TOP > スポンサー広告 > Title - 案外近くにあったのです♪TOP > お散歩 > Title - 案外近くにあったのです♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

案外近くにあったのです♪ 
カテゴリに
お散歩って項目を作ってみた!(・∀・)

ツーリングじゃ~ないし
かといって日記でも~…

ちょこっとうろうろした記事を入れて行きたいと思っております♪
今後ともよろしくですの(・∀・)ノ

ってことで、おはようございます!ちびとんです









この土曜日じつはむぎこさんに誘われて初のオフロード体験~(≧▽≦)



に、行く予定でした(TuT)

早くから誘っていただいてきっちり予定も空けて
ドキドキしながらその日を待っていたのですが

…ちびははから稲刈りレスキューが(|||▽||| )しかも…
なんで3日なのよ~

一人でやってるちびちちをほっとくわけにもいかず
むぎこさんをお断りして
稲刈りに行ってきたのです(TuT)
むぎこさんその節はごめんなさい↓また誘ってやってくださいねm(__)m




ということで、ちび実家些少ですがお米を作っております
今時期田圃の中で赤いコンバインを良く見かけると思いますが、
コンバインで刈ったお米は乾燥機と言われる機械に入れられて一晩程度乾かされます

そして乾いたお米を出荷できるようにいらない籾殻を外して重量を測って米袋に入れていく
この作業をトウス(もみすりですね!(・∀・))といぃます

DSCN1558.jpg
作業後はこんな感じ~今年もお米がいっぱいとれました☆

DSCN1559.jpg
作ってる品種は朝日米♪もっちりとした食感で結構おいしいですよ~♫
この米袋30.5kgで詰めていきますからかなり重いです…腰逝くかと思いました(^-^ა)

DSCN1554.jpg DSCN1555.jpg
お昼ごはん ほか弁のチキン南蛮SPを正面にある公園の木々を眺めながらに頂きました☆
この時期外でお弁当食べると美味しい( *´艸`)


DSCN1561.jpg
刈り終わった田圃はこんな感じ♫ これからどんどん冬になっていくのですね~


DSCN1560.jpg
紅葉狩りに行って秋を満喫したいな~なんて思ってましたが
この日は文字通り体一杯に秋を感じてきたのです~(笑)


秋は案外身近にあるかもよ~(*^-゚)v



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 昨日も諸事情があって乗れなかったし…はぁどっか行きたいよ~(TuT)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← かわいそうなちびに(笑)応援ぽちっとお願いしま~す♡(。→ˇ艸←)













スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 13 -

COMMENT LIST

【】 by ミツ


実家のお手伝い、本当にお疲れ様です♪
私、土曜日は新米を買いにプッチツーしてました(笑)やっぱり新米は美味しいですね(*´v`*)
作られたお米を間近で見る秋って素敵だと思います!

刈った後の田園って綺麗…(*´∀`*)
シャドウさんとの写真がいい感じ☆

【】 by マサト


稲刈り、お疲れ様でした。
これから美味しい新米が食べられるのですね(´~`)モグモグ

むぎこさんとのオフロードツー残念でしたね
オフロードは、はまってしまうかもデスヨ。

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

新米の季節ですね~♪
労働の後の一杯は・・・(ビールなの?)
いやご飯はおいしいでしょうね~

あとメキシコの塩でおにぎりすればメッチャうまいですよ~♪

裸の大将が・・・うらやましい (笑)



【】 by oh-ku


稲刈りの後の田んぼの匂いが好きです。
子どもの頃、家は農業も兼ねていました。

冬、走りましょうね。
僕はジャケットゲットが最優先ですが・・・(泣)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑

ですよね~やっぱりこの季節は新米食べなきゃ♫
折角日本に生まれたのですもの(笑)

たまには他所のお米も食べてみたいのですが…
貧乏根性で中々手がです(^-^ა)
こんどツーついでに買ってみようかしら♡(。→ˇ艸←)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

労働の報酬は新米30kg♡(。→ˇ艸←)
バイクじゃ持って帰れなかったので
早く取りにいって食したいですね~(笑)

オフロード見るからに楽しそうなので
早く体験したくてうずうずしているのですが、未だに実現できず(TuT)
何かが私の邪魔をしているようです(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~(>∪<)♪

季節なのですよ~
労働の後はやっぱり1杯なのですよ~
(これは勿論麦ね(笑))

やっぱり新米はおにぎりが一番!!!!
メキシコの塩ですかw(゚o゚)w オオー!
近くの輸入雑貨屋さんに行って見ることにします(ΦωΦ)ふふふ

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


子供の頃はトラクターやコンバインの周りで
遊んでよく怒られてましたね~
田圃の中は格好の遊び場でございました(笑)

冬も走りますよ~!!!
何ですが、ちびなんかまずはグローブからですよ(笑)

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんはv(^^)/
そうですか、田んぼやってはるんですか!
お疲れ様です。
今の時期は稲刈りですよね~。
私の家のまわりはぐるっと田んぼですし、
田舎だから田んぼは多いですよ。
米1本30キロだから重いっすよね。
ウチの家は農家から直接買ってるんで
袋姿はそのままで、玄米で購入です。
あれって持つときに作業用のゴム手袋
(手のひらだけゴムになってるやつ)を
使うとめっちゃ楽に持てます。
今年発見しました(笑)

