TOP > スポンサー広告 > Title - 特訓TOP > バイク > Title - 特訓

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

特訓 
今日もさぶいですね~
走りに出るのは勿論
バイクを磨こうともしていない
すっかりお芋さん引いてます (=д=)-3

こんにちわ~ちびとんです♪
おうちの中はあったかいのでごじゃります(〃▽〃)














え~っと、昨日最後に乗せた特訓…
行って参りました

鬼教官旦那様とともに(TuT)



皆さんよくご存知と思われますが
Uターン出来ない
小回り出来ない
いっつも取り回しのお世話になってるちび

道を間違えたり行き過ぎたりしようものなら
Uターン無理~|`皿´)ノ
他の道探して~(`;ω;´)
広い所で取り回してくるから先行っといて(´ε`;)

いや~(^-^ა)旦那様いよいよどうにかせねばと思われたご様子で

旦:今日は8の字と回る特訓じゃ( ・`ω・´)
ち:こけたらどうするん~(´ε`;)
旦:こけにゃ~えんじゃ!!!血の汗と涙を流せっっ!!!!

鬼でした(TuT)

近くの公園の駐車場にて
まずは教官のお手本から
DSCN2204.jpg DSCN2205.jpg DSCN2207.jpg

w(゚o゚)w オオー! 華麗な8の字ですな~
見てる分にはかっこいぃ!

いざやって見るとね~

そりゃ8の字言わん!
もっと小そう回れ!!
目線が悪い!!!
また膨らみょーろーがっ!!!!
どこまで行く気なー|`皿´)ノ

え~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちびは褒められて伸びるタイプなの~もっと優しくして~(`;ω;´)

DSCN2219.jpg

DSCN2220.jpg

DSCN2221.jpg

駐車場の白線の中を
教官のグローブとヘルメットを中心にして ぐるぐる ぐるぐる
何回も回っていると何とか白線内に収まるようになってきました!!
これはこれで

たっ楽しいかも~(〃▽〃)

それと回って発見したことが!
左回りはとってもやりやすい、やっぱりクラッチレバーが体に近くなると非常にハンドル捌くのが楽!!
その反対で
右回りはとってもやりにくい、目一杯左手を伸ばした状態でしかもクラッチから手が放せない
でもね~公道でUターンしようとしたらば絶対右回りよね~(´ε`;)

あと、シャドウさんめちゃめちゃ重い(´-ω-`)
これは鬼教官も言ってたんですけど48さんの方がよっぽど軽いです(実は初めて48に乗って見ました!)
帰りにはクラッチ握る手のひらと左腕が重くて痛くて(^-^ა)
やっぱりできるだけUターンはしない方向で行きたいですね~

あぁ疲れた~(笑)
それでもやっぱり練習する価値はあるかな~
ありがとう 鬼教官(〃▽〃)
またお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← でもね~帰り道公道走りながら~



にほんブログ村 ← 道でUターンは無理じゃわ(^-^ა)って思ったのは内緒よ~(笑)

スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


こういう練習って教習所を卒業してからはすること無いですからね。
なので旦那様の特訓でとてもいい時間を過ごされたと思います(o^-^o)
クルーザータイプとネイキッドと扱いが違うかも知れませんが、
小回りやUターンの低速時はRブレーキの使い方が重要になるかも^^

【】 by マサト


寒い中頑張ってますね~p(・∩・)qガンバレ!
その内、Uーターンの女王と呼ばれる時が・・・(^w^)ムフフ。

私もトライアルでは鬼の様な・・・鬼教官に指導していただき
大会では楽しめましたよ~。

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなのです~
ライディングスクールをやっているのを通りすがりにチラッと見てから参加したいとぶつぶつ言ってたら
旦那様が鬼教官に変身(^-^ა)
でもやっぱりもっとちゃんと練習したいです!!

Rブレーキ…実はちび殆んど使っていないのです(^-^ა)
それも問題ですよね~(´ε`;)

【マサトさん↑】 by ちびとん


最初はむりくり感満載だったんですけどね(^-^ა)
やってみると楽しくて♪
Uターンの女王♪いぃ響き(✪ฺܫ✪ฺ)
頑張りますです(笑)

やっぱり教官は鬼がつくくらいじゃないと駄目ですかね(笑)

【】 by oh-ku


アメリカンで8の字は、レベル高いですよ。
上手くなりますよ、ゼッタイ☆

ステアリングロックを怖がらず、めいっぱいステアリングを切って、
その感触を覚えてしまえば楽に曲がれます。

Fight!!

