TOP > スポンサー広告 > Title - かたべり…TOP > バイク > Title - かたべり…

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

かたべり… 
蕨!!
旦那様のお友達が持ってきてくれました♪

ショウヤクしてあったのでそのまま卵とじにして早速食卓へ♡(。→ˇ艸←)
本当いぃ季節です♫



でもね~食べて吃驚

にがっ(|||▽||| )


(・ω・;A)
1時間くらい水にさらしてよぉた(笑)
と、ここでぼっつぁん初告白♡


そんな事は昨日の晩のうちに言っておいてね(✪ฺܫ✪ฺ)

一気に全部頂かなくてよかったよ~(´-ω-`)
残り半分水にかしとこ~
春の味満載の晩御飯でした(笑)












こないだシャドウさん拭いてる時にね~
タイヤを見たんですよ
したらば
後ろタイヤにひびがΣ(・∀・|||)
DSCN2422.jpg
こんなもんなんですかね~

旦那様曰く
雨の日乗らんのじゃったら大丈夫♫大丈夫♪
だって~
もしかして私に多額の保険かけてる???(`;ω;´)(笑)

DSCN2423.jpg
側面と比べたら真ん中の溝がないような気がするんだけど~
これまた
こんなもんなんですかね~(´ε`;)

まぁ、言ってもね
専属メカニックの旦那様がGo!!サイン出してくんないと
何にも出来ないからあれなんですけどね~(´-ω-`)
非力な私…






DSCN2421.jpg
なんだか左側のタイヤが取っても綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)

って、ことは左に倒しきれてないのか~∑(OωO; )
って、まぁ左だけじゃなく右にも倒せれてないんですけどね~(ΦωΦ)ふふふ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← あさっての土曜日はお天気良さそうですね♪



にほんブログ村 ← ソロっと県北走ってみよ~かな~♡(。→ˇ艸←)



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by せい


蕨‥‥読めないからググりましたよ(´∀`)
そして「ショウヤク」‥‥これもイミフなのでググりましたよー
へぇー、岡山弁で下ごしらえの事なんやー( ..)φメモメモ

しかし、こんなことが瞬時に調べられる‥‥便利な世の中ですネ

タイヤ、全然キレイじゃないですかー!
私のんなんかガッサガサで、オマケに真ん中はほぼ溝なし
この夏が過ぎれば車検がやってくる‥‥サイフが(´・ω・`)

【】 by マサト


もうワラビの時期なのですね。
いつもの事ですが、ちびとんさんの記事を見て
季節を感じております。

アメリカンはバンク角無いのでこんなものでしょ。
ワインディングを流すのも醍醐味ですが、
自分の安全範囲で走るのも大事ですよ。

【】 by くぅ


タイヤの溝ですかぁ...
全然メンテしてないのでマグナさんがどうなっているのかさっぱりです(-_-;)
ちょくちょく見てあげないとぉ(;_:)

蕨...
蕗かと思いました(-"-)笑
苦いのは苦手です~v-12
でも旬ものっていいですよね♪

【】 by 黒ふぁんと


やっぱり、ミゾは必要でしょ(^^)

スリップも嫌だけど、チューブタイヤ、パンクしたら嫌だし~。

安全第一。命一番!

手遅れになる前に。



わらび、ぜんまい、40年は食べてないはず。
味、覚えてない~(笑)

【】 by レオ


ちびとんさんこんにちわ!

うちも頂き物でしたが、わらび・筍食しました!
特に筍は大好きで、じんましん出来ても食べ続けるかも・・・です。
筍、只今キャンペーンにより、無料引き取り実施中です♪(笑

タイヤ、、、老化による亀裂かな?
まだまだ小じわ、綺麗な方です大丈夫!(・・・だと思います)

溝も・・・なくなれば彫刻刀で好きなパターン掘り堀り出来るから・・・(笑





【】 by ヨシ


溝がなくなる前に交換すればとりあえず大丈夫だと思います

シャドスラはチューブタイヤなんでパンクには注意ですね!!

