TOP > スポンサー広告 > Title - バイクでお買い物♪ 前編TOP > お散歩 > Title - バイクでお買い物♪ 前編

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

バイクでお買い物♪ 前編 
前回のブログUPの際にちょびっとだけ
設定に手を入れたんですけどね~

1時間近く悩んでやっと更新できたのは内緒~
だって分かんなかったんだもん(TuT)

若い頃はこんな事なかったのにぃ年はとりたくない↓
こんばんわ~ちびとんです(´・ω・`)ションボリ











今日は昼前からいぃお天気になって
気温も上昇☀
ぽかぽか小春日和でしたね
走ってこられた方も多いのでは( *´艸`)

ちびは以前からバイクで行って見たかった
アリオ倉敷へ行って来ました♪

DSCN2037.jpg
なぜアリオって??
アリオに入ってる飲食店が目当てなんですが買い物が無いときは駐車料金払うのが勿体無くて~
バイクなら無料なんだもん(〃▽〃)
気軽に食べに行けますからね♪


でもね~車でくればよかったよ~駐車場代ケチらなきゃよかったよ~な出来事が↓





リサーチしておいた駐輪場へ入ろうと舗道へ乗り上げると
バイク駐車場100m→の看板が…
え(´-ω-`)??



この状況どうしたらいぃの~(`;ω;´)
バイクは駐輪場へ入ろうとしているので舗道に直角停車
旦那様はとっくに移動して見えなくなっている
通行人は固まっているちびをガンミしながら通っていくし、中には振り返って見る人まで(TuT)


何とか歩道の上で向きを変えるものの車道へ戻るのは至難の業…



舗道をシャドウさんで突っ切てまえ~( ̄ー ̄)ニヤリ
とか
このまま駐輪場へ置いとけ置いとけ~(ΦωΦ)ふふふ
とか
悪魔の囁きが聞こえたりもしたんですけど
それは駄目~って踏みとどまって




足りない頭で一生懸命考える(TuT)
結局出た答えが

押せば舗道もバイクで通れる筈!!

押しましたよ…
歩道の上を…
歩行者に見られながら…
駐車場まで…
100m…(TuT)

情けなかったな~↓
もっと腕があればな~↓↓



DSCN2033.jpg
これが駐バイク場~旦那様は早々に屋根の下に停めていらっしゃいました

やっとの思いで着いた駐バイク場…
上の写真右下の赤矢印のあたりで事件は起きました


旦那様の顔を見て安心したのか
普通に押してたはずなのにバランス崩してシャドウさんこかしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
不幸中の幸いで
植栽に倒れ掛かった為車体に傷は入りませんでしたが
精神的ダメージがマックス(`;ω;´)
しかも通りかかったおばちゃんにめっさ笑われるという屈辱つき(;≧皿≦)



駐輪場だけでなく駐バイク場の位置も分かりやすく説明しとけ~|`皿´)ノ
って。アリオに逆切れしたちびとんだったのです↓↓

DSCN2034.jpg
今回停めたのは東側の駐バイク場
もう一つ北側にもあるみたいです!!

DSCN2036.jpg
出るときはこんな感じで~
アリオにバイクで行かれる方の参考になればとっても嬉しいですm(__)m




さて、気を取り直して本日のランチはここ!!

岡山県倉敷市寿町アリオ倉敷内にある
DSCN2038.jpg
山岸一雄製麺所さん♪

こちらのお店つけ麺が有名のようですね
殆んどのお客さんがつけ麺食べてらっしゃったようです

そんな中ちびが食したのは
DSCN2044.jpg
角ふじ麺の中盛・麺固め・野菜もり
750円
麺の増量は中盛まで無料↑野菜については普通・ちょっと盛・盛と有りますが全て同額!!
そして、にんにくは別皿で提供

嬉しすぎて欲張っちゃいましたが

麺がこれ
DSCN2046.jpg
めちゃめちゃ太い(;>ω<)/

お腹一杯になりましたm(__)m
でも完食よ~(笑)
感想は…
また行きます↑
今度は麺は普通盛・硬さも普通  でも、野菜はもりかな(笑)



旦那様が頼んだのはこちら
DSCN2043.jpg
もりそば 特製つけ麺 1000円
麺はあったかいのと、冷たいのと選べます♪
こちらも美味しかったようで、旦那様もまた行くって~↑↑



食べ物食べたら心も安らぐね~
今回の恥辱も 次回から一人で来るための複線と考えることが出来るようになりました!(・∀・)
我ながら単純やな~(笑)

今回のアリオ倉敷
ラーメンの他にもう一つ目的があったのです♪

が、ねむたいのでまた今度~





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日もお天気ぃ♪ まさか…まさか…



にほんブログ村 ← カレー行っちゃう??


