TOP > スポンサー広告 > Title - ソロっと何気にロンツー西へ~中編♪TOP > ツーリング > Title - ソロっと何気にロンツー西へ~中編♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ソロっと何気にロンツー西へ~中編♪ 
あっっっっっっっつ~~~~~い|`皿´)ノ

梅雨入りましたよね
梅雨ですよね
梅雨じゃないの~??

今年は空梅雨か??

バイク乗るときは嬉しいけれど
こう雨が降らないとね~(。-ω-)


しおしおのぱ~になりそうな(´ε`;)こんばんわ☆ちびとんです















待ってないかもしれないけれど
お待たせしました!(・∀・)

中編行ってみよ~♪



暑さにヤラレテ シャドウさんへと逃げ込んだちび
一路北へ~


DSCN3161.jpg

DSCN3162.jpg

鳥取市~兵庫への海岸線とは一味違ってこれまた♪


ワインディングを楽しみながら~うっそ~ん(ノ ̄ω ̄)ノどんどん北上~♪


……

不安を感じ始めた頃



到着!!

岬の灯台って事でかなりびくびくしていたちびでしたが
行ってみたらとっても広い駐車場が完備

でもやっぱり岬は風が強かった(。>д<)

DSCN3165.jpg

(ΦωΦ)ふふふ
何気に隣におられるのは新見市民のCB400さん
この方もソロっと走りにこられていたみたいです♪
灯台への道をお聞きして
いざ!灯台へ~((=・o・)ノ ゴー♪

DSCN3166.jpg

DSCN3180.jpg
このうらぶれた感じがたまりません♡(。→ˇ艸←)



DSCN3167.jpg
ウミネコのモニュメントと灯台


DSCN3168.jpg
白亜の塔…なんてね~


DSCN3169.jpg
入館料を取るようですね~
何が悲しくてお金払って高い所登らなきゃならんのだ~|`皿´)ノ
勿論登ってませんよ~
決して怖いからじゃありませんよ~( *´艸`)



DSCN3174.jpg
灯台の周りには遊歩道が整備されていてお散歩できるのです♪

DSCN3173.jpg

DSCN3172.jpg

DSCN3175.jpg


ここの岬に来たときから
にゃ~にゃ~と鳴く声が…

ちびってば(TuT) くぅ(=^・^=)恋しさのあまりに幻聴が…(´-ω-`)??

違いました


DSCN3179.jpg
経島(ふみしま)というらしい

DSCN3177.jpg
これまたいぃ感じの漁村に有る岩??島??

DSCN3178.jpg
ウミネコさんのマンションになっておりましたw(゚o゚*)w
にゃ~にゃ~言ってたのはこの子達だったのですね↑
経島は大正の時代に繁殖地として国の天然記念物になっているそうです!
ちびが行ったこの時期は丁度雛がかえって親鳥さんてんてこ舞いの時期だったみたい
知らなかったとはいえいぃ時期にめぐり合えてよかったのです♪

この経島が見える展望台はとってもいぃ景色♪
風も気持ちよかったですよ~(*´ω`*)


とはいえ…

出雲大社から岬にかけて結構歩いたもんでお腹ぺこぺこでちゅ

先ほどのウラブレタ通り(失礼)にある1件でお昼ご飯ですよ~♡(。→ˇ艸←)


島根県出雲市大社町日御碕にある
DSCN3189.jpg
たつざわ商店さん

今回何のリサーチもせずに飛び込みで~

同じような海鮮丼を唄ったお店が軒を連ねる中

ちびの心を掴んだ決め手はこれ( *´艸`)
DSCN3181.jpg
ぼんべめし☆
やっぱり地の物を食べなきゃね(ΦωΦ)ふふふ



DSCN3182.jpg
メニューは沢山♪浮気心が出そうなくらい(笑)

DSCN3183.jpg
座敷一番奥のテーブルへ~
だってここから灯台が良く見えるんですもの♪


DSCN3184.jpg
ぼんべめしさざえのつぼ焼きをつけて~☆
チューリップの向こうに白亜の灯台が見える・・・筈(^-^ა)

DSCN3185.jpg
ぶっちゃけね、思いましたよ…
ちっちゃ!!( ̄ロ ̄lll)
でも案外食べたら丁度いぃ量でしたね

DSCN3188.jpg
さ~ざえ~さん♪さざえさん♫さざえさ~んは美味しいな~♡(。→ˇ艸←)

DSCN3187.jpg
これがボベ貝だ~

肝心のお味は…

リピ決定です!!!!

