TOP > スポンサー広告 > Title - 紅葉求めて恩原湖行ってきた♪後の編TOP > ツーリング > Title - 紅葉求めて恩原湖行ってきた♪後の編

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

紅葉求めて恩原湖行ってきた♪後の編 
11月も半分過ぎちゃいましたね~
あっという間に年末ですね~

この時期
旦那様の誕生日に始まり
クリスマス
年末の買出し
お年玉

はぁ・・・・
今から身が細る思いですわ(`;ω;´)
まっ思いだけで決して身は細りゃ~しませんけどね~(笑)

こんばんわ~ちびとんです!(・∀・)








恩原湖を堪能したら時間は12:00過ぎ

お腹もすいて来たし体が随分冷えているので
次は温かくて美味しいものが食べたい!!

という事で(*^m^*) ムフッ


岡山県津山市東一宮 グリーンヒルズ津山のちょい北です~
にある
麺屋 大輔さんに行って来ました♡(。→ˇ艸←)
下の地図1ね♪





が、閉まってる゚ヾ(´A`)ノ゚。


食べ歩きに行くからお店休んでるんだって~(TuT)



何だかな~ついてません↓



ほかにぱっと思いつかないので
凍えた体と空いたお腹を抱えて帰路につくことに

県道68号を南下して津山の街中経由で26号へ吉井川沿いを気持ちよく走りながらR374へ♪

ここまで帰って思い出しました 美味しい定食屋さん( *´艸`)

岡山県赤磐市周匝
にある
鳥の巣さん♪
下の地図2ね♪
こちらはちゃんと営業中↑

DSCN1607.jpg
R374沿いで入口も平坦で間口も広い!勿論駐車場も整備されててバイク初心者でも安心(*^m^*) ムフッ

DSCN1603.jpg
トンカツと唐揚がお薦めらしい♪このメニューには無いけれど
うかれ丼っていう、カレーうどんの下にカツの下にご飯!(所謂三層構造)って丼が有名なんだって!(・∀・)

DSCN1604.jpg
ちびが頼んだのは若鶏唐揚定食 1000円也
冷奴・漬物&キャベツ・丼ご飯・お味噌汁つき~
+100円でおうどんが付きますw(゚o゚)w オオー! これはお得かも!


お店に入ったときにちびが
あんまりにもさぶそうだったから~って

お店の女将さんが持って来てくれた(TuT)
DSCN1606.jpg
しそのお茶♪しその優しい香りがしてめっちゃ美味しかった↑↑




DSCN1605.jpg
衣さくさくで、かじってびっくり 下に落ちちゃうくらい(きちゃなくてごめんチャイ↓)の肉汁(*´ω`*)
味付けもしっかりしていてご飯が進む♪
ちょっと残念だったのが味噌汁がぬるかった(TuT)
総合的に… 1000円はちょっと高いかもね~

でも、女将さんの優しさと↗♥
もう一つのお薦めとんかつ定食と、うかれ丼が気になるのでまた来ます(笑)


こちら鳥の巣を出たらば、引き続きR374を南下していきます





和気の手前辺りまで帰ってきて時計を見たら
14:00ジャスト


帰宅時間まであと2時間!

…まだ、寄り道できますね~(〃▽〃)






という事で
岡山県和気郡和気町藤野にある
和気神社寄って見ました↑
藤公園としても有名ですね~!(・∀・)
下の地図3♪

DSCN1608.jpg



丁度前の日にニュースでやってたのよ~ここの事♪

それがこれ!
DSCN1611.jpg
わっかる~かな♪わっかる~かな♪さてさて♪ふ・ふ~ん♪ 
懐かしのNHKTVできるかな風に~♪分かってくれる人いるかしら(笑)



こちらの神社
狛犬の代わりに猪が迎えてくれるのですが

その猪さんが
七五三の時期だけ


DSCN1612.jpg DSCN1613.jpg

こんな感じにドレスアップ(>∪<)♪

よくお似合いで♡(。→ˇ艸←)


この和気神社、もみじも沢山植えられています!
 
DSCN1609.jpg

DSCN1610.jpg

もうちょっと、早かったかな~
時間があればしあさってあたりまた行ってみようかしら(ΦωΦ)ふふふ

DSCN1614.jpg
かえるさんともみじ~

DSCN1615.jpg
赤い欄干と黄色い銀杏のコラボが綺麗でした♪


紅葉狩り
雰囲気で行ってみたけど
想像以上の良さだったのはひ・み・つ(/ω\)



以上で今回のソロツーおっしま~い!!
読んでくださってありがとん↑↑




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回時間に追われたツーですが


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← やっぱりソロ! いぃね~♪






o2.png

今回
走行距離210km
燃費27ℓ

う~ん、もっと燃費伸びると思ったのにな~







スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


あれ~?

