TOP > スポンサー広告 > Title - おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫前編TOP > 日記 > Title - おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫前編

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫前編 
まだ痛い~(。-ω-)

三ヶ所が一ヶ所に減ったけど

たんこぶ健在(。>д<)

恐るべし

いわっ
磐っ
巌っ
岩~~イワァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

皆さんも穴に入るときには頭上注意でね~

こんばんわ~頭を打って多少お利口になったのかも???ちびとんです☆














え~本編はバイクは出てきませんのであしからず~( `・ω・´)ノ
そしてちび的にかなり長編になっておりますので写真だけでも見てってくださいm(__)m




死ぬ前に子・孫、皆揃って旅行がしたいっっっ!!!!!

というばぁちゃんのたっての希望で旅行に行ってきました↑

といっても、米寿にもなるおばあちゃん無理はさせられないので旅館で集合!(・∀・)



折角なので、今まで行きたかったけど行けなかった所へチャレンジすることに( *´艸`)
久しぶりに親子三人でお出かけですよ~♪


DSCN3577.jpg
まずは腹ごしらえ~

ここの名物はこれ♡(。→ˇ艸←)

DSCN3570.jpg

DSCN3576.jpg
素麺流し(>∪<)♪

普通に素麺なんだけど流すと美味しく感じるのはなぜかしら~(・・?



DSCN3569.jpg

DSCN3574.jpg

DSCN3572.jpg

DSCN3571.jpg

マイナスイオンたっぷり
こんな中で食事をすれば美味しいのは当たり前か~(笑)


ここには不動滝って滝があるんですけど
ちび一行メインに備えてここでは敢えて歩きません( *´艸`)



メインはどこかって??

それはね~

こ・ち・ら♫


DSCN3623.jpg
鳥取県東伯郡三朝町三徳にある三徳山三佛寺


三佛寺、国宝に指定されております。

詳しくはこちらへ~♫

役行者 縁の寺 修験道 

一度登ってみたかったのですよ!

まぁ後で激しく後悔することになるんですけどね(。-ω-)

DSCN3578.jpg

受付で入山料を支払うときに行われるのが

靴底チェ~ック!!
何でも年に何人か滑落事故で死傷者が出るらしくお巡りさんから要請されているそうです(`;ω;´)

え~旦那様とぼっつぁんはOKですけど
ちびとんさんは駄目ですね~
入山しないか草鞋に履き替えていただくかどちらかでお願いします。




という事で!

DSCN3580.jpg
今回の相棒(500円)ですo(*・ω・)ノ
でもね!登ってビックリ草鞋って

すげ~~~~~!!!!

砂でも岩でも、さらに砂の乗った岩でも

すべらな~い( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ちびが生きて帰ってこれたのもひとえにこの草履のおかげと思っております(┯_┯)


DSCN3601.jpg

DSCN3606.jpg

DSCN3613.jpg

DSCN3588.jpg

DSCN3581.jpg

DSCN3620.jpg
因みに旦那様向かって左は断崖絶壁ね~

DSCN3591.jpg
これ全部道ですから(。・ε・。)

基本的に山側の反対は谷って感じで(T▽T) あはは・・・
勿論普通よりちょっと急なだけな所もありますよ

急斜面当たり前~
岩をよじ登り木の根を潜り抜け、鎖を持って岩をよじ登り…

とりあえず怖かったス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえず死にそうにえらかったす。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これがちびの生涯最後の登山に決定なのス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう二度と山登りなんてするもんか(´Д⊂ヽ


途中なんどもくじけそうになりながら
ここで待ってるからと口に出しそうになりながら

到着した先にあったのが…







DSCN3593.jpg


DSCN3595.jpg


投入堂です!!!

本当に断崖絶壁に建てられてます
どうやって建てたのかだれかに教えて欲しい(´Д⊂ヽ

昔の人は凄いのです!!!
それともやっぱり役行者は本物の呪術者だったのか(。>д<)

歴史浪漫を感じるのです・*:.。☆..。.(´∀`人)


あんまり登るのが怖くてえらくて辛かったのでいぃたくはないのですけど…


登ってよかったよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚





今思い出すともう1回登ってもいぃかな~なんて思ってしまう自分がいたりするのは内緒です!






皆さんも機会があれば是非!!
軍手と足袋ソックス持参で草鞋でゴー!!!(笑)



さ~お次はばぁちゃんのお祝い&お風呂編へ続く~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← それにしても草鞋最高!!



にほんブログ村 ← ぼっつぁん運動会の時に履かせるのじゃ( *´艸`)

スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 1 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by おがーちん


ちびとんさん こんばんはっ

えらい険しい修行をされてるんですなぁ(笑)
高いトコがダメな私は論外の場所ですが、
ウワサ通りで草鞋に履き替えさせられるんですねぇ。
指の間が血まみれになりそっ(涙)
ほんまに足袋か5本指の靴下が要りますね。
っていうか、そのつもりの靴をはいていけば
エエのんか・・・そうかそうか。

っとイロイロ考えてますが、いつか行く機会があったら
今回のお話を思い出すようにしますね(爆)

【おがーちんさん↑】 by ちびとん


いぃ修行になりましたよ~(笑)

でも~とりあえず高くて狭くてごつごつで(´Д⊂ヽ
ちびも高い所大嫌いなので、それが一番応えましたね
往生しました↓↓

草鞋ね~これが案外登りは痛くないんですよね
でも下りは指の間がえらい事なりそうでした(ノ_-。)ウゥ・・・

確かに登山用の靴がいんでしょうけど~
ここは敢えて足袋型靴下と草鞋をお薦めします( *´艸`)

機会があれば是非!