今度からはぼんべめしを目的にこの周りを探索したいと思っております( *´艸`)
それくらいに美味しかったのです♫



お腹も一杯になったところで
出発です♫
ここから先はおうちにどことおって帰るかな~
考えもって走るのです!(・∀・)


ではでは後編へ続く~(★◕‿◕ฺ)ノ”


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← もう眠くて眠くて…乱筆乱文お許し下さい↓



にほんブログ村 ← こんなちびに励ましのポチお願いします♫




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 16 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


出雲の方は未知の地なので興味津々に拝見させていただいてます(o^-^o)
灯台と海の写真が綺麗ですね♪
有料でのぼらなくてもこの景色だけで十分満足できる絵ですね(^^)
ボベ貝、、、初めてお聞きしましたw

【】 by ヨシ


自分もお金払ってまで高い所に登ろうとは思いません!!

高所恐怖症なんて事はいっさいありませんよ

(  ̄ー ̄)ノ


しかも自分、魚は好きですが貝類がダメときてます!!

刺身定食が気になりますね~♪ヽ(´▽`)/







【】 by レオ


ぼんべめし、リピ決定ですか!
もう少し量があれば・・・ってとこでしょうか (笑
でもいいロケーションで美味しいご飯、最高ですね~♪

灯台・ウミネコの画もバッチシ!
こんなテクニック・・・腕あげましたねー、ププっ(爆

後半戦が楽しみです♪

【】 by ミツ


ウミネコ、凄い数ですね♪
これだけの数だと、相当な鳴き声なのかなぁ。
いい時期とバッチリ当たるなんてラッキーですね☆☆
ウミネコの鳴く声、ミツも聞いてみたいな(o´艸`o)

そしてぼんべめし!初めて聞きました!
しかもリピ決定なんて(*`ω´*)
ぼべ貝っていう貝のごはんなんですね~ふむふむ☆

【】 by マサト


待ってましたよ~♪

ウミネコの鳴き声って聞いたことがないのですが
本当に猫と一緒なんですね~(#^.^#)

ぼんべめし、リピ決定なんて食べてみなければ(^^♪
今年は行って見たい所、食べたいものがいっぱいで♪
忙しいぞ~(^^♪
後編も期待してますよ~♪

【】 by くぅ


ウミネコ半端ないww

ぼんべめし、美味しそう~!
ボべ貝ってどんなお味なのでしょう!?
貝好き(*´∀`)だからサザエも食べたい所なんですが、
あのキモ!?っぽい所が怖くて...。・゚・(ノД`)・゚・。

いいお天気に恵まれて最高ですね♪
景色もいい感じだし~!
やっぱり海ですね(≧艸≦*)
あれ、ちびさん高い所だめでしたっけ!?

【】 by 黒ふぁんと


だから食べ物の話題はダメって言ってるのに・・・
夜中に読む人のお腹の具合を考えてくれないと~(笑)
腹減ったよ~~~

ぽんぽこ貝が美味いんだね
〆(._.)メモメモ

何か食べよう。。。

【大和さん↑】 by ちびとん


すっごく綺麗だったんですよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
トリコになってしまいましたよ~
白亜の灯台と青い空と海♪

もうちょっと近ければ再々いけるんですけど(´ε`;)

ボベ貝ちびも初めてでしたがエイリアン並みの
見た目と違ってとっても美味しかったですよ~
磯臭すぎず磯の香りが素晴らしかったです♪
ただ量がね(^-^ა)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


貝だめですか(+_+)
サザエ美味しいのに~・*:.。☆..。.(´∀`人)

