TOP > スポンサー広告 > Title - おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫後編TOP > 日記 > Title - おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫後編

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おばぁちゃんの米寿お祝い旅行♫後編 
久々の恵みの雨ですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
からっからの大地も少しは潤うかしら??

ちびのお肌にも潤いが欲しい今日この頃(。・ε・。)
おはようございます♫ちびとんです☆














続きですよ~
今回もバイク出てきませんのであれだったら
スルーしちゃってくださいね~

しかもちょっと長いですよ~(笑)

 



疲れた体を癒すのに
美味しい食事と楽しい会話そして美酒( *´艸`)

DSCN3626 a
う~ん…中々上手に出来ませんな~(。-ω-)
ばぁちゃん、じぃちゃん嬉しそうで何よりなの♫
死ぬ前にもう一度なんて気弱なこと言ってないで毎年いけたらいぃね~( *´艸`)


そして。
温泉!!

やっぱこれでしょ~♡(。→ˇ艸←)

DSCN3635.jpg
こちらは湯原温泉名物
砂湯
右手に見える東屋がそうなのね!(・∀・)
混浴の水着NGの露天風呂です。

いつの時間も入浴客で一杯でした。さすがにまっぱの群れにカメラは向けられないので
朝の掃除の時間に撮影です♫

(ΦωΦ)ふふふ
勿論宴会の後深夜に妹夫婦と一緒に入ってきましたよ~♫
深夜にもかかわらず結構人入ってましたけどね
やっぱり皆考えることは同じなのです(笑)
バスタオル巻き巻きはOKなので裸じゃないですよ( *´艸`)一人まっぱの女性がいましたけど…∑(OωO; )

DSCN3637.jpg

DSCN3636.jpg
結構いくつも入浴場所があったり川にも入れたり。
川はちょっと汚いですけど(。-ω-)

DSCN3639.jpg
掃除中じゃなきゃ見られない光景ですね!
お湯が湯船の底のあちこちから噴き出してます♪


まったりゆっくり入れる温泉ではなかったですけど(^-^ა)
これはこれでまた一興
皆様も機会があれば是非♪




さて、温泉を後にして
二日目は蒜山~大山へと妹家族と♪

ばぁちゃんたちとはここでお別れ~(★◕‿◕ฺ)ノ”


DSCN3642.jpg
途中蒜山の道の駅でひらめ(こっちではこう呼ぶらしい!山女です)を頂いたりしながら~

DSCN3647.jpg
蒜山大山スカイライン♫何度通ってもいぃ所です・*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN3645.jpg
大山もくっきり


DSCN3650.jpg
途中桝水高原に寄ったりしながら~



目的地は大山寺
DSCN3653.jpg


DSCN3667.jpg
お盆って事もあってあちこちに灯火が、夜来たら相当幻想的でしょうね

DSCN3666.jpg
この大山、大山寺と大神山神社奥宮と、お寺と神社が直ぐ近くに。

まずは大山寺
DSCN3654.jpg


DSCN3655.jpg


からの~

大神山神社奥宮…

でも歩くのがきつかったので(^-^ა)

DSCN3661.jpg
という、石畳を堪能☆


DSCN3662.jpg

DSCN3665.jpg
苔むした石畳最高♪水も気持ちよかったの~
この日もマイナスイオンいっぱい浴びてきたのです♪



DSCN3671.jpg
大山寺から米子へと続く24号大山道路

真っ直ぐで気持ちいぃ♪
そんな大山道路からほんの少し入った所にあるのが


ブルーベリー狩りのできる地頭農園さん♪
DSCN3680.jpg
ロケーションが最高で、大山バッチシ( *´艸`)
お腹一杯美味しいブルーベリー頂きました、目が良くなったかもね~♫
因みに向日葵畑は蒜山の画像です゚。(*^▽^*)ゞスペース余っちゃったんだもん(´ε`;)



たまたま見つけた水源地
平成の名水100選の地蔵滝の泉

DSCN3682.jpg

DSCN3685.jpg
子供も大人も大喜び(>∪<)♪
めっちゃ冷たくて痛いくらいでした!


暑い中久しぶりにアウトドア~な二日間♡(。→ˇ艸←)
たまにはこういう旅行もありかもね~♫



今度はバイクでこよ~と(ΦωΦ)ふふふ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 旅行編お付き合いいただきm(__)m 



にほんブログ村 ← 次回は愉快な仲間とツーリング編だ~(>∪<)♪



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


いい旅でしたね!
じ様も ば様も大喜びでは?

