TOP > スポンサー広告 > Title - ソロっと何気にロンツー西へ~前編♪TOP > ツーリング > Title - ソロっと何気にロンツー西へ~前編♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ソロっと何気にロンツー西へ~前編♪ 
昨日今日とがっつり遊んできました♪

何だか体中が痛いのは気のせいかしら(・・??



遊びすぎで明日のお仕事お休みしたい☆こんにちは~ちびとんです(≧▽≦)














昨日
ちらっとお伝えしました
ソロっとなにげにロングツーリング!注:ちび主観(笑)
UPしていきますよ~
ちょっと長いけどよろ♡(。→ˇ艸←)

ず~~~っと行きたくて行きたくて
でも旦那様は
ぜ~~~ったい行きたくないって(^-^ა)

という事で、旦那様が動けないのをこれ幸いとソロっと行って参りました
悪い嫁です(笑)


AM5:30に出発
人が多くなる前に着きたかったので行きしはばびゅんと高速で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSCN3142.jpg
米子道蒜山SAにて

DSCN3143.jpg
同じく大山PAにて
大山ちっちゃ( ̄ロ ̄lll)
大山PAって名前だけにさぞかし凄いツーショットが撮れると期待していたのに…
名前倒れかいっヾ(_ _。)


大山PAに衝撃を受けつつ米子道と(★◕‿◕ฺ)ノ”


9号BP経由で山陰道へ~

DSCN3144.jpg
山陰道宍道SA
宍道湖が望めますよ~
ここはお天気がすっきり快晴のときにもう一度来て見たいですね!!


宍道ICで山陰道とも(★◕‿◕ฺ)ノ”
山陰道は片側1車線、無料区間と有料区間が混在しております

ここからR9を西走します♪
所々に出ている案内看板を頼りに到着したのがここ~
















もう皆さんお分かりですよね~(>∪<)♪









島根県出雲市大社町杵築東にある




出雲大社!!(●>∀<●)
DSCN3156.jpg

今年は平成の大遷宮という事で余計に気になっていたんですよね~

遷宮とは!(・∀・)
簡単に言うとご神体を移動したり本殿を移動したり改築したりすることを言うみたいです
詳しく知りたければググッてくださいm(__)m


出雲大社の場合は本殿の修繕が終ったのでご神体がもとにかえられた。という事のようです



DSCN3158.jpg
え~こちら出雲大社の前のメインストリート
大きな鳥居が気になりましたが…遠いのでやめ~

DSCN3159.jpg
先ほどの鳥居をくぐると…
先が見えん(。-ω-)

DSCN3155.jpg
坂を下りきったら松の回廊~
マタマタ先が見えません(。-ω-)


DSCN3154.jpg
神楽が奉納されてました



とりあえず入口から本殿までの長いことったら(^-^ა)

ちび遭難するかと思いました(笑)


DSCN3152.jpg

DSCN3151.jpg
本殿です!
奥に見えるとんがってるのがそうです!(・∀・)


DSCN3150.jpg
御門の外で服装チェ~ック!
サンダル・短パン・タンクトップ等の袖の無いもの、を着用している場合は
御門内に入って参拝することは出来ないそうです∑(OωO; )
旦那様がツーリングで行った時のことにはもっと厳しくてジーパンでも駄目!!
皆引っ掛かって参拝できなかったらしい(^-^ა)



正直な感想…
お伊勢さんとは違ってなんだかな~
って感じでございました(^-^ა)
もっとこう重厚な感じをイメージして行ったのでちょっとビックリです↓
ぶっちゃけ牛窓神社のほうが…注:あくまでちび主観です!!


忘れるとこだった!
DSCN3146.jpg
本殿の裏のほうにある大駐車場です
一番最初の画像の鳥居からはかなり遠いです
本殿から近いので本殿だけでいぃわ~って方にはお薦めですが
鳥居から入って順番に回られたい方にはお薦めできませんね~
みせん広場に停めたほうがいぃのかもしれません!(・∀・)


暑さにヤラレソウニなりながら
念願の出雲大社を後にします
お店じゃないけど1回来たらもういぃや(^-^ა)



ってことで
続く~


お次はこの出雲大社の北にある日御碕に((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 山陰道の途中までとりあえずにさぶかったの(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 ← この時期で凍えるとは思っても見なかったの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。








スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 16 -

COMMENT LIST

【】 by マサト


こんばんは~♪

米子道が開通した時に大仙PAって
最初ビューポイントかと思ってましたががっかりした記憶があります(#^.^#)
どんどん西へ・・・出雲大社とは。
私も今年は気になってたのですが
足が遠のいてます(^^ゞ