刺身に焼き魚
時価!!ってのに怖れおおのきましたよ~
でも折角なんで今度はぼんべめしと合せてみたいですね♪

(ΦωΦ)ふふふ
高い所からの眺めもいぃかもですよ~(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


最初出てきたときは

詐欺や( ̄ロ ̄lll)

って思いましたけどね~
食べたら美味しいし量は丁度いぃしで大満足♪

(*^m^*) ムフッ
褒められちゃった
図に乗っちゃいますよ~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


もうね~
にゃ~にゃ~
にゃ~にゃ~
凄かったですよ!結構島まで距離があるんですけど
よく聞こえてましたね
展望台は高台にあるんで昇ってびっくりでしたw(゚o゚)w オオー!

えぐい姿とはちがってほんとに美味しかったの~!!
次は時価のお刺身つけて食べようかと思ってます( *´艸`)

【マサトさん↑】 by ちびとん


お待たせしました~(笑)

まったく一緒じゃないですけど
ねこしゃんの鳴き声に良く似てます♪
是非一度本物を聞いて見られては( *´艸`)

東奔西走忙しくなりそうですね(>∪<)♪

【くぅさん↑】 by ちびとん


ぶっちゃけあまりに大群だったんで
ヒッチコックの鳥を思い出しちゃいました(^-^ა)
あっ!くぅさん世代じゃわかんないか~(笑)

ボベ貝自体はそんなにお味は無いみたいです
ご飯がね、美味しいんですよ~貝のエキス一杯吸ってます!!
みたいなね♪
サザエ美味しいですよ~あのウニウニの所が
苦くてまたたまらんのです( *´艸`)
ウニウニだけ食べてあげますよ~(笑)

高い所は好きではありません!!(*≧m≦*)ププッ

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


駄目ですよ~夜中に食べちゃ~
我慢我慢(笑)

ぼんべめしはお薦めですね~♪
それに刺身か焼き魚をつけて( *´艸`)
あ~今度はいついこっかな~☆

【】 by むぎこ


日御碕、いいですね〜
(=´∀`)人(´∀`=)

ぜひイッテミタイ!

のんびりと海岸線を走る♪
最高ですー(≧∇≦)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ご案内させていただけたら嬉しいです♪
ほんとにいぃところでした~

風車公園にもいってみたいんです( *´艸`)



COMMENT

【】
出雲の方は未知の地なので興味津々に拝見させていただいてます(o^-^o)
灯台と海の写真が綺麗ですね♪
有料でのぼらなくてもこの景色だけで十分満足できる絵ですね(^^)
ボベ貝、、、初めてお聞きしましたw
2013/06/13(木) 08:13:29 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
自分もお金払ってまで高い所に登ろうとは思いません!!

高所恐怖症なんて事はいっさいありませんよ

(  ̄ー ̄)ノ


しかも自分、魚は好きですが貝類がダメときてます!!

刺身定食が気になりますね~♪ヽ(´▽`)/






2013/06/13(木) 11:02:44 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
ぼんべめし、リピ決定ですか!
もう少し量があれば・・・ってとこでしょうか (笑
でもいいロケーションで美味しいご飯、最高ですね~♪

灯台・ウミネコの画もバッチシ!
こんなテクニック・・・腕あげましたねー、ププっ(爆

後半戦が楽しみです♪
2013/06/13(木) 11:18:28 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
ウミネコ、凄い数ですね♪
これだけの数だと、相当な鳴き声なのかなぁ。
いい時期とバッチリ当たるなんてラッキーですね☆☆
ウミネコの鳴く声、ミツも聞いてみたいな(o´艸`o)

そしてぼんべめし!初めて聞きました!
しかもリピ決定なんて(*`ω´*)
ぼべ貝っていう貝のごはんなんですね~ふむふむ☆
2013/06/13(木) 15:53:57 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
待ってましたよ~♪

ウミネコの鳴き声って聞いたことがないのですが
本当に猫と一緒なんですね~(#^.^#)

