TOP > スポンサー広告 > Title - うど~ん♪うど~ん♫うどんツーリング♦♫⁺♦ 前編TOP > ツーリング > Title - うど~ん♪うど~ん♫うどんツーリング♦♫⁺♦ 前編

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うど~ん♪うど~ん♫うどんツーリング♦♫⁺♦ 前編 
今日は9時に家で待ち合わせて
徳島ラーメン食べに行く予定だったのに

まさかの雨、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・ヽ、`ヽ、

ないわ~↓↓

お昼から近場を走ることになりそう(。-ω-)
おはようございます!(・∀・)ちょっと拗ね気味のちびとんです☆














先週の日曜日( *´艸`)
もう皆さん順次UPしてらっしゃいますね☆
レオさんに案内していただいて
待ちに待った

香川の小麦を食べつくせ!うどんツーリング~!! in2013.初夏



この日はちび実家の籾蒔きの日なのでちびは遅れて合流することに
待ち合わせ場所は~

香川県坂出市富士見町にある
日の出製麺所さん!
昔昼の1時間しかやって無い事を知らずにきてすっかん食らったことがあるのです(^-^ა)
着いたのは10時過ぎ~11:30のオープンと聞いていたのですが
何とすでに10人ばかし並んでるしw(゚o゚)w オオー!

程なく
レオさんを頭に皆さん登場!!!
こういう写真を撮っとけばいんですね~
皆さんのブログ見てると勉強になります!(・∀・)次回からは人物等々も撮ってみよう( *´艸`)


無事に皆様合流でございます(>∪<)♪
DSC_0027.jpg
舗道に警備員さんが丁寧に案内をしてくださるので駐車は困りませんが…
北から来ると中央分離帯があるため若干Uターン気味に(。-ω-)
交通量が少ないのと2車線あるので何とかなりますがちょっと焦りました(笑)


DSC_0028.jpg
夢にまで~は見てはないですが(笑)、とっても楽しみにしておりました!

本日のホストでらっしゃるレオさん、GW以来のミツさんご夫婦&マサトさん♪
はじめましてのマサトンさんとMさん♪
今日は1日よろしくお願いしますm(__)m
ご挨拶したり、携帯のお話で盛り上がったりしてたらあっという間に順番です( *´艸`)

DSC_0029.jpg
一番左青い蓋が冷たいかけ汁、銀色の帽子をかぶったのが確か醤油、
それと天かすに挟まれるようにしてる赤いキャップがだし醤油、
写ってませんが冷たいかけ汁の隣にポットに入った暖かいかけ汁もあります!

自分でねぎをチョキチョキするんですね~(〃▽〃)


ちびが頼んだのは
DSC_0030.jpg
冷たい小 100円

これに上の写真にあるトッピング&つゆをかけていただきます↑

こんな感じ~
DSC_0031.jpg
だし醤油で(≧▽≦)いざ実食!

うまっ馬っ午っ右馬っ美味っ~い!!

こしが凄いのよ~うちの旦那様と違って強すぎます(〃▽〃)

ずるずるずる~ってお口いっぱいほうばって(/ω\)
一口30回なんてどこ吹く風~、軽く噛んだら一気に喉へと送るのです
このおうどんが喉をつるつる~って…あぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
たまりません♪

だし醤油も甘すぎずちびにはもってこい!

やっぱりはしごをすると1件目が一番美味しいというのですけれど
ここなら最後に来ても美味しくいただけるのでは??って思いましたね↑↑

(ΦωΦ)ふふふ
1件目にしてこのクオリティ、先が楽しみですね~
(ΦωΦ)ふふふ



2件目に連れて行っていただいた
香川県丸亀市富士見町にある
それにしても香川県の富士見町に美味しいうどんやさんは集まってるの??(笑)
夢う(むう)さん♪
DSC_0037.jpg
お店の周り一杯に植えられたゆすら正式にはユスラウメがとっても印象的なお店☆
お花が満開の頃に来るものいぃかも♪

こちら土日祝祭日のお昼しか営業されてないそうです!

注文してから揚げてくださる天麩羅が最高とか!
お願いしたのはこちら
レオさんお薦めの♪いいだこ天150円&ぶっかけ小220円
DSC_0035.jpg

さぁいっただっきま~す(≧▽≦)

と、思ったら

レ:ここはかけが美味しいのに~

ち:∑(OωO; )なんと~!!!

と、いう事で
( ̄ー ̄)ニヤリ♡

DSC_0036.jpg
かけうどん冷180円追加~♪
美味しいって聞いちゃ~ほっとけないでしょ~(〃▽〃)

いいだこ天は信じられないほど柔らかくって今までに食べたことの無い感じ!
肝心のおうどんは??

マタマタ
うまっ馬っ午っ右馬っ美味っ~い!!