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ほっ本当ですか~(TuT)
俄然やる気が湧いてきました!!

8の字中に目一杯ハンドルが切れてがつんっ!!って
ほぼボディに当たった感じ
あれがハンドルロック??とりあえず怖くて(^-^ა)
腕に目一杯力を入れてそうならないように支えておりました…

どこまでやったらこけるのか限界が分からないので
怖いです↓限界分かったらシャドウさんボロボロになっちゃうし(|||▽||| )
痛し痒しです(´ε`;)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ~!

血の汗流しましたかー、
た、楽しい授業でしたね~、、、
Uターン、体重移動でクイっと曲がればかっこいいですね~♪

自分も申し込みたいのですが・・・(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
もぉ血の汗と涙でびちょびちょ(笑)

またお天気の良いときにスパルタ特訓その2が
あるようです(`;ω;´)

体重移動でクイっ

あぁなんていぃ響き・*:.。☆..。.(´∀`人)
妄想しながら励みます(笑)

特訓受けてみますか
暫くすると放置されますよ(笑)



COMMENT

【】
こういう練習って教習所を卒業してからはすること無いですからね。
なので旦那様の特訓でとてもいい時間を過ごされたと思います(o^-^o)
クルーザータイプとネイキッドと扱いが違うかも知れませんが、
小回りやUターンの低速時はRブレーキの使い方が重要になるかも^^
2013/02/17(日) 18:57:41 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
寒い中頑張ってますね~p(・∩・)qガンバレ!
その内、Uーターンの女王と呼ばれる時が・・・(^w^)ムフフ。

私もトライアルでは鬼の様な・・・鬼教官に指導していただき
大会では楽しめましたよ~。
2013/02/17(日) 20:00:43 | URL | マサト #- [ Edit ]
【大和さん↑】
そうなのです~
ライディングスクールをやっているのを通りすがりにチラッと見てから参加したいとぶつぶつ言ってたら
旦那様が鬼教官に変身(^-^ა)
でもやっぱりもっとちゃんと練習したいです!!

Rブレーキ…実はちび殆んど使っていないのです(^-^ა)
それも問題ですよね~(´ε`;)
2013/02/17(日) 21:09:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
最初はむりくり感満載だったんですけどね(^-^ა)
やってみると楽しくて♪
Uターンの女王♪いぃ響き(✪ฺܫ✪ฺ)
頑張りますです(笑)

やっぱり教官は鬼がつくくらいじゃないと駄目ですかね(笑)
2013/02/17(日) 21:12:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
アメリカンで8の字は、レベル高いですよ。
上手くなりますよ、ゼッタイ☆

ステアリングロックを怖がらず、めいっぱいステアリングを切って、
その感触を覚えてしまえば楽に曲がれます。

Fight!!
2013/02/17(日) 22:01:04 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
ほっ本当ですか~(TuT)
俄然やる気が湧いてきました!!

8の字中に目一杯ハンドルが切れてがつんっ!!って
ほぼボディに当たった感じ
あれがハンドルロック??とりあえず怖くて(^-^ა)
腕に目一杯力を入れてそうならないように支えておりました…

どこまでやったらこけるのか限界が分からないので
怖いです↓限界分かったらシャドウさんボロボロになっちゃうし(|||▽||| )
痛し痒しです(´ε`;)
2013/02/17(日) 22:20:15 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 09:21:43 | | # [ Edit ]
【】
ちびとんさんこんにちわ~!

血の汗流しましたかー、
た、楽しい授業でしたね~、、、
Uターン、体重移動でクイっと曲がればかっこいいですね~♪

自分も申し込みたいのですが・・・(笑)
2013/02/18(月) 14:03:36 | URL | レオ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
こんばんわ~
もぉ血の汗と涙でびちょびちょ(笑)

またお天気の良いときにスパルタ特訓その2が
あるようです(`;ω;´)

体重移動でクイっ

あぁなんていぃ響き・*:.。☆..。.(´∀`人)
妄想しながら励みます(笑)

特訓受けてみますか
暫くすると放置されますよ(笑)
2013/02/18(月) 19:28:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



