TOP > スポンサー広告 > Title - 洞窟を抜けて朱い町へ~ 朱い町編TOP > ツーリング > Title - 洞窟を抜けて朱い町へ~ 朱い町編

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

洞窟を抜けて朱い町へ~ 朱い町編 
明日も天気は悪そうですね

なので旦那様にIKEAに連れてけと昨日からおねだり中

こんばんわ~o(_ _*)o明日は兵庫に出没!?ちびとんです☆














羽山溪で涼をとった一行
がんがん進んでいきます~

目的地
吹屋ふるさと村は

DSCN3727.jpg
屋根も壁も朱いのです

DSCN3723.jpg
その朱が青空に映えるんだわ・*:.。☆..。.(´∀`人)





DSCN3711.jpg
初めての吹屋小学校
なんとたまたま学校公開日ヾ(๑◕∀◕๑)/
日頃の行い良すぎ??(笑)


DSCN3712.jpg


DSC_0206.jpg
だって記念にどうぞ~って置いてあるんだもん(*≧ε≦*)
背負わなきゃ!!でしょ~(笑)


DSCN3720.jpg
確かちびも小学校1・2年生は木造の校舎だったような気がするな~
ここでついこないだまで授業が行われていたのですね(●´ω`●)

DSCN3714.jpg
風がとっても心地よかった♫


DSCN3718.jpg
職員室だって~入るのドキドキしたよね~ドキドキ´△`ドキドキ


DSCN3722.jpg
懐かしさを感じた時間だったのです。。(♥ó㉨ò)ノ♡





そぞろ歩くとね~
お腹がすくのですよ( *´艸`)

DSCN3710.jpg

DSCN3729.jpg
駐車場をお借りしていた田舎屋さんでランチタイムっす



DSCN3731.jpg
ちびが頼んだ田舎そば


DSCN3730.jpg
旦那様が頼んだざるそば
実はこのざるそば裏メニューでして…

DSCN3732.jpg
こんな感じで
ここらの蕎麦は短いんですって!齧った後じゃありませんよ~(^-^ა)なんで通常はざるにはしていないらしい。

でも聞いたら普通に作ってくれました!ありがとうございます♡(。→ˇ艸←)


お次に向ったのは
町の朱の素を見にべんがら館へ


DSCN3734.jpg
朱の素は鉱石らしい…


DSCN3737.jpg
色んな行程を経て


DSCN3733.jpg
べんがらになるのです。
って行程はしょりすぎ~(笑)一度足を運んでみてください♪


折角なので近くにある朱の素の採掘場へ

DSCN3740.jpg
笹畝坑道

ちび実は2回目…ついてびっくり以前は入口とっても風情があって鈴蘭とかめっちゃ咲いてたのに(*≧ε≦*)
どうやら改装中らしい…
その時の様子はこちらへ~♪

このコンクリの入口がはんぱなく涼しかったの・*:.。☆..。.(´∀`人)動きたくないくらいにね(^-^ა)




DSCN3741.jpg
掘り出す前の鉱石とかね
どれか鉱石かわかんなかったけど(^-^ა)

DSCN3743.jpg
結構高低差があるんですよ
途中ぎぃぎぃ言う人形とかみながらねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


DSCN3742.jpg
最深部はこんな事になってたりね(笑)
美味しいお酒が熟成されるのかしら♡(。→ˇ艸←)
一番それが気になったりね(/ω\)


DSCN3744.jpg
外へ出てみれば~

DSCN3745.jpg
かなり登ってますね~(*≧ε≦*)

出る頃にはまた汗だくだったので
もっかい入口で涼んで帰ったのでした(笑)




今回も穴に入った一行
次回は八墓村からの今回のツーリング最大の難所(笑)

次回も穴に

はいるのじゃ~!!!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← IKEA初めてなんですよね~ 



にほんブログ村 ← ランチはどこにしよっかな~♡(。→ˇ艸←)



 


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


酒好きには熟成清酒ってのが珍しい!!
焼酎の熟成なら多いですけどね
トンネルの中は湿度、温度共にお酒を熟成させるのには最適です

ランドセル…まさか背負うとは
!(゜ロ゜ノ)ノ

さすが!!期待に応えるちびとんさんです
(。-∀-)




【】 by ミツ


おはようです~(о´∀`о)

おおー!小学校の木造の雰囲気がめちゃいい感じ(*´ω`*)
子供の頃を思い出せていいですね♪
そしてちびとんさんたらランドセル似合いすぎ~☆若いなぁ♪

あら!今日は神戸のポーアイまで来られるのかな(о´∀`о)
ランチのお話も楽しみにしてます~☆

【】 by レオ


お疲れ様~、、、
村も小学校も素晴らしかったし
ナニヨリ涼しい坑道でしたねー、
黄色いヘルメット必須なのは
入った人しか分からないアイテム、役に立ちました!(笑)