露天風呂、期待はずれ残念~( ´_ゝ`)
風呂掃除してる画よりも・・・

今日明日は恵み過ぎる雨、、、
ゆっくり休みましょう。

【】 by マサト


おじい様おばあ様嬉しそうで♪
本当に毎年行けたらいいね(^^♪

平成の名水100選の地蔵滝の泉・・・
バイクで行く時にはコーヒー持っていかなきゃ(#^.^#)

【】 by くぅ


米寿おめでとうです(^-^*)

いや~いいないいな!
旅って色んな写真見てるだけでテンションあがっちゃいますね♪
美味しい物も沢山食べて♪
(山女の顔が妙にツボったww)
お風呂にも入って、良い旅になりましたね~(///∇//)

あ、前回の投入堂!
テレビで見たことあるっ!!
にしても険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)

【レオさん↑】 by ちびとん


とっても嬉しそうでなによりだったのです♫

(ΦωΦ)ふふふ
載せちゃったら通報されそうなので
遠慮しました(笑)

それにしてもよく降りましたね~
久しぶりにゆっくりした気がします(*^-゚)v

【】 by ちびとん


ありがとうございます!!

そうですねΣ(゚д゚lll)
すっかり忘れておりました~

でもその前に色々揃えなきゃな~(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♫

そうなのですよ~

険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)

を繰り返すこと
うん十年(笑)
やっと登ってこれました!(・∀・)

タイヘンニいぃケイケンニなったかと( *´艸`)

【】 by ミツ


おじいちゃまおばあちゃま、米寿おめでとうございます!
一度限りと言わずに、毎年元気な姿でこうしてお祝いできるといいですよね(´ω`)

美味しいものをたくさん食べて、温泉に入って、そして壮大な景色を見て、最高の旅ですね~♪
深夜の温泉、入ってみたいな(*´∀`)
人が入っている最中はさすがに写真撮れませんもんね~(笑)。

山女をひらめっていうのは何でなんだろ。。
こういう地方だけど言葉とか言い方って面白いですよね☆


次のレポ、楽しみにしていますから~(*゚ω`人)
でも!次はミツも参加できるといいなぁ♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ありがとうございますo(_ _*)o

酒盛り温泉( *´艸`)大自然~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
おまけに
素晴らしいウエイトアップ(笑)

温泉はかなり勇気が入りましたけど入ってしまえばね案外(笑)
旦那様たちも一緒でしたしね~
一度は経験しといてもいぃですよ
気持ちはよかったす!

中々のお盆休みになったのです♪
たまには家族サービスもね♡(。→ˇ艸←)




COMMENT

【】
いい旅でしたね!
じ様も ば様も大喜びでは?

露天風呂、期待はずれ残念~( ´_ゝ`)
風呂掃除してる画よりも・・・

今日明日は恵み過ぎる雨、、、
ゆっくり休みましょう。
2013/08/24(土) 13:05:11 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
おじい様おばあ様嬉しそうで♪
本当に毎年行けたらいいね(^^♪

平成の名水100選の地蔵滝の泉・・・
バイクで行く時にはコーヒー持っていかなきゃ(#^.^#)
2013/08/24(土) 21:00:30 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
米寿おめでとうです(^-^*)

いや~いいないいな!
旅って色んな写真見てるだけでテンションあがっちゃいますね♪
美味しい物も沢山食べて♪
(山女の顔が妙にツボったww)
お風呂にも入って、良い旅になりましたね~(///∇//)

あ、前回の投入堂!
テレビで見たことあるっ!!
にしても険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)
2013/08/25(日) 23:02:43 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
とっても嬉しそうでなによりだったのです♫

(ΦωΦ)ふふふ
載せちゃったら通報されそうなので
遠慮しました(笑)

それにしてもよく降りましたね~
久しぶりにゆっくりした気がします(*^-゚)v
2013/08/26(月) 06:57:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ありがとうございます!!

そうですねΣ(゚д゚lll)
すっかり忘れておりました~

でもその前に色々揃えなきゃな~(笑)
2013/08/26(月) 06:59:17 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
ありがとうございます♫

そうなのですよ~

険しすぎる...
でもちょっと行ってみたい(///∇//)
でも怖そう...(´・ω・`)

を繰り返すこと
うん十年(笑)
やっと登ってこれました!(・∀・)

タイヘンニいぃケイケンニなったかと( *´艸`)
2013/08/26(月) 07:02:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おじいちゃまおばあちゃま、米寿おめでとうございます!
一度限りと言わずに、毎年元気な姿でこうしてお祝いできるといいですよね(´ω`)

美味しいものをたくさん食べて、温泉に入って、そして壮大な景色を見て、最高の旅ですね~♪
深夜の温泉、入ってみたいな(*´∀`)
人が入っている最中はさすがに写真撮れませんもんね~(笑)。

山女をひらめっていうのは何でなんだろ。。
こういう地方だけど言葉とか言い方って面白いですよね☆


次のレポ、楽しみにしていますから~(*゚ω`人)
でも!次はミツも参加できるといいなぁ♪
2013/08/27(火) 16:22:29 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
ありがとうございますo(_ _*)o

酒盛り温泉( *´艸`)大自然~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
おまけに
素晴らしいウエイトアップ(笑)

温泉はかなり勇気が入りましたけど入ってしまえばね案外(笑)
旦那様たちも一緒でしたしね~
一度は経験しといてもいぃですよ
気持ちはよかったす!

中々のお盆休みになったのです♪
たまには家族サービスもね♡(。→ˇ艸←)

2013/08/27(火) 21:55:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