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by oh-ku


たーいへんでしたね・・・
僕も、四国松山の道後温泉で、
アーケード街に突っ込んで、そのまま押して歩きましたよ(笑)

大丈夫、みんな経験してるって☆

【】 by マサト


シャドウさんご無事で良かったです。
私も去年の春に・・・トイレに行こうと駅に停めて
バイクから降りようと・・・異様に傾き、あらら。
スタンドを出し忘れてました(;▽;)
でも不思議とスタンドを掛けた時より少し傾くぐらいで停止???
おかげで無傷? 未だにバイクの下を見る事が出来ないでいる自分が・・・。
未だに不思議体験です。

アリオのラーメン機会があれば・・・麺の固さ、野菜普通で・・・。

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´v`*)

遅くなりましたが、免許取得から一年!おめでとうございます~!!d(*^v^*)b
若葉マークもばっちりとれて、ん?か、カレー??もしや……(o´艸`o)

ちびとんさんもシャドウさんも無事で何よりです♪
こかしてしまって更に人に見られたときの凹み度って半端ないですよね…。
私、教習所でもそれが嫌で嫌で(T▽T)
私は取り回しも押すのも凄く苦手なので、押してそのまま駐輪所まで来たちびとんさんすごい!!

ラーメン食べたいなぁ~♪

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんは♪

ええっと~、立ちごけ板みたいなので私も・・・(笑
DS4時代、歩道から出ようとしてまさかのSTOP!
その瞬間、後車のDS4がドン!
バランス崩しゆっくり倒れて行った、情けない。
ブルでも一度やばかった、、、(倒れた?)
阿蘇ツー解散後、組長さんの家に寄っての事、
スタンド外し~引きでバックしてたらバイクの重心が向こうに行って
あらまっ、すぐ手を離してしまった(確実にやってしまったと・・・)
その瞬間、組長様がゆっくりと倒れてゆく横綱級のブルに挟まれる形で
ヌォーーーーと身体入れ耐えてくれました
これはマジ逝ったと思った・・・。

この2軒に言えること・・・
やっぱ怪我しないように逃げるんだな~と思った瞬間でした。

でもでも~、美味しいもの食べれば・・・些細なことかもしれません(笑





【追伸どす~】 by レオ


属性が違うので分かんなかったけど、、、
いつのまに国産米んに???
鮮烈デビューおめでとうございます、
記念に2ポチしときます♪

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます
ちびっと元気がでました(笑)

とりあえずシャドウさんが無事だったのがせめてもの救いですね

アーケードですか…
半端なかったんでしょうね(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


マサトさんでも体験がおありとは(+_+)

それにしても不思議体験ですね!!
こけてしまわなかったから良かったですが
何があったのでしょうね~??
本人さんがこけまいとして踏ん張ったのかしら(笑)

アリオのラーメンつけ麺も是非御賞味あれ♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~ありがとうございます♪
でも1年がたっただけで進歩はしてないとも言う(笑)

(ΦωΦ)ふふふ カレー美味しかったです (ΦωΦ)ふふふ

何とかね~シャドウさんが無事でほっとしましたよ
教習時代に取り回しの練習なんてした覚えが無いんですよね
ちびの場合(^-^ა)
なので実践です…
しょっちゅう道間違えてUターンの代わりにやってるんで
これだけは随分上達したような(笑)

屈辱は次回への糧にする事にしたのです!!
強くならねば~おばさんパワー(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~トピ主のちびとんです~(笑)

レオさんも体験おありとは(+_+)
そして
ブル様を支える組長様…
中々に凄い絵面だったのでわ
組長様には足を向けて眠れませんね(笑)

ちびも今回旦那様がいるときでよかったですよ~
立て直そうとしても起き上がらないんですもん↓↓
一人だったと思ったら
身の毛が(`;ω;´)

初心者ライダー返上して
国産アメリカンにお邪魔♪
2ぽちも♡(。→ˇ艸←) ありがとうございます↑↑




COMMENT

【】
たーいへんでしたね・・・
僕も、四国松山の道後温泉で、
アーケード街に突っ込んで、そのまま押して歩きましたよ(笑)