【】 by 黒ふぁんと


おーーー新米~~~美味そう~~~

で、ちびとんさんも、オフに旅立ってしまうのですね~
某むぎこさんのように・・・

まだ未遂でしたね(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【おがーちんさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
じゃ~おがーちんさん所ももう新米を頂いているのでは
ないですか??
美味しい新米・*:.。☆..。.(´∀`人)あぁ早く食べたい♪

作業用の手袋ですね~
今使ってるのが薄手なんですよ~↓
来年はごっつな奴(笑)を使ってみます!(・∀・)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


おっはようございま~す♪

ず~っと誘っていただいてるのですが
未だにいけてない(^-^ა)
今度こそはと思ったんですけどね~↓

次回こそは♡(。→ˇ艸←)



COMMENT

【】
実家のお手伝い、本当にお疲れ様です♪
私、土曜日は新米を買いにプッチツーしてました(笑)やっぱり新米は美味しいですね(*´v`*)
作られたお米を間近で見る秋って素敵だと思います!

刈った後の田園って綺麗…(*´∀`*)
シャドウさんとの写真がいい感じ☆
2012/11/05(月) 18:58:19 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
稲刈り、お疲れ様でした。
これから美味しい新米が食べられるのですね(´~`)モグモグ

むぎこさんとのオフロードツー残念でしたね
オフロードは、はまってしまうかもデスヨ。
2012/11/05(月) 19:11:49 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
ちびとんさんコンバンワ!

新米の季節ですね~♪
労働の後の一杯は・・・(ビールなの?)
いやご飯はおいしいでしょうね~

あとメキシコの塩でおにぎりすればメッチャうまいですよ~♪

裸の大将が・・・うらやましい (笑)


2012/11/05(月) 21:09:59 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
稲刈りの後の田んぼの匂いが好きです。
子どもの頃、家は農業も兼ねていました。

冬、走りましょうね。
僕はジャケットゲットが最優先ですが・・・(泣)
2012/11/05(月) 21:38:22 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
ありがとうございます↑

ですよね~やっぱりこの季節は新米食べなきゃ♫
折角日本に生まれたのですもの(笑)

たまには他所のお米も食べてみたいのですが…
貧乏根性で中々手がです(^-^ა)
こんどツーついでに買ってみようかしら♡(。→ˇ艸←)
2012/11/06(火) 18:56:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
ありがとうございます♪

労働の報酬は新米30kg♡(。→ˇ艸←)
バイクじゃ持って帰れなかったので
早く取りにいって食したいですね~(笑)

オフロード見るからに楽しそうなので
早く体験したくてうずうずしているのですが、未だに実現できず(TuT)
何かが私の邪魔をしているようです(笑)
2012/11/06(火) 19:00:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
こんばんわ~(>∪<)♪

季節なのですよ~
労働の後はやっぱり1杯なのですよ~
(これは勿論麦ね(笑))

やっぱり新米はおにぎりが一番!!!!
メキシコの塩ですかw(゚o゚)w オオー!
近くの輸入雑貨屋さんに行って見ることにします(ΦωΦ)ふふふ
2012/11/06(火) 19:03:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
子供の頃はトラクターやコンバインの周りで
遊んでよく怒られてましたね~
田圃の中は格好の遊び場でございました(笑)

冬も走りますよ~!!!
何ですが、ちびなんかまずはグローブからですよ(笑)
2012/11/06(火) 19:07:07 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ちびとんさん こんばんはv(^^)/
そうですか、田んぼやってはるんですか!
お疲れ様です。
今の時期は稲刈りですよね~。
私の家のまわりはぐるっと田んぼですし、
田舎だから田んぼは多いですよ。
米1本30キロだから重いっすよね。
ウチの家は農家から直接買ってるんで
袋姿はそのままで、玄米で購入です。
あれって持つときに作業用のゴム手袋
(手のひらだけゴムになってるやつ)を
使うとめっちゃ楽に持てます。
今年発見しました(笑)
2012/11/07(水) 00:00:55 | URL | おがーちん #- [ Edit ]
【】
おーーー新米~~~美味そう~~~

で、ちびとんさんも、オフに旅立ってしまうのですね~
某むぎこさんのように・・・

まだ未遂でしたね(笑)
2012/11/07(水) 00:22:27 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(水) 22:28:31 | | # [ Edit ]
【おがーちんさん↑】
ありがとうございます↑
じゃ~おがーちんさん所ももう新米を頂いているのでは
ないですか??
美味しい新米・*:.。☆..。.(´∀`人)あぁ早く食べたい♪

作業用の手袋ですね~
今使ってるのが薄手なんですよ~↓
来年はごっつな奴(笑)を使ってみます!(・∀・)
2012/11/09(金) 07:20:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
おっはようございま~す♪

ず~っと誘っていただいてるのですが
未だにいけてない(^-^ა)
今度こそはと思ったんですけどね~↓

次回こそは♡(。→ˇ艸←)
2012/11/09(金) 07:22:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



