です(笑)
フェリー待ちの際にパシャリ♫
ありがとうございます↑↑
2012/10/25(木) 07:07:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【りょうさん↑】
是非是非バイクで♫
やっぱり新鮮ですよ~

あなご飯は絶対おすすめ
この時はまだでしたが、紅葉がもうちょっとしたら
始まるんじゃないかしら??( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2012/10/25(木) 07:10:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
秋の宮島!すごい素敵だ~☆
バイクで行くって新鮮ですよね(*´v`*)、私も行ってみたい☆

アナゴ飯もめっちゃおいしそうだし…。
一時間半は長いけど、お祭りを見に行ったりできたのかな?だったらあっという間~ヽ( ´ω`)ノ

そして400km越えはさすがですね!
ミツは今年中に400は無理そうだな~300も最近はまったく…目標立ててがんばるぞ~!(*´∀`*)
2012/10/25(木) 09:27:49 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【こんにちは♪】
穴子飯ぃ~~~~(o´艸`o)
めちゃ美味しそう!!
あ~この中に埋もれたい。。ww

それにしても 宮島、キレイですね~
つい、飛び込んじゃいそう。(≧▽≦)b
もうさ~こっちはツーに行けないから ちびとんさんの所で
楽しませて貰うよぉ~♪
2012/10/25(木) 13:35:20 | URL | はちゅんねこ #- [ Edit ]
【さすが!】
こんばんは~
宮島ですか!
ここも、何回行ってもええですねi-179

それも、うえのの穴子飯! さすがi-234

楽しみましたね~i-214
2012/10/25(木) 23:38:44 | URL | もり #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
駐車場停めるのとか中々見つからなくって往生しましたけどね(^-^ა)
うえのの直ぐ前の大通りでお祭イベントず~っとやってたんで
時間つぶしには持って来いでしたv(>w<*)

それなんですよね~走ったつもりでも400kmは中々でなくてそろそろ最高記録更新したいところなんですけどね(笑)無理のない程度に…
2012/10/26(金) 06:51:36 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【はちゅんねこさん↑】
あなごのお布団いぃかもですね(笑)

久々に行きましたけどこんなに風情があったかしら~って
まぁ10代のがきんちょ目線と40代目前目線じゃ随分違いますけどね(*^m^*) ムフッ
来年当たりはブームも落ち着いてるでしょうから、紅葉の時期に行って見たいですね♫
2012/10/26(金) 06:57:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【もりさん↑】
(*^m^*) ムフッ
楽しんでまいりました♫

走る距離もいぃかんじだし、高速から直ぐだしこれはこれで行きやすい!(・∀・)

今度はプライベートでうえののアナゴ飯を頂に
行きたいですね~(*´ω`*)
2012/10/26(金) 06:59:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。