TOP > スポンサー広告 > Title - 紅葉ツ~♫第2弾 宇甘溪行ってきた~♪TOP > ツーリング > Title - 紅葉ツ~♫第2弾 宇甘溪行ってきた~♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

紅葉ツ~♫第2弾 宇甘溪行ってきた~♪ 
山珍の肉まん
大好きな肉まん

昨日行った道の駅で売ってたのよね~
1個300円

ダイエット中なので諦めたんですけどね~
今朝の夢に出てきたのさ~

我ながらどんだけ~(笑)


結局夢の中でも食べられなかった(^-^ა) ちびとんです














DSCN1639.jpg
家の前の山も中々に四季折々な顔を見せてくれます
随分と紅葉が進んだな~

と出発前にまったりしながら
旦那様待ち(^-^ა)


旦那様のCBなんとバッテリー上がってるヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
なんでちびがまったりしてる脇で

一生懸命押し掛けしてました~ 
がーっって押して飛び乗ってエンジンかける
初めて見たし(^-^ა)

ちびには一生無理ですね…
ってか、出発前に1回くらいエンジン掛けとこうよ(´-ω-`)




無事にCBさんのエンジンかかった所で
AM9:30と、ちょっと遅めの出発!

途中竹原でOさんと合流して~
県道37~250~53へと繋いで
31号線へ


前日に雨が降っていたので日のあたらない峠や山側は水溜りが残っていたり
路面が乾いていなかったりと(`;ω;´)
ちょっとひやひやしましたが
何とか無事に到着ε-(´▽`) ホッ


DSCN1646.jpg

DSCN1640.jpg

DSCN1641.jpg

DSCN1642.jpg

もみじが真っ赤に色づいてて空の青とのコントラストが素敵♪
まだ色づき始めたばかりのもみじもチラホラ


DSCN1643.jpg
もみじとCB♫

DSCN1648.jpg
もうちょっと全体的にもみじなのかな~って思ってたんですけど
ちょっと残念な感じ↓

この1箇所に集まっていなくてここを中心にぽつぽつと紅葉スポットがある感じでしたね


DSCN1649.jpg
橋を渡ると遊歩道があって散策できるようになってました!(・∀・)








ここに来るまでにOさんが
円城の看板見つけたから行ってみたい!!あと9kmってなっとったし~(●´ω`●)ゞ

って事で御案内することに↑


DSCN1652.jpg
道の駅円城
って…すいません次回は道の駅全貌を撮って来ます(笑)
ここで噂の肉まんを売っていたのです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日聞いたのですがここの白菜は美味しいらしいですよ
どおりで、車でこられた方たちかな??2個3個と丸太買いされてる方一杯いました


車も一杯バイクも一杯で今までで一番人が多かったですね~
おかげ様で色んなバイクを拝見することが出来てよかったですけど♪



ここから次のお昼の目的地へ~
今日のランチは
ラーメン!
あ~今日もか~!!(●>∀<●)

という事で



備中国分寺にほど近い
岡山県総社市地頭片山にある
DSCN1654.jpg
『おにのしろ』行って来ました♡(。→ˇ艸←)

DSCN1660.jpg
駐車場はとっても広くて舗装もしてあるので停めやすかったですよ♫
ただ、ちびたちが停めた白いところは車道への出入りが坂になっているのでアスファルトの舗装がしてある
方がお薦めです!(・∀・)

DSCN1655.jpg DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg
鳴子は店員さんを呼ぶ用 かわいぃ鬼の石は伝票を押さえる用


ちびが注文したのはこれ↓↓
DSCN1658.jpg
鬼びっくりらぁめん
みそ味・辛さは普通・ゆで方固め♪


DSCN1659.jpg
もやしがいっぱい入ってたのは嬉しかった~とうがらしは食べてないですよん(笑)
麺はたまご麺

辛さを普通にしたのですけど全然辛くなかったな~↓

基本ラーメン屋さんに行くとそのお店の(あればね)1番辛いラーメンを注文するんですが
辛いラーメンってあんまりヒットがないんですよね↓
辛いばっかりだったり(´-ω-`)??しょっぱいばっかりだったり(`;ω;´)

ここのはまだこくがあったような気がします
でもね~わざわざラーメンだけ食べには来ないかも…ってとこですかね(^-^ა)

近くに来たらまた寄りますがv(>w<*)



お口の中を焼けどしながら
もう1つの目的地
ヤマノさんへ向うのです~♡(。→ˇ艸←)





あともう少しで終るんですが
やっぱり続く~

例の如く
眠いんだもん(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ダイエット中のはずなのに??