初体験のかけうどん
頼んで良かったし~
魚の出汁がとってもまいう~♪
おつゆとおうどんがお口の中でちゅるんちゅるん♫
うどんのこしも思ったほどなくなってないし!
かけもありやわ~っ(>∪<)♪って初めて思った瞬間なのです( *´艸`)
ぶっかけとかけと交互に食べるこの醍醐味~

レオさん教えてくれてありがとう~・*:.。☆..。.(´∀`人)

お腹一杯ですよ~(〃▽〃)


駐車場はお店の前に車2台ほど停めれるスペース有り、ですが芝生張ってあります(^-^ა)
お店の前に広い所があったのでそちらへ~
DSC_0041.jpg
こちらでバイクのご紹介~♪
右から行きますよ~
Mさん・マサトさん・ちび・マサトンさん・ミツさん・ミツ旦さん・レオさん
Mさんの愛機はkawasakiでマサトンさんのはHD…お名前聞くの忘れちゃった(^-^ა)


さてさて、お次もおうどん今度はどんなお店か楽しみなのです( *´艸`)






と、
外が明るくなってきました雨も上がったようですし( *´艸`)
そろそろお出かけの準備を致しましょう~

さ~て、どこに行って来るかな~♡(。→ˇ艸←)

それでは皆様、次回後編でお会いいたしましょう~♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← いつも読んでくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 ← 応援ぽちいただけると嬉しいです♫


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


おぉ~これはうどんファイターの

ちびとんさん!!

かけうどんが初でしたか(^^)

麺にいりこだしが絡んで美味しいでしょう
(*´∇`*)

自分は夏でもかけ(温)です←かけが安いんで

夢うは自分も知りませんでした!!


【】 by ミツ


こんばんわ♪
この日は本当に美味しく楽しいツーリングになりましたね(○´∀`)ノ
お世話になりましたです☆

日の出製麺所のおうどん、最高です(*≧∪≦)
また食べたいなぁ~!
それにしてもちびとんさん、うどんファイター過ぎて最高でした☆
次回開催時にはミツも必死に食らい付くとします( ´∀`)b

そして本日は一体どちらへお出かけに??
お天気はもったのかなぁ、こっちは少しだけ雨が降っていました(*’ε°)

【】 by マサト


日の出製麺所さんのうどんはサイコーでしたね♪
一番最後でも美味しくって思えますね、
朝うどん巡りでシメでココってのもありですね(^^♪

で、今日はどちらへ?
後日アップが楽しみです♪

【】 by 黒ふぁんと


うどん=庶民の食べ物=かけうどん

かけうどん、いつ食べるの!?

今でしょう!!!(笑)

夏には、熱いかけうどんを!

うどんのコメントすればするほど・・・〓■●ポテッ ~□○O

【】 by レオ


ちびとんさんこんばんはー (^-^)/

遠い所、ようこそ四国へ!

今回の記事、めっちゃ弾けてます感タップリですねー、
リアル感もあるし、馬もた~くさん出るし~ (笑)
旦那さん、コシ強くないしって・・・
まさかの○ネタなのかな?ぷぷっ(笑)

いや~、一字一句にコシ強すぎ~、ふふふ

思わず吹き出してしまった今回のblog、
流石チャンピオンです、面白かったですよ(^w^)





【ヨシさん↑】 by ちびとん


かけうどん初ですね~
それにしても生醤油よりかけのほうが安いなんて驚きです!
美味しいですけど、やっぱりうどんは冷たい醤油かぶっかけがちびは好きですね(*´ω`*)

行く所出来ましたね( *´艸`)
夢うさん美味しかったですよ~♪ジモッティより先に
頂いちゃいました↑

【ミツさん↑】 by ちびとん


次回のツーも日の出は入れてもらいたい所ですね♡(。→ˇ艸←)

久しぶりの美味しいおうどんでたがが外れちゃった(笑)
今度はどんなおうどんに出会えるのかめちゃ楽しみです♪

昨日は網干まで行ってきました↑
網干といえば( *´艸`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


朝うどんめぐりもいぃですね~♪
昼にうどんは〆て流して帰るってのも楽しそう( *´艸`)
いろんな楽しみ方ができそうですね↑

昨日は噂のでかもり、マタマタ行ってきました(笑)

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


やっぱり熱いかけうどんですか~
次回は挑戦してみようかな~
食わず嫌いは駄目ですものね!!

(*^m^*)
次回は是非ご一緒しましょうね♪

【レオさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
レオさんに褒められるとなんだかくすぐったいです~(笑)

うどん効果はこんな所にまで出るのですね~

やっぱり旦那様にもうどんを食べさせるべきですね
( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by くぅ


あ~~~ヤバイやばいヤバイ!!!!
うどん大っっ好きなんですよ~!
それを食べ歩きだなんて鬼贅沢(≧艸≦*)
うーらやましぃぃぃ...
そんでまた、徳島ラーメンも食べてみたい..

