TOP > スポンサー広告 > Title - 春です!!TOP > ツーリング > Title - 春です!!

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

春です!! 
今話題のまるちゃん正麺!!

どこに行っても売り切れ~
こないだハローズ(地方スーパー??知らなかったらごめんね~)で
メーカー欠品中の為次回入荷未定!なる札まで貼ってある始末…
どんだけ~って、思ってたんですけどね

昨日たまたま立寄ったザグザグ(これまた地方ドラッグストア??知らなかったらごめんね~)で
み・つ・け・た(*・ω・)ノ

塩味1袋
醤油味3袋

お買い上げ~

見事にまるちゃんに踊らされております(笑)こんばんわ~ちびとんです(〃▽〃)











こないだの土曜日
雪かも…
でもいけるかも…
でも…でも…で~も~・・・・...((((*T-T)ノノ


さんざか悩んだ挙句
行って来ました
ソロっと岡山県北!


他所の県の事情はよく分かんないんですけど
岡山は県北と県南に別れておりまして
県北はさぶい(雪もわりかし降るし、薄化粧位はわりにする)
県南は温かい(雪はたまに降っても薄化粧もめったに無い)
そんなイメージです(*・ω・)ノ byちびとん


っど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っしても
見たいお花があったのです!!
この時期の短い間でしか見えないお花♪
しかも地域も限られる!!

それはね♫

節分草❀

この時期春を告げるために可憐な花を咲かせてくれます

DSCN2248.jpg
岡山県美作市田殿にあるちっちゃな神社
ここにひっそりと咲いています

DSCN2255.jpg
繊細なのです

DSCN2259.jpg

DSCN2262.jpg


DSCN2256.jpg
そんなに広くない敷地に群生している節分草
ロケーションも最高です(*´ω`*)

雪に負けず来て良かった(つω`*)


しんとした境内で露に濡れる節分草は一見の価値ありですよ!!
人が増えると嫌なのであんまり広めたくないのが正直なところですけどね(笑)
田殿は中国道美作ICを北へ少々行ったところに有ります
現在はあまり大々的にしていないようで所々の看板設置で終っているようです
(幟などはありません)





そしてこの日はもう1件!!

美作市南にある
DSCN2263.jpg
河合山野草群生地

こちらは今回初めてお邪魔致しました
奥に見える竹林の下に節分草は咲いていました❀
管理費として200円必要です

DSCN2266.jpg

DSCN2268.jpg

DSCN2267.jpg

こちらは田殿と違って明るいお日様の元元気に溌剌とした感じがまたいぃ♦♫⁺♦

よく見ると花びらの形が田殿とは若干違うんですよね~
やっぱり生育場所で随分と違うようです
他にも八重咲とかもあるみたいだしw(゚o゚)w オオー!
次回来るときには探してみたいと思います!!



途中雪が降ってきて
もぅこれ帰れんのちゃう~。・゚・(ノД`)・゚・。 なんてびびったりもした(笑)
ちっちゃなお花達に癒された久しぶりのソロっとツーでした♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回はね~所要時間4時間半



にほんブログ村 ← でもね~お花を見てたのは2箇所合計10分程度(笑)




おまけ~
DSCN2249.jpg
折角だからね~♪


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


さぶいのに、さぶいとこに行ったんだね~

えっと・・・そのローカルな店、こっちにはありません(爆)

ついでに天満屋もないけど~


節分草、知らなかったら踏んでしまうかも。。。
知らないうちに見過ごしてきたのかも。。。

【】 by いちこ


1人で行ったの~??

