TOP > スポンサー広告 > Title - 閑話休題 おなすTOP > 美味物達 > Title - 閑話休題 おなす

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

閑話休題 おなす 
夏休みもあと少し

もう暫くで毎日の弁当から解き放たれる(´Д⊂ヽ

こんばんわ↑ずぼら主婦ちびとんです(〃▽〃)














続きの前ですが
作ってみました( *´艸`)



25828msp.jpg
THEマサトSP
ごめんなちゃい勝手にお名前使っちゃいました(。>д<)

以前皆さんに教えてもらったレシピ集第1弾( *´艸`)

これはマサトさんお薦めのなすと玉ねぎの炒め物
ちびん家はぼっつぁん肉が入ってないとぶぅたれるので豚バラ入り(笑)

オリーブ油でがっつり玉ねぎとナスを炒めて~
炒めすぎたとも言う(^-^ა)
ポン酢をまわし掛けて強火でジャン!!仕上げに一味をふってさっと絡めて出来上がり~(>∪<)♪

簡単激うまo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ナスとポン酢がこんなに相性いぃとは知らなかったのす(´Д⊂ヽ
もっとナス入れればよかった~
今度はナス倍量でチャレンジやん(*≧ε≦*)


親子で完食
マサトさん
ご馳走様でした♡(。→ˇ艸←)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 基本料理苦手なのよ~(´Д⊂ヽへたっぴでごめんね~(笑)



にほんブログ村 ← さて次は誰のレシピ行ってみようかしら(〃▽〃)




THEME | GENRE 車・バイク |
美味物達 | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by せい


私も多分‥‥いや100%、肉が入ってないと、ぶぅたれますよ(´∀`)

あ、でも奥に見えてるのはローストビーフ?
そーゆーのがあればナス&タマネギオンリーでも、ぶぅたれません(^^)

【せいさん↑】 by ちびとん


我家のぼっつぁん普段は草食系なんですが
食に関してはすこぶる肉食でやんして(^-^ა)

1品だけだとぶぅたれます
お金がかかってしょうがない(笑)

でも、このマサトSPはナスと玉ねぎだけでも絶品だと
思います!!
ちびはナスと玉ねぎしか食べれなかったような気もするし(^-^ა)

【】 by マサト


ハハハ(*´∀`) 作っちゃいましたか♪
でも完食できる料理法でよかった(o-´ω`-)ホッ

でも気になるのは・・・
奥にある左のお皿が・・・気になるのは私だけ(#^.^#)

【】 by クミ


美味しそうです~( ´艸`)

私も真似させてください♪♪

でも旦那様‥ナスが食べれない~・゜・(ノД`)・゜・


【】 by ヨシ


美味しそうだ~(*´∇`*)

ナスと豚バラとニラやキャベツは相性抜群♪

我が家はナスとそうめんを炊いて唐辛子で味付けしてるのよく食べてますよ

たぶん、香川の郷土料理(・・?


【マサトさん↑】 by ちびとん


すいません
お名前勝手に使っちゃいました(^-^ა)

楽しく作ってバリうまです(>∪<)♪
なす&ポン酢最高!!
なすにポン酢が染みうま~
我家の夏の定番入り決定です( *´艸`)

奥のお皿(ΦωΦ)ふふふ
始めてあんなおっきぃの頂いちゃいました
あちらも美味しかったす♡(。→ˇ艸←)

【くぅさん↑】 by ちびとん


ぜひぜひやってみてくださいな♫

なすと玉ねぎがあれば速攻出来ちゃう
家庭応援レシピ認定(笑)
なすが本当に染みうまなのです~

旦那様なすお嫌いなんですね↓
ちびもまぼなすは苦手ですけどこれは美味しかったな~

一度お試しあれ!

クミさんのレシピにも挑戦ちぅ♡(。→ˇ艸←)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


美味しかったですよ~♡(。→ˇ艸←)

なすそうめん
さっそくググッて見ました!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか(*≧ε≦*)
ちょうど素麺も貰ったものがあまり気味だったんですよね~
レシピ集に追加ですo(_ _*)o

【】 by ミツ


おお~!マサトSP♪♪
なすとポン酢合うのね~(*`艸´)美味しそう☆
ミツも今度作ってみようかなぁ♪

因みにうちの旦那も肉が入ってないとぶうたれるます(笑)。

【】 by レオ


マサトSP、そんな必殺技があったなんて・・・
ポン酢様々ですねー、d=(^o^)=b
明日の晩ごはんは、これにキマリ!