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 何故かラーメン食べ歩き??






スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 13 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

おにびっくりラーメン!ですか~
唐辛子効いててパンチ有りそうですねー♪

言ってくれりゃーモヤシあげたのに・・・(笑)

【】 by 黒ふぁんと


眠い時は仕方ないよね~(笑)

美味しそうだけど、そうでもなかったみたいだね。。。

言ってくれれば、カップヌードルと交換してあげたのに(*≧m≦*)

紅葉は、なかなかイイ感じだったみたいだね~(^^)

【】 by oh-ku


国分寺に鬼ノ城!?
行ってみよう・・・・


言ってくれれれば、UFOあげたのに・・・(^.^;)

【】 by マサト


かもがわ円城は南下するライダー、北上するライダー達の
オアシス的場所のようです。
休日にはいつもライダーでいっぱいですね。

ずっと気になっていた、鬼びっくりらぁめん まだ一度も
行った事がないんですよね
禁ラーメンしているのですが・・・・
これを見てると負けそうですヾ(´ρ`)〃

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【レオさん↑】 by ちびとん


そう思って食べたんですけどね~
結果は残念なことに…(^-^ა)
あぁどこかに美味しくて辛いらぁめんは無いかしら(TuT)

もやしお願いすればよかったす(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


カップヌードル持ってきて~(ノ≧∇≦。)ノ))...

なんてね♡(。→ˇ艸←)

紅葉きれかったですよ~
この秋で紅葉にどっぷり嵌っちまいました!
来年のこの時期が楽しみです~♪

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


あるんですよ~♡(。→ˇ艸←)
一度はチャレンジしてもいぃ味だと思っす↑

まさかの言ってくれれば3連段
メッチャうれしぃし(≧▽≦)

UFO…あぁ作ってしまいたくなるです(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


こっんばっんわ~(≧▽≦)

禁ラーメンつらいっすね(TuT)
ラーメンは逃げないですから
体調整えてチャレンジですよっ!!

といぃつつ
なんだかラーメン記事ばっかですんまそん↓

【】 by kuroペケ


紅葉を見ながら
冷えた身体をラーメンであっためる
最高のツーですなぁ~(・∀・)イイネ!!

唐辛子を角に見立ててるところがウケましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

真っ赤に色づいてる木もあれば
これからって木もあって
まだ少し先まで紅葉ツーが楽しめそうですね
わたしの方もあと一箇所、寒さに負けずにいってきま~す
でも、寒いのはイヤじゃー

【】 by ミツ


ちびとんさんもダイエッター☆
ぐふふ( ´艸`)
私もまだまだ絞りますよ~!!ヽ( ´ω`)ノ

紅葉綺麗だな~☆
紅葉スポットって、辺り一面がわーっと紅葉している木々で一杯なところと、建物とかの辺りでぽつぽつと紅葉が楽しめるところと色んなパターンがありますよね♪
私、ぽつぽつとあるのも好きです(*´v`*)

きたよ~ラーメン☆
鬼を見立てて唐辛子がささってるんですね♪可愛い(*´∀`*)
ツーの際にたっくさん我慢せずに食べるべく、普段は節制……できたら問題ないのかな(笑)。
ダイエットはつらい…・゚・(つД`)・゚・

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


それなのですよね~
やっぱり冬のツーはラーメンつき物です♡(。→ˇ艸←)
って、年中ラーメンツーやったわ(^-^ა)

これから一雨ごとにどんどんとさぶくなりますからね↓
がっつり防寒して風引かないようにのりましょうね~♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


隠れ年中ダイエッターちびとんです(笑)
今トマトスープを主食にするダイエット決行中です
中々減らないんですけどね~

自然すきなのですが紅葉に限ってはあんまし興味が湧かなかったんですけど、
バイクに乗ったら見る景色が違いますからね~♡(。→ˇ艸←)
走りながら流れていく紅葉風景が最高です↑↑

来ましたよ~ラーメン♪
唐辛子は抜いて食べましたけどね~
食べた後の節制は辛かったよ~(笑)



COMMENT

【】
ちびとんさんこんにちわ!