大丈夫、みんな経験してるって☆
2013/02/02(土) 21:42:19 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【】
シャドウさんご無事で良かったです。
私も去年の春に・・・トイレに行こうと駅に停めて
バイクから降りようと・・・異様に傾き、あらら。
スタンドを出し忘れてました(;▽;)
でも不思議とスタンドを掛けた時より少し傾くぐらいで停止???
おかげで無傷? 未だにバイクの下を見る事が出来ないでいる自分が・・・。
未だに不思議体験です。

アリオのラーメン機会があれば・・・麺の固さ、野菜普通で・・・。
2013/02/03(日) 07:52:27 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
こんばんわ~(*´v`*)

遅くなりましたが、免許取得から一年!おめでとうございます~!!d(*^v^*)b
若葉マークもばっちりとれて、ん?か、カレー??もしや……(o´艸`o)

ちびとんさんもシャドウさんも無事で何よりです♪
こかしてしまって更に人に見られたときの凹み度って半端ないですよね…。
私、教習所でもそれが嫌で嫌で(T▽T)
私は取り回しも押すのも凄く苦手なので、押してそのまま駐輪所まで来たちびとんさんすごい!!

ラーメン食べたいなぁ~♪
2013/02/03(日) 19:18:33 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
ちびとんさんこんばんは♪

ええっと~、立ちごけ板みたいなので私も・・・(笑
DS4時代、歩道から出ようとしてまさかのSTOP!
その瞬間、後車のDS4がドン!
バランス崩しゆっくり倒れて行った、情けない。
ブルでも一度やばかった、、、(倒れた?)
阿蘇ツー解散後、組長さんの家に寄っての事、
スタンド外し~引きでバックしてたらバイクの重心が向こうに行って
あらまっ、すぐ手を離してしまった(確実にやってしまったと・・・)
その瞬間、組長様がゆっくりと倒れてゆく横綱級のブルに挟まれる形で
ヌォーーーーと身体入れ耐えてくれました
これはマジ逝ったと思った・・・。

この2軒に言えること・・・
やっぱ怪我しないように逃げるんだな~と思った瞬間でした。

でもでも~、美味しいもの食べれば・・・些細なことかもしれません(笑




2013/02/03(日) 23:02:21 | URL | レオ #- [ Edit ]
【追伸どす~】
属性が違うので分かんなかったけど、、、
いつのまに国産米んに???
鮮烈デビューおめでとうございます、
記念に2ポチしときます♪
2013/02/03(日) 23:46:19 | URL | レオ #- [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
ありがとうございます
ちびっと元気がでました(笑)

とりあえずシャドウさんが無事だったのがせめてもの救いですね

アーケードですか…
半端なかったんでしょうね(^-^ა)
2013/02/04(月) 18:05:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
マサトさんでも体験がおありとは(+_+)

それにしても不思議体験ですね!!
こけてしまわなかったから良かったですが
何があったのでしょうね~??
本人さんがこけまいとして踏ん張ったのかしら(笑)

アリオのラーメンつけ麺も是非御賞味あれ♪
2013/02/04(月) 18:09:23 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
こんばんわ~ありがとうございます♪
でも1年がたっただけで進歩はしてないとも言う(笑)

(ΦωΦ)ふふふ カレー美味しかったです (ΦωΦ)ふふふ

何とかね~シャドウさんが無事でほっとしましたよ
教習時代に取り回しの練習なんてした覚えが無いんですよね
ちびの場合(^-^ა)
なので実践です…
しょっちゅう道間違えてUターンの代わりにやってるんで
これだけは随分上達したような(笑)

屈辱は次回への糧にする事にしたのです!!
強くならねば~おばさんパワー(笑)
2013/02/04(月) 18:18:13 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
こんばんわ~トピ主のちびとんです~(笑)

レオさんも体験おありとは(+_+)
そして
ブル様を支える組長様…
中々に凄い絵面だったのでわ
組長様には足を向けて眠れませんね(笑)

ちびも今回旦那様がいるときでよかったですよ~
立て直そうとしても起き上がらないんですもん↓↓
一人だったと思ったら
身の毛が(`;ω;´)

初心者ライダー返上して
国産アメリカンにお邪魔♪
2ぽちも♡(。→ˇ艸←) ありがとうございます↑↑

2013/02/04(月) 18:47:37 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