ぼんべめし、リピ決定なんて食べてみなければ(^^♪
今年は行って見たい所、食べたいものがいっぱいで♪
忙しいぞ~(^^♪
後編も期待してますよ~♪
2013/06/13(木) 18:03:25 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
ウミネコ半端ないww

ぼんべめし、美味しそう~!
ボべ貝ってどんなお味なのでしょう!?
貝好き(*´∀`)だからサザエも食べたい所なんですが、
あのキモ!?っぽい所が怖くて...。・゚・(ノД`)・゚・。

いいお天気に恵まれて最高ですね♪
景色もいい感じだし~!
やっぱり海ですね(≧艸≦*)
あれ、ちびさん高い所だめでしたっけ!?
2013/06/13(木) 21:29:35 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【】
だから食べ物の話題はダメって言ってるのに・・・
夜中に読む人のお腹の具合を考えてくれないと~(笑)
腹減ったよ~~~

ぽんぽこ貝が美味いんだね
〆(._.)メモメモ

何か食べよう。。。
2013/06/14(金) 00:13:49 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【大和さん↑】
すっごく綺麗だったんですよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
トリコになってしまいましたよ~
白亜の灯台と青い空と海♪

もうちょっと近ければ再々いけるんですけど(´ε`;)

ボベ貝ちびも初めてでしたがエイリアン並みの
見た目と違ってとっても美味しかったですよ~
磯臭すぎず磯の香りが素晴らしかったです♪
ただ量がね(^-^ა)
2013/06/14(金) 19:03:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
貝だめですか(+_+)
サザエ美味しいのに~・*:.。☆..。.(´∀`人)

刺身に焼き魚
時価!!ってのに怖れおおのきましたよ~
でも折角なんで今度はぼんべめしと合せてみたいですね♪

(ΦωΦ)ふふふ
高い所からの眺めもいぃかもですよ~(笑)
2013/06/14(金) 19:08:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
最初出てきたときは

詐欺や( ̄ロ ̄lll)

って思いましたけどね~
食べたら美味しいし量は丁度いぃしで大満足♪

(*^m^*) ムフッ
褒められちゃった
図に乗っちゃいますよ~(笑)
2013/06/14(金) 19:11:56 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
もうね~
にゃ~にゃ~
にゃ~にゃ~
凄かったですよ!結構島まで距離があるんですけど
よく聞こえてましたね
展望台は高台にあるんで昇ってびっくりでしたw(゚o゚)w オオー!

えぐい姿とはちがってほんとに美味しかったの~!!
次は時価のお刺身つけて食べようかと思ってます( *´艸`)
2013/06/14(金) 19:14:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
お待たせしました~(笑)

まったく一緒じゃないですけど
ねこしゃんの鳴き声に良く似てます♪
是非一度本物を聞いて見られては( *´艸`)

東奔西走忙しくなりそうですね(>∪<)♪
2013/06/14(金) 19:16:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
ぶっちゃけあまりに大群だったんで
ヒッチコックの鳥を思い出しちゃいました(^-^ა)
あっ!くぅさん世代じゃわかんないか~(笑)

ボベ貝自体はそんなにお味は無いみたいです
ご飯がね、美味しいんですよ~貝のエキス一杯吸ってます!!
みたいなね♪
サザエ美味しいですよ~あのウニウニの所が
苦くてまたたまらんのです( *´艸`)
ウニウニだけ食べてあげますよ~(笑)

高い所は好きではありません!!(*≧m≦*)ププッ
2013/06/14(金) 19:22:07 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
駄目ですよ~夜中に食べちゃ~
我慢我慢(笑)

ぼんべめしはお薦めですね~♪
それに刺身か焼き魚をつけて( *´艸`)
あ~今度はいついこっかな~☆
2013/06/14(金) 19:23:50 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
日御碕、いいですね〜
(=´∀`)人(´∀`=)

ぜひイッテミタイ!

のんびりと海岸線を走る♪
最高ですー(≧∇≦)
2013/06/16(日) 10:48:35 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
ご案内させていただけたら嬉しいです♪
ほんとにいぃところでした~

風車公園にもいってみたいんです( *´艸`)
2013/06/18(火) 00:10:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