おにびっくりラーメン!ですか~
唐辛子効いててパンチ有りそうですねー♪

言ってくれりゃーモヤシあげたのに・・・(笑)
2012/11/20(火) 13:34:58 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
眠い時は仕方ないよね~(笑)

美味しそうだけど、そうでもなかったみたいだね。。。

言ってくれれば、カップヌードルと交換してあげたのに(*≧m≦*)

紅葉は、なかなかイイ感じだったみたいだね~(^^)
2012/11/20(火) 16:25:17 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
国分寺に鬼ノ城!?
行ってみよう・・・・


言ってくれれれば、UFOあげたのに・・・(^.^;)
2012/11/20(火) 16:36:35 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【】
かもがわ円城は南下するライダー、北上するライダー達の
オアシス的場所のようです。
休日にはいつもライダーでいっぱいですね。

ずっと気になっていた、鬼びっくりらぁめん まだ一度も
行った事がないんですよね
禁ラーメンしているのですが・・・・
これを見てると負けそうですヾ(´ρ`)〃
2012/11/20(火) 18:32:20 | URL | マサト #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 18:38:46 | | # [ Edit ]
【レオさん↑】
そう思って食べたんですけどね~
結果は残念なことに…(^-^ა)
あぁどこかに美味しくて辛いらぁめんは無いかしら(TuT)

もやしお願いすればよかったす(笑)
2012/11/20(火) 20:52:24 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
カップヌードル持ってきて~(ノ≧∇≦。)ノ))...

なんてね♡(。→ˇ艸←)

紅葉きれかったですよ~
この秋で紅葉にどっぷり嵌っちまいました!
来年のこの時期が楽しみです~♪
2012/11/20(火) 20:55:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
あるんですよ~♡(。→ˇ艸←)
一度はチャレンジしてもいぃ味だと思っす↑

まさかの言ってくれれば3連段
メッチャうれしぃし(≧▽≦)

UFO…あぁ作ってしまいたくなるです(笑)
2012/11/20(火) 20:57:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
こっんばっんわ~(≧▽≦)

禁ラーメンつらいっすね(TuT)
ラーメンは逃げないですから
体調整えてチャレンジですよっ!!

といぃつつ
なんだかラーメン記事ばっかですんまそん↓
2012/11/20(火) 21:00:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
紅葉を見ながら
冷えた身体をラーメンであっためる
最高のツーですなぁ~(・∀・)イイネ!!

唐辛子を角に見立ててるところがウケましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

真っ赤に色づいてる木もあれば
これからって木もあって
まだ少し先まで紅葉ツーが楽しめそうですね
わたしの方もあと一箇所、寒さに負けずにいってきま~す
でも、寒いのはイヤじゃー
2012/11/21(水) 17:06:41 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【】
ちびとんさんもダイエッター☆
ぐふふ( ´艸`)
私もまだまだ絞りますよ~!!ヽ( ´ω`)ノ

紅葉綺麗だな~☆
紅葉スポットって、辺り一面がわーっと紅葉している木々で一杯なところと、建物とかの辺りでぽつぽつと紅葉が楽しめるところと色んなパターンがありますよね♪
私、ぽつぽつとあるのも好きです(*´v`*)

きたよ~ラーメン☆
鬼を見立てて唐辛子がささってるんですね♪可愛い(*´∀`*)
ツーの際にたっくさん我慢せずに食べるべく、普段は節制……できたら問題ないのかな(笑)。
ダイエットはつらい…・゚・(つД`)・゚・
2012/11/21(水) 17:56:04 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
それなのですよね~
やっぱり冬のツーはラーメンつき物です♡(。→ˇ艸←)
って、年中ラーメンツーやったわ(^-^ა)

これから一雨ごとにどんどんとさぶくなりますからね↓
がっつり防寒して風引かないようにのりましょうね~♪
2012/11/22(木) 07:38:43 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
隠れ年中ダイエッターちびとんです(笑)
今トマトスープを主食にするダイエット決行中です
中々減らないんですけどね~

自然すきなのですが紅葉に限ってはあんまし興味が湧かなかったんですけど、
バイクに乗ったら見る景色が違いますからね~♡(。→ˇ艸←)
走りながら流れていく紅葉風景が最高です↑↑

来ましたよ~ラーメン♪
唐辛子は抜いて食べましたけどね~
食べた後の節制は辛かったよ~(笑)
2012/11/22(木) 07:43:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