お次は日御碕ですね♪
まさかの海鮮ドーンですか?
ワクワク"o(・ェ・o))

【】 by 黒ふぁんと


やはり、そっちでしたか~~~
PA、SA懐かし~~~
バイクでは行ったことないけど

出雲そばは食べなかった?
あれって・・・あまり美味しくなかったような・・・

それにしても、出発早いね~~~

そうそう、出雲手前に、夏になると、ひまわりが一面に咲く場所あるよね。

【】 by ミツ


おお!朝早くから随分また遠くまで走ってこられて!
出雲大社に行きたいって話してましたもんねヽ(◎´∀`)ノ
距離もめっちゃ走られて、大満足のツーリングだったのでは??

私も一度は出雲大社行ってみたいけど、さすがに遠いなぁ。
ちびとんさんの走りでどれくらい時間かかるんですか??

朝は冷えるけど昼間は暑いし、なかなか服装調節が難しいですよね~(;´∀`)
続きも楽しみにしています!

【】 by レオ


5;30出発とは、恐れ入りました。。。
その時間だとキス3匹くらいは釣ってましたかな?(笑

出雲大社の平成の大遷宮、私もよく分かりませんでしたww
今思えば、参道のお店を廻ってなかったことに・・・後悔

蕎麦にぜんざい、美味しいもんあるある探検(古)した?

【マサトさん↑】 by ちびとん


こんばんわ♪

ほんとにそれっ!!仰々しく大山PAとか付けるなよ~(。-ω-)
って思っちゃいましたもん(笑)

渋滞とか覚悟して行ったのですけど何気にすらっと行けたので
よかったです↑
それにしても広い境内で暑さにヤラレチャイマシタ(^-^ა)

日御碕( *´艸`)
最初は海鮮丼を狙ってたんですけどね~☆

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


はい~今回はこっちへ行ってみました( *´艸`)

えっ??そうなんですか!
出雲に行ってそば食べんってどういう事~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんて皆には言われたんですけどね(笑)

なんせ今は参拝者が多いだろうという事で
込む前に着きたくてはりきって早起きしました!(・∀・)

向日葵(✪ฺܫ✪ฺ)
そんな所があるのですね!!
日御碕には又行きたいので次はその時期を
狙っちゃおうかな♪


【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわ~♪
行ってきましたよ~出雲大社↑ちょっと悩んだんですけど
この際だ~ってね(^_-)-☆
景色とか最高でほんと行ってよかったです(´Д⊂ヽ

行きしは高速使って出雲大社まで4時間半って所ですね
思ったより時間かかっちゃいました(^-^ა)
1泊で行ったほうがいぃかも~
近くには温泉もあるしね( *´艸`)

それなんですよ~
出雲大社はめちゃ暑かったし(^-^ა)往生しました~(笑)
ありがとうございます↑↑

【レオさん↑】 by ちびとん


もうすでにキスの入れ食い始まってたんじゃないですか~(笑)
それって何時おきなんでしょう???
釣りも大変ですね、まぁ楽しいから苦にはならないんですけど( *´艸`)

参道の前を通ったときにはあそこを歩くぞ!!って意気込んで
たんですけどね~
鳥居までたどり着いたときには息もたえだえ(笑)
次回に乞うご期待です♪


蕎麦は分かるんですが…ぜんざいとな??
それは初耳ですね~w(゚o゚)w オオー!

【】 by oh-ku


けっこう歩きましたね、ちびとんさん・・・(汗)
そして、
けっこう走りましたね・・・!!

もう、よちよちレベルは卒業ですね☆☆☆

【】 by kuroペケ


ほんと、大山ちっちゃいね~
どこにあるの?って探しちゃったよ^^
でも、富士山にどことなく似た形の山が
シャドーとフエルアルバムトラック越しに見えたよ~(^-^)v

出雲大社のしめ縄は、凄く太いね~
これだけでも見る価値ありでしょう
建物も歴史を感じるしオレも行ってみたいです

しかし、松並木は本当に長そう
オレも遭難するかも?(^_^; アハハ…

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


わかっていただけます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑いし広いし歩くのいや~になっちゃいましたよ↓
さっさとシャドウさんの所へ帰っちゃいました(笑)

う~ん、距離は走れても細かい動作がまだまだ↓↓
通りに左折ではいるの怖いし
Uターンは相変わらず出来ないし
いぃなと思っても中々とまれないし
あ~いぃ出したらきりが無い(●´ω`●)ゞ
もっと練習します↑↑ありがとうございま~す♪

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ちっちゃいし、ガスってるし↓
これなら蒜山SAのほうがよっぽど綺麗に見えるし~(。-ω-)
でも、頑張って見つけてくださってありがとうございます♪

下り坂からの松並木(`;ω;´)中々力がいりました(笑)
今は人が多いと思うので又時期をずらしていってみようと思います↑

お泊り確実ですが一度訪れて見られては??♪


【】 by ヨシ


出雲大社!!