ビックリしちゃったよ^m^

14日には赤、オレンジ、黄色、緑と色とりどり綺麗でしたよ。
落ち葉のじゅうたんも♪

着物を着た狛猪ちゃんたちはその上からカッパを着さされていました(笑)

お昼はがっつりですね~(*^^)v

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ですね~
なんてタイムリーな(笑)

ここのところめちゃめちゃ冷えているので
紅葉の進みも速いみたいですね↑
やっぱりこの日曜日辺りリベンジ必要のようですね~♪

狛猪の上にかかっているのは
合羽だったのですね!!いつもにない待遇で
狛猪たちもびっくりかも~(笑)

【】 by りょう


こんにちは。 遅ればせながらですが・・・
旦那様、お誕生日おめでとうございます!オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`★..。・:☆♪

紅葉・・色づきが良くなって綺麗ですね♪
でも寒かったでしょ!! ここのところ全くバイクに乗れていないので、紅葉も全く見れていません。。。
お寺や神社に紅葉って素敵で落ち着きますね。やっぱり日本人だな。。(笑)

着物を着た猪・・かわいい♪

【】 by マサト


おっ疲れさま~!
麺屋 大輔 休みなのは残念でしたね・・・またリベンジしてくださいね。
私も和気神社へ行くと言っておきながらまだ行けてないんです。
いろいろあって今年は行けないかもです。

【】 by レオ


ちびとんさんコンバンワ!

秋満喫ツー♪ですね!

しかも若鶏唐揚の肉汁、別名スタミナドリンクと呼んでますが
じゅわ~っときそうでタマリマセン。 (・・・妄想中)

次回は、是非うかれ丼にチャレンジするのだじょ!

【】 by あんじゅ


狛猪さんの晴れ着姿
写真入りで新聞にも載ってましたね♪
藤の時期にしかお邪魔しないけど
モミジがいっぱいあるんだぁ~
私は曹源寺に行こうかなって想ってます。

熊山英国庭園、パッと見
マジ今の時期花少ないです。
ポチ☆
無料の施設なんで仕方ありませんね(^^ゞ

【りょうさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます↑
年齢だけ大きくなっていつまでたっても
お子ちゃまなので困ってます(/ω\)(笑)

さぶかったですよ~
久しぶりに手がかじかんで動かないっての経験しましたもの
高校生の自転車通学以来かも(^-^ა)
でも紅葉に染まった山を見てる間は全く感じなかったですけどね~♪^m^
これからは防寒がっつりしなきゃです!(・∀・)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ラーメン食べたかったす(TuT)

和気神社近いとどうしても後回しになっちゃうの
分かりますよ~
最近お天気悪いし、たまに晴れたらがっつり行きたいしね(笑)

和気神社行ってから気がついたのですが…
ちびとん、来年終るまで神社お宮等々参拝しちゃいけなかったんですよね~(^-^ა)
忘れてた~
暫くリベンジはお預けです

【レオさん↑】 by ちびとん


秋満喫して来たじょ~♫
まだ暫く秋を満喫するのだじょ~♡(。→ˇ艸←)

うかれ丼・・・・考えと来ます(笑)

【あんじゅさん↑】 by ちびとん


おはようございます~♫
藤が有名ですもんね~本堂の脇にもみじの小道もあったりするので一度お試しあれ↑

曹源寺いぃですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
UP楽しみにしております


【】 by ミツ


ツーお疲れ様です☆
いや~秋の素敵な風景がたっくさん(*´v`*)癒されるし、ますます秋の深みを感じちゃいます♪

岡山は前に行ったとき、とにかく道が走りやすいな~って感じたので、気持ちよい快走路をちびとんさんが走ってきたのが目に浮かぶ~☆

しっかし定食好きの、けどけどダイエット中のワタシにはとっても切なくとっても羨ましい一枚…・゚・(つД`)・゚・
本当に年末年始に向けて、お財布だけが痩せていくのです。しゅん…。

【ミツさん↑】 by ちびとん


鳥の巣
こないだミツさんが岡山こられたときに店の前を
通っていると思います♫

自分がダイエット中なの忘れてがっつり食べちゃってましたね~
こんなんだから太るのです(笑)



COMMENT

【】
あれ~?