話しを聞いてたので、前回のソロツーも完読
一人で入るのスッゴい勇気だと・・・感心

続きが楽しみ~p(^-^)q



【】 by マサト


お疲れ様~♪

ランドセルを背負うちびとんさんなぜか似合ってましたな♪
ポーズもかけっこだし(^^♪

そばを食べてのベンガラ館でのお勉強・・・
勉強嫌いな私には・・・???です(^^ゞ

続き期待してます♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


清酒って熟成しないものなんですね
ちびお酒は好きですが知識は零なもんで(^-^ა)

でも珍しいだけに美味しいのかしら…
大典白菊さんのお酒一度試してみたいものですね♪

ランドセル背負っちゃいました~
いや~中々自分でも驚いてるんですよ~(笑)

【ミツさん↑】 by ちびとん


こんばんわなの~♡(。→ˇ艸←)

行って来ましたよポーアイ(笑)
初めてのIKEA旦那様と堪能してきたし♪

ランチはね~思いがけず行きたかったお店発見!!!
でテンションマックスよ~!!(●>∀<●)

またUPするからみてやって( *´艸`)


って、実はミツさん木造校舎通ってた??∑(OωO; )

【レオさん↑】 by ちびとん


前回の記事まで読んでいただきありがとうなのです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

ほんとにあの黄ヘル初っ端から欲しかったのです~
次はぼっつぁんの通学ヘル持参するです(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
9月に入ったことですし
あ~!!!!待ち遠しいのです~(/ω\)

【マサトさん↑】 by ちびとん


あったら背負わなきゃ!!なの~??
なんて葛藤しながら(笑)
結構楽しんでましたけどね(/ω\)

それにしてもいぃところでした~
帰りのループ橋もとっても景色よかったし!
今度は上から降りてきたいと思ったのです( *´艸`)

高知ツーもう暫く先ですがまたよろしくお願いします!!



COMMENT

【】
酒好きには熟成清酒ってのが珍しい!!
焼酎の熟成なら多いですけどね
トンネルの中は湿度、温度共にお酒を熟成させるのには最適です

ランドセル…まさか背負うとは
!(゜ロ゜ノ)ノ

さすが!!期待に応えるちびとんさんです
(。-∀-)



2013/09/01(日) 02:11:40 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
おはようです~(о´∀`о)

おおー!小学校の木造の雰囲気がめちゃいい感じ(*´ω`*)
子供の頃を思い出せていいですね♪
そしてちびとんさんたらランドセル似合いすぎ~☆若いなぁ♪

あら!今日は神戸のポーアイまで来られるのかな(о´∀`о)
ランチのお話も楽しみにしてます~☆
2013/09/01(日) 07:05:29 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
お疲れ様~、、、
村も小学校も素晴らしかったし
ナニヨリ涼しい坑道でしたねー、
黄色いヘルメット必須なのは
入った人しか分からないアイテム、役に立ちました!(笑)

話しを聞いてたので、前回のソロツーも完読
一人で入るのスッゴい勇気だと・・・感心

続きが楽しみ~p(^-^)q


2013/09/01(日) 10:05:25 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
お疲れ様~♪

ランドセルを背負うちびとんさんなぜか似合ってましたな♪
ポーズもかけっこだし(^^♪

そばを食べてのベンガラ館でのお勉強・・・
勉強嫌いな私には・・・???です(^^ゞ

続き期待してます♪
2013/09/01(日) 14:08:00 | URL | マサト #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
清酒って熟成しないものなんですね
ちびお酒は好きですが知識は零なもんで(^-^ა)

でも珍しいだけに美味しいのかしら…
大典白菊さんのお酒一度試してみたいものですね♪

ランドセル背負っちゃいました~
いや~中々自分でも驚いてるんですよ~(笑)
2013/09/01(日) 19:45:14 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
こんばんわなの~♡(。→ˇ艸←)

行って来ましたよポーアイ(笑)
初めてのIKEA旦那様と堪能してきたし♪

ランチはね~思いがけず行きたかったお店発見!!!
でテンションマックスよ~!!(●>∀<●)

またUPするからみてやって( *´艸`)


って、実はミツさん木造校舎通ってた??∑(OωO; )
2013/09/01(日) 19:48:14 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
前回の記事まで読んでいただきありがとうなのです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

ほんとにあの黄ヘル初っ端から欲しかったのです~
次はぼっつぁんの通学ヘル持参するです(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
9月に入ったことですし
あ~!!!!待ち遠しいのです~(/ω\)
2013/09/01(日) 20:04:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
あったら背負わなきゃ!!なの~??
なんて葛藤しながら(笑)
結構楽しんでましたけどね(/ω\)

それにしてもいぃところでした~
帰りのループ橋もとっても景色よかったし!
今度は上から降りてきたいと思ったのです( *´艸`)

高知ツーもう暫く先ですがまたよろしくお願いします!!
2013/09/01(日) 20:08:23 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