そ~か~( -。-) =3
ハローズにザクザク…ローカルなのですね~(T-T)
天満屋…岡山じゃ天下の天満屋~( 〃▽〃)

…スミマセン…つい…お話割り込みしちゃいました!!(。>д<)

【】 by マサト


こんばんは~!
寒いのに県北へソロっとツー(これいいね)行ったのですね。
セツブンソウって何処に咲いているか知らなかったので参考にします(もうナビに入れましたが)
マルちゃん製麺・・・美味しいですよね。
欠品になるほど人気とは知りませんでした、
私の地元のマックスバリューにはたくさんありましたけど。

【】 by レオ


節分草、初めて知りました
ってゆーかー、スルーしてしまいそうなちっちゃい花なんですね~

ハローズ凄い勢力で展開中、MAXバリューは地元出身、
マルチャン正麺は… 生協でまとめ買いしてます(品切れはうちのせいでは無いですから…)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


さぶいのにさぶいとこ行ってきたのです♪
でも黒ふぁんとさんのがもっとさぶそうじゃないっすか(笑)
真似できないす…

ハローズ ザグザグ予想はしてましたが
天満屋…
天満屋もなにげにローカルなのですね(TuT)

節分草❀
うちの旦那様みたいに興味がないと
ただの草ですからね(^-^ა)




【いちこちゃん↑】 by ちびとん


勿論~♪
ソロっと=一人よ~v(>w<*)
だって誰も付いて来てくれないんだもん(笑)

来週は旦那様とお出かけです♪

再来週は久しぶりにいちこちゃん夫婦と飲めるので
楽しみ♡(。→ˇ艸←) 体調大丈夫??

【マサトさん↑】 by ちびとん


こっんばっんわ~(≧▽≦)

いぃっしょ!ソロっとツー♡(。→ˇ艸←)
自分で言っててなんですけどね~使って使って(笑)

節分草❀かわゆくて大好きなのです♪
ちび的には美作の田殿のひっそりとした方が断然お薦めですよ!!規模は小さいかもしれませんがひっそり感がMAX(*´ω`*)
あっ!押し付けてはいけませんね!!

ナビに登録されたのですね~よかったらご案内しますよ(〃▽〃)


【レオさん↑】 by ちびとん


嘘だ~Σ(゚◇゚;)
まるちゃん正麺まとめ買い~
世の中の欠品はレオさん家が原因です!!

なんてね~(笑)

生協ってばやっぱり押さえるとこ押さえてるんですね~(+_+)
うちも入ろうかしら( *´艸`)

レオさんとこもハローズの侵食は凄いのですね!!
思った以上に勢いありますねハローズ!!


【】 by りょう


こんばんは~☆ ちびとんさん、乗ってますね~♪
私は、今年はまだ一度も乗れてません。。。"(/へ\*)"

『節分草』・・・なんだか繊細なお花ですね。大切に見守ってあげなければいけない感じがします。

久々にパソコン前に座るので、またまたまとめ読みさせてもらいました。
シャドウさんと海の写真、素敵~~~☆
48さんの写真も。。。  旦那さんがホレボレしてる感じが伝わってきます。(*^m^*)

【りょうさん↑】 by ちびとん


りょうさ~ん(>∪<)♪
忙しくされているのですね
そろそろ暖かくなってるからうずうずしてるんじゃないでしょうか??
そういえば旦那様出張で昨日から高知の人になってます(笑)
かつおのたたき美味かったって~(´-ω-`)

ちびはがんがん乗ってますよ~
今日もお天気なのでめっちゃ乗りたいのですけれど
今日はメンテの日!とさっき決めたので(笑)
これから磨き上げてきます♡(。→ˇ艸←)

節分草触れると壊れてしまいそうな
そんなお花です(*´ω`*)
大好きなんですよね~♪



COMMENT

【】
さぶいのに、さぶいとこに行ったんだね~

えっと・・・そのローカルな店、こっちにはありません(爆)

ついでに天満屋もないけど~


節分草、知らなかったら踏んでしまうかも。。。
知らないうちに見過ごしてきたのかも。。。
2013/02/25(月) 23:37:09 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
1人で行ったの~??