自分も一度は訪れたい場所ですね

そして、出雲大社近くにある島根ワイナリーも(*´∇`*)

ぶどうジュースが美味しいみたいだし島根和牛も(´Д`)

それにしても走りましたね~(^^)




【】 by くぅ


(ΦωΦ)!!!

出雲大社~~~~!!
いいなーいいなーいいなー(≧艸≦*)
高速ばびゅん、は私にとっては最難関な項目ですな...(;д;)

茨城にも出雲大社の分社があって~数年前に恋愛祈願(*´∀`)に行ったんですが、
行ったんですが...(;´∀`)

続き楽しみにしてま~す♪
てか400キロってΣ(=ω= ;)

【ヨシさん♪】 by ちびとん


行ってきましたよ~(^-^)/

楽しかった~o(^-^o)(o^-^)o
島根ワイナリーにはジュースに牛ですか!
次回は寄って見なくちゃです(^-^)v

【くぅさん↑】 by ちびとん


ずっと行ってみたかったんですよね~
どうやら小学生の頃連れて行ってもらったことが
あったらしいのですが・・・全く記憶に残っておりませんで(^-^ა)
とても新鮮でございました♪

そうでしたね~出雲大社は縁結び♡ちびも良縁に
めぐり合えるかしら~♡(。→ˇ艸←)
違うか(笑)

高速案外地道よりも走りやすいですよ~
なんてったって信号も狭い道も右左折も一旦停止も
な~んにも無いですからね( *´艸`)
走行車線を制限速度で走ってれば
わりに大丈夫なものですよ~そのうちスピードにも
なれますって♪



COMMENT

【】
こんばんは~♪

米子道が開通した時に大仙PAって
最初ビューポイントかと思ってましたががっかりした記憶があります(#^.^#)
どんどん西へ・・・出雲大社とは。
私も今年は気になってたのですが
足が遠のいてます(^^ゞ

お次は日御碕ですね♪
まさかの海鮮ドーンですか?
ワクワク"o(・ェ・o))
2013/06/09(日) 21:42:33 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
やはり、そっちでしたか~~~
PA、SA懐かし~~~
バイクでは行ったことないけど

出雲そばは食べなかった?
あれって・・・あまり美味しくなかったような・・・

それにしても、出発早いね~~~

そうそう、出雲手前に、夏になると、ひまわりが一面に咲く場所あるよね。
2013/06/09(日) 22:57:57 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
おお!朝早くから随分また遠くまで走ってこられて!
出雲大社に行きたいって話してましたもんねヽ(◎´∀`)ノ
距離もめっちゃ走られて、大満足のツーリングだったのでは??

私も一度は出雲大社行ってみたいけど、さすがに遠いなぁ。
ちびとんさんの走りでどれくらい時間かかるんですか??

朝は冷えるけど昼間は暑いし、なかなか服装調節が難しいですよね~(;´∀`)
続きも楽しみにしています!
2013/06/10(月) 08:36:23 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
5;30出発とは、恐れ入りました。。。
その時間だとキス3匹くらいは釣ってましたかな?(笑

出雲大社の平成の大遷宮、私もよく分かりませんでしたww
今思えば、参道のお店を廻ってなかったことに・・・後悔

蕎麦にぜんざい、美味しいもんあるある探検(古)した?
2013/06/10(月) 10:25:06 | URL | レオ #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
こんばんわ♪

ほんとにそれっ!!仰々しく大山PAとか付けるなよ~(。-ω-)
って思っちゃいましたもん(笑)

渋滞とか覚悟して行ったのですけど何気にすらっと行けたので
よかったです↑
それにしても広い境内で暑さにヤラレチャイマシタ(^-^ა)

日御碕( *´艸`)
最初は海鮮丼を狙ってたんですけどね~☆
2013/06/10(月) 20:04:14 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
はい~今回はこっちへ行ってみました( *´艸`)

えっ??そうなんですか!
出雲に行ってそば食べんってどういう事~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんて皆には言われたんですけどね(笑)

なんせ今は参拝者が多いだろうという事で
込む前に着きたくてはりきって早起きしました!(・∀・)

