TOP > スポンサー広告 > Title - 涼を求めて~♫ 前編TOP > ツーリング > Title - 涼を求めて~♫ 前編

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

涼を求めて~♫ 前編 
あつい
熱い
暑い
厚い
篤い
温井
厚井

アツい
アツイんじゃ~|`皿´)ノ

この二日程、ここまで来てまさかの熱帯夜(。-ω-)

こんシーズン初エアコンかけて寝ました(´Д⊂ヽ
おかげで体がだるすぎ~

今更夏バテ??

でも食欲落ちない♫こんばんわ~ちびとんです( *´艸`)














大好きなシャドウさんと走っていても暑いもんは暑い(ー_ー)!!

という事で
涼を求めて行って来ました♫

四国カルスト~!!(●>∀<●)



DSCN3537.jpg
いつもの三人組で~
石鎚SA

この日の前の日ちびは飲み会( *´艸`)
寝たのは2時前
起きたのは4時

これって完全に…(^-^ა)

いや~朝日がまぶしかったス



DSCN3536.jpg
ここまではとっても快適やっぱり早朝は気持ちいぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)


松山自動車道経由で
R33
聞いてはいたけどガソリンスタンドがないのに往生しながら(^-^ა)
R440へと繋いでいきます♪

四国の酷道…
覚悟はしていましたが(^-^ა)
一人で来てたら泣いてたね~(*≧ε≦*)

まっ帰りに通った険道に比べればまだかわいぃモンでしたけどね(。-ω-)



燃え尽きながら付いたのがこちら!!

fc2_2013-08-11_12-28-41-257.jpg


DSCN3542.jpg


DSCN3541.jpg


DSCN3544.jpg

なんとな~(´Д⊂ヽ
あんだけ苦労していって来たのに

ざっ!!かるすと!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


って、写真がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


本当はね
牧場のね
上のほうまでね
道は続いているんですよ
最高の景色なんですよ
美味しそうな牛さんも沢山いるしね♡

如何せん

写真がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆さん想像力をたくましくしてやってくださいm(__)m


同じ高原でも岡山の蒜山高原とは全然違う
かといって山口のカルスト!秋吉台ともこれまた違うんですね~

ちびのイメージで言うとですね
切り立った山の稜線に牧場地帯が開けてる
頂上まで延びる道は下から見てるとちょっと怖そうなんだけど
シャドウさんと走りたいって気持ちを駆り立てられる・*:.。☆..。.(´∀`人)





あぁ自分の表現力のなさに涙が出そう(。-ω-)



先に進むことにするです(*≧ε≦*)



DSCN3546.jpg
噂のもみの木♪
旦那様にぜひともチーズケーキ食べて欲しくて(/ω\)



それが~っ


これだっ!!








DSCN3545.jpg



ガソリンが空になりながら
空いたお腹を抱えながら

たどり着いたもみの木

まさかの

チーズケーキ3時間待ち∑(OωO; )

そっそういえばレオさんそんな事言ってたような(ー_ー)!!
って、ここに来てそんな事を思い出したなんて口が裂けても言えないちび
とりあえずアイスクリームで御機嫌取り(笑)


まさかの事態であせりましたがこのアイスクリームいぃ仕事してくれましたよ~
めちゃめちゃ濃厚でうまい!!!!
らしい(笑)
旦那様も大満足のお味でございました(*´ω`*)



DSCN3547.jpg
雑貨屋さんもかねてらっしゃるようで
お店は大繁盛でした(・∀・)ノ


チーズケーキは食べられなかったけれど
場所はバッチリ!
道もバッチリ( *´艸`)

次回が楽しみなの♡(。→ˇ艸←)



さて、本格的にお腹が空いて来た一行
もみの木の女将さんにきいたカウベルでランチ~


DSCN3551.jpg


BBQも楽しめるお店です♪



ちびが頼んだのはこれ~( *´艸`)
DSCN3548.jpg
焼肉丼♫


DSCN3549.jpg


四国カルスト
酷道・険道は辛いけれど
夏にはとっても素晴らしい避暑地です♫

下界と違ってめっちゃ涼しかったす~(≧▽≦)




今度こそはチーズケーキ食べるのじゃ( *´艸`)


ということで

後編に続く~♡(。→ˇ艸←)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日はバイクを磨いて~



にほんブログ村 ← あさっては…( *´艸`)






スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


いやいやタマゲマシタワ~、ちょーニアミスでしたね!
自分達が着いてカメラ撮ったのが12時31分、2分遅れでした、 (残念
岡山ナンバーも数台いたのは確認しましたが・・・
まさかマサカですよね~、、、(汗
でもこの日は天狗荘で28.5℃、ちょっと暑かったかな!?