【ミツさん↑】 by ちびとん


やってみると超納得しますよ~
染みうま♫主婦救済レシピやわ( *´艸`)

(ΦωΦ)ふふふ
ミツさんとこも家と一緒で肉だくVerですね(笑)
濃いけど肉だくも美味しいです♡

【レオさん↑】 by ちびとん


凄い技でしょ( *´艸`)
簡単美味しいしかもがっつり

奥様も喜ぶことうけあいですよ~♫

レオさんの刺身はお蔵入りになりそうな予感~(笑)



COMMENT

【】
私も多分‥‥いや100%、肉が入ってないと、ぶぅたれますよ(´∀`)

あ、でも奥に見えてるのはローストビーフ?
そーゆーのがあればナス&タマネギオンリーでも、ぶぅたれません(^^)
2013/08/29(木) 19:14:56 | URL | せい #MvSKUjhA [ Edit ]
【せいさん↑】
我家のぼっつぁん普段は草食系なんですが
食に関してはすこぶる肉食でやんして(^-^ა)

1品だけだとぶぅたれます
お金がかかってしょうがない(笑)

でも、このマサトSPはナスと玉ねぎだけでも絶品だと
思います!!
ちびはナスと玉ねぎしか食べれなかったような気もするし(^-^ა)
2013/08/29(木) 20:44:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ハハハ(*´∀`) 作っちゃいましたか♪
でも完食できる料理法でよかった(o-´ω`-)ホッ

でも気になるのは・・・
奥にある左のお皿が・・・気になるのは私だけ(#^.^#)
2013/08/29(木) 21:14:12 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
美味しそうです~( ´艸`)

私も真似させてください♪♪

でも旦那様‥ナスが食べれない~・゜・(ノД`)・゜・

2013/08/29(木) 22:07:03 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
美味しそうだ~(*´∇`*)

ナスと豚バラとニラやキャベツは相性抜群♪

我が家はナスとそうめんを炊いて唐辛子で味付けしてるのよく食べてますよ

たぶん、香川の郷土料理(・・?

2013/08/30(金) 00:09:57 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
すいません
お名前勝手に使っちゃいました(^-^ა)

楽しく作ってバリうまです(>∪<)♪
なす&ポン酢最高!!
なすにポン酢が染みうま~
我家の夏の定番入り決定です( *´艸`)

奥のお皿(ΦωΦ)ふふふ
始めてあんなおっきぃの頂いちゃいました
あちらも美味しかったす♡(。→ˇ艸←)
2013/08/30(金) 06:24:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
ぜひぜひやってみてくださいな♫

なすと玉ねぎがあれば速攻出来ちゃう
家庭応援レシピ認定(笑)
なすが本当に染みうまなのです~

旦那様なすお嫌いなんですね↓
ちびもまぼなすは苦手ですけどこれは美味しかったな~

一度お試しあれ!

クミさんのレシピにも挑戦ちぅ♡(。→ˇ艸←)
2013/08/30(金) 06:26:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
美味しかったですよ~♡(。→ˇ艸←)

なすそうめん
さっそくググッて見ました!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか(*≧ε≦*)
ちょうど素麺も貰ったものがあまり気味だったんですよね~
レシピ集に追加ですo(_ _*)o
2013/08/30(金) 06:32:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おお~!マサトSP♪♪
なすとポン酢合うのね~(*`艸´)美味しそう☆
ミツも今度作ってみようかなぁ♪

因みにうちの旦那も肉が入ってないとぶうたれるます(笑)。
2013/08/30(金) 08:37:10 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
マサトSP、そんな必殺技があったなんて・・・
ポン酢様々ですねー、d=(^o^)=b
明日の晩ごはんは、これにキマリ!

2013/08/30(金) 23:46:13 | URL | レオ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
やってみると超納得しますよ~
染みうま♫主婦救済レシピやわ( *´艸`)

(ΦωΦ)ふふふ
ミツさんとこも家と一緒で肉だくVerですね(笑)
濃いけど肉だくも美味しいです♡
2013/08/31(土) 06:38:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
凄い技でしょ( *´艸`)
簡単美味しいしかもがっつり

奥様も喜ぶことうけあいですよ~♫

レオさんの刺身はお蔵入りになりそうな予感~(笑)
2013/08/31(土) 06:40:28 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