いいなーいいなー!
美味しそうなものいっぱい(≧艸≦*)

ぶ、ぶっかけと、かけって何が違うのかしら(^_^;)
おつゆが多いか少ないか??
(うどん好きな癖に、無知v-12)


【くぅさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
食べにおいで~
うどんでもらーめんでも
おばちゃん案内したげるで~(笑)

かけ!ってのはうどんが薄めのお汁に浸るくらいのもの~♪
ぶっかけ!ってのは濃い目のつゆをかける程度で食べるもの~♪
だと思うよん
ちびの写真最後から2枚目
丁度かけとぶっかけが並んでます!
そういう事です↑
ちびも最近知りました(*≧m≦*)ププッ




COMMENT

【】
おぉ~これはうどんファイターの

ちびとんさん!!

かけうどんが初でしたか(^^)

麺にいりこだしが絡んで美味しいでしょう
(*´∇`*)

自分は夏でもかけ(温)です←かけが安いんで

夢うは自分も知りませんでした!!

2013/06/02(日) 19:12:59 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
こんばんわ♪
この日は本当に美味しく楽しいツーリングになりましたね(○´∀`)ノ
お世話になりましたです☆

日の出製麺所のおうどん、最高です(*≧∪≦)
また食べたいなぁ~!
それにしてもちびとんさん、うどんファイター過ぎて最高でした☆
次回開催時にはミツも必死に食らい付くとします( ´∀`)b

そして本日は一体どちらへお出かけに??
お天気はもったのかなぁ、こっちは少しだけ雨が降っていました(*’ε°)
2013/06/02(日) 19:18:46 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
日の出製麺所さんのうどんはサイコーでしたね♪
一番最後でも美味しくって思えますね、
朝うどん巡りでシメでココってのもありですね(^^♪

で、今日はどちらへ?
後日アップが楽しみです♪
2013/06/02(日) 19:57:19 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
うどん=庶民の食べ物=かけうどん

かけうどん、いつ食べるの!?

今でしょう!!!(笑)

夏には、熱いかけうどんを!

うどんのコメントすればするほど・・・〓■●ポテッ ~□○O
2013/06/02(日) 23:10:56 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
ちびとんさんこんばんはー (^-^)/

遠い所、ようこそ四国へ!

今回の記事、めっちゃ弾けてます感タップリですねー、
リアル感もあるし、馬もた~くさん出るし~ (笑)
旦那さん、コシ強くないしって・・・
まさかの○ネタなのかな?ぷぷっ(笑)

いや~、一字一句にコシ強すぎ~、ふふふ

思わず吹き出してしまった今回のblog、
流石チャンピオンです、面白かったですよ(^w^)




2013/06/03(月) 01:02:44 | URL | レオ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
かけうどん初ですね~
それにしても生醤油よりかけのほうが安いなんて驚きです!
美味しいですけど、やっぱりうどんは冷たい醤油かぶっかけがちびは好きですね(*´ω`*)

行く所出来ましたね( *´艸`)
夢うさん美味しかったですよ~♪ジモッティより先に
頂いちゃいました↑
2013/06/03(月) 07:35:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
次回のツーも日の出は入れてもらいたい所ですね♡(。→ˇ艸←)

久しぶりの美味しいおうどんでたがが外れちゃった(笑)
今度はどんなおうどんに出会えるのかめちゃ楽しみです♪

昨日は網干まで行ってきました↑
網干といえば( *´艸`)
2013/06/03(月) 07:38:30 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
朝うどんめぐりもいぃですね~♪
昼にうどんは〆て流して帰るってのも楽しそう( *´艸`)
いろんな楽しみ方ができそうですね↑

昨日は噂のでかもり、マタマタ行ってきました(笑)
2013/06/03(月) 07:40:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
やっぱり熱いかけうどんですか~
次回は挑戦してみようかな~
食わず嫌いは駄目ですものね!!

(*^m^*)
次回は是非ご一緒しましょうね♪
2013/06/03(月) 07:41:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
おはようございます♪
レオさんに褒められるとなんだかくすぐったいです~(笑)

うどん効果はこんな所にまで出るのですね~

やっぱり旦那様にもうどんを食べさせるべきですね
( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2013/06/03(月) 07:46:27 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
あ~~~ヤバイやばいヤバイ!!!!
うどん大っっ好きなんですよ~!
それを食べ歩きだなんて鬼贅沢(≧艸≦*)
うーらやましぃぃぃ...
そんでまた、徳島ラーメンも食べてみたい..

いいなーいいなー!
美味しそうなものいっぱい(≧艸≦*)

ぶ、ぶっかけと、かけって何が違うのかしら(^_^;)
おつゆが多いか少ないか??
(うどん好きな癖に、無知v-12)

2013/06/03(月) 22:49:16 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【くぅさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
食べにおいで~
うどんでもらーめんでも
おばちゃん案内したげるで~(笑)

かけ!ってのはうどんが薄めのお汁に浸るくらいのもの~♪
ぶっかけ!ってのは濃い目のつゆをかける程度で食べるもの~♪
だと思うよん
ちびの写真最後から2枚目
丁度かけとぶっかけが並んでます!
そういう事です↑
ちびも最近知りました(*≧m≦*)ププッ

2013/06/04(火) 20:57:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



