TOP > スポンサー広告 > Title - まさかの連投!?フォルツァカフェ行ってきた♪TOP > 美味物達 > Title - まさかの連投!?フォルツァカフェ行ってきた♪

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

まさかの連投!?フォルツァカフェ行ってきた♪ 
ちびがまったり晩酌してる横で~

旦那様&ぼっつぁん

最初は

ぐー

じゃんけんほいっっっ!!


な~にしてるのかと思ったら

二人してグミの取り合いしてるのよ~(笑)
じゃんけんに勝った時の旦那様の満面の笑みってば
め~ちゃ~め~ちゃ~嬉しそう(^-^ა)大人気なさすぎだってば(笑)

ちら見したちびに向かって
旦&ぼ:食べる??
ち:いらにゃい


二人ともお菓子取り合いじゃんけんめっちゃ満喫しております(^-^ა)
今夜も我家は平和だわ~

こんばんわ~甘いもの苦手なちびとんでっす






え~っと
ここの所バイクの話題が全くといって出てきませんよね~



だって乗れてないんだもん(。-ω-)
しょうがないじゃないよ~

逆切れですね
さーせん(-ε- )





とまぁ、気を取り直して(・∀・)ノ

こないだちびははと二人でドライブ&ランチに行ってきたのです


行った先は

岡山県瀬戸内市牛窓町長浜
寒風陶芸会館と!


岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍にある
フォルツァカフェさん♪


どちらもずっと行きたかったのですけど中々機会がなくていけてませんでした
近いだけにいつでも行けると思うとね(^-^ა)


で、今回やっと行けたのですが…

まず寒風陶芸館

こちらはバイクで行っても全然問題ナッシングv(>w<*)
道中2経路選べますがどちらも快走路♪
一つは狭いけれど山側を走る密林ルート(違うか(笑))
一つは二車線のワインディングが楽しい快走ルート
ちゃーんと舗装されてるし苔むしたりもしてないですよん

DSCN1507.jpg

ここでは、土捻り(900円~)や昔の釜の跡(といってもこの辺りにありましたよ~って感じですが(^-^ა))見学・遺跡の中から出てきた出土品などの展示、及びちょこっとおいてある備前焼の購入が出来ます!!

DSCN1501.jpg

DSCN1502.jpg
屋外展示場になっていたようで今回は地元の小学生が作った焼き物が展示されていました♪

DSCN1504.jpg
手前に見える煙突は寒風陶芸会館のもの、奥の山に見える屋根はこれまた有名な!?陶芸家の釜だそうです

DSCN1505.jpg
ここで備前焼が作られるのです~屋根の下の丸いドームに作品を入れて焼いて完成!!


いぃお天気でしたしゆっくり、まったり~
こちらの寒風陶芸会館さんこの土日にはイベントをされるそうなので
もし宜しければ覗いて見られては(*^-゚)v




さて、そろそろお昼お腹も空いて来たので
ランチへ向けて出発~(≧▽≦)

これがまた(^-^ა)


今まで思い余ってシャドウさんで行かなくて良かったよ~
って感じのところ、上級者さんにはへでもないでしょうけど(笑)
ちび的にバイクじゃ無理っ!絶対無理っ!!
途中のヘアピンは何とかなるとしても~

最後お店へ続く道は鋭角の急坂(`;ω;´)

もうちょっと腕が上がったら出直してきます(笑)

DSCN1509.jpg
結構分かりにくいところにありそうな感じでしたがいざいってみると殆んど1本道…
でも駐車場は砂利砂利(^-^ა)
建物の向こうは
海~(≧▽≦)

DSCN1510.jpg DSCN1511.jpg DSCN1512.jpg
お店に入ると玄関で靴を脱いでお邪魔するスタイル
なんだかおうちにお邪魔するみたいw(゚o゚)w オオー!

悲しいかな写真を撮るのを忘れたのですが
ロケーションはバッチリ♪
外で食べられるように屋外テーブルも設置されていたし店の中からも展望は良かったですよ♪

今回頼んだのは
DSCN1515.jpg
日替定食

DSCN1516.jpg
ロコモコ丼



いや~どっちもめちゃモグモグ... (゚Д゚ )ウマー

今度は夕陽の時間に来てみるかな~(〃▽〃)


ちょっと分かりにくいかもですが行ってみると
海が見渡せるいぃお店ですよん♡(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日はとってもさぶかったですね


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 皆様お風邪など召されませんように







スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


砂利駐は・・・釘のトラウマがあるからな・・・
今度行った時に、舗装しとくようにと、言っといて(^^)

ところで、日替わり&ロコモコの両方を一人で食べたんじゃないだろうね?(笑)

牛窓に行ったら、ここでランチすればいいんだよね???
そこでジャンケンに勝ったら晩酌できるんだよね?(。・_・?)ハテ?(・_・)......ン?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


バイクで来たいので駐車場どうにかして~と(笑)

勿論一人でいただき・・・・ちゃないですよ~
ちびはロコモコ丼頂いて日替定食はちびははがいただきました~♪
4席ほどの広々としたテラス席があるので
そこからだと海が一望できます

牛窓でランチをして、ブルーライン乗る前にじゃんけんして勝ったらもれなくお菓子がもらえます(笑)

【】 by マサト


forza cafe バイクと同じ名前なんて(≧∇≦)キャー♪

今度、お散歩の時にでも行ってみよ。

【】 by ちびとん


バイクの名前とおんなじですか~☆
それは行きゃなきゃですね

マサトさんならばいくでちゅんですね
うっ羨ましい(´ε`;)



COMMENT

【】
砂利駐は・・・釘のトラウマがあるからな・・・
今度行った時に、舗装しとくようにと、言っといて(^^)

ところで、日替わり&ロコモコの両方を一人で食べたんじゃないだろうね?(笑)

牛窓に行ったら、ここでランチすればいいんだよね???
そこでジャンケンに勝ったら晩酌できるんだよね?(。・_・?)ハテ?(・_・)......ン?
2012/11/01(木) 23:24:42 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
バイクで来たいので駐車場どうにかして~と(笑)

勿論一人でいただき・・・・ちゃないですよ~
ちびはロコモコ丼頂いて日替定食はちびははがいただきました~♪
4席ほどの広々としたテラス席があるので
そこからだと海が一望できます

牛窓でランチをして、ブルーライン乗る前にじゃんけんして勝ったらもれなくお菓子がもらえます(笑)
2012/11/02(金) 07:22:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
forza cafe バイクと同じ名前なんて(≧∇≦)キャー♪

今度、お散歩の時にでも行ってみよ。
2012/11/02(金) 20:15:52 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
バイクの名前とおんなじですか~☆
それは行きゃなきゃですね

マサトさんならばいくでちゅんですね
うっ羨ましい(´ε`;)
2012/11/04(日) 07:36:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