ビックリしちゃったよ^m^

14日には赤、オレンジ、黄色、緑と色とりどり綺麗でしたよ。
落ち葉のじゅうたんも♪

着物を着た狛猪ちゃんたちはその上からカッパを着さされていました(笑)

お昼はがっつりですね~(*^^)v
2012/11/15(木) 23:06:20 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
ですね~
なんてタイムリーな(笑)

ここのところめちゃめちゃ冷えているので
紅葉の進みも速いみたいですね↑
やっぱりこの日曜日辺りリベンジ必要のようですね~♪

狛猪の上にかかっているのは
合羽だったのですね!!いつもにない待遇で
狛猪たちもびっくりかも~(笑)
2012/11/16(金) 07:34:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんにちは。 遅ればせながらですが・・・
旦那様、お誕生日おめでとうございます!オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`★..。・:☆♪

紅葉・・色づきが良くなって綺麗ですね♪
でも寒かったでしょ!! ここのところ全くバイクに乗れていないので、紅葉も全く見れていません。。。
お寺や神社に紅葉って素敵で落ち着きますね。やっぱり日本人だな。。(笑)

着物を着た猪・・かわいい♪
2012/11/16(金) 12:59:27 | URL | りょう #- [ Edit ]
【】
おっ疲れさま~!
麺屋 大輔 休みなのは残念でしたね・・・またリベンジしてくださいね。
私も和気神社へ行くと言っておきながらまだ行けてないんです。
いろいろあって今年は行けないかもです。
2012/11/16(金) 18:01:00 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
ちびとんさんコンバンワ!

秋満喫ツー♪ですね!

しかも若鶏唐揚の肉汁、別名スタミナドリンクと呼んでますが
じゅわ~っときそうでタマリマセン。 (・・・妄想中)

次回は、是非うかれ丼にチャレンジするのだじょ!
2012/11/16(金) 19:01:17 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
狛猪さんの晴れ着姿
写真入りで新聞にも載ってましたね♪
藤の時期にしかお邪魔しないけど
モミジがいっぱいあるんだぁ~
私は曹源寺に行こうかなって想ってます。

熊山英国庭園、パッと見
マジ今の時期花少ないです。
ポチ☆
無料の施設なんで仕方ありませんね(^^ゞ
2012/11/16(金) 20:51:59 | URL | あんじゅ #YInHV9pY [ Edit ]
【りょうさん↑】
ありがとうございます↑
年齢だけ大きくなっていつまでたっても
お子ちゃまなので困ってます(/ω\)(笑)

さぶかったですよ~
久しぶりに手がかじかんで動かないっての経験しましたもの
高校生の自転車通学以来かも(^-^ა)
でも紅葉に染まった山を見てる間は全く感じなかったですけどね~♪^m^
これからは防寒がっつりしなきゃです!(・∀・)
2012/11/17(土) 07:54:24 | URL | ちびとん #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
ラーメン食べたかったす(TuT)

和気神社近いとどうしても後回しになっちゃうの
分かりますよ~
最近お天気悪いし、たまに晴れたらがっつり行きたいしね(笑)

和気神社行ってから気がついたのですが…
ちびとん、来年終るまで神社お宮等々参拝しちゃいけなかったんですよね~(^-^ა)
忘れてた~
暫くリベンジはお預けです
2012/11/17(土) 07:59:07 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
秋満喫して来たじょ~♫
まだ暫く秋を満喫するのだじょ~♡(。→ˇ艸←)

うかれ丼・・・・考えと来ます(笑)
2012/11/17(土) 08:01:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【あんじゅさん↑】
おはようございます~♫
藤が有名ですもんね~本堂の脇にもみじの小道もあったりするので一度お試しあれ↑

曹源寺いぃですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
UP楽しみにしております

2012/11/17(土) 08:07:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ツーお疲れ様です☆
いや~秋の素敵な風景がたっくさん(*´v`*)癒されるし、ますます秋の深みを感じちゃいます♪

岡山は前に行ったとき、とにかく道が走りやすいな~って感じたので、気持ちよい快走路をちびとんさんが走ってきたのが目に浮かぶ~☆

しっかし定食好きの、けどけどダイエット中のワタシにはとっても切なくとっても羨ましい一枚…・゚・(つД`)・゚・
本当に年末年始に向けて、お財布だけが痩せていくのです。しゅん…。
2012/11/17(土) 18:12:03 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
鳥の巣
こないだミツさんが岡山こられたときに店の前を
通っていると思います♫

自分がダイエット中なの忘れてがっつり食べちゃってましたね~
こんなんだから太るのです(笑)
2012/11/17(土) 21:11:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