シャドスラもしっかり荷重を掛けて曲がるとキレイにタイヤが使えますよ♪

倒しすぎるとステップをガリガリ…

と、やっちゃいますが(;つД`)




【せいさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
ショウヤク岡山弁なんですね
初めて知ったし(^-^ა)

タイヤ全然綺麗ですか??
よかった~安心したのです
ちびはすっかり保険いやいや(笑)

今年車検なのですね~
安全を確保しつつどうやって安くあげるか
課題ですよね~(´ε`;)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そう言って頂けると♪
どうも土臭い話題になってしまいがちで(笑)

バンク角…アメリカンって事に甘える
(ΦωΦ)ふふふ
それ以前の問題なのです
なんてったって直線番長
カーブじゃ後続車に迷惑掛け捲りの
速度5割減ですからね~(笑)

無理してこけちゃ面白くないですもんね!
ありがとうございます♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


ですよね~
掃除もしないで乗る専に徹しようかとも思ったのですが
中々これがどうして
触ってみると案外面白かったりして( *´艸`)

旦那様の影響かな~(笑)

蕗も結構なもんですよね(^-^ა)
この時期の山菜は美味しいですけど
しっかり灰汁抜きしなきゃですね♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


先日に引き続きありがとうございます♪

あれからメカニックとのMTを重ねるものの…
そこでこちらにUPした次第でございます
皆様の意見を読ますのです!

この時期の山菜はやっぱり美味しいですよ~
いぃ時期ですし
山菜食しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です!!

【レオさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~
春ってそぅいぅ意味でも大好きなのですよ!!(●>∀<●)
食い意地はってるちび的には
ただで食材が手に入る素敵な季節・*:.。☆..。.(´∀`人) (笑)

総合的にまだまだタイヤは大丈夫と判断!
旦那様の裏づけいただきました♪
もっと薄くなってきたら
夜露死苦でも彫ってみるかな~(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます

溝がなくなるまではOKって事ですね!
黒ふぁんとさんも言ってらしたチューブタイヤ
調べてみることにします!
やっぱり自分で理解するところから必要ですものね

荷重をかけて…
かかり過ぎるほどかかってる筈なんですけど(笑)
曲がるときのステップもしくはマフラーをする
あの感覚がとっても怖くて(´Д⊂ヽ
トラウマです↓↓

後は体で覚えるしかないんですよね↓↓

【】 by もり


こんばんは~
タイヤそろそろ変え時」ですかね~

でも、タイヤが減るってことは、そんだけ走ってるってことですよ~i-179

羨まし~ですよ・・・

【もりさん↑】 by ちびとん


暇とお天気さえあれば乗ってますからね~
どんだけ~って(笑)

ソロソロオイル交換の時期も来てるし
お金がいっぱいかかるのです(´ε`;)

やっとやっといぃ季節になりましたから
ガンガン行きましょう(>∪<)♪



COMMENT

【】
蕨‥‥読めないからググりましたよ(´∀`)
そして「ショウヤク」‥‥これもイミフなのでググりましたよー
へぇー、岡山弁で下ごしらえの事なんやー( ..)φメモメモ

しかし、こんなことが瞬時に調べられる‥‥便利な世の中ですネ

タイヤ、全然キレイじゃないですかー!
私のんなんかガッサガサで、オマケに真ん中はほぼ溝なし
この夏が過ぎれば車検がやってくる‥‥サイフが(´・ω・`)
2013/04/11(木) 20:49:31 | URL | せい #MvSKUjhA [ Edit ]
【】
もうワラビの時期なのですね。
いつもの事ですが、ちびとんさんの記事を見て
季節を感じております。

アメリカンはバンク角無いのでこんなものでしょ。
ワインディングを流すのも醍醐味ですが、
自分の安全範囲で走るのも大事ですよ。
2013/04/11(木) 20:52:42 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
タイヤの溝ですかぁ...
全然メンテしてないのでマグナさんがどうなっているのかさっぱりです(-_-;)
ちょくちょく見てあげないとぉ(;_:)

蕨...
蕗かと思いました(-"-)笑
苦いのは苦手です~v-12
でも旬ものっていいですよね♪
2013/04/11(木) 21:50:15 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【】
やっぱり、ミゾは必要でしょ(^^)

スリップも嫌だけど、チューブタイヤ、パンクしたら嫌だし~。

安全第一。命一番!

