TOP > スポンサー広告 > Title - 会陽の後祭り♫TOP > 日記 > Title - 会陽の後祭り♫

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

会陽の後祭り♫ 
最近調子が悪くって~
やっぱり飲みすぎ??食べすぎ??
何て思いながら掛かりつけの病院に行ってきました
したらば


眠剤処方されちゃった(^-^ა)


ストレスで寝れてないみたいだね~
ちょっと飲んでみようか~

だって~

う~ん自分的にはナイロンザイルのような神経をしていると
思っていたんですけどね(笑)


あと勿論減酒も指導されちゃいましたよΣ(ノд<)
お酒飲んでると結果的に寝れないんだって、それに依存症も怖いらしい…

気をつけないといけません!!

なんて
早速昨晩 飲ミ過ギテ二日酔イ お気楽極楽なちびとんです☆こんにちわ~♪










1週間前の事ですが

2月16日土曜日
岡山市東区西大寺中にある
西大寺観音院にて
会陽が開催されました

裸と呼ばれる男達が神木を競ってぶつかり合う
岡山が誇る有名な奇祭で確か花火とかもあがるらしい…

誇ってるわりには見に行ったことはありませんけどね~
だって夜中にやるからさぶいんだもん゚。(*^▽^*)ゞ



でもね毎年こちらには行ってます!(・∀・)

DSCN2224.jpg

会陽の後祭り!!
西大寺観音院の直ぐ隣にある向州公園にて
会陽の翌日から1週間にわたって公園一杯に屋台が出るのです( *´艸`)

DSCN2225.jpg
人が一杯

DSCN2226.jpg
たこ天とか食べながら
会陽は見に来ないけど露天には来るちび一家(笑)



DSCN2232.jpg
一家は今年はお参りできませんから下から見るだけ~

DSCN2227.jpg
今年の福男はこの方たちのようです
おめでとうございます!

DSCN2229.jpg
裸が去年の厄を落とす為に入るんですよ~
さぶそうです~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

DSCN2230.jpg



毎年食べ歩きを楽しみにしているお祭なのです♪






ぼっつぁん誘ったんだけれど
マジギレ寸前で拒否られた(^-^ა)

なので一人で


コピー ~ DSCN2231
いぇい(>∪<)♪



とまぁ、色々楽しめるお祭なので是非皆さんもどうぞ~♪
男性は参加してみるのもありかもですね (*^-゚)v


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 駐車場料金が 500円 かかりま~す



にほんブログ村 ← いか焼が一番うまかった(≧▽≦)



おまけ

だってね~昨日はね~
25223し
久しぶり~に気が置けないお仲間と美味しいお魚♪
ついつい飲みすぎちゃったのよ~♡(。→ˇ艸←)

スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by いちこ


い~なぁ~い~なぁ~( 〃▽〃)
楽しそう~うまそう~( 〃▽〃)


【いちこちゃん↑】 by ちびとん


西大寺のしんすけだよ~
刺身をがっつり頼んだのは初めてだけど
やっぱお酒と魚に自信があるだけのことは有りました

めっちゃうまし♡(。→ˇ艸←)
また一緒に行こうね♪

とりあえず早く元気になってね(*´ω`*)

【】 by マサト


裸祭りは数える程しか見に行ったことが無いな~。
屋台も一日だけかと思ってましたが
一週間もやっているのですね
屋台から離れて久しくなるので
来年行ってみようかな。

【】 by いちこ


しんすけ…??

最近、パパからそんな名前を聞いたようなきが…

明日もう一日粘って明後日から復活だ!!(。>д<)

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんわ!

男の裸より、お魚の裸(お刺し身)のほうがいいな~、
オイシソ~♪
とくにマグロの下のハマチかな?
ぶっとい切り身がタマリマセン♪

あ、そうそう、先週末、奥様と酢シロー行ったんだけど・・・
ハマチじゃなく寒ぶり!ってメニューに ハイテンション(喜)
でも来たのが薄っすら血の気のある養殖ハマチ、しかもぬるい・・・
なんじゃこりゃーなめとんかー!って
ガリ、食い荒らしてやったぜ!(辛)
ヤズ、ハマチ、ブリ、出世しすぎでっせー(怒)

体調整えてくださいね!

【】 by ミツ


こんばんわ~(*`ω´*)

出店ってテンション上がりますよね♪
裸祭りもいいけど、やっぱり美味しいもの(*≧∪≦)

ゆっくり休んでくださいよ~!
睡眠は体に一番いいし、よく眠れると気持ちいいですよね(*´ω`*)

【マサトさん↑】 by ちびとん


やっぱり迫力有りますか??
昔と違って22時ごろに神木投下するみたいですね!

屋台はやっぱりいくつになっても楽しいのです♡(。→ˇ艸←)
どこの屋台が一番お徳か考えながら選ぶのです(笑)
来年は是非~♪

【いちこちゃん↑】 by ちびとん


西大寺だよ~??

明日からお仕事??大丈夫~(?_?)

【】 by くぅ


こんばんは(^^)

お祭り、楽しそうでいいですね~!!
私もお酒大好きなんで、何とも言えませんが
お互い、体には気をつけましょう(^^)

お刺身写メ、
よだれ出ますv-10

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
ちびはまだ男の…嘘です(笑)

マグロの下のお刺身は(ΦωΦ)ふふふ
実は鰆なのです!!岡山では有名魚♪ちびも大好き鰆さん(>∪<)♪
久しぶりに
激モグモグ... (゚Д゚ )ウマーでした♪
あぁ…今からでも食べに行きたい~♡

酢シローですね…
レオさんほどいつも美味しいお刺身食されてたら
そりゃ~ね~
やっぱり(^-^ა)
ガリも無くなるっちゅう話ですよ(笑)

書くべきではなかったかと後で後悔しきり(^-^ა)
でもちょっと楽になりました
ご心配いただきありがとうございます!!