チーズケーキは残念、先に立ち寄って予約して~
カルストがいいのかね~(反省

うちらは高知道から入って170kmくいらいでしょうか、
酷道でない国道から来たので(笑)スムーズでしたよ!

リベンジ行きましょう!



【】 by 大和


緑の草原と白い石灰岩、四国カルストの大地の景観は良いですよね('▽'*)
『ざっ!!かるすと!!!』を写真に収めるって難しいですよね。
でも実際に見た綺麗な景色が心に残っているからOK!じゃないですか^^

【】 by クミ


私も四国カルスト好きです~!!

夏場とか標高高くて涼しいし気持ちいですよね♪

一度真冬に行った時はカルストの道が閉鎖されていました(笑)

【】 by マサト


カルスト経由でもみの木・・・
行きて~(*≧∀≦*)

でも行くのは快走路の方からね(^^♪
寒くなる前にどなたか企画立ててくれないかな~(#^.^#)

【】 by ヨシ


しかし、凄い行動力ですね(;´д`)

カルストなんて何年も行ってないので久しぶりに行きたくなりましたね(^^)

四国の山道は病み付きになりますよ~


【】 by くぅ


くほ~っ( ´艸`) アイス美味しそうじゃあ( ´艸`)
って3時間待ちってすごいですねΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
でも食べてみた~い(*´∀`)

ってすっごい山の上!!!!!
怖くなかったですか??
こういう景色見ると、山っていいな~って思う~(*´∀`)
けど山道怖いぃ(-_-;)

明後日は何があるのかしら(´・ω・`)

【】 by oh-ku


天気よかったんですねー☆
写真、少なくても凄い冒険だったんだな、って伝わります
僕も、1回だけ行ったことがあります、400ccのオフ車でした。
あの山道をアメリカンで登って下るなんて・・・

ちびとんさん、ひょっとして、
かなり、腕あげましたか・・・??

【レオさん↑】 by ちびとん


是非是非リベンジ(≧▽≦)

そんなに走りやすいとはな~
力一杯拒否っちゃいましたからね(^-^ა)

まず予約それからソフトクリーム食べて天狗荘からのBBQで仕上げにチーズケーキ( *´艸`)
それ行きまひょ(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(┯_┯)うるる

確かに体感した涼しい風とか香りとかはめっちゃ
残ってますしね♫

今度は楽な道から登ってみたい(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


なんだからしいな~(笑)

恐る恐るのツーでしたけど結果また行く!!って
思ったのでよかったのです♫

カルストいぃところや~(≧▽≦)

で、近いうちにどっか行きましょうよ~(・∀・)ノ

【マサトさん↑】 by ちびとん


( *´艸`)
おさきに
( *´艸`)
めっちゃ気持ちよかったっすよ~
♡(。→ˇ艸←)

行きましょ!行きましょ!!
今度は一緒に行きましょ~↑↑

高知戻り鰹ツーとは厳しいのかしら~
レオさんに聞いてみましょ~♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


いえね
ぶっちゃけ行きたくなかったんす(´・ω・`)
だってえらいんだもん(^-^ა)

でも行ってよかったカルスト最高!!

今度は皆で行きましょう♫いぃ道で( *´艸`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


最近テレビでやって人気が急上昇したらしいです(*´ω`*)
チーズケーキなんですけど中身がトロ~っで
そこいらにはちょっとない味らしいドキドキ(>∪<)ドキドキ

やっぱりね~山道は怖いのですよ~(´ε`;)
とくに下り坂は最悪ですね↓↓でも峠道ってば
ツーには付き物だし
無理せず自分のペースを乱さないのが大事なのです♫

昨日は洞窟巡りしてきました(笑)

【oh-kuさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(>∪<)♪

腕を上げたなんて(^-^ა)
セカンドサードでずっと低速走行(/ω\)
登ったからには降りなきゃならない
カルストにいるだちゅうずっと下りの山道に
おののいていたのです(´ε`;)

観光バスも通れるいぃ道が高知側についているらしいので
次回はそちらから再チャレンジするのです( *´艸`)



COMMENT

【】
いやいやタマゲマシタワ~、ちょーニアミスでしたね!
自分達が着いてカメラ撮ったのが12時31分、2分遅れでした、 (残念
岡山ナンバーも数台いたのは確認しましたが・・・
まさかマサカですよね~、、、(汗
でもこの日は天狗荘で28.5℃、ちょっと暑かったかな!?