そ~か~( -。-) =3
ハローズにザクザク…ローカルなのですね~(T-T)
天満屋…岡山じゃ天下の天満屋~( 〃▽〃)

…スミマセン…つい…お話割り込みしちゃいました!!(。>д<)
2013/02/26(火) 20:09:18 | URL | いちこ #- [ Edit ]
【】
こんばんは~!
寒いのに県北へソロっとツー(これいいね)行ったのですね。
セツブンソウって何処に咲いているか知らなかったので参考にします(もうナビに入れましたが)
マルちゃん製麺・・・美味しいですよね。
欠品になるほど人気とは知りませんでした、
私の地元のマックスバリューにはたくさんありましたけど。
2013/02/26(火) 20:39:25 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
節分草、初めて知りました
ってゆーかー、スルーしてしまいそうなちっちゃい花なんですね~

ハローズ凄い勢力で展開中、MAXバリューは地元出身、
マルチャン正麺は… 生協でまとめ買いしてます(品切れはうちのせいでは無いですから…)
2013/02/27(水) 00:20:05 | URL | レオ #- [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
さぶいのにさぶいとこ行ってきたのです♪
でも黒ふぁんとさんのがもっとさぶそうじゃないっすか(笑)
真似できないす…

ハローズ ザグザグ予想はしてましたが
天満屋…
天満屋もなにげにローカルなのですね(TuT)

節分草❀
うちの旦那様みたいに興味がないと
ただの草ですからね(^-^ა)



2013/02/27(水) 22:04:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【いちこちゃん↑】
勿論~♪
ソロっと=一人よ~v(>w<*)
だって誰も付いて来てくれないんだもん(笑)

来週は旦那様とお出かけです♪

再来週は久しぶりにいちこちゃん夫婦と飲めるので
楽しみ♡(。→ˇ艸←) 体調大丈夫??
2013/02/27(水) 22:07:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
こっんばっんわ~(≧▽≦)

いぃっしょ!ソロっとツー♡(。→ˇ艸←)
自分で言っててなんですけどね~使って使って(笑)

節分草❀かわゆくて大好きなのです♪
ちび的には美作の田殿のひっそりとした方が断然お薦めですよ!!規模は小さいかもしれませんがひっそり感がMAX(*´ω`*)
あっ!押し付けてはいけませんね!!

ナビに登録されたのですね~よかったらご案内しますよ(〃▽〃)

2013/02/27(水) 22:12:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
嘘だ~Σ(゚◇゚;)
まるちゃん正麺まとめ買い~
世の中の欠品はレオさん家が原因です!!

なんてね~(笑)

生協ってばやっぱり押さえるとこ押さえてるんですね~(+_+)
うちも入ろうかしら( *´艸`)

レオさんとこもハローズの侵食は凄いのですね!!
思った以上に勢いありますねハローズ!!

2013/02/27(水) 22:19:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんは~☆ ちびとんさん、乗ってますね~♪
私は、今年はまだ一度も乗れてません。。。"(/へ\*)"

『節分草』・・・なんだか繊細なお花ですね。大切に見守ってあげなければいけない感じがします。

久々にパソコン前に座るので、またまたまとめ読みさせてもらいました。
シャドウさんと海の写真、素敵~~~☆
48さんの写真も。。。  旦那さんがホレボレしてる感じが伝わってきます。(*^m^*)
2013/03/01(金) 22:46:53 | URL | りょう #- [ Edit ]
【りょうさん↑】
りょうさ~ん(>∪<)♪
忙しくされているのですね
そろそろ暖かくなってるからうずうずしてるんじゃないでしょうか??
そういえば旦那様出張で昨日から高知の人になってます(笑)
かつおのたたき美味かったって~(´-ω-`)

ちびはがんがん乗ってますよ~
今日もお天気なのでめっちゃ乗りたいのですけれど
今日はメンテの日!とさっき決めたので(笑)
これから磨き上げてきます♡(。→ˇ艸←)

節分草触れると壊れてしまいそうな
そんなお花です(*´ω`*)
大好きなんですよね~♪
2013/03/02(土) 08:31:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