【ミツさん↑】 by ちびとん


もうね~出店の屋根が並んでるの見るだけで
テンションマックス↑
でもね~あれこれ悩んでるうちに
結局ちびはいか焼のゲソしか買えませんでした(^-^ა)
優柔不断すぎるんですよね~(笑)

ご心配おかけしましたm(__)m
声を掛けてもらえるととっても嬉しい♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


くぅさ~ん
コメありがとうございます↑↑
メッチャ嬉しいし(≧▽≦)

くぅさんもお酒すきなのですね♡(。→ˇ艸←)
こればっかりは止められんのですわ(笑)
でもお医者様のおっしゃる通り…
いぃ年なので多少自粛をね

写真のお刺身もそうだけど
まだまだこれから
長い年月楽しく美味しく??(笑)過ごしたいですからね(^_-)




COMMENT

【】
い~なぁ~い~なぁ~( 〃▽〃)
楽しそう~うまそう~( 〃▽〃)

2013/02/24(日) 15:31:39 | URL | いちこ #- [ Edit ]
【いちこちゃん↑】
西大寺のしんすけだよ~
刺身をがっつり頼んだのは初めてだけど
やっぱお酒と魚に自信があるだけのことは有りました

めっちゃうまし♡(。→ˇ艸←)
また一緒に行こうね♪

とりあえず早く元気になってね(*´ω`*)
2013/02/24(日) 18:24:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
裸祭りは数える程しか見に行ったことが無いな~。
屋台も一日だけかと思ってましたが
一週間もやっているのですね
屋台から離れて久しくなるので
来年行ってみようかな。
2013/02/24(日) 18:49:13 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
しんすけ…??

最近、パパからそんな名前を聞いたようなきが…

明日もう一日粘って明後日から復活だ!!(。>д<)
2013/02/24(日) 18:56:51 | URL | いちこ #- [ Edit ]
【】
ちびとんさんこんばんわ!

男の裸より、お魚の裸(お刺し身)のほうがいいな~、
オイシソ~♪
とくにマグロの下のハマチかな?
ぶっとい切り身がタマリマセン♪

あ、そうそう、先週末、奥様と酢シロー行ったんだけど・・・
ハマチじゃなく寒ぶり!ってメニューに ハイテンション(喜)
でも来たのが薄っすら血の気のある養殖ハマチ、しかもぬるい・・・
なんじゃこりゃーなめとんかー!って
ガリ、食い荒らしてやったぜ!(辛)
ヤズ、ハマチ、ブリ、出世しすぎでっせー(怒)

体調整えてくださいね!
2013/02/25(月) 18:28:12 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
こんばんわ~(*`ω´*)

出店ってテンション上がりますよね♪
裸祭りもいいけど、やっぱり美味しいもの(*≧∪≦)

ゆっくり休んでくださいよ~!
睡眠は体に一番いいし、よく眠れると気持ちいいですよね(*´ω`*)
2013/02/25(月) 18:49:12 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
やっぱり迫力有りますか??
昔と違って22時ごろに神木投下するみたいですね!

屋台はやっぱりいくつになっても楽しいのです♡(。→ˇ艸←)
どこの屋台が一番お徳か考えながら選ぶのです(笑)
来年は是非~♪
2013/02/25(月) 20:51:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【いちこちゃん↑】
西大寺だよ~??

明日からお仕事??大丈夫~(?_?)
2013/02/25(月) 20:52:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんは(^^)

お祭り、楽しそうでいいですね~!!
私もお酒大好きなんで、何とも言えませんが
お互い、体には気をつけましょう(^^)

お刺身写メ、
よだれ出ますv-10
2013/02/25(月) 20:53:08 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
こんばんわ~♪
ちびはまだ男の…嘘です(笑)

マグロの下のお刺身は(ΦωΦ)ふふふ
実は鰆なのです!!岡山では有名魚♪ちびも大好き鰆さん(>∪<)♪
久しぶりに
激モグモグ... (゚Д゚ )ウマーでした♪
あぁ…今からでも食べに行きたい~♡

酢シローですね…
レオさんほどいつも美味しいお刺身食されてたら
そりゃ~ね~
やっぱり(^-^ა)
ガリも無くなるっちゅう話ですよ(笑)

書くべきではなかったかと後で後悔しきり(^-^ა)
でもちょっと楽になりました
ご心配いただきありがとうございます!!
2013/02/25(月) 20:58:37 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
もうね~出店の屋根が並んでるの見るだけで
テンションマックス↑
でもね~あれこれ悩んでるうちに
結局ちびはいか焼のゲソしか買えませんでした(^-^ა)
優柔不断すぎるんですよね~(笑)

ご心配おかけしましたm(__)m
声を掛けてもらえるととっても嬉しい♪
2013/02/25(月) 21:09:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
くぅさ~ん
コメありがとうございます↑↑
メッチャ嬉しいし(≧▽≦)

くぅさんもお酒すきなのですね♡(。→ˇ艸←)
こればっかりは止められんのですわ(笑)
でもお医者様のおっしゃる通り…
いぃ年なので多少自粛をね

写真のお刺身もそうだけど
まだまだこれから
長い年月楽しく美味しく??(笑)過ごしたいですからね(^_-)

2013/02/25(月) 21:25:52 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