チーズケーキは残念、先に立ち寄って予約して~
カルストがいいのかね~(反省

うちらは高知道から入って170kmくいらいでしょうか、
酷道でない国道から来たので(笑)スムーズでしたよ!

リベンジ行きましょう!


2013/08/17(土) 08:58:48 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
緑の草原と白い石灰岩、四国カルストの大地の景観は良いですよね('▽'*)
『ざっ!!かるすと!!!』を写真に収めるって難しいですよね。
でも実際に見た綺麗な景色が心に残っているからOK!じゃないですか^^
2013/08/17(土) 09:46:37 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
私も四国カルスト好きです~!!

夏場とか標高高くて涼しいし気持ちいですよね♪

一度真冬に行った時はカルストの道が閉鎖されていました(笑)
2013/08/17(土) 10:29:47 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
カルスト経由でもみの木・・・
行きて~(*≧∀≦*)

でも行くのは快走路の方からね(^^♪
寒くなる前にどなたか企画立ててくれないかな~(#^.^#)
2013/08/17(土) 17:05:53 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
しかし、凄い行動力ですね(;´д`)

カルストなんて何年も行ってないので久しぶりに行きたくなりましたね(^^)

四国の山道は病み付きになりますよ~

2013/08/17(土) 18:45:25 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
くほ~っ( ´艸`) アイス美味しそうじゃあ( ´艸`)
って3時間待ちってすごいですねΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
でも食べてみた~い(*´∀`)

ってすっごい山の上!!!!!
怖くなかったですか??
こういう景色見ると、山っていいな~って思う~(*´∀`)
けど山道怖いぃ(-_-;)

明後日は何があるのかしら(´・ω・`)
2013/08/17(土) 23:04:08 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【】
天気よかったんですねー☆
写真、少なくても凄い冒険だったんだな、って伝わります
僕も、1回だけ行ったことがあります、400ccのオフ車でした。
あの山道をアメリカンで登って下るなんて・・・

ちびとんさん、ひょっとして、
かなり、腕あげましたか・・・??
2013/08/17(土) 23:48:44 | URL | oh-ku #- [ Edit ]
【レオさん↑】
是非是非リベンジ(≧▽≦)

そんなに走りやすいとはな~
力一杯拒否っちゃいましたからね(^-^ა)

まず予約それからソフトクリーム食べて天狗荘からのBBQで仕上げにチーズケーキ( *´艸`)
それ行きまひょ(笑)
2013/08/18(日) 06:50:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【大和さん↑】
ありがとうございます(┯_┯)うるる

確かに体感した涼しい風とか香りとかはめっちゃ
残ってますしね♫

今度は楽な道から登ってみたい(笑)
2013/08/18(日) 06:55:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
なんだからしいな~(笑)

恐る恐るのツーでしたけど結果また行く!!って
思ったのでよかったのです♫

カルストいぃところや~(≧▽≦)

で、近いうちにどっか行きましょうよ~(・∀・)ノ
2013/08/18(日) 06:58:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
( *´艸`)
おさきに
( *´艸`)
めっちゃ気持ちよかったっすよ~
♡(。→ˇ艸←)

行きましょ!行きましょ!!
今度は一緒に行きましょ~↑↑

高知戻り鰹ツーとは厳しいのかしら~
レオさんに聞いてみましょ~♡(。→ˇ艸←)
2013/08/18(日) 07:00:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
いえね
ぶっちゃけ行きたくなかったんす(´・ω・`)
だってえらいんだもん(^-^ა)

でも行ってよかったカルスト最高!!

今度は皆で行きましょう♫いぃ道で( *´艸`)
2013/08/18(日) 07:02:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
最近テレビでやって人気が急上昇したらしいです(*´ω`*)
チーズケーキなんですけど中身がトロ~っで
そこいらにはちょっとない味らしいドキドキ(>∪<)ドキドキ

やっぱりね~山道は怖いのですよ~(´ε`;)
とくに下り坂は最悪ですね↓↓でも峠道ってば
ツーには付き物だし
無理せず自分のペースを乱さないのが大事なのです♫

昨日は洞窟巡りしてきました(笑)
2013/08/19(月) 07:10:43 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【oh-kuさん↑】
ありがとうございます(>∪<)♪

腕を上げたなんて(^-^ა)
セカンドサードでずっと低速走行(/ω\)
登ったからには降りなきゃならない
カルストにいるだちゅうずっと下りの山道に
おののいていたのです(´ε`;)

観光バスも通れるいぃ道が高知側についているらしいので
次回はそちらから再チャレンジするのです( *´艸`)
2013/08/19(月) 07:14:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