手遅れになる前に。



わらび、ぜんまい、40年は食べてないはず。
味、覚えてない~(笑)
2013/04/11(木) 23:19:19 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
ちびとんさんこんにちわ!

うちも頂き物でしたが、わらび・筍食しました!
特に筍は大好きで、じんましん出来ても食べ続けるかも・・・です。
筍、只今キャンペーンにより、無料引き取り実施中です♪(笑

タイヤ、、、老化による亀裂かな?
まだまだ小じわ、綺麗な方です大丈夫!(・・・だと思います)

溝も・・・なくなれば彫刻刀で好きなパターン掘り堀り出来るから・・・(笑




2013/04/12(金) 09:10:22 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
溝がなくなる前に交換すればとりあえず大丈夫だと思います

シャドスラはチューブタイヤなんでパンクには注意ですね!!

シャドスラもしっかり荷重を掛けて曲がるとキレイにタイヤが使えますよ♪

倒しすぎるとステップをガリガリ…

と、やっちゃいますが(;つД`)



2013/04/12(金) 12:51:04 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【せいさん↑】
こんばんわ~♪
ショウヤク岡山弁なんですね
初めて知ったし(^-^ა)

タイヤ全然綺麗ですか??
よかった~安心したのです
ちびはすっかり保険いやいや(笑)

今年車検なのですね~
安全を確保しつつどうやって安くあげるか
課題ですよね~(´ε`;)
2013/04/12(金) 21:05:32 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
そう言って頂けると♪
どうも土臭い話題になってしまいがちで(笑)

バンク角…アメリカンって事に甘える
(ΦωΦ)ふふふ
それ以前の問題なのです
なんてったって直線番長
カーブじゃ後続車に迷惑掛け捲りの
速度5割減ですからね~(笑)

無理してこけちゃ面白くないですもんね!
ありがとうございます♪
2013/04/12(金) 21:11:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
ですよね~
掃除もしないで乗る専に徹しようかとも思ったのですが
中々これがどうして
触ってみると案外面白かったりして( *´艸`)

旦那様の影響かな~(笑)

蕗も結構なもんですよね(^-^ა)
この時期の山菜は美味しいですけど
しっかり灰汁抜きしなきゃですね♪
2013/04/12(金) 21:14:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
先日に引き続きありがとうございます♪

あれからメカニックとのMTを重ねるものの…
そこでこちらにUPした次第でございます
皆様の意見を読ますのです!

この時期の山菜はやっぱり美味しいですよ~
いぃ時期ですし
山菜食しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です!!
2013/04/12(金) 21:17:52 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
こんばんわ~
春ってそぅいぅ意味でも大好きなのですよ!!(●>∀<●)
食い意地はってるちび的には
ただで食材が手に入る素敵な季節・*:.。☆..。.(´∀`人) (笑)

総合的にまだまだタイヤは大丈夫と判断!
旦那様の裏づけいただきました♪
もっと薄くなってきたら
夜露死苦でも彫ってみるかな~(笑)
2013/04/12(金) 21:22:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ありがとうございます

溝がなくなるまではOKって事ですね!
黒ふぁんとさんも言ってらしたチューブタイヤ
調べてみることにします!
やっぱり自分で理解するところから必要ですものね

荷重をかけて…
かかり過ぎるほどかかってる筈なんですけど(笑)
曲がるときのステップもしくはマフラーをする
あの感覚がとっても怖くて(´Д⊂ヽ
トラウマです↓↓

後は体で覚えるしかないんですよね↓↓
2013/04/12(金) 21:31:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんは~
タイヤそろそろ変え時」ですかね~

でも、タイヤが減るってことは、そんだけ走ってるってことですよ~i-179

羨まし~ですよ・・・
2013/04/13(土) 19:07:14 | URL | もり #- [ Edit ]
【もりさん↑】
暇とお天気さえあれば乗ってますからね~
どんだけ~って(笑)

ソロソロオイル交換の時期も来てるし
お金がいっぱいかかるのです(´ε`;)

やっとやっといぃ季節になりましたから
ガンガン行きましょう(>∪<)♪
2013/04/13(土) 19:35:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