向日葵(✪ฺܫ✪ฺ)
そんな所があるのですね!!
日御碕には又行きたいので次はその時期を
狙っちゃおうかな♪

2013/06/10(月) 20:11:09 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
こんばんわ~♪
行ってきましたよ~出雲大社↑ちょっと悩んだんですけど
この際だ~ってね(^_-)-☆
景色とか最高でほんと行ってよかったです(´Д⊂ヽ

行きしは高速使って出雲大社まで4時間半って所ですね
思ったより時間かかっちゃいました(^-^ა)
1泊で行ったほうがいぃかも~
近くには温泉もあるしね( *´艸`)

それなんですよ~
出雲大社はめちゃ暑かったし(^-^ა)往生しました~(笑)
ありがとうございます↑↑
2013/06/10(月) 20:16:27 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
もうすでにキスの入れ食い始まってたんじゃないですか~(笑)
それって何時おきなんでしょう???
釣りも大変ですね、まぁ楽しいから苦にはならないんですけど( *´艸`)

参道の前を通ったときにはあそこを歩くぞ!!って意気込んで
たんですけどね~
鳥居までたどり着いたときには息もたえだえ(笑)
次回に乞うご期待です♪


蕎麦は分かるんですが…ぜんざいとな??
それは初耳ですね~w(゚o゚)w オオー!
2013/06/10(月) 20:20:34 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
けっこう歩きましたね、ちびとんさん・・・(汗)
そして、
けっこう走りましたね・・・!!

もう、よちよちレベルは卒業ですね☆☆☆
2013/06/10(月) 21:03:30 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【】
ほんと、大山ちっちゃいね~
どこにあるの?って探しちゃったよ^^
でも、富士山にどことなく似た形の山が
シャドーとフエルアルバムトラック越しに見えたよ~(^-^)v

出雲大社のしめ縄は、凄く太いね~
これだけでも見る価値ありでしょう
建物も歴史を感じるしオレも行ってみたいです

しかし、松並木は本当に長そう
オレも遭難するかも?(^_^; アハハ…
2013/06/10(月) 23:04:28 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
わかっていただけます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑いし広いし歩くのいや~になっちゃいましたよ↓
さっさとシャドウさんの所へ帰っちゃいました(笑)

う~ん、距離は走れても細かい動作がまだまだ↓↓
通りに左折ではいるの怖いし
Uターンは相変わらず出来ないし
いぃなと思っても中々とまれないし
あ~いぃ出したらきりが無い(●´ω`●)ゞ
もっと練習します↑↑ありがとうございま~す♪
2013/06/11(火) 07:12:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
ちっちゃいし、ガスってるし↓
これなら蒜山SAのほうがよっぽど綺麗に見えるし~(。-ω-)
でも、頑張って見つけてくださってありがとうございます♪

下り坂からの松並木(`;ω;´)中々力がいりました(笑)
今は人が多いと思うので又時期をずらしていってみようと思います↑

お泊り確実ですが一度訪れて見られては??♪

2013/06/11(火) 07:27:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
出雲大社!!

自分も一度は訪れたい場所ですね

そして、出雲大社近くにある島根ワイナリーも(*´∇`*)

ぶどうジュースが美味しいみたいだし島根和牛も(´Д`)

それにしても走りましたね~(^^)



2013/06/11(火) 15:27:49 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
(ΦωΦ)!!!

出雲大社~~~~!!
いいなーいいなーいいなー(≧艸≦*)
高速ばびゅん、は私にとっては最難関な項目ですな...(;д;)

茨城にも出雲大社の分社があって~数年前に恋愛祈願(*´∀`)に行ったんですが、
行ったんですが...(;´∀`)

続き楽しみにしてま~す♪
てか400キロってΣ(=ω= ;)
2013/06/11(火) 17:57:45 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【ヨシさん♪】
行ってきましたよ~(^-^)/

楽しかった~o(^-^o)(o^-^)o
島根ワイナリーにはジュースに牛ですか!
次回は寄って見なくちゃです(^-^)v
2013/06/12(水) 18:49:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
ずっと行ってみたかったんですよね~
どうやら小学生の頃連れて行ってもらったことが
あったらしいのですが・・・全く記憶に残っておりませんで(^-^ა)
とても新鮮でございました♪

そうでしたね~出雲大社は縁結び♡ちびも良縁に
めぐり合えるかしら~♡(。→ˇ艸←)
違うか(笑)

高速案外地道よりも走りやすいですよ~
なんてったって信号も狭い道も右左折も一旦停止も
な~んにも無いですからね( *´艸`)
走行車線を制限速度で走ってれば
わりに大丈夫なものですよ~そのうちスピードにも
なれますって♪
2013/06/12(水) 20:08:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