【】 by レオ


投入堂っていうんですね~
記憶にはありますが、
どやって建てたん?どやって入るん?
ナゼソコニ???
疑問符が多くつくお堂ですねー (汗、、、

でもみなさん、よく頑張りましたー♪
草鞋履いてまで・・・
うけるな~ムフフ

登山探検づくしの休日でしたねー。。。



【】 by ミツ


この断崖絶壁に立てられてる投入堂、テレビで何度か見たことあってめっちゃ興奮しましたが、ちびとんさん一家で修行に行ってたのね~ヽ(*>∇<)ノ
実際の迫力は凄いんだろうな~!
……けど、高いところが苦手なミツはちょい無理かな(;´Д`)笑

草鞋履き替えてっていうのも本当なんですね♪
とてもいい修行になったのでは??笑

(思い出すともう一度登っていもいいかな~ってそういう気持ち、なんかわかります~笑(o´艸`o))

【】 by マサト


ぉお(゚ロ゚屮)屮
一度行ってみたい投入堂、
でも絶対行かないだろう投入堂へ行ってきたのですか~♫
写真を見て行った気になったのでいいか(^^ゞ

【レオさん↑】 by ちびとん


そうなのです~
今年のお盆は本当によく歩きました
アウトドア~な休日( *´艸`)

投入堂
やっぱりなまで見ると迫力が違いますね
どう考えても足場組めそうにないですもの(^-^ა)

昔の人はすごいのです(*≧ε≦*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


大丈夫!
ちびがいけたから何とかなります( *´艸`)

でもね~いざって所を遠回りしたり一方通行逆走したり
して登ったのは内緒(笑)

草鞋よかったですよ~
靴下に草鞋絶対靴よりいぃと思うわ!!
この日は道中シャドウさんの代わりに相棒してくれました♫
勿論連れて帰ってますよv(>w<*)


いつか行かれるならご案内します♫
入口までね(ΦωΦ)

【マサトさん↑】 by ちびとん


アハハ(≧▽≦)アハハ

それ分かる~!
でも一度行って見るのもありですよ~

勿論ちゃんと入口までご案内しますから~♡(。→ˇ艸←)

下から眺めることも出来ますよ♫



COMMENT

【】
ちびとんさん こんばんはっ

えらい険しい修行をされてるんですなぁ(笑)
高いトコがダメな私は論外の場所ですが、
ウワサ通りで草鞋に履き替えさせられるんですねぇ。
指の間が血まみれになりそっ(涙)
ほんまに足袋か5本指の靴下が要りますね。
っていうか、そのつもりの靴をはいていけば
エエのんか・・・そうかそうか。

っとイロイロ考えてますが、いつか行く機会があったら
今回のお話を思い出すようにしますね(爆)
2013/08/22(木) 21:45:16 | URL | おがーちん #- [ Edit ]
【おがーちんさん↑】
いぃ修行になりましたよ~(笑)

でも~とりあえず高くて狭くてごつごつで(´Д⊂ヽ
ちびも高い所大嫌いなので、それが一番応えましたね
往生しました↓↓

草鞋ね~これが案外登りは痛くないんですよね
でも下りは指の間がえらい事なりそうでした(ノ_-。)ウゥ・・・

確かに登山用の靴がいんでしょうけど~
ここは敢えて足袋型靴下と草鞋をお薦めします( *´艸`)

機会があれば是非!
2013/08/23(金) 06:56:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
投入堂っていうんですね~
記憶にはありますが、
どやって建てたん?どやって入るん?
ナゼソコニ???
疑問符が多くつくお堂ですねー (汗、、、

でもみなさん、よく頑張りましたー♪
草鞋履いてまで・・・
うけるな~ムフフ

登山探検づくしの休日でしたねー。。。


2013/08/23(金) 10:29:23 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
この断崖絶壁に立てられてる投入堂、テレビで何度か見たことあってめっちゃ興奮しましたが、ちびとんさん一家で修行に行ってたのね~ヽ(*>∇<)ノ
実際の迫力は凄いんだろうな~!
……けど、高いところが苦手なミツはちょい無理かな(;´Д`)笑

草鞋履き替えてっていうのも本当なんですね♪
とてもいい修行になったのでは??笑

(思い出すともう一度登っていもいいかな~ってそういう気持ち、なんかわかります~笑(o´艸`o))
2013/08/23(金) 16:45:12 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
ぉお(゚ロ゚屮)屮
一度行ってみたい投入堂、
でも絶対行かないだろう投入堂へ行ってきたのですか~♫
写真を見て行った気になったのでいいか(^^ゞ
2013/08/23(金) 19:07:11 | URL | マサト #- [ Edit ]
【レオさん↑】
そうなのです~
今年のお盆は本当によく歩きました
アウトドア~な休日( *´艸`)

投入堂
やっぱりなまで見ると迫力が違いますね
どう考えても足場組めそうにないですもの(^-^ა)

昔の人はすごいのです(*≧ε≦*)
2013/08/24(土) 06:49:27 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
大丈夫!
ちびがいけたから何とかなります( *´艸`)

でもね~いざって所を遠回りしたり一方通行逆走したり
して登ったのは内緒(笑)

草鞋よかったですよ~
靴下に草鞋絶対靴よりいぃと思うわ!!
この日は道中シャドウさんの代わりに相棒してくれました♫
勿論連れて帰ってますよv(>w<*)


いつか行かれるならご案内します♫
入口までね(ΦωΦ)
2013/08/24(土) 06:53:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
アハハ(≧▽≦)アハハ

それ分かる~!
でも一度行って見るのもありですよ~

勿論ちゃんと入口までご案内しますから~♡(。→ˇ艸←)

下から眺めることも出来ますよ♫
2013/08/24(土) 06:55:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



